1read 100read
2013年06月メンタルヘルス374: 高知の精神科・心療内科 (145) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
死後の世界が恐くて自Rるにできない奴→ (418)
【のんびり】復職してどうよ【ぼちぼち】16人目 (368)
ミュンヒハウゼン症候群の人いる? (148)
【聴覚】物音が気になって仕方がない5【過敏】 (690)
6年カウンセリング受けても治らない (382)
爽風会 佐々木病院 part5 (983)

高知の精神科・心療内科


1 :2011/10/30 〜 最終レス :2013/06/15
情報がなさすぎなので立てました

2 :
土佐病院だよね。救急 も対応してくれるし

3 :
情報ほしいなあ
最初は薬をあんまり出さない方針の病院があれば行ってみたい

4 :
>>3
ですよね

5 :
まさにこのスレを待ってました
精神科を3件回った経験がある身としてはありがたいです
今日も凹みまくりで「死にたい」って真剣に思ってしまいました
安定剤をもらおうと以前行った某病院は
「アンタが悪い」ばりに言われ
「次回、自分の問題があると思うとこをメモ書きしてこい」と言われまして・・・
逆にますます嫌悪感が。
今も精神安定剤に逃げたいです。
それがないとマジでやばい行動をしてしまいそうで怖いです。
今日、死のうか、って悩んじゃいましたから
みなさんのお勧めの病院をぜひ教えてください

6 :
藤戸は?大学卒業するときにスクールカウンセラーから紹介されて、ずっと通ってる

7 :
>>6
藤戸は知らなかったです。近いところなんで藤戸も考えてみます。
らくだクリニック、てところがネットで見たら口コミ数が
少し多くて(それでも3ですが)ちょっと考えてます
高知も身近にいける精神科が沢山あって嬉しいけど
どこがいいのか物凄く悩みます

8 :
藤戸病院良いと思いますよ。院長?(おばあさん)なんか丁寧に話を聞いてくれますよ。
是非一日も早く行ってみてください。薬は効果が出るのに時間がかかりますから、
少しでも早く楽になってください。
薬も色々有って自分の症状を一番緩和してくれる薬に出会うまでに時間もかかると思いますから。
とにかく早期受診と投薬治療をお勧めします。

9 :
近森に通った事ある人いませんか?
いざという時の為に入院できる病院を探しています。
初診予約は一ヶ月待ちだそうで・・・。
よさそうなら予約入れたいな。

10 :
ここから
ってとこどうなんだろう
学校が近いからいいのかなあ

11 :
>>9
昔いってた
待ち時間予約しても一時間越え


12 :
鬱病は甘え。
今の仕事を休みたい奴が使う便利な言い訳。

13 :
お前が医学科で6年間勉強して、国家試験にも合格して医師免許持っていたら考えんでもない
ただ医師にも診断されてないのに、プチ鬱()だのなんだの言って楽をしようとする怠け者はR

14 :
病院を探してる方へ
半年通って薬の効果がない場合、病院を変えましょう。
普通は改善が見られるはずです。
薬漬けにされて人生壊れますよ
近森、大きいからといってよく聞くけど、他も検討されてはと思います。

15 :
>>2
土佐病院、病棟取り壊しで、
患者が部屋にギュウギュウ詰め状態。
入院させるなら他の病院にするよ。

16 :
寒い

17 :
早明浦病院。医大の児童精神科医の女医が僻地診療
してますよ。
高知医大の西原って医者が愛知とばされたみたいだね。
NHKにも最近でたらしいよ。

18 :
あげ
幡多郡情報ない?

19 :
幡多(笑)

20 :
藤戸、らくだはいいと思います。
薬で済ませずに、話をよく聞いてくれますよ。
薬漬けになると、長引くよ。

21 :
9割は詐病だよね

22 :
>>20
なんで2つも掛かったの?
場所も離れてないのに。
どっちかが合わなかったの?
それとも再発したの?

