1read 100read
2012年09月ファッション90: 【衣装】Perfumeのファッション7【私服】 (420) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【ブーツ】 靴総合スレ Part20 【短靴】 (647)
HARE ハレ 53 (517)
†‡† オーダーシャツ Part33 †‡† (512)
ダッフルコートその34 (556)
ゲーマーのファッション★7 (806)
ccplucadiciannoveventitregustavopoemguidima+ (309)

【衣装】Perfumeのファッション7【私服】


1 :2012/10/10 〜 最終レス :2012/10/21
Perfumeの衣装や私服について語りましょう
コスプレについてはこちらで
Perfumeのコスプレ
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/cosp/1327629849/l50
前スレ
【衣装】Perfumeのファッション6【私服】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/fashion/1346049873/

2 :
>>1

3 :
乙です

4 :
>>1おつ!
なんか衣装だけそこらの底辺アイドルに戻っちゃった感じだね
AKBもハロプロも地方アイドルも、見てていたたまれないような可哀想な衣装しょっちゅう着てる
人数多いからかもしれないけど個々のデザインがどうとかより大体のイメージがついてればおkみたいな
ほんと前スレじゃないけどドンキか東急ハンズで買ってきた衣装にフリルとリボンとパニエだけ付けましたーとか
手作りにしたって学芸会向けのコスプレキットかと見まごうような幼稚なデザインだったり
でもそれって結局経費削減なのかと思ってた
その分グラビアやらCMやらで個人の露出するんだろうなって
Perfumeはそういう雑多なコンテンツとは一線を画したからここまで大きくなれたのに
頼むから研さんが作り上げたPerfumeのイメージを壊さないで欲しい
三人はきゃぴきゃぴ見た目だけ可愛いぶりっ子がR見せて媚売ってるのとは訳が違う
中田ヤスタカの攻撃的なサウンドにMIKIKO先生が前衛的なダンスを付けて関さんが世界観を作る、
そして三人はそれをステージで画面で完璧に表現する
いわば芸術作品なんだよ
クソダサい衣装一つで単なるアイドルに戻さないでくれよ
できないならできる人いくらでもいるから
本当にスタイリスト変えて欲しい

5 :
似たような色合いでも武道館のピンク衣装は好きだったのにな
http://www.anymusic.jp/event_news/pickup/20081128_perfume_budoukan/images/header2.jpg
これから更に年齢を重ねてくというのにこんな有様じゃ心配だ

6 :
ぐだぐたうるせえなクレーマーのファッションモンスター

7 :
>>1乙!
MIKIKO先生、たまにメイキングとかPTAのMOVIEで見かけるといつもお洒落でセンス良いなーと思うんだけど
今のPerfumeの衣装状況はどう思ってるんだろう……
やっぱり畑違いのところには口出しづらいのかな

8 :
>>6
ファッションモンスターって、ここで文句を言ってる人のファッションセンスはほめてるみたいにうつるけどw
モンペ的な意味で貶すのに使ってるのかしら…?w
なんにせよ、年齢に見合わない衣装を着せられがちで、言い方悪いけど頭どうかしてる人らにしか見えないと思う。
普通っぽい+αの服を作るセンスが無いなら、いっそ服っぽくない衣装のレベルまで突き抜けてくれたらいいのに。
ダンス出来ないまでのレベルになると困るけど。

9 :
チーパフュスタッフだって大勢いるだろうから衣装について何も言わないってことは絶対ないと思うんだよね
デザインについてじゃなくても、縫製とかは素人から見てもあり得ないし
それでも長い間改善しない、着続けさせてるあたりスタイリストさんだか衣装さんだかも無駄なプライド高そう
大事な芸能人にしわしわな服やほつれる服なんて普通着させないよ…よほど衣装予算がカツカツなのか

10 :
ファッションについて語るのは楽しいけど
あまりに妄想語ってたりヒステリックなのは、ネットといえどもちょっと勘弁だなぁ
会話にならないんだもん

11 :
いちいち他所のアイドルの衣装と比較するのはなんで?

