1read 100read
2013年01月萌えニュース+663: 【声優】池澤春菜さん、Twitter「しばらく沈黙します」と宣言― 理由は怒られたから? (219) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【鳥取】税金10億投入した「国際まんが博」の悲惨すぎる内容★2 (507)
【調査】「首相になってほしいマンガのキャラクター」 1位島耕作 2位モンキー・D・ルフィ 3位海江田四郎・矢島金太郎 (285)
【イベント】「ジャンプフェスタ2013」黒子のバスケ関連ステージ・物販など全て中止 手荷物検査を実施予定 (248)
【調査】「首相になってほしいマンガのキャラクター」 1位島耕作 2位モンキー・D・ルフィ 3位海江田四郎・矢島金太郎 (285)
【社会】「黒子のバスケ」脅迫状は都内だけで約50カ所に 作者は「身に覚えがない」 (269)
【聖地】『輪廻のラグランジェ』鴨川女子高校のモデルと言われる文理開成高校が経営破綻、生徒数153人 (207)

【声優】池澤春菜さん、Twitter「しばらく沈黙します」と宣言― 理由は怒られたから?


1 :2012/11/22 〜 最終レス :2012/12/24
池澤春菜さんがTwitterお休み(但しリプライは確認するとのこと)宣言。
前日、『ビブリア古書堂の事件手帖』ドラマ化の配役についてツイートを
行うも、現在削除済み。
ドラマ版の『ビブリア古書堂の事件手帖』ヒロイン役は、同じ事務所の
女優・剛力彩芽さん。共にオスカープロモーション所属。
――――――――――――――――――――――――――――――――
Twitter、しばらく沈黙しまぁす。皆様のつぶやきは拝見しているので、楽しいこと、
素敵なことあったら教えてねヽ( ´ ▽ ` )ノ お知らせごととかは、ブログをチェック
していただければ、と思います。では。
http://twitter.com/haluna7/status/271536617154560000
↓前兆のツイート
怒られちゃった……
https://twitter.com/haluna7/status/271156175318437888
↓削除済みツイート
ビブリア古書堂のドラマ化のニュースを知る。
栞子さんは……違うよね……
いや、同じ事務所だけどさ……
栞子さんは、もっとこう……
しょぼん(´・ω・`)
https://twitter.com/haluna7/status/271062368090464256

2 :
結婚しろ

3 :
ゆとり世代だろこいつ?
ゆとりはネットするなよ
ネットも免許制にしようぜ!!!!!!!!!!!!!!!!

4 :
角野卓造に似てるからか?

5 :
シュレックじゃねーよ

6 :
なんかよくわからんけど最初ので注意されて
怒られちゃったとか書いたのでマジで怒られたってのが容易に想像できる

7 :
お金持ちの令嬢だけど頭の出来には比例しないのね

8 :
よくも悪くも正直な人だw

9 :
そりゃ、主演がゴーリキーじゃ文句もいいたくなるわな

10 :
最近アニメ出てないよね(´・ω・`)

11 :
>>10
この前マギに出てた

12 :
無茶しすぎ

13 :
ギリシャの美人だよ

14 :
かわいい…

15 :
馬鹿じゃないの?この人。
自ら立場なくしてる感じ。
著名人な親が泣いてるよ。

16 :
来月の15日で37さい…

17 :
まぁゴリ押しブサイ子さん?がどれだけゴリ押しでブサイクだろうが
同じ事務所で言ったらこうなるわな

18 :
>>2
公表してないだけでさすがに結婚してるでしょ?w
>>15
親だけじゃなく祖父もまたすごい人なのに、どうしてこうなった

19 :
ぽいずん(笑)

20 :
昔は花澤香菜の話題をすると誰それ?池澤春菜?とか言われてたのに今じゃ逆か(´・ω・`)

21 :
テイルズ最新作にもでてるだろ!バホー!

