1read 100read
2013年01月萌えニュース+340: 【アニメ】ジョジョ2部、柱の男の声優陣は乃村健次、大塚明夫、藤原啓治、井上和彦らベテラン勢 (225) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【アニメ】「映画けいおん!」 12月24日に地上波放送決定 (749)
【声優】池澤春菜さん、Twitter「しばらく沈黙します」と宣言― 理由は怒られたから? (219)
【鳥取】税金10億投入した「国際まんが博」の悲惨すぎる内容★2 (507)
【鳥取】税金10億投入した「国際まんが博」の悲惨すぎる内容★2 (507)
【アニメ】「映画けいおん!」 12月24日に地上波放送決定 (749)
【同人】竜騎士07「ひぐらしアウトブレイク」 2013年春アニメ化決定 (204)

【アニメ】ジョジョ2部、柱の男の声優陣は乃村健次、大塚明夫、藤原啓治、井上和彦らベテラン勢


1 :2012/12/19 〜 最終レス :2012/12/29
 荒木飛呂彦原作のTVアニメ「ジョジョの奇妙な冒険」の追加キャストとして、
「柱の男」たちを演じる声優が、本日12月19日発売のウルトラジャンプ2013年1月号(集英社)にて発表された。
カーズを演じるのは井上和彦に決定。またエシディシ役は藤原啓治、ワムウ役は大塚明夫、サンタナ役は乃村健次と、
ベテラン勢が出揃った。ウルトラジャンプ1月号には、「ジョジョ」のアニメ記事を掲載。ジョセフ役の杉田智和、
スピードワゴン役の上田燿司、シーザー役の佐藤拓也、シュトロハイム役の伊丸岡篤によるコメントも公開されている。
なお集英社は「ジョジョの奇妙な冒険」第2部をイッキ読みできる総集編を2カ月連続でリリース。
発売中の上巻に続き、1月5日には下巻が刊行される予定だ。
ソース:コミックナタリー
アニメ「ジョジョ」柱の男の声優陣は井上和彦らベテラン勢
http://natalie.mu/comic/news/81804

2 :
エシディシはひろしなのか(´・ω・`)

3 :
杉田オワタ

4 :
ウホッ!ワムウは大塚明夫かw

5 :
ジョジョ役の声優って、数足りるのか?
あんな喋り方する男性声優ってけっこうたくさんいるの?
足りなかったら兼任?

6 :
大塚周夫とは渋い

7 :
ワムウは大塚さんでばっちりだよなぁ

8 :
井上和彦
カカシ 山岡士郎か

9 :
Rを必要としない究極生命体は井上和彦か(´・ω・`)

10 :
ジョジョ4部のジョジョ展CM
https://www.youtube.com/watch?v=9J-AYx68Mfk

11 :
ジョジョの濃い目の絵ズラが無理

12 :
ジョセフの「逃げるんだよー」を聞いたときこの声優は何も分かってないと思ったわ
あれはあんな軽い感じじゃなくて絶叫の「逃げるんだよおおおおお!!!」
なんだよ
それに比べると脇役陣の原作再現はがんばってるわ

13 :
【レス抽出】
キーワード:読者の闘技場 ワムウのピアス
検索方法:マルチワード(OR)
抽出レス数:0

14 :
杉田一人が足引っ張ってるな

15 :
キモ声杉田ガンバレ!

16 :
>>12
俺は原作でも軽い感じに思えたんだが・・・

17 :
リサリサは?

18 :
>>16
俺もおちゃらけてたイメージだな
てか声優オタ気持ち悪すぎる、杉田がどうとか知らんわって話

19 :
>>17
田中敦子

20 :
何故杉田にしたし…
他キャストは素晴らしいのに

21 :
>>9
止めてあげて

22 :
杉田別に良いだろ じじいになった後は別の声優にして欲しいが

23 :
なんだこのミスキャストは? ワムウは玄田哲章だろどう考えても。

24 :
>>19
ちょい歳が上っぽいけどいい人選だ

25 :
シュトロハイムは素晴らしかった 想像以上

26 :
周りが凄いのばっかなのになんで主役がぶっちぎりであんなんなの?

