1read 100read
2012年09月ファッション30: 【実物】ミリタリーファッション60【レプリカ】 (416) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【UNIQLO】ユニクロトップス part244 (438)
DUVETICA デュベティカ (829)
【ドメブラ】M-65タイプ/M65【セレオリ】 (828)
【LESS THAN】】NEIGHBORHOOD110【ZERO】 (852)
【ショート】 ピーコート Part22 【ミドル】 (562)
ロフトRープ梅田Part5 (239)

【実物】ミリタリーファッション60【レプリカ】


1 :2012/10/05 〜 最終レス :2012/10/21
初心者〜マニアさん全て歓迎。
実物・レプリカ・ミリタリーモチーフ物等ミリタリーに関する物なら可
楽しくスレを盛り上げていきましょう。

前スレ
【実物】ミリタリーファッション59【レプリカ】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/fashion/1340088484/
テンプレまとめ
http://militaryfashion.wiki.fc2.com/

2 :
以上スレ立て終了
以下勝手に貼る奴はテンプレではないのでご注意

3 :

以降このスレは自作自演で進行します。
          ↓

4 :
誰がなにの為に?

5 :
俺たちが正義のために!

6 :
ミリタリー特集とのことで、GRINDという雑誌をパラパラめくってたら、とんでもない誤植があった
まじですごいから見たほういいよ

7 :
実はGRANDて名前だったとか?

8 :
┣"┣"┣"┣"┣"
    __
  /  /┏))))
 /  / ┃自┃
`/  ( ┃作┃∧∧
/ / \┃自┃´Д)
/   ┃演┃ ⌒)
/   ┃ ┃/ /
_   /((((┛/
__ / /~\ \
   (__) \ \
⌒ヽ,;;し′ / /
  人 ';  / /
Y⌒)⌒ヽ \_)

9 :
カーゴRにジャングルブーツだとブーツインするのが普通?

10 :
うるせR

11 :
体格のいいやつならいいけどチビガリがすっと滑稽だお

12 :
デブ乙

13 :
身長163cm体重82kgのガッチリ体型です

14 :
言い訳すんなデブR

15 :
┣"┣"┣"┣"┣"
    __
  /  /┏))))
 /  / ┃自┃
`/  ( ┃作┃∧∧
/ / \┃自┃´Д)
/   ┃演┃ ⌒)
/   ┃ ┃/ /
_   /((((┛/
__ / /~\ \
   (__) \ \
⌒ヽ,;;し′ / /
  人 ';  / /
Y⌒)⌒ヽ \_)

16 :
>>9
ブーツインはもう古い
時代はゲートル巻き

17 :
今時のナウい特殊部隊員はミリタリーブーツなんか履かないで
お気に入りのトレッキングブーツに裾はアウトが定番

18 :
http://store.shopping.yahoo.co.jp/piccolo-mondo/nike-sfb.html
現在の米軍だと、NIKEのこれが着用率高いらしいが・・・

19 :
特殊部隊員じゃ無くても最近はブーツインしているようにみえてゴムで留めているしな
現代装備オタからするとブーツインは古臭いイメージがあるね
ファ板的にはどうかは知らんけど

20 :
最近は、ほんとに兵士が履くシューズも、ナイキやらニューバランスが作ってるんだな
ドイツの特殊部隊だかはアディダスが前からそんなの出してたような・・

21 :
ナイキだけはないきに

22 :
デブきもい

23 :
>>20
GSG9ブーツやね
最近はコンバースとか元からミリタリーライン出していたアンダーアーマーとか
色々なメーカーがミリ向けブーツ出してるね
ttp://www.uscav.com/category.aspx?catid=84&tabid=548

24 :
アンダーアーマーはロゴがDQNっぽくて嫌

25 :
massifのコンシャツが安く出てこなくて困る

26 :
>>25
一時期UCP全サイズ\6,000くらいで大量に出回ってたけど
そん時に買わなかったの?

