1read 100read
2013年07月ビジネスnews+314: 【PC】米国でしぶとく生き残る『Chromebook』--ネットブックの二の舞かと思いきや、主要メーカーこぞって参入 [06/08]  (115) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【株式】60代女性は「バブル期のようにもうけようと思って、また始めた」--東北でも株投資熱、急騰 初心者も続々 [06/03] (197)
【外食】「『丸亀』の店名、誤解与える」 ロスのうどん店にクレームつけた丸亀製麺に批判 (J-CASTニュース)[13/06/07] (321)
【携帯】パナソニック、NTTドコモへのスマホ供給見送りを検討[06/29] (492)
【主張】渡邉美樹氏「ワタミグループが『ブラック企業』と呼ばれることは、到底、受け入れられるものではありません」 [06/01] (798)
【AV/規格】「4K時代の記録メディアには『カセットハードディスク』が最適」 --iVDRコンソーシアム [06/03] (312)
【学歴】社会に出てつくづく感じた受験秀才の「限界」 開成、灘、筑駒 卒業30年後の「神童」たち★2 [13/05/30] (628)

【PC】米国でしぶとく生き残る『Chromebook』--ネットブックの二の舞かと思いきや、主要メーカーこぞって参入 [06/08] 


1 :2013/06/08 〜 最終レス :2013/06/26
グーグルのブラウザー「クローム(Chrome)」をベースにしたラップトップ・コンピュータ
「クロームブック(Chromebook)」が、なぜかしぶとく生き残っている。
「生き残っている」と言っても、もともと大きな注目を集めたこともない。したがって、
そのうちに下火になるはずの製品とも思われたのだが、ここ最近になって、数々のメーカーが
クロームブックに力を入れるようになっているのだ。
クロームブックは、いわゆるネットコンピュータの一種だ。インターネットに常時接続している
ことを前提としたコンピュータで、すべてのことはブラウザを通じて行う。ドキュメント作成は
グーグルドキュメント、メールもGメール、アドレス帳もカレンダーもグーグルで、他に使いたい
アプリケーションがあれば、すべてクラウドベースのサービスを使うというわけだ。
■ネットブックの二の舞かと思いきや、主要PCメーカーがこぞって参入
数年前、「ネットブック」が盛んに売り出されていたが、これも基本的にはクロームブックと
同じくインターネット接続を前提としたものだった。ネットブックは未来型のコンピュータとも
されて、ずい分以前から発売が期待されていた。ところが、いったんお目見えすると、破格の
値段にもかかわらずそれほど売れない。そして今や風前の灯火だ。
やはりすべてのことをクラウドで、というのは少々無理があったに違いないと関係者は感じていた
から、クロームブックもいずれ同じ運命をたどるものと考えられてきたのである。
ところが、現在クロームブックは、ご本家のグーグル製のものをはじめとして、エイサー製、
サムスン製があり、最近になってHPが加わった。レノボも教育市場向けにクロームブックを
発売している。すでに、12インチ、14インチなどスクリーンサイズもいろいろあり、タッチ
スクリーン型まである。各社は、今年後半にさらに新しいモデルも出す予定だ。エイスースも
陣営に加わるらしい。
●グーグル謹製のクロームブック「Chromebook Pixel」は、高解像度のタッチスクリーンを
 装備した高性能モデルだ
http://diamond.jp/mwimgs/4/e/600/img_4e4edef36456d91ed5a5747f2f732451101587.jpg
http://diamond.jp/articles/-/36926

2 :
Windows8とは何だったのか?

3 :
ぐーぐるちゃーむ

4 :
>>2
windows BLUEって いっ発売されるの??