27 :
ジョセフは大塚芳忠さんにお願いしたかった

28 :
ノムケン来たのは嬉しい

29 :
>>27
書き込もうと思ったら同志がいたか。
はっぴーうれぴーよろしくね。

30 :
ストーリーや映像に集中して、さらに杉田の演技を脳内で修正して
見る技をみにつけました。

31 :
いや杉田十分合ってるだろ

32 :
>>22
エリナ続投だしジジイも杉田だろ

33 :
ワイリやばい

34 :
ジェリドとガトーか

35 :
見てない奴が杉田の批判するな。バッチグーじゃねーか

36 :
       ::  W R Y Y Y Y Y Y
            Y Y Y Y ―――ッ!!
       ::                 
        ::                  /|          ::::::::
        |\:::::            /  |         ::::
        |.. \ _______ ー 、|       ::
   ::     |   /              \、    ::
   ::     ,,.-'"_     ...  _        \、 ::
   ::   /    ヾ   ( " ,,.//    /(   . \
   ::   i ^\ _ ヽゝ=-'//      ⌒    .\
   ::   ./ \> ='''"  ̄                 .\
  ::   / .    ''"       ヽ            ...\
  ::   /    i   人_   ノ      /       \
  ::  /'     ' ,_,,ノエエエェェ了     /        /
   /       じエ='='='" ',    /        /  
   \  \    (___,,..----U            / ::

37 :
>>12
俺は合ってると思ったんだけど?

38 :
強姦未遂容疑で同志社大生逮捕 京都
2012.10.4 02:02
 女性を自宅に連れ込み乱暴しようとしたとして、上京署は3日、強姦未遂の疑いで、
京都市上京区元福大明神町の同志社大2年、平隆久容疑者(21)を逮捕した。
「夜歩いていたら女性を見つけ、性行為をしたいと思った」と容疑を認めている。
 逮捕容疑は8月9日午後11時半ごろ、帰宅途中のエステティシャンの女性(22)に
「遊ぼうよ」などと声をかけて自身の自宅に無理やり連れ込み、乱暴しようとしたとしている。
 同署によると、隙をみて逃げ出した女性が翌10日に同署に被害届を提出。目撃情報などから平容疑者が浮上した。
http://sankei.jp.msn.com/region/news/121004/kyt12100402020001-n1.htm
https://twitter.com/takazo_chori_su
http://www.facebook.com/fun.of.hirotashinpei.bukurow
http://i.imgur.com/9PGVw.jpg
http://i.imgur.com/droai.jpg

39 :
ジョセフの声
ジャッキーチェンの声の人でも合ってる気がする

40 :
ジョセフはMAJORの吾郎の声やった人が良かった
今やってる杉田とかいう人は叫ぶ演技が下手すぎ

41 :
これゲームの配役と一緒?
一緒だったら承太郎は小野D確定って事でいいのかな

42 :
つか2クールって話だし三部は今回やらんべ

43 :
>>12
演技の種類についての責任を声優に求めちゃいけないだろ
演技が上手いか下手かの責任は声優にあるけど

44 :
三部はえらく長いが…
真面目にやったら4クールは必要だろ
やるんかい

45 :
ナチスの化学力は世界一!!
は放送して大丈夫なの?

46 :
シーザー役の人だけわからんw

47 :
>>45
黒人差別も流してたからやっちゃうんじゃないかな
ヘルシングなんてナチスだめだからラストバタリオンまるまるカットになったのになw
おかげで見事な別物に・・・

48 :
>>43
そこは音響監督の責任だよな
全体にジョセフというキャラの掘り下げが出来てないのは感じた

49 :
藤原啓治嫌いじゃないんだけど、なんか最近おちゃらけた悪役は
声があってなくてもみんな藤原啓治なのがなあ・・
あと井上カーズとかも想像出来ん

50 :
>>49
愚地克己はかっこよかった。

51 :
杉田だけはゲームが先に決めたんだろ
3部はアニメするならゲームのキャストに拘らなくていい

52 :
藤原さんはもうやる前からガンダムOOの敵の演技のままなんだろな、って想像が・・・
上手だけど、あの手のやりすぎて
ダークナイトとかめちゃくちゃ好演なんだけどさ
カーズは速水奨か置鮎がイメージ
エシディシは高木渉・・・っても思うけど億泰でもう使ってんだよね
自己主張がくどくないころの若本さんか、千葉繁あたりかな

