1read 100read
2013年06月バイク101: 【お酒も】お泊りツーリング 3泊め【飲めます】 (464) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【ホンダ】フォーサイト・SE・EX part23【MF04】 (534)
【バリオス】BALIUS&GSX250FX Part53【バリウス】 (431)
イヤッッホォォォオオゥオウ!分割払い!49年目 (490)
【ナマハゲ】秋田のバイク乗り8台目【yaehル子イネガー】 (794)
【HONDA】NC700X Part37【MT " DCT】 (608)
ホンダ】インテグラ その3【DCT】 (225)

【お酒も】お泊りツーリング 3泊め【飲めます】


1 :2013/03/07 〜 最終レス :2013/06/13
前スレ
【帰るの】お泊りツーリング 2泊め【やーめた】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bike/1344021289/
ちょっと遠くまで走り過ぎてしまった。
無理すれば休み休みで帰宅は出来るであろう。
高速も深夜割りで半額だしな……

でもせっかくの連休なんだし、泊まっていくか!

2 :
過去スレ
【安宿】 お泊りツーリング 【たまには】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bike/1330428390/
落ちてたんで立てました スレタイセンスなくてごめん

3 :
やや早い気もするが乙

4 :
>>1乙 GWの計画を立てる人もいるだろうから丁度いい

5 :
GWに名古屋市からビーナスに行きたのですが、ツーリングまだ早いですか?
体験談よろしくお願いいたします。

6 :
4月頭から草津と雪の回廊見にツーリング行こうかと思ってるんだけど
クグッたら4月後半の記事ばかり
走れる?いったことある人教えて

7 :
>>5
GWなら早すぎるという事はない
ただ非常に混むのであんまり楽しくないかもだ
GWの翌週あたりは比較的空いててお薦め
その頃はまだ山の上が極寒なので冬装備必須ね
>>6
雪深い地域の観光道路は
毎年GWの直前あたりに通行止解除になるから
それより早く行っても仕方ないんだよ
今年の解禁は4/25だってさ

8 :
>>7
通行止めはすっかり失念してました。
温泉浸かって来ます
ありがとう

9 :
ほしゅ

10 :
また、ルートイン勢力vsその他ビジホテ組vsキャンプ一派の
熱く厚く楽しいバトル?が読めると思うと楽しみだよ
皆さんオトナで、冷静と情熱のあいだで意見交換するから
読んでると色々と為になって面白いんだな〜
伸びるか分からないが・・・

11 :
温泉宿、安ホテル派だから対立とか見てても面白くない。
去年は保守要員だと思ってたんだけど
楽しい奴居たのかよ じや仲良く喧嘩しな

12 :
温泉宿とか御一人様だと門前払いされね?
自分は近寄らないようにしてるは。勝手に潰れりゃいいと思うは。

13 :
俺はルートイン派
泊まりたい場所にルートインが無い場合は、駐輪場付きのビジホテにする
ビジホのシングル部屋でシャワーぶっかぶってサッパリだらけるのが好き
んで併設レストランで飯か、コンビニ飯を食いながら地方のニュースを見る
部屋の額縁の裏に御札が貼ってないか確認したり・・・w
温泉宿は独りじゃ寂しいし、御飯も風呂も特に重要視してないから・・・

14 :
>>12
盆暮れ正月GWの超有名観光地ならともかく
普通は断られないよ。高級旅館は知らない

15 :
予約はちゃんと入れてるよな?

16 :
>>13
オレは逆に地方都市のビジホに泊って、その土地の料理や酒を楽しむことが多いな。
旅館もたまには泊るが、安旅館だとどこでも食えそうなものしか出てこないからな。
漁師の宿みたいなとこは安くて美味いものが食えるね。
キャンプ自体は嫌いじゃないが、キャンプ場の住人にウザイのがよくいるからな。
ほんの一部なんだけど残念だ。

17 :
温泉旅館に飛び込みお一人様すると料金てどうなるの?
お二人様分位必要かねえ?
今度ツーリング行って泊まりたくなった時の参考に
旅行代理店に行けばお一人様(バイク)で予約取れるんだろうが