12 :
携帯(苦笑)

13 :
糸やほつれが出てくる衣装はありえない
スタイリストのセンスなんかより遥か以前の大問題
そしてスタイリスト交代後は語りたくなるような衣装がほぼ皆無で悲しい

14 :
>>4
ハロプロも昔は可愛い衣装多かったよ。
パフュと同じで、衣装さん変わってからおかしくなっちゃった。
それにしても今の衣装さんって安室ちゃん手掛けてるくらい凄い方なんだよね?
何でこんなに衣装の幅が狭いの?
経費削減のため?
売れてないわけじゃないのに、理解できないよ。

15 :
本スレより
730 名前:ファンクラブ会員番号774[sage] 投稿日:2012/10/10(水) 13:48:11.94 ID:eDxycPch [6/6]
スタイリストの研さん、アーバンギャルド担当してるらしい、意外なところから名前が出てきてびっくり

16 :
>>14
安室ちゃんやってたのは三田さん
YUKIとかやってたのがタケダさん
http://stat.ameba.jp/user_images/20110711/23/colorful-girl/0b/0b/p/o0703052711344748197.png
http://stat.ameba.jp/user_images/20110711/23/colorful-girl/04/d7/p/o0703052711344753776.png

17 :
そのわりにはPerfumeにはユキや安室のお洒落さのエッセンスのヒトカケラも反映されてないのは何故なんだ…あげくに糸出まくりとか、あり得ないレベル。
今回の件は衣装班だけじゃなくチーパフュで真剣に話し合って改善すべきレベルの問題だと思う。


18 :
衣装ではないけど、3人は髪型とか制限あるから幅は出しにくいよね
特にのっちは、最近じゃやさしい氷結の前髪くらいだっけ、変わったの
ヴォーグですら髪型いつも通りだったし
トーク番組のときくらいアレンジするのはダメかなぁ

19 :
アイドルって自分の髪型にこだわり強い人多いからね
一度これって決めたら誰が何と言おうと頑なに維持するし

20 :
ワンレンボブのアレンジ探してたら水原希子の画像ばかりになってしまった
分け目を変えてみるとか
http://files.hangame.co.jp/blog/2012/47/83826d34/07/06/38866831/83826d34_1341585494526.jpg
帽子
http://cinema-magazine.com/image/db/843ee5ed06b8186eabe70e16bb166fd3.jpg
くしゃくしゃ
http://blog-imgs-45.fc2.com/t/a/k/takeshi1911/20120618190939003.jpg
見たいぞ!

21 :
ミタさん(×家政婦w)は良いんじゃないの
レザビとかVMAJとか、普通に良いと思う
問題はタケダ

22 :
>>20
くしゃくしゃっぽいのは結構してない?
スパイスのときなんかこれっぽくなってた覚えがある

23 :
カオリのときもふわふわにしてたね
可愛かった
MJのラブワ披露であ〜ちゃん久々に編み込みハーフアップしてたね
でもやっぱり髪が長すぎかなぁ〜
2年前のが可愛かったな

24 :
毛先ワンカールをちょっとくずしました、程度なんだよねぇ
http://blog-imgs-15.fc2.com/t/a/k/takeshi1911/20111201002623c75.jpg
http://blog-imgs-45.fc2.com/p/u/y/puyuyu2world/110520-20342105488w547w47w54w47845wy44ywyw5w4ywuu54u44545y4ywy5.jpg

25 :
>>21
タケダ氏の衣装は正直どれもこれもへんてこ感いっぱい
ミタさんのは好みの問題かなって思えなくもない

26 :
承知しました

27 :
個人的にスパイス、グリ、氷結の衣装はタケダさん担当だけど結構好きだよ。
JPNジャケ、JPNツアー、LTWジャケ、夏フェス衣装は許せないけど。

28 :
LTW衣装は割りと好きかも
かしゆかとあ〜ちゃんのワンピ裾が、かしゆかは黒が入ってるのがイイ!と思った

29 :
三田さんの方がへんてこに思えるけどな。
シングルの歌衣装で「え?何その安っぽい衣装」って、
初めに思ったのがレザビだし。
VMAJもTVで見る分にはよかったけど、物凄いほつれてたんだよね。
素材が安っぽいよ。