27 :
せやな

28 :
お前らどこに出かけてる?社会人も多いだろ?
週一で自分の意思でどこかに出掛けるって難しいよな。
ミリオタでも鉄オタでもないし。

29 :
イミフ

30 :
いや、分からない人はいいんだ。
でも俺みたいなのが典型的日本人だと思って分かる人に聞いてみた。
他のスレと違ってこのスレは自分の趣味持って生きてる人が多そうだから

31 :
何か参考になるかと思って。
服買っても行くところがない

32 :
メンヘラなのかポエマーなのか

33 :
今年はMA-1が流行るみたいね

34 :

(ヾノ・∀・`)ナイナイ

35 :
流行るっつーかどっか雑誌見たらドメがタイトま1出してた。
格好悪かった買えど

36 :
MA-1のカッコよさって異常だもんな

37 :
ドイツのモルスキンジャケットいいね
ただ、腰にベルト巻かないなら一番短い丈のやつがよさそう
一番長いやつだとコートっぽく着れるかもしれないけど、俺が買った奴は中間の丈だから身長180cmだけど中途半端な気がす

38 :
>>24
ハーレーとかいうやつだろwwwww
ドキュンT(笑)

39 :
モルスキンは今くらいの気候だと特にいい

40 :
東京でよく見かけるミリ服
渋谷、原宿 → M-65、N-3B
秋葉原、中野 → モルスキン、ECWCS
下北沢、高円寺 → M-51、MA-1

41 :
つぶやきはツイッターでやれ

42 :
>>40
秋葉原はACUだろw

43 :
>>40
これ嘘

44 :
N-3BやM-65を着ている女の子は見かけるけど、
モルスキンを来た娘はみたことねーなw

45 :
>>43
下北とか高円寺の古着屋に行くと、
M-65がユニクロみたいに並んでるよ

46 :
女子のN-3B人気は異常
N-3B ttps://www.google.co.jp/search?q=N-3B+%E5%A5%B3&tbm=isch
M-65 ttps://www.google.co.jp/search?q=M-65+%E5%A5%B3&tbm=isch
M-51 ttps://www.google.co.jp/search?q=M-51+%E5%A5%B3&tbm=isch
ACU ttps://www.google.co.jp/search?q=ACU+%E5%A5%B3&tbm=isch
ECWCS ttps://www.google.co.jp/search?q=ECWCS+%E5%A5%B3&tbm=isch
MA-1 ttps://www.google.co.jp/search?q=MA-1+%E5%A5%B3&tbm=isch
モルスキン ttps://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%A2%E3%83%AB%E3%82%B9%E3%82%AD%E3%83%B3+%E5%A5%B3&tbm=isch

47 :
喪留守筋

48 :
>>24
学生時代に部活をやってたら、そんなイメージは持たないはずなんだけどな
むしろ青春の思い出系のイメージにならねーか?

49 :
>>46
モッズコート 女
の方が
M-51 女
より一般的なんじゃねーでしょうか

50 :
>>49
モッズコート ttps://www.google.co.jp/search?q=%E5%A5%B3+%E3%83%A2%E3%83%83%E3%82%BA%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%88&tbm=isch

51 :
「なにそれアオシマ?(笑)」

52 :
>>50
わざわざリンク貼ってくれてサンキュ

53 :
                l三`ー 、_;:;:;:;:;:;:j;:;:;:;:;:;:_;:;:;_;:-三三三三三l
               l三  r=ミ''‐--‐';二,_ ̄    ,三三三彡彡l_   このレス間隔・・・・
              lミ′   ̄    ー-'"    '=ミニ彡彡/‐、ヽ
                  l;l  ,_-‐ 、    __,,.. - 、       彡彡彳、.//  自演か・・・・
_______∧,、_‖ `之ヽ、, i l´ _,ィ辷ァ-、、   彡彡'r ノ/_ ______
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄'`'` ̄ 1     ̄フ/l l::. ヽこ~ ̄     彡彳~´/  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
                 ヽ   ´ :l .l:::.         彡ィ-‐'′
                ゝ、  / :.  :r-、        彡′
              / ィ:ヘ  `ヽ:__,ィ='´        彡;ヽ、
          _,,..-‐'7 /:::::::ヽ   _: :_    ヽ      ィ´.}::ヽ ヽ、
      _,-‐'´    {  ヽ:::::::::ヘ `'ー===ー-- '   /ノ /::::::ヘ, ヽー、

54 :

