1read 100read
2013年06月メンタルヘルス372: 安心?。。統合失調症とタバコ。。依存? (217) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
安心?。。統合失調症とタバコ。。依存? (217)
復讐になる死に方(自殺方法)を検討・考案するスレ (184)
発達障害の自助会・イベント (219)
【社会復帰】躁鬱病の人が働くスレ 7【患者専用】 (255)
精神医療被害連絡会ってどうなんでしょう? (157)
東京都23区 精神科・神経科・心療内科情報交換 40 (166)

安心?。。統合失調症とタバコ。。依存?


1 :2012/04/17 〜 最終レス :2013/06/22
統合失調症でタバコを吸っている人のスレです
リラックスもよし、依存で悩むなら少し減らすもよし
ただしタバコはニコチンにドーパミン制御効果があるため、
無理に禁煙するとよ抑うつ状態になる場合もあるそうなので気をつけましょう

2 :
普通に屑なんだろうけど、良薬口に苦しと言うし
良いんじゃね まあ屑だけど

3 :
やっぱ止めるにも弊害が少なからずあるんか

4 :
入院でもしていて無理やりにでも止められる環境があるのならさておき
統失に限らずメンタルの疾患がある場合は無理に止めないほうがイイ。
人によるが、ニコチンの離脱症状が滅茶苦茶きつく健常者でも希死念慮がうかぶこともある
また統失の薬の副作用でただでさえ太りやすくなっているので禁煙でWパンチ。
もちろん煙草を止めるメリットも大きいのだが、よく医者と相談すること。


5 :
確かに担当の医者は煙草についてはなんも言ってないな
アルコールは厳禁だが

6 :
タバッカスじゃん

7 :
酒飲まないんだからタバコくらい吸わせてもらう

8 :
煙草くらいってwアホw

9 :
メジャーでドパミンブロックされるからドパミンの再取り込み阻害するニコチンが欲しくなるのは自然なこと

10 :
糖質だけど俺は一度もタバコ吸ったことないよ
別に吸いたいとも思わない
ただ甘いもの食べたくなるし、砂糖、ミルク入のコーヒーは強烈に飲みたくなる
普段買わないけど本当は缶コーヒーも大好き
糖質はコーヒー好きが多いらしいが。

11 :
入院中吸わない奴は会話に入れず仲間外れ状態だった

12 :
統合失調症は、一人で悩んでいてもなかなか直りません。
これで悩んだら、一番多くの人が実践している評判のいい方法で
試してみるのが一番です。 頑張って。。。そんなわたしも
1週間後には状況が違ってきて、初めて「良くなってる」と実感することが
できました。 もしかしたら、本当に良くなるかもしれないと思っている
うちに、1ヵ月目にはもっと良くなり、2ヵ月で本当に直りました。
http://tougou3641.hisa-hide.com/

13 :
>>11
それわかるw
喫煙室が集まる場所になってるもんね
なぜかリーダー的な人ばかり喫煙者で

14 :
朝の一服。。。おいしい

15 :
朝の一服。。。はウマイぜ〜
http://cl.jroo.me/z3/P/e/e/d/a.aaa.jpg

16 :
リーダーってw薬中のカスなだけやんw

17 :
はた迷惑だわwポイ捨て注意したら
R勢いで殴ってくるしw不意打ちしかできないしw
武器使うしw

18 :
喫煙者にいじめられたからって
こんな所に書くなよw

19 :
俺は閉鎖に入院してた時仲良くなった人から、一緒に煙草吸おうよって言われて、吸い始めたけど、今は禁煙してる。
禁煙してから3週間以上経ってるのに、辛くて堪らない。
煙草なんて吸わない方が良いよ。
これから値上がりするし、吸える場所も減ってくるだろうし。
今はミンティア依存症になった。

