1read 100read
2013年01月萌えニュース+362: 【ゲーム】3DS LL本体同梱版「スーパーロボット大戦UXパック」 3月14日発売決定 「リーンの翼」「フェイ・イェンHD」など8作品が初登場 (284) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【声優】山本麻里安さんが結婚 (235)
【イベント】「ジャンプフェスタ2013」黒子のバスケ関連ステージ・物販など全て中止 手荷物検査を実施予定 (248)
【漫画】『ブラック・ラグーン』(BLACK LAGOON)連載再開へ 広江氏「おっかなびっくり」 (235)
【ラジオ】「渋谷アニメランド」ヒロイン本選挙の10名が決定 ほむら、春香、レイ、まどか、桜、ルキア、ハルヒ、唯、フェイト、美琴 (577)
【アニメ】「ドキドキ!プリキュア」新情報!(キャラ画像あり) (443)
【小説】『ビブリア古書堂の事件手帖』ドラマ化― 篠川栞子役に剛力彩芽 ※画像有り (677)

【ゲーム】3DS LL本体同梱版「スーパーロボット大戦UXパック」 3月14日発売決定 「リーンの翼」「フェイ・イェンHD」など8作品が初登場


1 :2012/12/13 〜 最終レス :2012/12/27
人気シミュレーションRPG『スーパーロボット大戦』シリーズの最新作が登場!! 本作は、
ニンテンドー3DSで初めてのシリーズ作品となる。注目度バツグンの参戦ラインアップや
迫力満点の戦闘シーンなど、魅力溢れる本作。ニンテンドー3DSの特性を活かし、裸眼立体視で
迫力のある戦闘シーンが楽しめるようになっている。また、戦闘シーンがフルボイスという点も、
ファンにはうれしいところ。
<登場作品リスト> ★はシリーズ初登場
●鉄のラインバレル
★機神咆吼デモンベイン
●蒼穹のファフナー
★蒼穹のファフナー HEAVEN AND EARTH
●鉄のラインバレル
★リーンの翼
●忍者戦士飛影
★『電脳戦機バーチャロン』シリーズ フェイ・イェンHD
●聖戦士ダンバイン
●機動戦士ガンダムSEED DESTINY
★劇場版 機動戦士ガンダム00 -A wakening of the Trailblazer-
★SDガンダム三国伝 BraveBattleWarriors
★マジンカイザーSKL
★HEROMAN
●劇場版マクロスF 〜イツワリノウタヒメ〜
●劇場版マクロスF 〜サヨナラノツバサ〜
●獣装機攻 ダンクーガ ノヴァ
『スーパーロボット大戦UX』仕様のニンテンドー3DS LL本体とゲームソフトをセットにした、
『ニンテンドー3DS LL スーパーロボット大戦UXパック』が発売決定! 表面には宇宙マップ、
裏面には地上マップがデザインされている特別製だ。
本作の初回生産分のパッケージには、本編と関係なく遊べる特別なステージの"キャンペーンマップ"と、
詰め将棋のようなルールで楽しめる"ツメスパ(ツメスパロボ)"がダウンロードできるコードが
封入される。これらを遊ぶことで、ゲーム本編で使える資金やアイテムが手に入る!
メーカー:バンダイナムコゲームス
対応機種:ニンテンドー3DS
発売日:2013年3月14日発売予定
価格:7140円(本体同梱版は26040円)[税込]
ジャンル:シミュレーション・RPG / アニメ・ロボット
ファミ通.com
http://www.famitsu.com/news/201212/13025692.html
http://www.famitsu.com/images/000/025/692/l_50c5656d62283.jpg
http://www.famitsu.com/images/000/025/692/l_50c565532d24d.jpg
http://www.famitsu.com/images/000/025/692/l_50c5655bdb2ce.jpg

2 :
うおおおおおおおお

3 :
ダンバインって久しぶりだっけ?
ショウとチャムの掛け合いがまた見られるとか胸熱

4 :
HEROMANが出てくるとは思わなかったなぁ
ダンバイン懐かしいなぁ

5 :
なに、フェイイェンの声ってミクなのこれw

6 :
本体のデザインいいね

7 :
http://www.youtube.com/watch?v=D6ALAgHdmyM

8 :
声付き?声付きでファフナー出るの?

