1read 100read
2013年06月家ゲーRPG170: 【Wii】ラストストーリー 討伐総合 Part3 (663) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ダークソウル低レベルPKKのスレ (119)
もやし子供女が強い説得力ある設定 (114)
ストーリーが進むたびに通常戦闘曲が変わる (113)
【R.A.W】 Realms of Ancient War (109)
RPGの毒はなぜ効果が薄い (270)
ヒロインが敵に捕まりナニされた可能性のあるRPG (171)

【Wii】ラストストーリー 討伐総合 Part3


1 :2011/05/21 〜 最終レス :2013/06/05
前スレ
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1300846207/
【Wii】ラストストーリー 乱闘スレ Part6
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1305133531/
【LS】ラストストーリー晒しスレ その2
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/wifi/1302873859/
【wii】THE LAST STORY wifi募集スレ2
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/wifi/1305245643/
避難所
http://jbbs.livedoor.jp/game/51947/

2 :
討伐基礎知識
ギャザリングが使えない。
カナンとマナミアはリカバーを使うことが出来ない。ヒーリングサークルはヒールボムを投げることで展開する。
ヒーリングサークルに入った瞬間にDEATH、POISON等の状態異常が回復する。
ヒーリングサークルの拡散は1400程しか回復しない。サークルに入った場合の回復量の方が圧倒的に大きいので、基本的にはヒーリングサークルの拡散は使わない。
装備はオフラインから持ち込み可能だが、Wifiコネクションに繋いだら装備変更はできない。
戦うボスは全員がおまかせなら完全ランダム。希望者がいた場合、1体ならそのボスで確定、2体以上いた場合はそのどちらかにランダムで決まる。

3 :
うらうら〜! ……あ! あれは幻の>>1乙!
前スレのNG集とか与ダメージ表とかは転載しとく?

4 :
…なーんてね フフッ>>1乙したでしょ?
時間ギリまで経っても三人のまま何試合もしたんだけど、とってもいい人たちで楽しくって楽しくって
三人でランダム部屋ってのもいいもんだなー

5 :
ありがたき>>1乙でございます
ちょこっと討伐参加するつもりがすっかり楽しんじゃったよ。
フレいないから縛り討伐参加または主催してみたいなー

6 :
>>5
時間さえ合えば一緒に戦わせてくれ!
ついでに宣伝… 「特殊音武器(&強化制限)討伐」を27日(金)夜に開催予定。
4人以上のおばさまが一堂に会さねば無意味な企画であるがゆえ、是非ともの参加をお願い申し上げ候。
詳細は右のレスをご覧くださいまし。 http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/51947/1295437363/796

7 :
あちゃ〜残念。今から乱闘行ってピコハン手に入れるのは不可能に近いw
誰か〜討伐剣神で乱闘やらないか〜

8 :
せめて乱闘スレで募集しろよwww

9 :
強化武器の人が入っただけで連呼を始める人は自重してくれないかな。
それまでは普通の人だと思ってたのに…
気に入らないから厨行為で仕返しっていう発想が厨だよ。

10 :
>>6
前回の参加できなかったから時間できそうなら参加する!
>>7
前に討伐剣神で乱闘やったけど、実力が拮抗しててすごく面白かったよw
自分は一度思う存分二人討伐をやってみたいが、会話が持たなそうなのが怖いw

11 :
>>6
やっほー!嬉しい!
予定さえ合えば、面白そうなのでぜひ参加したいところ
参加できそうだったら書き込みしまする
何回か2人討伐したが、会話のネタに尽きたり淡々としたやり取りしかしなくなってちょっと気まずかったりするよね。
それでも付き合ってもらえたときの嬉しさと成功したときの達成感といったら…

12 :
>>7
八百長付き合おうか?
こちらは試合内の5分間キャンセルの練習出来ればOKだけど
ピコハン入手して貰ったら抜けてくれても構わないよ
21時から23時の間は居るからやるなら連絡くれ

13 :
ヒール砲弾隠し&柱の裏に隠れて偉そうに指示
ダウンした人がいると煽り台詞、サボってたくせに撃破だけ狙って来る
最悪な荒らしに会ったが、追い出しに成功して(゚∀゚)ヒャッハー!
一緒に戦ってくれた人ありがとう!
>>12
ありがたいけど、八百長で1位賞品貰っても嬉しくないからな〜
今までまぐれだろうが頑張って勝って集めた分も意味無くなる気がする
キャンセルの練習なら付きあうよ。ゼー兄弟眺めてるだけでも嬉しいからw

14 :
>>13
それでこそ漢(おとこ)だ!
俺も弱いながらコツコツ一位の懸賞集めた
弱いながらの忠告だが、乱闘で勝ちたいなら「倒すより倒されない」とアローの腕磨くと勝率上がる
それではお互い野良で、逢いまみえようぞ!