20 :
今日も元気だタバコがうまい

21 :
>>20
ある意味正しいw

22 :
>>18
きもいよきもいよ〜〜〜〜w薬中ちゃーーーーーーんwm9げははははw

23 :
ぶぎゃああああああああああああああああああああm9wwwww

24 :
>>21

タバコをおいしく吸えればいいよね

25 :
非喫煙者の統失だけど、
強烈に口寂しくてつらくて仕方ない。
ガムばっかり噛んでる。
ガム代がタバコ代と同じくらいかかる。
毎日鬱状態で生きるの苦しいけど、
医者は薬を変えるわけでもなくそのまま。
口さびしいって禁煙中みたいだなと家族に言われた。

26 :
俺なんてわかばを1日10本だったから、禁煙してる今はミンティア代が1日300円かかって煙草吸ってた時の方が安上がりだったよ。
でも煙草は確実に値上がりするし、吸える場所も少なくなって行くだろうし禁煙の道を選んだよ

27 :
今日もタバコがおいしい

28 :
糖質は8割9割が喫煙してるから、自分は吸わない少数派で大丈夫か?
とよく不安に思う
でも、親(禁煙中)の副流煙で前は咳がすごかった
病院で咳止めもらったりしていた
タバコ代は一生で数百万、一千万?になるし
吸わなかったら喫煙者より数百万リッチになるなあ
喫煙者はコーヒー代も必要だし
禁煙すればガンも確率が少なくなり生涯の医療費も節約できる

29 :
医者に相談して
チャンピックス処方してもらってる人はいないの?


30 :
>>28
タバコ吸ってる割合が糖質はそんなに多いんだ
たしかに入院すると糖質で吸ってる人多いね

糖質の友達が禁煙外来行って禁煙したんだけど
過食になっちゃって入院してたよ
その子の場合は糖尿とか、こうしけっしょう?とか病気もってたから入院なんだろうけど
その子今はけっきょく吸ってる

31 :
薬飲んでなくてもタバコ吸ってたらなんとかなってたけど
薬もタバコもなかったら本当に抑うつがすごい
まさに今の自分

32 :
吸うならアメスピがいいよ
1本で8分位もつからじっくり吸える
これに変えてから1日10本まで減らせた
どうせ吸うならおいしく吸いたいしね

33 :
アメスピと同じ種の葉を使ってるピース常用だが、アメスピにはバニラフレイバー
がないねん・・・

34 :
アメスピいいよね
友達からもらった事ある
長持ちするよね
みんなは何吸ってる?
私は今マルボロライトメンソールのロング吸ってる

35 :
私はマイセンアクアメンソールからのピアニッシモのペティルメンソール
禁煙2ヵ月ほど続いたのにまた吸い初めてしまった
1ミリにしたとこで意味ないのに

36 :
一日何本くらい吸ってますか?

37 :
だいたい1箱

38 :
私は一箱半

39 :
>>35
ピアニッシモのタバコ最近増えてるよね
人気もある
>>36
その日によって差があるけど
だいたい1箱半
不眠の日は一気に増える

40 :
某病院で構内全禁煙に最近なった
タバコが吸えないならと退院していった長期入院の患者がいた

41 :
なんかタバコ吸うしかやることないんだよね

42 :
タバコウマー

43 :
>>41
だったらパイプにすれば捗るぞ

44 :
タバコやめると精神的に安定するんだってね
ニコパッチたくさん持ってるし禁煙してみようかな

45 :
最近精神科も禁煙増えてるから入院できなくなった

46 :
寝起きのタバコうまうま

47 :
灰皿の代わりのゴミ箱使うと良いよ。一石三鳥。

48 :
GWやることないんで、煙草吸う量が増えてるわ。一日二箱位吸ってる。
働いてる方がしんどいけど健全だわ。

49 :
タバコうまあげ

50 :
統失なのに煙草吸ってない少数派で、
死ぬまでこの穏やかな精神状態が保てるか心配

51 :
金かかるからなあ。ドブに捨てるより損だわw
煙草すって汚い臭い服着てる奴見ると
ホームレスかよって思う。家族にも精神的に見捨てられてるんだなw

52 :
眠れなくて酒飲んでお漏らししたとか言うし。
アホかと。

53 :
今日もタバコうまあげ

54 :
タバコと缶コーヒーのヘビーユーザー多そうだな。
タバコは値上がりしたし、
缶コーヒーも一日何本も飲むと結構お金掛かるし。
このスレはお小遣い潤沢な人が多そうだな。

