1read 100read
2013年06月メンタルヘルス400: ナルコレプシー15睡目【何故か突然眠る】 (968) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【横浜市港南区】堀口クリニック9【藪之首領】 (553)
☆メンヘルで生活保護107☆ (1001)
発達障害でも必死に会社に行っている人1 (141)
【冬季】季節性うつ病(季節性感情障害)14【夏季】 (369)
○●漢方薬を服用している方●○ 実質9包目 (304)
メンヘル板にはびこる健常者達 (126)

ナルコレプシー15睡目【何故か突然眠る】


1 :2012/12/09 〜 最終レス :2013/06/22
ナルコレプシーという睡眠障害をご存知ですか?
いくら夜眠っても日中ふと眠くなり、症状は何ヶ月も続きます。
原因はまだ不明のようで周囲にも理解されにくく、怠け者のレッテルを貼られ
社会人の人の中には退職に追い込まれることもあるようです。
わかってもらえないつらさを語って、一日をなんとか切り抜けましょう。
ナルコレプシーに関する詳しいことは、「なるこ会」のサイトにあります。
http://www2s.biglobe.ne.jp/~narukohp/
ここには、
・病気への理解が遅れていることや、どのような社会的サポートが有効か
・ナルコレプシーという病気の詳しい説明
・病気への対処方法
・睡眠障害専門病院リスト
・睡眠に関する書籍リスト
…等が載っています。
前スレ
ナルコレプシー14睡目【何故か突然眠る】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/utu/1341668093/

2 :
ナルコレプシーの主な症状
・ 日中の耐え難い過剰な眠気や居眠り
・ 笑ったり、得意になったりしたときなどに、体の力が抜ける情動脱力発作
・ 寝入りばなに幻覚をみる(入眠時幻覚)
・ 寝入りばなに金縛りにあう(睡眠麻痺)
・ 夜中に熟睡できず、何度も目が覚める(夜間熟眠障害)
・ 眠ったという自覚がないが、後で自分の行動を覚えていない(自動症)
ナルコかなと思いスレを訪れた方へ
・症状を書かれてもナルコかどうかはスレで判断出来ません
・専門クリニックや睡眠障害を得意とする精神科で検査をお勧めします
 診断可能な病院:http://www2s.biglobe.ne.jp/~narukohp/2501.html
・検査は脳波診断が主で医院により変わりますが半日〜1泊入院で行います
・保険が適用されるものと適用外のもあり6千〜5万以上と幅があるので事前に問合せを

3 :
リタリン最強

4 :
原因不明。
しかも症状自体では命を落とす事は皆無。無理解、偏見の嵐。正に悪魔の疾患。

5 :
モダフィニルの作用が倍で副作用が半分以下の
ラセミ体のアルモダフィニルを早く認可してもらうか
個人輸入できるようにしてくれー

6 :
>>1
前スレ979氏
>モディオダールがハチマキを締める感じでリタリンは顔を洗ってサッパリする感じ
>ただ、効き目が短いし、飲んで20分くらい過ぎると猛烈に眠たくなる
俺はモディオダールしか飲んだことが無いんですけど、確かに鉢巻を締め付ける感じで効く。
リタリンはサッパリするというのもたぶん本当だと思う。飲んでみたいです。
しかし20分で猛烈に眠くなるというのを見てがっくし、それじゃ実用的でない。
他の方もリタリンは30分程度以下の効きですか?耐性がつきやすいのですか?
モディオダールは規則正しく飲んでいますが、耐性がつく様子は無いです。
ただ、頭をはっきりさせたいという願望は満たしてくれません。起きているだけです。

7 :
モダ1錠飲んで一時間経ったあたりで「おー眠くない!きたきた」って分かる
そこから3時間くらいが勝負だな
夕方は眠い

8 :
>>6
リタリンは飲んだ直後に一時的にかえって眠くなる作用が出ることがあるんだけど、>>979さんはそのことを言っているのでは?
この作用は出る人と出ない人がいますし、同じ人でも出る時と出ない時があります。
最低でも2時間ぐらいは効くと言われていますし、自分は集中力はともかく寝落ちを防ぐ効果は3〜4時間ぐらいは続きますよ。
耐性の件ですが、自分は一回1錠を一日2回で十年以上飲んでいますが、若干効きは落ちたような気はしますが、仕事に支障の無いレベルです。

9 :
リタリンの副作用が詳しく載ってるサイトとか本なんかをご存知の方いますか?