18 :
去年東北に一週間ツーリング行った時は
宮城福島はホテル旅館取れなくて大変だったな
4号線より東は走らなかったんだけどさ
まだ近づかないほうが良いんだな と感じたよ

19 :
>>17
飛び込みで一人泊だと一寸高くなる
2~3000円くらいかな。まぁ仕方無いよな
ネットとかで予約するならお一人様プランで安心

20 :
>12
一人で道後温泉に泊まったときはせっかくだからまともなところに宿泊したいなーと思って
観光案内所に行ったらプリンスホテルを紹介されたよ
当日夕方でもなんとかなるし、やっぱり大きな所の方が対応力がある
小さな宿だと飛び込みはきついだろうし確かにお一人様お断りなことも多いからね

21 :
>>20
小さい所は宿泊者に合わせて食材仕入れるから厳しい
お一人様は自殺とか危ない系が多くて敬遠されてたけど
一人旅行増えてきて今は受け入れる所が多くなったよ

22 :
>>17
最近はシングルの設定がある旅館も多いが、普通の旅館だと時期によると思う。
二人分と言われることもあるし、4人部屋しか空いてなかったときは部屋代2人分プラス食事代4人分と言われたこともある。

23 :
ホテルの飛び込みはするけど、宿はしないな。

24 :
>>20
まさにそこ。道後温泉は二度と行かん。高松まで高速飛ばしたは。

25 :
GWの宿が予約で埋まりつつあるそうだ
といっても先に埋まるのは温泉旅館とか行楽系の宿だろうな
俺はいつもビジホのシングルだから気楽なもんだ
探すのも泊まるのも楽でいいわ

26 :
>>25
穂高岳山荘に泊まるつもりだから、GWでも余裕。

27 :
バイクで?

28 :
>>27
平湯温泉(上高地のバス乗り場)まではバイクだよ。

29 :
登山道具、上手く積める?

30 :
旅館を当日探すなら旅館案内所がお勧め。当日キャンセルが出た宿など紹介しくれる。
値段に納得いかなかったらその場で断れるし。

31 :
>>29
ピッケルはザックにつけて背負ってるけど、小屋だから荷物少ないし余裕。

32 :
若い頃はよくユースホステルを利用してたな〜

33 :
ピッケル積むとかこえーよ
気をつけてね

34 :
転倒してピッケルがささる>>31を想像した

35 :
ピッケルってなにかと思ったらツルハシかよ (((;゚д゚)))

36 :
あーあれうまいよな!って思いながら読んでたけど
俺が思い浮かべてたのピーパリだった

37 :
そういや、ピッケル乙って最近聞かないな

38 :
GWは関東から四国に行くので、すでにビジホを予約した。
徳島、高知x2、松山の4泊で平均4千円。すべて温泉大浴場付き。
四国はお遍路さんの文化があるためか、宿泊は安いところが多いね。

39 :
四国まではどういう経路で行く?
GW前になるといつも中国四国九州行きを考えるんだが
早朝深夜に出発しても名古屋大阪の渋滞にハマりそうで
結局いつも東北方面になっちまうんだわ

40 :
>>39
普通に東名、伊勢湾、新名神、名神で淡路島経由だよ。
GW前半の最終日4/29に出るから、渋滞は少しマシなのでは?

41 :
>>36
ふつうピッカラを思い浮かべないか

42 :
>>41
あ、そうそう、ピッカラだ!
最初ピケ8が出てきたんだけどなんか違うなって思って画像見てたらピーパリが出てたもんで

43 :
今度の土日は沼津泊りでツーリング行くよ
一日5組のお宿で小型舟盛りもつけちゃう
やっぱりお部屋で浴衣着て温泉後の夕飯がたまらん

44 :
>>38
去年はお遍路さんしてきた
一昨年、四国ツーでお遍路トレッカー見て面白そうだったので
遍路転がし(難所)通って、お遍路なめてた
1週間の予定を4日で帰ってきた(足、マメだらけ)