5 :
真面目な話、Chrome OSはさっさと潰しておくべきだった。

6 :
>しぶとく生き残っている
>こぞって参入
なんかしっくり来ないな

7 :
ネットブックは低性能低価格モバイルという
位置付けだから、またちょっと違うような
そもそも、非低性能モバイルの低価格化で
存在意義が無くなったのも理由の一つだし

8 :
個人情報収集ブックw

9 :
まあネットブックはノートパソコン全般の価格引き下げには貢献したよなw

10 :
Windows離れか
いいことやん
後はOffice系完全互換企画を

11 :
Linux/BSDに入れ替える人も多そうだぬ〜
日本じゃあまり見ない orz

12 :
じわじわ拡大していくだろう
記者の思想と認識がおかしいから変な記事になるんだ

13 :
クラウドに誘導してユーザーデータを根こそぎぶっこ抜く泥棒ブックw
【PC】Google、11インチで249ドルの新Chromebook を発表。Cortex-A15デュアルコアのExynos 5採用[12/10/19]
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1350662642/
>Google アカウントでサインインすればすべて自動的に同期&バックアップされるクラウドベース動作、
>サインオフすればプライベートデータはローカルに残らず
つーかこれマジ悪質だわ。クラウドに誘導して根こそぎぶっこ抜いて未来永劫データの権利を主張する気満々じゃねえかw
クラウドに限らんけど、グーグルはアップしたデータの権利は殆ど自分達のものになる超悪質規約にしてあるじゃん。
Google流のクラウドセキュリティとは?(※大嘘です)
http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/1109/01/news011.html
>“クラウドを使わない”と意思決定したユーザーが必要なデータを手元に取り戻せるようにしている。「われわれがユーザーのデータを取り出して何かに使うということは絶対にない」(コリンズ氏)
Google 利用規約 (グーグルの全サービス対象 ※Android Gmail Google Drive=クラウド等にも適用)
http://www.google.co.jp/intl/ja/policies/terms/regional.html
本サービス内のユーザーのコンテンツ
本サービスにユーザーがコンテンツをアップロードまたはその他の方法により提供すると、ユーザーは Google(および Google と協働する第三者)に対して、そのコンテンツについて、使用、ホスト、保存、複製、変更、派生物の作成
(たとえば、Google が行う翻訳、変換、または、ユーザーのコンテンツが本サービスにおいてよりよく機能するような変更により生じる派生物などの作成)、
(公衆)送信、出版、公演、上映、(公開)表示、および配布を行うための全世界的なライセンスを付与することになります。
このライセンスは、ユーザーが本サービス(中略)の利用を停止した場合でも、有効に存続するものとします。
>ユーザーは Google(および Google と協働する第三者)に対して、(中略)全世界的なライセンスを付与することになります。
>このライセンスは、ユーザーが本サービス(中略)の利用を停止した場合でも、有効に存続するものとします。

14 :
クラウドサービスの中で、
お客が作ったデータは全部お客のモノ。
管理する鯖、ソフトその他はウチのモノ。それを利用する権利だけを売ります。
そう、きちんと利用規約に書いてあるサービス以外は、利用しないよ。
…G-mailはアカウント縛りだから持ってるけど。

15 :
白々しいんだよ泥棒業者グーグルw
【ネット】フェイスブックCEOも否定 米政府の情報収集関与「昨日まで『PRISM(プリズム)』について聞いたこともなかった」
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/wildplus/1370654862/
1 :ヘビおんな物語φ ★:2013/06/08(土) 10:27:42.41 ID:???
【シリコンバレー=奥平和行】米グーグルのラリー・ペイジ最高経営責任者
(CEO)は7日、米政府がインターネットを通じてやり取りされる情報を大
規模に収集していたとされる問題で、関与を全面否定する声明を発表した。交
流サイト(SNS)最大手、米フェイスブックのマーク・ザッカーバーグCE
Oも同日、米政府への協力を否定した。
ペイジ氏は同社の法務責任者と連名で出した声明を通じ「昨日まで(情報収集
プログラムの)『PRISM(プリズム)』について聞いたこともなかった」