10 :
先ずは取説の熟読

11 :
過眠症患者の髄液に睡眠誘発活性化物質が存在 米チームが謎を解明へ
http://jp.wsj.com/Life-Style/node_562225

12 :
GABAの過剰分泌か、興味深いな
>「われわれが発見したのはその生物学的メカニズムだと思う。問題はそれがどの病態に関係しているのかだ」
早く次の段階を解明して欲しいね

13 :
そのトローチ舐めさせろ
と思った

14 :
薬で長時間寝たが、薬の切れ目の悪夢の酷さ、途中覚醒の多さは変わらない。
今日も日中バカみたいに眠くなるんだろうなぁ…毎日日中は軽い仮眠をとってしのいでいる、嫌だよー。
こんなんどうやってカンカイにもっていくんだ…仕事復帰出来るようになるのはいつになるやら。
バリバリ仕事したいのに、体はいうことをきかないとはまさにこれ。

15 :
>>13
おお、トローチ舐めさせろと自分も思った。
リタリンの副作用調べてたら、英語のサイトだとこんなにでていた。凄すぎ。
書き込み制限に引っかかるんで分けるわ。
Abdominal pain
Akathisia (restlessness)
Alopecia (loss of hair)
Anger
Angina (chest pain)
Appetite loss
Anxiety
Blood pressure and pulse changes (both up and down)
Cardiac arrhythmia
Depression
Diaphoresis (sweating)
Dizziness
Dyskinesia
Euphoria or dysphoria

16 :
リタリンの副作用 続き
Headache
Hypersensitivity (including skin rash, urticaria, fever, arthralgia, exfoliative dermatitis, erythema multiforme, necrotizing vasculitis, and thrombocytopenic purpura)
Lethargy
Libido increased or decreased
Nausea
Palpitations
Pupil dilation[63]
Psychosis and psychiatric disorders - stimulants above the recommended dose level are associated with higher levels of psychosis, substance misuse and psychiatric admissions.[64]
Short-term weight loss
Somnolence
Stunted growth
Suicidal ideation
Tachycardia (rapid resting heart rate)
Xerostomia (dry mouth)

17 :
いまWBSで安眠特集見たんだが
我々もいい寝具とヒーリングミュージックを使ったら
いくらかましな眠りが得られるのだろうか?
金縛りおこらなくなるとか

18 :
>>17
寝具は一時期変えた時に結構寝やすくなったことはあった。
でもそれより精神的なもののほうが大きかったよ。気持ちが安定しないと良い眠り、目覚めにならないなーと。
他のことは試したことないけど、テレビつけたまま寝ると夢の内容がテレビのまま出てくることとか。音楽はどうだろう。

19 :
こういう音楽はどうかなあ?
脳をリラックスさせて眠りを誘う。
http://youtu.be/j9A8vFmZe3E

20 :
>>15
薬の副作用の記載なんてそんなもんだよ。
人が違えば様々な別な症状が出るし、それを片っ端から書けば書ききれないぐらい。
例えば↓はアスピリン(バファリンとかの主成分)の副作用の記載

http://fuku.life-nice.com/cat0002/1000000003.html
バファリン、つまり、アスピリンの副作用には、主として、胃腸障害、肝障害などがあります。
アスピリンの重大な副作用としては、白血球減少、血小板減少、再生不良性貧血、ライ症候群などが報告されております。
摂取量によっては、耳鳴り、難聴、頭痛、眩暈(めまい)、中枢性過呼吸、嘔気、嘔吐などが報告されていますが、投薬を中止する程の重大な副作用ではありません。
このほか、呼吸困難、蕁麻疹等のアレルギー反応、出血傾向、喘息(アスピリン喘息)、出産予定日から12週以内の妊婦の貧血、出血、難産等、様々な副作用が報告されております。

21 :
>>20
そう言う事ね。
片っ端から副作用あげておくのは、ある意味で製薬会社を守るわけだし、服用する側も書いてある副作用らしき症状がでれば、
早めに対処できるしね。

22 :
リタリンって高く売れるってマジ?

