1read 100read
2013年06月家ゲーRPG188: 【R.A.W】 Realms of Ancient War (109) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
Fallout3 フォールアウト3総合 Vault268 (611)
【PS3】DARK SOULS(ダ−クソウル)自由アイテム交換スレ part40 (720)
【SO4】スターオーシャン4 THE LAST HOPE 266 (338)
チ ー ト ク ラ ス の 技 (115)
濡れ場シーンがあるRPG (152)
ラスボス戦が最もせつないRPGを決めるスレ (176)

【R.A.W】 Realms of Ancient War


1 :2012/09/09 〜 最終レス :2013/06/08
フランス生まれのアクションRPG
「R.A.W. Realms of Ancient War」
のスレッド
公式サイト
http://www.raw-thegame.com/

R.A.W. Realms of Ancient Warは,
ヨーロッパでは2012年9月19日,北米では9月20日にPlayStation NetworkとXbox LIVEでの配信が開始され,
その1か月ほどあとにPC版がリリースされる予定だ。
http://www.4gamer.net/games/144/G014416/20120905021/

2 :
>>1
乙です

3 :
>>1
ttp://www.co-optimus.com/article/8414/e3-2012-realms-of-ancient-war-to-fill-arpg-void-on-consoles.html
ここ見ると$10で販売されるみたいだけど、事実ならかなり安く思えるな
キャンペーンは10時間程度のようだし、そんなもんなのか

4 :
>>3
まじかー
20ドルのカード買ってもお釣り来るのか・・・
逆に心配になるレベル

5 :
えースレ立てちゃったんかい
残額あるし突撃する予定はある…D&Dクラスの酷いやつじゃなければ
ダークエは12ドルくらいだったけど楽しかったな

6 :
何ゲイツ必要なのか早くアナウンスしてほしいわ

7 :
値段マダー?
発売前にわからないとPSNカード買えないんだよね

8 :
http://www.focus-home.com/index.php?rub=news&id=424
販売元のFocus Home Interactiveによると、発売日は
Xbox, PS3 欧州版 9月19日
Xbox, PS3 北米版 9月25日
PC版 10月4日

9 :
9月25日なのは北米PS3版だけだわ
失礼

10 :
北米はちょっと送れるのか…
まあいいや…アマラーやってるか

11 :
>>1
とりあえずローカライズはよ

12 :
ttp://www.youtube.com/watch?v=btkKyLATv5U

13 :
>>12
ヤバいな
超楽しみだ

14 :
localのcoopしか出来なさそうね…

15 :
待ちきれません。

16 :
Rのっさん

17 :
マーボーの肉厚な手

18 :
あと43分ですね!

19 :
XBLAは18〜19時頃、PSNなら昼頃だで

20 :
もっててよかった1400ゲイツ

21 :
発売記念age
みんな欧米板買うの?

22 :
欧州だた

23 :
北米にしか垢持ってないから北米待ちー
欧州組の人柱報告待ってる

24 :
見た感じガントレット+セイクリ2っぽいけど
トレハン要素あんの?
ボダラン2届かないから買おうかな

25 :
コネー

26 :
箱北米きたね

27 :
860.39MB

28 :
PS3でやりたがったがまあいいや、箱でひとばしらやってくる

29 :
ええのう
PC版待ちの俺はまだまだお預けだよ

30 :
んあ、プレイしようとするとLIVE切断されちまうんだが…
.com上で体験版発見→箱○でDL開始→電源オフ中にDL→.com上で製品版アンロック、なんて変な手順踏んだからだろうか?
とりあえず削除して再DL中…

31 :
ダウンロード完了
とりあえずトレハン要素が心配だな
ちなみに1200MSPでした

32 :
>>30
あー俺もだー
仕様?なのかな

33 :
LIVE切れるけど仕様なのか

34 :
>>32,33
あらら私だけじゃなかったのね
まぁオンCOOPないし実績に日付つかないくらいだからそこを気にしてなきゃ平気か
再DLの間に風呂入ってくっかな

35 :
内容の話が無いよぅ…

36 :
もうPC版ならGGで予約してあるんだが
まぁ13ドル1000円くらいってのは安いよね

37 :
本体設定や言語設定変えても切断されるな
直ったら教えてくれ

38 :
ウィザードLv6まで進めてみた、かなりサクサクだね(難易度ノーマル
まだPVほどじゃないけどファイヤボール強化すると爆発周囲ダメでかなり寄せ付けずにイケる
序盤一本道で戻ることが出来なくて一瞬嫌な予感がよぎったけどちょっと進めればマップから戻れた(宝箱も復活してる
ステージクリア式みたいな感じで途中セーブは不可の様子(クリア後ワールドマップ移行時にセーブ
アイテムはランダムOPぽいが今のところ基本能力値+程度で特殊な効果がついたモノはまだ見た事がない
ポーションが9個までしか纏められないので増えてくるとインベントリ圧迫がウザい
ちゃちゃっとやって感じたのはこんなとこ
あ、あとメッセージがボタン押さないでいてもしばらくすると勝手に進んじゃう
私はもともとストーリー読むタイプじゃないのであまり気にしてないけど

39 :
樽みたいなのやウルフの毛皮はただの売却アイテム?