53 :
三部やるなら花京院は緑川しか思いつかない

54 :
>>12
連載当時からギャグ調のセリフだと受け取っていたが

55 :
カーズは若本かなと思っていたんだがな
顔立ちもロイエンタールっぽいし
井上は善くも悪くも声が若過ぎるような気がする
3人の中で年下のワムウが一番貫禄あるオジサマ声っていうのもどうなのか

56 :
>>47
ドイツに変わってた様な

57 :
>>54
ギャグ調じゃないとその後の「追ってこいストレイツォ」が引き立たないよね
その前のスモーキーとの掛け合いから既に漫才的オチが期待されてたシーンだったし

58 :
リアルタイムでアニメ化されてたら、こんな感じか?
カーズ 塩沢兼人
エシディシ 若本紀昭
ワムウ 玄田哲章

59 :
>>12
軽さが感じられるからこその、スモーキーの「わあ〜〜ッ!! なんだこの男ーッ」 なんじゃねえの。
お前こそ何も分かってねえと思ったわ。

60 :
杉田だからって何でも叩くカス
何とかならんの??

61 :
杉田が合ってないし下手だから叩かれんだよ しかも今回ジョジョだしな なおさらだ
それより芳忠や他の声優まで叩きだした信者の方をなんとかしろや

62 :
杉田嫌って言う人間は絶対代わりの人間を挙げない法則
腐の足の引っ張り合いかね

63 :
逃げるんだよー
ニヤリ 追ってこい ストレイツォ
だしな 絶叫じゃないだろ

64 :
逃げるんだよおおおお
を絶体絶命の如く必死に叫んだりしたら、それこそ大爆笑だろ

65 :
杉田ジョセフ良いと思うけど、
銀魂とかハルヒ、ハチクロほどのピッタリ感は無いな
見ててたまに「ん?」と思う演技する時がある
まあ他に適任が居ないんだろうな
リアルタイムのアニメ化なら、今回カーズ役を演じるジェリドなんか適役だったんじゃないか?

66 :
>>65
リアルタイムならジュドーにお願いしたかったな

67 :
>>12は本当にダメダメだな。
ジョセフの良さをシーザーが語るシーンとかも覚えていないようだ。
その直後のジョセフの行動とかも大事。

68 :
矢尾さんだと台詞にやーってやるぜが追加されます

69 :
>>62
ジョジョの声優を語るスレいってこいよ

70 :
>>69
旗色悪いからって本拠地のアンチスレに誘導とか恥ずかしくない?

71 :
あのジョセフの声優は合ってないってより演技が下手だな
素人が演技しているような、セリフを言うことに一生懸命になって
抑揚がついてないわ

72 :
>>70
は?そこ行きゃ芳忠だけじゃなく色んなジョセフの案でてるだけど
批判が多ければアンチスレなんて信者は恥ずかしい

73 :
ジョナサンは完璧だった

74 :
シーザーは誰なんだよ

75 :
サンタナって台詞あったけ?

76 :
杉田はどちらかというと仗助だと思うんだ
いや、いまさらだけどね

77 :
>>74
ヴァンガードの櫂

78 :
とにかく杉田だからって何でも叩いてる奴はクズ以外の何者でもない、と

79 :
というか井上和彦はシーザーじゃね?
きっとハマリ役になったと思うんだけど

80 :
>>78 >>60
お前そればっかな

81 :
そらヘタなら何やっても叩かれるだろ
芸人とか名前見ただけで叩いてるじゃん

82 :
杉田アンチって何でこんなに必死なんだろ?
どこから金出てんの?

83 :
アンチのアンチってホントに不毛なことしか言わないからホントに邪魔
>>82
こいつみたいな

84 :
ストレイツォは誰がやるの?