23 :
南国病院はどうでしょう?
ホームページをみると良さげなんですが
南国か岡豊が近いので迷ってます

24 :
浮上

25 :
うつを主張する人にも2つのタイプがいる
風邪ひいたみたいに、明らかに普段の自分と違うと自分で分かるのがガチうつ
これは風邪とか関節痛と同じで自分にはどうしようもない
普通の人より傷つきやすい、仕事・学校に行けない、
怒られたり特定の嫌いな人がいると発症して
ハッピーなことがあると回復するような「プチうつ、新型うつ」
これは甘えだと思う
彼氏や彼女と仲直りしたとか仕事で褒められて回復した、
みたいな物が薬で治るとは思えない
人より痛みを感じやすいから、みたいな理屈はただの甘えだと思う
あと、うつだと異常な人みたいだから「プチうつ」って言っとこう
みたいな風潮も残念だな
自分の感覚だけど「プチ」ってとこに差別的なズルさを感じる

26 :
土佐病院に知り合いのお見舞いに行ったら
女にデカイ声で「退院しろ」とか言われて絡まれた。
あそこ今、患者ぎゅうぎゅうで入院環境良くないね。

27 :
ちょっとスレチだが、高知で発達障害系の診察をしているところはない?

28 :
>>27
スレチじゃないよ
発達障害なら近森にデイケアも有ったような

29 :
>>28
ありがと
大人(22歳)なんだが大丈夫かな
これまでの生活やネットチェックで思い当たる節があって。
テストしてもらえたらと思ってる。

30 :
郡部からは病院が遠すぎ。

31 :
>>5
それ鏡○病院じゃないかい?
あそこの先生はアグレッシブすぎて自分には合わなかったな
激鬱で落ちてるところに畳みかけるような診察はしんどかった
お尻バンバン叩かれてとにかく速く走りたい人向けかも
あと最初は薬も最低限しか出してくれないから、薬飲みたくない人はいいかもしれない

32 :
高知スレは過疎りやすいね。病院にはいつも患者さんが沢山いるんだが。

33 :
なんでなん?

34 :
語り合うほど年齢の近い患者同士がここには集まらないとか。

35 :
あっちに集まってるからでしょ

36 :
すごく体調悪いのに自律神経とかって言われると辛いものがある。

37 :
あけおめ。皆さんの回復・寛解をお祈りします。
年末年始はいつもの病院が開いてないっていう点がちょっと不安だね。

38 :
高知市内および近隣でどこがいいですか?
良く話を聞いてくれるところが希望です。

39 :
>>38
話を聞いてもらいたいならカウンセラーがいるところがいいんじゃないかな
どこの先生もそうだと思うけど、だいたい診察はいつも忙しくて長時間話を聞けないから、カウンセラーのいる病院は希望すれば紹介してくれると思うよ

40 :
疲れた。まだ明日平日だもんね……。
なんか頓服の服用回数がどんどん増えているような気がする。

41 :
皆さんは実家暮らしですか?

42 :
実家。
働いてはいるけど、今の収入じゃ一人暮らしは無理かな。

43 :
はじめまして
こんなスレッドあったんですね。
全然情報がなくて困ってました。
ところで「あっち」って書いてあるけどほかにも高知の精神科関連のスレッドってあるんですか?
なにしろ情報が少しでも多く欲しいんで教えてもらえますか?


44 :
自分も判らん。>あっち。
高知は情報少ないよね。若い人口が少ないからかね〜。

45 :
あっち わからないですか。
ところですぐ転院するときどうしても紹介状っているんでしょうか?
病状、治療の様子など知りたい気持ちは分かるけど正直言って主治医が
しっかり把握してる気がしないし先入観を持たれたくないです。
自分の目で見てしっかり判断してくれる医者がいい。
みんな人の判断ばかり頼りにしている気がする。

46 :
45ですが「すぐ」はよけいでした。
書き直したのに確認不足でここだけ残ってしまいました。

47 :
その辺、微妙。
セカンドオピニオンを聞きたいが、現ドクターに紹介状をお願いしにくい、
等説明したうえで、その病院で紹介状が要るかどうか聞いてみるとか。
紹介状の要否は転院先の医師の考え方によると思うし。
初診日って紹介状があっても結構きついよ〜。これまでの経過を細かく話す必要があるし、
紹介状に載ってない事も聞かれるから、もちろん色々話さなきゃいけないし。
お大事に。

