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2013年01月家ゲーSRPG6: FEで聖戦が一番好きな人は.その78 (488)
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FEで聖戦が一番好きな人は.その78
- 1 :2012/12/08 〜 最終レス :2013/01/13
- (村娘)
解放軍のセリス様は、
グランベルの正当な後継者なのでしょ
だったら、
私達も助けて下さいますよね!
お礼にこのスレを立てて差し上げます
どうか、がんばってくださいねっ
※
転載コピペ、長文連続投稿、自己主張を繰り返す荒らしが頻発しています
おかしいと思ったらNGIDに入れてスルーするようお願いします
前スレ
FEで聖戦が一番好きな人は.その77
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamesrpg/1351559153/
- 2 :
- 847 :助けて!名無しさん!:2012/12/06(木) 19:12:08.80 ID:/QQweGKS
譲歩なんて言葉が半島にあると思う?
だからキチガイなんだよ
つーかまだ生きていたんだ
日本から消えなよ
848 :助けて!名無しさん!:2012/12/06(木) 19:19:08.25 ID:2jW4MLls
あーいえばこーいう
キチガイに何言ったって無駄無駄ァ
849 :助けて!名無しさん!:2012/12/06(木) 19:20:25.26 ID:pP44fgEJ
>>847
>>848
そう言って罵るだけの思考停止はよくないですよ
850 :助けて!名無しさん!:2012/12/06(木) 19:28:36.59 ID:5KCKjKYW
思考停止のがマシな気がしてきました
851 :助けて!名無しさん!:2012/12/06(木) 19:29:21.96 ID:pP44fgEJ
>>850
奴隷根性
852 :助けて!名無しさん!:2012/12/06(木) 20:19:48.70 ID:+976W7oh
毎日毎日一日中居るみたいだけどキチガイさん無職なん?
いいな時間一杯あって
働け。荒らしが仕事とか抜かすなよ
853 :助けて!名無しさん!:2012/12/06(木) 20:24:06.08 ID:pP44fgEJ
>>852
実の無いあおり、まさに荒らしですねw
- 3 :
- 854 :助けて!名無しさん!:2012/12/07(金) 09:03:11.19 ID:2arnBQZc
まぁ単発になんか絡む必要ないんだけどな。
855 :助けて!名無しさん!:2012/12/07(金) 10:20:34.89 ID:T0rc4zQp
いちいち噛みつくID:rRRWvcWwが今日の奴のIDだろうな
856 :助けて!名無しさん!:2012/12/07(金) 11:44:14.58 ID:K3a92vpw
実の無い一日、まさにシャガ夫ですねw
857 :助けて!名無しさん!:2012/12/07(金) 12:33:46.42 ID:QvOQQ5iI
>>855
妙に腹立つわそいつ。
858 :助けて!名無しさん!:2012/12/07(金) 12:37:30.96 ID:yN99wEdG
>>857
ナチュラルに人をイライラさせるレスを吐き出せるのはある意味才能だな
問題はその才能が世間的には全く役に立たないどころか本人の人間関係でも大きな重荷になってる点だが
リアルでもああいう風に周りに不快感しか与えてないんだろうな
859 :助けて!名無しさん!:2012/12/07(金) 12:50:33.36 ID:T9NiyKZ4
>>855
隠す気が無いんだろうな。
会話に参加したいなら、バレないように大人しくしてれば良いのに…
860 :助けて!名無しさん!:2012/12/07(金) 13:20:56.54 ID:2Lg97qfP
今日はコピペ連投してないから一応隠す気あるんじゃないのかwww
たとえ大人しくしてたとしてもあんなキチガイと会話したくないんだが
聖戦スレはどうしてこうキチガイ共に好かれてしまうのか
861 :助けて!名無しさん!:2012/12/08(土) 19:52:56.94 ID:m5Vs8IxI
>>844
書き込みは出来るだろう?
NG設定の意味を理解していないだろう。
「こんなパラメータいいよね」ということ「のみ」を書き込み、
それによってアク禁にされ、その後の書き込みが不可能になった、
という場合なら、その主張は成り立つが。
NGを呼びかけるのも、それに従うのも、勝手にNGにするのも
各個人の自由。
それを禁ずるというのなら、それこそ「良くない状況」じゃないか。
議論の仕方を知らず、批判と中傷の区別もついていないから
こういう自己矛盾を書き込むことになる。
862 :助けて!名無しさん!:2012/12/08(土) 20:32:19.69 ID:bHKNqtlR
自分がNGされる原因を人のせいにしてる時点でお察しなお方だよね・・・
863 :助けて!名無しさん!:2012/12/08(土) 23:10:47.55 ID:upLuyDvd
>>861
村八分は違法だという判決が出てるけど?