9 :
冨野のエログロ小説か。

10 :
3DSのデザインが碁盤に見える

11 :
リーンの翼じゃRリオR舐め要員だった記憶が

12 :
ダンバイン来るのか、、、これは迷う
SSのFと完結とその後のPSの何かにも1作だけ出てたよな
それ以来なら・・・ゴクリ

13 :
あれ
同梱版のデザインださくね?

14 :
>>3
αシリーズは最初のαだけ
あとはインパクトやスクコマ2以来

15 :
同梱のDSのデザインのやる気のなさに驚いた
ダンバインに心動かされたけど
たぶん買わない
個人的にはαシリーズで終わってる

16 :
しかしなんでラインバレルが2つ

17 :
SDガンダム三国伝 どうやって敵をつくるんだ?
DESTINY&OOと ストーリーが成り立つのか?

18 :
三国伝陣は……迷い込んできたんだろうなあ
武者七人衆編よりさらに昔だから時代設定と世界観が違いすぎるわけだし
期待すべきは
刹那「何故ガンダムが三国志キャラになってるんだ」
だろうか

19 :
フェストゥムが来るわ虫人間が来るわバジュラが来るわELSが来るわ

20 :
正直マクロスFとノヴァと種死出過ぎだからイラネー何作連続でてんだよ…

21 :
ボイス付きでガンソを…
つか3DSなのに高すぎ

22 :
Fの完結編迄をまるごと一本にして
難易度を調整したら喜んで買うよ

23 :
3DS「スーパーロボット大戦UX」 第1弾プロモーションムービー
http://www.youtube.com/watch?v=D6ALAgHdmyM
PSP第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇 〜原作再現集〜
http://www.youtube.com/watch?v=JR-AJbfB_9s

24 :
SDやるくらいなら、勇者シリーズも…。

25 :
初音ミク参戦ワロタ

26 :
もう版権は据え置きで出さないのかよ………

27 :
Seedと00は誰得だよ
ラインバレルと属性被ってるんだしどれかだけで良いよもう

28 :
買わないって思ったけどフルボイスなら買うか。

29 :
グラがDSと変わらんな。Z、OGの後だとどうしてもしょぼく見える

30 :
ヒーローマンワロタ
◯とかやるんだろうか

31 :
>>29
また、ラインバレルはファクター顔、アレなのか…

32 :
参戦がしょっぱいな

33 :
ミクかなり浮いちゃってる…

34 :
デモンベイン出るのかよ!

35 :
ついに緑川ご執心のデモベがwww
あれぶっちゃけイデオンより強いだろw

36 :
>>17
敵やストーリー作らず居るだけ参戦というパターンは多いし

37 :
種はもういい、いいかげん宇宙世紀復活しろ

38 :
イラネ

39 :
ラインバレルなんで2つあんだよw

40 :
デモべはいらん。グリリバ得でしかないだろ。

41 :
PVみたけどこれDSベースでやってんのか、戦闘がさすがにショボすぎて泣ける
PSPの第二次Zとも格段に見劣りすんのはなぁ・・・
つかZで劇場版マクロス消化まだなのに別路線でやっちゃってどうすんだ?って気もする

42 :
どうせならフェイ・イェンHMにしたら良かったのに

43 :
絢爛舞踏祭はまたハブられたか……

44 :
DSのLにはエヴァ序と使えないマリがいて次作に期待してたらこれですよ

45 :
>>43
SCEが版権持ってるからPS系じゃなきゃ出せない。

46 :
デモベよりマブラブだろ

47 :
村正出すよりマシか

48 :
フェイ・イェン 単独かよ
しかしDSがマップ柄ってのはどうにも

49 :
>>47
出したら出したで物議を醸すだろアレ…

50 :
ヴァーダントが原作の長距離仕様が出てたし期待

51 :
ミクに人殺しさせるとか
よくクリプトンが許可だしたよな

52 :
ミクはともかくなんでエロゲが参戦してんだ

53 :
デモベは一応アニメ化されたんだぜ・・・

54 :
リーンの翼って昔読んだけど、ロボット出て来たっけ?
オーラバトラー戦記じゃないの?

