1read 100read
2013年06月ブラウザゲーム67: 【糞ゲ】スターギャラクシーpart5【糞ゲ】 (513) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【戦国IXA】合成確立がいよいよおかしい (660)
★★大戦略WEB 4鯖スレ part8★★ (889)
【Yahoo!モバゲー】ブラウザクエスト 47dot (931)
【ハンゲ1~8鯖】ブラウザ三国志part18【1鯖対5鯖】 (673)
【初心〜中級】のぶニャがの野望質問スレ【勲功17】 (199)
【ハンゲ・サクセス版】英雄クロニクル 22年目 (555)

【糞ゲ】スターギャラクシーpart5【糞ゲ】


1 :2013/06/10 〜 最終レス :2013/06/18
■公式■ http://stargalaxy.jp/
■wiki■ http://wikiwiki.jp/stargalaxy/
次スレは>>950
建てられなかったら>>960
Q.「スターギャラクシー」はどのようなゲームですか?
A.
IXAの焼き直し量産ゲームです。
銀河を舞台にした戦略シミュレーションゲームに一見見えますが艦隊戦には迫力も盛り上がりもありません。
箱庭で内政をして、絵だけは綺麗な指揮官を率いて友軍と共に勝利を目指して下さい。
なお、戦艦に車と歩兵を乗せて宇宙で戦う新感覚じゃんけんゲームのもよう(白目)
前スレ
【糞ゲ】スターギャラクシーpart4【糞ゲ】
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1369840050/

2 :
  ∩∩ スタギャラも早く来いよ! 待ってるぜ!!!  V∩
  (7ヌ)                              (/ /
 / /                 ∧_∧            ||
/ /  ∧_∧     ∧_∧  _(´∀` )   ∧_∧   ||
\ \( ´∀`)―--( ´∀` ) ̄      ⌒ヽ(´∀` ) //
  \       /⌒   ⌒ ̄ヽブラウザ /~⌒    ⌒ /
   |      |ー、      / ̄|BASARA/`ラングリッサー/
   |ガンブラ|  |幕末魂/ (ミ   ミ)  |     |
   |    | |     | /      \ |    |
   |    |  )    /   /\   \|       ヽ
   /   ノ | /  ヽ ヽ、_/)  (\    ) ゝ  │
   |  |  | /   /|   / レ   \`ー ' |  |  /

3 :
スレで出たオススメの他のゲーム
他に面白いのがあったら貼ってね
■艦隊これくしょん
・公式
http://www.dmm.com/netgame/feature/kancolle.html
・公式トピックTOP ← 更新情報とかはここ
http://www.dmm.com/netgame/social/community/-/detail/=/id=100/
・ブラゲスレまとめwiki
http://www56.atwiki.jp/kancolle/
■ソウルソード
http://soulsword.gamescampus.co.jp/

4 :
前スレでも出ていたが、みんなお気に入りのカードの話でもしようぜ
俺は

5 :
なぜ立てた!

6 :
クソゲー伝説に新たな1ページ

7 :
ついに加賀ちゃんきたああああああ
赤城ちゃんとの黄金コンビ完成や
課金しなくても楽しめる艦コレいいよ

8 :
1008ジャネット・ウェストバリー
1021トナ・マシア
2009ラルシェ・リグージュ
チャット見る限りだとこの3枚は人気だな

9 :
>>8
マジレスしたダメぇ〜
お気に入りのカードの話をしようぜ
俺は…ない
のフリなんだからぁ

10 :
俺は断然ネアン・ルゥだな

11 :
俺はヘッドロココかな
佐藤さんのシール帳から抜きとってしまい申し訳ありませんでした

12 :
>>8は人気といいつつ、実際はスキル合成目当てというネタだろう
つまりキャラの魅力ではないわけで

13 :
さっきファイアーエムブレムやってて思ったんだけど
せめて肉壁は倒さないと通過できないようにすればいいのにな
そんで戦場もまっ平らじゃなくて小惑星とかデブリベルトとか作ってさ
マスごとに兵器ボーナスとかシールド強化アップとかちょっとの変化でもあれば面白いのに
なんていうか手抜きなのか考えられないのかガチャ売りたいって必死すぎて小物だよなクズエニ

14 :
まあ不具合だらけの状態でガチャ画面を派手にしてきたときはイラッと来るほかないわな

15 :
確率詐欺の合成でスキルlv6まであげるイベントもとい苦行はじまた
金はらえー金はらえー金はらえークズエニこれしか言ってこないwww
金欲しいならゲーム完成させろwwwww

