1read 100read
2013年06月ヴィジュサロン156: ベースラインが素晴らしい曲 (117) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
マイナーな白塗り系・テクノ系盤を語ろう2 (100)
V系史上の最高傑作のアルバムって (145)
売り方が汚い盤と言えば? (114)
キソト様とおもてなされたい男達II【zwei】 (127)
キソト様とおもてなされたい男達II【zwei】 (127)
【時代】昔持ってたV系の恥ずかしいCD3【遅れ】 (104)

ベースラインが素晴らしい曲


1 :2010/06/19 〜 最終レス :2013/03/11
sweet suicide
gravity
cry sour grape

2 :
ルナシー/1999

3 :
白い魔手/Kagrra
swim like a butterfly/Sugar

4 :
SHADOW YUT/the GazettE

5 :
KAIROS SCREW

6 :
冷たい雨/カリガリ
マグロ/カリガリ
LIKE@ANGEL/黒夢
偏西風/ラクリマ
sweet suicide/ラクリマ

研次郎とSHUSEのベースラインはやばい

7 :
>>1に同意
マジックシアター曲のベースラインは非常に良い

8 :
紫陽花 シド
これ耳コピしてなかなか楽しかった!

9 :
NAKED LOVE ナイトメア
なかなか面白いぞ

10 :
ロージア LUNA SEA

11 :
DEAD ENDのDecoyとnightsong

12 :
>>1
ラクリマのsweet suicide最高だな。ポイズンレインとかも痺れる。

あと後期BAISERの曲全般。良いね。

13 :
若手でいいのない?

14 :
キドリキドリってバンドのベースが歪んでてえがった。
曲は趣味じゃないがいいおとしてたぞ。

15 :
ジルドレイのピポナピーポー

16 :
ぴぽなぴーぽー
フイタwww

17 :
ちょwwwこのスレにジルドレイ好きな人が居てワロタwww
ファナとか、雫とか、デランジェはベースが良く動いてる印象を受ける。

18 :
kra
birdのベースソロ

19 :
ラクリマ
ライムレイン





月の瞼

20 :
俺もまさかピポナピーポーが通じる人がいるとは思わなかったwww
昔ついでにもう一曲
バイラスの小さな恋のメロン

昔はこれとピポナのベースがやたらと頭にこびりついていたよ

21 :
(っд`*)これは普通に変換ミスです
メロディーね

22 :
バイラスってVIRUSのこと?

23 :
うんそう
違かったっけ?

24 :
あれってウイルスって読むんじゃなかったっけ?

25 :
英語の発音ではヴァイラス、日本読みだとウィルスだから、ウィルスでいいのかも知れんが、
無敵サミットのビデオでは大竹まこととヨシキがバイラスって言っていたから、オレはずっとバイラスだと思ってたよ

26 :
これはお恥ずかしい
そのまま読んでしまっていたよ(笑)
あのバンド何気に演奏陣豪華だよな

27 :
(*´д`*)確かに
だからこそボーカルの残念さが際立ってた
ちなみにあのビデオの冒頭で流れていたスーサイド聴いてジルドレイが好きになったんだよなあ
スレ違いでスマンのー
リアルじゃこんな話できなくてついwww

28 :
ラルクのLink,NEXUS4,Pretty girl,READY STEADY GO,砂時計,HURRY XMAS,SEVENTH HEAVEN,DAYBREAK'S BELL
VAMPSのDEVIL SIDE,DEEP RED,COSMOS

29 :
ラルクの今の曲って……明らかにベースラインは昔の方が良かったろ
今はルートが多い
ラルクなら花葬

30 :
うねっているベースが好むのは厨房までだな
ま、ラルクのルートは俺も嫌いだけどね

31 :
Driver's High/L'ARC
vivid colors/L'ARC
flower/L'ARC
自由への招待/L'ARC
NEW WORLD/L'ARC
SHINE/L'ARC
THE BLACK LOSE/L'ARC
LOST HEAVEN/L'ARC
Feeling Fine/L'ARC