- 4 :
- ナーシェン
HP55 力23 魔6 技18 速23 運20 守23 防9
祈り 追撃
ゲイル
HP59 力26 魔3 技23 速20 運17 守26 防11
見切り 連続 突撃
マードック
HP74 力30 魔0 技26 速12 運18 守28 防21
見切り 大盾 待ち伏せ
- 5 :
- >>4
ナーシェン 大地の剣
ゲイル 勇者の槍
マードック トマホーク
威力20 命中70 重さ18 射程1〜2
- 6 :
- 864 :助けて!名無しさん!:2012/12/08(土) 23:17:59.16 ID:mYSB7YiF
863
ここネット上
865 :助けて!名無しさん!:2012/12/08(土) 23:24:06.68 ID:nK/m7k3S
村八分されても仕方ないようなこと自分からやっておいて
周りが悪い!と子供みたいに逆ギレされてもそのなんだ、困る
自分を全肯定してくれるイエスマンが欲しければ起業なりして社会的に成功しなきゃ
お前のコミュ力じゃお友達作るの現段階じゃ100パー無理だぞ
866 :助けて!名無しさん!:2012/12/08(土) 23:33:20.18 ID:upLuyDvd
>>864
ネット上では違法ではないと主張するなら
その法的根拠をどうぞw
>>865
酷い書き込みをした人間を村八分にしてもいいのかどうかはノーコメントだけど
少なくともこんなパラメータいいよねって書き込みで村八分にされるのはおかしいよね?
867 :助けて!名無しさん!:2012/12/08(土) 23:59:01.83 ID:bHKNqtlR
トラブルメーカーを排斥するのは違法でもなんでもないよ
僕らは別に君のお母さんじゃないんだから、
君のわがままに付き合う義理も義務もないのよ
868 :助けて!名無しさん!:2012/12/09(日) 00:01:04.69 ID:upLuyDvd
>>867
法的根拠は?あと
「酷い書き込みをした人間を村八分にしてもいいのかどうかはノーコメントだけど
少なくともこんなパラメータいいよねって書き込みで村八分にされるのはおかしいよね?」
って書いてあるだろ
869 :助けて!名無しさん!:2012/12/09(日) 00:16:54.88 ID:Zusy+H64
過ぎたるは及ばざるが如し、だな
870 :助けて!名無しさん!:2012/12/09(日) 00:43:33.95 ID:Zj3bsZLg
>>869
その通り、過ぎたシャガ夫批判が聖戦スレを破壊した
反省すべき
- 7 :
- 武器はこの方が良い
鉄の剣=威力6 重さ5 命中80 射程1 耐久50
鉄の槍=威力10 重さ8 命中80 射程1 耐久50
鉄の斧=威力12 重さ9 命中70 射程1 耐久50
鉄の弓=威力8 重さ6 命中70 射程2 耐久50
鋼の剣=威力9 重さ5 命中80 射程1 耐久50
鋼の槍=威力13 重さ8 命中80 射程1 耐久50
鋼の斧=威力15 重さ9 命中70 射程1 耐久50
鋼の弓=威力11 重さ6 命中70 射程2 耐久50
銀の剣=威力12 重さ5 命中80 射程1 耐久50
銀の槍=威力16 重さ8 命中80 射程1 耐久50
銀の斧=威力18 重さ9 命中70 射程1 耐久50
銀の弓=威力14 重さ6 命中70 射程1 耐久50
ファイアー=威力8 重さ7 命中60 射程1〜2 耐久50
サンダー=威力6 重さ5 命中60 射程1〜2 耐久50
ウィンド=威力4 重さ3 命中60 射程1〜2 耐久50
ダークネス=威力9 重さ10 命中70 射程1〜2 耐久50
ライトニング=威力7 重さ6 命中60 射程1〜2 耐久50
エルファイアー=威力11 重さ7 命中60 射程1〜2 耐久50
エルサンダー=威力9 重さ5 命中60 射程1〜2 耐久50
エルウィンド=威力7 重さ3 命中60 射程1〜2 耐久50
エルダーク=威力12 重さ10 命中70 射程1〜2 耐久50
エルライト=威力10 重さ6 命中60 射程1〜2 耐久50
ボルガノンー=威力20 重さ12 命中70 射程1〜2 耐久50
トローン=威力12 重さ5 命中60 射程1〜3 耐久50
トルネード=威力5 重さ3 命中50 射程1〜2 耐久50 2回攻撃
ヨツムンガンド=威力18 重さ14 命中90 射程1〜2 耐久50
オーラ=威力16 重さ6 命中70 射程1〜2 耐久50
- 8 :
- 871 :助けて!名無しさん!:2012/12/09(日) 00:48:58.97 ID:Zusy+H64
違う違う
例えばみんなでカラオケ行くとするだろ? 曲をみんな順番に入れたいわけだ
そこで1人が10曲埋め尽くしたとするとどう思う?