16 :
>>15
世界中でデータ盗みまくってるのに>>15みたいにしらを切るとかばれないとでも思ってるのか情報泥棒業者グーグルw
日本を含む世界各国でGoogleストリートビューカーが街中の無線LANの通信内容を傍受して保存していたことが判明
http://gigazine.net/news/20100516_google_wifi_data_collection/
ところが実際にはあともう1種類集めていました。
・暗号化されていないペイロードデータ(WEPなどで暗号化されていない通信データ)
このペイロードデータとは要するにユーザーの通信情報のこと。例えば暗号化されていない無線LAN経由でメールを送るとすれば、そのメールの中身です。
同様にして、暗号化されていない無線LAN経由で閲覧したページやウェブサイトやブログの中身も含まれます。要するに暗号化されていない無線LAN経由で通信した情報全部のことです。
>要するに暗号化されていない無線LAN経由で通信した情報全部のことです。(←ここ重要)
Googleが無線LANの通信内容を傍受、手違いを認め謝罪
http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/1005/17/news013.html
>同社は4月時点で、「ストリートビュー車両ではSSIDやMACアドレスなどのWi-Fiネットワーク情報を収集しているが、ネットワークを介して送受信されている情報(ペイロードデータ)は収集していない」と説明していた。(←この釈明は大嘘なので重要)
>同社は、2006年に実験的なプロジェクトのためにWi-Fiのペイロードデータを収集するコードを開発した。2007年にこのコードがストリートビューの車両で使うWi-Fiネットワーク情報収集ソフトウェアに手違いで入り込んでしまったのが原因だと説明している。
>Wi-Fiのペイロードデータを収集するコードを開発した。(無線LAN傍受用のソフトをわざわざ開発していた事を認めたのでここ超重要)
>Wi-Fiネットワーク情報収集ソフトウェアに手違いで入り込んでしまった(てへぺろ)
グーグル株式会社に対する「通信の秘密」の保護に係る措置(指導)
http://www.soumu.go.jp/menu_news/s-news/01kiban08_02000056.html
>平成19年12月から日本国内において、ストリートビューカーによる道路周辺映像の撮影と同時に無線LANを経由した通信を受信し、その一部を記録していた事実が判明しました(←国による事実認定なのでここも重要)
>同社から、本件は誤って通信本文を受信、記録したものであり、閲覧・使用は行っていないこと、本件判明後は米国グーグル社において厳重な管理下に置き、アクセス制限をかけて保管している(バレたけど消すのは拒否)

17 :
ChromebookってUbuntuベースなんだよね
UbuntuにはChromiumが入るから正直微妙

18 :
クロームブックだのアンドロイドだのこんなにデータ抜かれるんですけど
グーグルにイエローカード!? 割れる評価と、総務・経産両省の苦渋
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/31970
Googleが収集している主な個人情報
http://gendai.ismedia.jp/mwimgs/6/e/600/img_6ef6fbc432359fef63d9aec96c5313be79546.jpg

19 :
これ買って、自分でLinuxインスコしたいわ
ついてるOSは使わんので安いほうがええし、Linuxのドライバあるハード
つこてるなら、なおええ

20 :
Linuxも中韓が大量に入り込んでるし絶対安全とも言い切れないような、、、
やはり次世代TRON開発計画を起動させよう

21 :
>>20
メタンハイドレート詐欺はもういいから。

22 :
そのネットブック前提をインターフェースにまで
拡大した馬鹿OSがありまして……
Ubuntu、お前だよお前!

23 :
どうせ個人情報泥棒するなら『PRISM(プリズム)』ブックに名前を変えろw

24 :
個人情報厨は銀行預金とかしてないのか?
銀行の個人情報の方が杜撰だぞ。
閲覧しようと思えば…

25 :
昔あった、シャープのテリオスみたいなPDAでたら買うのにな
スマホじゃ小さいし、PCじゃ大きすぎる
瞬間起動もよかったなぁ

26 :
個人情報収集のコピペ張ってる奴ってアップル信者?
アップル信者と似たキモさを感じるんだけど

27 :
MS < 8インチタブ出すから今しばらく待て!

28 :
>>24
杜撰とかそれ以前のお話じゃないのかね。泥棒は。

29 :
もうネットブックとノートPCの違いがわからない
タブレットみたいに特徴ない

30 :
ウェブアプリで事足りるようになれば、Windowsみたいのは
逆に敬遠されるわな

31 :
グーグルドキュメント重宝してるけど動きもっさり。
クロームオーエスはどうなんだ?

