1read 100read
2012年09月ファッション109: ダッフルコートその34 (556) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
アンダーカバー (273)
ジャンブルストア3 (695)
A.P.C. 69 (598)
GAPの値下げは殺人レベル<102人斬り> (632)
STEPHAN SCHNEIDER (964)
既製ドレスシャツ総合スレ part3 (501)

ダッフルコートその34


1 :2012/09/10 〜 最終レス :2012/10/21
前スレ
ダッフルコートその33
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/fashion/1328709727/
ダッフル着こなし例
ttp://www18.atwiki.jp/duffel?cmd=upload&act=open&pageid=15&file=duffle_matome111230.jpg
ショート〜ロングまで。コートのレングスの名称
ttp://www18.atwiki.jp/duffel?cmd=upload&act=open&pageid=14&file=duffle_length.png

2 :
前スレ
18:ttp://toki.2ch.net/test/read.cgi/fashion/1289105482/ .. 19:ttp://toki.2ch.net/test/read.cgi/fashion/1290686892/
20:ttp://toki.2ch.net/test/read.cgi/fashion/1292114240/ .. 21:ttp://toki.2ch.net/test/read.cgi/fashion/1293987729/
22:ttp://toki.2ch.net/test/read.cgi/fashion/1297637585/ .. 23:ttp://toki.2ch.net/test/read.cgi/fashion/1309085914/
24:ttp://toki.2ch.net/test/read.cgi/fashion/1316621340/ .. 25:ttp://toki.2ch.net/test/read.cgi/fashion/1319680830/
26:ttp://toki.2ch.net/test/read.cgi/fashion/1320915996/ .. 27:ttp://toki.2ch.net/test/read.cgi/fashion/1321707367/
28:ttp://toro.2ch.net/test/read.cgi/fashion/1322319306/  . 29:ttp://toro.2ch.net/test/read.cgi/fashion/1323111605/
30:ttp://toro.2ch.net/test/read.cgi/fashion/1324415884/  . 31:ttp://toro.2ch.net/test/read.cgi/fashion/1325304694/
32:ttp://toro.2ch.net/test/read.cgi/fashion/1326087565/  . 33:ttp://toro.2ch.net/test/read.cgi/fashion/1328709727/.

3 :
ショート丈はダサい
本人は気付いてないようだが、周りはそう思ってる

4 :
う、うおおぉぉぉおおおおぉぉぉぉ!

5 :
ダッフルの季節きたかダッフルダッフル

6 :
ピーコート最高!

7 :
昔みたいに爆発的に流行らないのがいい

8 :
去年はかなり流行だったじゃん
それに各ブランド出してるの見ると今年も継続

9 :
去年流行ったのはショートでしょ
今年はニットタイプか
どっちも長く着れない代物だな

10 :
今シーズンもROYAL何とかが来るのだろうか・・・

11 :
何色持ってる?

12 :
昔買ったネズミ男みたいなダッフル、まだ着ちゃだめ?

13 :
ダッフルって子供っぽくない?

14 :
うん

15 :
グロバのダッフル買うか悩む

16 :
せめてその悩みが報われますように…

17 :
>>15
どの型?

18 :
ジュンヤの

19 :
ジュンヤって今期あったっけ? オムじゃなくて?
あったとしてもわざわざ、ギャルソンの名前入れて高くなった物は買わんよ。

20 :
http://www.glamour-online.jp/blog/niigatamen/wp-content/uploads/2010/11/DSC_7625.jpg
このくらい見栄えがしないとな

21 :
やっぱミドルが最高だな

22 :
今日は暑くて着れないな

23 :
いちおつ

24 :
石原さとみがオレンジのダッフル着てるけど可愛いね。
唇がそっくりな俺も挑戦してみるべきか。

25 :
天気いいし洗うか

26 :
男で石原さとみの唇はきもいんじゃ…

27 :
>>26
武蔵にも似てるYO!

28 :
くちびるおばけ

29 :
>>28
妖艶ってことですね?

30 :
きもくないよ!

31 :
今シーズンのベストダッフルは?

32 :
モスグリーン色のダッフルほしいお

33 :
3251を買おうかと思ってるんだけど、これって袖裏どうなってるの?
ジャケットの上から着たいから袖裏が起毛してると困るな

34 :
>>31
BY

35 :
赤のショート
009の島村ジョーが着ているみたいなのが欲しいのですが
どこか良いのありませんかね?