テンプレにされてるのも、例えばステータス上限どう思う?
ソドマスとフォーレストだとソドマス有利すぎだよな、調整できるといいな
こんな具合ならみんな楽しめる
でも1から10まで埋め尽くされたら正直どこから手をつければ状態になる
だからやりすぎになるんだよ
872 :助けて!名無しさん!:2012/12/09(日) 00:51:16.55 ID:Zj3bsZLg
>>871
誰かが1曲歌い終わるのを待つよりも誰かの10レスを読み終わる方が速いから
例えがおかしい
873 :助けて!名無しさん!:2012/12/09(日) 00:57:34.60 ID:Zusy+H64
まあ「順を追う」って事を考えれば良いと思うよ
10レス分の内容は1回分のテーマとして多すぎる、あのレスの中で言えば1レスの中の1箇所で十分
874 :助けて!名無しさん!:2012/12/09(日) 00:59:50.92 ID:Zj3bsZLg
>あのレスの中で言えば1レスの中の1箇所で十分
何の話?
875 :助けて!名無しさん!:2012/12/09(日) 01:02:33.74 ID:FtdN864l
つまり今日のキチガイはID:Zj3bsZLgか…
ああウゼェ
876 :助けて!名無しさん!:2012/12/09(日) 01:14:55.96 ID:DoZR6WTo
もうID:Zusy+H64にお任せします
- 9 :
- 877 :助けて!名無しさん!:2012/12/09(日) 01:15:38.32 ID:Zusy+H64
真面目にスレタイっぽい事考えると、聖戦におけるソードマスターとフォーレストの差が問題だよな
特に必要の無い魔力が高い代わりに速さ、技の重要部分で劣り、スキルも1個減る
こう考えるとトラキア776以降フォーレスト(もしくは勇者)に斧装備可能ってしたのは良い調整なのかもしれんな
878 :助けて!名無しさん!:2012/12/09(日) 01:17:40.16 ID:Zj3bsZLg
>>877
思い切ってフォーレストの魔力を9にすればOK
879 :助けて!名無しさん!:2012/12/09(日) 01:32:45.64 ID:Zj3bsZLg
基本値はこうすべき
マージナイト=HP30 力3 魔力10 技7 速さ7 幸運0 守備8 魔防8 移動9 武器・剣C、炎B、雷B、風B スキルなし
マージファイター=HP25 力8 魔力12 技9 速さ12 幸運0 守備3 魔防9 移動6 武器・剣B、炎B、雷B、風B スキル・追撃
セイジ=HP25 力0 魔力15 技10 速さ13 幸運0 守備0 魔防12 移動6 武器・炎A、雷A、風A、光B、杖B スキルなし
ハイプリースト=HP25 力0 魔力12 技8 速さ9 幸運0 守備3 魔防15 移動6 武器・杖A、炎C、雷C、風C、光C スキルなし
880 :助けて!名無しさん!:2012/12/09(日) 02:10:55.09 ID:Zusy+H64
聖戦基準とすれば、基本値25のHPは低すぎ(一般クラス最低でも26)
魔力基本値が高い+武器レベルも高いセイジが一際飛びぬけた状態になる
マージファイターの守備がシビリアン並はさすがに無い
HP25+守備0が基本のセイジとか、後半は一撃で死にかねない文字通り死にユニットになっちゃうな
- 10 :
- 881 :助けて!名無しさん!:2012/12/09(日) 02:16:38.72 ID:Zj3bsZLg
武器をこうすれば問題なし
鉄の剣=威力6 重さ5 命中80 射程1 耐久50
鉄の槍=威力10 重さ8 命中80 射程1 耐久50
鉄の斧=威力12 重さ9 命中70 射程1 耐久50
鉄の弓=威力8 重さ6 命中70 射程2 耐久50
鋼の剣=威力9 重さ5 命中80 射程1 耐久50
鋼の槍=威力13 重さ8 命中80 射程1 耐久50
鋼の斧=威力15 重さ9 命中70 射程1 耐久50