48 :
自分はどんどん病院変えてるほうなんだけど、別に紹介状とかいらないよ
自分で新しいクリニックに予約とって、初診日は「〜こういう状態なんです」とだいたい大まかに話す
病院やクリニック(というか先生)によるけど、初日からそんなに事細かく話す必要もないし
通うようになればどうせ詳しく話すようになるんだからさ
その辺はこっちが心配しなくても先生がうまく誘導してくれる
もし紹介状が必要な場合でもそれは今の主治医にお願いすればすぐに書いてくれると思うよ
先生のほうも患者側から紹介状書いてほしいと言われるのも慣れてると思うからそんなに遠慮する必要はないんじゃないかな

49 :
>47,48さん
ありがとうございます。
どこにするか決めかねていつつ紹介状を頼んだら一つは宛名入り、
一つは宛名なしで書いてくれる事になりました。
実はもう何度か転院してるんですけど前は一応「紹介状は?」と聞かれはするけど
どうしてもという感じじゃなかったのに、今回電話したら「紹介状がないと
先生によっては診られないというかもしれない。それでもいいなら受け付ける」
と言われて(けっこうキツイ感じで)迷ってました。
HPで期待してただけに「もしかして冷たい病院なのか」と受付の対応で
もう落ち込んでました。
いい病院、というか合う病院をみつけたいです。

50 :
しんどい

51 :
アルコール依存症と診断された場合、何処の病院を受診すればいいですか?  本人は飲んで暴れたりキレる事はないし、昼間は飲まずに仕事はこなしてます。

52 :
いとうクリニックに通院されている方いらっしゃいますか?
通院に便利そうだしどんな感じでしょうか?

53 :
年間くらいいとうクリニックに通っていますヨ(^-^)
なにか具体的なことで、わかる範囲でお答えしますね。
私からの質問ですが、『はりまやばし診療所』に行かれている方はいらっしゃいますか?
日赤の先生が開業されたとかきいたのですが。


54 :
>>51
下司病院がいいって聞いたことがあります。

55 :
>>54          ありがとうございます。

56 :
>>53
日赤の先生?
日赤の精神科って、そんなに有名だったっけ?
普通の患者の精神的ケアくらいしかしてないイメージだけど。

57 :
>>56
そうなんですね。
ありがとうございました。
3、4年前の話なのですが、
産後ウツになり、日赤の産婦人科で聞いてみたら、
一番は菜の花診療所の名前は忘れたのですが、その先生がいいのではとのことでした。
日赤の心療内科も悪くないけど、毎日診療してないからな〜という感じでした。
菜の花に2回ほど行きましたが、私の修行が足りず…先生の物言いがきつく感じてしまい、足が遠退きました。
最近、はりまや診療所がいいと言うのを又聞きしたので、お伺いしました。


58 :
ペテン師.臨床心理士、田中尚平、ここ見てるだろ
お前のこと全部ここに書かれてるぞ!
http://www5f.biglobe.ne.jp/~mind/griffin/anti-social.html
http://www.psy-nd.info/character/coldfish.html
http://www.tabisland.ne.jp/acfe/fraud/fraud_031.htm
http://phychopath.blog96.fc2.com/
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A2%E3%83%A9%E3%83%AB%E3%83%8F%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%83%88
http://makito.livedoor.biz/archives/51558720.html
http://think21.web.fc2.com/kokoro/18/1-3.htm
http://ksei.exblog.jp/6504758/
田中尚平、お前アホやろ、お前の行動がすべての答えを出したぞ!
お前の正体は、ソシオパス、反社会性人格障害、サイコパスだ!
精神障害者の支配ゲームを楽しんでたんだな。
子供にモラルハラスメント・・・・・・笑うな
お前、病院でなにやってんだ馬鹿
http://www.youtube.com/watch?v=Wi_xmOvtFTE
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20111129-00000006-pseven-pol
エジプトのムバラク、リビアのカダフィ、金正日、麻原 彰晃、人を支配したがる独裁者の末路は悲惨だな。
次は、お前の番かもしれねえな
ペテン師田中尚平、お前に価値は無い。
水野薫子さんへ
http://www.youtube.com/watch?v=hwpNQ1NWzOU&feature=related
あなたは弱い人間だ、ホントに強い人は動画に出てる人達だ。
俺も弱い人間なのかもしれない、あなたを許すことが出来ない。

