1read 100read
2012年09月ファッション4: 【ブーツ】 靴総合スレ Part20 【短靴】 (647) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
DUVETICA デュベティカ (829)
【実物】ミリタリーファッション60【レプリカ】 (416)
【ライダース ブルゾン】街着 レザースタイル 16 (932)
服好き孤独〜輪島編 (851)
AKM/wjk/attack the mind 7 (320)
visvim (464)

【ブーツ】 靴総合スレ Part20 【短靴】


1 :2012/08/26 〜 最終レス :2012/10/21
靴板は基本的にファ板と趣向が違うのでファ板向けで初心者向けなスレです
ブランドランキング作りは不毛なのでやめましょう
前スレ
【ブーツ】 靴総合スレ Part19 【短靴】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/fashion/1335750457/

2 :
スレ立て乙

3 :


4 :
http://item.rakuten.co.jp/aluk/10010950/
最近、↑このブーツ買ったんですけど、いまいち納得いかない部分があります。
靴ひもを筒に巻き付けてたらサイドジップの開け閉めができなくて不便なんですけど
かといって筒の部分に巻かないと靴ひもがめちゃくちゃ余ります。
脱ぐ時にいちいち靴ひもをほどかないといけないんだったらサイドジップの意味ないですよね?
やっぱり、めんどくさいのを我慢して毎回靴ひもをほどくか、
靴ひもを短いのに買い換えるかのどっちかしかないんでしょうか?
他に何かいい方法があったら教えてください。

5 :
1番上の穴までひも通しても余るなら諦めろ

6 :
>>4
好みによるが俺なら買い替えるな
デザインとして紐巻く事は別に良いとも悪いとも思わないが
そのためにジップ付きなのに毎回わざわざ労力掛けるのは割に合わない

7 :
一番上まで通してもほとんど変わらないです。
だだ余りです。
やっぱり我慢か靴ひも交換の二択ですかね〜・・。
前に買ったバニスターのブーツも同じような仕様で脱ぎ履きがめんどくさいんですよね・・
他の人はあんまり気にしないのかな〜?

8 :
>>6
おっと時間差でレスが。
ありがとうございます。
確かに労力かけるのは割に合わないですよね。
自分もめんどくさいのは嫌なんで靴ひも交換を検討してます。
でも余計な出費になるし、やっぱり最初から靴ひもを短いのにしといてもらいたいですね。
メーカーとしてはユーザーの利便性よりデザイン優先って感じなんでしょうかね?

9 :
サイドジップのおかげで足入れがしやすい編み上げブーツってことでいいじゃん

10 :
というかデザイン気に入ってその編み上げブーツ買ったんだろ?
それでいて利便性を編み上げのデザインよりメーカーに求めるって頭おかしいんじゃないの?
サイドジップの時点で十分足いれしやすいのに
紐が面倒なら最初からペコスでも買うかロング選ぶなよ

11 :
頭おかしいって言い過ぎだろ
俺も前にそういうブーツを持ってたから気持ちは分かる
蝶々結びを2回してたがほどけやすくてムカついてた

12 :
>>8
まあ見た感じmc-70の焼き回しだからな
何か変えたかった気持ちが裏目に出たんじゃないの

13 :
靴紐を筒に巻きつけるのって機能的に意味あるの?
デザインのためだけ?

14 :
実際ホールド感はちょっとは増すけどまあデザインだけって考えて差し支えないな

15 :
機能的にたいした意味が無いんだったら普通の方がいいな
デザイン的にいいとも全く思わんし

16 :
NBのスニーカー欲しいんだけどどれがいいかな?

17 :
語れよおい

18 :
紐を買うのが惜しいくらいなら
ハサミで切って、先をテープでクルクル巻いとけ
セロテープなら家にあるだろ

19 :
セロテープより熱収縮チューブの方がいいよ
100均で買えるし、仕上がりもいい
http://ameblo.jp/miyatamsr/entry-10781162049.html
でも、靴紐も大した値段じゃないし(それこそ100均に置いてあったりするし)
元のを切るよりは似たような安いものを探す方がいいんじゃないかな?

20 :
ギリーシューズ買ったわw

21 :
ケルト民族乙

22 :
俺も前々からサイドジップ付きなのに無駄に長い靴紐は無駄だと思ってた
丁度手持ちでそんなブーツを持ってるんだけど、純正靴紐をカットする予定
ちなみに最初から切りっぱなしみたいな紐なんで見た目も問題なし
バックラッシュのコンバットブーツです

23 :
ショーンパーマー履いてても別にダサくないよね?

24 :
服とお前の顔次第

25 :
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org3386622.jpg
alfredo BANNISTER買ったった

26 :
マルコ・パゴットがそんなの履いていたな

27 :
>>25
ミハラのレイヤード丸パクリじゃねえか
だせえし…

28 :
チャック付きの靴w

29 :
ギリーシューズ買ったわw


30 :
ケルト民族かよ

31 :
>>24
あざっす!