鋼の弓=威力11 重さ6 命中70 射程2 耐久50
銀の剣=威力12 重さ5 命中80 射程1 耐久50
銀の槍=威力16 重さ8 命中80 射程1 耐久50
銀の斧=威力18 重さ9 命中70 射程1 耐久50
銀の弓=威力14 重さ6 命中70 射程1 耐久50
ファイアー=威力8 重さ7 命中60 射程1〜2 耐久50
サンダー=威力6 重さ5 命中60 射程1〜2 耐久50
ウィンド=威力4 重さ3 命中60 射程1〜2 耐久50
ダークネス=威力9 重さ10 命中70 射程1〜2 耐久50
ライトニング=威力7 重さ6 命中60 射程1〜2 耐久50
エルファイアー=威力11 重さ7 命中60 射程1〜2 耐久50
エルサンダー=威力9 重さ5 命中60 射程1〜2 耐久50
エルウィンド=威力7 重さ3 命中60 射程1〜2 耐久50
エルダーク=威力12 重さ10 命中70 射程1〜2 耐久50
エルライト=威力10 重さ6 命中60 射程1〜2 耐久50
ボルガノンー=威力20 重さ12 命中70 射程1〜2 耐久50
トローン=威力12 重さ5 命中60 射程1〜3 耐久50
トルネード=威力5 重さ3 命中50 射程1〜2 耐久50 2回攻撃
ヨツムンガンド=威力18 重さ14 命中90 射程1〜2 耐久50
オーラ=威力16 重さ6 命中70 射程1〜2 耐久50
882 :助けて!名無しさん!:2012/12/09(日) 02:28:31.77 ID:ZrIdoTii
消えろ
883 :助けて!名無しさん!:2012/12/09(日) 02:36:51.02 ID:Zj3bsZLg
ティルフィング=威力20 重さ7 命中90 射程1 耐久50 速さ+5 魔防+15
ミストルティン=威力18 重さ5 命中90 射程1 耐久50 技+10 魔防+5 必殺
バルムンク=威力16 重さ3 命中100 射程1 耐久50 技+5 速さ+10
ゲイボルグ=威力25 重さ9 命中80 射程1 耐久50 力+5 技+5 守備+10
グングニル=威力25 重さ9 命中80 射程1 耐久50 力+5 速さ+5 守備+10
スワンチカ=威力25 重さ15 命中70 射程1〜2 耐久50 守備+15 魔防+10
イチイバル=威力22 重さ6 命中100 射程2〜3 耐久50 力+5 速さ+5
ファラフレイム=威力20 重さ12 命中70 射程1〜3 耐久50 魔力+10 守備+5 魔防+5
トールハンマー=威力20 重さ9 命中90 射程1〜2 耐久50 技+10 速さ+5
フォルセティ=威力20 重さ6 命中70 射程1〜2 耐久50 技+5 速さ+10
ナーガ=威力25 重さ8 命中80 射程1〜2 耐久50 技+10 速さ+10 守備+10 魔防+10 ロプトウスの特殊能力を無効化
ロプトウス=威力25 重さ8 命中80 射程1〜2 耐久50 魔防+5 相手の攻撃力を半減
杖
バルキリーの杖=1ターンの間守備、魔防にバルキリーの杖使用者の魔力の値がプラスされる 耐久10
884 :助けて!名無しさん!:2012/12/09(日) 02:38:32.04 ID:ZrIdoTii
既存のままでいい。
失せろ
- 11 :
- 885 :助けて!名無しさん!:2012/12/09(日) 03:41:58.77 ID:swZC+Bb5
まーた他スレにコピペ連投してんのかよ
何の意味があって連投してんのか知らないけど邪魔
他人に反省しろ反省すべきって噛み付くより別の問題があると思うけど
まあ何言っても無駄か
とりあえずコピペで他のスレ埋め尽くすのやめてください
886 :助けて!名無しさん!:2012/12/09(日) 03:52:03.44 ID:Zj3bsZLg
こんなパラメータいいねって書いたらこのスレに書き込むように言われ
このスレでは失せろと書かれる
これじゃあ何も変わってませんよね?
