1read 100read
2013年06月メンタルヘルス363: 【オランザピン】ジプレキサ【ザイディス】Part24 (196) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【のんびり】復職してどうよ【ぼちぼち】16人目 (368)
そもそも自殺が悪いという風潮がおかしい (594)
そもそも自殺が悪いという風潮がおかしい (594)
自分は人から愛されない側の人間だと悟った人のスレ (147)
電話・携帯が怖い人います?2 (597)
精神障害者の強制入院で見直し案=家族の同意不要に (185)

【オランザピン】ジプレキサ【ザイディス】Part24


1 :2013/05/09 〜 最終レス :2013/06/22
■前スレ
【オランザピン】ジプレキサ【ザイディス】Part23
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/utu/1352813785/
■添付文書
>ジプレキサ錠2.5mg/ジプレキサ錠5mg/ジプレキサ錠10mg
http://www.info.pmda.go.jp/go/pack/1179044F1029_1_23/
http://www.info.pmda.go.jp/downfiles/ph/GUI/530471_1179044F1029_1_23G.pdf
>ジプレキサ細粒1%
http://www.info.pmda.go.jp/go/pack/1179044C1022_1_17/
http://www.info.pmda.go.jp/downfiles/ph/GUI/530471_1179044C1022_1_17G.pdf
>ジプレキサザイディス錠5mg/ジプレキサザイディス錠10mg
http://www.info.pmda.go.jp/go/pack/1179044F4028_1_14/
http://www.info.pmda.go.jp/downfiles/ph/GUI/530471_1179044F4028_1_14G.pdf
■おくすり110番
http://www.interq.or.jp/ox/dwm/se/se11/se1179044.html
■Wikipedia「ジプレキサ」
http://ja.wikipedia.org/wiki/ジプレキサ

2 :
■過去スレ
ジプレキサ11錠目
http://life9.2ch.net/test/read.cgi/utu/1203520627/
ジプレキサ  (※実質12)
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/utu/1220887916/
ジプレキサ【Part2】  (※実質13)
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/utu/1241790106/
ジプレキサ 【3】  (※実質14)
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/utu/1259923262/
ジプレキサ ジプレキサザイディス Part15
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/utu/1280819062/
ジプレキサ ジプレキサザイディス Part16
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/utu/1296411883/
ジプレキサ ジプレキサザイディス Part17
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/utu/1298881097/
【オランザピン】ジプレキサ【ザイディス】Part17(実質18スレ目)
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/utu/1298880255/
【オランザピン】ジプレキサ【ザイディス】Part19
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/utu/1311964329/
【オランザピン】ジプレキサ【ザイディス】Part20
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/utu/1325394101/
【オランザピン】ジプレキサ【ザイディス】Part21
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/utu/1335645252/
【オランザピン】ジプレキサ【ザイディス】Part22
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/utu/1343777793/

3 :
>>1-2
おつ

4 :
WMください(´;ω;`)
bigmatea@gmail.com(´;ω;`)

5 :
    ∧__∧
    ( ・ω・)   いやどす
    ハ∨/^ヽ
   ノ::[三ノ :.、
   i)、_;|*く;  ノ
     |!: ::.".T~
     ハ、___|
"""~""""""~"""~"""~"

6 :
ジプレキサ☆ザイディス

7 :
みんなジプはどのくらいの期間飲んでるの?何年間も飲んでる人いる?

8 :
2年くらいかな

9 :
>>7
前スレまだ生きてるよ。そっちへ行ったら?

