1read 100read
2012年09月ファッション124: ベルト総合 6 (431) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
チビはオシャレするな (318)
LITHIUM HOMME 57 (813)
【衣装】Perfumeのファッション7【私服】 (420)
ヨウジヤマモト yohji yamamoto2 (776)
nano・universe ナノ・ユニバース parrt23 (622)
mastermindJAPAN Part11 (850)

ベルト総合 6


1 :2012/09/06 〜 最終レス :2012/10/21
お気に入りのベルトはこれ。
このベルト買おうと思ってるんだけどどう?
○○な感じのベルトを探しているんだけど。
等、ベルトに関する事ならOKです。

ベルト総合 過去スレ
01:http://toki.2ch.net/test/read.cgi/fashion/1269607702/
02:http://toki.2ch.net/test/read.cgi/fashion/1289294596/
03:http://toro.2ch.net/test/read.cgi/fashion/1311574511/
04:http://toro.2ch.net/test/read.cgi/fashion/1323904342/
05:http://toro.2ch.net/test/read.cgi/fashion/1334737050/

2 :
>>1
乙です!記念に緑を注文しました

3 :
J&M
Whitehouse Cox
ANGLO
DAINES AND HATHAWAY(Martin&Faizey)
Jabez Cliff
CLAYTON LEATHER
ETTINGER
Felisi
Anderson's
Lescopains
TES
AndreaD'AMICO
Mauro Grifoni
BRUNELLO CUCINELLI
COACH
RRL
HTC
ソメスサドル
万双
Dady
KTルイストン
GREEN HORN
GEVAERT
EDWARD GREEN
JOHN LOBB
Berluti
CROCKETT&JONES
J.M. WESTON

4 :
今持っているジーンズが昔太っている頃買ったジーンズのサイズが全て32インチです
でもいまの自分のウエストサイズは76Cmで30インチなのです
なので32インチのジーンズを履くとずり落ちてしまうためベルトを買おうと思います
この場合は何インチのベルトを買えばよろしいでしょうか?
グリーンホーン40mm極厚サドルレザープレーンベルトで検討しています
宜しく御教示願いますm( _ _ )m

5 :
菌と緑は×

6 :
菌は眼中に無い

7 :
>>3
HALCYON BELT COMPANYが抜けてる

8 :
>>4
32インチのベルトのほうがいいはずだ。
特に股上が浅いジーンズの場合は、ベルト周りはジーンズのウエストサイズより3インチくらい大きくなるから。

9 :
>>8
御教示ありがとうございます
でもそれだと一番内側の穴使用でもずり落ちそうな気がするんですけど大丈夫でしょうか?

10 :
>>9
いや、そうじゃなくて、
例えば32インチのジーンズを穿いている人は、32インチのベルトを買わないと長さが足りないということ。
とくに幅の広いベルトほど融通が効かないので、最低でもジーンズサイズより2インチアップは必要。

11 :
間違えたので訂正。
32インチのジーンズを穿いている人は、32インチのベルトだと長さが足りない。
10年前の股上の高いジーンズなら表記と一緒でも大丈夫だろうが
ローライズが普通になってからのジーンズはどれもベルト周りがかなり長くなる。

12 :
>>10
やはりジーンズのウエスト周りを絞り込むような形で30インチのベルトを32インチのジーンズに通すのは
変でしょうか?
ベルトで絞りこまないとおしりも抜けて足元までジーンズが落ちるので何とかしたいのですが…

13 :
変とかそういう問題じゃなくて、30インチだと長さが足りないと言ってるんだけど。
どうしても30インチ欲しいなら買えばいいんじゃね?

14 :
>>13
やはり32インチのジーンズに30インチ通すのはジンーズをかなり絞らないと無理ですもんね
32インチにして内側に穴増やして使うことにしますm( _ _ )m
御教示有難うございました

15 :
>>4 菌で買えば?
サイズゲージ無料で送ってくれるし
相談のってくれた人も話が噛み合わず、最後の方が投げやりになってるしw

16 :
>>15
菌はボッタクリ価格ぽいのでやめときます
デザインも古臭くて古着屋みたいな店は好きじゃないので…
m( _ _ )m

17 :
>>1
おつ
前スレ落ちてたなw

18 :
>>14
たとえばさ、緑のようなセミオーダー可能なショップなら
ホール数を通常5個のところを7個にしてくれたり融通効くだろ
自分でポンチ使って開けるのも一つの手だけどね

19 :
>>18
穴あけぐらいは実物で確認しながら自分でポンチ使って開けようと思いますm( _ _ )m

20 :
>>14
だからさぁ、32インチを買えば穴を開ける必要ないって言ってるんだけど
もうそろそろ理解してよ。
ジーンズ30インチならベルト32インチ、こう覚えてくれ。サイズの規格が違うんだよ。