俺の独り言だからスルーしてね^^

59 :
☆関連スレ
サイコパスについて★3
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/utu/1319552881/
奥様の身近にいるサイコパスな人々
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/ms/1318666685/
元恋人がサイコパスだった人
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/break/1323089805/
【ウィルス】サイコパスという存在【量産型】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/occult/1320710096/

60 :
この間病院に行った日にきっつい風邪をもらってきた。
院内で貰ったんだか、そのあとあちこち行ったんで外で貰ったんだかわからんけど。
可能ならこの時期院外(車の中とか)で待ったほうがいいかもな。

61 :
近森ってどうなの?

62 :
あそこは組織が複雑で初診時にどこに行けばいいのかよく判らんねえ。
電話して聞かなきゃだめだろうね。
評判は知らないです。自分の情報源、ここ位しかない。

63 :
海辺の杜ホスピタルで殺人未遂が2件あった。あそこは怖い病院だ。

64 :
殺人未遂をするような奴を入院させる副院長笠井も笠井だ呆れた。

65 :
精神科医と看護師による犯罪行為が繰り返されていた海辺の杜ホスピタルは廃業するべきである。

66 :
副院長笠井秀夫は殺人教唆を繰り返していた。俺はもう少しで殺されるところだった。
医師免許も偽物の極悪人だ。信じられないだろうが、これは本当にあった怖い話。

67 :
南国病院・・、予約のみになってから使い勝手が悪すぎ。
午後の診察もなくなる様だし。

68 :
県外に出るしかないのか・・・

69 :
南国病院はよくないです。処方もめちゃくちゃでちっとも治らなくて
遅発性ジスキネジア(?)が固定しかけた。
セカンドで指摘され悪処方から脱出しました。
半年たっても自立支援のことも何も教えてくれなかった。
血液検査も一度もしてくれなかった。
病院全体の連携が全然できていない。
しんどくて他を探す気力もなく、そんなものかと思っていたが
土佐病院に転院して今までいかにいいかげんに扱われていたかわかった。
今は少し希望が出てきた。

70 :
以前、数年南国に通ってた
>>69も言ってたけど自立支援のことも一度も教えてくれなかったし、血液検査とかもしたことなかったよ
その後、別のクリニックに変わって、そこでは初診かその次の診察の時くらいに自立支援のことを教えてくれて驚いた
病気のことももちろんだけど、ちゃんと診療代のこととかも心配してくれた
南国ではまったく進展がなかったなー
薬は強い薬とかもどんどん出してくる病院だと思った
診察の計画性が安定してないのかな

71 :
自立支援の申請って、高知県内は申請日からどれくらいで結果がでる?
1月中ばには病院から役所に申請書・診断書送ってくれたらしいんだが、
まだ結果が判らん。来週通院日だから、その日までには何とかなってほしい。

72 :
うーン、南国好くなかったのか?
近場で 次さがしてみろーかな・・

73 :
新型うつの患者がほんっとウザい。
こいつらのせいでうつ病がますます偏見を持たれる。

74 :
>>71
ふつうは1ヶ月だと思うのでそろそろではないかと思います。
最初は少し時間がかかったような気もしますが。
〆の日にまにあえばいいけれどそれを過ぎると次の決定日まで
一ヶ月待たなければならないと福祉事務所の人に聞きました。
仕事遅いですよね。
受給者証は病院に送られてくる場合と自宅送付の場合があるようです。
ちっともこないのでまだかまだかと気をもんでいたら
病院に来ていた事がありました。(ちなみにコレ南国)
病院によって違うみたいです。
それはどうかご存知ですか?
福祉事務所に聞いたらわかるんじゃないかな。

確かめてみたらいかがでしょう。

75 :
>74
ありがとうございます。
病院では以前に、自宅に届くか病院に届くかは、市町村により異なると言われました。
とりあえず、次の診察の時に届いているかどうか確認してから行動しようと思います。


76 :
結局まだだった。>申請結果。次の診察には間に合いそうなんだけど。
確かに仕事遅い。
来月失業で国保に変わるけど、手続きの間まさかまた3割負担?
それに、世帯収入が変わるし、負担上限額が訳のわからん事になりそう。
医療事務の人を悩ませそうだな〜。
世帯分離したら、多少はシンプルになるかな。

77 :
>>76
残念でしたね。
3割は痛いけどもう少しの辛抱ですね。
収入によるけどかなり負担が減るので助かります。

78 :
自立支援、ようやく通りました。でも、すぐに変更届を出さなきゃいけない。

79 :
医療センターはどうですか?