32 :
>>31
そういうのはあと数年で解消されちゃいそうじゃん

33 :
これって、何リンデンドルで買えるの?

34 :
>>16
SkypeのメッセージをMicrosoftが盗み見 て検閲していることがほぼ確定 http://gigazine.net/news/20130524-skype-backdoor-comfirmation/

35 :
>>34
IP電話だけだと思った?
http://www.gizmodo.jp/2013/06/post_12501.html

36 :
これ持ってる人はいる?

37 :
グーグルはすごいよ
グーグルドライブでモバイル用の情報倉庫みたいなこと始めたけどあれもくそ儲かるだろうな
記録マニアのグーグルがまさか預かってる情報間違っても消すわけないし
嫌な意味で安心だわ

38 :
エイサーとかが試しに売ったら意外と売れてしまい、
Windowsノートのシェアを喰うまでになっているらしい。
それを見た各メーカーがこぞって参入。
確かに、Gmail 、Facebook 、Twitter などを利用する人にとっては
わざわざフル機能のWindowsなんて要らないんだろうね。

39 :
しぶとく、じゃなくてこれからまだまだ伸びるでしょ
企業の個人用端末としても魅力的

40 :
ネットブックのメモリーを2GBまで増やしたら、そこそこ使い物になった。

41 :
bootcampでwindowsも使えますとかないの?

42 :
Chromebookでできること。
Chrome OS Guided Tour
ttp://www.youtube.com/watch?v=ntLPcVAyNPE

43 :
ふつうに窓、インストールできるだろ

44 :
なんで入れたら激重でイライラする羽目になるWindowsをインストールと思うんだろう。
AndroidのPC版でも、というなら意味も分かるが。

45 :
うぶまが 月刊にしてよ
せめて、季刊にならないものか
ネタ マンネリ化してないか?
Chromebookでうぶんちゅ!みたいな特集あればいいな

46 :
ネットブックとかウルトラブックってインテルとMSが
ハードウェア構成に縛り付ける代わりに安くパーツとOSおろして
売らせてただけのただのWindowsノートパソコンだろ

47 :
クロームOSってのが気に入らないが
クロームならUNIXとかも入るだろうからいいね
これで新品で100ドルPCができるなら欲しいわ

48 :
>>26
端から見てると悪事を晒してる人より何故かその晒してる人を意味不明な人格攻撃で叩く君の方がはるかに気持ち悪いというか、業者臭が半端じゃない。バイトの方かな。

49 :
ネットブックなら今でも現役で使い倒しとるよ。
その後、7タブレットも買ったが、やはりキーボードとマウス無いと使いにくい。
昔の薄型ノートパソコンのように専用ドッキング台が無くとも、今ならUSBで全てが済むし。

50 :
グーグルにすべての情報を売り渡すのはちょっとなぁ

51 :
ネットするだけならAtomで十分だったりするしねえ
インテルが高性能なCPU売りたいのはわかるがそんなん欲しがるのは
ゲームする奴とかだけだろ

52 :
見過ごされがちだが、不要になった際の処分が楽ってのもある。
頻繁に新しくなるもん買い替え買い替えして、その都度、データ消去に悩むのを思えば。

53 :
 
ハードメーカーはハードを捌きたいので価格を抑えたい

Windowsなし。Window対応検証もアフターサポートもしなくて済む。

情弱にはChromeのGoogle+とかネトゲで充分。Linuxユーザーは自分でインストールできる。

54 :
これでリモートデスクトップできるかな?
出先から自宅のwindows動かせたら

55 :
>>13
何言ってんの
大嘘なら裁判すれば勝てるじゃん
>>17
ubuntuからのchromiumより計算資源食わないんじゃないの
窓ならまだしもubuntuのソフト資産が、って人なんて少数派だろうし

56 :
eeePCみたいにあすーすでもいいから発売すればいいのにな
1万以下なら買うで

57 :
>>25
ChromeOSにはソフトキーボード実装されたし、そのうち良さげなタブレット出るんじゃないのかな
ChromeOSも瞬間起動だしね
>>36
持ってる。win機を遠隔操作することも出来るし不自由なく使えてる。

58 :
>>54
出来る出来る。
ただ、外からだとどれくらいラグが出るのかは知らないな。
>>56
asusからも出るって噂はあるよ

59 :
>>58
よく分からないんだがSSHとかいうやつか?