21 :
だよねぇw
ジーンズの厚み分を考慮しないとな

22 :
>>16
そうか残念だなw
1行目は価格は妥当だと思うぞ
2行目は正解だ
ベルトの穴あけは簡単にそうに思うかもしれないが
これは6mmあるんだろ?
全くの素人がやるとセンターがずれたり斜めに貫通するぞ

23 :
>>20
と言うことはつまり32インチベルトの、真ん中の穴が76cmになっているわけですね
勘違いしてました
すいませんm( _ _ )m
32インチベルトにします

24 :
>>22
穴開けずに済みそうです
御教示有難うございましたm( _ _ )m

25 :
>>23
一度自分のジーパンのベルトループにメジャー通して測ってみれば分かるよ
ジーンズのサイズとぜんぜん違う長さだから

26 :
たとえばこのg.u.のストレートジーンズの「サイズ表を見る」をクリックして見てくれ
http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/22800300001
30インチでウエスト(ベルト周り)は81センチだ
これがジーンズのサイズのとり方。
ベルトループの位置ではなくて腰のくびれ位置のサイズを表記する。
一方でベルトは、単純に長さを計測しているだけだから81センチは32インチになる。
したがってジーンズの30インチ=ベルトの32インチ ということが起こる。

27 :
剣先は長めに作ってもらった方がいいぞ

28 :
>>25-27
御教示ありがとうございますm( _ _ )m
参考にして32インチ剣先は長めで注文いたします

29 :
普通に今使ってるベルトの穴の位置測ってみたらいいだろ

30 :
レザー製のダブルリングベルトでおすすめブランドないでしょうか?
RRLのは持ってるのですがもう一本違うブランドのを使って見たくて

31 :
菌はタンナー明記してるからいいが、緑はどこなのよ?
いまどきヌメも値上げしまくってデシ100超えるのも珍しくないからなあ
トチギもマジで高級品になりつつある

32 :
ダブルリングなら緑にあるじゃん


33 :
ウェアハウスにスェードのWリングがあったな

34 :
Wリングなんかどこでもだしてるよな
自分で調べりゃいいのに

35 :
ダブルリングじゃないがイオンにタンニン鞣しで細身のトップバリューベルトが1980円で売っていた
トップバリューの製品て結構お買い得かもしれん

36 :
よし、明日見に行こう

37 :
http://www.amazon.co.jp/dp/B008KVW9BO
これと同じ物が2990円でイオンで売られていた
ネットの販売価格より安いなんて良心的だと思う
思わず買いそうになった

38 :
>>28
デニムサイズ29〜30のローライズはいていてベルトサイズ32(81〜82cm位)だけど緑は革が厚いから穴一つ分位長く(84cm)作ってちょうど良かったよ。
あと緑は剣先結構長め、スタッツベルトと同じ形使っているからだと思うけど。

39 :
>>38
結局33インチで注文しました
製品が届いたら会社にコレクターの方や専門の方が沢山いらっしゃるので
革の品質や出来具合を見ていただこうと思います
製品分析がすんだら、またレポしたいと思いますm( _ _ )m

40 :
おめでとう
写真うpしてくれよ

41 :
貧乏人しかいないなあwこのスレ
ユニクロとかセール品でも買ってろよw

42 :
数千円がやっとなら、レザクラショップの半製品かって
ヤナギバ池やw

43 :
>>41-42

44 :
キンジローんとこは古着屋だからセンスがあれだけど
モノは相当いいぜ


45 :
本人がクソダサいデブなので嫌です
酸っぱ臭さそう

46 :
材料は一級品でダサいのが菌

47 :
材料は一級品装う自演ステマには今更誰も引っかからん

48 :
このスレを見て最近緑を買ったんだけど正直圧倒された 今までの2〜3kのペラペラベルトはなんだったのかというくらい感動してしまった
ここでは緑=コスパ良いくらいの評価だけど、あれ以上のものはどんなレベルなの?仕上げが豪華だったりするの?想像がつかない

49 :
革質が良いんだよ
価格差は造りじゃなくて革質
同じベンズでも革の密度が高く、同じ厚み、長さでもずっしり重い
その分ちょっと使い始めは硬いけど、使い込むほどに味わいが出てくる革