- 12 :
- 887 :助けて!名無しさん!:2012/12/09(日) 05:54:10.70 ID:tljw9wY8
いや、他所にコピペさえしなきゃこのスレでは好きにしたら良いよ。
>>884の方がこのスレではスレ違い。
888 :助けて!名無しさん!:2012/12/09(日) 08:00:48.72 ID:e+NWPRNx
こんな改変案イラネ
889 :助けて!名無しさん!:2012/12/09(日) 18:03:37.79 ID:5Iv00BBO
そもそもコピペの目的が分からん
やっぱりただの荒らし目的か?
890 :助けて!名無しさん!:2012/12/09(日) 18:19:25.64 ID:R3wxjAES
また転載するからいくらここに書いてよそに迷惑かけるな言っても無駄
荒してスレを潰して優越感に浸りたいんだろ
とっとと運営は削除してよ(´・ω・`)
891 :助けて!名無しさん!:2012/12/09(日) 18:26:14.84 ID:3KuBzlex
そもそも人の迷惑って観念がシャガ夫にあるのかどうかすら怪しい
人間として根本的に欠けている物があまりにも多い
だからこそ2chのこんな場末を荒らすくらいしか楽しみがないんだろうけど・・・
892 :助けて!名無しさん!:2012/12/09(日) 18:53:37.61 ID:J2zxtkz8
何となくシャガ夫は自閉症の子なんじゃないかと思い始めた
周りとのコミュニケーション能力欠如だったり、言語能力の未発達、
同じ行動の反復など当てはまる点が非常に多い
もしそうなら哀れだよね
医学的に先天性の病気で治らないんだし
893 :助けて!名無しさん!:2012/12/09(日) 18:53:41.05 ID:LJPEPvbF
セーナ厨もそうだけど興味があるのは自分だけで
他は気にも留めてないからああいったことができるんだろうなコイツら
セーナ厨は他人を攻撃しないだけ若干マシだけど
894 :助けて!名無しさん!:2012/12/09(日) 19:00:10.62 ID:UBZ99fS+
セーナ厨もうざいけどこのキチガイに比べたらずっとましだわw
注意されると一応空気読んでやめるしな
注意されたら余計に妄想垂れ流すキチガイとは大違い
- 13 :
- 過疎
- 14 :
- では、鋼の槍とてやりのどちらを鍛えるべきか議論してみようか。
俺は、フィンのメインウェポンとして鋼の槍を推すんだが、てやり(もしくは後に入手する銀の槍)の方が人気高いんだったか?
- 15 :
- どっちも鍛えなくていい
- 16 :
- >>15
貴方は勇者か細身派か?
- 17 :
- >>14
>>15
間接攻撃も出きる手槍を鍛えた方が良い。
- 18 :
- 鍛えた鋼の槍よりも鍛えてない勇者の槍の方が役に立つから
鋼の槍なんて鍛える価値は無い
てやりには勇者の槍にはない間接攻撃できるという特徴があるから
鍛えておいて損は無い
- 19 :
- ☆付き手槍は確かに便利だけど、鍛える作業が手間なんだよなぁ…
フィンじゃキツいしキュアンも途中で帰ってしまう。
シグルドも銀の剣を鍛える作業があって手槍には構ってられない。
結局、フュリーかアレノイに任せる事になるが彼らには細身槍・細身剣・(場合によっては勇者剣・槍・鋼剣も)を鍛える作業がある。
その辺の兼ね合いをどうするか…だな。
- 20 :
- 好きに武器鍛えろ
- 21 :
- やはり鋼槍は有効性低いのかね…
俺は、☆付き鋼槍はフィンが誰かに勇者槍を譲った時に代用武器としてよく使うんだが…
- 22 :
- しかしまぁ、フィーオイフェは剣使えるし、最終的には勇者槍はフィンの手元に戻ってくる事も多い…なら、鋼・銀槍はキュアンの削り用武器と割り切って前半のフィンには手槍だけ持たせ続けた方が最終的には便利なのかね?
- 23 :
- 勇者剣・槍・弓、銀剣、銀大剣、手槍は毎回☆100まで貯まるな
鋼剣もたまに50超えるけど
- 24 :
- >>23
そこまで頑張って細身剣槍はスルーするっすか?