60 :
>>59
んな難しい話じゃない。
https://chrome.google.com/webstore/detail/chrome-remote-desktop/gbchcmhmhahfdphkhkmpfmihenigjmpp?hl=ja
これ入れてちょっとパスワード設定とかするだけ。

61 :
>>55
>何言ってんの
>大嘘なら裁判すれば勝てるじゃん
何が言いたいのかさっぱり分からん。全く以って意味不明なので詳しくお願いします。
あと、「必要なデータを手元に取り戻せる」って発言は、利用規約の引用部分と完全に矛盾してると思うんだが。
これって大嘘じゃないのかい?データの権利返さないって事でしょ。
Google流のクラウドセキュリティとは?(※大嘘です)
http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/1109/01/news011.html
>“クラウドを使わない”と意思決定したユーザーが必要なデータを手元に取り戻せるようにしている。
Google 利用規約 (グーグルの全サービス対象 ※Android Gmail Google Drive=クラウド等にも適用)
http://www.google.co.jp/intl/ja/policies/terms/regional.html
>このライセンスは、ユーザーが本サービス(中略)の利用を停止した場合でも、有効に存続するものとします。

62 :
ネットブック持ち歩くぐらいなら→スマホ・ウルトラブック
そりゃ廃れるだろ

63 :
>>61
「ユーザーのデータを取り出して何かに使う」ようなことがあれば、それを暴いて訴えれば大金勝ち取れるんじゃないの?(裏を返せば、そんなリスクをわざわざGoogleがおかすわけないでしょ)程度の話で、深い意味はないよ。
 
 
完全矛盾?全くそんなことないけど。
 
その規約の一文が書かれてる章は、「ユーザーがコンテンツを提供する」タイプのサービスに関する話だよね。
つまり、初めから検索結果にかかるような内容でしょ。
 
具体的に言えば、例えば
http://www.google.co.jp/nexus/4/
↑こういったページで、紹介中に有名アプリを使わせてもらうことがありますよ、といったような話なわけで。
 
「クラウドに上げたものは二度と消せないし好き勝手利用される」ってのは筋違いな話。
文脈を無視して一文だけ拾ってくるとおかしなことになるよ。

64 :
>>54
というか簡単にUbuntu化出来るから、
Ubuntuで出来ることは何でも出来る。
もちろんremote desktop clientもある。
起動手順の切り替えでどっちも使える。

65 :
>>1
ChromeOSのトップが、Androidのトップを兼任することになったしな。
二つが統合されることが確実になってきたから、
ChromeOSも消えることはなくなったとメーカーは判断したのだろう。

66 :
>>65
Googleが、"AndroidとChromeOSの統合はない。役割が違う"ってコメント出してなかった?

67 :
>>65
各社の開発はそれより前からだったと思うけど

68 :
>>63
裁判勝てないよ
Googleの規約に「裁判起こすならこっちが有利なアメリカでやるのが条件だからなw」
って書いてなかったか?

69 :
少なくともビジネス向けではないな
Windowsアプリケーション完全コンパチじゃなきゃ仕事じゃ使えない
Officeとかそんな汎用アプリケーションの話じゃなく

70 :
>>68
米CA州法が排除されなければCA州法を適用する、とは書いてあるけど。
で、何で勝てないって話になるの?むしろアメリカは屁理屈で訴えても勝てる世界でしょ

71 :
>>69
Chromebookでってわけじゃないけど、
仮想デスクトップ、仮想アプリケーションはすでに使われ始めてるよ。
そういうこといってる間にまた日本メーカは置いてけぼりなんだろな。。。