32 :
風の行方

33 :
ラルクなら初期がいい

34 :
ディルのembryo

35 :
オーテップのGhostflowers
V盤じゃないけど、ベースラインがすばらしすぎるので

36 :
Blossom/Sugar

37 :
Dirの予感

38 :
>>30
俺はダラダラつまんなそうにルート弾きしかやらん奴のほうが嫌いだなwww
動けば上手いっと思ってる奴は確かに厨かもしれんが
tetsuはスラップ全然ダメだし、指弾きもイマイチなとこが残念

39 :
結局曲にあってるかどうかだと思うが。
Bloc PartyやBUCK-TICKのルートはアッパーで好きだ。

40 :
>>38
だよな
V系ばっかり聴いてるからオリジナル曲もどうしてもV系ぽいベースラインになって、バンドメンバーから嫌がられてる

41 :
かっこいいのはMr.troublemaker

42 :
ラクリマ中期から後期だとなにがいいかね?

43 :
>>42
カメレオン、Start me up

44 :
ばくちくだとアイコノのベースがすきだに

45 :
BTだとミウとTRANSかな。他にも好きなの多いけど、この辺が十八番だと思う。
今井曲はルート多かったりダブっぽかったり機能的なものが多いけど、
星野曲はハンマリングやスライドが効果的に使われていて暖かい。
フレットレスが気持ちいいってのもよく分かる。

46 :
>>40
V系っぽいベースラインってよくわからんが、妙に細かいフレーズが多いとかか?

47 :
基本的にドラムも面白くないとベースも良く聞こえてこない
泰司うまいよな〜手数じゃなくノリ出すのがうまい

48 :
カリガリの激しめの曲全部

49 :
ラルクのtetsuのベースは素晴らしいな。
blame、HONEY、Taste of loveあたりは特に。

50 :
てつやさんは動かしすぎてウザい曲と良い曲のどっちかしかない

51 :
>>50
同意。
ブルーリーとかはいいけど
お前何してんの?みたいなのもあるよね
個人的にIKUOやSHUSEいいと思う
最近だと摩天楼オペラのベースがよかったかな

52 :
tetsuyaさんのベース好きですよ

53 :
ルナシーのgravity
ラルクの虹

54 :
黒夢は大概いいぞ

55 :
人時のベースは
"the attack"って感じだな

56 :
Ikuoは良いと思うが、彼に憧れている結良のベースはなんか主張しすぎのでしゃばりすぎで嫌い。
うまいのはわかるがベース本来の仕事をしていない。

57 :
TETSU69を悪く言うな!ギターより目立ちたいだけなんだよ!

58 :
イーグルス 呪われた夜
題名はV系だがV系じゃないことくらい知ってるよな

59 :
テツヤもいいけどやっぱ泰司かな。テツヤは動きまわってやりすぎなとこあるけど、泰司はサイジェラみたいにギターを生かすとこは生かし、前にでるとこはでるというバランスがとれたベースを弾いてると思う。あとバラードにしても歌わせ方が上手い。

60 :
SEX-virgin killer- のファーストアルバムは全部いいよー
ベースは人時よりも巧いと思う

61 :
ラルクのhoneyがいい

62 :
雀羅/少年の牙

63 :
Toshiya BASS
http://www.youtube.com/watch?v=s_6lkanE1o0

64 :
>>63
お前はあちこちに貼りすぎだぞ

65 :

http://www.youtube.com/watch?v=eORgaojWu6o

66 :
cocobatのグラスホッパー

67 :
ABCのブラックチェリー好きだわ

68 :
Tinker BellのPendulum

69 :
>>68 ティンカーベル最高でした。スナオさん上手い。みんな上手いけど

70 :
QUEEN/Janne
あの美貌と上手さで粥は最強

71 :
>>46
ギターのオブリを下で動き回してるような感じじゃね?

