1read 100read
2013年06月メンタルヘルス389: 電話・携帯が怖い人います?2 (597) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【アスペ】発達障害者の仕事や職業 22【自閉症】 (429)
母親が逝ったら死ぬ人々の座談会 (470)
統失★★★ 恋愛妄想 ★★★分裂病 (109)
過眠(過剰睡眠)からの回復相談6 (729)
■■■ラミクタール(ラモトリギン) part7 ■■■ (336)
●●○デパススレッドVer.93○●● (306)

電話・携帯が怖い人います?2


1 :2009/01/20 〜 最終レス :2013/06/14
かつて電話ストーカーに会ってから、電話恐怖です。
現在、FAXモード、24時間おやすみモードn設定しており、指定相手のみしか発信音が出ない設定にしています。
知り合いは、親御さんの危篤、持ち直し、危篤、の繰り返しの携帯連絡のすえ
お亡くなりになった後、携帯発信音恐怖症になってしまいました。
生活音の中で、電話音、携帯・メールが特別恐怖な人がいましたら書き込んでください。
個人的に対処法がありましたらお願いします。
前スレ 電話が怖い人います?
http://life9.2ch.net/test/read.cgi/utu/1165414608/

2 :
私の好きな言葉
光繊線路
小野剛
大内俊身
小川浩
大野和明
滝井繁男
今井功
中川了滋
古田佑紀
通話明細の蓄積漏洩
暴力団体の組織犯罪
旧郵政省の行政職員の利権
総人労と交換屋との愚劣な権力闘争
再就職先を確保するという利権争奪
小野寺正
児島仁
大星公二
西村守正
北海道人脈による旧郵政省関係者との対立を偽装した癒着
警察組織や検察組織までが、関与している
祷雅和、
小寺広哲、
佐田敦彦、
早苗慶太、
田中敏晶、
平木伸幸、
吉田俊宏

3 :
3取り―!!! 

4 :
俺は電話での定型句を言う時が緊張
○○○の○○○ですが
お世話になります。
○○○部長いらっしゃいますでしょうか。
とか電話を受けるときの○○○でございますが苦手
フリートークは全然いけるのに

5 :
それ分かるな
フリートークは得意だけど決められたことをしゃべるのは苦手
特に出社して最初の電話なんかカミカミ orz
ただ逆の人のほうが多いと思うけど

6 :
ケイタイは出られるけど家電は鳴ると怖いから引いてない

7 :
自分はストーカーに遭ってから携帯の着信音を聞けなくなってそれ以来携帯を契約してない。
それと恋人にボダのモトカノからものすごく頻繁に電話がかかってきて、
優しく優しく対応する恋人が原因で
外で他人の携帯が鳴るだけで倒れるほど苦手になってしまった。
んで、そのモトカノさんと私の知らないところで10ヵ月、体の関係が続いてたのを知って
精神疾患になりました。


8 :
電話かけるのも受けるのも怖い
手がガクガク震えて、苦しくて黙りこんでしまう。相手ポカーン(゚д゚)
まだ学生だからいいが、社会に出て困るよなコレ…

9 :
携帯や家電は平気だけど、会社で取り次ぐ電話はすんごく嫌だ。

10 :
 o_o
/*゚∀゚*ヽ家電ゎ居留守

11 :
電話してると呼吸の音が聞かれてるようで息できなくなる

12 :
家に一人の時に電話とったら、「誰?」って聞かれた
いや、お前がまず名乗れよ糞ババァ

13 :
携帯持ってるけど電話が嫌いというか怖いです 
今日はどこで何して何食べたかまで詳細に訊いてくる自分の母親と、ものすごくどうでもいいことで電話してきて、出ないときはその内容を必ず留守電に残す義実家の人たちが恐怖 
基本的に消音にしておいて、着歴と相手選んでこっちからかけ直してる メールは普通にできる 
こんなことばかりしていたら友達も知人もいなくなるんだろうな…

14 :
対人恐怖で電話が怖いです、
音が鳴るたびに辛いです、電話が鳴ってるときが一番死にたいとき

15 :
電話の呼び出し音怖い
あと玄関のチャイムの音も怖いです

16 :
家電は解約しました。
義務教育の子供がいるので結構ヘンな目で見られてます。
携帯は持っていますが家族以外は怖くて出られません。
実家の家族の電話すら出られません。
常にマナーモードですが携帯がずっとブルブルしてると
恐怖で身体も精神も凍りつきます。
玄関チャイムも同様。
居留守常習犯ですがドアなんか叩かれた日には
恐怖で一時間くらい動けなくなります。

