1read 100read
2013年01月萌えニュース+269: 【漫画】『ブラック・ラグーン』(BLACK LAGOON)連載再開へ 広江氏「おっかなびっくり」 (235) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【漫画家】ゆでたまご氏、『キン肉マン』系のアスキーアートを教えられ「しらねえよ著作権違反だね」と明言 (393)
【漫画家】さかもと未明、飛行機内で泣くR児にブチ切れ着陸準備中に「もうやだ、降りる、飛び降りる!」→JALにもクレーム (581)
【話題】押井監督「パトレイバー2は『何かを成したい中間管理職』必見の映画」 (234)
【ご相談】嫁が魔法少女に・・・どうすればいいのか分かりません・・・ (318)
【社会】「黒子のバスケ」脅迫状は都内だけで約50カ所に 作者は「身に覚えがない」 (269)
【アニメ】ローゼンメイデン新アニメ制作!5冊刊行でPEACH-PIT祭 (333)

【漫画】『ブラック・ラグーン』(BLACK LAGOON)連載再開へ 広江氏「おっかなびっくり」


1 :2012/12/17 〜 最終レス :2012/12/29
 単行本の累計発行部数は500万部を超え、長期休載中だった広江礼威氏(40)の
人気漫画「ブラック・ラグーン」(BLACK LAGOON)の連載が来年、再開されることになった。
広江氏が17日、自身のツイッターとブログで発表した。
 「月刊サンデージェネックス」(小学館)で2002年5月号から連載スタート。タイの架空の
犯罪都市を舞台にしたガンアクション作品で、アニメ化もされている。10年6月号を最後に
長期休載に入り“復活”が待たれていた。
 広江氏は「永らくお休み頂いていた『BLACK LAGOON』ですが、いよいよ1月か2月の
サンデーGXから、連載を再開します」と報告。「まだ本調子もなにもなく、おっかなびっくり、
騙しだましの再開です。ポンコツ車でエンジン止まらんように注意しながら運転してる、そんな
感じです。それでもなんとか続くといいなあ…と」と心境をつづっている。
 「随分間が空きました。色々有りすぎました。それでもまだ、期待してお待ち頂いて下さった
方達には、感謝と陳謝とお礼を。3年越しのブランクですが、また改めて応援して頂ければ
嬉しいです」とファンに呼び掛けた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121217-00000082-spnannex-ent

2 :
微妙な作品だよな

3 :
やっとか(´・ω・`)

4 :
おっかなびっくりじゃねーよw

5 :
おせえよ

6 :
なんで長期休載してたの?

7 :
出来ねーなら完結させて終われよ
こんなR商売やってるから中古屋に投げ売りされんだよ

8 :
>>2
微妙なまま痛い方向に堕ちて、そのまま描けなくなっちゃってたんだよね

9 :
>>6
普通の人だったロックが黒い人になっちゃったからそこから書けなくなったっぽい

10 :
台詞回しいちいちくどいから飽きる 絵が好みじゃなきゃまず読まねー

11 :
鬱とかじゃね?

12 :
>なんで長期休載してたの?
10年もやってればねえ

13 :
>>8
銀河旋風ブライガーを目指して、反対方向の列車に乗って
居眠りで目が覚め、途中下車したら、どうしてこうなった?
・・ってところですか?

14 :
リアルに結構前、海外にいた日本人の犯罪組織のトップみたいなやつが
逮捕されてた事件あったろ。
モデルはできたぞ。

15 :
アニメは双子編までは面白かった
ロベルタなんたらはイラネ

16 :
ヨルムンガンドは完結したのに

17 :
(´・ω・`)

18 :
同人書いてるくらいに暇はあったのになwww

19 :
v(´・ω・`)

20 :
だが待って欲しい1月、2月に掲載予定と言っただけで
2013年とは一言も言ってない

21 :
v(´・ω・`)v

22 :
>タイの犯罪都市
チョンブリーですねわかります

23 :
パチマネーやな(´・ω・`)

24 :
まあ、なんだ。
知らん振りしてぶんなげて、別作品描いてもいいぞ。
面白ければ。
つまらなければ2倍叩かれるという罠。

25 :
アニメはいいのに漫画がクソという珍しい例

26 :
糞メガネの復讐編はゴミ以下マジつまんね

27 :
ロックが交通事故で
記憶喪失になって
リセットですね
わかりますん

28 :
ブラック・ラグーン
http://www.o-japan.com/?q=%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%BB%E3%83%A9%E3%82%B0%E3%83%BC%E3%83%B3

29 :
同人はやってたんだよな確か

30 :
>>9
無駄に生真面目なんだろうな

31 :
ロベルタが可愛くなった

32 :
冨樫が何百倍マシかみんなこういう例を見れば分かるだろう?

33 :
2回目のメイド編はなぜかアニメの方で結末知った

34 :
作者うざいし休載前のエピソードつまらんかったし、ぶっちゃけなんも期待してない
でも読む

35 :
この人の東方同人は見たわ
エロかった

36 :
お前らあまり叩くなよ
また中断になったらお前らのせいな

37 :
後はジオブリの人の復活待ち

38 :
同人方面で真っ二つになったまま10年ほど放置されてる森さんくっつけてからにしろ

39 :
ロック殺して新主人公でブラックラグーンをトリモロス

40 :
年末年始はロアナプラでバカンスを過ごすよ
ハワイなんて俗な所に行ってられないっつーの!

