1read 100read
2012年09月携帯ゲーRPG67: 【PSVITA】ピコットナイト 23ピコ (761) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
メダロット7 4スレ目 (874)
【DS】無限航路 Infinite Space 27 (838)
【3DS】真・女神転生IV 愚痴スレpart4【コレジャナイ】 (521)
【PSP】シャイニング・ブレイド葬式スレ第一刃 (903)
【PSP】PSPo2iのブレイバーについて語るスレ part2 (392)
新・剣と魔法と学園モノ。刻の学園15【ととモノ。】 (238)

【PSVITA】ピコットナイト 23ピコ


1 :2012/10/26 〜 最終レス :2012/10/31
タイトル   :PICOTTO KNIGHTS -ピコットナイト-
ジャンル   :オンラインアクションRPG
プレイ人数 :1〜4人
プレイ料金 :基本プレイ無料(アイテム販売あり)
『ピコットナイト』は毎週木曜日11:00〜16:00に定期メンテナンスを実施いたします。
※メンテナンス中は『ピコットナイト』へのログイン、及びゲームのプレイが行えません。
◆公式サイト
http://ptknights.hangame.co.jp/vita/index.nhn
◆攻略wiki
http://picottoknights.wiki.fc2.com/
◆前スレ
【PSVITA】ピコットナイト 22ピコ
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1350829117/
■このスレのルール
・次スレ担当は >>950 で、無理なら >>960 、 >>970 …と切番の人が担当しましょう。無理な場合は早急に無理と伝えてください。
・【重要】代わりに立てる人は、重複防止のため必ず宣言してから立ててください。
・名前晒しは厳禁です。
・荒らしはスルー、コレ鉄則。荒らしに構うと結局荒れます。煽り行為も荒らしと同罪です。
・sage進行で、忘れてる人がいたらやんわり注意してください

2 :
■良くある質問
Q:レベルとかってココロイドごとに別?
A:ココロイドは「装備」の一種なのでココロイドでは変わりません。
名前や習得スキルは課金でのみ変更できます。PPは現在変更できません
Q:鍵とかスタミナとか、課金推奨?
A:鍵は一部のアクセサリーやデコレーションを除き、後のステージで手に入る物が入っています
スタミナは全く無くても経験値100%はいるので問題はありません。
Q:能力値のCONとかMENって何?
A:STR:物理攻撃力
CON:物理防御力
 INT:魔法攻撃力
 MEN:魔法防御力
これらの値に武器と盾の能力値、マスタリー系のスキルの補正を足した物がATK、DEF
Q:アイテムって勝手にとっていい?
A:アイテムのドロップは個人個人で別。
 自分の画面上に出たアイテムは全て自分で取って問題ない。
ただし出たアイテムは時間で消えるので、回復薬入りの樽を壊す時は必要な分だけにすること。
Q:スキル何取れば良い?
A:武器のマークがついてる物以外は他の武器でも使える。装備を変更してちょくちょく覗くといい。
ただし使えるのはパッシブアクティブ合わせて8つまでなのでご了承を
Q:全員生き残るって、ゴーストが死ぬんだが…
A:「最近、戦場を共にした仲間と再び出撃する」を選択し、
 誰も呼び出さずにミッションを開始すれば自分一人で出撃できる。
Q:ゴーストが稼いだものはどこでもらえるんだ?
A:レポート見れば回収できる。10枚までしか受け取れないから頻繁に覗くとよい。
Q:なんかミッション始まらないんだが
A:NAT3がいるせいかも。あとスリープするとおかしくなるという報告もある
 スリープ後マッチしなくなったら一旦剥がすかタイトルに戻ると良い。
Q:魔王倒したのに銀や金の召喚士チケット貰えない
並で銀1枚。激、極で金1枚ずつもらえる
一度称号を確認したあとに再ログインすると貰えます
Q:バフ、デバフスキルの効果は重複するの?
しない、それどころか上書きもされない
一旦効果が切れてからでないと効果は出ないので注意
Q:レベルって最高幾つ?
60Lv、経験値は3736910まで
1レベルごとに全能力+5、PP+2、レベルに応じたSPが加算される
Q:並とか激とかなんだよ
魔王を倒すと2周目、3周目が遊べる
「並」→「激」→「極」
激以降は一つステージクリアで次のエリアが出る。ただしボスがいるところはステージ3をクリアした後にボスを倒す必要があるので注意
Q:なんだこの戦車。どうしろと?
A:砲弾のバレーボールに攻撃する。並なら多分20発でKOです

