1read 100read
2013年06月ネットゲーム94: 【SDGO】SDガンダム カプセルファイター愚痴スレ 8 (183) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ハンゲームパチンコ 159相目 (115)
メイプルストーリーおしゃべり広場・・・【part1】 (164)
【CF】ゴースト専用 No13【クロスファイア】 (193)
【売買】ファンタテニスガチャ 1G【取引】 (290)
【終了】サービス終了ネトゲ追憶スレ01【思い出】 (150)
【Xbox360】Left 4 Dead 上手い人議論スレ【L4D】 (131)

【SDGO】SDガンダム カプセルファイター愚痴スレ 8


1 :2013/04/22 〜 最終レス :2013/06/18
■日本公式サイト
http://www.sdgundamcfo.jp/
■SDGO公式SNS
http://www.sdgundamonline.jp/
■SDガンダム カプセルファイター Wiki
日本版
http://sdgo_jp.wikiwiki.jp/
海外版
http://wikiwiki.jp/sdgundamcfo/
■日本版SDGO用うpろだ
ttp://www.joukyou.com/up/sdgo/
■4Gamer紹介
ttp://www.4gamer.net/games/024/G002482/
■前スレ
【SDGO】SDガンダム カプセルファイター愚痴スレ 7
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1355420112/
・次スレは>>970が、踏み逃げされたら>>980が建ててください。無理なら立候補者やレス番指定で
・上忍豚が来るまでじっと待つのが良い豚
・立てる前にスレ立て宣言推奨&スレ一覧リロードで重複確認必須
(´・ω・`)みんなで仲良く愚痴愚痴…

2 :
>>1

3 :
(´・ω・`)R
(´・ω・`)いっぱい
(´・ω・`)ゆめいっぱい

4 :
(´・ω・`)シコココピュルルル
http://i.imgur.com/TwgD8MR.jpg
http://i.imgur.com/HOFEQP5.jpg
http://i.imgur.com/OcSTXJo.jpg

5 :
>>4
ナイスR!!

6 :
攻撃避けもせず、歩きながら2番撃ってるだけの糞少将
あんなんでも蹴られないんだからすげーわ
マスターも赤階級様だったからかな

7 :
赤同士つるんでてふざけてたんじゃねーの?
赤が居座ってる部屋って同クランじゃなくても知り合い固まってる事多いよ

8 :
素で下手なんだよ
地雷を蹴って部屋のレベルを上げようっていう向上心がないやつが多いからそういうのも蹴らない
階級どうこうじゃなくて下手部屋多かったりで根本的に対戦ゲームとしての民度が落ちている

9 :
蹴りまくる方が民度は落ちる気がするが…

10 :
運営が仕事しなさすぎ、アビュ下手部屋を2鯖に決めるとか、仕事はたくさん有るはず
PSO2だってシップ毎にハード推奨とかビギナー推奨とか書いてあるだけだけどそれだけで機能してるじゃん
下手な人は下手同士に、向上心()の有るマイノリティはそいつら同士で戦える様にマッチングも改善するべきだよね
全スレで「お前は下手では無い初心者鯖池」って言うのが居たけど、俺が初心者鯖行くと何が解決するの?
初心者が初心者鯖にいるのと上級鯖に居る事で違いは過疎ってる事と1機だけ付けられる補助くらいじゃね?
初心者鯖だって1移動1移動で拘束してくる奴いるだろうし、それに過疎っててゲーム事態できなくなるし
アビュもないから稼ぎもできないし・・・っていうか階級が上がると初心者鯖で報酬が貰えなくなるのが馬鹿な仕様じゃん
基本に見える下手と始めたては初心者鯖、向上心が()は上級鯖でやれるのが普通じゃね?
で、これすると「上級鯖の下手部屋はアビュよりうざい」とか言ってる向上心()も下手部屋が無くなってニッコリだし
下手部屋は初心者鯖に有るだろうから探す手間が省ける俺も楽
あと考えられそうな事はお前このゲーム合ってないから止めろとか言われそうだけど
そもそも現状で我慢しろって言うのが運営の犬クサイ
キムチ食ってにちゃんの情報操作してないで本職の仕事しろ