16 :
逆に普通にやって6にならなかったらデータ削除すれば良くね?
同盟には「不具合でデータ飛んじゃったみたいw」とか言っとけば大丈夫だろうし

17 :
集金集金の糞イベントやってもう店じまいかねぇ
根本的な原因を分かってないわな
ユーザーの意見を聞く聞く言いながら完全無視
ちょこっと運営垢をチャットに出したくらいでユーザーフレンドリー気分
お詫びは食糧1000とかマジキチレベル
ある程度SRなり出させりゃ撒き餌にもなるだろうにRのマスチケ
不具合不公平のグラチケ配布
そもそもが糞ゲーな上にそんなことやってりゃ客は引くわな

18 :
>>7
赤城ちゃんと加賀ちゃんコンビは強いけど修理費用と修理時間に絶望するよ!

19 :
>>15
6なら無課金でも余裕やぞ。

20 :
スピードゲーで、面白くもなんともないから、
プレイヤー経験値報酬があるBP200まで取って終戦が懸命だな。
IXAでいうところのハイエナというローカルルールで禁止されてる行為を
同盟員に対して、堂々と廃課金がやりまくってるようなのがスタギャラの現状だしなw
万単位で課金しちゃったバカに自己厨が多いほど、過疎がkskしてく。

21 :
前スレ2週間は余裕で持つだろと思ってたが持たなかったな
やったねスクエニ!
まぁ艦これのお陰なんですけど
今後も糞ゲ出身者の艦これスレとして期待している

22 :
スタギャラがつまらなくても那珂ちゃんのことは嫌いにならないで!

23 :
艦これスレは本スレが73 外部が20 質問が6 関連が5つくらいかな? 100スレ越えてるし
あ、ここも関連スレかw

24 :
1マスも色塗りする気が起きない
もう終わりが見えたゲームはダメだな

25 :
アクシデント回避の課金って正常に動作してるの?
何度閉じても出てくるポップアップとか、売っていいレベルと思えないんだが

26 :
受けた恩(課金)を仇で返すのがスクエニの商売です

27 :
相変わらずの本拠地スパイゲー
能無しのクズが作った糞ゲーだから戦力順とかにできないのな
戦力順なら戦力溜めるためにがんばったやつが報われるのに
脳みそがスッカスカのやつが作るからこうなる
さんざん指摘されても手を付ける気配もない
さっさと終了しろよ糞ゲー

28 :
スターギャラクシー?Ogameとは違うのですか?

29 :
金剛ちゃんかわええ

30 :
バグで中級兵器5000ふっとんだ
しね

31 :
艦これ秘書の娘によって武器開発の結果相当変わるね
都市伝説と思って今まで気にしてなくて損した・・
レア航空機欲しいときは秘書も空母にしないと駄目なんだな・・

32 :
公式が明言してることをなぜ都市伝説だと思ったのか

33 :
>>31
提督レベルと秘書のレベルと資材配分でテーブル(または確率)が決まる
航空機だったら提督レベル30↑・秘書空母レベル25↑程度でホロが狙える
資材配分は提督によって様々だが、おれの場合50/50/10/110(燃料/弾薬/鋼材/ボーキ)

34 :
艦これにいったのなら艦これスレにいったらどうかね。
艦これスレにいったら死んでしまう病にでも罹ってるのか?

35 :
なぜそこで切れるのかわからない

36 :
金剛から加賀ちゃんに変えた途端にレアの航空機でたよおおおお

37 :
>>34
ゲーム内チャットも艦これの話題で埋まってる時があるのだが
そこでキッチリ指摘してみれば?
てか、このスレの住人の多数がこれでいいって言ってんだからいいべ?

38 :
>>34
こいつら本スレに乗り遅れたかまってチャンだから無視した方がいい
ブラウザゲーム@2ch掲示板で他ゲームの板に寄生し続けるのはたいていこういったキチ

39 :
単発のおにいちゃんたちはもっとスレをスタギャラの話題で盛り上げよう(ていあん)

40 :
スクエニもイーガーディアンに登録してんの?

