1read 100read
2013年01月FF・ドラクエ134: 【DQ10】汗と涙の結晶 抽出3個目 (269) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【DQ10】ツボ錬金職人専用スレ  +26 ☆☆☆ (727)
ガルゴル狩りパーティー募集スレ (859)
【外伝に】 ドラクエ9敗因分析15 【格下げ】 (653)
【DQ10】武器鍛冶職人専用スレ★24 (735)
【DQ10】斧パーティ募集スレ【オノレンジャー】10 (957)
【DQ10】ドラゴンクエストX パーティー募集専用36人目 (1001)

【DQ10】汗と涙の結晶 抽出3個目


1 :2013/01/09 〜 最終レス :2013/01/13
新サービス「装備品使い込み度システム」を利用できるようになります。
・各町の素材屋(受注可能レベル制限なし)クリアする必要があります。
・バトル終了時、装備品の「使い込み度」が時々上昇するようになります。
・「使い込み度」は、装備品を「くわしくみる」すると確認できます。
 ※使い込み度の表示はクエストクリア後からとなります。
・「使い込み度」が100になると「そうび」画面の装備品アイコンの左上に「結晶アイコン」が表示され、
 素材屋で「汗と涙の結晶」という特別な職人の素材を取りだせるようになります。
 ※「使い込み度」が100になっても、そのまま使い続けることも可能です。
・「汗と涙の結晶」を取りだした装備品は消滅します。
前スレ
【DQ10】汗と涙の結晶 抽出2個目
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/ff/1357061982/

2 :
*** 2013年1月8日時点での判明事項 ***
[基本事項]
・合算時の小数点は切り捨てられる
・パルプンテは成功扱い
  大成功後のパルプンテによる効果追加も成功扱い(格下げ)
・★の数ではなく+の数で追加個数は発生する
  ★3装備を錬金2回で止めると+2の追加個数が反映される
・錬金内容は問わない
  (例)攻撃力+2もヘナトス2%も抽出個数は同じ
・錬金無し(+無し)の抽出数は全LV装備共通で1個抽出
[錬金の結果による追加個数]
初級錬金 失敗の場合 追加無し
初級錬金 成功の場合 +0.5個追加
初級錬金 大成功の場合 +1個追加
中級錬金 失敗の場合 +0.5個追加
中級錬金 成功の場合 +1個追加
中級錬金 大成功の場合 +2個追加
上級錬金 失敗の場合 +1個追加
上級錬金 成功の場合 +2個追加
上級錬金 大成功の場合 +3個追加
[錬金数]
■装備レベル1・7・14
 +1 抽出数1個
 +2 抽出数1個
 +3 抽出数3個
■装備レベル21・28・30(職業クエスト装備)
 +1 抽出数2個
 +2 抽出数3個
 +3 抽出数6個
■装備レベル35
 +1 抽出数3個
 +2 抽出数4個
 +3 抽出数9個
■装備レベル42
 +1 抽出数4個
 +2 抽出数6個
 +3 抽出数12個
■装備レベル50
 +1 抽出数5個
 +2 抽出数7個
 +3 抽出数15個

3 :
>>1
しつこいRよ池沼
派生・細分化スレはしたらばの方に立ててR

4 :
したらば君大変だし次から>>3もテンプレにいれてやったらどうだろう?

5 :
乙タラバガニ

6 :
レベル35以上は値段と結晶数がほとんど見合ってないな
結晶稼ぎPLならやっぱり21安定か
錬金は自前でしてるからかもだけど

7 :
そんなことよりバザーの表示いい加減どうにかするべき
公式がわざと相場下がり続けるように仕組んでるとしか思えん

8 :
>>2もうここまでわかってるんだ。ここ来て良かった。

9 :
結晶たまってきたけど
バザーに出すのと錬金に使うならどっちのほうがいいかな?

