1read 100read
2013年01月萌えニュース+57: 【アニメ】「ドキドキ!プリキュア」新情報!(キャラ画像あり) (443) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【特撮】スーパー戦隊「獣電戦隊キョウリュウジャー」 2月17日スタート (391)
【アニメ】「ガールズ&Rァー」年内放送は第10.5話で終了 それ以降は3月放送予定 (948)
【アニメ】今だから話せる「ガンダム」「ダンバイン」「波動砲の秘密」 生みの親たちのメカデザイナーズサミット (259)
【アニメ】「映画けいおん!」 12月24日に地上波放送決定 (749)
【話題】押井監督「パトレイバー2は『何かを成したい中間管理職』必見の映画」 (234)
【批評】押井守「おそらくは『エヴァ』という作品について、もっとも適切に語り得る人間のひとりであろうと自負しております」 (616)

【アニメ】「ドキドキ!プリキュア」新情報!(キャラ画像あり)


1 :2012/11/28 〜 最終レス :2013/01/04
日曜朝の女児向けアニメ「プリキュア」シリーズが来年で10年目を迎えますが、10作目のタイトルは
「ドキドキ!プリキュア」になるようです。すでに10月2日に商標として出願済み(商願2012-79491)で、
子ども向け雑誌のイベント告知の中に「けってい!」の文字とともにロゴが出ているのが発見されました。
ちなみに、このロゴを使った画像で4人のキャラクターをあしらったバッグ(映画の前売特典としてついて
きているようなもの)の画像も出てきており、これがホンモノであれば、来年はまた4人編成ということに
なりそうです。
※4人のキャラクターをあしらったバッグ(映画の前売特典としてついてきているようなもの)の画像
http://gigazine.jp/img/2012/11/27/headline/bag.png
※子ども向け雑誌のイベント告知の中に「けってい!」の文字
http://gigazine.jp/img/2012/11/27/headline/dokidoki-precure.png
ソース・ギガジン 2012年11月27日のヘッドラインニュース
http://gigazine.net/news/20121127-headline/
関連スレ・【アニメ】プリキュア新シリーズのタイトルは『ドキドキ!プリキュア』
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/moeplus/1351136682/

2 :
ハートキャッチ路線で

3 :
どきどき・・・

してる奴なんていねえぞプリキュアwww

4 :
>>2
あれは絵が微妙だから止めてほしい

5 :
そこでキュアナージャの登場ですよ

6 :
パパのサイフもドキドキだな

7 :
絶対許さない

8 :
>>6
ほんとだよ!!
次から次へいろんなアイテム出しやがって

9 :
流石にスマイルの第二シーズンはないか・・・

10 :
略してドキプリってなんかちょっとGぽくて嫌だな・・・

11 :
またオモチャ買わされるんか

12 :
大概の奴らだって、小さい頃親にねだったろう?

13 :
>>9
大人しく深夜アニメの世界に帰りなよ

14 :
>>8
ロイヤルクロックなんて8000円だろ。
4月にまた番組かわるならまじ勘弁して欲しいな

15 :
今のうちに青いただいとくか

16 :
いい都市して女の子向けのアメニみる奴っつ生きてて恥ずかしいくないなの?