17 :
家電は本当に怖い。
ナンバーディスプレイにしていても、音が鳴っただけで怖い。
少しスレチですが、ポストをあけるのも怖いんです。

18 :
>7  
カレとモトカノが関係をもっていた事はなぜ知ったのですか。

19 :
大好きだった人に振られてその人に着信拒否されて
それ以来
受けるのは怖くないけど
掛けるのが非常に怖くなった…
電話が必要な人には頑張ってワン切り
掛け直してくれるの待っている状態
相手が電話に出ないと言う恐怖が頭から離れない

20 :
電話とメール機能のないケータイがほしい

21 :
>>20
携帯の意味ねーww
しかしワカル…
携帯がなる、玄関のチャイムがなる…
怖くてたまんないよ…orz
でも携帯ないと困るし、
確かに友達は減りそうだ↓↓

22 :
>>21
ネットとかアプリも立派な携帯機能だろww
間違い電話含め絶対に連絡がかかってこないネットのみのと、絶対に連絡にしか使わない携帯、2台ほしい
メールの返事が確実に来るときとか連絡網掛かってくるかも知れないときって
ネットして気を紛らわしたいけど連絡来ると思うと窓から投げ捨てたい
って感じで落ち着いて携帯いじれない

23 :
メールなら内容が分かるから嫌な内容でも考えて時間かけて返信出来るが、
久しぶりにかかってきた人の電話は何言われるか分からないから特に出れない。
着信音鳴ると心臓バクバクして、手がふるえる。
昨日何故か叔母から電話かかってきたけど出れなかった。

24 :
>>22
わかります。自分も電話かかってくる予定がある場合、ネットしててもドキドキ、部屋に置いてても気になって常にチラチラ見てしまうんです。
自分は家電より携帯が怖い。居留守使えないし、「着歴見たら普通はすぐかけ直してくるよね」って周りは思うだろうし。(もちろん、自分も頭ではそれがマナー?というか当然だとは思ってます…)
今も用事で電話かけたけど、汗ビッショリでした。本当にこんな自分、嫌になります。

25 :
電話嫌い。携帯持ってない。

26 :
今から会社に欠勤するって電話しなきゃいけない。
これだけで緊張する。
出来ることならメールだけで済ませたい・・・

27 :
電話って絶対悪い知らせしか来ない

28 :
>>27
ほんとに。
まったくその通り。

29 :
携帯持っててもほとんど使わないのに金ばっかりかかるから解約しようかなー
でもなー
携帯なんて作られなければよかったのに

30 :
来年度に入ってくる新人に、同じ大学だからという理由で何故か自分が電話することになった。
北海道から東京に来るんだけど、何か部屋の案内だとか会社の案内だとか説明しろとか言われた…
それ位ネットで調べられるし、メールで十分だろ…部屋の案内だって不動産屋の方が詳しいだろうし。
自分の時は電話なんて一切掛かって来なかったし、採用担当の人と何度かメールしただけだったのに。
頭の中で何時間もシミュレーションして、さっき思い切って掛けたんだけど繋がらなかったし…もう嫌

31 :
電話はかける前が怖い
例えそれが友達でも怖いんだけど
これって異常?

32 :
異常だけどここでは普通
自分はメールしかできない
電話かかってきても無視して1時間後に「何だった?」とかメールする
かけるのも無理
全部文字だけでやりとりできたらいいのに

33 :
かけるのは家族の携帯なら平気だけど、友達や親戚以下は無理。
かかってきた電話だと、家族か友達なら平気。それ以外は怖い。
だからもちろん非通知は拒否。
家電は問答無用で怖い。
今就職活動してて、事務に応募したんだが
ほぼ内定の電話が掛かってきた時に、それを受けた時の
対応が心配だって事になって、保留になった。
駄目になるかもしれないけど、やっぱり電話扱うのは無理だから
このまま不採用になって欲しい…