32 :
>>28
チャックで調べたらおっさんが言う言葉かよ
加齢臭が臭いんですけどw

33 :
僕〜ちょっとお口チャックしててね〜

34 :
靴で紐と美錠以外はダサいと思う

35 :
バニスターとか学生とホストしか履いてないだろ…

36 :
綺麗目な服装にあう黒の革靴欲しいのですがどこのブランドがいいですかね

予算は3万までで
バニスターを考えたのですが評判悪いみたいなので

37 :
>>36
GTホーキンス

38 :
>>36
バニスター自体は悪くないと思うけど、ギャル男のイメージが強すぎて
綺麗目な服装には合わないかもね
予算が3万までなら、とりあえずセレオリにしておけばいいんじゃない?

39 :
>>36
アバウト過ぎるから写真いくつか貼ってみたらアドバイスできるかも

40 :
ギリーシューズ買ったわw



41 :
>>40
わかったからおめでとう

42 :
>>36のいう綺麗目がギャル男だったら…w

43 :
>>42
バッファローボブサーですo(^▽^)o
とか言っちゃうタイプだべw悲惨だよな

44 :
3万程度なら
マーシェルシェとかでいいんじゃね

45 :
マーシェルシェかパドローネだろうね

46 :
赤羽ポストマン

47 :
前レスした者ですがこれは綺麗目ですか
http://zozo.jp/shop/zozobagandshoes/goods.html?gid=1494939&rid=1031
http://zozo.jp/shop/zozobagandshoes/goods.html?gid=980447&rid=1031

48 :
これもよさそう
http://www.at-scelta.com/mens/alfredobannister/item_5231301025/

49 :
>>47
無名なとこのでもいいんだったら、これお勧めしとくわ
http://item.rakuten.co.jp/spu/buy11125/
安かったから買ってみたら値段の割に作りが良かった

50 :
こういう靴って私服ではむりかな
http://store.united-arrows.co.jp/shop/glr/goods.html?gid=1635911&did=&cid=9027
http://store.united-arrows.co.jp/shop/by/goods.html?gid=939163&did=&cid=9003

51 :
俺の足の大きさ25cmなんだけど小さいの?
合う靴がない・・・

52 :
メンズにしては小さいな
オーダーにしたら

53 :
>>52
でも、お高いんでしょう?

54 :
ええ、まあ

55 :
>>51
やや小さめだしそのサイズなら普通に探せばあるだろ

56 :
スニーカーサイズ?
実寸ならそこまで小さくないよな

57 :
俺 身長174cm 足長実寸25.2cm(テッシュ計測)

58 :
俺も実寸なら25弱くらいだよ
uk7とかでちょうどいいよ

59 :
スコッチグレイン、アルフレッドサージェント、ジャランスリワヤならどこがおすすめ
シャープなのがほしい

60 :
ジャランスリワヤ

61 :
ありがと
ジャランスリワヤにする
靴幅とか細いのかな

62 :
実寸25.5cmなんだが普段26cm履くって店員に言ったら42(26cm)出してくれて試し履きして、こんなもんかと思って買った
でもやっぱでかいと思って調べてみたらバニスターは42(26cm)でも27cmだと思わなきゃいけないんだな
爪先とか踵に入れる中敷きってサイズでかいときにも使えるみたいな感じらしいけど入れたらやっぱ違うかな?

63 :
前敷き、後ろ敷き、全体敷き、タンパッド
いろいろ試してね

64 :
フリーサイズの中敷きって靴屋に持っていけば靴に合わせて切ってもらえると思う?
おれ高倉健さんより不器用でさ

65 :
300円ぐらいでやってくれるんでね?
てか、どうせなら材料調達から据付まで靴屋で全部やってもらえよw

66 :
ちょっと聞きたいんだけど、どっちかを買うとしたらどっちの方がいいと思う?
http://ecx.images-amazon.com/images/I/9147D1EizwL._SL1500_.jpg
http://ecx.images-amazon.com/images/I/818z7ZomuAL._SL1500_.jpg
見た目、痛みやすそう、長持ちしそうとかその辺含めてご意見ちょうだい

67 :
履けてデザインが良ければ何でもいい俺からしたら下だな

68 :
アニメの登場人物が履いてそうだなw

69 :
ガイアが囁きそうな靴だな。
安いほうでいいんじゃね

70 :
凄い勢いで飽きが来そう

71 :
飾りがゴチャゴチャしたのは好きじゃないな

72 :
とてもやすっぽい

73 :
>>69
たしかに、ガイアが>>66にもっと輝けと囁いているわ・・・

74 :
なんか>>73>>66のセンスを褒めてるようにも見える

75 :
安物のブーツ変なのかね?やっぱそれなりにいいやつ買ったほうがいいのか
教えろください

76 :
レッドウイング、トリッカーズ、ドクターマーチン、パラブーツ、ダナーあたりでググってお好きなのドゾー

77 :
>>66
釣りかもしれんがマジレス
どっちも個人的にはありえないデザインだけど、強いて言うなら下かな
自分はただでもいらないw
>>75
俺もそうだけど、ここのスレの住人は先が凶器のように尖ってたり、ゴテゴテしたデザインのものを
嫌う人が多いよ