3 :
Q:vitaがフリーズした、エラーが表示された。ファイルが壊れてますと表示された
A:ピコットではよくあること。訓練されたナイトは落ち着いてPSボタン押してペロン、
 それでダメなら本体左上のボタンを長押しで再起動。
Q:再起動してもゲームが立ち上がらなくなった、特定の箇所から進めなくなった。
A:ピコットではよくあること。訓練されたナイトはvitaのホーム画面でアイコンを
 長押ししてゲーム削除、ストアから再インストールすると大体解決します。
Q:ゲームを削除したらセーブデータは消えてしまうの?
A:ピコットナイトのセーブデータはサーバーで保存されているので、ゲームを削除しても
 またDLしなおせば元通りデータが保持された状態でプレイ再開できます。
 その時に、「セーブデータがありません」とエラーが出ますが大丈夫、新規に作成されるのは
 セーブをする場所なので次の段階でちゃんとセーブデータは元通り認識されます
 ただし図鑑だけはローカル保存なので消える模様、
 称号はかけだしに戻るけどちゃんと全て残っています。
Q:[極]に来たし☆4以上の武器や盾が欲しい!どこ探せばいいの?
A:あくまで目安ですが
 紫武器:王国、砂漠
 赤武器:砂漠、密林
 マスター系:密林、地底
 ハイパー系:地底、ワノモト
 オメガ系:ワノモト、船
 ウルトラ系:船、魔界
 となっています。

4 :
■稼ぎ場所暫定
経験値:
コバロブ熱砂漠:日蝕の日
入らずの密林:ジャングル強行軍
イカダ船:イカダと嵐と魔王軍
宝箱:
ココル橋:全部
コバロフ熱砂漠:蝕にまぎれて
知らずの吊り橋:吊り橋渡れ2
ワノモトユキグニ:吹雪舞う
敗者の楽園:亡骸の大地、悲しみの声が聞こえる
■POT
緑:HP回復
青:スキル使用時間回復
赤:両方回復
ハート:状態異常回復
■魔石スキル
スピードアップ:移動速度上昇
クリーンヒット:クリティカル率上昇
クリティカルパワー:クリティカルダメ上昇(バグで効果なし)
ダーティトリック:状態異常発生率上昇
スピードスキル:スキル待機時間短縮
■スレ内パーティ募集テンプレ
締め切り宣言、御礼忘れずにお願いします
−−−−−−−−
【該当ステージ名(難易度)】
【募集時間】
【使用キャラのレベル】
【使用武器】
【使用ココロイド】
【備考】
−−−−−−−−

5 :
各武器のレビューです
あくまで参考程度にどうぞ
ハンマー
圧倒的な火力、通常攻撃が他の武器の必殺並の威力が出る
クリーンヒット2が武器と重複すれば二割はクリティカルが出るので更に強くなるかもしれない
チャクラム
火力・攻撃範囲共に中途半端、奥義の範囲や火力はそれなり
防御を下げるスキルと味方の攻撃上昇が使える、ステ上昇のスキルは使えない
全体的にチャージが短い技が多いので小出しに戦うのが向いてる
スピア
範囲や火力などはそれなり、奥義の出は早いが火力不足
クアッドストライクは使いやすい、STR+32やMEN+42などステ上昇スキルが他の武器より有用
ロッド
攻撃スキルが多いが、チャージ時間が長いものが多い、通常攻撃は時間稼ぎくらいにしかならない
チャージ時間は逃げ回り、ファイアでちょこちょこ当てる感じなのでせんめつに時間がかかるかもしれない
最終魔法は全スキル中最大範囲で高火力、メジャーヒールは最高の回復スキル
ステをINTに振ると他の武器に変えるのが厳しい
ボウガン
リーチはとても長いが火力不足、回復やバフスキルなど支援向き
奥義は範囲が広く火力もそれなりなので使いやすい
ブレード
通常攻撃の早さと火力がやや高く敵をせんめつしやすい
奥義は範囲も広く火力も高いがチャージが長い
メガトンスラッシュの火力は高いが普通に攻撃したほうが安全かも
ドレインはゴミ
クロー
通常攻撃もスキルも火力不足
攻撃の出が速いので手数を稼いでトータルの攻撃力を上げることが必須
奥義の範囲や火力は使いものにならない
状態異常とクリティカル率、移動速度をあげて走り回ってかくらんすることに
むいているかもしれない
アックス
通常攻撃の威力が高いがハンマーよりも範囲や火力は劣る
相手の防御を下げたとしてもハンマーの火力を越えるのは厳しい
奥義は範囲が広く火力もそれなり、他のスキルも相手のダメージを削りやすく使いやすい
バフと回復スキルを合わせて耐久向き