11 :
なんか最近必死な奴が多いな
どうせその辺の部屋で蹴られた地雷なんだろうけど

12 :
俺がプレイするのは下手部屋だから基本蹴られないけど
蹴られてもおかしくない腕だよ、昨日は下屋で何故だか蹴られた人を1人見かけたけどね
で、なんで長文書いてるかって言うとゲームするよりここでうねいの悪口書いてた方が楽しいからなのです!

13 :
まあ、運営サイドでちゃんと名前付けて、
上級、中級、初心者で分けないから不満は出るんだろうけどな
で、上級はマスターに下手認定されたら蹴ってもいい空気になればいい気はする
>>10
>階級が上がると初心者鯖で報酬が貰えなくなるのが馬鹿な仕様じゃん
これはしょうがないんじゃね?
上級で下手で蹴られる人間でも今日昨日ではじめた人間よりは圧倒的に動けるわけで、
ある一定以上からは入りにくい仕様にはしないといけない
向上心云々っていうけど、このゲームでそんなに必死にこだわってやってる人間がどれだけいるかって問題もあるけどな
一日10時間とかログインしてる暇人と、仕事や学校の合間で1時間ぐらいプレイして楽しんでる層と全然本気度は違うわけで
前スレからやたら騒いでる「俺の楽しめない地雷が入ってくるなー!」とかは無視しとけばいいだろと思うけどな
上手い人も下手な人も部屋名ではじかれないなら好きに楽しんで遊んだらいいがな

14 :
下手くそだからって「下手で何が悪い。お前ら必死乙」って開き直るなよゴミクズ
対戦ゲーで下手くそに発言権ねーから

15 :
>>10
>アビュ下手部屋を2鯖に決める
ローカルルールに関与する運営なんて存在しない
>階級上がると初心者鯖で報酬が貰えない糞仕様
報酬が貰えると初心者狩りが増加するけど良いの?
>キムチ食ってにちゃんの情報操作
上手い下手の前に、人間性が気持ち悪い

16 :
腕が悪いだけならこっちがフォローしてやれば1人分の働きくらいはしてくれる
知能が欠如してる奴はどうにもならん
このゲームに多いのは圧倒的に後者

17 :
>>10,12
なんだこれアビュで稼いでる奴ってこういう思考してるのか

18 :
>>ローカルルールに関与する運営なんて存在しない
だからPSO2なんかシップ毎じゃなくてブロック毎にだったけどハード推奨とかソロ推奨とか書いてあるよ
こっちだって一般対戦推奨とか初級推奨とかアビュ推奨って書きたくなきゃ他に適当でいいけど
一文だけで今より使いやすくする事ができるのにそれすらしないの?
>>報酬が貰えると初心者狩りが増加するけど良いの?
副垢による初心者狩りが有るだろうし、本物の初心者が少なくて
使える部屋自体が無くて酷い状態だと思うけど
>>17
そう思って貰って俺は困らないが、違うと思うぞw

19 :
>>まあ、運営サイドでちゃんと名前付けて、
>>上級、中級、初心者で分けないから不満は出るんだろうけどな
見逃したけどその通りだと思う
このゲームだと訓練、初心者、上級者になるかな
全く稼働してないであろうサーバーが対戦だけでも初心2、上級3、上級4
3つも有る、これが放置されてる時点で頭おかしいと思う

20 :
これはエレガントの釣り氏もびっくりなレベルのキチガイ
下手だって自覚してるなら一般対戦でやってればいいじゃん
なんで下手なくせに他人に負担をかけまくるデスマッチやるの?他人に迷惑かけてるって認識ないの?
あと>>16もいうように下手とそれ以前のやつがいるから下手部屋でキックがあっても問題ないね