40 :
LIVE繋がるようになったで

41 :
で、ゲームはどうなのよ
トレハン楽しい?

42 :
体験版やってみて、インベントリの容量少ないなって思ったけど拡張できるのかね?
まあ、アイテム破壊はそんな手間じゃないから要らないものはどんどん砕けば良いのかな

43 :
レベルが1ステージに1上がる仕様っぽい

44 :
ランキング一桁なんだけど、やってる人少ないのか

45 :
買っといたけどアマラーとピコナイとウィッチャーやってるわ
この後EDFとイースとボダラン
ヤバいな…

46 :
前のステージ戻って稼ごうとしてもほとんど経験値入らないな

47 :
ウィザードでクリアしたけど魔法が強くなるに連れておもしろくなるね
次はローグいってみるか

48 :
レベル上限低そうだな

49 :
お試しHeroicでやるとワラワラ感アップで面白いな
開発者が言ってるようにアクションメインな所がいい
防具のバラエティがあればいいが

50 :
お、スキルポイントリセットのスクロールあるんだ、助かった

51 :
クリアした後どこでレベル上げするの?

52 :
北米版を日本で遊べるようになるのは26日くらいかな、時差的に

53 :
過疎ですね
やぱ、みんなトーチラ2とかアマラーとかボダラン2とかデイアブロとか
やってるのかもね・・・・( ^ω^)・・・・・

54 :
そんなこと無いけどレベル32になって防具もレベル28のセットを集めたらやることなくなったw

55 :
二週目、三週目とやり込める感じですか?
プレイ時間はやっぱり短い?

56 :
これといった実績のないデベロッパの新規タイトルでこの値段帯なら
こんなもんなのかな
もう少し遊べたらよかったんだけど。
トーチラ2が大当たりだった分、遅れてリリースのPC版は死亡だな…

57 :
割と期待してたけど、PC版遅いし、Torchlight2あるし
しばらく忘れてるよ

58 :
アマラーってなんぞ

59 :
Steamで買った、PC版買った奴はいないの?

60 :
>>59
買ったよ〜。Steamで予約扱ってないから、公式で予約購入していたら、発売日に
Steamで割引済みで売りだしたっていう…
まだ大して遊んでないけど、クリック移動とかかんべん。WASD移動にしてほし
かった。パッド繋いで遊んでる。

61 :
なんかつまらなさそうだな
メディアの評価も50点ぐらいだし。。。

62 :
まぁ面白くないからな…
steamhubのコメントでもむちゃくちゃ言われてるよ

63 :
面白くないね。
シャイニングフォース・ネオやらシャイニングフォース・イクサが好きだったから
こういうごちゃRPGとして期待していたけれど…
1MAP1LVしかあがらんとか意味分からん。戦闘が基本的に無意味。虱潰しに敵を
倒して後半に楽をするとか、そういうのも無い。
装備にもスキルにも幅がなく、どの武器でもどの職も基本的に戦い方が同じ。
ローグとかyoutubeみても分かるけど、苦行以外の何者でもない。
LVUPや装備更新で強くなった感がほぼ無い。前述の1MAP1LVのせいで、難易度と
LVUPが平行線になる為に、余計にそう感じる。

64 :
見た目に騙されて買うとこだったわ

65 :
結構長い間期待して待ってただけにきつい

66 :
アクション自体は楽しいよ。
やり込み要素が少なすぎるだけで。

67 :
ボリュームを値段相当まで削ったダンジョンシージ3

68 :
ウィザードのノーマルで最終面まで行ったけど
敵がわらわら溢れてきて、戦闘できずにセーブ画面になってしまいました
これでクリアって事で良いのですか?
この後、上級難易度をする場合 装備やレベルは引き継げるんですかね?

69 :
ディアブロ系というよりガントレット系だとどこかで見たな

70 :
ttp://www.4gamer.net/games/144/G014417/20130325029/
ローカライズ来たけどどうなのこれ
\1800なら買い?
教えてエロい人

71 :
500円でもお断りする出来

72 :
そう・・・
スルーするわサンクス

73 :
来月、日本版が出るけどなんか微妙そー
ダーククエスト以下だときついな

74 :
いや…余裕でダークエ以下だと思うよ…
オンcoop無いし

75 :
解除キー有り体験版ってのが分かりにくい… 
体験版自体は無料で解除キーに1800円必要ってことかな?
1800円で全て遊べるなら買おうと思うんだけど、追加ステージやらで…(ry
あと、Vita専売だと思ってたダーククエストがPS3のDL版であることを今さっき知った。
(スレが上がってたので気づいた)
なんか複雑な気分だ…