15 :
>>13
わかるな〜
自分も一時期ひまわりが欲しくて、八百長に参加しようと思ったこともあるけど、
あきらめずに頑張って自力で取ったときは嬉しかったw

16 :
>>14
キャンセル練習しなくていいの?せっかくだからやろうよ
時間開いてるし気使う必要ないからさ
>>15
だろ?
ヘタクソなりに頑張って憧れのひまわり&ピコハン手に入れた時は嬉しかった
でも全部+10以上に強化しちゃったんだよね…orz

17 :
新規の人が増えてクラーケンにジャッカルで魔法撃ってるの見ると
なんか和むわ
しかしカナン固定で何もしない人いるけどなんですかあれは

18 :
>>17
トイレにでも行ってるのだろう。たぶん。

19 :
>>16
いいのか?
それじゃあwifi募集スレ2のほうにフレコ乗せとく
一応22時を開始の目安にしておく

20 :
同じ人か分からんが、何もしないカナンと2人になった事あるわ
台詞も全部カナンで統一してた
こっちがベタベタで苦しんでたら「なにこれ汚い!ベタベタする!」
ダウンしたら「エルザァァァァァ!」それ言いたいだけだろと思ったw
>>19
了解!

21 :
Cの人がいよいよおかしくなってきたな
まるで自己中・・・・
一言「ゴメン」で済む?相手が悪い前提じゃないか・・・・

22 :
Cの話はもういいよ

23 :
>>10,11
おぉなんと素晴らしい!
他人の動画だが、2人で縛り討伐してるのを見てちょいとメモ…
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm14542628
・呪い武器は反映される(攻撃・魔法攻撃ともに"0")。
・ムルーへの与ダメージ  …  外周回転の被ダメージ(ガード時)
 クォーク : 物理"188"(、デス矢"1886")         … "1436"
 ジャッカル: 物理"123"(、デス矢"1238")、魔法"4593" … "1433"

24 :
今日もTRACEは元気だな 名を変えキャラを変え 
ちょっと微笑ましくなってきたw
>>13
それTRACEじゃね?

25 :
>>24
晒しスレ行けよきめぇ
Cの話も晒しスレでやってくれ頼むから

26 :
>>25
>>21のアンカ違いだろうけど一応な。
L様ご本人が降臨なされたんだろ、放置しといて差し上げろよ。
L様しょっちゅう他人の名前をタイトルにしてブログ書いてるし、周りにしたらいつ自分が晒される立場になるかとハラハラだろな。
下手に進言したら今回のCみたいにオンラインこないで下さいと言われかねん。

27 :
そもそもL様って誰よ

28 :
CもLも分からん。この頭文字は多いから誤解招きまくりじゃないの?
叩きたいなら晒しスレいけばいいのに

29 :
よそでどうぞの一言

30 :
Lって誰だ!Rの人か?
それだけ教えろ

31 :
そうだと思うぞ

32 :
じゃないな

33 :
RなのになんでLなんだお

34 :
隠語じゃないの

35 :
多分、最初は誰かが間違えて書きこんだんだろう
それがいつの間にか定着したものと思われる
まあ、意味というか個人特定できればどうでもいいと皆思っているのではないか

36 :
RなのにLということから名前がRUEEGEとかそんなんだと推測、全然知らんけど
おそらく犯人はLだ

37 :
L貴様!!

38 :
馬鹿な!私は知らない!私はネカマ!

39 :
野菜はいらんかね〜とか言いながらヒールキャノンを持ってくる人のせいで
ヒールキャノンがカブにしかみえない

40 :
なんだそれw
一時期ひんやり生薬流行ってたけど、今度は野菜かよw

41 :
>>40
流行ってんのかな?
とりあえず今度そういう人に会ったら、ネタ返ししててみるよ
つか、ひんやり流行ってたんだ。一回しか見たことないや

42 :
試合中でも一生懸命野菜はいらんかね〜してる人に
どこかに捨ててくれ!それがあるから街が襲われる!と毎回返してる人が居た時は笑った

43 :
>>42
一生懸命野菜売ってたの自分だw
「野菜はいらんかね〜」を撃破台詞にしてたから
ネビロスで銀矢集めてる最中に流れまくってしまったんだが
毎回「どこかに捨ててくれ!」って返されて吹いたw