34 :
かける決心するのに一時間くらいかかる
実際の電話は数分で終わるのに

35 :
メールなら平気だけど
電話は無理。相手の顔が見えないのに喋るなんて…無理だ

36 :
てs

37 :
友達にすら連絡するのにも緊張する

38 :
携帯が鳴ると、自分を非難する用件なんじゃないかという考えが真っ先に頭に浮かんできて本当に怖い。
大学時代に鬱で遅刻したり休んだりしたときに教授から電話がかかりまくってきたのがトラウマになってる

39 :
age

40 :
私は家族からの電話も出ないし、家庭用電話でも居留守を使う。
ストーカー被害に遭ってからより恐怖感が増した。
メールも面倒くさいし、携帯なんて連絡よりインターネットするくらいの道具にしか過ぎないよ。

41 :
IDがAUだ。
使ってる携帯もAU。

42 :
携帯で話すのもメール打つのも苦手。
携帯だと拒否されたとか思ってしまうしめんどくさいし、メールはPCのほうが
はっきりいって楽すぎだから。
電話は緊張するよ。

43 :
電話かけるのに緊張する
緊張しすぎて手がベチョベチョになるw

44 :
電話が鳴ると動悸がする。だけどマナーモードにしてもR音にビクッとする。

45 :
新製品!
http://k-tai.impress.co.jp/static/news/2005/04/01/osaifu.htm

46 :
怖いというより
2年間契約体制が嫌だね。
おそらくソフトバンク料金体制のマネを他社もやり出してると思うけど
2年間一つの携帯に縛られると思うとね・・・

47 :
端末のローンを払えば機種変出来ますが?
これだから情報弱者はww

48 :
元々電話かけるの苦手だけど
病むと受けるのも無理になる

49 :
自分宛の電話は出れるけど、家族の親戚から来る電話には絶対出たくない
だから家の電話には出れない
家の電話でも相手の電話番号が分かればいいのにと思う

50 :
ナンバーディスプレーにすれば?

51 :
>>50電話がかかってくるだけでだめ
解約したいけどいろいろ問題がでてくるからできない

52 :
メールなら何とかなるけれど電話をかける、受けるのが怖い。
新しいクリニックに予約入れないといけないのに…

53 :
俺も電話怖い
留守電聞くのもドキドキする

54 :
やっと電話出来た。本当しんどかった。。。
経済的に苦しかったからプロバイダ解約したが携帯だけだと
ネットしてる時にかかってくるのはビビるなぁ。

55 :
家電は怖くて出れないから引いて無い
ケイタイは大好きで一日中肌身離さない

56 :
電話大嫌い
電話で話すことが苦痛、疲れる
かけるとか特にものすごく緊張してだめ

57 :
うん
電話とか無理。家電も携帯も
いつもサイレントにしてる

58 :
知り合いから電話、メールがくると
実はさーあんたのこと嫌いなんだよね、うざいから明日から縁切るよ
っていわれる妄想が止まらなくなる

59 :
どこにいても誰かから連絡がある可能性に恐怖しないといけない
メールにしても電話にしても着信音が怖い
それでも自分の側に携帯がないと不安
なんで携帯なんか持っちまったんだ・・・

60 :
それは依存症

61 :
相手の声音が怖い 何考えてるかわかって(と思って)しまう
男が女からの電話にでるので私(遊び用だった?)に前もってしゃべらないように
シーってしぐさしてからでた
それ以来電話がめちゃ怖い 相手に電話かかってくるようなシチュエーションが怖い

62 :
NHK土曜ドラマ・スロースタート
ひきこもりの人を家庭訪問するレンタルお姉さんも
過去のトラウマから携帯電話が怖くて持てないという役設定でした。

63 :
家電と非通知は絶対出ない。
てかあの呼び鈴が怖い。

64 :
かけるのは平気
かかってくるのがこわい
携帯もインターフォンも
対人かな?

65 :
>>47
テメェの情報力はip抜いて神きどりだろう?
ip抜いて人の個人情報取るのは犯罪ですが???
こいうバカがいるから2chはまったく面白くない。

66 :
>>47
どうなんだ?図星でしょう?
ip抜きの>>47にも言論の自由はあるぞ。
>>47 何か行って見ろや? このストーカー野朗。

67 :
ほ〜ら誤字が出たぞ>>47
攻撃のチャンスだぞ〜
攻撃上等だぜ 臭いオRばばぁww

68 :
(´・ω・`)電話もメールも24時間、オンオフ関係なく常に、無音(R設定なし)に設定してるお、最強!