一概には言えないが、作りがまともなブーツは3万前後はすると思う
1万位でもそれなりに見えるものもあるけどね
画像のは4990円位と見たw

78 :
>>76-77
いいやつ買うか
ありがと

79 :
私服に外羽根黒プレーンとストレートってあうかな

80 :
うん

81 :
パンタネッティいいね

82 :
実は有名なの?知らなかったから調べたけど結構いい感じだね<パンタネッティ
実物見れる店が日本にどれだけあるかだけどな・・・

83 :
>>79
オフでチャーチのシャノンはもはや定番じゃね?
オフだと茶系が多いけど

84 :
大学生の男なんですが、これまでコンバースやVANSのスニーカーばかり履いていました。
ファッション自体に無頓着な癖に人目を気にするため、そろそろブーツに手を出そうと思っているのですが
普段、大学に行く時に頻繁に履いていけるものでお勧めはありますか?
また、靴=ABCマートとかいう残念な人間なのですが、一般の方々はどういった場所で靴を買っているのでしょうか?

85 :
セレクトショップ。

86 :
靴屋

87 :
Dr マーチンのSide ZIP

88 :
>>79
私服にポストマンシューズ合わせるのは普通だし
問題ないでしょ。オールデンやトリッカーズのコバ張ったデザインならむしろオフの方が良い。

89 :
>>84
そういう残念な方が一般には多いと思うよ。
ABCなどの系統なら個人的にはAsbeeの方が掘り出し物が見つかって良いかな。
自分は上野や新宿をぶらぶらして気が向いたら買うってケース。
後ここも使う
http://www.ando-shoe.com/

90 :
ブーツとか手を出すより先に服装に興味と意識持つ方がいいんじゃね

91 :
脱オタのアドに困るのは、「どうなりたいか」というビジョンがないってとこ

92 :
アドってなんだよ
気持ち悪い略し方するなよ

93 :
>>91
確かにこうなりたいとか全体像が見えてないから本人も迷走するのかなと思う。
アイテム単体から入るようになっちゃうと大変だよね。

94 :
イタモノ着て、パチョッティ履けば間違いないw

95 :
ジュンハシモト着ろよ

96 :
とりあえずセレショ行って店員に選ばせろ

97 :
おしゃれな友達にあんまお金かけないで俺をかっこよくしてくれって言えばいいんだよ
あいつらRだから喜んでやってくれるぞ

98 :
喜ぶわけねえだろw

99 :
ユニクロ行って一番かっこいいと思うマネキンが着てるやつ全部買いすりゃいいんだよ。
そしてショク受けろ。スタートはそれからだ。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ゲーマーのファッション★7 (806)
【スーツ】 生地について語るスレ 6反目 (755)
[DG]DOLCE&GABBANA[age推奨]★3 (605)
【SCHORL】 5351 POUR LES HOMMES 【Part.28】 (509)
【汚ねぇGパン】レプリカジーンズ 26枚目【鬼穿き】 (948)
ベルト総合 6 (431)
--log9.info------------------
スッキリ !! - Freshen up!! - Part13 (874)
逃走中&戦闘中 Part36 (985)
開運!なんでも鑑定団 12 (767)
やじうまテレビ! Part5 (329)
ネプ&イモトの世界番付 Part3 (416)
松本ハングル人志の○○な話が終了。朝鮮資本に頼る? (362)
ピカルの定理 Part16 (950)
FNS歌謡祭 2 (562)
新感覚音楽バラエティー 火曜曲! 7曲目 (598)
さんまのスーパーからくりTV統一スレッドPart16 (766)
【最近】お願い!ランキング8つ目のお願い【低空飛行】 (958)
ひるおび! Part5 (613)
ビートたけしのTVタックル Round14 (565)
潜入!リアルスコープ Part2 (854)
○● 嵐にしやがれ ●○ Part57 (264)
おぎやはぎの愛車遍歴 NO CAR, NO LIFE! 1 (870)
--log55.com------------------
真夏の夜の淫夢(嫌儲、無職、シベリア、VIP等)監視スレ Part.11
【ゴキブリ・KPD】豆大福ヲチスレ5 【ゼノコンプ・桜井コンプ】
【PSO2】PHANTASY STAR ONLINE2 SHIP6 晒しスレ30
十七ヲタヲチ22
【YAH/ゆあほぷ】You Are Hope ヲチスレ 第6世代【ohol】
【SNS】香ばしいブラ者を語るスレpart.22【ブログ】
【凸厳禁】インスタ育児日記ヲチ★41【クレクレ厳禁】
ジョジョ腐淫夢絵師きなこ&周辺ヲチスレ★13