76 :
>75だけどストアでダーククエストの詳細見て理解しました。
こっちも解除キー云々でどうやらR.A.Wも同じようですね。

77 :
なんかsteam版も日本語選べるようになってるな。

78 :
期待してたけどなんか微妙そうな感想が多いな…

79 :
これ今日だっけ
一応ageとくか……

80 :
PS3だけ配信遅れた(?)のはなんでなんだろ

81 :
ストア見たらまだ来てないなあ
体験版あるならやってみようかと思ったのだが

82 :
4月25日(木)に延期とのこと
公式サイト
http://raw-thegame.zoo.co.jp/

83 :
ありがとう、延期したのかあ

84 :
延期か
なんでだ

85 :
ダークエやってるほうがマシ

86 :
http://www.4gamer.net/games/144/G014417/20130401072/

87 :
動画見たけど、すんげー微妙そうw

88 :
体験版やっただけだけど微妙以下っすよ

89 :
11日だったら買ってたな〜
25日は色々発売するからスルーだわ〜

90 :
こんなマイナーゲーネガキャンする意味もないから信じてもらえると思うが、
本当にひどい
この手のハクスラ大好きでコンシューマー機のはやりまくってるが、
今なぜこのクオリティなのか激しく疑問
敵に攻撃当てた時手応え(効果音)がないのが致命的
敵と戦う爽快感が全くない
アクションとしてはPS2のバルダーズゲートのがはるかに楽しいし、
RPGとしてはセイクリッド2のがビルド、やりこみ楽しい
800Mダウンロードにかけた時間を返してほしいレベル

91 :
ネガキャンは散々されてるから良いとこ書けよ

92 :
体験版あるのが良心だと思えば…まだ…

93 :
体験版あってとても良心的だなあ
短いからもう少し体験版長くていい気がする
あれじゃ面白く感じる前に終わりだ

94 :
敵の体力ゲージが中級クラス以上で無いと出ないから敵が判別し辛いのが辛いなw
クモとかネズミとかうっかり見落として噛まれまくる
ウィザードでやってるけど突然大群に囲まれて〜って場面が多いから
遠距離+Rュバックで敵を近づけさせないように戦わないとイージーでも
かなりライフ持ってかれる

95 :
PC版買ってみたんだが、STEAMからのインストールが始まらない
このスレみてたら何か微妙そうだしもういいかと思い始めた

96 :
wizをlv10までやってみた
最初でlv3まで上げて
ファイヤー3まで上げる
あとは無双でした
この先生き残れるのか?

97 :
96です
ノーマルクリアしましたので
とりあえずwizですがまとめ
2週目ありません
lvは32位が限界(経験値が入りにくくなります)
maxlvは解りません
スキルはlv20までの物で終了
スキル再振りはアイテムにて可能
トレハンする意味はあまり無し
1800円でなく180円だったら暇潰しにどうぞ

98 :
で、オンラインプレイはどうだった?

99 :
オンは無いんじゃないですか?
ps3、1台二人でやるみたいなーじゃないですかねぇ
97の追記ですが
wizのスキルはファイヤーlv3しか取ってませんw
もう1つランク上のゲームモードでもそれで行けそうでしたw

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
PS3RPG今買うなら? (124)
周りじゃ評判悪いけど、自分の中だと神なRPG その3 (875)
ブレスXは神ワゴンゲーだよね (185)
テイルズシリーズに裏設定は存在するのか? (180)
シャドウハーツ/SHADOW HEARTS 100Hits (857)
【WiiU】モノリスソフト完全新作【ゼノブレイド開発】part5 (1001)
--log9.info------------------
キース・リチャーズの曲ベスト100 (131)
Honey don'tのいいところを挙げていくスレ (143)
ポールとジョンが出会った日 (153)
ビートルズで一番美形なのはポールだよね (106)
デジタルリマスター買ったけどイマイチよく分からない人 (193)
アルバム「FLOWERS IN THE DIRT」について語るスレ2 (160)
Revolution9 (104)
架空のビートルズの幻の名盤でTwitter釣ろうぜwww (148)
リマスターBOXの保存、取り扱いについて (114)
この世で最もポップなアルバムは? (191)
ヤフオクで中国発送のBOX買った人集まれ! (106)
ゴールデンボンバー樽美酒(ダルビッシュ)研二・・ (676)
【ヲチ専】GACKT2【オタ禁】 (178)
【男】ヴィジュアル系を語れ!其の八十二【限定】 (332)
ゴールデンボンバーの歌広場淳って・・・ (320)
V系の裏話語れ!Rは焼肉しろ (130)
--log55.com------------------
野口整体は非常に危険です 3
野口整体は非常に危険です 4
トラストって大丈夫?
N里  [  オーム電気  ]  K内
おすすめ冷蔵庫 73台目
トヨトミファンヒーター専用スレ5
LECと愉快な販売店たちXXXW アトム、コスモ
【シーリング】ランプ・照明総合スレ33【LED】