10 :
前スレが終わったのであげ

11 :
断薬記念カキコ。
みんなさいなら。

12 :
俺ももう卒業したい
性機能障害はキツい

13 :
>>7 8年飲んでる。

14 :
減らしてるけど離脱症状出る人は出るんだな
吐き気と乗り物酔いのような症状、頭痛がある
1.25ずつ減らしていこうかな

15 :
昨日飲み忘れたけど今朝から体調悪いわ
目が回ってる感じでフラフラするし下痢もして腹が痛い
やっぱメジャーは怖いわ

16 :
ジプレキサ2.5mgを一年ちょっと飲んでて調子も安定してたんだけど、太ってしょうがないので泣く泣く断薬
この薬飲み始めてたった4ヶ月で13kg太り、異常な食欲が抑えられなかった
食欲を我慢しても運動しても体重が増え続けたのに、断薬した途端3日で3kg減ったのには驚いた
断薬してしばらく経つが異常な食欲も無くなった、ただ調子は悪くなった

17 :
もし起こるとしたら食欲増進って服用後どのくらいで起こりますか?

18 :
>>17
私の場合、飲んですぐだよ
数十分
逆に、その数十分の食欲を我慢できれば
その後は食欲出ない
発作的に食欲でるけど、飲んですぐだけ我慢できれば平気

19 :
>>18
ありがとう

20 :
ずっとだよ
食った直後はマシ程度
腹いっぱいなのに食いたい欲求がある

21 :
少しでも何か食べると、それがスイッチになっていつまでもどこまでも過食してしまう、一切食べ物を口にしなければ我慢もできるんだが

22 :
朝にカップラーメン食べて血液検査受けたら総コレステロールだか
悪玉コレステロールだかが700超とかいう数値を叩き出してワロタ

23 :
血液検査は空腹時でやんないと意味ないだろw

24 :
食事制限を2ヶ月以上続けてたら空腹に慣れたわ

25 :
ジプ止めたら痩せる?
10kgも太ったが・・・orz

26 :
この薬飲むと…軟便になるの?
だれかそういう症状の人いますか?

27 :

ずっと下痢です

28 :
ううう!

29 :
ずっと下痢なら太らないな

30 :
しかし下痢なのに太るという意味不明な状態なんですが…

31 :
>>24
2ヶ月食事制限して体重に変動はあった?

32 :
age

33 :
俺も下痢なのに太り続けている
確かに不思議だ
下痢よりも代謝の悪化が上回っているということか
ちょっと怖いんだけど

34 :
確かに排泄した翌日も体重が増えてたりしたな
ジプレキサ止めてからは同じ状況でちゃんと体重減ってるよ
今頓服で時々飲んでるけど、たまになら大丈夫みたい

35 :
これ合わなくて苦労したわ
頭は起きてるのに寝っぱなしで
そわそわが止まらなくて
常にパニックになった
病院変えて正解だった

36 :
みんな食欲増進したとか言ってるけどマジ?
一日二食でも吐き気で食いきれないくらいなのになぁ
アナフラニールと一緒に飲んでるからそれのせいかな

37 :
マジだよ
お腹いっぱいでも常に空腹感がある
抑える薬あればなー

38 :
むしろ太りたいのに食欲増進しないし体重も変化ない

39 :
体重激増はしてないが
5年で5キロとじわじわ増えてる。
そろそろマズイかなとダイエット考え中。

40 :
この薬、頭の回転を鈍らせる効果ありますか?
資格の勉強を始めようとしたら、思うように頭が働かなくて辛い思いをしています。加齢によるものなのかわかりませんが、薬を変えることで解決するなら医者に相談するという希望が持てます。

41 :
飲んでる量にもよる。
薬に、ドーパミンの働きを抑える仕組みがあるので、そういう副作用はあるかも。
でも、病気そのものがドーパミンの働きすぎる病気であるという側面があるので仕方ないことではある。
この種の薬はみんなそうだと思うよ。

42 :
最高や。

43 :
菜食主義始めたんだけど
痩せてきたかも

44 :
でも炭水化物採りすぎちゃヤバイよね

45 :
うーん食欲出したいのに飲んでもあまり変わらない
飲み始めてまだ3日くらいだけどあとから食欲出た人っている?