6 :
以上でテンプレ
    _
    \ヽ, ,、
      `''|/ノ       ∞ . . .
       .|
  _    |           ┼ヽ
  \`ヽ、|           d⌒)
    \, V
       `L,,_          -|r‐、.
       |ヽ、)         ./| _ノ
      .|
     /    ,、  ,       レ |
     /    ヽYノ        __ノ
    .|   r''ヽ、.|
    |    `ー-ヽ|ヮ
     |       `|
    ヽ,     ,|
      ヽ △
   |\/_l l_\/|      糸冬
   \| | ●   ●| |/ ---------------
      ̄ ̄ ̄ ̄ ̄    制作・著作 NHN

7 :
補足情報
■マッOで10秒のままでカウントダウンが始まらない場合。
(症状としてゴーストレポートがまったくない)
1.ゴーストオンをオフにして、開始画面に戻る。
2.ロードして イベントでもマッOしてみる。※カウントダウンされたらおK(クリアしてもいいし、キャンセルでもいい)
3.開始画面にもどりゴーストオン。
カウントダウンが始まるようになる。
現状PSNとピコットナイトのゲームサーバーメンテナンスが終わり、
ある程度収束しましたが、念のため残します
■2012/10/18に追加された新ココロイドの拾い場所
【ドバ・ドラゴン】
[激]ムーンウィッチ
[極]プリーステス
【ドバジゴク】
[激]パオガネーシャ
[極]未確認
【ドバタンク】
[激]ケロドン
[極]人喰いコスモス
【ドババット】
[激]潜水モグラ
[極]ドンドグー
【ドバ・テング】
[激]ビューティ太夫
[極]ヒトツメフージン
【オク・ドバス】
[激]トスター
[極]アナリスト
【魔王】
[激]ベードラーベン
[極]プチサリエル
ドバジゴク[極]の追加ココロイドのみ未確認
取得した方情報お待ちしてます

8 :
>>1
乙ノトゥー

9 :
何しれっとボスを強化してんだよ糞ガンホー
せめて告知しろやカスが

10 :
どのみち、ユーザー数と売上だけが運営の正しさを証明する。2ちゃんで何を言おうが、人が増えて儲かっていれば良くで来たゲームと運営だったし、人が離れてしまっているなら単なる糞イベントのバグフリーズゲーだったというだけさ
で、実際どれくらいプレイしてる人いるのかね

11 :
すぐに倒せないボスなんか行く気しねーってのにな
極タコ、黒虫に人が集まってたのに昨日一気に過疎ってたわ

12 :
昨日の糞アプデでさらに人が減ったように感じる
昨日はどこ行ってもあんまりマッOしなかったよ…

13 :
>>1
乙ノトゥー
昨日から魔王で豪華開けまくってましたが
合計21個 内コラボ武器1つという結果に。
これからも少しずつ回そうと思います
人柱にすらなれず申し訳ない

14 :
>>1乙ピコ!!
>>7の未確認新ココロイドが気になるから今夜はドバジゴク祭りにしようかな
でも既に8日経っても出てないってことはウッカリ入れ忘れてるんじゃないかと不安になる