36 :
009モデルなら、コスプレショップにでもいけばあるんじゃない

37 :
コスプレショップクオリティじゃ満足できない
http://www.youtube.com/watch?v=vrmbrbQ6c40
因みにここの冒頭で着ているようなやつね

38 :
あと三ヶ月先か

39 :
昨シーズンまでのROYAL_MARINES改めROYAL_NAVY参上。
昔から欧米では、Rの付く月が来るとカキの旨いシーズン到来と云うが、
温暖化著しい日本では10月以降だそうで、ダッフルシーズンも、まだ先。

40 :
トリップ付けた方がいいんじゃない

41 :
>>40
ご忠告に感謝。

42 :
WAYOUTのダッフルもう売ってないの?
売ってないよね〜
2.3万円代なのにグローバーオール製だったよね。

43 :
>>42
2〜3万で買えるとすれば、流行にこだわらず、ヤフオクで新古品を狙う
か、来年のシーズンオフを狙うのがおすすめ。

44 :
グローバーオールの3250ってサイズ感どうなんだろうか
Mサイズで袖丈64くらいだと嬉しいんだけどなぁ

45 :
モーニングダッフル

46 :
[袖丈]: 34/63 , 36/64 , 38/66 , 40/67 , 42/68 cm

47 :
まじ?
サンクス!

48 :
明日はまだ暑いみたいだけど、明後日あたりからそろそろ着てみようか

49 :
止めろよ暑苦しい

50 :
もしもし君ウケ狙い

51 :
グローバーオールのを個人輸入してみたい
575が欲しいんだが、だれかサイズ感おしえれ

52 :
ややたいと

53 :
ハリスワーフロンドンのダッフルがペラすぎてワロタ
早くから着られるという解釈もあるかもしれんが

54 :
西日本はもうすでに寒いらしい。

55 :
関西は今日は30℃だ

56 :
天気予報見たら福岡は23℃くらいだった

57 :
今日の昼間、12:00からのBS-TBSの再放送「地球バス紀行」で、アルジェリア
のアルジェ発サハラ砂漠行き長距離バスの運転手が水牛トグルのダッフルを
着用していた。中東系(アラブ人)だろうが、妙に似合っていた。

58 :
グリークフィッシャーマンハットにバスクシャツにセイラーRと買い揃えた
もはやコスプレだけどはやくダッフルとあわせたい

59 :
いいじゃん

60 :
身長168だけどミドル着ても大丈夫かな・・・

61 :
もうそういう話題いいから

62 :
ダッフルってどうやって洗えばいいんですかね
明日から着ようと思います

63 :
クリーニング出せ

64 :
麻紐2,3本がボロボロになってきたから適当なお直し屋さんにお願いしたいと思ってるんだけど、いくらぐらいかかるのかな?
経験者いませんか

65 :
>>51
575をグローバーオール公式から個人輸入した
170cm/60kgでXSちょうどいい感じ
注文後1週間ちょっとで届いた
フードの周りにスナップボタン2つ付いてるけどこれってどういう時に閉めるものなんだろう?
フード被らずに2つ目のスナップボタン閉めるとキツイし見た目も変な感じ
フード被って閉めるにしても相当頭小さくても明らかに無理だし
もしかしてサイズ間違ってるのかと思ったけど、着た感じは別にちょうどいいし
こういうもんなんですかね

66 :
ちょっと着てみて

67 :
>>65
グローバーオールも色々あるので、私の所にある、裏地なしの三角形フード
の初期の軍用タイプのレプリカには、3着ともスナップはない。
Eォーマーの取り付け部とは違うのだろうか?