10 :
>>9
6割残して4割売却

11 :
あの結晶のあいこん、におい玉みたいだからやめてほしい

12 :
結晶のおかげで100体討伐の時に金が稼げて助かるわ
効率を取るか結晶を取るかってジレンマはあるけど

13 :
装備で武器が最初に使いこみ終わるけど、装備って全身一緒に買い換えたいよな。

14 :
>>7
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/ff/1357654354/l50

15 :
結晶安くなったなぁ
家具作るために1100↑くらいでまとめて買ってしまったんだが今日の夜少し高くなるかな
家具の相場も落ちちゃうから作りにくいわ
こう言う時間にログインできたらいいのになぁ

16 :
グレンバザーの結晶ってほとんど1個の71時間ばっかだけど
どーやっても見えない値段、数で出品しても数時間で売れるのはどーなってんだ

17 :
失敗+3が売れる、しかも装備してくれる
うまく考えたなあ。開発。

18 :
レべ30の職業クエパラディンチェイン(☆2)
中級錬金 成功2つ
これで結晶6つとれたんだが
もともと付いてる闇ダメージ10%減の分も加算されるのかね
だとしたらお得かな・・・まあ見た目があれですが

19 :
1000まで落ちたが最近じわじわと1200近くまでなってきてるね

20 :
上級がどんどん広まってきてるからもっといくでー

21 :
>>16
連打して買ってたら出てくる

22 :
レベルが上がる前に使いこみが100になる。
同じレベルの別装備に買い換えるべきなのか悩む。
売るのは全ての庶民達。
買うのは一部の富裕職人層。
ほんとよく考えたなあ運営。

23 :
在庫完売
武器防具も(ある意味)消耗品になったのは大きい

24 :
メインキャラがタコ引退してもサブキャラがいるぜ 

25 :
結晶で金策メインはできないだろw
値が上がれば話はかわってくるが

26 :
メイン金策にはならなくてもタコ卒業する辺りでの装備一式をそこそこで揃える程度には貯まるじゃん
パンピーには丁度いい程度

27 :
魔戦とスパスタで43まで結晶を意識してあげたけど70万ゴールドたまったよ
金策とか関係ないレベリングでこんだけゴールド貯められるしいいシステムだと思うよ
新規勢が廃人から金を吸い上げて経済が循環するし

28 :
いまだにサンタや裸でタコ狩ってる奴がいるんですけど
ライト層とか意識してないだろ

29 :
サブで武器防具作って自分で錬金して結晶化させてるんだが
心なしかバザーで買ったやつのほうが結晶多く出る気がする
多分気のせいだろうけど

30 :
結晶200個持ってるけど、今のレートなら200万になるのか……
売りたくなってくるな

31 :
え・・

32 :
間違えたw
20万だったw

33 :
まじかよ売ってくるわ

34 :
【結晶の出品数推移】
三が日:1600以上
一昨日:600未満
昨日  :400未満
今日  :300未満
はーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

35 :
>>29
たまーに中級大成功x1,中級失敗x2のが安く21,28装備にまざって売られてるし
それを買って出したんじゃないんかね

36 :
>>30
今のうちに売らないと下がるぞ
次のアップデートで結晶が大量に必要になるとかあっても
またここまで上がるか分からんぞ

37 :
>>36
おいおい、ライバル減らす目論みが丸見えだぞ。
俺は次のVUで値上がりくるとみてるね。
全財産かけてもいいぜ!




1万2千ゴールドしかないがな

38 :
こうどなじょうほうせんだらけでボクは誰を信じればいいの(´・ω・`)

39 :
高いうちに半分売って安いやつを半分買い占めてるわ

40 :
結晶は増え続けるが銀行口座は減っていく

41 :
>>38
正月は「すぐに店売り価格になる」と不安を煽る書き込みばかりだったな
結果これだよ

42 :
供給減る上に特需があるVU直前が最高潮
乗らない奴は馬鹿としか言いようがない

43 :
供給が減って上がると思って1000個持ってるけど、同じ人多そうで上がらない気がしてきた。
数千持ってる人多そうだし、売ろうか悩む。

44 :
盾星3馬鹿たけー

45 :
結晶は上がる待っとけ

46 :
WiiUのβが始まるあたりでまた相場が荒れそう

47 :
>>43
そんな感じでみんな持ってたイエローも最終的に10000まで上がったから大丈夫

48 :
12月26日の昼には7000Gで6個速売れした
もうあんなことにはならんかね、あの時は美味過ぎて有頂天だったが1000GじゃRたたんわ

49 :
あの当時一個2kじゃなかったっけ

50 :
>>48
逆の立場になって考えてみよう
お前がもし結晶が必要になったとき、7000Gで買いたいと思うか?