15 :
>>12
減ってない
耐久が30分まるまる使うから回転が遅いだけ

16 :
人数の低下は肌で感じ取れるレベル

17 :
耐久って時間制限あるのね
調子こいてたらタイムオーバーで宝箱いっぱい損しちゃった

18 :
さらにマッO率が低下したわけだな。さすが運営

19 :
みんな耐久に夢中になりすぎて
本ちゃんの方がやばいってことに気付いてないみたいだよね
昨日とかイベントで騒いでる場合じゃないだろと思った

20 :
耐久ミッション、かなりの回数やったけど肉入り4人なんて一度も無かった

21 :
並魔王で三回豪華箱あけたらファストハンマーとロッドしかでなかった
箱自体もなかなかでないしイライラするだけだからもうコラボ武器はいらん

22 :
てゆーかレポート報告の改悪アホじゃねーの。ほんとに嫌がらせかよ糞運営

23 :
やることなすこと全てダメ

24 :
>>20
頑張ってるね〜
自分は1回行ったきりだよ
ということは>>20のゴーストは紅白武器率高いから他のエリアでは煙たがられそうだなw

25 :
>>22
前のままでよかったのにな
いちいちアイテム一個づつ報告せんでええのに

26 :
臨時メンテだって
日時:2012年10月26日(金)13:00 〜 15:00(予定)
http://ptknights.hangame.co.jp/vita/notice/noticebbs.nhn?m=read&bbsGameId=PTKNIGHTS_VITA_NOTICE&docid=3319764

27 :
イベント遊ぶと嫌がられるとは…すごいゲームだな
イベント追加されてから画面の切り替わりとか目に見えて不安定になったね。エンジニアも糞ですか。プログラム書いた奴タヒね

28 :
これのプロデューサー気になるわ、悪い意味で
制作スタッフとかどこかで確認出来るのかね
紅白武器持ったやつマッOするのやめてほしいわ

29 :
というかそもそも、紅白武器は貸し出しなんだから
「該当ミッションの時のみ元々装備している武器のカテゴリの紅白武器を自動的に装備される」
の方が良かったと思うんだ。これならゴースト時の戦力低下も防げただろうし。

30 :
>>26
ランキング修正だけだろ

31 :
電子マニュアルの最後にスタッフ載ってたな

32 :
プロデューサーの薬師寺ってまともにゲーム作れないんでしょ?コピペでしか知らんが
制作スタッフも怪しいね。キムチ外注なんじゃねーの?この低レベル完成度はヤバイ

33 :
ミリオネアの条件って何なんだろう?
バシバシ3を50個、10000000G買ってみたけどなかったわー

34 :
マジで一緒に行った人のゴーストアイテム持ち帰り無いし
なにこれ。もうこのげーむ終わらせたいとしか思えないんだけど

35 :
>>34
今までゴーストのレポートなのに肉のレポートもらってたのがおかしいからそれはしゃーない

36 :
適当にミッション出たらゴーストがメニア三体だった
爆ぜろ

37 :
>>35
うむしゃーないね

38 :
とりあえずボス強化するならマッOしやすくなってからにしろ的な要望送っといた
ラグオデも調整微妙だったしガンホーだから諦めるしかないかねぇ


39 :
イマサラだけど肉って何?

40 :
Pc

41 :
人間が操作してない→ゴースト
人間が操作してる→肉入り

42 :
肉2-4…自分を入れたプレイヤーの数
肉1、ソロ…自分だけであとはゴースト
完全ソロ…ゴースト無し

43 :
おーありがとう!

44 :
一緒に出陣してお土産ありーっての昨日何度かあったんだけど
出稼ぎに行ってお土産空っぽーってのも何度かあった
どっちなんだはっきりして・・・空っぽ率はもうアプデ前から50%以上だけど
今夜黒虫極回すなら参加します!
朝回してたんだけど、黒虫の雑魚宝箱ドロップ率、
ちょっとは上がってる気がするようなしないような

45 :
メンテまで魔王回しましたけど
29個中コラボ1つとかこれはもうダメかもしれない。
今夜は黒虫祭に参加するんだ・・・

46 :
黒虫回しても武器箱しか出ないんですけど
前回のイベント中にもっと回せばよかった

47 :
ブコツウォーリアも新規ココロイドな気が
名称も不明だったよね?