55 :
入院してたとき、
タバコ以外にもインスタントコーヒー(大瓶)を
ロッカーに常備して飲んでる人がたくさんいた
カフェインに対してもこの病気は親和性があるな

56 :
そうそう、糖質でコーヒーたくさん飲む人多いよね
みんなインスタントコーヒーの大瓶を入院してた頃持ってた

57 :
インスタントコーヒーの大瓶と言えばネスカフェエクセラ
自分は1日2杯ぐらい飲む

58 :
自分もコーヒー飲む
一日1、2杯
砂糖入り 糖尿が心配
甘い飲み物には中毒性があってなかなかやめられない
みなさんはコーヒーは砂糖入りですか?

59 :
>>58
砂糖抜きで飲んでます。
甘いものは癖になるので極力とらないようにしているので。
ジプレキサ飲んでるし肥満と糖尿が心配。

60 :
私もブラックで飲んでる
元々ブラックが好きだから

61 :
麦茶しか飲まない
カフェインは神経過敏になるからいらない

62 :
ここみて自分はコーヒー砂糖抜きに決めました
いつまで我慢できるかわかりませんが、頑張ります

63 :
たばこを一本取り出し、吸う

64 :
薬で喉が渇いて水分大量にとるから
水がほとんど
胃が悪いからミルク系の物を飲んだりもしてる

65 :
タバコは吸わんがコーヒーは飲む。
タバコを吸うのって排気ガスを吸うのと同じらしい。
それを聞いたらタバコなんか恐くて吸えん。
コーヒーは適量ならば健康には良い。
そんな自分は1日2杯〜3杯のコーヒーを飲む。

66 :
糖尿になったら内科三割負担で医療費が高くつくから砂糖の量制限してる
砂糖一日10g以下にしてる
でも甘い物の差し入れが多くて迷惑している


67 :
カフェオレにジョギングに抹茶

68 :
タバッカスって総じて清潔感がないね。
臭いし汚い。掃除の概念がないのかな。
洗濯も余りして無さそうだし。何時も同じ服。
煙草代を別の事に使えばよいのに、出来ないんだろうな。
アホ底辺は。

69 :
タバコを吸う

70 :
タバコはうまい

71 :
>>68
おっと俺の悪口を言うのはそこまでだ

72 :

弑韓鐇死意鷭止畏鈑至逶袢シイハンE/ML handle name アカエラーメンが殺人兵器操作を続けている。
自民党名で薬物混入のお茶を差し入れた朝鮮華喃人の工作員一族「朝鮮総連」が
世界中の有名組織や企業に「無差別爆撃」や「無差別殺戮」の脅迫で集めた人質を
アジアに御確認下さい。サイバーテロリスト一族です。
立て籠り犯の狆閔贐-貂眉(狆媚)人 チュォミジン「妹喰」「邁空」「支那畜・級畜・科畜アミ=ヨミウリのシバタ(自民党の鉄砲玉)」の一族は 特A戦犯の国際手配犯多数の工作員一族です。
アカエラーメンは狆閔贐-貂眉(狆媚)人 チュォミジン「朝鮮見本の貔譬アミ」の実子。
戦争兵器製造の「挺陝」の殺人兵器を操作し続けています。
世界中の震災を含める災害も墜落も事故も病も…立て籠り中の朝鮮工作員一族の可能性があります。
天皇家 織田 繪璃奈(横濱・野島えり)
Ereoana de'mediti tp
chocolat@湘南台 de' 闇将軍@藤沢市
Freemasonrey & Microsoft USA tp.Eri
A(E)rena Mediti Lancasta Vintevecom Yokohama

