1read 100read
2013年07月ビジネスnews+80: 【外食】米NYで大ブームのスイーツ『クロナッツ』、日本上陸--クロワッサンとドーナツの「ハイブリッド」菓子 [06/26] (103) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【学歴】社会に出てつくづく感じた受験秀才の「限界」 開成、灘、筑駒 卒業30年後の「神童」たち★2 [13/05/30] (628)
【出版】書店に立ち並ぶ「自己啓発書」、読むのは人生の無駄?…分析・否定した本が出版に [06/25] (317)
【運輸】大手からの支払いは「末締めの翌々々月の10日払い」、下請け運送会社社長が怒り [06/18] (370)
【鉄道】埼京線、川越線に24年ぶり新型車両 定員10%増 [13/06/13] (178)
【株式】中国株、下げ幅を急速に縮小し終了 一時は4年半ぶり安値[13/06/25] (265)
【外食】「『丸亀』の店名、誤解与える」 ロスのうどん店にクレームつけた丸亀製麺に批判 (J-CASTニュース)[13/06/07] (321)

【外食】米NYで大ブームのスイーツ『クロナッツ』、日本上陸--クロワッサンとドーナツの「ハイブリッド」菓子 [06/26]


1 :2013/06/26 〜 最終レス :2013/07/01
7月1日、ニューヨークで大ブームとなっているクロワッサンドーナッツが日本で初めて発売される。
発売するのは、静岡県に本社を置く、ベーカリーチェーンのバンデロール。全国のバンデロール店舗
81店で発売されるクロワッサンドーナッツは、同社独自の生地と製法で、クロワッサンの食感と
ドーナツの味わいを融合し、日本人の嗜好に合わせてカロリーと甘さ控えめの大人向けの味に仕上げた
もの。フレイバーは、クリスピーチョコレート、ストロベリーチョコレート、リッチ抹茶チョコレート、
スマイルホワイトチョコレート、そして各店数量限定で、塩キャラメルチョコレートが展開される。
クロワッサンドーナッツは、2013年5月、ニューヨークソーホーにあるドミニク・アンセル
・ベーカリーがクロワッサンとドーナッツを融合させた『クロナッツ』を発売して以来、現地で
大ブームになっている話題のスイーツ。毎日200?250個しか作られないクロナッツを求めて
ニューヨーカーが大行列を作る様子は、東京のパンケーキブームを彷彿とさせ、タイムアウト
ニューヨークが「マグノリアベーカリーのカップケーキレベルのブーム」と表現する程の
盛り上がりを見せている。
今回、日本上陸するクロワッサンドーナッツは、本家『クロナッツ』ではないが、ニューヨークで
大ブームになっている新スイーツがどんな味なのか、期待が膨らむ。
http://www.timeout.jp/data/files/00/00/00/02/68/33/4201b5fff8dce094b9e1a3072521fc6a120a9589_tn600x399.jpeg
◎バンデロール--東京では、ブレッドバスケット、B’s CAFE、パン工場のブランドで展開(店舗一覧)
http://www.banderole.co.jp/shop/
http://www.timeout.jp/ja/tokyo/blog/tot/entry/914/
◎元スレ
【外食】米NYスイーツの新星『クロナッツ』、早朝から長蛇の列--クロワッサンとドーナツの「ハイブリッド」菓子 [06/20]
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1371729781/

2 :
"ブーム"は、こうして作られる

3 :
 ,;:⌒:;,
8(・ω・)8 次はプレッツェルと融合させておくれ

4 :
カロリーを押さえたと言っても
きっと高脂肪。

5 :
ケンタッキーのビスケットをデコレートしたようなもんか

6 :
ナッツはだれだったっけ?グレンクローズかな。

7 :
アメリカのスイーツは味がみな同じ

8 :
バーブラストライサンドだった。これは思い出せる難度じゃないや。

9 :
名前を聞いただけで太りそうな

10 :
そのナッツの宣材のバーブラはショーンペン風だな。

11 :
味覚障害のアメ公のスイーツか
不味そうだ

12 :
粉と油と砂糖の味やね。
シナモンロールもすぎに下火になったけど、これはきっとブーム以前やね。

13 :
ホント美味しく見えないよね

14 :
うーん秋だったらまだいいけどこれから真夏になるっつーのに油っぽいのはちょっと・・

15 :
ガムとちゃうん?