30 :
まあ、みてる方の好みの部分も多いでしょうね
個人的には没個性化するより、ナニコレ要素が少しあった方がいいのかとも思う

31 :
g.u.のCM見てたらハロウィンっぽい三人見たくなってきたw
衣装お揃いにはするけど、髪型お揃いとかしないよね
今回は三人とも巻いてます。とか髪飾りよく見ると一緒とか

32 :
SAMTに合わない衣装なのがなあ

33 :
>>32
テレビではやらないから用意してないんだろうけど普通にPVの衣装で踊って欲しいよね

34 :
PVの衣装で踊って欲しいしTVでやって欲しい
もっと攻めようよあ〜ちゃん

35 :
PVの衣装普通にテレビで見たいよね
なんでテレビではやらないとか勝手に即決しちゃうんだろう

36 :
>>35
突っ込みどころ多い書き込みけど、
最初からやらないと決めつけないで、お客さんの反応次第ではTV披露も検討して欲しい
って意味だよね?ww
それなら同感だけど、それくらい不安だったんじゃないのかな
曲に対する反応が

37 :
不安なときこそ強気に行こうよ
サムティの扱いもだし最近のセトリも守りに入りすぎで逆に微妙だよあ〜ちゃん

38 :
あ〜ちゃんに責任押しつけんなよー
みんなで決めたことなんでしょうに

39 :
「ニコニコした可愛いアイドルらしさ」のイメージは失いたくないんだなぁって
東京ドームライブで「edgeみたいな曲が無くてもPerfmeのライブはできる」とか言って
ファン的には期待されてたのにあえてセトリに入れなかった頃から感じてた
FAKE ITがもしカオリみたいな可愛いらしく軽快なアイドル曲だったら
リリース時テレビで一回も披露せず、一般受けが良いと様子伺ってから今さらPV作り始めたりしなかったと思う
SAMTは無表情で単調でわかりやすいかっこよさじゃなく英語ばっかだし
建前上はファンの間で育てるためと言ったけど「自分達が好きな(アイドル)Perfume」と違うイメージが大衆につくのが嫌だから
テレビで「やりたくない」が真相じゃないかな

40 :
>>39
ドームでもGAMEや掟みたいなカッコイイ曲やったじゃん
Samtやらないのはパフュのイメージうんぬんじゃなくて、大衆受けしないからじゃないの。
テレビだとかなり短くなっちゃうからパフォーマンスも完璧に出来ないし、ファン以外が見たらちょっと微妙だと思う。

41 :
>>40
だからGAMEはわかりやすい曲だからやったんでしょ
もうアルバムタイトルとして一般知名度も高く
絶大な評価されてるからやらざるを得なかったし掟はあくまでも紹介曲としての伝統だしね
わかりやすい歌謡曲っぽさの無いedgeやFAKE ITやSAMTは嫌われたんでしょ

42 :
あの・・・ここファッション板なんですが(;^ω^)・・・

43 :
スレチな内容の上に、ソースも無く、勝手な深読みで「これが真相じゃないかな」って語られてもw
それ以上は他のファンスレで語って下さいな。

ブログムービーのあ〜ちゃん髪型カワイイ(ちょっと切った?)けど、
着てるМJの衣装はやっぱりどこか授業参観のお母さん臭がするw
秋っぽいって言えば秋っぽい柄だけど。

44 :
>>30
ずっとナニコレ?みたいな衣装ばっかじゃん

45 :
横道に逸れたけど要は曲を披露するしないの判断一つで見たい衣装も見れなくなったり限られてくるってこと
今のダサいユニフォーム衣装も本当に三人の意見取り入れてるなら
とにかくアイドルっぽければ何でもいいっていうそういう三人の甘い考え方を反映した結果で
既視感たっぷりの固定化された安っぽい衣装になってるのも原因の一つじゃないかな
「アイドルっぽさ」ってイコール「ダサさ」に通じる所あるし

46 :
>>44
個人的に最近の衣装は「なにコレ!」って要素よりも「またコレ・・・」ってのが多いww

47 :
>>45
あー、なんとなく納得。
ようは三人が世界進出に向けて原点回帰したがってるんじゃないかって事だよね。
そういうのはすごくありそう。
確かに最近ファンになった人は既に戦隊衣装の方がPerfumeらしいと思ってるだろうし、
個々のキャラ付けよりもわかりやすいグループとしてのアイコン作りに執着してるのかも。