- 25 :
- ゼフィール ☆5
HP80 力27 魔15 技27 速18 運23 守27 魔30
大盾 月光剣 カリスマ
エッケザックス
威力30 命中80 重さ15 射程1〜2
- 26 :
- >>4-5
ナーシェン ☆3
ゲイル ☆4
マードック ☆5
- 27 :
- 序章でアルヴィスに会うまでに斬ったぶんが勿体無くて
いつもはがねの剣☆100にしてしまうわ
- 28 :
- アイラはホリンかレックスかで悩みましたが、待ち伏せラクチェは最強ではないでしょうか?
見切りで必殺無効だし祈りの腕輪か祈りの剣持たせたらほぼ死なない
月光剣は無駄だからパティに付けたいけどファバルがHP馬鹿になるんだよな
- 29 :
- ホリン父のほうが普通に強い
レックスでもかなり強いけど
- 30 :
- 攻撃重点に置くか安定重点に置くかで変わるな。
攻撃重視ならホリン。
安定重視ならデュー。
レックスはその中間か。
- 31 :
- >>21
細身の槍鍛えた方が遥かにマシだろ。
命中高めで、何より軽い。
- 32 :
- >>31
細身槍は当然(?)鍛えるよ。
問題は2本目の槍。そもそも(2本目の必殺槍は)いらないって意見も出てるみたいだけど…
- 33 :
- >>32
俺は勇者細身手槍ゲイボルグは鍛える。
根気に余裕があれば銀槍も鍛える。
- 34 :
- 勇者槍は意識しなくても☆50になるからな
細身は意識しないと無理だけど
- 35 :
- >>33
細身勇者手槍は分かるけど
…ゲイはどうなん?俺、ゲイの☆が15を越えた事が無い…
>>34
勇者は最初から強いからみんな使うしね。
細身は☆上げ意識してなかった頃は☆30もいかなかった…。
☆細身槍あると闘技場が便利になると7周目くらいで漸く知って、それから優先的に上げるようになったね。
- 36 :
- >>35
ごめん、ゲイはネタ。
スル―しても良いよ
- 37 :
- >>36
Oui。
俺もネタ武器はほぼ毎回一つは作る。
たまに新しい発見もあるしな。
- 38 :
- >>28
エリートのスキルを他のキャラに譲りたいな。
敵さえ与えておけば自力で幾らでも経験値が稼げる二人にエリートのスキルはもったいない。
- 39 :
- >>38
強さだけを考えたらカップルなら
レヴィン×フュリー
アイラ×ホリン
エーディン×ミディール
ティルテュ×アゼル
シルヴィア×クロード
は鉄板にしていいと思う
問題は
ラケシス×フィンorベオウルフorアレク
ブリギッド×デューorジャムカorレックス
で悩むんだよな
スキル的に祈り、見切り、連続、突撃、太陽剣、値切り、待ち伏せ、エリートはどれも捨てがたい
- 40 :
- 強さ重視でクロシル鉄板とかお前アホすぎるよ
レクブリで悩むとかもありえないしね
- 41 :
- フュリー×レヴィンorクロード
アイラ×ジャムカorノイッシュ
エーディン×ミディールorジャムカ
ティルテュ×アゼルorレヴィンorクロード
シルヴィア×ホリンorレックス
ラケシス×フィンorベオウルフorアレク
ブリギッド×デューorレックス
- 42 :
- エーディン×クロード
アイラ×ホリン
ラケシス×アゼル
シルヴィア×レックス
フュリー×レヴィン
ティルテュ×フィン
ブリギッド×ジャムカ
- 43 :
- sageられまくっている
ホリンアイラは見直されてもいいと思う
- 44 :
- ブリギッド×ホリンで
アイラ×ホリンがすごく勿体無いと思うんだ
- 45 :
- 特殊剣2つ持つのがそんなに勿体無いかな?
それいうとアイラデューもかなり勿体無いことになるけど
- 46 :
- >>45
>>44は単純にホリンをアイラに使うのが勿体無いって立場なんだろ
- 47 :
- ブルーニャ
HP46 力4 魔29 技26 速26 運25 守18 防27
トルネード サンダーストーム
- 48 :
- >>46
ホリンは別に引く手あまたじゃないじゃん
候補はデューと同じアイラとブリギッドぐらいなんだから
- 49 :
- ミデエー
ジャムアイ
アゼラケ
クロフュリ
レヴィティル
ベオブリ
レクシル
じっくりいくならこんな感じが好き
- 50 :
- きゃあ、R。
- 51 :
- >>45
アイラ×デューなら太陽剣で魔法剣回復出来るから無駄ではない
流星剣あるから月光剣は無駄なのでパティに付けたい
まあ守備的ならレックスの待ち伏せ
攻撃的ならジャムカかノイッシュの突撃のほうがいいけどな
- 52 :
- 流星あったら月光は無駄の意味が分からんよ
流星持ちは月光が発動しないとか思ってるの?