17 :
【全編フルボイス!PCブラウザ向けアイドル育成カードバトル「アイコレ」】
Yahoo! Mobageでサービス開始!!
株式会社ダーツライブゲームズが
開発・制作を担当した、PCブラウザ向けソーシャルゲーム「アイコレ」を、
Yahoo! Mobage(ヤフー・モバゲー)(URL: http://yahoo-mbga.jp/ )」において、
10月2日(火)より提供開始しました。
「アイコレ」は、アイドル育成をモチーフにしたカードバトルです。
プレイヤーは、スカウトやオーディションで発掘したアイドルの卵たちのカードを集め、
最強のトップアイドル集団に育て上げることを目指します。
■ルックスや性格、趣味もいろいろ!個性豊かなアイドル達がおしゃべり
登場するアイドル達のカードには、「村上 ゆいち」「とよた 瑣織」「緒方 剛志」など
人気イラストレーターを多数起用。また、登場するキャラクターのセリフは、
すべて声優によるボイス付きとなっています。
多彩なグラフィックと音声で、カードのコレクションや他のプレイヤーとの
バトルをお楽しみいただけます。
■お気に入りのアイドルと親密な関係に・・・!?お仕事でラブ度アップ!
手に入れたアイドルのカードを使用して「お仕事」や「バトル」を行うと、
プレイヤーとの「ラブ度」がアップしていきます。
ラブ度が上がるたびに、セリフの内容が段階的に変化。
ラブ度MAXになったアイドルからは手紙が届くお楽しみも!
■基本情報
タイトル    : アイコレ
プラットフォーム: Yahoo! Mobage(ヤフー・モバゲー)
ジャンル    : アイドル育成カードバトル
URL       : http://yahoo-mbga.jp/game/12010999/play

18 :
やーばい。この絵柄はブヒれない
ハートキャッチ系か

19 :
>>16
無いね。
羞恥心あったらオタクなんてやってねーよ。

20 :
毎回追うのも大変だから たまにはコレで良いよ

21 :
半年以下しか持たないアイテムで8000円はたしかに高いな。
8000円もあれば、永く遊べるおもちゃなんていくらでも買えるだろうに。

22 :
平野綾が起用されるなら見るかな

23 :
販促という制限がなければプリキュアはもっといろんなことができて面白くなるんだろうけどそれだと番組が存続できないというパラドックス

24 :
んでどれが赤崎千夏なんだい?

25 :
とにかく動く絵を見てから判断だな。

26 :
はじまるまでおまえらがドキドキ

27 :
もういい加減飽きてきた
ナージャやれよナージャ

28 :
微妙

29 :
GIGAZINEってまとめサイトと同じことしてんのな

30 :
>>11
オトーサン、大変だよねw

31 :
>>29
何を今更
取材みたいな記事も作ってるけどあれもアウトだからね

32 :
頭身やデザインはスマイルに近いかな。
金髪ピンクが元気系主人公。
オレンジが主人公の相方のロリっ娘。
紫がおっとり系お姉さん。
青が勝ち気系お姉さんといったところか。

33 :
プの右上の奴ってキューピットの弓矢に見えるんだが

34 :
ハートキャッチ感全然なくね?
フレッシュとスイートのダメなとこ取り臭い…

35 :
>>34
どうせ本バレ来たらみんなブヒブヒ言うよ

36 :
スマイルバレのときも
髪型がありえねえとか散々だったのに
川村絵が出たらアレだもんな

37 :
戦隊、ライダー、プリキュアでは恒例行事だなw

38 :
ハートキャッチ系なら嬉しいけどこの髪色を見てるとダメなフレッシュ系に見えるな・・・

39 :
略したらドキプリ・・・・・・・・ゴキブリみたいだ

40 :
なんか、きゅうべえみたいなやつがいる

41 :
ハトスマ系のロリ絵が好きでフレスイ系のリアル頭身嫌いな
ロリペドばっかなのな

42 :
変身アイテムはスマホ型だろうな。

43 :
よく続くな
もう秋田県

44 :
>>41
プリキュアの中ではフレッシュスイートの頭身が異端でしょ

45 :
おっと、ゆりさんの悪口はそこまでだ

46 :
>>41
フレスイがロリペドじゃないと言う意識が既に

47 :
>>41
魔法「少女」モノだからねえ・・・頭身が高くなればなるほどイタさが増すんだよ
魔法というファンタジーを扱う設定でリアル頭身を求められてもねえ・・・

48 :
>>16
これは女児アニメのキャラを使った北斗の拳だからな
制作会社見れ

49 :
>>41
だな・・・
まあスイートじゃないだけマ(ry

50 :
>>40
毎年おるがなw

51 :
↑間違えて臭いのに安価してしまったわ
>>38
だな・・・
まあスイートじゃないだけマ(ry

52 :
仲間内でケンカするのだけはやめてよ
日曜の朝から女の子同士で罵り合うところなんて見たくない
みんな仲良く、敵と戦うときにはチームプレーで

53 :
衆目の見てる中で戦うプリキュア路線の復活をね…
フレッシュのカツラ回でプリキュアとナケワメーケの戦闘を
色んな方角の一般市民も目の当たりにしていたーって演出は最高だった

54 :
録画して夜見れば?