50 :
ま、実際に同じ厚さの同じdsで調べたわけじゃ無いんですけどね
あくまでも想像

51 :
両方持ってるからな、もちろん

52 :
前すれで菌も緑も買うた人のれぽがあったやん
どっちも値段相応

53 :
最近Kc'sここで話題にならくなったな
以前Kc'sか緑かでベルト購入悩んで、スレの評価的に
緑>Kc'sだったから緑買ったのが一年くらい前
ヌメだから陽に当てたりオイル塗ったりしたが
どーにも好みの感じじゃなかったな
一応今でも使ってるけど表面の小さなしわしわがイマイチ気に入らない
友人のSteel Leatherのベルトの方が個人的には好き
ベルト穴や剣先の形的にもKc'sの方が好みだから買ってみようかなー
緑の安さは勿論魅力的なんだけど

54 :
剣先の形は緑では選べるだろ

55 :
ベンズでもベリーに近い方だったり
トラが入ってたりと安いところは運しだい

56 :
ギャリソンベルトB
http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/072763
これは安くてもいいぞ

57 :
ベルト穴はしずくも楕円もやってくれるよ

58 :
>>56
最近のユニクロは顔料厚めの残念な革だよ
あえて良く言うなら日本人好みの均一な製品
こっちのが安いしまだマシだよ
http://www.hm.com/jp/product/74798?article=74798-C
http://www.hm.com/jp/product/66227?article=66227-C
http://www.hm.com/jp/product/04009?article=04009-A

59 :
>>58
なかなか安くていいねぇ
残念なのは店舗数がユニクロに比べて少ないことだね
田舎にはH&Mは無いわ

60 :
http://www.hm.com/jp/product/04009?article=04009-A
これ気に入ったわ
実物を見に行ってこよう

61 :
日本人よりレザーが身近な外人相手に革物売るなら最低限の風合いが無いとな〜
ユニクロの厚化粧な革物は選ばないでしょうね

62 :
サイドステッチベルトB
http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/072852
ユニクロでもこれは塗装膜が薄くて革の風味が出てるよな

63 :
>>62
それはwebより実物を見れば分かるが、ラインナップの中ではマシな方だな
あまり質が良くない革は吟の荒れを誤魔化す為、型押しやシュリンクにする場合がある
シボが全面にまんべんなくあったり、部分的に無かったりだから実店舗で好みのを選ぶといいね

64 :
ヨーロッパじゃトラを出すのがふつう

65 :
ユニクロじゃトコ側にコーティングとかありそう

66 :
>>64
でもここ日本だからなあw
>>65
2年くらい前に見たときは薄くコーティングしてあった
コバも樹脂処理だし、種類によっては再生革だし
まあ価格考えたらしょうがないだろうね

67 :
1万近くでも樹脂処理というか顔料コバがあるからな
妥協するしかない

68 :
だからハイブラなんてそれこそどんだけ雑にできてると思ってるんだよw
樹脂コバなんて当たり前 革だか樹脂だかわかんない素材なんてざらじゃん
いい革使ってるのはエルメスはいい革だが、万双なら5分の1とかで買えるだろうしな

69 :
まあ日本人が革=高級素材と思ってしまってるからね
ヨーロッパだとベンズは靴 ショルダーが主流なので、肩ならトラは当たり前なのよ
それにドラムなどに入れて回し、何回も処理加工するから当然傷が付く
生き物の皮なので、個体差もあり神経や血管の太い牛のものなら裏面のトラだってあるのがあたりまえ
日本じゃトラ傷の多いものが等級が下がるので高くもなるか

70 :
君ら革質じゃなくって、値段で選びたいんやろうがw
どびんぼう

71 :
ま、満足いくのがほしけりゃ、ルボナー フジイ辺りに頼むんだな
いつになるかわからんがw

72 :
貧乏人諸君浅草から浅草橋の革屋で半製品を買って
TRYかヤナギバで金具を買え
これでOK

73 :
浅草までの交通費だけで往復5万円ぐらいかかる
そりゃ貧乏人諸君のやることじゃなく金持ちのすることだ

74 :
そうじゃなくてもレザークラフト・JPとかレザーワークスでハーマンオーク
くらいなら4〜5000円でできるだろ


75 :
めんどくせえよ

76 :
送料を甘く見ちゃいかんぜよ

77 :
正規品買えば1万超えるぞ
ハーマンレベルじゃ
送料入れたって1万もいかねえわ

78 :
作るのが大変

79 :
半製品ならバックル入れてねじ締めりゃすむだろw

80 :
たかがベルトで、そんな乞食みたいな事はしたくないんだよ
普通の人は完成品買うだろバカ

81 :
だな
あほらし

82 :
ベルト好きって言うより単なる革オタが煽ってるな

83 :
こじきみたいなってさ、1万円でコバ樹脂加工ならぼったクリと思うおめえはコジキ
根性丸出しだろっがww

84 :
革オタが発狂

85 :
1万でコバが樹脂や合成処理剤じゃないとこあったらUPしろw

86 :
太ベルトギャリソン革ベルトヌメタンサドルレザー幅40mm45mmスクエアバックル
オイルドレザーミンクオイルラナパーニートフットオイルつや味色合い
飴色テカリ手汗独特ライトブラウン経年劣化グッドエイジング撥水水濡れ厳禁
日光日焼け焼き過ぎ自然な変化コバサル革