23 :
薬が余るなんてうらやましい
たくさん飲んでも効かない

24 :
吹雪の中歩いて駅に向かってたら、あくびだらけで倒れそうになった…
超寒いし暗いし倒れたくないのに、流石すぎるこの脳みそ。
いざって時にも寝るから嫌だ。

25 :
ここでロゼレム試してる人います?
近いうちに導入するかもなので経験者が居れば話を聞きたい。
日中の眠気が酷いせいか、夜の不眠は半端ない。

26 :
ナルコのイニシエーション

27 :
リタリン目当ての偽ナルコってまだいるんだね。
ハルシオンとか飲んで脳波録るらしい…

28 :
レゼレムの成分は
スーパーショート?

29 :
偽ナルコになれんの?
真性ナルコからすれば、大迷惑極まりない。

30 :
>>29
知り合いに2人いる。今のところ悪事を働くこともないので黙認してるが
自称ADHD

31 :
>>27
ナルコはいくら入眠潜時が低くとも
睡眠直後のレム睡眠をはじめとする独特な脳波パターンがあり
反復で入眠潜時を測定する検査もあるから
睡眠薬では絶対に不可能

32 :
ハルシオンとか全く効果無かったしな
アナフラニール+デパスから
アナフラニール+メデタックスになったわ。
全然めでたくないっす!!

33 :
>>31
特殊な入れ子カプセル使うんだよ。
PSGもMSLTもクリアできる。

34 :
>>33
そこまでしてナルコ偽装するなら
893からR買ったほうが早いでしょw
アンフェタミン>>>リタリンなんだし
転院したら場合によっては再度検査だ

35 :
転院したら必ず再検査なんでしょうか?

36 :
>>35
それは転院先の判断によるかと

37 :
特発性でもナルコでもないのに眠気が続くこの頭を何とかしたい。
脳波検査したら最初の1時間半位は普通の波形なのに
その後は短い間隔で天辺と下から二番目をを行ったりきたり。
モダフィニルのんでみたいよ・・

38 :
>>22
ナルコ患者には死活問題の大迷惑、社会にちょっと迷惑、小銭に眼に眩んだあなたは前科者
患者であっても二度と処方しても貰えなくなる
その危険を犯した上で詐欺師やチンピラと渡り合い、たかが数千円から数万円の儲けを得る
なんて割に合わないだろ?
もし横流しの張本人が患者だとしたら、糞である以前に馬鹿
>>23
今は別の病気の療養中で臥せっているので、薬を飲み忘れオチてから
「しまった飲み忘れた!!しかしもう夕方で今から飲んだら夜に響く」
というパターンを繰り返した回数分だけ、飲み残しはあるな
でも日中落ちずに生活するには今の量が必要なので、身体が治って社会復帰をする時の事を考え
処方を減らす話はしていない、一度減らすと元に戻す交渉が大変そうだからね
たまに通院出来なかった時の事を考えると、ギリギリの数しか持ってないのも怖いし

39 :
沢山飲んでも効かないのは仕方ない、そういう物だと思うしか無いね
飲み方を工夫しないと、効果が上がらないケースは多いと思うよ
効果的に効かせるには、結局基本的な事を守るしか無い
まず普段から絶対に容量を守る、とにかく「必要以上に血中濃度を上げない」
たまに24時間薬を抜く日を作ると効きが回復する
朝2昼1よりは朝1昼2が効果的(時間を追ってドーパミンへの感度が落ちる為)
出来れば一回1錠に限定、なるべく多くの回数に分けて飲む
キッチリ時間をあけてから次を追加して、少しずつ血中濃度を上げる
目標は「効きを長くイーブンに保つ」事
半減期は七時間ほどあるはずだけど、感覚的には四時間くらいで効果が切れる
よってその手前で次の一錠を追加、最低でも三時間は空けるべきだと思う
仕事など必要な活動の終わり時間の3〜4時間前に最期の投薬が来る様に調整する

