1read 100read
2013年01月萌えニュース+213: 【アニメ】「ガールズ&Rァー」年内放送は第10.5話で終了 それ以降は3月放送予定 (948) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【映画】「魔法少女まどか☆マギカ」、前後編合わせて興収10億円突破 (355)
【ラジオ】「渋谷アニメランド」ヒロイン本選挙の10名が決定 ほむら、春香、レイ、まどか、桜、ルキア、ハルヒ、唯、フェイト、美琴 (577)
【聖地】『輪廻のラグランジェ』鴨川女子高校のモデルと言われる文理開成高校が経営破綻、生徒数153人 (207)
【お願い】『BL・女装イラストはほどほどに』 『「見たくない」読者への配慮を』 アニメージュが11月号の読者投稿コーナーに掲載 (240)
【コミケ83】献血特典として「なのは The MOVIE 2nd」「僕が天使になった理由」などのポスターを配布 東京・千葉の献血ルームでも実施 (213)
【アニメ】今だから話せる「ガンダム」「ダンバイン」「波動砲の秘密」 生みの親たちのメカデザイナーズサミット (259)

【アニメ】「ガールズ&Rァー」年内放送は第10.5話で終了 それ以降は3月放送予定


1 :2012/12/15 〜 最終レス :2013/01/01
平素より「ガールズ&Rァー」を応援して頂き、誠にありがとうございます。
「ガールズ&Rァー」の年内最終回は、第10.5話『紹介します2!』を放送いたします。
続きのエピソードに関しましては、後日改めて特別番組としてご覧の放送局で必ず放送いたします。
なお、現在の放送予定時期は 2013年3月を予定しております。ファンの皆様には
長らくお待たせすることになり誠に申し訳ございませんが、何卒ご了承下さいますよう
お願い申し上げます。
特別番組の放送日時等の詳細情報に関しましては、決定次第、公式ホームページおよび
公式ツイッター等でお知らせいたします。
なお、第10.5話は、「ガールズ&Rァー」Blu-ray Disc及びDVDの第5巻に映像特典として
収録いたします。※レンタルDVDへの収録はありませんのでご注意下さい。
スタッフ、キャスト共々、ファンの皆様が納得できるクオリティの作品を目指して日々邁進して
おりますので、今後とも「ガールズ&Rァー」を応援いただけますよう、よろしくお願い申し上げます。
ガールズ&Rァー公式ブログ
http://girls-und-panzer.at.webry.info/201212/article_15.html
http://girls-und-panzer.jp/

2 :
はあああああああああああぁぁぁぁぁぁあ???

3 :
作画崩壊よりマシか

4 :
なんという生殺し。

5 :
1クールで2話落とすなんて前代未聞だろ(w

6 :
打ち切りで良いのに

7 :
こういう時間を置くのはマズイんじゃない?
せっかくの火が消えるぞ、ヲタは新しいモノ好きだからな

8 :
種死を思い出したが、あれ4クールなんだよな・・・
でも、これはこれで「最速先行上映会」とか言ってイベントしちゃうんだろうなあ

9 :
今日の続きは来年3月ってことかよ

10 :
分割二クールだったの?

11 :
>>7
咲・阿知賀とかすっかり下火だものな

12 :
そういう型式でもいいけどいっそ2クールにしちゃってくれよ

13 :
おそらく 予想以上に評判よすぎ 

14 :
愛知組の俺はゴクジョで耐性が出来てるから、放送されるなら2話落とすくらい何てことない
ゴクジョなんか1話放送されずから始まり、1クールものがまさかの6話くらいしか地上波で放送されないという離れ業をやってのけた