51 :
1200まで上がってるね 

52 :
上級錬金したいのに結晶高すぎるわ
お前らもっと出品しようぜ

53 :
今日1100で売ったよ
できるたびに売ってたが貯めたほうがよさそうだな
タコでとれるまではタコ→プリンでためてるけどプリンの次なんかないかな

54 :
結晶のおかげで装備買い替えようって気になっていいな

55 :
レベルキャップになると使い込み上げにくいから極論、最終的には出回らなくなるよねコレ。60レベル以上の敵ならレベルいくつになっても使い込み上がるようになるならいいけど。

56 :
>>54
ほんとそれだわ
特に☆3錬金失敗で誰も見向きしないようなものでも一定の価値がついたり
とにかくいままでDQ10に貯まってた不良在庫が一気に処分できて
新規勢は金を手に入れられるとwin-winな神システム

57 :
>>56
皮装備とか値段がフザケてるけどな

58 :
皮装備はランプツボの納品で溢れてくるからなw

59 :
>>55
ライトユーザーやサブで、未だにタコメットやってる人数が
どれだけいるか把握しよう。
蜘蛛じゃないんだから、やるやつ多いだろ。

60 :
>>48
26日昼ってアプデ直後もいいとこじゃないですかー

61 :
21装備も☆2の方が儲かるものも出てきたな

62 :
>>59
そのライトユーザーがプレイしまくれる年末年始休みが
終わちゃったんだけどね
上がるしかないよ

63 :
500近く行くんじゃねとか言われてたけど
なんだかんだで安定してるな

64 :
安定してるというか
梱包屋が安定させてるという印象だな
まあ一個1000G以上で計算できる状況なのはありがたいが

65 :
梱包屋が活躍しないと全うに売れないというのが
このシステムのクソなところ
個数フィルターはよ実装しろ

66 :
各職人が1回に使う量考えたら500行くとは全然思わなかったわ

67 :
1500で買えない奴は上級に手を出しても火傷するだけだぞw
ぶっちゃけ、貧民階級は結晶作ってろや

68 :
今後このシステム広げて
ようせいの粉とかかがやきの樹液の代わりになるようにすれば
さらに買い替えは進むんじゃないだろうか

69 :
やっぱりそろそろタコ卒業が増えてきたのか単価上がってきたな
1100以下が消えた

70 :
>>64
梱包屋ってなんどす?( ;´Д`)

71 :
10万単位で金使って5000Gそこらの利益を出すタイプの金策をしてる奴らだ

72 :
タコ減ってくれりゃいいんだがな・・・
梱包屋が買ってるだけな現状

73 :
>>71
おぅ…ある意味富豪さんなんですな
教えてくれてありがとー

74 :
もう結晶もダメだな、錬金失敗でも買ってもらえるのをいい事に、
失敗作ですら高騰してきて結晶取り出しても全然儲けが出なくなってきた。
低レベル装備でちまちまやるしかないな。

75 :
>>74
自分で作れば低予算で出来るよ^^

76 :
まぁ文字通りバラ売りされてる素材買い込んで99個とかの単位で自分の利益分乗せて売ってる奴らよ
ある意味スキマ産業?

77 :
>>76
一度に何十個も使うものなのに、1個でバザーに出してる奴が多すぎるんで
梱包屋がいないと買うのにものすごい手間がかかるんだよ
5〜10個くらいをまとめて売りたい人にも恩恵があるんで
結晶に関しては、現時点で梱包屋必須の状態だと思う

78 :
Lv44でタコは格下になるけど、ヒトデとウルフはまだ同格なんだ
黒字にはならないけど、古い42装備を結晶化して新しい装備の足しにできるのは地味に助かるわ

79 :
結晶は出す側も手元1個な事のが少ないだろうになんで1ずつ出すんだか

80 :
結晶値上がりしてきたけど新品装備も値上がりして儲けが変わらない

81 :
出品数増えてきてるな半日で倍ぐらいか。
梱包屋なまけてるぞw

82 :
システム勘違いしてて★3未錬金から結晶一個手に入ったわ
RR

83 :
戦士と旅芸人なら
どの部位でどのくらいの値段の装備買えばいいの?