55 :
>>54
リメイクされたOVAの方だよ>>リーンの翼
まあほとんど別物だが

56 :
エロゲって言いたいだけだろ
機神咆吼がアニメとコンシュマ版の名前であることを理解した上でのポーズなんだよ

57 :
ラインバレル参戦してるのに、ナタクのファクターの五飛が参戦しないとは…(´・ω・`)

58 :
>>54
アニメ版は、小説版のラストでサコミズとアマルガンが死んでないパラレルワールドの70年後の世界の話。
虫っぽいオーラバトラーが出てくる。

59 :
劇場版刹那だと、SDガンダムにあっさり対応してつまらなそうだわ。

60 :
俺はよく知らんから無理だけど
誰かマジンカイザーにコメントしてやれよw

61 :
おしい!
seedが無ければ買ったのに。

62 :
装甲悪鬼村正は登場人物の言動が
せっちゃんみたいにギャグとして扱われるが設定がむずいな
敵と戦闘するたびに味方殺して呪い払拭する奴がいたり

63 :
フェイ・イェンHDってなんだよwいつの間にこんなことに……w

64 :
ダンバイン系って未だに宇宙Bなの?
強いんだけど宇宙じゃ見劣る

65 :
そもそも最近ダンバインってあんま出てきてないだろ

66 :
種運命は流石に原作終了後だよな?
>>64
強化パーツで補えばよかろ。

67 :
今回はクソみたいなバンプレオリジナルキャラはいないのかな?
いつも登場作品リストに載らかったか?作品ですらないくせに。
オリキャラ主役のオリジナルのストーリーに他作品が脇役として付随するクソッタレじゃないのなら買おう

68 :
戦闘だけでもボイスは欲しいなー

69 :
ガンダムAGEやエウレカAOといった最近のロボットが出ない時点で糞ゲー

70 :
わざと言ってるだろ

71 :
おおダンバイン復活か
あとヒーローマンってロボットものだったのかw

72 :
>>68
>>1の紹介で説明されているけど戦闘シーンはフルボイスだ
まさかSDガンダム三国伝が参戦か、俺得ではあるけど
まぁアイアンリーガーが参戦した時点で何でもアリっちゃアリだけどなw
いずれはこの勢いでSDガンダムフォースも参戦してくれと思う訳で

73 :
エロゲ参戦とか
スパロボ終わったな
全く興味を示さない俺は勝ち組、もちろん買わない

74 :
デモン出すならいつかマブラヴ出ねえのかな?
運動性高くても装甲は紙だろうけど。

75 :
マブラヴの前か同時にガンパレだろが

76 :
で、喋るの?
そこが一番重要なんだが・・・
DSのシリーズは参戦作品よくっても喋らないからイマイチ

77 :
http://www.famitsu.com/images/000/025/692/l_50c5656dcb222.jpg
これで声まで藤田咲らしい

78 :
まだエロゲ云々言ってる奴いるのか

79 :
ジョジョの奇妙な冒険参戦はよ

80 :
3DSソフトって戦闘フルボイスにする容量あるんだな

81 :
>>62
相手が人工知能とかあきらかに人間じゃない異形とか高性能な脱出装置で助かってるなら善悪相殺はしなくてセーフ!

82 :
>>80
3DSソフトで一番使われてるROMは2GBのやつ(上は今8GBぐらい)
PSPのUMDが1.8GBなので、PSPより実は容量多い

83 :
>>77
ここまでやっておいて違うほうがおかしいと思う
ttp://s.cyrill.lilect.net/uploader/files/201212131331490000.jpg