22 :
ぶっちゃけこの件で干されるってほど事務所から推されてる訳でなし、各所から反感買う発言でもなし、そんな悪い話でもないんじゃん?
この件では結構計算して発言してる気がする

23 :
言いたいことも言えないこんな世の中じゃ

24 :
               _ _ _
          _,,.-‐''":.: : : : : : : : : :  ̄ "'' ‐ 、      ヽ、_人
        / :.: :  :   : : : : : : : :; ; ; ; ; ; ; ;` ー、    _ノ
      /:.:: :  : : . .: : : : : : : : : : : : : ; ; ; ; ; ; ; ; ; ;\   ) 反
     /:.: : :  :   : : : : : : : : : : : : : : : : : : : ; ; ; ; ; ; ; ; ;ヽ ノ  対
     /: :.: : :.:  .: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : ; ; ; ; ; ; i ヽ !
   /:: :  .: : : : . : : :: : : : .:.:.:.:.:: : : : : .:.ヽ.:.:.:.:.:.: . : : : ; ; ; ; i )
   ,' :.: .: .:   : : : : : : : :.i : : : : : : :. : . l.l:.:. :. :.: .:: .: ::}く
   l:.: .:. :.: .:.:.:.:. :.:.:.:.:i:..:l|:. :. :i:. :. i l:.:. :.::.:.:.:.:;r 、:.:.:.:l  Y⌒
   | : : : : : : : : : : : : : : ::l|:.::|| : : : :.l| : : : |-! : : : : : : lイ,} : ::{
   l : : : : :.:.:ii:.:.:.:i : : : ::.:.ll:.:.|| : :.:.:.:||;;;;;;;;;;ヒ:} : : : : : ::l }: : :}
   l:.:.i:.:.:.ヽ:.:ト、:.:.ト、;;;;l;;;;;;ll;;;;ll;;;;;;;;;;;kイ(ノ;;;;;;;;ケ7 : : :./ ノ:.:;;;l
   ヽ:ヽ:.、:::ミ{{"{;;;;;;;(ノ;;;ト~ ~  ̄ : ヽ;;;;゚;;;。ノ ケ//:/ー' : : l
   ヽ;ヽ;:.:ト;、ヽヾ;;;;;;;;ン_      ー---‐'''"ノ,///:. : : ::.:.}
    \\ヽミ、`ー‐''"   ,         / //ノ : : :;;;;ノ`ー 、
      \\、      〈 .          /i/ : : : :ヽ    `ー 、
        /ヽ.      _____,. -、      , ' i { : : : :..:ノ
    _,,. ‐''"     ヽ、    ヽ三ニ'    / .i 〉 : : :;;ノ
 _,,.ィ'"i       〉:.:..> 、   ー  ,  '    i {:. : : ::.:}
;;;l  l::::l       { : : :::i  ` ー--<   i   / ヽ: : :;;ノ
::::l  |::::|       〉 :;;;ノ   l   ヽ i   /  /: : : 〈
:::::l  |::::l      / : :.:;}    ヽー-  'ー /   {: : : : ::}

25 :
あの不気味人形に池澤さん当てるとかテイルズスタッフ考えていなすぎ

26 :
言いたい事は痛いほどよく判るし同意見なんだが同じ事務所じゃそりゃしょうがないわ

27 :
禿同なんだけどこりゃダメだろwワロタww

28 :
考えなしだったのかもしらんが、正直良く言ったと思った。

29 :
正直者がバカを見たなwww

30 :
実写にしてもゴーリキーより池澤さんの方がましだろう

31 :
>>15
いや、勉強とかとは別に頭は相当切れるひとだよ
>>22
おれもそうおも
へたすると最初の発言からこの休止まで全部計算づく
嫌味ったらしく聞こえるかもしれないが、本人も結構な嫌味キャラだし

32 :
炎上のきっかけ作るとか、やるな花澤さん

33 :
川上とも子が亡くなった時もツイート消した気がする
散々悲しんだツイートした後に「とも子の分もハワイの海を見てくるね!」と、ハワイへ。
前々から準備してて、当日に訃報が入ったのは分かるが駆けつけろよ…と思ってしまった。