48 :
PVはかっこいいのに中身は残念だね。お金かけるところ間違ってる

49 :
ロボットココロイドはどこで出るの?

50 :
あのマクロスっぽいの欲しいんだぜ

51 :
>>48
今時は客さえ集まりゃそれでいい会社しかないからPV詐欺こそ正解だろうw

52 :
こんなの作れるんだったら普通にオープニングムービー作って欲しかったな。

53 :
>>52
ムービー観た!
凄い凝ってた!
蓋を開けたら同じステージを延々と30分続けるイベントなのに!!

54 :
結局、耐久イベントの最終ラウンドとやらを見た人はいまのところいないわけか

55 :
耐久クエストって耐久じゃないだろ
30分やりつづけたら失敗とかアホか
時間無駄にしたわ

56 :
昨日から同じ事言ってる人いるけど
ちゃんと失敗条件に30分経過って書いてあるでしょ
読んでないのを人のせいにするのはどうかと

57 :
というか毎日やってたら一日一回はTIPSに「制限の無いミッションは30分経ってもだめ」って言われるだろ
できればLAP150とかまで行って見たいけど

58 :
>>56
耐久ってうたってるのに失敗条件がこれはどうなのって事を言ってんだろ。
昨日から散々同じ事書いてる奴いるのにまだ理解してないのか。

59 :
>>58
それならミッション失敗したあとに言う必要ないよね

60 :
そもそも大体の限度のLAP36程度じゃあLV60の連中はドゥームで一発だしな……

61 :
>>59
昨日来た二人みたいにキャンセルできなかったとかならまだしもな
ってか龍倒してからぴょんぴょんしてたら強制継続くらわなくね

62 :
【重要】ボスに行く条件は「針の出るタルを壊してから数秒待つ」です
タルを壊してから敵を一定数倒すではありません
わざわざ右行ってから壊さないでください

63 :
つーか武器間の格差の調整を放棄して統一で耐久とかTAとかポイント稼ぎとか頭がおかしいとしか思えないわ
ボスの体力調整もそうだが、なんで壊れ武器基準でやってるのか理解不能
おそらく、「お客様」のほとんどがハンマーやロッドに移行してしまったから
もはや調整するに出来ない状況になっちゃったんだろうけど
初期の段階で発覚してたんだからさっさとハンマーとロッド弱体化させてればこんなことにはならなかったのに

64 :
いやロッドは弱いだろ……
トナメのAIがロッド有利なだけで

65 :
えっ

えっ

66 :
この紅白イベントって本当は正月とかにやるはずだったのを前倒しにしてそうな気がする
今の時期に紅白を絡ませる意味が分からない

67 :
>>66
スポーノトゥの秋
つまり運動会をイメージしてるんだろう

68 :
ロッドは範囲広いだけで威力低いしあれで十分だろ
ディバインなんてMATK1000あっても悲しみで800程度しか総ダメージ与えられないのに
しかも打ち上げ効果でみんなに迷惑という

69 :
>>66
正月までこのまま引っ張るつもりなんでね?

70 :
黙ってみてりゃひどい言い様だな
糞だのRだの言ってる人って何なの?
じゃあわざわざ書き込まないでやめろって話じゃない?
そんな事してる人って友達いなさそう
文句言ってる暇あるならコミュニケーション能力を身に付けましょうね

71 :
上手い縦読みだな

72 :
アナリストのドロップ率あげてほしいわ

73 :
耐久ならどの武器でも一緒じゃね

74 :
>>71


75 :
初めて遊ぶのだが、ファミ通のキーってどこで入力するの?

76 :
付録の方に使い方書いてあるでしょ

77 :
無料ゲーに文句言うな論ですね。わかります

78 :
>>75
PSNストア

79 :
前は一人で黙々と武器探ししていたけど、今は無理だわー
で、黒虫祭りはまだですか?