16 :
うーん
そんなに食べたいとは思わない

17 :
メリケンのヘルシーは日本のそれとはレベルが違う

18 :
クロワッサンとかデニッシュとか油っぽいの苦手だわ

19 :
日本人向けに味を変えちゃいかんだろ
いかにもアメリカ的な甘さじゃないと
って書いた後でよく読んだら本家じゃなくて日本の会社のパクリか

20 :
フライドバターの上陸まだか

21 :
これってミスドでいいんじゃないの?

22 :
さっき晩飯のときオヤジに「ハイブリッドって意味知ってんのォォ〜?」って
ドヤ顔で言われてムカついてんだよ今。

23 :
クロワッサンってバターたっぷり使うし
ドーナツは油を食ってるようなもの
この両方を同時に食べるなんて

24 :
単なるデニッシュやん
アメ公も関西人みたいな
目先だけ変えた商売ですな

25 :
オスメントくんにも似てる。

26 :
スイーツとかわけわからん造語早く終わんねえかな

27 :
NYといえばウーピーパイとかいうのもステマして
まずいまずい言われてたなぁ
米人のお菓子なんて大味で味覚悪い奴らのためのもの、おいしいわけないんだよ

28 :
漂う白いタイヤキ臭

29 :
>>20
何それ美味しいの?

30 :
クロワッサンって普通のが一番美味しいよな
チョコクロワッサンとか滅びるべき

31 :
タイのスシドをちょっと見習ってほしい

32 :
並ばねえよ

33 :
NYでブームになってない、以上

34 :
ケンタッキーに似たようなやつなかった?

35 :
そういやあちょっと前にネタになってた色んな味のポップコーン屋はどうなった?

36 :
クロレッツと混合しちまう

37 :
さすがに味覚障害としか思えない
脂質過多・カロリー過多

38 :
dlどうやったらカロリー控えめになるんだよ

39 :
日本上陸!!!!
(ただし日本用にあまみをおさえカロリーもおさえてます。
 値段も倍ぐらいします。名前と見た目だけ一緒です)

40 :
欧米人が旨いって言う食べ物は、味が濃くて脂っこくてデカい
食物のことはアジア人の言うことのほうが正しい

41 :
日本上陸ていうかただのパクリな罠。
名称はクロナッツでなくて「クロワッサンドーナツ」だし。
クロナッツって名前使って宣伝するのもマズいんじゃないか?
アメリカのやつは1個5ドルとかするものらしい
http://www.banderole.co.jp/news/271/
http://dominiqueansel.com/wp-content/uploads/2013/05/cronutcropped-slideshow.jpg

42 :
チョコクロネの立場は

43 :
米英ってこういうのしか作れないよね
ケーキもカップケーキ、パンケーキ

44 :
>>43
しらんだけだろおまえが

45 :
ニガーのキンタマ?

46 :
油の多い生地を油で揚げる、ローズネットクッキーみたいな恐ろしいカロリーになりそうw

47 :
全然NYで流行ってないけどw

48 :
夏はスムージーだよ

49 :
1個1000kcalぐらいありそう

50 :
クロワッサンはバター使いまくりなのに更に揚げるのか

51 :
俺はわらび餅でいいや

52 :
>>51
100円回転寿司に行ったとき、一番美味いのは抹茶わらびもちだと思った。

53 :
んでトンキン人が並ぶんでしょ

54 :
クロナッツがNYで売れまくってるのはガチだよ
ニューヨーカーも行列と流行り物大好きだし
もはや味どうこうじゃなく入手自体がミッションみたいになってて余計に加熱中
http://www.afpbb.com/article/life-culture/life/2951123/10926318
http://nyliberty.exblog.jp/20560071

55 :
この毒々しい色を見て「美味しそう」って思えるのが
どうしても信じられない

56 :
油脂と炭水化物と糖分だぞ
期待は膨らまねーよ

57 :
東京の中心部には全然出店してないんだな

58 :
>>11 >>13 >>27 >>40
同胞よ、そうNIDAアジアの代表たる韓国料理の方が断然良いNIDA
その調子で日米離間工作頑張るNIDA

59 :
日本でも健康志向、というかノンカロリー志向強まってるから厳しいんじゃねえか?
見た目からして高カロリーだし。

60 :
油っぽいクロワッサンを更に揚げるのか・・・
欠食児童対策の揚げパンみたいだな。飢えてんのか?