21 :
じゃあ俺はデスマ下手部屋でも別に地雷ではないちょうど良い実力だからね
なんか論点ずらそうとしてるけども、うねいが仕事してないって話
よく分からんけど下手部屋でキックがあっても問題無いよ

22 :
>だからPSO2なんかシップ毎じゃなくてブロック毎にだったけどハード推奨とかソロ推奨とか書いてあるよ
だから初心者鯖と上級鯖に別れてるじゃん。
アビュは禁止してるし、対戦形式毎に鯖分けるとか意味わからん。
部屋で分かれてりゃ十分だろ。鯖を持て余してるって言いたいのなら、
そりゃ単なる大きなお世話だわw
>副垢による初心者狩りが有るだろうし、本物の初心者が少なくて
>使える部屋自体が無くて酷い状態だと思うけど
何が言いたいのかよくわからん

23 :
あ、確かにアビュは禁止してたわでも、黙認してるんだしローカルルールに合わせて変更したっておかしくないでしょ
>>部屋で分かれてりゃ十分だろ
部屋で分かれてて十分じゃ無いから言ってるんじゃん
夜なんか1鯖満員で2鯖過疎、1鯖に入れなきゃアビュもできないとかお客様から考えれば分散させろって言うのが普通でしょ
実体験としては無制限に入りたいのにABC部屋とか下手部屋とか359とかばっかりでうっとうしいし、その逆も有り
>>大きなお世話だわw
こんなの運営様じゃないと言わないよねwそれか君はなんで運営様の側に立ってるの?

24 :
お客様は課金者だけだから、有料鯖と無料鯖に分けたら解決だな。
うねいと話してる気分になれば、君の憂さ晴らしになると思ってさwww

25 :
ありがとうwうねい様www

26 :
こんな池沼がやってるゲームなんだよね

27 :
お客様は課金者だけ、とか公式で発表してくださいよwうねい様www
無料鯖ってなんなんですか?

28 :
http://dic.nicovideo.jp/a/%E8%A9%AD%E5%BC%81%E3%81%AE%E7%89%B9%E5%BE%B4%E3%81%AE%E3%82%AC%E3%82%A4%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%B3
人格批判とかレッテル貼りとかスルーですからw

29 :
運営が糞なのは既知の事実でいまさらすぎるけど
こいつの親がかわいそう

30 :
しうけ○とか言う下手くそ将官
何で誰も蹴ろうとしないんだ

31 :
あれはアイドルだろいい加減にしろ

32 :
>全く稼働してないであろうサーバー
対戦4は鍵部屋沢山あるよ

33 :
ボランティアじゃないんで商売なんで
金落とさない奴とか客じゃないから

34 :
>>30
あれは取り巻きがいるからな
早速出没したようだけど

35 :
というか対戦自体は客のPCに負担かけてるわけだし鯖は全部統合しても余力あるんじゃね?

36 :
鯖統合して集まる場所が一箇所しかない状況になるとそこに居る人ですべてということになり過疎があからさまになる
やるわけないじゃん

37 :
マラサイ(UC)強すぎて笑えない。高倍率2番に強スロウって頭おかしいだろ
スキル2つで火力上がりまくりだしCJR

38 :
マラサイはブーストが短いからそこを意識して動けば怖くないぞ
2番3番のリロードも長いから基本糞格闘で固めて仲間の援護射撃を期待するのがメイン
エレガントの対処と一緒で味方と動いてれば怖いものじゃない
2番の出も遅いから壁使え

39 :
>>34
下手に蹴ると取り巻きに粘着されるのか
いたら即退出安定ね
下手部屋か初鯖にいても違和感ないレベルだったから気になってね

40 :
しうけこなんてたまに見てもほぼ毎回のように即落ちして追放されてる気がするが

41 :
SNSに「何で隊長戦で5分間ずっと雑魚同士で戦ってるんだ?」って要旨の投稿したら
「なんでわざわざ硬い隊長狙うの?」とかコメントされててワロタ
同時に「うまく隊長狙うとこのくらいのスコア出るぞ」ってSSも貼ってたらチーター呼ばわり
本当に知能が欠如してるんだなと思った