55 :
なんか、子供向けアニメって感じだよね(´・ω・`)

56 :
>>46
スイートはガチロリのキュアミューズがいるしなぁ。

57 :
>>55
子供向けだろうがwww

58 :
>>41
ハトは平均年齢が最も高いシリーズなんだぞ!(※キュアフラワーを含む)

59 :
ここ数年間のキャラ混ぜたようなデザインだね。

60 :
>>38
お前ちょっと面貸せや。

61 :
フレプリの香りを残しつつ
鳩や須磨の頭身でまとめた感じだな
例によって東映側が流したニセ情報かも知れないが
個人的にはそうあって欲しい
このキャラデザには驚きや新鮮味がない

62 :
プリキュアもいいがエアマスター完全版作ってくれ

63 :
4人?二人制に戻すんじゃなかったのか

64 :
そろそろ限界じゃないかな
基本的にはキャラが違うだけで
戦闘方法は一緒だし

65 :
銃器使用の遠距離戦闘に特化したプリキュアがいてもいい
今のところラブギターロッドだけか?

66 :
>>64
俺もプリキュアSSで一度限界を感じたけどここまで盛り返してきたからなあ
プリキュアは「R向けの水戸黄門」だから展開はベタなワンパターンでいいんだよ
老人と一緒でRに難しい話なんて逆に不親切
それにR時代にプリキュアがなくて楽しめなかったっていう世代があったらちょっとかわいそうな気もするしな

67 :
>>64
Rは全シリーズ見てる俺らと違って、毎年入れ替わっていくから大丈夫なんだよ。

68 :
ファッ!?

69 :
R向け水戸黄門に終始したのってシリーズ通してというかクレヨン王国以降のニチアサ通してスマイルだけだと思うぞ

70 :
ナージャはR向けの何だったんだ?

71 :
>>69
そのクレヨン王国の原作者はお亡くなりに……

72 :
>>70
世界名作劇場

73 :
>>72
世界名作劇場は今だに賞賛されてるけど
ナージャはネタにされてるのはなぜ?

74 :
>>73
小清水が悪い

75 :
>>73
時期が悪かったとしか…

76 :
>>69
終始って、まだ終わってねーよ。
終盤に熱いバトルがあるかもしれんじゃねーか。

77 :
>>73
あの世界観でパソコン売ろうとするのが悪い

78 :
>>64
全シリーズ網羅するのなんてオタクだけ
子供はせいぜい2〜3作見たら卒業する
それにこの程度で限界とか言ってたら特撮ヒーローなんかどうなんだって話だ

79 :
>>70
R向けの魔法卒業もの
でもこれって鬼門なんだよねえ
ナージャの20年くらい前にサンディベルってアニメでも
「今の女の子はもう魔法に飽きてる」と判断して
当時のルンルン・ララベルの魔法少女路線を壊して普通の女の子の成長物語にしたんだけども
ものの見事に失敗したし。
同時期に始まったDr.スランプに金払いのいい視聴者と有能なスタッフを根こそぎ持ってかれたのも大きかったけども。

80 :
ちーちゃん出るなら見るけど出ないなら見ないから早くキャスト発表しろ

81 :
幼児向けなので当たり前だけどキャスト発表は毎年遅いからなぁ
ヘタすれば新番組のCMで声当てゲーム状態になる年もあるし

82 :
またまたあざとそうな黄色だな

83 :
>>1
>日曜朝の女児向けアニメ
>日曜朝の女児向けアニメ
>日曜朝の女児向けアニメ
>女児向けアニメ
>女児向けアニメ
>女児向けアニメ

大きなお友だちという名の、真性キモオタ向けアニメの間違いだろ?