61 :
全米で大ブーム→実はそうでもない
はデフォ

62 :
NYで大ブームのサムギョプサル

63 :
なぜ、ドーナッサンじゃないんだ

64 :
肥満・メタボ食品

65 :
バター生地を油で揚げるのか?
おいしそうだけどカロリーすごそうだなw

66 :
>>54
ニューヨークはそういう所あるおねー
皆が色んなことを子供みたいに愉しんどる

67 :
米国で大ブームってマーケティング、食料品に関してはネガなイメージにしかならないのでは?

68 :
>>66
流行ものはくいのがすと店ごとなくなっちゃうからねhahaha

69 :
>>40
おまえの発想は傲慢すぎるんだよ
人間の味の好みや味覚ってのは人それぞれだ
だれが正しいってのは存在しねえんだよ
松本人志が日清のどん兵衛が世界一うまい!、といえばそれがまっちゃんの味覚だ
他人にとやかく言われる筋合いはねえんだよ
おれが一番好きな食べ物が、俺にとって最高の食事だ
他人にとやかく言われる筋合いねえんだよ、
てめえの身勝手な価値観を押し付けるなよ
ほんと身勝手で傲慢な奴だな、自分の味覚がこの世の絶対の正義とでも言いたいのか?

70 :
>>67
だったらなんで日本でマックやKFC、クリスピードーナツ
サーティーワン、ハーゲンダッツ、ハワイのパンケーキ
こういうのが人気あるんだよ
とにかくてめえの狭い狭い価値観を日本全体に適用するなよ
日本最大のレストランはマックだぞ

71 :
カレーをパン生地で包んでパン粉をまぶして揚げるって発想はなかなか思いつかない。

72 :
最近NYの流行りのフードを日本に取り入れる傾向があるな。なぜ自ら開発した食べ物で挑まない?
所詮アメリカの食なんてたかが知れてる。NYの二文字があるから若い女性にウケてるだけだろ。

73 :
>>72
和食だって流行ったじゃん
塩麹とか

てかクロワッサンの生地のドーナツってパン屋に売ってね
ちょっとひねりが入った感じのドーナツと一緒じゃないの?

74 :
食べてみたい!

75 :
>>72
「NYのスイーツ」という、むしろ日本人スイーツ層への訴求力が弱い、二流ネタで攻めなければならない
今の菓子業界の苦境が、なんとなく透けて見えるw
ちょっと前までは、こういうネタは「パリ一択」だった。
アメリカのお菓子と聞くと、さすがの情弱スイーツでも、
「こんなものを食べて、来週このスカートが入るかな?」と思ったりするものだw

76 :
クロワッサン大好きだからそそられるけど、恐ろしく太りそうだなw

77 :
クリスピーなんちゃらドーナツとか劣化ウニクロみたいななんちゃら21っていう服屋みたいに
まずアメリカで適当に流行らせてから日本にアメリカ!アメリカ!て連呼して持ってくるから
気を付けたほうがいい
信じるべきは己の目と舌

78 :
>>76
〜食って太るとか考える奴は何食っても太るんだよ。

79 :
何でも飛びつく奴も、何でも斜めに構える奴も
ホントに流行ってるかどうかググる程度の英語力
すらないのが悲しいなw

80 :
この記事読んでクリスピーなんとかの
無料クーポン持ってるの思い出した。
来週期限切れだったわ。ありがとう。

81 :
Cronutで画像検索したんだけど、日本のスイーツの方が美味しそうに見えるよな。
https://www.google.co.jp/search?q=Cronut&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ei=243LUan1FsqxlAXIqYC4CQ&ved=0CAkQ_AUoAQ&biw=1097&bih=523

82 :
焼きたてのクロワッサンが食いたい

83 :
大量のバター使うクロワッサンを油で揚げて表面にチョコレートを塗るとか
カロリー控えたなんて表現じゃなくて、1個あたりのカロリー表示してみろよ

84 :
凄まじいカロリーのはずだけど、これだけ入手難なら
ほとんどの人は生涯に1個だけしか食べられないはず
つまりクロナッツのカロリーは無視できる、はず

85 :
デブの元

86 :
アメリカ人から見ればヘルシーに仕上がっているんだろ

87 :
はらドーナッツのほうがおいしそう

88 :
人気俳優ヒュー・ジャックマンも、早朝からクロナッツの行列に並んだw。
でもここのオーナーシェフさんは、ニューヨークの老舗の名店の元製菓担当責任者
だから、独立開業時もマスゴミから大注目されていたスターパティシェだ。
ゆえにこのスターシェフのシグネチャーメニュー(看板メニュー)を流行させようと
いうマスゴミの動きも新規開店時にあったし、このスターシェフもその期待に答える
べく、数カ月間も必死に開発していたんだよな。