34 :
怒られただろ、池澤と剛力は同じオスカー所属なんだし

35 :
>>33
駆けつけろよとかマジワロスw

36 :
わ〜 ホントのこと言ったらおこられちゃうよ〜
確かに栞子さんがゴーリキーじゃ別の作品になっちゃうね。

37 :
ヤシマっちゃえーの人か

38 :
業界こわいな

39 :
剛力自身がこの状況に違和感覚えてないのかな

40 :
>>38
これは同じ事務所なんだからしょうがないだろ
会社員がネットで自分の会社の商品にケチつけるようなもん

41 :
アニメ化の折には、当方、栞子さんの声のご用意があります(`・ω・´)
皆様のイメージを損なわないと思います(`・ω・´)
https://twitter.com/haluna7/status/271062564056743936
……栞子さんの衝撃に紛れていたけど、大輔さんもどういうことですか……
もっと純朴そうで、おっきくて力持ちで、優しくて、ほわっとしてて、
気を回しすぎるのに肝心なところに至らなくて、変な暴走しちゃう感じの……
世の中には、いるでしょう、そういう役者さん!?
https://twitter.com/haluna7/status/271070078630510592
このふたつのほうが問題だったんじゃないの

42 :
常識持った社会人ならこんな発言しないよね

43 :
こいつの指摘は正しい。だが自分で言ったらあかん。そりゃ怒られる

44 :
池澤さんは本好きと言うか活字中毒とか言ってたような
そういう人ならなおさら許せんのだろうけど事務所的にはまずいでしょw
オスカークビになったってどっかの声優事務所かフリーでやってくだろう
一生働かなくても生きてけるんだろうし

45 :
しかし、ゴーリキって何でこんなにゴリ押しされてんの?

46 :
そりゃそうだろ
今まで放置されてたのがおかしい
嫌ならやめていいんだぞ
いや言ってることは別に間違ってないけどさw

47 :
全面的に指示するけど、大人の事情は汲まないとw

48 :
原作ファンだがあまりのゴリ押しにはらたったから見ない。それしか意思を伝える方法が思いつかん

49 :
去年から言われてる
池澤春菜のツイッターが平野と同じくらいやばい!
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/voiceactor/1300005836/

50 :
>>40
そりゃ自社がクソ商品を客に売ろうとしてたら内部からリークしたくもなるわ
しかもそのクソ商品開発のために自分の給料が減らされてるとかそんな感じだろw

51 :
>>41と事務所の方針disったのの両方だろうな
事務所は嫌われてるのもイメージに合わないのも分かった上でごり押ししてるのに
身内にまで批判されてるとスポンサーにバレたら困るし

52 :
糞アフィR

53 :
>1
残念だけど、再開したらちゃんと速報スレ立ててくれ _φ(・_・

54 :
全く間違いが無い正論なんだけどな
剛力のゴリ押し具合の異常性は、チョン流並だろ

55 :
言ってる内容には頷くけど、同じ事務所の強力売り出し商品だし
おまけになにか邪悪な力が働いているゴーリキのゴリ押しに文句つけたらそりゃ消される

56 :
ゴーリーキーって誰?

57 :
原作ファンなら言わなきゃ言わないでストレスになったろ
実際オスカーのやり口は異常

ごり押しでいえば野球、韓流、AKBと肩を並べるけど
事務所単位でここまでやるのはホリプロやバーニング、ジャニーズも及ばない

58 :
しかし、こんな程度のことも言えない世の中なんて・・・・

59 :
反流AKB辺りからポイズンの株がどんどん上がってるよな
本人的には黒歴史そのものだろうにw

60 :
口づけでそそぐ切なさは〜

61 :
事務所が剛力を売り込んでるのに、これは怒られても仕方ないだろ

62 :
このツイート前までは
原作ファンから総スカンみたいな感じだったのに
今は同じ事務所の人間からも批判
みたいな感じで前面に押し出されちゃってるからね

63 :
お前ら珍しく剛力推しなんだな
なにがあった?