48 :
一見普通の服をアレンジしてるっていう「見た目の親しみやすさ」が
(一応)アイドルのPerfumeがこれまでに
そこそこ女性を取り込めた要素の1つであることも思い出して欲しいな。
最近の衣装で全く不満が無いような人は
元々アイドルに抵抗なくてそういうジャンルが好きな人なんだと思う。
好きな子がアイコン化しやすいアイドルっぽい格好や
王道路線な歌謡曲やってくれれば何でもいい!みたいな。
今のPerfumeはAKBみたいなバリバリのアイドルに客取られて焦ってなのか
そういうアイドルっぽいことやってるのが羨ましくなったのか何なのか知らないけど、
セトリや衣裳や表に出す曲に関しても様々な要素がその考えに沿った方針のように見える。
そしていわゆる王道アイドル路線の学芸会みたいなブリブリ衣装を
Perfume用にちょっとヒラヒラ無くしたのがまさに最近のハリバリとかフェスの「ユニフォーム衣装」って感じ。

49 :
長文嫌い

50 :
なに見てそんな考えになったのか分からないけど
このスレ来てる人に今の衣装大好きなんて人はいないと思うよ

51 :
ぱふロダからの拾いですが、最近のМJのあ〜ちゃん
http://www.perf.uu.dnsdojo.net/perfldr/g/img/pfg02188.jpg

52 :
わたしは今の衣装は好きなのもあるけどなぁ
いちばんがっかりしてるのはPVやテレビ出演時の衣装
そこは手抜きして欲しくない
ワンマンライブの衣装ならファンだけ観るからいいけど

53 :
拾いって表現はどうかと。
あ〜スレの人が作ってぱふろだに上げた画像だよ。

54 :
たしかにPVの衣装って不評なものが続いてるよね

55 :
>>50
ここにはいないけど、現に何にでもマンセーしろって人はいるじゃん

56 :
奇抜にいくならワンコの恐竜衣装や、ねぇみたいなおしゃれに傾いてほしいんだけどなw
さすがに24歳の女性が着るには…な衣装が続きすぎ
若い女の子たちが着るなら、駆け出しアイドルだしっていう付加価値もあってボロい安っぽい衣装もいいかもしれない
それこそ水道夏のあの衣装みたいなw
でももういい大人なんだから、もっといいもの選んで着てほしい

57 :
逆にMJや宣伝企画コーナーの私服っぽいコーデは、
昔だとまだ若いのに地味〜な格好ばっかりで可哀相だったけど、
やっと最近年相応になって「キレイなお姉さん」になれた感じ。
>>51のあ〜ちゃんも半分以上可愛いと思えるのが多い。

58 :
FAKE ITのカラーブロックはカッコいいけどPVとして残すにはまたこの型か…だった
個人的にJPNの紫一色が微妙だったからPVの衣装がワンマンライブ用なら良かった

59 :
>>56
確かに年齢に合ってないってのもあるね今の安っぽい衣装
これが昭和ならキャンディーズみたいにアイコンとしての役割果たすんだろうけど
今の時代ファッションが多様化してるんだからもうちょっと工夫しようよと…

60 :
歌の衣装は特にヘンテコな服ばかりでしょ

61 :
一瞬で終わるから適当な手作りでいいと思ってるのか

62 :
>>56
そうそう、今の衣装って、10代の頃なら許される衣装だろうなぁってのが多い。
研さん時代も変な衣装(近未来魚屋とかプードルとか)はあったけど、
当時はまだ売れかけで、三人とも芋っぽい娘さんだったからまだ微笑ましく見れた面がある。
悪い意味でも良い意味でもインパクトあって、現実離れした衣装だったからこそ余計近未来らしさが出てたような。

63 :
ポリで露出が増えた頃はジャケ写とかアー写のままの衣装でTV出演したりしてたよね。あの頃が一番シンプルで良かったなぁ…

64 :
刄cアー〜東京ドーム前後の頃の衣装は、そこそこ年相応な衣装が多かった印象
その頃あ〜ちゃんが痩せて綺麗になったって事もあってか、三人の衣装のバランスも格段に良くなったしね