15 :
>>13
そう思う
製作もびっくりだろう

16 :
中途半端やな

17 :
本当に良いものならば、視聴者は戻るものだ。

18 :
どうせなら2クールやってくれないかな

19 :
これは賭けだな
吉と出るか凶と出るか…

20 :
そういえば化物語とかも、のちのWEB公開分は見なかったわ。

21 :
そのまま変則2クールいってまえ

22 :
また落としたのかよw
だが面白いので許せる

23 :
>>19
営業的には、吉と出る要素はゼロだろ。
熱狂的なファンにとっては、クオリティが上がるかも? という吉要素が若干はあるだろうが

24 :
全部はなし、半分ぐらい
http://www.o-japan.com/?q=Girls+und+Panzer

25 :
つーことは、プラウダ戦が終わったところで終了って事かよ?!
なんじゃそら・・

26 :
円盤イベントは放送の後か・・・
順序逆ならそこで最速放送ってのもあったんだけどな

27 :
問題はAT-X
すでに1月9日最終回(第12話)放送が決定してるが・・・
これも延期かな

28 :
>>17
ハンターハンターの出来は1度目のアニメ化より良いものですが視聴者が戻りません
ジョジョの出来は1度目より悪くなってるのに人気なのはなぜですか

29 :
「ガールズ&Rァー」の12月24日からのオンエア分「第11話」が間に合わず、「第10.5話」になってしまいました。
呼び方はいろいろありますが、第10.5話は率直にいって、総集編です。
それから、12月17日からオンエアの「第10話」に関しても、スケジュールがかつてな
いほどギリギリとなってしまいました。
いつもの場合、絵がカット単位で上がってきて、そのカットを試行錯誤しながら修整していくのですが、
その調節がうまくできないまま、オンエアされてしまいます。
なぜこういう事態になってしまったのかというと、それは私の甘すぎる目論見みにあります。
オリジナルということで欲張ってしまったせいです。
TVシリーズの限られたスケジュールの中で、バランスをとっていかなければならない立場でありながら、
キャラクターも戦車も、どちらもたっぷりと見せたい、と言うわがままをふりまわした結果です。
そのため遅延とクオリティの低下、という事態を招いてしまいました。
本当に、申し訳ありません。
第10話は、しっかりと修整されたものがきちんとBD/DVDに入ります。もちろんそれ以前の話数も同様です。
第11話、第12話のオンエアには、必ず皆さんが納得して頂けるクオリティのものを仕上げます。
一方的で自分勝手な言い方で大変恐縮ですが、どうかそれまで待っていてください。
繰り返してしまいますが、オンエアを待っていた多くの皆さんの気持ちを踏みにじってしまい、大変申し訳ありませんでした。

そして、これまで多くの方々に「ガールズ&Rァー」を盛り上げていただき、本当にありがとうございます。
そのあたたかい応援は、私はもちろん、携わっているスタッフやキャストみんなの、こころの支えです。
私としては、第12話の完成をもって、この物語のすべての終わりだとは考えていません。
応援してくれている全ての人達にこたえられるような何かしらを、どこかで必ず示したいと思います。
http://blog.goo.ne.jp/mizshima1941/e/8c0b3d10579d26c232ef4999031bd95e

30 :
スケジュール管理できないとか監督失格やな>努

31 :
>>29
10話はひとまずガタガタの出来のものが放送されるのか

32 :
OP中にテロップで流れたりしたらそれはそれで面白い

33 :
まーた精二>努が証明されてしまったか

34 :
戦車の作画はすごいけどキャラクターはべつにどうってことない萌えアニメだよね
背景とか酷いし

35 :
>>29
日程をズラしてもいいからちゃんとした10話を放送してくれよ
中途半端なデキだと意味ねぇよ

36 :
どうせディスク買うから俺はかまわんが…底までじゃない人達は去っちゃうな
とりまTV放送版も保存しとかなきゃいけないなこりゃ

37 :
近所のプラモ屋にバレー部の戦車が売ってたので買ってくるww

38 :
世界大会に臨みこれまで対戦した強豪校のライバル達が大洗女子に転校して仲間に加わる男塾的展開を今から楽しみにしてる
特にカチューシャが泊鳳とゴバルスキーを足したような役柄になる姿が見たい

39 :
監督の苗字が水島のアニメは…

まあ待つしかあるまいて

40 :
好きなアニメだったからちょっと残念だけど、面白くなるんだったらいいと思うよ。
じっくり時間とっていい作品にして欲しい。

41 :
これは10話もすごい物が見れそうだな

42 :
あそこで終わりかよwwwww

43 :
.5ってなんだよ
半分なのか?w

44 :
MXと電通が無理矢理に韓国制作分を要求、作画クオリティが低下した上、指定無視でリテイク、スケジュール遅延
まぁ予算オーバーな進行・作画を強行した水島ら製作陣にも責任はあるが
これが2回もスケジュールが狂った原因
電通は主要幹部が朝鮮人の在日企業、MXは韓流ごり押しを今だに続ける反日放送局
さくら荘〜でお粥がサムゲタンにすり替えられた件からも記憶に新しい
ガールズ&Rァーは在日朝鮮人とその手先、そして韓国人によってRされ穢されてしまった