80 :
>>78
よかったですね。でもまた変更。たいへんですね。
前におっしゃってたけど事務のかたの手間のことなんかに気をつかわないほうがいいですよ。
病気なんだから。

81 :
異動(5月から)で職場環境の激変+個人的事情で
この二週間多忙で、ガス欠してきたかも。
心身ともにスタミナがなさ過ぎ。
予約入れ直さなきゃな〜。でも、正直、自力で車で病院まで安全に行って、
帰ってこれるかどうか心配。

82 :
>>81
               _,. -‐1    ,. - ‐:‐:‐:‐:‐- 、
          _,. -‐:'´: : : : : |  , :'´::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.丶
     ,.イ ,.-:'´: : : : : : : : : : : ! /::.::.::.;.ィ::; ヘ::.::.::.::.::.::.::.::.::.:\
      /: ∨: : : : : : : : : : : : : : :l'/l:/::./ ,':/  i::.:ト、::.l、::.:!::.::.::.::.',
  ,. -:' : : : : : : : : : : : : : : : : : : : -┴-'.._l/    l:| i::| i::l::.::.::.::.::i
 ー‐ァ: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :`ーァ  l|  l|  l:|::.::.::.::.::|
   /: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :/  ー‐‐---、!ヘ::.::.::.::|
  ,': : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :/    ┬--、  }::.:/::.!
  ! : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : ;.イj     {辷リ ′/::/!::/ここは貴方の日記帳じゃないわ。
 ノ: : : : : : : : : : : : : : : : : : :.:.:.:.:.. : :、/     ;         /〃ノ:/
´. .:.:.:.:.:.:.:.: : : .:.: : : .:.:.:.. : : :.:.:.:.:.:.:__:.:.ヽ   r―-,    /-:'´::;′ チラシの裏にでも書いてなさい。
`ー---;.:.:.:..:.:.:.:.:..:.:.:.:.:.:.:.:...:.:.:.:.:.:.:.V ̄`ヽ、 `ー‐'   ィ;、:::∧:{
    /:.:.:.:._:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.|'´ヽ  rく` ト、. -‐'´ | `:く `   ね!
   厶-‐'´ |:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:ト、:.:.:.|  _,.-‐! \  __,,. -‐''´ }‐:、
       _l;.ィ´ヽ:./ヽ:|'´ ,>‐'´: : く    ∨       > \
   _,r{`7  ̄{ ̄} ̄¨`‐く__ヽ_;,: -‐; :\       _,.-:'´: : : : : :>、
 ,.イ | 〉´ ̄ ̄ ̄:  ̄`ー‘v'´>‐_く : : : \___,,. -‐:'´: : :ト-、_;,.-'´  ヽ
r'l ! ,し′: : : : : : : : :}_ノ/ __,,.ヽ: : : : : : : : : : : : : : V       l
,Jー'´: : : : : : : : : : :`辷'_,,、 '; : : ∧: : : : : :_; -'´         |
  l´: : : : : : : : : : : : }´   l  l`ー':.:.:`ー:.'"´:〈         v'

83 :
>>81
しんどいかもしれないけど、まだ余力のあるうちに病院行くのをお勧めするよ。
こういうのは風邪と一緒で早期の警戒が大事だと思うし。

84 :
市内で待ちが少ない所ってご存知ないでしょうか?
予約の電話してみたら1か月待ちとか2週間待ちとか長すぎる;;
できれば3〜5日ぐらいの待ちの所がいいんですが。

85 :
大学生なら保健管理センターがおすすめ

86 :
私の好きな言葉
光繊線路
小野剛
大内俊身
小川浩
大野和明
滝井繁男
今井功
中川了滋
古田佑紀
通話明細の蓄積漏洩
暴力団体の組織犯罪
旧郵政省の行政職員の利権
総人労と交換屋との愚劣な権力闘争
再就職先を確保するという利権争奪
小野寺正
児島仁
大星公二
西村守正
北海道人脈による旧郵政省関係者との対立を偽装した癒着
警察組織や検察組織までが、関与している
祷雅和、
小寺広哲、
佐田敦彦、
早苗慶太、
田中敏晶、
平木伸幸、
吉田俊宏

87 :
龍河洞からの帰るコースに、
ほとんど動けないように閉じ込められている動物(鳥)達がいて、
「『かわいそう』などの意見は結構です」
とか張り紙あったけど、でもあれはかわいそうでは?
動物はああいうの平気なの?