89 :
ドーナツって、単純に砂糖をまぶしただけのヤツが一番好きなんだけど

90 :
NYで大ブーイングに見えた

91 :
ニューヨークで、パリで、ロンドンで、ミラノで、大人気のアレが日本進出ってパターンでいつまで釣るんだ?

92 :
要するにシュガーロール

93 :
あちらでもtvとか雑誌で取り上げてるから並ぶんだよ
まだ5月にオープンしたばっかりだし、
ニューヨーカーも東京でどうでもいいもんの
列に並ぶ奴らとかわらんということだ。
そのうち花畑牧場のキャラメルみたいに
ならば無くても余裕でかえるようになるだろ

94 :
>日本上陸するクロワッサンドーナッツは、本家『クロナッツ』ではないが

うわーーーぱくりじゃん、クロナッツって名前はトレードマーク化
されてるから使えないからって・・別ものをあたかもクロナッツと
同じもんであるかのように・・・・朝鮮人みたいなことするな

95 :
>>1の元記事は『クロナッツ』という言葉を見出しには使ってないけどな。
スレタイしか読まないで反応する人も多いのが2chの恒例、
クロナッツの店が上陸したと思わせたい釣りスレタイになってるよ

96 :
ヨーロッパの菓子はうめーし添加物ほとんど無くて安全なのになんでアメのはまずくて薬臭いんだ?

97 :
ニューヨークは世界の中心地だと思う
でもそこの食べ物を食べろと言われてもそんなに食べる気はしない

98 :
これ、単純計算で今まで15000個も食べられてないってことだろ。
ブームもへったくれもあったもんじゃない気がするんだが。
とりあえず累計1億超えてから出直してこい。

99 :
デニッシュドーナツ…?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【コラム】中国当局の手に負えないモンスター経済−ペセック[13/06/25] (128)
【百貨店】高さ日本一『あべのハルカス』で近鉄百貨店本店が開業--大阪 [06/13] (1001)
【商慣行】製薬会社による医者の接待 1人当たり10万〜100万円の“お車代”貰うことも [06/15] (208)
【景況】日本文化ピンチ 消えゆく銭湯、苦しむ納豆…アベノミクス余波[13/06/17] (276)
【成長戦略】労働時間「異次元緩和」でブラック企業大喜び--社員は「定額使い放題」へ [06/01] (319)
【コラム】オタクが日本をヘタレにした? 木を見て森を見ないオタクな日本人 [13/06/15] (406)
--log9.info------------------
確変ストッパーno.1を決めようぜ 3連荘目 (192)
( ^ω^)今日も負けたお186日目 (436)
【サミー】CRデジ10北斗の拳有情part4【トキバージョン】 (1001)
【奥村】南国麻雀 part10 (101)
2013年パチンコ糞台大賞決定戦 part5 (111)
【大一】CRデッド オア ライブ【格闘ゲーム】 (358)
【京楽】CRぱちんこクロユリ団地 part3【FOM】 (909)
【京楽】CRウルトラマンタロウ 28【MAX】 (225)
現役最強の甘って猪木? (154)
【甘】CR聖闘士星矢SAA vol.18【99ver】 (209)
CR戦国乙女3〜乱〜 弐拾八戦目 (1001)
【産業廃棄物】CRマジカペ3【産業廃棄物】 (254)
【SanThree】CR真・三國無双 6討 (150)
【オッケー.】CRぱちんこベルセルク (106)
パチンコ台に導入して欲しい新技術 (157)
スロットだけは耐えられない奴wwwww (690)
--log55.com------------------
お前らが合唱始めたきっかけ。
北海道の合唱♪ 4
裏声の出し方
【勃興】千葉県の合唱5【滅亡】
♪石川県の合唱♪
岩手県の合唱 ♪2
卒業式に合唱したい曲ピックうp
音域を広げるにはどうしたらいい?