40 :
毎日すこしずつリタリンためてって闇で売ってる人どのくらいいますか

41 :
>>40
去ねや、悪ふざけも場所と相手を考えろ

42 :
>>36
そうですか……ありうるんですね。
どっちにしても診断書、紹介状書いてもらわなくては。
あとは先生とお話します

43 :
>>25
気休め。GABAも摂ってるけど。

44 :
>>40
釣りか?
リタ処方はナルコ患者のみとなったのはもう約5年目。既に薬チュウどもはもはや、リタなんかにはこだわってないでしょ(笑

45 :
特発性過眠症とかの人で、「みなし」ナルコな人いる?

46 :
時代はアンフェタミンってことですか…そうですか

47 :
>>43
ありがとう、やっぱりそうですか。
GABAも確かにある程度とっても変わりなかったですね。
諦めて睡眠環境を変えてみるしかないかな、すぐには無理だけど。

48 :
>>44
いやいやそうとは限らんだろ。
若い世代から新しいナルコ患者が出るのと同じで
今後も若い世代から新しい偽ナルコ患者(リタチュウ)が出てくると思うよ。

49 :
関東のある県にポリグラフ検査さえ受ければナルコ診断してくれるクリニックあるよ
最初半信半疑ダメ元でいったらあっけなくナルコになれて唖然とした
モディオダールからリタに変更してもらうまでが時間かかったけどね

50 :
モダ、効かないよ(><)
休薬日はもうけてるし、ODもしてないのが…。
昨日は免許証更新で1時間ばかりの講習、やはり頭が重くて重くて。
どうす病気になるんだっら脳梗塞や心筋梗塞あたりでほとんど痛みを感じる事もなくさっさと逝きたい。

51 :
モディオダールの上限って300r/dayだっけ。
今200r/dayなんだけどいまひとつ効かなくて、増やしてもらおうかと思ってる。
でもモディオダール飲むと顔色が悪くなって回りに指摘されるんだよな。
リタが使えれば一番いいんだけど。

52 :
>>51
薬飲むタイミングとか結構改善の余地があったりするのでは。
自分の場合、食後すぐ飲むと効きが悪い(眠い)から最低一時間くらいしてから飲むよ

53 :
ナルコになって20年ほどだけど、ここ半年ほど金縛りにあった記憶が無い。
徐々に減ってはいたんだけど完全に無くなったのは初めて。
でも猛烈な眠気とカタプレは健在・・・
そういうものなのだろうか?

54 :
>>53
全く同じだ。
金縛りを最後に起こしたのはいつだったか思い出せないくらい。幻覚も寝入りばなの夢も見なくなった。
ただ、寝床以外でレム睡眠を経験します。風呂とかトイレとか会議中に。眠気が襲い、脱力発作なのか
金縛りなのか脳は起きているが、体がいうことをきかない状態に。

55 :
自分もカタプレと金縛りを最後に起こったのか覚えてないなぁ。不確かだけど、なるこ会のHPに加齢と共に症状が軽減云々書いてなかったです?でも強烈眠気だけは、しっかり顕在。

56 :
半年前から徐々に、リタからモダに切り替えだしたんだけど、今朝、リタ1錠モダ2錠を服用も効果なし。駅の個室トイレに駆け込み(><)

57 :
主治医がモディオダールは耐性がつくから休薬日を設けようとか言い出した。
耐性がつくって、ソースは何だよと。リタなら分かるけど。
必死で睡眠覚醒リズムを整えてるのに休薬日なんか作ったら
そこで乱れてしまうではないか。
増量どころの騒ぎじゃなかった。
減らされるのを阻止するだけだった今回の診察。この薬、耐性はつかないと思う。
だがまあいいや。モディオダール飲み始めてから血圧が高めで、増量したらマズイかもしれなかったし。

58 :
てんかんと誤診されるケースはもうないのだろうか…?