64 :
まぁ普通怒られる。
ついでに自分まで売り込むとか、もう下世話すぎて仕方ない。
でもこの人は昔からこんな感じで騒動起こしてるタイプだった気もする。
わざわざ言わなくてもいいことを自分の名前で言っちゃうタイプ。

65 :
常識が欠けてるっていうか、やっぱりお嬢様だな池澤

66 :
まぁ、同じ事務所の人間の仕事にケチつけるのもあれだけどさ。
それでガッツリ怒る事務所もあれだわな。
身内に図星突かれてファビョったか?w

67 :
イメージ
http://www.jcstaff.co.jp/java/rod/chara/e-yomiko02.gif

68 :
>>59
研音はいまも酷いんじゃないの?

69 :
オスカー社員総動員で火消しか

70 :
同じ事務所だから一言申したんやろ
他の事務所の奴が言ったらそれこそ問題。身内の汚れ(剛力)は身内(池澤)が拭く。当たり前や。

71 :
>56
こいつだよ _φ(・_・
http://beebee2see.appspot.com/i/azuYo-O6Bww.jpg
原作の黒髮ロングの女の子とは似ても似つかない配役にブーイングの嵐だよ (・_・)y-〜

72 :
池澤さんがしょぼんするのも当たり前だよ
原作ファンもドラマファンも剛力ファンも、全員がしょぼんしてる
大人の事情のごり押しいくない
言論圧殺最低

73 :
言いたい事も言えないこんな世の中じゃ〜

74 :
ニュースでは、剛力彩芽の「ゴリ押し」に同僚もキレた!になってるなw

75 :
まあ、マジもんの文学少女だからね。言わずにいれないのはわかる。
全部ひっくるめてお嬢様気質だよな、この人。

76 :
なんでこんなに違う意味で強そうな名前にしたんだか

77 :
さすがTwitterの元構ってちゃん四天王池澤
相変わらず声優業以外でしかニュースにならんアホ

78 :
ぽいずーん

79 :
ゴーリキー以外に推せる奴がいない事務所なのか

80 :
ティポ役やったせいで毒舌化したのか?

81 :
セガールが一言↓

82 :
私は医者だ

83 :
>>41
この自意識過剰さは痛いとしか
親と違って頭弱いんだな

84 :
Twitter(ちょっとアレな)声優一覧
・田村ゆかり 元構ってチャン四天王。メンヘラ。ぼっちアピール。現在は鳴りを潜める
・田中理恵  元構ってチャン四天王。驚異的な実況ツイート数で苦情連発。現在は鳴りを潜める
・池澤春菜  元構ってチャン四天王。失言で凸される経験多し。反省もなくやっぱり失言で休止
・園崎未恵  元構ってチャン四天王の一人だが現在も現役。琴線が極端に緩い狂犬
・平野綾    短期間で四天王越えを果たした殿堂入りの人物。ここでは多くを語れない
・森田成一  男性唯一のランクイン。R厨。モデルは即相互フォロー。大量のアンチ量産
・明坂聡美  四天王の跡を継いだ構ってチャン。一般人を挑発することも多く、現在は休止→復活
・浅野真澄  気に入らないフォロワーはRTで衆目に晒す得意技を持つ。宣伝ツイート多し
・原田ひとみ 新興構ってチャン。あざといツイート多し。凸され経験も多く現在もネトウヨに粘着される
・喜多村英梨 本人に責は無いがイジメ事件の余波で大量のウインナーを送られ欝になり休止
・加藤英美里 本人に責は無いが頻繁なリア充ツイートで多くのヲタが真綿で首を絞められ続けている

85 :
怒られちゃった!テヘペロ!

86 :
同じ事務所で剛り押ししてるタレントにそんなこと書いたらそりゃ怒られるわ
プリキュアでニッカンスポーツや構ってちゃんIT社長に噛み付くのとわけが違う。

87 :
>>41
これはダメだわ。あまりにも失礼。

88 :
>>84
>平野綾 ここでは多くを語れない
多すぎて語りきれないの間違いでしょwそして、自分のキルア声を批判した一般人をファンに攻撃させてTwitterやめさせた伊瀬ゴリラがいないぞ。