41 :
でよぅ〜レビィ 色男とはやったのかぃ〜

42 :
まぁ続けても、終わりはなさそうだし数年スパンで
エピソードできる、書く。エピソードできる、書く。のサイクルでいいんじゃね

43 :
セールスが維持できるならそれでもかまわんだろうけど
そろそろ初期からの読者は入れ替わる頃じゃない?

44 :
よし、読むからはよ描け

45 :
伊藤明弘はもう無理なのかな
ジオブリはいいがワイルダネスの続きを読みたい

46 :
作者のブログで大砲とスタンプ第2巻の発売を知った
2重に朗報だった

47 :
ロベルタ表紙の9巻出た頃に仕事辞めてずっとフリーター→ニートだったから
広江も頑張るみたいだし、俺もそろそろ真面目に働こうかな・・・

48 :
デブやっと働くのか

49 :
もっちーて同人絵師がこの漫画の同人描くの上手いんだよ
BL見た後にロックで抜きたくなったらもっちーの同人で抜く
またその作業に戻る日が来たか…
ニンニン

50 :
リハビリに巻末おまけ漫画のノリで描いたらどうだ?

51 :
アニメで双子が死ぬとこだけ見て怖くなったよ

52 :
再開は素直に嬉しいが、
もし暴力的・性的な表現が以前よりも抑えられてたら、
きっと自主規制のせいだろうなぁ・・・
>>47
「富樫が連載再開したら俺も本気出す」
みたいなもんかw
頑張ってな

53 :
だんだん長くつまらなくなっていったから読まなくなった
休載してたことすら知らなかった

54 :
シナをネタにしたから切られたのかと思ったよw

55 :
>>45
もう諦めた
ネームだけで他の人に描いて欲しいが
それやってもアニメ化しない限り金にならんだろ

56 :
楽しみ

57 :
外伝で他のキャラを深く掘り下げて欲しいですよ。

58 :
>>54
ヒント:自民復活

59 :
>>52
案外好き放題描けるのはイマノウチ
自民が大勝して意を固めたのかも知れんね。

60 :
ぶっちゃけ近年のメキシコが笑えない事になってるから
それに比べるとロアナプラはまだ平和だし、ほのぼの作品に出来るよ

61 :
待ってた

62 :
>>32
富樫がマシとかなんの冗談だ?

63 :
双子編がピークだったな。後はイマイチ。

64 :
至近距離で何十発打っても当たらない下手糞どもめ

65 :
クソみたいな日常も
メキシコややブラジルやロアナプラに比べれば
天国なんだろーな

66 :
>>63
双子殺せたのにロベルタ殺せなかった時点で終わってると思ったわ

67 :
小説版が続編だからコミカライズしてほし

68 :
レヴィの死に様が早く見たいわ

69 :
暴力シスターとかダッチとか後付の「実はOO」な設定って萎えるだけだよな
あれ誰が得したの?

70 :
な〜んも思いつかないんだろうな
ネタ枯れっつーか才能が残ってない
当初から編集者がブレーンつけて
物凄いチーム組んでやってたから続いたんで
もう本人じゃ風呂敷拡げられないんだろうな
でも稼げるタイトルだし
小学館にも義理あるし、やらなきゃアカンやろなという感じだろう

71 :
おっかなびっくりって何だよ
ヤル気がないなら辞めろ

72 :
売れてたっても左団扇には程遠いだろうし、
要は3年遊んでたら食えなくなったんだろ?

73 :
>>72
パチになったし食えない事はないんじゃないか?

74 :
どうせ相手の弾が当たらないしなぁ
スロットは好きだな

75 :
この一月か二月って所が曲者なんだよな

76 :
再開するのなら坊ちゃんとメイド達の死に様を描いてくれよ

77 :
双子の話あたりまでは相当面白かったけど、日本編あたりから無駄に鬱展開になったり
登場人物多すぎてわけわからんくなったりして読まなくなったなあ

78 :
バイオレンスに特化し過ぎてビックリするくらい中身のない作品だよな、豪快にぶっ飛ばす快感以外何もない。
その分気楽に読めるけどね(´・ω・`)

79 :
描けなくなったときに多少強引でもなんとか終わらせとけばよかったのに

80 :
もう原作ウロブチでいいよw
タンゴ三兄弟とか出せwww

81 :
>>70
もしかすると、今回の再開を機に一気に完結に向かうかもしれんね
アニメも事実上終了だし、GXもガガガ文庫のコミカライズ増やしたりで路線変更しようとしてるし