72 :
>>63
まともな業者ならそうかも知れんが、Googleの認識的には違うと思うぞ。GoogleウォレットとGoogleチェックアウトの統合のどさくさに紛れて個人情報横流ししたり。
つまりGoogleのサービスを利用する=Googleにデータを提供するって認識だよ。個人情報抜きまくるんでEUに違法認定食らってる位だし。
しかもわざわざ上位科目が「ユーザーのコンテンツ」とまで銘打ってる。
さらに言うと、「提供された」ユーザーのデータは使用をやめてもユーザーに返さないとはっきり言ってるのも異常だし、通常の概念ならユーザーの端末のセキュリティをクラックしていいなんて許諾してないでしょ。
常に控えめに書いて勝手に拡大解釈してるよここ。

73 :
>>66
かなり昔に。
トップの統合はつい最近。

74 :
Android4.0系でスマホでもタブレットでも同じAndroidが動くようになったんだよな・・・
その前はAndroid2.x系はスマホ、Android3.x系はタブレットって分かれてた

75 :
まあ俺のタブレットは2.3.6だけどなw

76 :
クロームOSも早く普通に使えるようにサイト作ってうpしてほしいわ
XPどうせ来年にはサポート切れて使えなくなるからシェアアップのチャンスやで

77 :
>>72
> どさくさに紛れて個人情報横流し
言いたい気持ちはわかるが、本当にそうだと言い切れるかね。
悪意の有無なんて指揮陣にしかわからんよ。
そんな根拠の無いこと言われても、と思うかもしれないが、
単純に汎用化させたかった、データの売買と現物の売買を区別せず扱いたかった、と捉えることもできる話で。
プログラミングをかじったことがある人なら、こうしたくなる気持ちもわかるはず。
価値観の違いで説明出来る食い違いを、頭ごなしに悪意と解釈しちゃいかんよ。
だいたいGoogleはよりボトムアップ的な企業だし、Ap○leみたいな思い切りトップダウンな構造した企業のほうが、暴走したときが怖いよ。

78 :
>>72
日焼けしたら癌になるとか言ってるようなもの。
BIGデータとか知らないの?

79 :
>>77
つか、この会社の犯罪歴知らないで言ってるでしょ?w
犯罪ばかりやってるじゃん。ここ。
まともな業者という前提で語るのは完全に間違い。
>>78
ビッグデータって個人情報泥棒する糞業者が使ってる言い訳の事かい?w

80 :
>>79
犯罪?具体的に例を挙げてみなよ
言うても結局価値観の相違に関わってくるような話ばっかじゃん

81 :
>>79
言いたいことはわかるけどさー、それ2ちゃんで書いても説得力無いよ。
2ちゃんの方が数十倍アングラでなにやってるか分からず犯罪の温床に
なってんだから。

82 :
ChromeOSがどうしょうもないガラクタだったからな。
エミュに入れてみてびっくりしたわ。

83 :
>>80
各国で違法行為と認定されている行為が多々ありますがw
各国の法律に「価値観の違い」と無理矢理な屁理屈を付けてもしょうがないと思いますよ?w
【グーグルの悪事のほんの一部】(※全て報道されている内容) その1
・使用者のブラウザをウィルスそのものの手法でクラックし、無断でセキュリティ設定を強制解除してユーザーを追跡、米国で2250万ドルの罰金(日本でも違法)
グーグル、閲覧履歴追跡問題で2250万ドルの制裁金支払いへ=報道
http://jp.reuters.com/article/technologyNews/idJPTYE86905720120710
情報処理の高度化等に対処するための刑法等の一部を改正する法律案 第十九章の二 不正指令電磁的記録に関する罪
http://www.moj.go.jp/content/000073754.htm
・無線LAN傍受・盗聴ソフトをわざわざ自社開発し世界中で無線LANのデーター泥棒
Googleが無線LANの通信内容を傍受、手違いを認め謝罪
http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/1005/17/news013.html
グーグル株式会社に対する「通信の秘密」の保護に係る措置(日本の総務省による事実認定と指導)
http://www.soumu.go.jp/menu_news/s-news/01kiban08_02000056.html
・R/違法薬物の広告を違法と知りつつ掲載しR/違法薬物密売に加担、米国で5億ドルの罰金。
【速報】米グーグル違法広告で罰金5億ドル
http://news.livedoor.com/article/detail/5809314/
Google Forfeits $500 Million Generated by Online Ads & Prescription Drug Sales by Canadian Online Pharmacies - 米司法省
http://www.justice.gov/opa/pr/2011/August/11-dag-1078.html
・「クラウドを使用するのをやめればデータは取り戻せます」という嘘の謳い文句で顧客を集め、顧客が集まったところを見計らって顧客がクラウドで使用したデーターの大部分の権利を自社のものにする悪質規約に改定
Google流のクラウドセキュリティとは?
http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/1109/01/news011.html
Google 利用規約 (グーグルの全サービス対象 ※Android Gmail Google Drive=クラウド等にも適用)
http://www.google.co.jp/intl/ja/policies/terms/regional.html
・Google Analyticsがノルウェーでもプライバシー侵犯で違法に
http://news.livedoor.com/article/detail/6874961/