44 :
乱闘向けに撃破/ダウン時のセリフをネタにしとくと
クラーケン戦などで結構困るな

45 :
>>44
わかるwイカの足切るたびに流れて気まずい罠

46 :
撃破エヘヘにしたらリア友にぶりっこキモッ☆って言われたでござる。リアルではあまりのキモさに死んでも言えないんだから言わせろや

47 :
それは大変だったでござるな

48 :
討伐って失敗する事あるの?
適当にやってりゃ終わるんじゃないの?
何か楽しみ方があるなら教えてくれ

49 :
超強化揃いだとあっという間に終わってつまらないけど
少人数の時とか低RKの人が多いと結構失敗する事もあるし燃えるよ
余裕のある時は台詞で遊んでるけど、全く会話無しで瞬殺の部屋だと面白くないね
タイム制限以内に倒したのに何故か失敗扱いされる事があるんだが
あれ何なんだろう。成功したと思って盛り上がってたのに気まずいったらない

50 :
残り時間ギリギリ(2〜3秒くらいかな?)で倒すとfailed扱いに
少人数(2〜3人)討伐は、どのキャラを選ぶかで難易度が全然変わってくる
さっきも繭にぬっ殺されたわw
楽しかったなぁ〜

51 :
今まで何回かあったわ確かラグで10秒前ぐらいからアウトなんよな
その内一回はエンペラーバナナの時だったけど、俺に当てようとしてるんだが避けながら攻撃できるぐらい下手で笑ったなぁ
腹立ったのか知らんが居座ったから対策用強化キャラに入れ替えて追い出したけど
最近では繭さんで6秒ぐらいで倒したのが失敗扱いになったなぁ
そんな時ロビーでゴメン言われるけど、熱い展開で楽しいから気にしないでと思うな

52 :
さすが日曜の昼間だと新規の人も多いね
6人揃ってて失敗とか久々だし燃えたわ
自分もあまり強化してないからタイム制限付くと辛いが楽しい

53 :
昨日ほぼ新規の人何人かと一緒にやったんだけど、
そのうちの一人が同じセリフ連呼ばっかりで疲れた
最初は温かく見守ってたけど、ヒール展開しても
ダウン回復してもらっても挨拶も何もしないでほぼ同じセリフ連呼で参った
ロビーでも一人で延々同じセリフ連呼してるし…いくら新規でも限度があるわ

54 :
だいたい部屋にリア友か彼女いるからロビーではキャラ選択して後放置してる。無言な人ってだいたいリアルの事してるんじゃないの?OK押してはじまるまで好きな事ややらなきゃいけない事してる。暇なら馴れ合い

55 :
>>53
セリフ選択するのめんどいし、設定するのもめんどいし初心者には壁が高いんだよ

56 :
新規の人が、録にセリフ言えない状態から、数戦繰り返すうちに
お礼を言ったり絡んだりできるようになるの、すごいほっこりするな。
まぁセリフいじってないのは気にならないが、連呼は新規だろうと古参だろうと嫌だな

57 :
新参連呼って新しく入れた台詞を言いたいのかある程度連呼して満足したら出ていくよね。
次会うときは違う台詞入れて連呼してるけど。

58 :
自分も最初そうだったわorz今は挨拶返事だけの無口野郎に

59 :
挨拶返事があればいいよ
他人がトドメ刺すと「残念だ」「何だと!」とか、ロビー帰っても無言になるヤツなんなの 子供か?
無強化で一生懸命削って、最後の最後にあっさりトドメ刺されたならわからんでもないけど

60 :
いやーこの間はひどかったなー
ランク一桁前半の人が二人いたんだけど、一人はちゃんと挨拶も会話もできてるのに、
一人が2、3個のセリフをロビーでも討伐中でも連呼するわするわ
延々カリアゲカリアゲうるさいっつーの
元々ゾラ好きじゃなかったけどマジで嫌いになりそうだw

61 :
そういや最近カリアゲ系たまに見るな討伐も乱闘も
新規さんだと思うけど今はもう入れてないんだよなぁ

62 :
魔法剣とアータル・ミトラのガード切りできる奴ってマジック取ったらダメージあがるんだな
最近まで知らんかった

63 :
ミトラの沈黙弾は積極的に反射するけどあれ魔法使いが反射すると1000オーバーするからなぁ
でもチャージの方が強いから結構どうでもいい扱いになってるけど

64 :
そうなんだ。
超弱武器で魔法を打たない魔法使い(俺)がまさかのサイレンス反射で
ミスラを仕留めたのはそんなに稀な偶然ではなかったのだな

65 :
綴りのせいかミトラって書く人多いけど、ミスラだった気がするような

66 :
「Atar」で「アータル」、「Mitra」で「ミスラ」、ついでに「Berith」で「ベリト」だけど、
元ネタとしてはどちらも正しいみたいだね。
ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9F%E3%82%B9%E3%83%A9