59 :
躁とナルコが被ると夜中に全く眠れなくなる…眠剤なしで寝れる時はやってくるんだろうか。
日中の眠気抑えるのも辛いし…
どれだけ日の光浴びても、カフェイン採っても全く効果ない。
本気でどうなってるんだかこの体。
先生、早くモダ解禁してくれないかな。
解放されたい。

60 :
>>59
うつとナルコのコンビもあるから日中の激しい眠気と
夜はなかなか寝れないのもあるだろうね…

61 :
>>60
鬱時期は最悪でしたよ。
鬱の眠気とナルコの眠気に加えて、決まった時間に飲む眠剤での睡眠。
ほとんど一日中寝ていました…
あやうく入院寸前でしたけどね…
まだ躁のほうが気楽でいいです。

62 :
>>61
ナルコと鬱のコンビネーションは辛いね。
自分もなったからよくわかるよ。
仕事行ったって何にも手がつなくて、
仕事はどんどん遅れて行く。

63 :
ナルコ抱えてたら、うつ病になる可能性はかなり高いと思う。自分もそう…。
+性機能不全。
今は生保の身。何の生き甲斐も、楽しみもない。

64 :
>45
突発性過眠症でみなしナルコとして診断されてますよ。
検査したけど、脳波には異常が無いんだけど、眠気は出るからとりあえずリタリン処方してもらってます。

65 :
>>62
きついですよね…
ただでさえ突然の寝落ちで偏見食らったり、思うようにいかなくて悲しくなるのに。
>>63
自分もそうです。
寛解まで行ければ仕事も…って感じですが、そこが遠い。
治療させてもらってますが、仕事をするための治療なのに、仕事がどんどん出来ない体になっていく気がします。
ブランクがどんどんあいていって自信がなくなっていきますね。

66 :
>>63
うつが加速すれば性欲もなくなるしね。
おまけに眠気が襲えば何もできない寝てる人…

67 :
>>65
お仕事されてるんですね。それは本当に凄いです。私はもう会社勤めは厳しいかと。偏見、誤解に無理解。でもそういう反応も決して悪いとは言えないのも事実であり、割り切るしかないです…。

68 :
>>66
私の場合は
性機能不全⇒ナルコ⇒うつっていう流れです。機能不全&ナルコは中学1年生からですから、もう約22年。正直、地獄でした(><)2人とも「完治」を目指ないんで、前向きにと言われてもなかなか…。本当にただ「寝てる人」(´Д`)
精神障害者枠での就労を目指して、就活して丸1年。面接機会ゼロォ
でも、ナルコ+うつ病患者じゃ雇いたくないが本音ですよ。

69 :
>>65
私はブランク3年ですォ先日、叔母から一言。「もうずっと生保でもいんじゃない?」 その時は反発したけど、この寒さの中、暖房器具のないオンボロアパートに引きこもってたら、それでもいいか…ぁあ〜って精気失せます。

70 :
>>69
仕事はしてないですよ、ブランク2年あります。生保の身ですし、ドクターストップもずっとかかったままです。
高校生の頃からバイトとか沢山やりましたが、やっぱり居眠り発作が酷くて長く続けれませんでしたね。
自分はナルコが中1→仕事始めてから双極に→最近鬱が酷かったです。
生かして貰えてるだけありがたい話ですが、バリバリ仕事したいのも理想です。現実は反対に残酷ですが。
薬で治まらない眠気にも参ったものです。

71 :
>>70
発症は中1年とは同じですね。確定診断はいつ頃でした?私は23歳です。バイトはクビ、派遣は契約満了を待たずに切られたり…。
双極持ちなんですね。私も友人に光ポトテスト!?でしたか?を受けてみたらと言われましたが、どこも数ヶ月待ちとの事。何か、またまた、まだまだ、「病名」を重ねるのに疲労困憊で放置です。双極か糖質なら障害加算が増えるのでしたか?