73 :
今日もタバコうまうま
至福のひと時

74 :
可哀想に

75 :
うまうま

76 :
うまうま

77 :
きょう3本目

78 :
タバコにはもう興味ないが陰性症状にニコチンは非常に有効。
俺は個人輸入で格安のニコチンガムを購入してる。

79 :
>>78
やっぱりニコチンと糖質は関係あるよね
私は今陽性だけど、ヘビースモーカーになってる
ニコチンガムかぁ。。。私も試してみようかな

80 :
課金ゲームと酒と煙草 親が可哀想

81 :
今日もタバコうまうま

82 :
煙草しか楽しみが無い〜〜〜〜

83 :
コーヒー飲んだあとのタバコがうまい

84 :
何か生きてる勝ちあるのかな〜
何の楽しみもないよね〜
煙草が生き甲斐〜

85 :
煙草だけが楽しみで辛いよ〜
友達に臭い汚いって言われるよ^^
何時も同じ服って^0^

86 :
タバコやめるって家族に宣言したら
不安定になるから止めるなととめられた
本数をなるべく減らして吸い続けます

87 :
ガンガン吸いなよ 煙草最高 家燃やすまで吸うぜ

88 :
>>86
糖質の友達が禁煙外来行って辞めたけど
そのあと食事や睡眠がおかしくなって入院したよ
無理に辞めないほうがいいみたい

89 :
煙草は神

90 :
煙草最高 ヤニ最高 おRしゅっしゅ!!

91 :
尿道に煙草入れてシュッシュッシュ!!

92 :
糖質と酒ってどうですか?
肝臓に悪いし太るしよくないですよね

93 :
薬と酒は基本的にNG
でも私は飲んでる
仕方ないね♂

94 :
いいじゃん もっと飲め 俺は飲まないけど ヘルシーライフ最高〜^^:

95 :
>>94
体調最悪に悪いけどねw
タバコは減らせなくても酒くらい控えたい
とか言って明日友達とカラオケだから多分飲むwwっうぇw

96 :
>>95
底突き万歳!AA断酒会の仲間が君を待ってる!

97 :
>>96
断酒会は前行ってたんだよー
とりあえず、休肝日作れるようになったし
記憶が飛ぶほど飲まなくなったからまぁ、いいかなって

98 :
タバコうまage

99 :
あーブラックアウトの時に色々遣っちゃったんだー

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
愛知県の精神科/心療内科 その26 (160)
【寝たきり】廃人Part.26【うつ病】 (213)
大阪府のデイケア (199)
鬱とたばこ ( ´ー`)y-~~ 【11本目】 (391)
○●漢方薬を服用している方●○ 実質9包目 (304)
鬱で休職している人・退職した人 51 (313)
--log9.info------------------
コーヒーや紅茶が好きな人が集まるスレ (639)
【新生FF14】βテスター専用スレ Part660 (1001)
久しぶりのエロアニメスレ (146)
【ジューンブライド】Siren Part191【かも試練】 (331)
ネ実ジュエルペット (177)
マリア様がみてる (125)
Thunder Shot (322)
ダメ絶対音感オンライン (845)
PS3版のβ参加券握り締めて待ってた人にはレガシー (126)
アニメ実況710作目 (334)
機動戦士ガンダムオンライン-ジオン公国軍-part90 (238)
機動戦士ガンダムオンラインpart1623 (1001)
【MHFG】モンスターハンターフロンティアPart3566 (749)
【MHF】ラヴィ廃人スレF18【2鯖】 (278)
【MHF】ソウシおばさん四拾参歳【XBOX360】 (674)
【Xbox360】モンスターハンターフロンティア231【MHFG】 (827)
--log55.com------------------
SMAPの「Can't Stop!! -LOVING-」
☆☆本当のSMAPチラシの裏〈1枚目〉☆☆☆
【新】SMAP雑談スレpart405【木村批判OK】
メリーさんは意外と悪くないよな??
キムタクが裏切ったせいでカッコ悪くなった
スマップ議論なんでもスレ
【224】< ̄! ̄(^〜^●)【405】Part1
【新】SMAP雑談スレpart415【木村批判OK】