65 :
>>61
実際はそうじゃないけど、そう思えちゃう。

66 :
レザビとかグリッターとかSolとかフェス衣装はマジで高校の文化祭かってくらい安っぽく見える

67 :
既製品リメイクと手作りどっちが安上がりなんだろ。
生地とか考えると手作り衣装の方が安っぽいけど、
デザイン料や実際の制作の手間賃を考えたら手作り衣装も結構お金かかりそう。
フィギュアスケートの衣装とかも、デザイン料を含めたらなにげに何十万かかるらしいし。

68 :
動きにくいのはわかってるけど、フォーマルっぽい衣装やタイトな衣装がみたいなあ

69 :
>>51さんに引き続き、MJかしゆか
http://imgur.com/dGbB8.jpg

70 :
曲と衣装が合ってないのが多くなったと思う
SolとかSamtなんてどうしたのってレベル

71 :
>>70
季節感もないよね
夏に出したSAMTの衣装は完全に秋の服だし
ただPVの世界観や、監督さんからの注文もあるからね

72 :
スペオマの衣装は監督の世界観や話を聞いてスタイリストさんが決めたのかな

73 :
Samtはリリースは夏だけどしばらく新曲出さず間が空いて最初は夏向きのハリバリ、
スペシャル特番とかで秋っぽいSamtを順次披露していくなら時期的には今とかちょうどいい
まあテレビではやらないと決めたからにはやらないんだろうけど

74 :
単純に…
衣装が可愛くないんだよ!!!
ときめかないんだよ!!!
変なんだよぉぉぉぉぉ!!!
そんな変なの着るんだったら、ツアーTにデニムで統一で、
あ〜ちゃんは膝上くらいのスカート、かしゆかはミニスカート、のっちはR、でいいじゃない。
もう、なんかやだ!

75 :
R丈もこだわるならアンダーも気をつけてくれればいいんだ。
ドームからずっと似たような衣装ばかり。
飽きた!
なんだかんだAKBは衣装さんが女性ばかりだから、気遣い細やかで羨ましい。
ほつれなんてあり得ないと思うよ。

76 :
ここで意見している人たちってPTAは少ないのかな?
PTAで衣装が公開されてもあまり反応がない
ただSTAFF TWITTERとかで公開されるとたくさん投稿されてる

77 :
ひょっとしてPerfumeって周りが男性スタッフばかりだから
適当に内輪感覚でちやほやされてセンス狂ってんじゃない?
あーこれでもいいんだ変じゃないんだーって。
MIKIKO先生みたいな根が男っぽい女性は年も離れててPerfumeはただ可愛いだけだろうし
同性視点でヘアメイクや衣装とかに突っ込まなさそう。

78 :
PTA入ってるけど見れない人もいるから
話題にはしづらい

79 :
>>55
そりゃそうだろうけど、ここに参加してない人の意見まで含めてもしょうがないよ

80 :
MJのっちまとめ
http://imgur.com/lqGzX.jpg

81 :
MJのっちのワンパターンっぷりがすごい
髪型と広すぎる肩幅とキャラ設定で
衣装の制限かかるのは仕方ないけど
もうちょい考えられないのかな?

82 :
>>79
実際のファンがどう思ってるかじゃなくてオーソドックスなアイドルファンならこう思うだろうなっていう例え話だよ?
一般に思い描くようなアイドル像を追求しそれに基づいて自分達を造り上げていこうと彼女達なりに意見を取り入れた結果が
今の定型衣装なんだろうねって話なんだけど

83 :
衣装はいったんブレイク当時の頃に戻せばいいのにね

84 :
>>80
右下がめっちゃ可愛いな
お人形みたい

85 :
>>83
衣装の感じがってことかな?