84 :
>>83
女児向け玩具で年間100億売り上げるアニメが女児向けでなくて
何が女児向けアニメなのか。

85 :
>>83
何か勘違いしてるな。
女児向けアニメにヲタが食いついてるだけの構図だ。
勿論食いつきやすくする為の撒き餌は豊富だがwww

86 :
雷電「ぬう、あれは土器土器腐利急亜」
桃「知っているのか雷電」

87 :
Toppa!被害者の会 10
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/isp/1345969835/

88 :
>>38
お前は阿呆か

89 :
それよりも
監督とシリーズ構成とキャラデザ・総作画監督が誰だかの方が
大問題だろ 早く教えろ

90 :
>>89
そういうのは年明けぐらいにしか出ない

91 :
ドキドキは見る必要なしだな

92 :
スマプリはネタアニメで中身ゼロだから
土器プリに期待するしかない

93 :
スマイルも一番最初のネタバレ画像はクソみたいな顔だったから
動くの観るまでわからんね

94 :
ドナドナプリキュア

95 :
これはブヒれない
スタッフは大きなお友達を何だと思ってるんだ

96 :
ドキプリか
ドプリか

97 :
ドッキドッキさせてよ

98 :
セーラームーンぽいじゃねーか
伊藤郁子か、キャラデザは

99 :
略してドキプリだとドキドキプリティリーグとかぶる
と言っても分かる人なぞもはや居ようか

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【映画】『アベンジャーズ』批判殺到でコメント欄の炎上も!タレントの日本語吹き替え版起用に映画ファンの怒り爆発! (444)
【ゲーム】3DS LL本体同梱版「スーパーロボット大戦UXパック」 3月14日発売決定 「リーンの翼」「フェイ・イェンHD」など8作品が初登場 (284)
【映画】「魔法少女まどか☆マギカ」、前後編合わせて興収10億円突破 (355)
【鳥取】税金10億投入した「国際まんが博」の悲惨すぎる内容★2 (507)
【ボカロ】初音ミクは「世界で最も偽者」のポップスター 米CBSのニュースサイトが「炎上」 (404)
【ゲーム】3DS LL本体同梱版「スーパーロボット大戦UXパック」 3月14日発売決定 「リーンの翼」「フェイ・イェンHD」など8作品が初登場 (284)
--log9.info------------------
排球同人ヲチ (689)
【離別発表】高岡由美子87kg【続けるステマ詐欺】 (751)
【マネキン天狗】信オン真紅晒しスレ46【たこぽん】 (460)
【GREE】ドラゴンコレクション晒しスレ 85凸目 (410)
【プリズム】POOHちゃんの日記12禿目【愛乃婆】 (940)
MapleStory椚晒しスレ5 (415)
【A.V.A】Alliance of Valiant Arms晒しスレPart109 (803)
【ポケモンBW2】切断厨晒しスレ46 (861)
【MoE】-Master of Epic-E鯖隔離スレDay154 (956)
FindingNeverlandOnline聖境伝説オパール晒しスレ7 (386)
痛々しい不妊様をヲチ19 (718)
==ガラカメファンサイト・アングラネタpart14== (324)
ドラゴンネスト ネルウィン鯖闘技場晒しスレ23 (631)
【前科豚】元東京kitty松戸新田408【無職47歳】 (351)
【FEZ】ファンタジーアースゼロ K鯖ネツァワル8(F鯖73) (819)
【ツレうつ】ツレが育児をしませんので10【細川貂々】 (367)
--log55.com------------------
【佐々木せつ婆が嫉妬】長谷川博己と鈴木京香の噂52
【アンチ婆】長谷川博己と鈴木京香の噂66【隔離スレ】
長谷川博己と鈴木京香の噂65
EXOの噂 2
【関ジャニ∞】村上信五の噂
斎藤佑樹 106
【不倫】佐藤健と広末涼子の噂17【岩盤浴デート】
竹内由恵の噂