69 :
気に入った曲を着信音にすると
その曲が嫌いになってしまうので着メロとかはやめた。

70 :
>>64
自分も掛ける分には平気
掛かってくると心臓バクバクして出るのが怖い
だから常にサイレントにして
留守電にしてます

71 :
俺は留守電が入ってるだけで怖いが。

72 :
逆だなあ
かかってくるのは全然平気
かけるのがもうだめ

73 :
玄関のピンポンは怖い時と怖くないときがある

74 :
留守電入ってても聞けない。
理由もなく怖く感じる

75 :
親、上司、同僚からの着信が怖い。
最近彼氏との電話も怖い。

76 :
かかってくると「ヤバ、なんて受け答えすればいいんだ!」
かけるとき、用件を1から全部台本に起こして読み上げる(かなり長文)
家電は「あ…あれ?電話鳴ってるの?」と慌てている間に留守電に切り替わってしまうから出られない
「プルルルル」という音を聞く度、コールセンターのバイト思い出して怯えてしまう。

77 :
昔、鬱状態と言うより統失っぽくなってた時、
電話も玄関のチャイムも家の近所を歩く靴音も怖くて、
電話は1年半くらいケーブルを抜いたまま、
チャイムは音が出る所にガムテープを何重にも貼って、
家にいるときは常に耳栓をしていた。
最近になっても調子が悪くなると電話とチャイムと足音が怖くなる。

78 :
電話取るの怖い

79 :
>>76
おまいは俺か?
台本書いて、やけに早口になる自分が嫌だ。

80 :
かけれないし、とるのも辛い。。留守電にしてる。調子わるいと。いつもこうなる。

81 :
糞age

82 :
>>47腐れRあげ。
お前はウタダのファイトブルーが似合わない
負け犬の人間だね。
お前が先に売ったんだぞ。攻撃上等だが?どうした。

83 :
>>47
つまらない野朗だね。
俺の個人情報を>>47は知ってるようだが
この俺が3年間webされて壮絶な戦いをしたのは知ってるでしょう?
とんでもない奴に喧嘩売ったのですがねー。>>47は。
>>47
ここはメンタルRですよ。
なんでもかんでも全ての板にイビリこみするのは無謀極まりないですよ。
>>47は神をきどっているが、将来蒔いた種を刈り取るでしょう。
また、>>47は神きどりで俺を試してる様子も伺うが
その戦術は俺に見抜かれてます。
無駄骨を折るのは止めなさい。>>47・・・
これで終了だ。>>47・・・

84 :
着信音が鳴るたびに憂鬱になる。怖くてたまらない

85 :
メールも携帯電話も家の電話も怖いです。
特にストーカーから家の電話にかかってきた時は恐怖でした。
今はそのストーカーの番号は着信拒否してあるし私のメルアドも変えたけど「どこかで知り合い頼ってメールが来るんじゃないか」と不安です。
異性のストーカーより同性のストーカーのほうが私は怖いです・・・。
夢でも『メールが来た』ってうなされますから。
S県T市の○川○○子怖すぎ。

86 :
彼氏にだけメルアド教えて、あとは全部拒否にした。
電話っていうより留守電が怖い。聴かないですぐ消去しちゃう。
ちなみに統合失調症だから、幻聴がひどい。
私も足音も気になります。

87 :
絶対いい電話(ありがとう)は掛って来ない、何かしてくれ
お金振り込め等聞くに耐えない電話ばかり・・・

88 :
電話怖い。
昨日、幼なじみから電話あったんだけど、無視してしまった…。メールもしてない。
何でか分からないけど、人と連絡取るのが怖くて仕方ない。
あぁ、もう嫌だ

89 :
確かに、いい電話は絶対に来ないです

90 :
(´・ω・)怖い

91 :
電話なんか要らない。怖いよ。
メールも要らない。昔みたいに手紙でいいや。
着信音恐すぎる。
電源抜いちゃおうかな。
電話、ケータイ、うざすぎる。

92 :
みんな病院とか美容室の予約、どうしてる?