45 :
昔の人はわらじで伊勢参りとかにいってたんだよな。
犬でさえ独りで行って帰ってきたらしいし。

46 :
>>39
朝6時前に用賀から東名のれれば夕方までには徳島に着くよ。
岡崎とか四日市はひたすらすりぬけだが。

47 :
>>33-34
ザックのピッケルループにつけてて体に刺さるシチュエーションが
思い浮かばない。もちろん、ブレードとかにはカバー付けてるし。
>>46
東名阪がむごいの分かってるんだから、米原経由でしょ。

48 :
三ヶ日Jctと吹田付近も渋滞多いよorz

49 :
別荘持ってる奴はお泊りツーリング強いよな。
自宅→別荘で一泊→別荘を拠点に日帰りツーリング→別荘で一泊→帰宅
問題は別荘に着いてから掃除しないといけない事だがw

50 :
同じところばかりだと飽きるんじゃないか?

51 :
>>39,>>46
日中の大阪付近の渋滞が凄いんだよねー
で、今度は北陸・山陰回りで途中一泊しながらゆっくりと九州入りも考えている

52 :
>>46
岡崎は無理やり3車線ですり抜けできなくなったよ。まぁ、前みたいに
止まることはないから、無理にすり抜けしなくても良くなった気もする。

53 :
伊勢湾岸道で煽られてしんだ

54 :
どうか成仏してください。

55 :
ワロタ

56 :
クルマに煽られたのか風に煽られたのか

57 :
風だろうね、すごかったからね。
その日は関空に見送りに行ってきたけど平気で飛行機は飛んでた。
飛行機すげーね。

58 :
飛行機は空だから風とか関係ないんだろあなぁ

59 :
離着陸が問題でしょうに

60 :
航空ショー見に行こうかな

61 :
飛行機にとって風が強いってのは道が悪いのとおなじ
ダート走ってるようなもんだ

62 :
昔、ガッツ石松が飛行機に乗って「この道悪いな」とかいってたな

63 :
ガッツよりちょっちゅねのがオモロー

64 :
小型機のライセンス持ちだけど、プロはよく悪天候でも飛ばすと思うわ。

65 :
アンビリバボー

66 :
ヒコーキも風強いと苦労する…
http://www.youtube.com/watch?v=jfB4xyM7tMw

67 :
向かい風なら揚力が働くが追い風だと揚力が下がって失速するとか

68 :
ご飯
アジの開き
納豆
漬物
を食しながらビールを飲む。
ちょっとした温泉旅館の朝飯を
食っている気になれるぜ。
ちなみにビールと味噌汁は合わないので
残念ながら味噌汁だけはカット

69 :

キャンプ場でやるのか?

70 :
野営でヤエー


石投げないでね

71 :
昨日は早めに帰ってきてよかたよかた
次は日曜日の浜名湖うなぎツーだよ!

72 :
野営で夜営

73 :
キャンプのときは焚き火で豆を煎りながら
バーボンストレート流し込むよな
あと、ガラガラヘビには気をつけて

74 :
>>73
インディアンの襲撃には気を付けて!

75 :
>>74
それシャレにならんな。

76 :
欧米か!

77 :
確かに鉄馬ともいうからな
いつまでも旅をしていたいよ
シェーン!カムバーック!

78 :
高知に行って、夜、ホテルの近所で一杯やりながらカツオが食べたい。
GW行こうかな・・・

79 :
塩カツオのたたき
あおさの天ぷら
手長えびのから揚げ
酔鯨酒造のさけ

〆は屋台でラーメン

いいぜ、高知の夜

80 :
そして酔った勢いで、はりまや橋へ

81 :
年末以来のスレ復活おめでとう
今更ですがおめでとう
【泊まるか】お泊りツーリング 3泊め【ジュルリ】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bike/1351430700/

82 :
>>82
>>1だけど4スレ目だったのねスマソ
次は5泊目でおながいします>>970あたり

83 :
>>78.79
関東から遠征で高知で2泊するよ。
ひろめ市場に近いビジホ。
オフ車であの周辺の林道を巡る予定。

84 :
はりまや橋は日本三大がっかりのひとつ

85 :
>>84
あそこはむしろ「どの位がっかりなのか」と期待して行って
期待していた程がっかりでもないという逆がっかりでもあるかも
集団で行ったら「これっぽっち?」ってなるかもしれないけど
一人で行ったら自分のペースで観察も出来るし、まあ行ったわと納得もできるし

86 :
>>83
あの市場で喰うより地元スーパーで買った惣菜の方が旨くてびっくりしたぞw
アソコの雰囲気はいいんだけどな

87 :
アソコの雰囲気

ゴクリ

88 :
>>83
フェリーで徳島まで?