84 :
>>83
買うな、作れ

85 :
だよね
作ればかなり安く済む

86 :
俺のやってる方法はまず21〜装備で原価の安いものを☆☆で作る(☆以下は売る)
別垢の錬金でなんでもいいから付ける(なるべく安く付けられるものがいい)
バザーで売るか使う。これを結晶にすれば3〜5個とれる
初級錬金の場合☆だと大成功以外は0.5個止まりだけど☆☆だと成功か
パルプンテ2つでも1個増えるので☆☆のほうがいいと思う

87 :
自分は21装備の安い☆3買って錬金してるな
安いのだと3000G切る値段であるしな

88 :
結晶の出品数800超えたぞ
減るとか値上がりするとか言ってたの
なんだったん?w

89 :
効率のいい結晶の抽出の仕方が出回れば
出品のが多くなるでしょ

90 :
もう900個超えてるなw 1200で売り抜けれなかった奴www

91 :
出品800で、平均5個ずつ出したとしても4000個。
錬金一回で10使うと考えたら数少ないよ。価格維持じゃね?

92 :
昨日出品数100個ぐらいだったのに一気に増えたな
梱包屋ざまあ

93 :
>>91
たしかに400人が10個使うレシピを1回ずつやれば無くなるものな

94 :
出品数が多くてもだいたい一個出品だろ
供給が多いならどんどん値下げするけどそれもないからなぁ

95 :
正月あたりに「すぐ店売り近くになるぞ」と煽ってた奴を思い出すね
ホント分かりやすい

96 :
「個数減ったから値上がりするぞ」って煽られて
昨日買い占めてたやつらアホすぎw

97 :
初期は売ってたが、最近は全部自分用に置いてるわ
40近くのスパスタがずっとみかわし☆3セットのままだ

98 :
武器一つ作るのに50だっけ?
仮に千人が結晶武器一つ持つだけで最低5万個必要。
値下げだなんだと煽るだけ無駄。
むしろ強気に高めで売ればいい。

99 :
錬金にも使うんだから完成品でどれだけ使うんだって話だからな
失敗品含めたら尚更

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【DQ10】ドラゴンクエストX パーティー募集専用36人目 (1001)
ぬるぽして1時間以内にガッされなければ神@FFDQ板303 (320)
【DQ10】賢者ホーローの初夢を皆でボイコットしようぜ【運営への反逆】 (402)
【総合】ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン part1454【DQ10】 (1001)
ドラクエモンスターを一日一体語るスレ その43 (263)
【DQ10】巳年記念討伐イベント 賢者ホーローの初夢7【残り4種】 (1001)
--log9.info------------------
【Win】Digital Performer take36【MOTU DP】 (435)
とにかく自分の音源を金に換えようぜ (326)
FXpansion - BFD'sスレッド Pt6 (771)
【BOINC】スタジオで難病患者を救え Track10【旧UD (211)
買わなきゃよかった機材 ソフト (494)
【ハイエンド】AudioIF、AD/DA総合-32ch (243)
【IK】 Amplitube総合 part7 【ギター】 (948)
ソフトシンセ(マルチ音源)の格付け (208)
iPhone用アプリ、Beatmakerが神アプリの模様 (284)
知ってる限り最高音質のCDを挙げるスレッド (839)
【京王】KORGファンクラブ【技研】Vol.3 (314)
【ゆとり】中高年のDTM【だんかい】 (918)
【VI】Vienna Symphonic Library【ウィーン】3nd (523)
みんなでラップミュージックをつくろう pt.5 (379)
Melodyne part5 (319)
【時代は】 JOMOX 【ドイツだ】 (928)
--log55.com------------------
【いのちに優劣付けるのか!?】台東区がホームレスの人の台風避難所受け入れ拒否、社会問題へ
神戸市のいじめ教師2人、20代女性教師に対してセクハラ行為も
【台風19号】北陸新幹線 E7系・W7系10編成120車両に浸水被害 全車両の3分の1を喪失
【悲報】渋谷にネズミが大挙して押し寄せる。ご自慢の首都トンキンw
フジモンの嫁 木下優樹菜(在日)こと朴優樹菜 一般人のタピオカ店を『芸能事務所の力使って潰す』と脅迫
「LGBTの生きづらさを解消したい」 生徒の陳情で女子中学生の制服のスカートとズボンが自由選択制に
韓国「SLBMと潜水艦の脅威に我々で克服すべき!  …日米も一緒に潜水艦を探し撃沈だ!」
【速報】元NGT48山口真帆さん、台風に備え、水20L、食料1ヶ月分、モバイルバッテリー5つ、避難用リュックを作る