42 :
苦手属性に突っ込んで
苦手属性から倒すのが戦術の基本、得意属性はいつでも倒せるし(キリッ
って言ってるのがいるぐらいだからな…
どの属性の奴が言ってるかはお察しください

43 :
突っ込んでくるバカを全員で倒すのも戦術の基本だとは考えてないんだろうな

44 :
それに気付けるだけの脳みそがありゃ地雷になんかならんならな

45 :
>>41
いや、正論だろ
なんでわざわざ固い上に格反付きの隊長狙わなゃならんのよ
エレガントのことも考えろよゴミ
俺は気持ちよく格闘したいだけなんだよ

46 :
>>42
ゴミのパー乗りの悪口はそこまでだ
パーに乗ってる奴は性格破綻者のキモメンニートしかいないからしょうがない。許してやれ
グーもといエレガント好きのリア充イケメンはその余裕から心が広いからそんな知恵遅れでも許してあげれるよ

47 :
>>45
ゴミはおまえみたいなやつだよ。
エレガント使いたいなら雑魚をミリ残しにしてSAは隊長にぶち込め。
>>41は正しい

48 :
>>47
はあ?お前頭大丈夫か?
エレガントは気持ちよく格闘してなんぼだろ
俺は上手いんだからそれで負けたらお前らゴミ共の味方のせいだろ
ほんとこのゲームってゴミしかやってないんだな
ゴミゴミゴミ
どこを見渡してもゴミばかり
Rばいい

49 :
俺よりうまいエレガント乗りは存在しない

50 :
ヘビアEWなんて対戦に出すなよ・・・
敵味方問わずいるだけで白けるわ

51 :
野良部屋で遊んでたら、マスラオちゃん使ってた奴が「なんか相手必死すぎw」みたいなこと
言いだしたんだが、マスラオちゃん使ってるお前のが必死だろと言うべきだったろうか?w

52 :
>>51
ふむ。マスラオちゃんか…
マスラオちゃんを使うとはよほど心が清らかなようだな
正にリアル明鏡止水
お前もくだらないこと言ってないでその人を見習えよ

53 :
マスラオ使ってる奴が必死・・・?
初心者サーバーかな?

54 :
マスラオも実装当時は騒がれたが、今となっちゃ所詮エレガントって感じだわな
まあこのゲームが団体戦って分かってない奴には今でも脅威かもな

55 :
3人レディしたら開始する奴うぜえ
もちろんミッションじゃなくて対戦な

56 :
マラサイUCの格闘判定が糞ラグい奴のせいで更に酷いことに
やってらんね

57 :
リヴァイよりはマシ

58 :
少しは考えて動けよ糞地雷
個人戦じゃないんだよ団体戦なんだよ理解しろよ

59 :
キチガイしかいないと考えればストレスたまらない

60 :
地雷多すぎて最近はデスマにすら足が伸びにくくなってきたわ
適当な趣味機体で一般3回回して報酬貰って終わり

61 :
よく一般15分も耐えられるな
デスマで何も考えず無双したほうが早くないか

62 :
最近は無双すると属性バランス無視のレベルで変えられちゃうからな
そのまま続ければボコられるし機体変えればジャンケン大会になるし部屋出て時間かかるし
適当に手加減するのが一番

63 :
自分は好き勝手するのに他人には厳しい奴ってウザいな

64 :
俺以外地雷vs俺以外地雷、ファイッ!

65 :
>>61
機体を好き勝手動かすのは楽しいからな
地雷を気にせず5分間自由に動けると思えば悪くはない

66 :
なんで特攻地雷は自分のせいで人数差不利になってる事わからないんだろ
ABC部屋、開始1分で3対4とか辛すぎるぞ
自分の残機すら見てないの?