93 :
病院は直接行ってるよ。
美容室は初めてのとこに直接行ってる。でも自分で切ることの方が多いかも。
事前に電話入れてから訪問ってのが出来なくて直接押しかけて迷惑かけてるorz
最近携帯に同じフリーダイヤルの番号の着信履歴が入ってて気持ち悪い。怖いよ。
普通の人なら多分こんなことぐらいで動揺したりしないんだろうな。

94 :
私なんて中学の時に私をいじめた奴から電話かかってくる
これ本当にプライドズタズタにされるよ
今さっき家電に080からの電話が来た
もちろん知らない番号
相手を予想するために携帯から非通知で掛け直したら場所は居酒屋、相手は酔っぱらってて話にならなかった
だから切ったら家電に電話がかかってきてどちら様ですか?と何回も聞いたがそれには答えず、さっき電話がかかってきて…うんたらかんたらだと
はっきり話していたからこれの前の電話で酔っぱらっていたのは演技だったということか
家電知っているということは中学の奴に違いない
小中高は電話通信網があったから家電の番号が知られてしまっている
ずっと地元に住んでるから遭遇したときは爆笑されたり道塞がれたりすいませーん(笑)と声かけられたり中学卒業してもいじめはなくならない
もう今年で24なのに中学時代から約10年も経つのに
これからもこんなことが続くなんて本当に耐えられない
ちなみに物凄いブス
よくキャッチセールス?や寸借詐欺に声かけられる
中学以外の奴にもブスキモいRありえない等言われる
助けてください

95 :
家電でも迷惑電話拒否のサービスがあるので
速攻申し込んで、変な電話はすぐ拒否登録してる。
非通知と知らない電話番号は絶対でない。
携帯も同様。
>>94
相手がわかってるんだったら、もう警察に相談したほうがいい。
すぐ対応してくれないと思うけど、精神的に違うと思われ。
キャッチセールス等はスルー。隙を与えず歩くのだ。

96 :
電話じゃなくてメールが怖い
返信しなきゃって焦って、ちょっと誤字脱字があるともっと焦る
相手からメールが返ってくると「またやんなきゃ」ってイライラする
携帯常にマナーモードだからバイト先の電話にも気づかなくて怒られるし

現在サークルの先輩からのメールを1日放置してる
そろそろ返信しなきゃなのに・・・

どうしてメールなんて作ったんだろう

97 :
メールは開く瞬間ちょっとドキッとする

98 :
メールって監視されてるみたいでイヤ。

99 :
>>95
レスありがとう。次何かあったときは警察に行きます。相談だけでもするつもりです。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【寝たきり】廃人Part.26【うつ病】 (213)
【町田地区・相模原地区@メンタルクリニック】5 (202)
☆メンヘルで生活保護107☆ (1001)
発達障害の自助会・イベント (219)
【オフ】メンタルRオフ告知スレ【告知】 (375)
発達障害でも必死に会社に行っている人1 (141)
--log9.info------------------
ビーイングをパくる世代がそろそろ出そうじゃね? (171)
J-POPはなぜ衰退するのか本気で考えて見れ!Part5 (186)
新藤晴一(ポルノグラフィティ) 8人目 (119)
神曲30曲挙げるとだいたいこんな感じだろ 2 (132)
氷室京介 PVを語る (112)
ゴイステ、175R、シャカラビ、ガガガ、太陽族、藍坊主etc (169)
ヒロト・民生 ・吉井・浅井・チバ・降谷 (150)
RAD否定するねらーってなんなの (156)
98年が邦楽史上最高の年 (455)
◆柴山“菊”俊之/Zi:LiE-YA/菊花賞 (128)
レッド・ツェッペリンの良さが全くわからない (107)
●Bzオタとアンチが仲良く語るスレ● (196)
あなたにぴったりの音楽を薦めますin邦楽板part5 (280)
【ロキノン】日本ではなぜロックが根付かなかった? (101)
BoAと安室の歌唱力が段違いな件 (169)
リップ・キック・スチャダラ・キングギドラ・ケツメ (180)
--log55.com------------------
★2ch.scは何故失敗したのか
★クロール批判要望スレ
★削ジェンヌに文句ある人集合
★迷惑行為報告担当 - 小さな親切募集中 2
★2ch.scへの要望スレ Part3
★かっこう観測所
★スレ立て人キャップ
★2ch.scニュース系板観測所