85 :
ハルヒや銀魂見てない人間なら杉田で違和感無いかもな
深夜アニメ見てる人種でそんなのがいるとは思えんが

86 :
>>84
先週スト様死んだやん
飛田展男さんだったよ
予告のサンタナの声立木文彦さんかと思ったんだけどな

87 :
ジョジョの第二部ってアニメ化初めてだっけ?

88 :
>>84
飛田さんがもうやったろ
意外だったがなるほどと思うキャスティングだった

89 :
演技は音響監督なんかの指導があってその通りやってんだから役者だけを叩くのってどうなの?
演じてる本人が違和感あっても指示通りやらないかんの

90 :
ブチャラティは曽我部和恭で「なにいいいっ」とか「ばかなあああっ」とか
「ミスタアアアアアッ」とか聞きたいよな。



聞きたかった・・・・・・。

91 :
杉田信者必死だな

92 :
その点、声優も知らずアニメも見ない俺は気楽なもんだな
大抵のスレで話題についていけないのは痛いが

93 :
どこ行っても杉田信者が必死で普段アニメ見ていないジョジョオタの振りして「批判してるのは声オタ」って騒いでるのが笑える

94 :
声に文句付けてる奴ら、どっち寄りでも不毛なんだからいい加減にしろ。
ジョセフに梶裕貴、カーズに宮野真守とか優男系を持ってこられた訳でもないんだからガタガタ言うなよ。

95 :
奇しくも、サンタナは来年来日するんだよなぁ。

96 :
杉田さん、ジャンプアニメ出過ぎだよw
往時の神谷明みたいだw
いいかげん仕事選ぼうぜ。

97 :
声優なんてマジでどうでもいいからな
>>93みたいな誰が敵かもわからん糖質みたいなのが怒り狂ってるだけ

98 :
杉田いらない

99 :
スパロボもベタベタだし、癒着ぶりが凄いよな
実力より圧倒的な営業力なんだろな
神谷明とこんだけ差があんのに同じ扱いとかすげー時代だ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【アニメ】「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」 HDリマスタープロジェクト始動 「C.E.73 -STARGAZER-」は3月にBD化 (500)
【アニメ】ジョジョ2部、柱の男の声優陣は乃村健次、大塚明夫、藤原啓治、井上和彦らベテラン勢 (225)
【漫画】『ブラック・ラグーン』(BLACK LAGOON)連載再開へ 広江氏「おっかなびっくり」 (235)
【アニメ】「ドキドキ!プリキュア」新情報!(キャラ画像あり) (443)
【マンガ】「となりの801ちゃん+」、オタク向け婚活パーティー開催決定! 腐女子×BLに理解ある男性(※無職と既婚者は参加不可) (296)
【投票】死んでも嫁にしたくないキャラといえば? (463)
--log9.info------------------
フラン「霧ではないわ、ミストよ」 (476)
【FF13】ライトニング専用スレ★26【FF13-2】 (787)
【外伝に】 ドラクエ9敗因分析15 【格下げ】 (653)
【DQ10】 ハウジングシステム 38丁目 (994)
【DQ10】レアバザー品出品報告スレ21【高級品】 (1001)
【総合】ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン part1451【DQ10】 (1001)
【DFF】DISSIDIA FINAL FANTASY参戦615人目【DDFF】 (337)
【DQ10】汗と涙の結晶 抽出3個目 (269)
【DQ10】友達紹介キャンペーン 乞食2匹目 (761)
【総合】ドラゴンクエスト9 星空の守り人420【DQ9】 (659)
【DQ10】巳年記念討伐イベント 賢者ホーローの初夢6【残り4種】 (1001)
DQMに登場して欲しいモンスター (726)
タクティクスオウガ 84F (750)
ファイアーエムブレム 紋章の謎 第39部 (928)
FEで聖戦が一番好きな人は.その78 (488)
過大評価されてるSRPG (720)
--log55.com------------------
キジルシ118アンチスレ
マジンガーZのプラモデル
WW2までの航空機模型を語る part31
パチ組み・素組みで楽しんでる人のスレ PART2
岐阜県内の模型店・中古ショップ3
■■■怪獣ガレージキット14■■■
元祖SDガンダムのスレ Part.3
【戦車】まったくの初心者救済スレ41【AFV】