89 :
>>88
高知の前は徳島泊まりで自走だよ。
休みながらのんびり行って10時間ぐらい?
朝出れば明るいうちに徳島に着くから、普段の日帰りツーより楽。

90 :
現二で東京からお泊りつーならどこがいいのかな
金曜の夕方に出て土曜日の夕方に帰るの

91 :
東京のどのへん出発かでお薦めが変わるよ
だいたいでいいから出発地を言ってごらん

92 :
港区だよ

93 :
港区なら東京湾一周ツーなんてどうだろう
まずは時計回りに千葉の内房へ入って適当な街で宿泊
翌日は金谷から東京湾フェリーで三浦半島の久里浜へ
そんでまた海岸線をトコトコ帰ってくるプラン
このコースだと田町駅起点で金谷まで110kmくらい
久里浜から田町まで60kmくらいになるよ

94 :
>>90
小田原に泊まって、箱根、山中湖、河口湖を巡る。
中型以上なら日帰りルートだが・・・
温泉とか博物館とかB級グルメとか、寄る場所はいくらでもある。

95 :
金曜夕方に港区出発下道だと渋滞に巻き込まれてロクな所に行けない気が…
宿泊手段はビジホかネカフェ?まあまともな旅館は時間的に無理よね

96 :
せめてストコーが使えるなら少しは楽なんだけどもね・・・
夜中早朝出発のが混雑を通り抜けない分楽よな

97 :
>>94
ありがとうございますが、
ありきたりでもありますな

98 :
必要な情報(どこ発か)は書かないくせに
不必要な情報(ありきたりですな)は書くんだな

99 :
>>97
ツーリングの目的が何かを書かないと、ありきたりの答えしか出ないよ。
目的は複数でも良いけど、何を重視するのか。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【春の】DR-Z400SM PART 73【足音】 (735)
バイクに乗り始めてわかったこと 19 (174)
急に走りたい人が仲間を探すスレッド134 (616)
【クラッシャー】バンバン 8台目【ビガロ】 (210)
【バリオス】BALIUS&GSX250FX Part53【バリウス】 (431)
【陽はまた昇る】ビューエルbuell part49【荒らすな】 (911)
--log9.info------------------
【エヴァ】CRヱヴァンゲリヲン7 Smile Model★4 (117)
CR黄金ハンター〜伝説のいちごソード〜 2枚目 (240)
【デブ】世紀末覇者に聞きたいこと2【ゴリラ】 (205)
【サミー】ぱちんこ CR神獣王★4【新枠】 (251)
CR大海物語2 Part9 (351)
【藤商事】CR地獄少女 総合スレ 地獄流し27人目 (281)
【電ちゅー1個返し】CR戦国DASH (157)
【甘】CR麻雀物語〜麗しのテンパイ乙女〜9AW 【8】 (512)
【チワワ】CR大わんわんパラダイス part4【尻尾】 (148)
ハゲがパチンコ打ってて笑ったwwww (667)
【エヴァ】ヱヴァンゲリヲン7 82台目 (107)
【ニューギン】CRくるくるぱちんこ 新EX麻雀2 (115)
祝SQT突入 クイーンズブレイド7 即終了 (153)
パチンコ機種板過疎りすぎワロタ (116)
ボーダー以上回る台を打てば勝てる? (159)
CR 聖闘士星矢 vol.34 (修正) (427)
--log55.com------------------
少林寺拳法
柔道=ダサイ臭いデブがやるスポーツの典型
山形県柔道
中村美里と吉沢明歩,寝技に持ち込まれるならどっち?
弱小?新潟県の柔道事情を語ろう2
合気道より少林寺拳法の方が手っ取り早い?
福見選手大嫌い引退希望 ポスト谷亮子
史上最強!山下泰裕八段