67 :
六人くらいいたはずなのにエラーかなにかがおきたのか、魔法使い二人で繭魔人
先に5死しちゃったよ、ごめんなさい。でも楽しかったなー
最近は討伐成功ばっかだし、討伐終了後用にネタ仕込むのが楽しい。ネタ返しされるともっと嬉しい
でも、何言ってんだコイツって思われそうでセリフ言うのを躊躇っちまうんだよチクショウ

68 :
>>67
どんどん言ってやれ
でもページ切り替え出来ないからなかなか返せないぞw

69 :
>>68
どんどんネタ振ってくれ
とは言っても終了後じゃ【グッジョブ】か【ありがとう】か「ハイッ!」かしか返せないがw

70 :
最近討伐動画も増えてきていいね。乱闘ほどの派手さはないが、討伐好きとしては嬉しいかぎり

71 :
増えてんの?
過疎ってるとばかり思ってた、値崩れ効果か

72 :
結構撮ってるし(糞画質だけど)他の人の許可もあるから上げようかなーと思うんだけど、
なんかだらだら流すだけじゃ面白くないんじゃないかなーと思って躊躇してるわw

73 :
討伐動画って誰得なんだ?

74 :
なんか久しぶりに募集してみたい気もするが、
最近やってるような条件細かいのじゃなくて
縛りは武器無強化のみキャラランダム2週やったら解散、とかで緩めにやれんかなー

75 :
>>74
ぜひ募集してくれ。ヘタだけど参加したいw
色々条件付きなのは敷居が高そうで…。

76 :
おお、じゃあ募集してみっかな
今週はちと無理なので来週あたり。日か月に告知出すわ
防具縛りなし武器無強化なら何でも可
キャラランダムで2週(2週目は魔法禁止)くらいかな?

77 :
流石に画質が糞とかエンコード全然わからないのにうpだけは御免だ

78 :
そうだやるのは土曜の夜でいいかな?その辺が定番だし
時間は22時〜23時開始で
>>77
画質糞ってコンポジットの事じゃないの?
うちもだけどまあ普通のTVの画質だね

79 :
>>78
あああごめん!参加したいと言ったものの夜遅くは基本的に無理なんだ…。
火曜か再来週の金曜とかなら参加できるんだけど…。
ホントごめん。自分抜きでやってくれ。

80 :
なんだか毎回討伐終了後に来てくれる人がいて嬉しかった
二人だけでずっとキャッキャッしてるのもあれだから他の人も巻き込もうとして
その人らも察したのか巻き込まれてくれたから、次の討伐終了後にこっち来てくれるかな〜と思ったけど、来ない
ちくしょう
それにしてもランダム仕事しろ
繭魔人さんが過労死しちゃう

81 :
>>79
じゃあ再来週の金曜でもいいですよ
せっかく参加表明してくれたので一緒にやりたいな
時間希望あったらよろしく

82 :
>>81
ありがとう!
17日の金曜は大丈夫だと思うんで、夜11時ごろからどうですか?

83 :
瞬殺部屋育ちのせいか、剣神でも繭のウィッチの存在を知らなかったり、
赤繭になった瞬間パタパタ死んだりする人よく見かけるな。
アローも全く使わないから乱闘剣神とは思えないし。
だからといって、別にどうという訳じゃないんだけど…

84 :
>>82
よし! じゃあそれでいきましょう!
今週末か来週初めに募集かけます
一人分ちゃんとあけときますからw

85 :
繭をランクMAX二人とランク1一人の三人で討伐中にヒール砲弾が飛んできた
投げてくれたのはランク1の人だった。驚いた
クラクラ砲弾を通常時に投げてたりしたけど、効かないと分かったのか一回きりだった
なにこのランク1怖い、飲み込みが早いとかそんなもんじゃない

86 :
どこにでも勘所の良い人っているからねぇ
まあそれと同じ位呑み込みの悪い人も・・・

87 :
名声カンストが恥ずかしくて初期化してランク1から始めた人もいると思う。

88 :
それはあるかも知れない
だが、アイテム・染料は良いとして
フレコが変わるからフレ友が多い場合は敷居が高いよ(知らずにする場合もあるけど)