84 :
>>80
はいもう一丁w
【グーグルの悪事のほんの一部】(※全て報道されている内容) その2
・世界中でトラブルを起こし、裁判で負けたりしているが判決を一切無視し、「外国の法律は守らない」と宣言
グーグルに自分の名前入れたら検索予測で酷い内容が!→東京地裁が削除命令 →米Google「日本の法律に規制されない」と拒否 (※他別件も世界で多数)
http://mainichi.jp/select/jiken/news/20120325k0000m040095000c.html
・世界中の政府・公的機関などから違法として問題視された悪質規約を中止要請にも拘らず強行
グーグル、EUの警告無視し個人情報新指針を実施 (※他国の要請も無視)
http://www.nikkei.com/article/DGXNASGV02002_S2A300C1000000/
・EU、個人情報収集でグーグル社は「EU法に違反」と結論。 完全に違法と確定。
グーグル(Google)に改善迫る EU、個人情報収集で「EU法に違反」と結論
http://sankei.jp.msn.com/world/news/121017/erp12101709070000-n1.htm
・顧客データを無断で開発者等に横流しし、発覚後逆切れ。
Google、そっけない謝罪、個人情報流出の問題を「安全のヒント」として掲載
http://bizmash.jp/articles/10581.html
・ブロガーに金を撒きステマ三昧
【ステマ】Googleがブロガーに広告料をばら撒いて宣伝記事を書かせていたことが発覚
http://www.nikkei.com/article/DGXNASFK0401E_U2A100C1000000/
・社員が顧客データーを悪用し実際にストーカー行為 (※別社員の事例もあり)
Googleのエンジニア、未成年者4人の個人情報を盗み見たとして解雇に
http://gigazine.net/news/20100915_google_engineer_spied_teens/
・イタリア・中国など各国で脱税容疑
グーグルのイタリア法人、脱税の疑いで当局が捜査−伊財務省
http://www.bloomberg.co.jp/news/123-ME881U6JIJUO01.html

85 :
アメリカ版ガラパゴスか。

86 :
>>69
まあ、Google apps導入してる企業・役所向け
地味にシェア伸びてる

87 :
グーグルに追求更に来たぞw
106 :名刺は切らしておりまして:2013/06/11(火) 01:34:28.74 ID:MyJtaHQD
 【ロンドン=中沢謙介】英国やフランス、ドイツなど欧州6か国の個人情報保護当局は2日、米グーグルの個人情報保護を巡って調査を開始した。
 仏当局が発表した。ほかに調査を始めたのは、オランダ、スペイン、イタリアの当局。欧米メディアによると、グーグルは制裁金を科される可能性がある。
 グーグルは昨年、同社が運営する「Gメール」や「ユーチューブ」など複数のサービスの個人情報を一元的に管理し、利用者ごとに最も効果的な
 広告を見せようとする仕組みを導入した。
 各国当局はこれまで、利用者が知らないうちに個人情報を収集される恐れがあるという懸念を表明し、利用者自身が個人情報の提供範囲を容易に
 決められるようにすべきだなどと主張してきた。6か国の当局は3月にグーグル側と協議をしたが、グーグル側の対応に「変化は見られなかった」と判断し、調査開始に踏み切った。
http://news.nifty.com/cs/world/worldalldetail/yomiuri-20130403-01097/1.htm