46 :
医者にジプレキサを勧められたのですが、
この薬を飲むと、かなり摂生しないといけないのですか?
医者に、
「アメリカの刑務所の囚人にジプレキサを服用させても、太らなかったと言うデータがある」
と、言われたのですが、囚人並みの生活を続ける自信はありませんw
血糖値等も恐いですし。
今のロナセンは、ソワソワがひどくて、アキネトンと、不安や焦燥感を押さえるスカルナーゼを処方されているのですが、
薬は減らしたいですし、悩みます。

47 :
>>44
最高や。
>>45
2日目くらいで出る人もいるみたい。
でも個人差あるみたいだし、もう少し様子見てみたらどうだろ?
>>46
「摂生しないといけない」いうより脳が勝手に欲しがってしまうんだよね。

48 :
ニキビが大量に発生した

49 :
浮腫むね、これ。

50 :
>>46
刑務所おかわりないよな?
それじゃ太るわけないな
>>49
むくむ
ふくらはぎ痛いくらいだ

51 :
不眠症も兼ねてもう一年半くらい寝る前にこれ飲んでるけど、今日試しに抜いてみたらビックリするほど寝付けない
結局朝になって書き込んでる現状、やばい、この薬ないとダメな体になってるかも……orz

52 :
太るなあ。代謝も落ちるの?

53 :
パキシルで20キロ太ったけど、
これもかなり太りそうだね
恐ろしいけど何か飲んでないと不安
まんまとループに陥ったよ
>>50
自分は顔がやたらと浮腫む
痛いのはイヤだな

54 :
>>53
パキシルで20kgなら、
これは、ホント覚悟いると思う。
飲み始めの頃から前スレ見てて「んな、オーバーなwww」なんて思ってたけど、
まさかこれ程だとは思ってなかったよ・・・。

55 :
女性で妊娠したことある人ならわかると思うけど妊娠中と一緒だ
胃はいっぱいでも食欲がすごい

56 :
>>52
代謝落ちるよね

57 :
寝てるときに上半身の弛緩があって目が覚めた。この薬のせいなのだろうか
なんか心臓の疾患かもしれない。腕がムズムズする感じ。大丈夫なのだろうか?

58 :
心臓が心配なら心臓外科に見てもらったら?
俺は寝てる時に心臓あたりが強烈に痛くなったことが一回だけあった
念のため心臓外科に見てもらったが大きな異常は無し
しかし、房室ブロックですね、今まで人間ドックとかで言われなかった?と突っ込まれて焦ったわ
当面は軽度で問題ないみたいだけど

59 :
筋肉弛緩か心臓の疾患。どちらかといえば筋肉弛緩だと思う。
どこかで見てもらえるのかな

60 :
菜食しましょう。

61 :
>>60
ドレッシングで太ります

62 :
自分は統合失調症です。
お医者さんに、ロナセンからジプレキサに変薬しようかと言われているのですが、
太ったり、血糖値が上がったりするのが恐いです。
かなりの確立で、上記のような副作用が出るのでしょうか?
一生飲み続ける事になると思うので心配です。

63 :
飲んでダメなら変えればいいだけ

64 :
>>62
皆さんのレスからは…結構な確率で出るかと…思います。
自分も凄く太りましたが血液検査では血糖値、コレステロール、中性脂肪類は太る前と変わらず正常です。
試しに少しの間飲んでみて異常な食欲など現れたら、またロナゼンに戻して他の薬を探し直すのもありだと思います。
この薬は合う合わないが結構ハッキリ出るようです

65 :
>>62
この薬4年ぐらい飲み続けてるけどまったく太らない俺みたいなやつもいるぜ

66 :
>>65
食欲出ないのか出ても我慢かどっちだ?