         ,━━━ヽ
         ┃     ┃
         ┃ ― ― ┃
        [|  ´ ∪ ` |]
         |  ー   |\
         \__o__/ ̄ ̄ ゙̄Y" ̄ ̄ ̄\
            )/              \
           ./                \
        / ̄ ̄ ̄ ̄)      *      ( ̄ ̄ ̄ ̄)
       |    ─<      /|\      >─   (
       |      )     /   |  \   (      )
       ヽ    ̄ ̄)    /(___人___) \  (  ̄ ̄   )
       / ̄ ̄ ̄ ̄   /         \   ̄ ̄ ̄ ̄\


55 :
米軍のモッズコートは男は似合わん

56 :
>>55
モッズコートの存在理由全否定かよw

57 :
実物似合っちまったら戦士だぞ!

58 :
もともと軍人用だから、胸筋と背筋が無いヤツは似合わないし滑稽になる。
だけど女の子は筋肉がなくても、胸があって腰が細ければ似合うから徳だ。

59 :
得だな

60 :
もうその話はいいっつんだよキモオタ
女に似合うからなんなんだバーカ

61 :
M-51 フィッシュテールバーカ

62 :
女の子がオーバーサイズのトップスを着てサマになるのは肩幅が狭いから。
ゆるく着てもIライン、Aラインになりやすい。
男の場合は形の良い服を着ないと肩幅のせいでVラインになってしまって短足に見える。
このスレでは微妙な扱いだろうけど、物によってはドメブラがうらやましく感じる。
ボってるから買わないけど。

63 :
http://www.bridge09.com/main/detail/d70-18-0015.html
男のオーバーサイズ。
サロン系っていうのかな?chokiに載ってるようなスキニーブーツインでオカマスタイルでもしない限り
実物を格好良くのはかなり難易度が高い・・・様な気がする。
それこそ本物モッズみたいに「バイク用のオーバーコートです」という言い訳ができれば別だが

64 :
>>63
これはダサイな・・・
ドメブラが嫌なら実物リサイズしまくるしかない?
それってドメブラ買うのとどっちがお金かかる?

65 :
常識人ならジャケットをお直しもせずに着ないと思うよ…。

66 :
>>64
店によって料金も違うので何とも言えんがこんな方法がある。
・背中に縫い目に沿って切り詰めてから縫い直す。
・袖を外して、肩を切り詰めてから縫い直す。
・強引な方法としては、背中の二か所を切って詰める。←プロがやるのでダサくはない。
だいたい5千円を見ておけば問題ないと思うが、
1万円ぐらい用意して袖の太さや背中やウェストもがっちり修正したほうがかっこいいと思う。

67 :
最低限、身幅とアムホは直さなきゃいけないわけだろ。
完璧に仕上げるなら生地以外全改造って感じ。
そんなことするならレプリカ買っておけばいいわな。
ミリのレプリカだしてるのって、東洋、マッコイ、フェローズ(海軍限定)くらいで
日本人向けにタイトにしてるのは幅の狭すぎるフェローズだけ。
街中でカッコイイと思って貰える洋服を買いたければボッタクリで安っぽいドメに手を出すことを考えなければならない憂鬱

68 :
なんちゃってー

69 :
そもそも動きやすさが生死に関わる戦闘服にタイトさを求めるのが間違ってるんだわな。
実物着たけりゃダボに着るしかない

70 :
M‐51パーカーに関しては軍人が着てもダボなシロモノだからな
お直し屋に持って行っても、そんなタイト化無理wって言われるよ
何でもかんでもタイトで着ようとせずにどっちも楽しめるスタイルを目指したほうが楽しいよ

71 :
>>68
この時代に激烈バカて!?

72 :
>>70
タイトとマッOは違う

73 :
今年はn-3b着るだろうか。
電車や駅ビルの本屋で死ぬからあれ着たくないんだよね・・・

74 :
N-3Bで思い出したが、
SpiworksがAlphaより高い理由ってなんだろうね?
Alphaなら送料込みで190ドル(1.5万円)ぐらいだが、
Spiworksだと250ドル(2万円)ぐらいになっちゃうんだよね。
材質とか違うの?