45 :
>キャラクターも戦車も、どちらもたっぷりと見せたい、と言うわがままをふりまわした
だから面白くなったんならしょうがないかなぁ
納期間に合わせてもつまんなかったら結局円盤買ってくれないし話題にもならないんだから
まあ面白い上に遅れないってのが理想だけどね

46 :
痴漢植田はRよ

47 :
はいはい話題作り話題作り

48 :
化けみたいにネットで流せ

49 :
>>14
エンディングロールで 「kim」  とか あるしね。

50 :
躊躇なく一話切りしたらなんか人気あるっぽくてもしかして面白くなったの?
と思ってたところだったんだが、やはり切って正解だったようだな。

51 :
話忘れないように三月まで録画残しとかないといけないな

52 :
>>48
これまでも普通に無料配信してるし、テレビみたいな枠の概念はないから普通にやるっしょ

53 :
>>29
よくわからん。
要するに放送される10話のクオリティはどんなものになるんだ?
まさか冨樫漫画みたいにラフスケッチ作画になるんじゃないだろな?

54 :
もう毎週じゃなくて
隔週でもよくね?
質をとるなら週刊より月刊みたいな

55 :
>>44
なんでも半島付けてりゃ良いと思ってるんだろうな
お前らみたいら奴等って

56 :
チハタンが大活躍する話まだ〜?

57 :
またアクタスがやらかしたか

58 :
>>13>>15
馬鹿野郎
そんな単純な話じゃねえよこれは
平和ボケしてんのかおまえらのオツムはよ?

59 :
>>50
その論理よく分かんないんだけど
要するにすっぱい葡萄ってことでいい?

60 :
まるで韓国衛星を載せるために数ヶ月も発射延期になった「こうのとり」のようだな。

61 :
選挙で飛んだか

62 :
まどマギは震災があったから言い訳出来たが
これはなあ

63 :
まあ今までの回が明らかにスタッフの全力全開で作ってて、
それに見合う面白さだったから、文句は言うけど我慢しちゃう
ココロコネクトやさくら荘とか、ひどい叩かれ方してるのを見てるからなあ
ただ、こうなることが事前にわかっていたら
刀語みたいに月1作で1時間枠ってしてもらったほうがよかったかもw

64 :
>>29
こんな言い訳が通用するのはエロゲくらいかと思ってたわ

65 :
>>54
刀語みたいに月一でいいよ

66 :
監督の12話で終わりでないか…って二期フラグ?
3ヶ月待ちは辛いな、でも期待しよう。
今日は、五十鈴華さんのお誕生日だな。

67 :
いいよいいよなんぼでも待ったる
どうせ他にアニメ見てないし

68 :
>>64
いや、普通は通用しないw
責任問題になるぞ

69 :
>>64
ここまで出来が悪かったならともかく
面白かったから許されるんじゃね

70 :
二期はあることでよろし?

71 :
まだ1クール終わってもいないし、どこにもそんな話は出てないし
判断できるような材料も発言もねーよw

72 :
>>69
そんな言い訳許されるかよ
納期を守れないのはクリエイターとしてどうよ

73 :
地球にはもう少し仕事してもらうことになるな……

74 :
予想外に面白いもんな
戦車のCGもいいし

75 :
まあ放送が延びた分大洗に少しでも長くお金が落ちるといいね
冬は億劫だけど暖かくなったら訪ねてみようと思う

76 :
まぁ作画…っていうか演出込みでの作画が厳しいアニメだとは思うよ
設定とかリアルじゃないとこは山ほどあるのに、戦車の描写だけはやたら力入ってるからなぁw
その辺の力配分間違えなければ、スケジュールも失敗しなかったのだろうけど…
個人的には待たされても今のクオリティでやってくれる方が嬉しいわw