67 :
狙撃ファンネルミサイル遠距離射撃もちが2人以上いたら構成問わず突っ込むべき

68 :
パー殴りにいくクソ地雷グー様の思考だな

69 :
全弾SAの当たり判定適当すぎる
廃止するか見直せよ

70 :
>>68
たとえばミサイサとか使ってて敵がずっとピチュンピチュンしてたら楽だろ
日本なんてワープ使う奴がすくないから糞格闘持ちなりでつっこんできたほうがめんどくさい
まあまともなメンツなら突っ込んでくるゴミを一斉放火でRけど諦めてピチュンピチュンしてるよりはよっぽど可能性が高い
結局はミス待ちでしかないんだけどね

71 :
のりこめー^o^
は味方一人でも乗らないのがいると失敗するんだよな…

72 :
俺「のりこめー^^」
人気者、戦場の孤独死・・・・

73 :
>>70
まともなメンツならって言い出したら
自軍側も敵軍側も何人まともな奴がいるかなんてその時々だし
こうした方が、ああした方が、なんて言うこと自体意味がなくなってしまう

74 :
ロード早い癖に糞ラグい奴とか必死すぎんだろ

75 :
おい適当にダウン射撃を視覚外から垂れ流すのやめろよおい
全弾SA入ってたら勝てたかもしれない場面で糞がああああああ

76 :
>>73
まともなメンツがろくにいない現状だから乗り込めー^^が成功しやすいんだよね
2,3戦すればまともなメンツかどうか判断できるだろうにひたすら射撃してるグーが多い

77 :
「”判断出来ずに”射撃してるグー」がそもそもまともなメンツではない件

78 :
だからまともなメンツなんていないから乗り込めーしたほうが楽だという話

79 :
ああうぜえ
機体評価スレ荒らしてたらホスト規制された
誰だよ管理人に報告したゴミは
俺の嗜みを邪魔すんなR人間の屑が

80 :
ざまぁ^^
荒らしなんかするからだよ
他人に迷惑かける事が嗜みとか、害悪でしかないんだよ
報告した勇士がゴミで人間の屑なら、貴様は塵芥以下の廃棄物だ
人間扱いしたら、人類への侮辱になっちまうからなぁ
理解できたら、大人しくママのRでも吸ってな^^

81 :
お前はまずsageを覚えなさい

82 :
なんで地雷に限ってイナクトとかバンシィとか使うんだよいい加減にしろ

83 :
なんで今日の本スレ荒れてんのと思ったら愚痴スレだった
勢い10未満のこんなスレに価値なんてありませんよ猿渡さん

84 :
>>80
そういうしょうもない釣りいいから
>>80とか管理人に報告したゴミとか見てて思うけど
自分に酔ってしょうもない正義感を振りかざす人間とか人間のクズ以下のゴキブリだろ
掲示板なんて荒らす為にあるんだし
人に迷惑をかけることほど面白いことはないしな
そもそもがオイラは世の為人の為を思って荒らしをしている崇高で偉大な荒らしなのだ
そんな人間がバカを見る世の中ならもういっそのことこんな世の中消えてしまっていいな

85 :
やっべwww
なんか人間未満の生物にゴキブリとか言われちゃったよ
お前なぁゴキブリ様に失礼だろうが
ゴキブリ以下の屑の分際でさぁ^^
>掲示板なんて荒らす為にある
そんな歪んだ使い方しか思いつけないからカスなんだよ
>人に迷惑をかけることほど面白いことはない
典型的な犯罪者の思考だな
迷惑かけなきゃ楽しめないなら、とっととRや
>そもそもが〜
ほぅほぅ
一体どこの世の誰の為になるんだ?
是非とも教えてほしいね
>そんな人間がバカを見る世の中なら〜
だったら貴様がさっさと消えろよ^^

86 :
まあまあそう言うな
荒らしは楽しいぞ
ならば試しにここの掲示板荒らしてみな
俺も手伝ってやるからさ

87 :
有利属性のCランクだし振り切っても落とせるだろ→ミリ残り
落とせないからダウンさせないでおこう→離脱して射撃しようとした瞬間横から味方が撃墜
ミリ残りだし射撃で落とせるだろう→数発当てても落ちずに(ry
俺も負けシステムを主張するわ