一回ホリアイやってみればいい、ちゃんと発動するから
- 53 :
- >>48
知らんがな
ホリンに他に宛があるなら勿体無いってだけの話だろ
アイラは誰でも強いんだし
- 54 :
- アイラデューだとHPの成長率が100超えないのが個人的にもにょるんだよなあ
- 55 :
- >>52
どっかあれば充分ってことだろ
- 56 :
- >>55
十分なら太陽剣も突撃もいらんってことになるだろ
なんでホリンだけが無駄でデューやジャムカは無駄じゃないってことになるんだよw
- 57 :
- 太陽剣や突撃は一撃の威力が上がるわけじゃないだろ
特性が似てる流星と月光や必殺なんかは一括りに考えることもできる
絡んですまんかったな
- 58 :
- アイラジャムカって結構面白いね
最初からスキルが全部揃ってるから非力ながらも大体倒し切れるのは気持ちいい
- 59 :
- >>57
流星だけで攻撃力が十分ってことが言いたいの?
それなら突撃や連続もいらないことになる だって流星だけで攻撃面は十分なのだから
それに流星は確率発動だからこれで十分ってのはありえんよ
月光あったほうがより特殊剣の発動率が上がるんだから無駄にはならない
- 60 :
- アイラは自前で十分なスキルは持ってるから父親で強化する点は好みによるってこったろ
- 61 :
- エーディン×クロード ラナにレスキュー継承するから
アイラ×ホリン
ラケシス×アゼル
シルヴィア×レックス リーンもコープルも育てるのめんどい
フュリー×レヴィン 一瞬でくっつくから楽
ティルテュ×フィン 一瞬でくっつくから楽
ブリギッド×ジャムカ ユリウス暗殺用
まあアイラの旦那は趣味だよなあ、戦術的には誰でもそんなに変わらんし
- 62 :
- >>60
月光は無駄と断言しといてそれは無いわ
後付けにしても無理がありすぎる
- 63 :
- >>59
連続があれば運が良ければ流星剣が2回発動する。
だから無駄じゃない。
- 64 :
- >>62
月光が無駄なんて一言も言ってないでしょw
アイラの子供はアイラプラスアルファなんだから
プラスアルファの部分に何を求めるかは人それぞれだって書いただけじゃん
- 65 :
- 強力な攻撃を被らせるよりも
攻撃ついでに回復も出来た方が嬉しい。
- 66 :
- まあスキル同士の相性って意味では、実は月光剣はそれほど良くないのは確かだな
トラキアと違って流星と重複してくれないし、判定順の関係であまり発動しない
太陽+流星も同様
強いのは間違いないんだがね
- 67 :
- 聖戦スレって常にキチガイがいるよね
- 68 :
- 相性という意味では太陽剣と相性が最も良いのはパティだろうな。
盗賊というクラス特性上、連続突撃月光剣で攻撃力を上げるより、体力を自前で回復出来る太陽剣を持って大勢を同時に相手にする方が良い。
ファバルとの兼ね合いもあるから、難しいところではあるが。
- 69 :
- 例の人が常駐してるんだもの
- 70 :
- >>68
太陽剣持ちの親父は値切りも持ってるから
結果的にファバルにとっても嬉しいんじゃね?
- 71 :
- 育った太陽パティは使い勝手はいいんだが月光パティの高HPも捨てがたい
育成の麺では値切りより剣Bかエリートの方が楽なんだよなぁ
- 72 :
- >>64
>>51ではっきり無駄って書いてるやん
文字もロクに読めないアホなのお前?