41 :
>>38
スタギャラへのあてつけでこうなってる流れを理解できないんだな
お前、バカだな

ほんとに、バカだな

42 :
登録してんのかねぇ。
スクエニのスレは、 (´・ω・`)らん豚ってのに占領されがちで、
荒らしの標的になってる気はする。
ガチでつまらないゲームなら、このスレみたいに (´・ω・`)らん豚すら沸かないだろうし。

43 :
今日の戦争バグで決めました
改善されそうにないので引退します

44 :
おい
これ
スキル発動しない
バグでてるぞ
100%のはずの速度スキルがまったく機能してない
なんだこれ
紀伊店のか

45 :
スクエニに100%なんかない(名言

46 :
いずれも発動する確率は100パーセントと表示されるが、このゲームでは小数点以下を切り上げているため、実際は小数点以下の確率で発動しない。
気が遠くなるほど低い確率だがゼロではない。

47 :
NTT出版は許さないよ

48 :
戦争、積極性がないww やる気出してるの1割だけで、そいつらも敵本拠つついて蒸発してるww
放置ばっかで後続ないから犬死無駄死にwww 先に動いたら勝ちゲーが、もう動いたら負け、参加したら負けゲーになっとるwww

49 :
だってスキル発動しないんだもの
やってらんねえよ

50 :
とてもじゃないがつきあいきれんわ。作った奴よく恥ずかしくないなこれ
うちの隣の中学生でももう少しマシなもん作ってるぞ。ばかじゃねーの

51 :
2013年はソシャゲーに力を入れますキリッとは一体なんだったのか

52 :
スキルはくっつけた瞬間が一番うれしいよな
わー、これで活躍できるかもー、と目を輝かせた俺はもういない

53 :
本拠地に兵器1で突っ込んでこられても、防御側BFガクッと減るのなんとかしてほしいな

54 :
ふと思ったんだけどこれクソゲーの部類にはいるんじゃね?

55 :
正式サービスとか言い出したのは運営の不具合で実際まだβなんだから、
早々に判断しちゃいけない
500課金で500Pバックが明らかに6000人なんて行ってないはずなのに
期間短くしたのがいろいろ怪しいところだが

56 :
超情弱は色塗りとかいう苦行で時間を無駄にしてる
普通の情弱は先行で戦ってゴミ引換券貰っても兵器と経験値無駄にしてる
情強は前線で戦わないよBFMAXからWG交換会に相乗り参加
経験値とBP稼いだら解散して別隊に移して繰り返し
これでガンガンレベル上がって兵器生産も一切しなくていい
もちろん課金でTUEEEしてるバカは何も考えずに溶かしてくれればいいんだけどね

57 :
いやぁ、0,0バグ楽しかったわ!
…なんだあれ。赤ちょっとアレはないな。

58 :
0,0バグうらやましいわ。俺も見たかった…。

59 :
33の赤だったけど、結局落とされたよ
次から次へと0,0から敵が沸くんだぞ
途中からみんなヤル気なくしてたわ

60 :
>>37
確かに昨夜19時頃にインしたら戦争準備中にもかかわらず全チャが艦これの話題で埋まってたわ
そして誰も注意しないというw

しかしスタギャラの話をしろと言われてもな・・・
質問したらここで質問してんじゃねーよksgと言われるし
やっぱ延々とネガってろってことなのかな

61 :
艦これの建造とスタギャラの建設がごっちゃになったり、
戦艦が手に入らないー、とか言ってる人が混ざって混乱してるよな
でも俺はそれが好きよ

62 :
>>35
別に切れてないよ。なんでウンコの話をするところでカレーの話してんの?って思ったから聞いただけ。
カレーの話するところでウンコの話してたらGOPPM発動すっかもしれんけど

63 :
スキル合成成功率42%を20回連続で失敗する確立なんて天文学的低さだろ
円を回収したいだけなら初めから説明にそう書いてろ無能開発

64 :
運営が不具合なのにメンテしないクズエニさん

65 :
>>62
つまり…
ウンコ食ってる時にカレーの話するなよ!
ってことだな

66 :
え?よくわかんないけど
つまりこのゲームはウンコみたいなゲームってこと?

67 :
みたいっていうかウンコかな

68 :
迷わずやれよ
やればわかるさ
嫌でもつづけろ

69 :
今チャットであ〜したらいいこ〜したらいいなんて話が出てるが
ウンコにカレー粉ぶっかけても食えるウンコにはならないんだよな
今まで散々ユーザーの意見を無視してきた運営がカレー粉なんて用意するわけもなし
ん?じゃぁなんで俺はこんなウンコゲーやってるのかって?
そりゃぁ食糞マニアだからさ

70 :
じゃあ逆に、評価できる、このシステムが好きって点でも挙げてみようぜ
俺はない

71 :
そもそもスクエニの運営スタンスって
排他的というか、プレイスタイルの多様性を認めずに
嫌なら止めろwwwって殿様商売だからな
でも、メイン金策ゲーがあまりにも過疎ると
ウェルカムバックだとかお友達紹介だとか冒険者さんに感謝だとか
急にフレンドリーなふりをしだすツンデレさんでもある