84 :
>>82
へぇ、3DSのROMって結構凄いものなんだな

85 :
バルドスカイは…シュミクラムがネット上のプログラムだからムリだとしても
レールガン 禍(マガツ)がいいなー

86 :
>>76
最初の書き込みから良くお読みなさいな

87 :
よくも飽きないもんだなぁ・・・

88 :
PSPのUMDは1.8Gだけど
制約があってゲームで使えるのは1.6Gな

89 :
サコミズが生身で戦うのかw

90 :
デモンベインは緑川が押したって聞いたけど
声優が此処まで口出しできるって…そういえばスパロボのPと親しいんだったな

91 :
ミクもどきがいるけどよく出れてたな

92 :
エヴァ無いからやめようかと思ったけどミクさんいるなら買うしかないじゃない
Lは面白かったけどハニワ軍団は消えて欲しい

93 :
>>84
PS1のCDが約600MB
DSのMAXが512MB
なお、DSのスパロボは全部64〜128MB程度って話をどっかで聞いた
元々DSでやってやれないことはなかったけど、
コスト上「あえて」声無しでやってた
ハードの制約ガーって言い訳も出来るわけだし
お陰で短いスパンでポンポンでてたから悪いだけでもないんだけど

94 :
もう宇宙世紀は期待できないのかw

95 :
>>90
自発的にデバッグやりに来たり、
参戦作品に出演作無いのにスペシャルサンクスにクレジットされてたりする程度です

96 :
>>95
歪み無いなwwww
宇宙世紀ガンダムはやはりUC完結待ちか
リーンとダンバインが楽しみだ
昔からさんざん言われてきたデモンベインもでた
SDガンダムもでた
あとは宇宙戦艦ヤマトだなw

97 :
チャロンは以前からテムジン単体が出てたから参戦に異論はないんだが
まさかフェイ・イェンHD持ってくるとはw
スパロボ特有の作品クロスオーバー合体攻撃にも期待だ。

98 :
ヤマトはアナライザーでロボ作品と言い張るのか?

99 :
スパロボはそういう声優側からっての結構あんよな
渡辺明乃・稲田徹とか大好きすぎて自分で売り込んで役もらってるし
子飼いでデビューからずっと重用されてるベタベタの杉田とかは違うけど

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【テレビ】「第63回NHK紅白歌合戦」出場歌手発表 水樹奈々は4年連続4回目 (423)
【ボカロ】初音ミクは「世界で最も偽者」のポップスター 米CBSのニュースサイトが「炎上」 (404)
【映画】『ベルセルク 黄金時代篇III 降臨』映倫でR-18指定に 「極めて刺激の強い性愛描写」のため (230)
【アニメ】他の残念系ヒロインが霞む残念さ『私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!』アニメ化! (258)
【調査】「首相になってほしいマンガのキャラクター」 1位島耕作 2位モンキー・D・ルフィ 3位海江田四郎・矢島金太郎 (285)
【ラジオ】「渋谷アニメランド」ヒロイン本選挙の10名が決定 ほむら、春香、レイ、まどか、桜、ルキア、ハルヒ、唯、フェイト、美琴 (577)
--log9.info------------------
【五輪】レスリング 2 (892)
 フェンシング太田うぜえ  (767)
【ロンドン五輪金メダル】米満達弘【男子レスリング】 (453)
野球の存在が日本のスポーツ発展の妨げになってる件 (606)
日本のオリンピックの強化費を上げるためには? (429)
オセアニア卓球界の星〜ミャオミャオたん (621)
陸上競技総合スレ (307)
猫ひろしがカンボジア代表に選ばれる可能性あるの? (420)
【柔道】  内柴の子連れ美R  【金メダル】 (828)
大ショック!星野仙一は在日だった!! (363)
☆★☆ あなたの見つけたイケメン in 五輪 ★☆★ (759)
【 Θ _ Θ 】棟田スレ☆7っ (790)
「夜の」をつけて卑猥な雰囲気を醸し出すスレ@北京 (673)
【鐵馬姫】静香様に冷たく罵られたい588【御成誕】 (960)
伊調馨 (394)
【女子新体操】フェアリージャパン【目標は5位】 (279)
--log55.com------------------
ガーナ「世界の黒人たちよ、苦しかったらアフリカに戻ってきなさい」
【悲報】Apple、MacのCPUをIntelからARMに変更へ
アメリカの借金2780兆円突破 国民一人当たり850万円
ジム・ロジャーズ「安倍首相、コロナ対策失敗…アジア最悪」=韓国報道
俳優・山内大輔(26)、強制わいせつ致傷で逮捕 70代女性を押し倒してわいせつ行為
B82W58H87、Eカップむちむちボディのグラドルが新作写真集をPR
東京+1000over
ダウ暴落 -1000