72 :
>>70
私もバリバリ働いて稼ぎたいです。自分は家庭を持たないと決めてますからね。太く短い人生歓迎!(笑
しかし、昔のように企業に勤めるのは厳しいかな、、と。でも会社員だけが仕事ではないですからね。
ちなみに来月、臨床心理士による心理テスト受けます。ADHDの気があるので。

73 :
ナルコレプシーだと生命保険に入れないと聞いたのだけど、
住宅ローン組むときの団体信用生命保険も駄目かな?

74 :
>>73
住宅ローン組めたよ。
でも利子が高かったので、翌年一括返済したが

75 :
クリスマスに向き合ってるいい気になってるような男女は刺されればいいんだよ
遊んでんじゃねえ低能

76 :
女は全員R!

77 :
え?
保険入りにくくなるの?勘弁だわ……

78 :
ナルコの判定において、PSG・MSLTのナルコ条件を満足しても、他の病気で日中に強い眠気を
示すものがあるので注意が必要。睡眠不足症候群・特発性過眠症・睡眠時無呼吸症候群・うつ病
・統合失調症 等々。問診により見極める。これが、日本睡眠学会の方針だ。
だから、生保を受けている人はナルコの対応をしても意味がない。うつや統失に対応すべき。

79 :
>>73
団体信用生命保険はダメでした。
ローンは組めたけど。

80 :
ナルコで人生ボロボロォ
自分には住宅購入はおろか、家庭さえ持てないという何の楽しみもない、夢もない…。ガンバテ!!

81 :
保険についてすっごく矛盾感じるんだけど。
難病指定でもなければ、大変な病気だって認識も低いナルコなのに、生命保険となるとリスクの高い病気として扱われるわけだよね。
なんか納得いかない。

82 :
>>74
情報ありがとうございます。
住宅ローンそのものは組めるのですね。
>>79
情報ありがとうございます。
やはり、団体信用生命保険は駄目ですか。
世知辛いです…。
>>81
「定期的に通院している」
「完治していない病気を抱えている」
「リタリンという強い飲んでいる」
生命保険の時には上の三つではねられました。

83 :
>>82
絶対納得いかない。
じゃあ、完治しない病気抱えたら、まともに生きていくことすら出来ないってこと?
病気になりたくて、なったわけじゃないのに、ひどいよ。。・゜・(ノД`)・゜・。

84 :
>>83
保険会社も商売なので少しでもリスクあれば駄目なのでしょうね。
でもナルコレプシーは死ぬ病気じゃないって、きちんと理解して欲しいです…。
ちなみに、「7人に1人の発症率」といわれている「うつ病」も、
生命保険に入れないそうです。

85 :
そりゃそうだ。
生命保険会社にとっては絶対病気にならない超頑丈な人に入って欲しいんですよ。
そうすれば毎月なにもしなくてもお布施のようにお金がザクザク入ってくるんだから。
健康上に不安があるような「保険に入る必要性を感じる人」には逆に入って欲しくない訳なんです。
やれやれ・・・

86 :
生命保険に入れないのはお前らがリタリンやモディオダールつまりRを合法的に使えることを考えれば、相応の対価だと思うが。
保険に入れるやつらはRを使うことが認められていないのだ。正直言ってお前らが羨ましい。
R使えないから眠りかけの毎日で、保険料だけ払って搾取されるだけのナルコもいるんじゃねえの。
贅沢を言うな。

87 :
>>86


88 :
俺は精神科病棟に入院し、検査を受けた結果、ナルコではなかった。
糞高い入院費だけ請求され、健康ですと言われた。
お前らがリタリンでチートできるのが、俺は羨ましい。
モディオダールは気分が上向かない上に、肝臓破壊薬だっていうからいらないが。

89 :
羨ましいとか意味のわからないことばかり言って…こっちは好きでなってるんじゃないわ。
診断降りた人が全員リタリンやモダを処方されていると思うな。

90 :
どんな才能も好きで得るものではないからな。
お前らがRリタリンを合法的に使用できる才能も好きで得たものではないだろう。
Rを処方してもらえないのに診断だけされている?それは阿呆らしいな。
ベタナミンも気分が上向かない上に、肝臓破壊薬だっていうからいらないが。