72 :
ツンデレだなんて可愛らしいものであるわけがない。
俺の中でのイメージは、下卑たデブ商人が汁ダラダラ垂れ流しながら命乞いしてるイメージになってるよ。

73 :
前回までずっと 「○○に敵多数」 とか 「敵集結ポイントにシールドはって迎撃を」
とか色々いってたが、もうやめたなぁ みんなもだんまり。 戦争参加は1時間までだな

74 :
4gameのトップがスクエニの記事で埋まってるんだが閉店セール中か?
まじでそろそろ潰れるのかな

75 :
ttp://sqex-bridge.jp/guest/information/1526
【追記】「特別任務!仲間を増やそう」イベントが無期限になりました!(6/11 20:15)
【6/11(火) 20:15追記】
>皆様からのご好評をいただきましたため、イベント開催期間を無期限にいたします!
>まだミッションをクリアしていない方は、この機会にぜひ同盟に加入して報酬カードを入手してくださいね!
たぶんライトプレーヤーのクリア率がものすごく低いんだろうw

76 :
いや、クリア率じゃなくて新規を呼び込む看板をずっと出しっぱなしにするって意味でしょ
大人数が殺到するようなゲームだとスタートが早いプレイヤだけのご褒美だったのが
正式オープン直後にしかもらえないってプレミア感を捨ててでも人を集めたい・・・と。

>>74
よくわからんが新FF14ってのを出すって言ってて 発表会でやっぱ新14って名前かっこわるいから15にします
とかなっちゃったからなんじゃないの? じっさいFF14は死んだんだな・・ やったこともやる予定もないけどw 

77 :
またご好評をいただいたのか
運営には何が見えてるんや

78 :
この機会にしか手に入らないレアなカードのはずが
この機会=無期限だもんなぁ
流石スクエニだぜ!
ところで>>75の運営からのお知らせページのエミリアカードの適正表記が
パーセントじゃなくて未だにBBAのままなんだがwww

79 :
クズエニ客いなくて必死なんだろうなwなんで居ないのか考える所から始めろよ…
他社の事と言い合いするのは嫌だけど昨日のニンテンドーダイレクト見て格の違いを感じざるを得なかった
言っとくけど俺はFFもキンハーも好きだったぜ、でも次回作?買わないよきっと

80 :
FF1〜3あたりをPS4で動くようにします、とアナウンスしたほうが儲かると思うぞwwwww

81 :
イグニ3とか開催するなら、仕様見直せよ。
空のワープゲートとか、
空の制空ポイントを単独で奪った奴が
よりナンバーワンに近くなるとか、どんな糞ゲだよ。

82 :
現在のところ
早いカード3枚持ってるやつが最強
そういうゲーム
底が浅すぎる糞ゲーオブ21世紀スタギャラ

83 :
スレ伸びてるやん お前ら本当はこのゲーム大好きやろ

84 :
う、うん・・・

85 :
ランキングと到達報酬が総合依存ならまだいいんだが
攻撃防御0がランクインするBPって何の略なんだろうな

86 :
意外とスタギャラはスクエニ内では評価されてるかもしれないよ
スクエニからしたら超低予算でガチャ回させて早期回収早期閉鎖で黒字出すのが目的のゲームでしょこれ
ガチャキャンペーン連打しながら正式開始から半年で逃げる予定じゃないかな

87 :
速いカード3枚を2セットもってるけどレース勝てないわ
課金勢速すぎワロス

88 :
なんか兵器送られてきたんだが何報酬?
昨日の戦争参加&予約してないし次の戦争も予約してないんだが

89 :
初期カードのスキルレベル上げてる人いる?
70%くらいで1→2に上げるのに17連敗なんだけど

90 :
とりあえず7%は無課金でもついたぜ
偏りというか、見た目通りの確率じゃない可能性は否定できないけど

91 :
ああ、公式に書いてあった
おまえら情報貼れよ
【2013年6月12日(水) 17:00 追記】
下記不具合につきまして、現在も引き続き修正に向けた検証作業を行っております。
進捗がわかり次第、追ってご報告させて頂きます。
なお、6月11日(火)開催の「IGNITION-2」にて、ご不便をおかけしたお客様へ
下記にて補填を行わせていただきます。
・配布日時:2013年6月12日(水) 18:00頃
・対象:2013年6月11(火)開催の戦争イベント「IGNITION-2」の戦争へ
    ご参加いただいたお客様
・内容:
【1】
 機動兵       :2000
 アーマービークル  :2000
 スターウィング   :2000
【2】
 「イグニッションポイント(2)」x1
・配布方法:プレゼントボックスへお送りさせていただきます
お客様にはご迷惑をおかけいたしましたことをお詫びいたします。
-------------------------------------------------------------
2013年6月11日(火) 21:50頃より、以下の不具合が発生しております。
現在、修正・検証作業を行っておりますので、いましばらくお待ちいただけますようお願いいたします。
【確認されている不具合】
■2013年6月11日(火)に開催した「IGNITION-2」の戦争の挙動がおかしい
 具体的には、以下のような現象が発生いたします。
 ・戦場ID33と34にて移動終了後に、強制的に座標0,0に飛ばされてしまう場合がある
お客様にはご迷惑をおかけしておりますことをお詫びいたします。