88 :
藤◯とら◯だは癒着してそうですね。藤◯という病院は大きく構えている様で実体は怪しいものです。過去スレは盛況ですが、現在は閑古鳥・・・みなさん治癒して書込みがないのなら良いんですけどね。

89 :
単に書くことがないだけ。
あと、高知は高齢化も進んでそうだ。
若いのは県外に流出?

90 :
障害者が県外に行くか?まあ病院は都合よく年寄り囲ってるがな。

91 :
よさこい終わって高知市内は静かになったかな?
自分に気力がなさすぎて、よさこいに出てるような人は
全員躁なんじゃないかと思えてくる。

92 :
そうかい。ダルそうに踊ってる人もいたよ。安くない金出して参加するんだから踊り切るしかないだろ。

93 :
いや、振りを覚えるだけでもえらい(方言)やろ。
しかしこのスレ人がおらんなあ。

94 :
創価夕ヒね
創価夕ヒね
創価夕ヒね
創価夕ヒね
創価夕ヒね
創価夕ヒね
創価夕ヒね
創価夕ヒね
創価夕ヒね
創価夕ヒね 
創価夕ヒね
創価夕ヒね
創価夕ヒね
創価夕ヒね
創価夕ヒね
創価夕ヒね
創価夕ヒね
創価夕ヒね 
創価夕ヒね
創価夕ヒね 
創価夕ヒね
創価夕ヒね
創価夕ヒね
創価夕ヒね

95 :
こんなとこまでくるなwww

96 :
初めての波。
あんなに調子よかったのにな。

97 :
自分は毎年9月に波がくるよ。
気候の変化や日が短くなってくるのが良くないみたい。
あなたもお大事に。

98 :
>>96-97
あ、自分だけじゃなかったw
台風きてから凄くしんどい。

99 :
近森にデイケアってあったっけ?
どんな感じなのかな

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
■■■■パキシル統合情報スレ 72■■■■ (953)
【トフラニール】塩酸イミプラミン【イミドール】 6 (205)
いつも過去に戻りたいと思ってる人 6 (164)
過眠(過剰睡眠)からの回復相談6 (729)
【社会復帰】躁鬱病の人が働くスレ 7【患者専用】 (255)
対人恐怖症でもできる仕事探そう。。Ver.30 (362)
--log9.info------------------
【難民】ストライクウィッチーズ関連情報2【続出】 (122)
なのははもういいから (191)
コミケで痴漢扱いにされた (135)
【交換】サークルチケット交換譲与スレ【誘導】 (149)
VOCALOIDオンリー【オンリー】 (102)
コミケット拡大準備集会 2拡目 (190)
【コミケ】便乗開催イベント【その他】 (150)
新幹線に今年の戦利品忘れてきた (171)
【大迷走】館内スタッフ総合スレ3【恐怖政治】 (164)
関西スタッフスレッド 4号館 (178)
【どれみ】ぷにケット 10ぷに目【プリキュア】 (158)
同人イベントにまつわるオカルト・怖い話 (111)
C79コミケスタッフが言いそうなこと (104)
【東方】30代ニートが同人ゲーム開発【にわか】 (163)
【和歌山】C-MIX (113)
■ 移転ですー (117)
--log55.com------------------
オーセンvsクローン 6対戦目【Vape】
hi-lite ハイライト 8箱目
おまいらがすってる葉巻の銘柄教えて
【2.4】IQOS アイコス 68本目【Plus】
【つべ】Japan Vape TV 他【ヲチ】 Part9
煙草に火をつけたらageるスレ・147本目
【The】ザ・ピース【Peace】
『アフリカンスピリット』の魅力 Part1