89 :
剛力殺女とか必殺シリーズの和田アキ子のような女を想像する

90 :
こいつの場合は家が金持ちだから別に干されようが何しようが困らないって感じだしなー。

91 :
ttp://biblia.jp/images/bg.jpg
公式サイトが・・・・
並べちゃ駄目じゃないかこれ
http://biblia.jp/tv/index.html?keepThis=true&TB_iframe=true&height=700&width=1000

92 :
>>39
「私なんかでいいんですか?」とか言ってたな
ちなみに「月9の主役に抜擢」されたことにであって
原作に関しての反応じゃない事に注意

93 :
池田は擁護できないにしろ、同情レスは多いだろうと
スレ開いてみたら叩く奴が多くて苦笑いw
ゴーリキちゃん好きな人って多いのね、意外だわ

94 :
>>84
浅野はその内ガチ炎上すると思う
ラジオ終ったら単なるキモR

95 :
>>94
ズル賢いから本当の意味での失言はやらかさないと思う
つぶやく内容も完全に浅野が悪者になるものではなく、味方と敵が両方沸くように
自分でわかっててやってる

96 :
この人は趣味で声優やってるから干されても余裕だろうな
俺もこういう名家に生まれてみたかったぜ

97 :
まあねえ

98 :
これはドラマスタッフどころか当の本人さえイメージが違うと思ってるだろw

99 :
【話題】 ゴリ押しだ! 「ビブリア古書堂の事件手帖」のキャスティングに批判が殺到! ツイッター大炎上
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1353602505/

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【アニメ】「ドキドキ!プリキュア」 2月3日放送開始 主題歌:黒沢ともよ (204)
【漫画家】さかもと未明、飛行機内で泣くR児にブチ切れ着陸準備中に「もうやだ、降りる、飛び降りる!」→JALにもクレーム (581)
【聖地】『輪廻のラグランジェ』鴨川女子高校のモデルと言われる文理開成高校が経営破綻、生徒数153人 (207)
【このライトノベルがすごい!2013】女性キャラ1位は御坂美琴4連覇― 男性1位キリト、絵師1位abec、作品1位SAO (216)
【イベント】「ジャンプフェスタ2013」黒子のバスケ関連ステージ・物販など全て中止 手荷物検査を実施予定 (248)
【お願い】『BL・女装イラストはほどほどに』 『「見たくない」読者への配慮を』 アニメージュが11月号の読者投稿コーナーに掲載 (240)
--log9.info------------------
ソウルキャリバーのタキをたきしめたいPart5 (262)
東方Projectキャラ萌えスレ13 (724)
【東方】聖白蓮・星蓮船キャラアンチスレ★3 (931)
Answer×Answerのキャラは悩んでる姿もカワイイ 11 (871)
アルトネリコ2のルカに萌えるスレ〜トルーリーワース汁7杯目 (339)
シュタインズゲートの牧瀬紅莉栖アンチスレ (765)
【鉄拳】風間飛鳥のスレは10スレ目になるで! (670)
【東方】アリス・マーガトロイドアンチスレ (496)
【貴方の心】IM@S如月千早110【捕まえて】 (520)
【BLAZBLUE】ブレイブルーのノエルに萌えるスレ 参式 (729)
【パルテナ】ピットは天使カワイイ その10【スマブラX】 (919)
【アマガミ】七咲逢 part13【んっ!んっ!】 (748)
シュタインズゲートのフェイリスは留未穂カワイイニャン^3 (579)
TOPのアーチェはやっぱりかわいい (204)
TOX アルヴィンアンチスレ (369)
TOVのジュディスはエルフ耳カッコカワイイ〜六槍目〜 (340)
--log55.com------------------
声が低くても原曲で歌える曲を教えてください!
【音程とれない】音痴の人専用スレ【声も出ない】
第一回輝けDAM★とも美人決定戦
【JOYSONO】うたスキミュージックポストを語るスレ
【スレ荒らし水禿ゴミズ】みずりんを追放するスレッド【うたスキ動画】
一人カラオケは一人ラブホより恥ずかしい
【全国採点】JOYSOUND採点総合 32点目【分析採点】 [無断転載禁止]&#169;3ch.net
【動画系】うたスキvsDAM★とも【SNS対決】