92 :
「プログラマくぅん、風来のシレンってさぁー、知ってるぅ?」
「いえ、知らないですけど。ファミコンでしたっけ?」
「知らないのぉ。あんな名作をさぁ。あのゲームねぇ、ランダムがランダムじゃないんだよぅ。
 わざと偏りのあるランダムにして、ゲームを盛り上げてるんだよぅ。すごい発想だよねえ。
 ダメだよプログラマくぅん、そういうの知ってないとさぁ。
 俺なんかゲームに人生捧げるつもりだから、こういうのも熱心なんだけどぉ。
 やっぱりゲーム業界をひっぱる天下のスクエニ社員としては、昔のゲームも研究しないとねぇー。フォフォフォ」
というやり取りがあって、スキルレベルアップの確率はなんかおかしいんだと思う。

93 :
スターギャラクシーよりスクウェアが1986年に作ったこっちの方がまだ面白そう
http://gyusyabu.ddo.jp/mp3/1986/ALPHA1.html

94 :
他のカードは普通にスキルレベル上がるんだけど、最初に選んだRだけ頑として上がらない

95 :
>>89
ネトゲ運営が 「合成イベント開催!」 とかやったら罠だと思ったほうがいい
確率めっちゃ下げて、手持ちカードの枚数やガチャ資源を減らす目的がある ついでに課金してもらえればって感じだろう
とくにクズエニさんは何でもやる三流ネトゲ運営に名を連ねちまったみたいだしw

96 :
>>85
決まってるだろ
バカポイントの略だ

97 :
>>71
まぁまさにそれなんだよ
ゲームメーカーで利益だせなくても、役員の退役報酬が億単位なのはここくらい

98 :
バカポイントふいたわwwwwwww
まさにバカそのもの
あんなの必死になってるのはバカとしかいいようがない

99 :
みんなそんなにイライラするのやめようよ
艦これやってほのぼのしよ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【ハンゲ5+6鯖】戦国IXA Part4 (577)
★★★大戦略WEB 88歯車目★★★ (361)
チビクエスト (909)
【DMM】艦隊これくしょん〜艦これ〜 98隻目 (762)
【休止】ダービーマスター Part39【詐欺】 (891)
【mixi統合鯖】ブラウザ三国志part16【統合9〜16】 (856)
--log9.info------------------
Travian JP7 - 1村目 (102)
エインヘリアル2〜神々の黄昏〜 part1 (152)
【21-24】 新章 戦国IXA(イクサ) Part7【専用】 (161)
【13-16鯖】新章戦国IXA(イクサ) part15【専用】 (587)
村ゲー トラビアン Travian JP1 Part122 (182)
式姫の庭 part11 (244)
【伊集院】アメーバ ピグカフェ 46コンボ【ぜんぶ】 (227)
魔法少女まどマギオンライン仲間募集スレ3契約目 (974)
リングドリーム総合 第30試合 (349)
【splax】 ダイナマイト野球 2球目 (576)
ラーメン魂 28杯目 (620)
【猫ゲー】のぶニャがの野望249NP (483)
ファンタジーロマンス 2匹目 (225)
三国志絵巻 〜Dragon Soul〜 6鯖 (976)
アメーバピグ質問スレ part.3 (199)
【mixi統合鯖】ブラウザ三国志part5【統合25〜32】 (971)
--log55.com------------------
【スポーツ】セカンドグレードタイヤ 28【コンフォート】
【批判専用】まーさんガレージを語る ★1【アンチ】
オールシーズンタイヤ好き 15
【業者専用】鈑金塗装関係者【素人禁止】
【初心者】洗車〜ワックスがけ情報【大歓迎】Part126
☆ガソリンの店頭価格変動に右往左往するスレ135バレル
( ´д)コンパクトVS軽(Д ^ )vol.337[斎豚拳出入り禁止]
☆カーナビ総合スレッド Part 7 ★【純正・社外・中華泥・モバイル】