87 :
革オタうぜえ
たかがベルトごときで力みすぎ

88 :
細部ばっか気にして自滅するパターンだな

89 :
こんなnばっかやからなw
菌と緑ぐれえがちょうどええで

90 :
太ベルト極肉厚ギャリソン革ベルトヌメタンサドルレザー幅40mm45mm
コードバン偽物スクエアバックル オイルドレザーミンクオイルラナパー
ニートフットオイルつや味色合い 飴色テカリ手汗独特ライトブラウン経年
劣化グッドエイジング撥水水濡れ厳禁太陽光日光日焼け焼き過ぎ自然変化
コバ処理トコ仕上げトコノール顔料樹脂ボンド固めサル革付き付かない
穴形状楕円上辺下辺平行の楕円ナミダダサスギ丸穴ホールド感ピンバックル
亜鉛折れやすい真鍮ダサイクサイ金色品なしニッケル鉄錆味わいニッケル
バックルカーブ半径角度収まり具合艶消し艶あり剣先形状テイル
丸型バックルネジ式ヒモ式自分カット式は糞ゴミニセ紳士革先バックル側2_
漉き3_漉き

91 :
どこの世界でもオタがうざいのは一緒やね

92 :
せやろなw
革はヨーロッパでコバはフノリ蜜蝋磨き
バックル真鍮で
厚みは4ミリ以上
センターホールから剣先の長さが・・・wwww

93 :
そもそも値段にうるさいやつがいても
革にこだわるやつがいないというw


94 :
うざいよ革オタ君

95 :
万双のベルト16000円するけどそれだけの価値あるの?
ダンヒルやコーチ、ブルガリと比べてます

96 :
>>95
30mmと35mmじゃジーンズに使えないがな

97 :
96
俺30mm使ってるけどジーンズとR両方使ってるぞ

98 :
細身のジーンズなら3〜3.5mmのほうがいいね
おっさんが穿く太目のヴィン物なら4mm以上

99 :
>>98
>3〜3.5mm
それじゃ携帯ストラップより細いだろ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
Supreme (561)
【blutenblatt】A.R.K【今井諒】 (498)
【英国王室御用達】 Barbour バーヴァー バーブァー part4 (268)
エディフィス EDIFICE 39 (666)
【LESS THAN】】NEIGHBORHOOD110【ZERO】 (852)
HARE ハレ 53 (517)
--log9.info------------------
長崎の音ゲー事情 Part.2 (963)
【川口・蕨】TOMI・ちるふぁ・カスリーマン総合スレ (282)
函館ゲーセン事情スレ30 (977)
【ROUND1】盛岡ラウンドワンpart2【駅裏】 (718)
【常連は】アドアーズ狸小路 part1【ニートばかり】 (573)
茨城のゲーセン事情21 (884)
札幌ゲーセン事情 PART18 (524)
広島のゲーセン事情27 (320)
越谷、草加、春日部付近のゲーセン事情 22 (338)
札幌マキシム (208)
宮城のQMA事情 その6 (331)
【埼玉】レジャーランドを語ろう第1話【設定極悪】 (571)
大分のQMA事情6 (283)
【著作権侵害?】中野TRF【なにそれ?】 (512)
三重の音ゲー事情 12曲目 (412)
高知の音ゲー事情9 (588)
--log55.com------------------
Twitter、数千万件の偽フォロワー削除へ  [956093179]
シトロエンの商用バンがオシャレでかっこえー 日本でも売れ [737440712]
【悲報】バイト店員「おいアニオタ!おまけのカードだけ抜いてウエハースをトイレに大量廃棄するならもう買うな!」 [682641411]
元財務次官「日本が将来詰むのは20年前から予測してた。でも移民も増税も社会保障費削減も嫌だったの。そしたらやっぱり詰んだの。」 [308223134]
普通の日本人「悪いことばかりする安倍さんが嫌いでした。だがTVが操作されてると知り色々調べるとどんどん安倍さんが良い人とわかる 」 [682641411]
フジテレビ、岡山の鉄工所爆発動画をTwitterから拝借したところ3年前の中国の爆発動画だったことが判明 [981340838]
「東京五輪の聖火リレーは福島スタートで」 森喜朗会長が提案 [533895477]
若年性アルツハイマーになった男性(33)、彼女にも会社にも見捨てられる 家族はばっちゃんだけ 神はこんな不平等を作るなよ [389326466]