68 :
グローバーオールの325みたいなシンプルなのが欲しいな・・・
俺も>>65とほぼ同じの体型だけど裾の部分が少し長くなりそうだしロントラあたりでも買おうか

69 :
325じゃなくて512だった・・・

70 :
512買うなら520買っちゃうなよ。
日本規格だからスリムよ。高いけど。

71 :
>>67
仕様が違うんですね
最近の575Original Montyです
フードのスナップはこんな感じでです
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org3452659.jpg
両方共2段目まで閉じるとフードがかなり小さくなる
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org3452661.jpg
あんまり実用的な意味合いではないのかな
575持ってる人いたら聞いてみたいですが、

72 :
Carvenの極細ダッフル買った猛者はいないか
http://www.mrporter.com/product/313173

73 :
>>71
俺の持ってるJ.S.Homesteadのダッフルにも似たようなスナップボタンついてるわ
なにか伝統的なディテールなのかな

74 :
>>71
それすごい寒い時に留めるもの

75 :
>>73 >>74
軍服時代の名残?
留めると結構暑苦しいですね
>>66
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org3453910.jpg
一応着てみた、大きくもなく小さくもない感じ
ダッフルコートって1サイズ大きいのでゆったり着たほうがいいんですかね

76 :
>>75
吊られた虐められっこみたいな...www

77 :
クソワロタwwww

78 :
>>76 >>77
写りはあれだけどwサイズ参考な

79 :
どう見てもおかしいwww

80 :
おかしいの分かったけども、これだと小さいということ?

81 :
w

82 :
サイズ云々じゃなく単純に似合ってないだけじゃ…
なんでこんなに違和感あるんだろ?

83 :
何なのよ・・・

84 :
何だろうな部屋着の上に羽織っただけなんだが
サイズが合ってないとかじゃなければ別にいいんだけども

85 :
顔が写ってるわけでもなし殆どコートしか写ってなんだが・・・

86 :
色が何か変になってるからか?、自分でも謎だわ

87 :
575って難しそう

88 :
>>75
丈に対して、トグルの数が少ない気がする。。
3つはショートの数だと思うんだけど。
こんなもんなの?

89 :
良いサイズ感
コーディネートしだいだな

90 :
w.

91 :
姿勢が悪いのと撮る角度が悪いんだろう

92 :
魔法使いのローブやな

93 :
かっこわりぃ

94 :
スリッパwwwww

95 :
まぁ顔が写ってないと分からないよね
でもそれ抜きにしてもバランスおかしいわ…丈の問題かね?
とにかく頑張って着こなしてね、ファイト!

96 :
ズボンと姿勢が悪いだけだと思うよ

97 :
ズボンは別に悪くないでしょ

98 :
似合ってないんだよ、諦めろ

99 :
どう見てもRとスリッパが可笑しいw
姿勢と手もヘンかも

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
OiO oio mina perhonen oio OiO 64 (259)
[DG]DOLCE&GABBANA[age推奨]★3 (605)
KAZUYUKI KUMAGAI ATTACHMENT (687)
お前らスキニージーンズどうやって処分したの★2 (975)
ATTACHMENT159…(ω') EDWIN (282)
【Olivier】BALMAIN HOMME 26【Rousteing】 (671)
--log9.info------------------
パワーパフガールズその5 (252)
DCコミックス総合 その8 (587)
北米版&海外正規BD・DVD情報交換スレッド42枚目 (566)
スター・ウォーズ/クローン・ウォーズ EP12 (698)
【アメコミ】トランスフォーマー16【PRIME】 (854)
タンタンの冒険旅行シリーズ【エルジェ】 (435)
アメコミ初心者におすすめの作品は (974)
デクスターズラボ (332)
こんな海外アニメ・カートゥーンは嫌だ!4 (934)
スポンジ・ボブ (254)
【エックスメン】X-MEN:17th【PhoeniX-MEN】 (725)
【Disney】リロ&スティッチ総合スレ002 (606)
★★Justice League−ジャスティスリーグ その2★★ (816)
【BETTY】ベティチャン【BOOP】 (369)
【VS】バットマンシリーズ14【ベイン】 (561)
【悪のカリスマ】最強のヴィランは誰だ?【決定戦】 (530)
--log55.com------------------
【WVPC専用】XPモード 専用スレ 2杯目【VT専用】
【田】Windows10へのアップグレード Part24【鶴】
レジストリが無ければもっとまともなOSだったね
XP SP2をまだ導入してない奴の数→
【32bitOSで】 Gavotte Ramdisk Part12 【4GB超え】
Windows 8 の見た目をとことんカスタマイズするスレ
■マイクロソフト樋口社長、Surface RTの価格に自信
UAC議論スレ Part1