82 :
もう再開も無かろうと思って単行本全部ブックオフに売っちまった。

たぶん買い戻すことも続きを読むことも無かろう。

83 :
もう完結を前提としてやればいいんじゃない?
たとえば、CIAがロックの家族を人質に取って三合会を潰そうと仕向けるとかさ。

84 :
>>82
君と同じようなこと考えてた人多いみたいね
今なら105円棚に山ほど置かれてるよ

85 :
今日ちょうどスロで+300引けた所だ

86 :
トライガン
ヘルシング
ブラクラ
連載やる気ない・ちんたら進行で、
ついていけない読者がまとめて中古屋にぶっこんであふれた似たもの同士
巨人なんかもこの系譜になんだろうな

87 :
>>86
作家には様々なタイプがいる、みんな同じペースでは出来ない
最終的に作品が良ければそれで良し

88 :
ヘルシングなんて最後のほう
アーカード殴る!アンデルセン氏なない!アンデルセン殴る!アーカード氏なない!を
延々やってただけだったな。

89 :
あのまま終わるのかと諦めてたわ

90 :
>>86
前二者は休みがちとはいえ完結させた
前二者はゆっくりとはいえ漫画家業を続けている
完結させず漫画家をやめたに等しい広江よりはるかに上等な方々

91 :
>>86
前二作は同じ銃ものでもファンタジーっぽいところあるしな・・・
ブラクラは現実的な設定が多いから、それがむしろアダになった感はあるね。
ちょっと違うけど、シティーハンターみたいに緩めの設定でよかったのにな。

92 :
勢いが大事な作品だから、調子に乗れるうちに完結させて欲しい

93 :
>>92
つか勢いしかないからなあw
この漫画

94 :
でもいまいちこのスレの勢いは今ひとつやね

95 :
ジオブリーダーズはどうなりました…再開はまだですか?
ものすごく中途半端で鬱展開のまま投げっぱなしジャーマンなんですが

96 :
広江みたいなタイプはまとまった金が入って生活安定すると働かなくなるからな

97 :
>>86
トライガンは別個だろ?
雑誌が廃刊するわーせっかくアニメ化したのにトライガンで感化されたのか?
少年の殺人事件か?暴行事件起こされたり
それのせいでレッテル貼られたりしたじゃん
劇場版はやるべきじゃなかったけど

98 :
>>97
いや、たらたら連載でアニメ組が飽きてまとめ売りして中古屋があふれてたんだよ
その辺の事情はあんま関係ない
というか、ドマイナーだったしアニメ前の連載から知ってる奴なんてそうそういないだろうなw
血界戦線読んで「うわっつまんね」って感じた時の失望感はけっこうあったな
そういや、
ブリーチの作者がトライガン渡されて「これみたいなの書いて」で書いたのが
前作のゾンビパウダー、パクリ指摘多数もあってか打ち切りだった
後世の漫画家に結構影響与えてる人だと思う

99 :
デマと勘違いで、よくここまで知った風な口をw

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【話題】押井監督「パトレイバー2は『何かを成したい中間管理職』必見の映画」 (234)
【調査】「首相になってほしいマンガのキャラクター」 1位島耕作 2位モンキー・D・ルフィ 3位海江田四郎・矢島金太郎 (285)
【声優】緒方恵美がファンに苦言…『ヱヴァ新劇場版:Q』上映後の「三三七拍子」はやめてほしい (637)
【アニメ】京都アニメーションオリジナル「たまこまーけっと」、TOKYO MX・サンテレビ・BS11など5局で1月放送開始 (402)
【ラジオ】「今日は一日“歌う声優”三昧」 12月24日放送決定 (772)
【ランキング】ネットで選んだ「アニメ流行語大賞」 1位が「氷菓」ヒロイン・千反田えるの口癖「わたし、気になります!」 (253)
--log9.info------------------
【ペンタブレット】WACOM BAMBOO 9本目【竹】 (431)
Pixivのタグに余計なコメント書くバカうぜえ Part4 (521)
▼△▼Autodesk Maya専用質問スレッドPart26▼△▼ (395)
Photoshop CS6 Part 2 (745)
[GPGPU] GPUレンダラはまだですか?[CUDA] (451)
Carrara【RayDeam/Infini-D後継3DCGソフト】Part12 (931)
pixiv底辺新卒中層スレ part46 (555)
絵が下手すぎて死にたい。 (670)
【スカルプト】Mudbox part2【3Dペイント】 (804)
【Cintiq】WACOM 液晶ペンタブレット Part3【DT】 (326)
Poser総合スレッド Part37 (412)
AzPainter/AzDrawingシリーズ総合スレ Part8 (505)
ヒッキーのためのバーチャル観光@terragen (316)
SOFTIMAGE初心者スレPart18 (292)
【仮想空間から】立体出力 総合スレ1【現実世界へ】 (710)
【運営】マサオの絵って下手糞じゃね?【ズブズブ】 (718)
--log55.com------------------
公務員内々定から会計士目指すスレ
Rよ【大原簿記論】【大木】ゴキブリ糞入りチョコ食ってR!!
税理士試験 酒税法 Part.9
外科専門医試験 2016年について語るスレ
痴呆P胃(とおぼしき方)に質問です part29
☆★身体拘束して患者を殺害している病院を報告するスレ3★★
僻地医療に専門医が必要なのは何故ですか?
★【荒ぶる人事】クスリのアオキpart7【荒れる調剤】