86 :
http://www.youtube.com/watch?v=uYvdgqxiatQ&feature=b-vrec

87 :
>>83
あの頃は今とは予算が段違いだっただろうけど、
三人の可愛さを最大限引き出そうっていう心意気が衣装に現われてたと思う
今はもう惰性で適当にやってるとしか思えない
あれほんとに三人の意見もふまえてあの感じなのかな、だとしたら三人もセンスないよね

88 :
>>87
三人が口出ししようが、その希望も踏まえて最大限魅力的に見える衣装を作るのがプロだと思うんだけど・・・
デザイン以前に縫製が悪いのは三人と関係ないし。

89 :
もしかしてここ見てPerfumeファンうっせーと思ってるかもしれない。
けど縫製くらいちゃんとしてほしい。

90 :
採寸もちゃんとしてほしい

91 :
芸能人のオフの旅行らしく、かなり地味めな格好だけども足首ほっそーい
http://www.perf.uu.dnsdojo.net/perfldr/g/img/pfg02201.jpg
珍しくR履いてる!

92 :
あ〜ちゃんのR新鮮!
こういう格好も悪くないけどやっぱあ〜ちゃんは女の子らしいデザインで明るめの色の服が似合うなー

93 :
>>88
新しいスタイリストさんになる前も、今と同じコミュニケーションとってたと思う
だから結局はスタイリストさんの能力次第なんだろうね

94 :
>>82
そういう意味でしたか、失礼しました
(ファンの中で)全く不満がない人は…というところに返事してました
もちろん本当の理由は分からないけど、手作り衣装は
・同じ靴の方がダンスが揃って見えると同じ理由で
・毎回衣装を変えるため(新曲販促は除く)
・専用の方がスペシャルに見える(と思っている)ため
とかかなーと、想像してみました。
私は良い悪い以前に、いい加減おんなじ様なのばっかはやめて欲しいなってところ
氷結CMで同じような曲が続いたのもあって余計に思う
アジアツアーはきっと似たような感じだろうけど、次回からのイメチェンを期待するよ

95 :
>>91
こうやって一人だけで見ると普通にスタイルいいし美人なんだよね
両脇にいる二人のスタイルがよすぎるから損してるなと思う

96 :
>>93
スタイリストさんに失礼だけど愛を感じないんだよね(笑)

97 :
>>95
あ〜ちゃんも十分スタイルいいよね
脚も長めだし、何よりみごとなボンキュッボンw

98 :
スタイリストが見たら凹みまくりそココ

99 :
ここ見て凹むような人なら既にファンからの意見取り入れてると思う。
俺の感性は素人には理解できねーよとか思ってそう。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ベルト総合 6 (431)
【4万〜】既製スーツ総合スレ 10着目【〜無制限】 (370)
【ライダース ブルゾン】街着 レザースタイル 16 (932)
【×コジャメン】MENZ-STYLE 42【○ダサメン】 (947)
ジーンズのバックステッチが最高にダサいブランド (874)
【blutenblatt】A.R.K【今井諒】 (498)
--log9.info------------------
【Wizardry】ウィザードリィ総合 B9F【携帯機】 (713)
【3DS】ブレイブリーデフォルト ネタバレ考察スレ (808)
【DS】世界樹の迷宮III 星海の来訪者 B264F (536)
【PSP】ペルソナ3ポータブル 百合生活17日目【P3P】 (837)
【3DS】ブレイブリーデフォルトすれ違い通信スレ (702)
【PSP】シャイニング・アーク第01使徒 (612)
ファルコム総合 その28 (942)
【PSP】サモンナイト3・4★34【SN3・4】 (698)
【DS】世界樹の迷宮II 諸王の聖杯 146F (344)
【DS】世界樹の迷宮I B221F (790)
【PSVITA】ピコットナイト 23ピコ (761)
【DS】ブラッドオブバハムート Part7 (433)
【GBA】トルネコの大冒険アドバンス2と3【23】 (371)
【PSP】PSPo2iのブレイバーについて語るスレ part2 (392)
【空の】軌跡シリーズ強さ議論スレ08【零の碧の】 (791)
【PSVITA】ガーディアンハーツオンライン Part9 (324)
--log55.com------------------
DCMホーマックを語るスレ Part4
【K's】ケーズデンキ 5
カインズホームのメンバー集まれ【Part4】
コジマ電気Part7★ビックカメラと合併
ホームセンターセキチューです
【LaOX】ラオックス【蘇寧電器】
【デオデオ ミドリ】エディオン 2【エイデン 石丸】
ドコモショップの女店員だけど何か質問ある?