75 :
>>74
指摘される前に修正
Spiworks→Spiewak

76 :
>>74
Alphaはモフモフと綿が合成
Spiewakはモフモフが天然で、綿がウール

77 :
軍オタでこのスレに要る人と、セレオリやドメのミリモチーフの服からこのスレに来た人といるよね
日本ALPHAはレプリカグレーがギリギリありだった。他はぱっとmポリエステルみたい。

78 :
去年買ったM-41ホームレスジャケットを引っ張り出して着てみたが
やっぱりホームレスだった・・・

79 :
テメーの見た目がコジキなだけだろクズ

80 :
ロスコならコジキっぽくなるだろ

81 :
でも、お安いんでしょ>ロスコ

82 :
>>62
俺肩幅ある方だが、足も長いぞ?

83 :
お安いけど生地も縫製も褒められたものじゃない

84 :
実物至上主義じゃないけどレプリカの存在意義が新品ということ以外見出せない

85 :
それって最大にして唯一の理由じゃね?
あとはメーカーを選べることだと思うが

86 :
実物はとにかくピンキリだからな
サイズも汚れも現物次第

87 :
探すのが面倒な人はレプリカの方が楽だ
探すのが楽しい人は好きな様にすれば良い、楽しめ

88 :
放出品って不潔なイメージがあるからいやだね

89 :
死体から剥ぎ取ったものだからしょうがないよ

90 :
>>71
なんちゃって〜カクカクカク

91 :
放出品か・・・
アンジェリーナ・ジョリーみたいな人の装備だと信じて買ってみたことがある
どう見ても肥満体系の人用のサイズのが届きました
夢を見させてくれてありがとうorz

92 :
納入業者のアルファとかアトランコから買えばタグ以外はおんなじなんだから、
新品を買ったほうが好きにいじり倒せるからいいと思うんだけどな。

93 :
だったらそうしとけよカス
いちいち実物を貶める必要ないだろ朝鮮人

94 :
よくebayにCWU-45P補修用の袖が売りに出ていて、売主はMA-1とかN-3Bでも使えるよって言うけど、
ソデだけ燃えないMA-1ってなんか悲しいよなw

95 :
新品を買う人は朝鮮人だそうですw
頭が悪い人の理論展開は謎がおおくて面白いね

96 :
チョン泣くなよ

97 :
他を貶さず好きな様にすればいいんだってば
ホント「好きなように楽しむ」ってのが下手な奴が多いな

98 :
>>94
ノーメックスは煙を出して燃え上がらない仕様なんだけど・・・

99 :
ていうか売ってるのはリブだろ
袖を売ってるのは見たことないわw
ノーメックスは炎を上げて燃える事で着ている人に火傷を負わさないように
燃える時は炎を上げずに即炭化する様にされた生地なので、燃えない訳ではない
普通のナイロンよりは耐熱温度も高いけど

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【ドメブラ】M-65タイプ/M65【セレオリ】 (828)
脱オタ前後の人が今日着た服をうpするスレ28 (652)
†‡† オーダーシャツ Part33 †‡† (512)
visvim (464)
【実物】ミリタリーファッション60【レプリカ】 (416)
ジャンブルストア3 (695)
--log9.info------------------
【Priority】IHG プライオリティ・クラブ11【Club】 (594)
旅館勤務してる奴ちょっとこい (571)
【藤田観光・プラザ】ワシントンホテル総合 (459)
フォーシーズンズホテル4 Four Seasons Hotel (421)
幽霊の出る宿泊施設 (730)
本町】セントレジス大阪<2泊目無料?>【下町 (411)
【富山石川金沢福井】北陸のホテル【和倉加賀屋】 (321)
★★パレスホテル★★ (212)
ダイワロイネットとリッチモンドを語ろう 3 (523)
神戸のホテル (659)
長野県のホテル・旅館 (233)
壁の薄いホテル (202)
【じゃらん】お勧め旅館・ホテルってどうなの (424)
池袋ロイヤルホテル【プレイルーム】 (201)
ウェスティンホテル東京 The Westin Tokyo (741)
アクシオン館山 (207)
--log55.com------------------
料理をする喪女 27食目
どうぶつの森が好きな喪女part28
後ろ向きに脱ニートを試みて愚痴ったりするスレ19
やって良かったスレin喪女板 11
カーリング女子アンチスレ★2
どうせ吹いたスレタイでも集めようぜ38
メンヘラの喪女 その44くらい
◆好きだけど人に言えない 48◆