- 73 :
- ID見なよ。
>>64本人は無駄なんて言ってないよ
- 74 :
- ホリンは大抵ブリギッドと一緒になってもらうな
パティの育成が楽なんだよな
- 75 :
- ホリアイは無駄が多いのは確かだよな
月光の威力は劣化必殺な上に発動率も流星に食われて低くなるし、
スキル以外でも成長率がアイラにと被って無駄が多いから、もっと
効果的な親は沢山いる
- 76 :
- 無駄っていうかもったいないってのが多数派なのでは
どの道、足が遅いのがネックなわけだが
- 77 :
- >>73
フォローありがとう
どうやら触れてはならぬものに触れちゃったみたいね・・
パティを愛でるならフォルパティも結構おすすめ
追撃リングと風の剣あたりを継承させればゴリゴリ敵を狩って金も奪える
さっさとCCすればリングは他に回せるし何より直系ボーナスでHPの成長率がホリンと同じなので超タフ
フォルセティなんていらねえよって人は試しにやってみてほしい
- 78 :
- 月光が威力を発揮するほど硬い敵が居ないのが問題
ロプトの剣さえあれば・・・
と思ったけど見切りがないとユリウス様すらナマス斬りにされちゃうしなぁ
- 79 :
- >>77だが、風の剣は継承出来なかったね
まあ換金アイテムでも持たせればOKってことで
- 80 :
- フォルセティ、ナーガ相手にHit100出せる人っていたっけ?
- 81 :
- >>74
パティのクラスチェンジを楽にする事にかけては最高の組み合わせかもね。
技の上限値のせいでホリンよりも月光剣がやや出にくいけど。
ファバルのスキルは追撃だけになってしまうけど何とかなるよね。
力をカンストさせてパワーリングを着ければ攻撃力72だもん。
- 82 :
- >>71
太陽スカラクと☆魔法剣の相性はかなりいいよ、必殺回復で常にHPフルだし
月光はブリアンと戦う時に役に立つ
パティはジャムカ父にして魔法剣乱射が強い
ファバルもイチイバルに連続付けば反撃受けづに倒せる
- 83 :
- >>73
>>51で無駄って書いてるよ
それに対して俺は無駄じゃないと反発してるだけ
51 :助けて!名無しさん!:2012/12/12(水) 14:43:48.97 ID:ukYjfeml
>>45
アイラ×デューなら太陽剣で魔法剣回復出来るから無駄ではない
流星剣あるから月光剣は無駄なのでパティに付けたい
まあ守備的ならレックスの待ち伏せ
攻撃的ならジャムカかノイッシュの突撃のほうがいいけどな
2行目に「月光剣は無駄なので」って書いてる
- 84 :
- >>83
やっと何が言いたいか分かった気がする。
要するに君は
>>60が「>>51はこういう意図で言ってるんじゃないかな?」
と言った事に対して
「いや、違うだろ。」と反論した訳か。
- 85 :
- >>80
すげーヒット数だな
- 86 :
- 相性さえなければ・・・
見切りさえあれば・・・
支援効果で回避さえ上がらなければ・・・
連続発動条件が追撃の技版であれば・・・
- 87 :
- ヨハルヴァは速さを27まで上げて☆勇者の斧と追撃リングもたせたらヨハンより強いと思うんですがどうでしょうか?
- 88 :
- そうなんじゃないでしょうか
- 89 :
- 歩兵は基本騎兵より強めに設定されてるし単純な強さならリング持たせなくてもヴァが強いんじゃね?
自分は機動力の面で使い勝手がいいからンを選びがちだけど。
てか速さ10%を吟味するのはなんか色々辛い気がする。
- 90 :
- ベオ父ナンナ「私の魔力……」
- 91 :
- >>90
同職のエスリンと同じだし、ってか
トルバドールの杖は応急手当ぐらいに思ったほうが。
- 92 :
- 魔力上がってもリライブまでってのがねえ
クロードだとデルがががが
アゼ父で魔法剣つえーしてて思ったけど突撃魔法剣でも良くねって思えてきた…
- 93 :
- 意外とフィン父は戦力的に有力だよなぁ
高い運成長に会話の速+5が合わさって最強に見える
- 94 :
- アルテナ様、イシュタル様が1ラウンドキルされるのは納得いかねえなあ
- 95 :
- 終章ユリウスを1ターンキルできるのはジャムカ父ファバルだけ
- 96 :
- >>95
命中をカリスマや指揮官で補強すれば、ユリアは期待値でも30%くらいの確率で連続を2回発動して1キルじゃないですか。
- 97 :
- >>91
とはいえ成長率が下がるのは選びたくないカップリングになる。
- 98 :
- 連続の発動が確率じゃなかったらなぁ
連続発動条件が「技−重さが相手の技−重さを上回る」だったら
技特化神器と速さ特化神器のパワーバランスもとれる。
- 99 :
- FE大全見たけど
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