67 :
自分は食欲出ますが食べると下痢になってしまうので1日2食が限界です…

68 :
>>66
食欲でない
まぁもともと少食だからね
>>67
俺もよく下痢するわ
ていうか糞する時はいつも下痢
ビオフェルミン効かない

69 :
夜型が続くと便秘や下痢にもなります。しかし希望がないので昼型にする気もないです
妄想が酷いのでどうしょうもないです

70 :
>>68
そうか 羨ましい
腹気をつけてな

71 :
下痢って副作用なん?俺もずっと下痢なんだけど

72 :
とりあえず下痢止め出してもらえばいいのに
俺は下痢止め貰ってるよ

73 :
クスリをもらってまで食べたいとは思わない。ほとんど寝すぎの日が多いけど

74 :
>>72
>>68と同じでビオフェルミンを出してもらってるけど全然効かない

75 :
このクスリって、腹が減りやすいから食べて太るタイプ?
それとも代謝異常とかで、クスリそのもので太るタイプ?

76 :
>>75
おれは食事量変わらないし間食もしないけどブクブク太った 特に腹が妊婦みたいに
でも他の人の書き込みを見ると空腹感がすごい人もいるようだし両方なんじゃないかな

77 :
あとおれが飲み始めたのは20代終わり頃からだから
加齢でおっさんになったから腹が出てきたという要因もあるかも

78 :
>>74
ビオフェルミンくらいじゃしつこい下痢は収まらない
俺はイリボーとポリフルってのをもらってる
IBSSの薬らしいが
一番効くのはリン酸コデインってやつらしい
コデインってRの前駆体なんだとgkbr

79 :
止めて三日目くらいで食欲が普通になってきたわ 嬉しい
残念ながらこの薬から引退する予定

80 :
>>79
やめるのは、太るのが原因?

81 :
>>76
サンキュー

82 :
>>80
いや、飲んでも普段の症状(鬱やイライラ、不安感)などさっぱり改善しないのがメインでかな。
効くなら副作用とか腹くくって我慢しようと思ってたけど。

83 :
>>78
ビオフェルミンじゃだめなのかー
今度主治医に聞いてみるかな

84 :
夜起きてるとマイナス思考があるんですが。自分が何もできないような気分になります
日の光を浴びると少し和らぎますが。ゴロゴロしてると誰でもそうなるんですかね

85 :
健常者は多少ゴロゴロしてても何ともないだろうけど
病気になる原因を持ってる人はずっとゴロゴロしてると病んでいくだろうね
やっぱ身体は動かさないといけないんだろう

86 :
プライド高いんですかね。必ず誰かに賞賛されないと満足できないとか
今頃健常者は必死に働いてるんだろうな。彼等と話せないのは
本当に病気のせいなのだろうか

87 :
イライラするくらい、腹がへりますね、この薬。
いい歳の作業所に通う、統合失調症の無職の男と言うだけで、悩むのに、体重増加で悩みたくはないなぁ
腹がへったなぁ

88 :
減薬してるやついる?
離脱症状(乗り物酔いのような症状、めまい、吐き気)がひどいので
0.6mgずつ減らしてる

89 :
当分減らす気はないよ。なんかいつも考えてること一緒なんだけど。
学歴のこととか仕事がないこととか。欝で家にいていいのだろうか。

90 :
>>88
自分は5mgからいきなり0にしたけど平気だった

91 :
>>88
今減らしているところ。自分も0・6ぐらいずつ減らしている。
前回半分で挫折したので慎重にやるつもり。
っていうか、吐き気つらいよね。

92 :
>>88
2週間位かけて5→2.5→0と減らした。
リフレックスとのコンボ炸裂で体重が90kg近くになったけど現在やっと76kgにおちたよw

93 :
2.5から減らせない
これ以上減らすとめまいと吐き気で死にそうになる

94 :
自分、昨日から、10→15になりました。これって飲みすぎですか?
一応ジプ飲み始めて、少し気力が出るようになったので。

95 :
>>94
一応20mgまでっていうのが基本みたい
私も今一日20mg
幻聴が消えないって訴え続けたら30mg出されてたこともあるから
たぶん大丈夫だよ

96 :
>>94
20mgって飲んでて気分的にはどんな感じですか?
また副作用の食欲増進とか激しく出ませんか?