91 :
??
検査でナルコの形がでないなら
違う障害だと思うよ?
その場合、肝臓云々の前にモダベタ飲んでも気分上がらないよ?
リタもね
ミリークリスマス

92 :
ナルコレプシーだとリタリン飲んでも高揚感は皆無
三時間程度の眠気覚まし効果しかない
ソースは俺

93 :
リタリン飲んだときって高揚感よりも動機がきつくてそれどころじゃない
眠りにくくなっても効かない日もあるし。
モダの時はもっとひどかった。

94 :
高揚感よりも眠気が勝る。
モダは水分や食事いらなくなることはあったけど、眠いことは眠い。
飲んでも平気で居眠りしてたからなぁ。

95 :
もしかしたらナルコ判定が出る別の病気が存在するのかもね
ナルコの人にはモダが効き
別の病気の人には効かない
まあ、逆かもしれないけど
効かない人と効く人が居るのは症状の重さだけが原因ではないような気がする

96 :
どっちも効いてはいるんだろうけど、リタとモダは効き方の方向性が違うから
どっちかが効いてない様に感じるのかもねー
両方試したことあるけどモダは脳は寝てるけど体は起きてる感じになるから
飲んでた時は高いくせに何だこれって感じだった。
別の病気で掛かってる医者にナルコだって言わざるを得なくなったんだけど
それ以来本来の診察そっちのけでナルコについてあれこれ聞かれる・・・
医者からしてもナルコってそんな珍しいの?
リタリンの用法や効きまで訊かれてちょっと辟易。

97 :
以前眼科で説明したら「もうセンセーたまんない(はあと)」とばかりにwktkされた
女医さんに興味津々の扱いを受けても、これは嬉しくねー
あーそうさ、オイラは珍獣なのさ

98 :
前スレで話題になった、過眠症を取り上げる番組の放送が延期されてましたけど、放送されるみたいです。
福岡での放送ですが…
ttp://www.nhk.or.jp/fukuoka/frontier/

99 :
>>98
見れるエリアの方、概要教えて下さいね・・・

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
■自己愛性パーソナリティ障害者 被害者スレ @35■ (149)
過眠(過剰睡眠)からの回復相談6 (729)
今まさにうつ病で就職活動してる人 25人目 (384)
100万円で安楽死できる薬があったら買いますか? (719)
安心?。。統合失調症とタバコ。。依存? (217)
統合失調症の認知機能障害のスレ その2 (110)
--log9.info------------------
北海道で山登り 21 (305)
【独善山行】ヤマレコ【内輪揉め】 (372)
登山用のデジカメはこれだ! (232)
高尾山〜陣馬山Part44 (896)
【8時間】 六甲山  23【屈服爺さんw】 (297)
【E?】二輪でキャンプ3馬尺【NOVA】 (449)
【patagonia】パタゴニアの製品を語れ62【SS支援】 (143)
【Trail】トレイルランニング Part21【Running】 (344)
トレイルランニングが好きな人のスレッド 3 (619)
【遭難】山で死にかけた体験【滑落】 (178)
モンベル◆◇mont-bell◇◆Part58 (467)
【LED】ヘッドランプについて語ろう 36灯目【フィラ】 (310)
ファミキャンテント30張目 (376)
愛用のストーブ・バーナーは?62Fire目 (246)
初心者登山相談所 19 (225)
ファミキャン総合 2 (1001)
--log55.com------------------
【フェミ】 石川優実さん 「死にたくない」 自殺を仄めかす書き込みか?
マスクが売ってないからって店に暴言吐く奴は何を考えてるの?店が作ってると思ってるの?
ハッピー米山「右の人!桜の質問する議員はダメと言うならコロナ対策本部に出ない総理はダメと言え!」
【スーパースプレッ婆】名古屋のハワイ帰りの2人。10人にばら撒く。
トラック運転手がいなくなるらしいけどこれからはドローンで荷物運ぶ時代だから関係ないでしょ
Xperia1 マーク? 発表 5G スナドラ865 RAM8GB ストレージ256GB
良いヘッドホンやスピーカーを買うと世界が変わるよな
新型コロナ イラン 感染者43人、死亡者8人、感染疑い785人