80 :
ぐぬぬ黒虫祭りやりたいのに参加できん
何故今日なのだ…

81 :
>>80
いや、やりたければここに書き込めばいつでもOKじゃない?
ちょっと回してみたけど、まだ誰ともマッOしなかったぜ・・・

82 :
>>78
サンキュー。
友達からコードしか聞いてないから分かんなかったねん。

83 :
>>79-80
帰宅したらそりゃもう猿のように回すつもりでいるよ!
あそこならソロでもクリアできるしね
極タコはもう無理
祭り中にアナリストGETできてほんと良かった

84 :
勝手に体力増加とかマジ許せんよな

85 :
ゴースト出撃回数ランキング&バトルポイントランキング=ニートランキング
物理防御ランキング&魔法防御ランキング=地雷ランキング
何この公式晒し祭り…

86 :
ランキングってそんなもんだろ

87 :
今アクティブな人ってどのくらいいるのかな
バトルポイントは950で 380位くらいだった

88 :
BPで0ポイントとれば分かるんじゃない

89 :
終わるまで放置か

90 :
4〜5回やっただけでバトルポイントランキングに載るとは皆のやる気のなさが伺えるなw

91 :
>>89
放置で0になるの?ちょいやってみよかな

92 :
>>91
って累積だから無理だよね。もうちょっと考えて発言をします…

93 :
>>90
あんなもの一回でやめないと紅白武器でゴースト出るから他の人の迷惑だろ

94 :
バトルポイント1位と2位の差が・・・

95 :
暇人がイベクエやるのは結構だがせめてゴーストオフにしてくれマジで

96 :
>>93
だね
>>94
たぶん1位の人は順位の見えない恐怖でやりまくったんだろうな・・・
1周約35分にBP8000手に入れたとしておそらく10時間近くは費やしてるなぁ

97 :
>>85
俺普通に働いてランキング入ってんだけど
自分が入らんからと言ってグチんなよ

98 :
運営様のありがたいイベント馬鹿にすんなよありがたく受け入れろ

99 :
拷問なんだよなぁ…

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【3DS】電波人間のRPG総合【13人目】 (868)
【PSP】ラストランカー Part12 (708)
↑と↓のスレタイを合体させて遊ぶスレ2 (904)
主人公が喋らないゲームこそ本当のRPG (327)
【PSV】イース セルセタの樹海 part27 (460)
なぜRPGの主人公の属性は火とか光ばかりなのか (879)
--log9.info------------------
【冥府】子連れ狼【魔道】PART4 (314)
【BS時代劇】猿飛三世 Part1 【2012年10月期】 (341)
もしもAKB48のメンバーが必殺仕事人だったら? (437)
速報!今日の福本清三 先生 その七 (890)
時代劇専門チャンネル 其の八 (429)
必殺シリーズ音楽総合スレ (379)
【HDニューマスター】御家人斬九郎・其之六【放送中!!】 (242)
【BS大型時代劇】火怨・北の英雄 アテルイ伝 Part1 (546)
【のさばる悪を】必殺仕置人2【なんとする】 (668)
【色っぽい】霞のお新【姐さん】 (505)
あなた、江戸の牙を知ってますか その4 (618)
【竹脇無我主演】鞍馬天狗・清水次郎長 (953)
【江戸を斬る】時代劇俳優・西郷輝彦を語る (210)
菅貫太郎スレッド その3 (395)
やいとや又右衛門【大出俊】鮎香之介について語る1 (230)
IDに時代劇語録が出たら嬉しいスレ・七ノ章 (217)
--log55.com------------------
平成も終わったことだし平成ナンバーワンのアイドル決めようか
【有安杏果】ももかたむ応援スレ 189【たむちゃん】
高校生 「沖縄人は朝鮮人と発想が同じ。 昔のことを蒸し返して、お金を貰うことしか考えてない。 物乞いみたいで軽蔑しています」 ←
矢島舞美がメインで出演していたテレ東のドラマ 信濃のコロンボが視聴率二桁の快挙!!
テレワーク在宅ワークスレ10
小池都知事は「1976年に卒業」 カイロ大学が声明
【急募】エレキギター経験者いたらきてくれ 挫折しそう
松永やふぞうとかいうこれからのハロプロを背負って立つ天才