97 :
そうですか。安心しました、太らないように気をつけます。

98 :
食欲は全然変わらないんだけど体重が1週間で3kgほど増えて体脂肪率も3%くらいあがった
もともと痩せすぎだったので嬉しい
このまま増え続けてくれればいいけど

99 :
>>98
そんな事言ってると俺みたいになるぜ…
俺は元々50キロ台後半だったのがこれを飲みだしたら1年くらいかなぁ?で
85キロになったぜw もう1年くらい85キロ前後でいるからここで上げ止まりみたいだけど
衣服・ズボンは大きいサイズを用意しておくように
じゃないと俺みたいにジャージでズボンを買いに行く羽目になるぞw
もってたズボンがことごとく入らなくなったからなw

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
躁うつ病なのに頑張って仕事してる人 (116)
リスカ 命の電話★リストカット 生命の電話 相談 (124)
母親が逝ったら死ぬ人々の座談会 (470)
そもそも自殺が悪いという風潮がおかしい (594)
自助グループってどうよ5 (678)
ネット依存の2ちゃんねらー(精神異常) (152)
--log9.info------------------
【咲-Saki-】松実宥はメガネも可愛い6枚目【阿知賀編】 (161)
【進撃の巨人】リコ班長はゲジ眉ジト目メガネかわいい? (131)
【カードファイト!!ヴァンガード】ユニット萌えスレ 32体目 (949)
【コナン】工藤新一×毛利蘭CPスレ39【夫婦】 (154)
【俺妹】新垣あやせ お兄38んつ脱いでください (290)
【まどか☆マギカ】杏子×さやかスレ27.2【杏さや杏】 (309)
【翠星のガルガンティア】ライアン松本はかっこよくなイカ? (211)
【僕は友達が少ないNEXT】三日月夜空は黒ジャージで猫可愛がり16匹目 (346)
【とある魔術の禁書目録】一方通行のスレ28 (428)
【まどか☆マギカ】鹿目まどかはリボンブラウス可愛い111 (451)
【ヤマト2199】森雪はツンデレ船務長かわいい【人類滅亡まで5日】 (734)
【けいおん!!】平沢唯99うんたん【仲間だから】 (729)
【はまち】由比ヶ浜結衣はやっはろーかわいい4【俺ガイル】 (995)
【革命機】アキラのダンボールハウス 1軒目【ヴァルヴレイヴ】 (431)
【とある科学の超電磁砲】麦野沈利はエロ可愛い6【超電磁砲S】 (952)
【惡の華】佐伯奈々子はキャラデザ変わってもなんとか可愛い (181)
--log55.com------------------
【韓国】「韓日教職員の交流」〜韓日対立の平和的解決に向けた教育案の模索・・・保坂祐二教授らが講演[10/12]
【漁船衝突事故】 北朝鮮が日本に賠償と再発防止を要求「船員の生命の安全を脅かした」★2[10/12]
【韓国の長寿ブランド】国民ボールペン「モナミ」時代の流れに合わせて変化する153ボールペン「経験の価値」提供する[10/12]
【漁船衝突事故】 北朝鮮が日本に賠償と再発防止を要求「船員の生命の安全を脅かした」★3[10/12]
【漁船衝突事故】 北朝鮮が日本に賠償と再発防止を要求「船員の生命の安全を脅かした」★4[10/12]
【韓国】東京新聞が伝えた徴用工の実像・・・「豚舎のような所に住まわせた」[10/13]
【韓国】東京新聞が伝えた徴用工の実像・・・「豚舎のような所に住まわせた」★2[10/13]
【<#`Д´>】 文在寅大統領の特別補佐官が大反論   「日本は韓国に8億ドルを支払い、6800億ドルの利益を得た」 [10/13]