72 :
Dir en grey cage

73 :
ラクリマ カメレオン
ルナシー SLAVE
Kra 時の列車

74 :
ヒロイン/ヴィドール

75 :
>>72
同じく。一番好き

76 :
闇の国のアリス D

77 :
IKUOさんの名前がないのが意外。
Vじゃないからか?
SKIN/BULL ZEICHEN 88


78 :
http://www.youtube.com/watch?v=pWVATGVfQOs

79 :
ガレットの剥離

80 :
メカニカル・ダンス

81 :
ムックのリブラ好きだな

82 :
Kagrra,の
凛、鬼咆、鬼還

83 :
ガストでユキチカを注文すようなものだ

84 :
Kagrra : 白い魔手

85 :
メガテスのピースセルス

86 :
バンギャの友達が、yukkeのベースエロいっていつも言ってるんだけど、人物じゃなくてベースラインがエロいってこと?エロいベースラインってどういうこと?わかる人いたら教えて下さい

87 :
エロいベースフレーズなんてものは存在しません。ユッケが演奏している姿を見て勝手にムラムラしているだけです。
ベースの重低音は女性の子宮に響くらしいのでそう感じているだけです。

88 :
摩天楼オペラ EVE

89 :
L'Arc〜en〜Cielの『As if in a dream』

90 :
エロイベースでは無く
エロイギターと言われる
laputaのStarting paranoiaに一票

91 :
サディスティックデザイア
タイジのベースがえろい

92 :
L’Arcのcureless

93 :
ブルゼッケン88

94 :
TAIJIのベースを語るには「X」と「ENDLESS LAIN」は外せない。
やっぱベースがカッコイイ曲は、ベースのフレーズを口ずさんでしまいますよね。
TAIJIの頃のXは、そんな曲が多い気がする。

95 :
Xに限らずギターよりベースがカッコいい曲もあるもんな

96 :
72>
亀でスマソ。
アタイも好き

97 :
Versailles新加入のMASAHIはかなり良いセンスしているかと。

98 :
シンプルな感じが好きならLUNA SEAのJのベースラインはセンスが素晴らしい

99 :
ヴィドール
僕。僕

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ヴィジュアルバンド界における怖い話 (145)
シドって思ったより売れなかったな。 (107)
シャウトもできない盤ってなんなの?【yasu】 (118)
V系の裏話語れ!Rは焼肉しろ (130)
あと2年解散が遅ければブレイクしてたと思うバンド (112)
その麺が言いそうにないことを考えるスレ6.5 (166)
--log9.info------------------
  (120)
不思議のダンジョン難易度議論スレ1 (123)
なぜXbox 360は日本で全く売れないのか (107)
ヴァニラウェア (110)
FF14の地形コピペが洒落にならない件 (159)
歴史に残るクソゲー20選を決めないかい? (149)
ギアーズ面白いか? (172)
東北の避難所でRー出来ずに夢精する人多数 (154)
京都サンガ勝ち越しキターー!!任天堂バンーザイ! (189)
プレイング技術交換スレ 統合の32 (165)
第六回魔王会議 (164)
【TGS】東京ゲームショウ2011 part6【幕張メッセ】 (170)
【売上】週間コンシューマゲーム売上ランキング(2013年5月20日〜5月26日) (167)
早くもバイオハザード7開発始動 クリスやジルに代わり新たな主人公は・・・ (814)
【PS3】日本一、『魔女と百騎兵』 2012年春発売決定!オープンワールドのダークファンタジーARPG! (192)
■■速報@ゲー速板 Vol.732■■ (980)
--log55.com------------------
【物産展】デパート食べ物催事17期目【うまいもの】
この板ももう終わりだな、荒らしRよマジで
京都のケーキ屋さん
カルディのお菓子 Part.2
ミント菓子4
沢尻エリカ様がサントリーから降ろされました(笑)
【cafe】ドトール de マターリ 103杯目【doutor】
コーヒーメーカーで紅茶とか緑茶作れるよ♪