88 :
こっちが有利属性でHPミリの相手に2発以上BRを直撃させても死なないとかもうね

89 :
なんか射撃当てても相手のHP変わってないんじゃないかって時あるよな
フレとスカイプで話しながらタイマンで遊んでた時に気付いたんだけど
射撃してる側は当たってるように見えても実際はラグで当たってない時があるみたいだ

90 :
横から味方が撃墜 ←これ何も問題無くね?
それとも日本版も撃墜数とか内部で記録されてたりするの?

91 :
>>90
撃墜イベントとかあるし、撃墜数は記録されているとは思うが
味方に撃墜されて問題があるとは思えないよね
赤即等でも横から撃つと文句言う人の思考が理解できない。。

92 :
>>90
味方が瀕死の敵を撃墜したんじゃなく
瀕死の敵に味方が撃墜されたって事だと思う

93 :
自分で書いといてなんだけど話の流れ的に横から味方がダウンって事を言いたかったっぽいね
落ちそうに無いから離脱して射撃しようとしたのに一瞬で撃墜ってのもなんか変だしダウンさせたって話なら愚痴の内容とも一致するわ
お騒がせしてなんかすんません

94 :
地雷って同じような機体ばっか使うよね
思考がにてんのかな

95 :
軍曹がマスラオにしたからサブ垢かな?と思ったら
敵4人いる所に突っ込んで即死された
もうさ…はぁ…

96 :
それ佐官どころか将官でもよくある光景だから

97 :
GW中だからしらんがマナー悪い奴おおいな
煽り罵倒して何がしたいんだ

98 :
別にGWとか関係なく、年中そんな感じだけどな。

99 :
クランチャットにしとくのが安定
チャットしながら始まるの待ってたら突然周りの人が追放されだして
何事かと思ったらチャット欄が大荒れしてたことはあったけど・・・
誰が変な人とかしらないし興味ないからビックリする

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【アンリミテッドハーツ】ヒメリアがかわいすぎる件 (125)
サイキックハーツ・Tommy Walker4 Part35 (592)
【WoT】World of Tanks 191 (756)
マヤとシドウとクリスマス ファンタシースターオンラインPart1255 (727)
【泡沫の】@games雑談スレ333ぐっせる【金】 (270)
ハンゲームパチンコ 159相目 (115)
--log9.info------------------
【日テレ系】パーソンオブインタレスト 1【バレ禁】 (131)
【Dlife】リベンジ Part15 (982)
【FOX】NCIS 〜ネイビー犯罪捜査班 25【ネタバレ禁止】 (679)
字幕と吹き替え3 (910)
【BS11】封神演義【ネタバレ禁止】 (217)
【スパドラ】ゴシップガール part28【ネタバレ禁止】 (362)
【朝日放送】 One Tree Hill Part 1 (321)
リベンジ ネタバレスレ Part1 (199)
【FOX JAPAN】glee グリー 45曲目【ネタバレ禁止】 (848)
【WOWOW】項羽と劉邦 King's War【ネタバレ禁止】 (132)
奥さまは魔女 part5 (275)
【STAR】スパルタカス SPARTACUS【ホモ】 (274)
★★★マイアミ・バイス part11★★★ (186)
【BBC】SHERLOCK シャーロック 39【2010-2013】 (592)
【LaLa TV】 ビーイング・エリカ 【Being Erica】 (141)
【AXNミステリー】WHITE COLLAR6【ホワイトカラー】 (175)
--log55.com------------------
棋戦情報総合スレッド 209
羽生善治は大山康晴を超えることができるのか? 19
羽生善治応援スレ267
[将棋本] 棋書購入検討・感想スレ 146冊目
羽生さんinstagram開設
渡辺明最高勝率記録更新へww 25 勝 4 敗(0.862)
第69期大阪王将杯王将戦 Part66
第9期 リコー杯女流王座戦 Part4