88 :
http://www.amazon.co.jp/dp/B00CHGYXQ2/
なんかびっくりするくらい高いんですが

89 :
>>83
えっ
本気?
法律が善悪の全てだとでも思ってるわけ?
法律はあくまで、時代の流れや価値観の変化に応じて変えてくもんだよ?
法律を善悪判断の基準にするなら、君は海外旅行した時だけ、現地の法律に沿った意見に変わんの?
随分と日和見なんだね

90 :
>>88
それだけやたら高いよ。他機種は$199とか

91 :
Google、「Chromebook」の販路を拡大、世界6600店以上で販売
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20130618/485787/?top_tl1

92 :
アメリカのガラパゴスってことでしょ。

93 :
名前がわるい
Nexus bookにすればもっと売れる

94 :
>>73
そんなに昔?
http://japan.internet.com/webtech/20130322/2.html

95 :
XP用にバンドルじゃなくてインストールできるイメージでも落とせればな
今のクロームOSのサイトじゃ敷居高いぜ

96 :
はいもう一丁!ワロタ

97 :
>>95
バイナリイメージだけあってもフォントがないと何の意味もないんだよなあ。
ブラック承知で違法にフォント抜いて入れて頑張ることに意味あるとも思えんし。

98 :
そこまでしてマルウェアインストールするとかどんな荒行ですかw

99 :
>>98
LINE入れるのとどっこいどっこい

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【コラム】オタクが日本をヘタレにした? 木を見て森を見ないオタクな日本人 [13/06/15] (406)
【再開発】渋谷駅周辺の再開発3事業、いよいよ具体化 ヒカリエしのぐビルも!--東急電鉄などが計画決定 [06/18] (113)
【飲料】"冷えてないお茶"売ってます 「常温」ニーズにコンビニ動く [06/16] (107)
【PC】誤算の『Windows 8』、MS(マイクロソフト)に迫る落日 [06/03] (713)
【経済政策】「無理でしょ」(42歳)--成長戦略第3弾、首相の発表後に株価急落 [06/06] (356)
【経営】ワタミが株主総会、社長「ワタミは社員を家族だと思っている。渡邊会長や私の子どももワタミで働いている」 [06/12] (358)
--log9.info------------------
2013年東京ヤクルト専用ドラフトスレ2巡目 (152)
2013年新人王予想スレ part11 (266)
広島・野村犬二郎監督の解任を要求する!13連敗目 (324)
埼玉西武ライオンズ☆二軍スレ in 2012 7勝目 (973)
外国人選手情報96 (291)
やらかす代表トラキチ伯爵のズバリ言わせろ Part1 (142)
【夢の続き】巨人軍 2122【ジャイアンツ愛】 (1001)
北海道日本ハムFIGHTERS 1099 (213)
【東京ヤクルト】比屋根渉【燕の新スピードスター】 (490)
【日本ハム】武田勝投手応援スレ Part3 (244)
雁ノ巣ホークスをなま暖かく見守るスレ96 (527)
【西武】牧田和久7【まきやん】 (130)
おい、もう中日ファンなんてやめようぜ! 2 (164)
★遠征先の宿舎・移動 16泊目★ (217)
山崎武司 おまえはまだ生き恥を晒すのか?56打席目 (282)
【巨人】石井義人☆応援スレ2【代打神】 (228)
--log55.com------------------
短編フラッシュ制作委員会
小学生FLASH職人モマ
[F]lash[F]lash[R]evolution【MaxCombo2】
FFシリーズのかっこいいFlashを探すスレ その3
音ゲー関係のFLASHを考えてみるスレ 4thstyle
獣思想的非現実世界 count 1
WALKING TOUR by sapara with 天の羊
☆Flash 3D【 Papervision3D 2.0 】情報交換★