89 :
野良専門で討伐に行き続け、今日やっと名声カンストした
今まで一緒に戦ってくれた人たちありがとう
さてパンドラやるか

90 :
>>89
乱闘やらなかったのか?
勿体無い

91 :
>>90
討伐剣神の俺に乱闘は敷居が高すぎるぜ
最初から乱闘に行っとけば良かったとは思っている
いまさら迷惑をかける訳にもいかないしな

92 :
最近RK1桁の人増えたし、気にすることはないですよ
剣神で染料もらってる人も多いし

93 :
>>91
自分も名声カンストの討伐剣神だけど
乱闘もやってればなんとかなるぞ。
最初は夕方頃にINすればいいと思う、
この時間帯なら、まだまだラッキートップの可能性があるはず。

94 :
この時間は厳しいよね
4人以上居れば化け物が1人は混じってる

95 :
>>93
最近は知らないけど、夕方はやばいだろう
夕食前?の時間だし、リアルにプレイヤーの平均年齢が低い感じがする
荒らしや厨プレイ的な意味で

96 :
>>94
深夜はアクセラ持って殴りに行ってるのに
タイマンで負けたりとか意味が分からないよね…
>>95
自分がやってる範囲では
不快プレイヤーはどの時間帯にもいるし
特定の時間に特に多いという感じはないけどなぁ

97 :
おお、こんな時間にレスが
そ、そうか… 染料を貰ってる、ってことは乱闘ビギナーだとバレバレ
だということか
それはそれで恥ずかしいのうw

98 :
>>97
そんなこと無いぞ!
染料も武器も貰わない、MAX、アイテムの位置も時間も凡そ解ってる風で
ローリングしたりアイテムをアローで狙ったりする!
なのに3位と6位が指定席で腕はさっぱりな俺だっているんだ!

99 :
乱闘でランク上げちゃったから、賞品にあまり差が無い討伐は恥の連続だったなw
未だに動きが周りとズレてたりして恥ずかしくなる

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【ME3】Mass Effect 3 マスエフェクト3 Lv64 (754)
ストーリーが進むたびに通常戦闘曲が変わる (113)
テイルズオブヴェスペリア移植署名スレ Part6 (833)
RPGでは見かけないこと (228)
【俺屍】俺の屍を越えてゆけ 其の六十三 (215)
【PS3】白騎士物語 キャラクリスレ (560)
--log9.info------------------
【オフロード】WR250R/X 52台目【モタード】 (238)
━青森スレ vol23━ (476)
ヤビツ・宮ヶ瀬・道志みちとその周辺142ってことで (754)
バイクナビ総合スレ 衛星57号 (392)
NMB48中川紘美さんお父さんとツーリング (155)
ヤビツ宮ヶ瀬道志みちとそのオッスオッス!!2だにゃ(^^) (919)
【蝦夷梅雨】北海道ツーリング総合スレ13-4 (519)
【YAMAHA】新型スーパーテネレ Part4【XT1200Z】 (791)
【HONDA】NC700X Part37【MT " DCT】 (608)
ちょwミイラ取りがミイラになって北海道へ行くwwwww (718)
【2013春】DUCATI MONSTER 28【走り出せ!】 (315)
【鼓動】YAMAHA MT-01 part.20 (103)
まったり隼スレ93 (693)
【お酒も】お泊りツーリング 3泊め【飲めます】 (464)
【だら】愛知の三河っ子集まりんpart40【りん】 (331)
【CROSS CUB】クロスカブCC110 part4【CC110】 (349)
--log55.com------------------
【朝日新聞】「日本のTV局は中韓に乗っ取られている」はデマ
【在日】『そんなに日本が嫌なら半島に帰れ』との心ないバッシングに柳美里さん「差別意識が顕在化している。この風潮は危険だ」[05/21]
【韓国記者】また浮上した『旭日旗問題』〜広めて無くそう旭日旗[05/21]
【在日】『そんなに日本が嫌なら半島に帰れ』との心ないバッシングに柳美里さん「この風潮は危険だ」★2[05/21]
【東京新聞】ネトウヨ感情が自衛隊内に浸透しつつある
【週刊朝日】弁護士に懲戒請求した”ネトウヨ”たちの意外な素顔とは?[05/21]
【韓国】慰安婦被害者の65%、(心的)外傷後ストレス深刻・・・「いまだに苦痛」[05/23]
【共同通信】米韓首脳会談でトランプ氏、6月12日予定の米朝会談、米国が求める条件が満たされなければ会談を見送ると言及[18/05/23]