77 :
移り気なにわかヲタは去っちゃうな
1クールごとに嫁変えちゃう奴らね

78 :
>>69
まあガルパン以外の仕事が来なくなるかガルパン余所に取られるハメになりかねないね、このじょーきょーは

79 :
>>66
あんたに仕事が回ってくるのかな?と言いたくなる

80 :
>>15
いや有名監督使ってはじめから超狙って来てる
それにしても3月は遠すぎるだろ…

81 :
♥

82 :
この件に甘い見方をする奴は
間違いなく実社会でいい仕事ができていない人種

83 :
>>78
余所が取ってもこのクオリティで作れるかどうか疑問だから前者になりそうだな

84 :
残りはBD収録でいいんじゃね

85 :
ここはずいぶん自分に甘くて他人に厳しい人種が集まるインターネットですね。

86 :
ゆかりちゃんに逢えないのが悲しい

87 :
ある程度出来上がってから放送しだすって出来ないのかね
なんでこんなカツカツなことになってんだアニメ業界って

88 :
>>38
見たいw

89 :
CG大変そうだもんな
いい物作ってくれ。

90 :
>>72
許す許さないは結局カネを出す側が決めることだからな
これで売り上げが落ちなければ監督の勝利だ

91 :
>>82
仕事でこの件に関わってる人はそら大迷惑だけどこっちは趣味で見てるんだから甘くもなるさ
製作側の事情なんて知ったこっちゃないし別にこの件で俺が仕事で迷惑するわけじゃないしなあw

92 :
>>82
納期守るために手抜きされるよりはマシだっての

93 :
総集編2回目www
まあでも最終話だけ飛ぶよりは決勝がまとめて飛んだ方が良いんだろうか

94 :
修正版の10話も3月に放送しろよ

95 :
>>91
まさにそれ。
早く続きを見たい気持ちは誰だって一緒だが、
制作側の事情だとか、その仕事の速さだとかはどうでもいい。

96 :
>>92
普通は納期を守るが手抜きをすると手抜きしないが納期を守れないの二択にはならんはずだけどね

97 :
平行して円盤収録用のOVAまで作ってたのは無理すぎだったんじゃ

98 :
全巻予約したモンとしてはP虎VS虎を高クオリティーでだしてくれるなら半年後でもかまわない

99 :
昔の日本人ならどんなことをしても間に合わせていた。
今の日本人にはもっと生真面目さが必要。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【コミケ83】黒バスサークルが参加予定だったスペース周辺は閑散 準備会「座るだけでも勇気がいること」 (364)
【話題】押井監督「パトレイバー2は『何かを成したい中間管理職』必見の映画」 (234)
【声優】茅原実里「BIRTHDAY LIVE 2012」当日券販売のお知らせ…全席指定8,300円 (379)
【小説】『ビブリア古書堂の事件手帖』ドラマ化― 篠川栞子役に剛力彩芽 ※画像有り (677)
【コミケ83】黒バスサークルが参加予定だったスペース周辺は閑散 準備会「座るだけでも勇気がいること」 (364)
【アニメ】「ドキドキ!プリキュア」新情報!(キャラ画像あり) (443)
--log9.info------------------
ギガテンその2 (556)
【同軸反転】室内ヘリ総合【シングルローター】Part11 (981)
T-REX総合スレ part7 (398)
【傲慢】大阪のムカつくラジコンショップ【怠慢】 (856)
【デザゲ】タミヤDT-02完全攻略 第11ヒート (202)
【SAL】 のんびり 8投目 【DLG】 (332)
タミヤ新製品総合スレ vol.3 (261)
【ハイテック】 ナインイーグル ヘリ 7回転【solo】 (613)
タミヤXB (657)
今日走らせない1000の理由 (204)
【A123】Li-Feバッテリーを語るスレ4【中華セル】 (508)
アバンテ☆★イグレス☆★バンキッシュ 12台目 (953)
ぬるぽして24時間以内にガッされなければAメイン@RC板5 (515)
018 RE:ElectricPowerHELICOPTERS (305)
【止まった進化】タミヤTB-03【打倒ベルト】 (641)
【お外】RC ヘリ 飛行機 【FPVもこっち】 (522)
--log55.com------------------
【CX日9】櫻子さんの足下には死体が埋まっているpart2【観月ありさ】
【NHKドラマ10】ツバキ文具店〜鎌倉代書屋物語〜3 【多部未華子】
【テレ朝金ナイ】 あいの結婚相談所 【山崎育三郎・高梨臨】
【フジ系土ドラ→WOWOW】 犯罪症候群 3 【玉山鉄二・谷原章介・渡部篤郎】
【テレ朝木9】緊急取調室 3室目【天海祐希】
コード・ブルー 〜ドクターヘリ緊急救命〜アンチスレ
【フジ系火9】CRISIS 公安機動捜査隊特捜班【小栗旬・西島秀俊】その12 ★2
釣りバカ日誌 Season2〜新米社員 浜崎伝助〜7