1read 100read
2013年06月ネットゲーム98: 【SM】ソウルマスター -Soul Master- Part12 (757) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【Xbox360】HALO WARS COOP・対戦者募集スレ 2 (575)
百合鏡 (304)
【ハンゲーム】レジェンド オブ ルナ (106)
Sudden Attack サドンアタック Part294 (850)
機動戦士ガンダムオンラインpart47 (346)
【アンリミテッドハーツ】ヒメリアがかわいすぎる件 (125)

【SM】ソウルマスター -Soul Master- Part12


1 :2012/02/14 〜 最終レス :2013/06/17
■公式サイト
http://soulmaster.arario.jp/
■前スレ
【SM】ソウルマスター -Soul Master- Part10 (実質11)
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1323790761/
次スレは>>950が宣言して立てること。
無理だった場合は他の人が宣言して立ててください。

2 :
(´・ω・`)>>3-1000

3 :
>>1おつ〜
さっそくメンテ放棄のお知らせきてるな
アラリオの他のタイトル見てみたがどこの自由掲示板も荒れててわろた

4 :
新規だけど種族職業について教えてエロい人

5 :
くまねこ だいぶつよい
ないと  かなりつよい
まはりと とてもつよい
ぷりすと かわいい

6 :
このゲーム起動してるときマウスアイコンをゲームウィンドウから外に出せないんだがどうしたらいいんだ・・・
ゲームやりながらwiki見れないじゃないか

7 :
Alt+Tab

8 :
追記
SM以外に窓開いてなかった場合は
Ctrl+Alt+Delでタスクマネージャでも開けばAlt+Tabも作用する
またはPCによってWinキー+Dキーでデスクトップ表示もできるかも、俺のだとSM窓が最小化されなかったが

9 :
めちゃくちゃありがとう!

10 :
>>6
ゲーム始まる前にブラウザ立ち上げた(Wiki開いた)状態にして
ゲーム中に Alt+Tab でターゲット変わるので見えるよ

11 :
って、既に解決済みのようで
失礼しました

12 :
>>4
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1322188622/20-24

13 :
ダンジョン前で飛び跳ねるやつらアホなのか

14 :
じゃあ俺も飛び跳ねてくるかな
こんなどこでもあるような些細なことが気になる人はオンゲ明らかに向いてないな

15 :
目障りなのに加えてSMだと騒音があるからな
周りの迷惑も考えられないどころか注意されて逆ギレしちゃう子供たち

16 :
>>14
やるなら名前さらして跳んどけよ。見に行ってやるから。

17 :
ちょっと煽ってしまったな、すまない
ただ挨拶やちょっとしたノリでやるのはいいけど
延々無意味に飛び跳ねたりエモ連発したりするのは考え直してくれ

18 :
人間同士なら相容れない事も当然にある
しかしMMOは所詮ゲームに過ぎず取れる行動には限りがある
開発または運営がすべきでないと設定されていればその行動は取れないし発言出来ない
敵意を向けられたわけでもあるまいにその許容された範囲にすら不快感を抱くなららオンに出てくるべきではなかろう

19 :
規約にないとか屁理屈だな
敵意なぞなくとも騒音に対する周囲の反応はリアルの公共の場所でも同様だろう
それが嫌なら外に出るなと言ってるのと同じ

20 :
どうあろうが
注意して聞き入れられなければ取れる行動は
不快に思った側が我慢するか去るかである
何も対応出来ないのに不満を募らせここで愚痴る為にこのゲームをするのは虚しくないのだろうか?
流す事を覚えないとどこのMMOでも同じように不満垂れ流して楽しみ半減させる事になると思うがね
どのゲームに行ってもこんな程度の奴は掃いて捨てるほど居るから遊ぶゲームなくなるそ

21 :
>>13を聞き流さなかったのはなぜだw

22 :
顔真っ赤状態で脊髄反射しちまうようなのを真面目に諭してもまあ大抵は聞く耳もたんからな
沸点が明確に低いおもちゃとしてとりあえず弄るだろ
さすがにぴょんぴょんし続けるなんて虚しいこと実際には出来んわな

23 :
なにこいつwww
顔真っ赤どっちだよ。気に入らない意見なら無視しとけよ
なんでここまでだらだら長文で返してくんだよ
自分の書いたこと自分の立場に置き換えてみ

24 :
>>23
釣られちゃったんだね
  ( ´∀` )
  / ,   ヽ    
 ̄_|,..i'"':, ̄ ̄ ̄ ̄
  |\`、: i'、
  \ \`_',..-i
   \.!_,..-┘

25 :
なにこの流れ
冷静に民度の低いこと言ってんな

26 :
限界集落でなに選り好みしてんだか
DQNでもモヒカンでも構いません
サービス終了してしまわないだけの人数がどうか居着きますように

27 :
ちょっとなにいってるかわからない

28 :
書きこむ様なネタがあるならこっち伸ばす前にまず前スレに書きこんで向こうちゃんと埋めろや

29 :
面白いのに人が少ないんだよな

30 :
ガチャもなんだかんだ言ってたが、アバターも出やすいし、消耗品も結構使えて案外優良だた。
むしろ一部のプレイヤーがゴミだから人が減ってるきがする……

31 :
PT無言抜けするやつは総じて屑

32 :
チートなりバグ利用なりの不正でもしない限りは主観の相違でゴミプレイヤーなんてものはいない
時間が経てば主観が近いプレイヤーのもっとも多い基準がそのゲームの色になるだけ
ゲームに人が集まるかどうかは結局宣伝とゲームの面白さ次第
プレイヤー層に関しては有名なあのメイプルですらあれだけの人数がアクティブなわけだからな

33 :
マナー下の方でも相当に大人しいこのゲームでゴミとか、ケツの穴ちっせぇ…

34 :
もうお前らやめろよww
いまのSMの規模じゃあ人の質派も量派もどっちの意見も一理アリだ
忘れて楽しもうぜ〜

35 :
入り口付近で死んで寄生根性丸出しのやついたんだが
やっぱり晒しスレいるんじゃないか

36 :
ちょっと何いってるんだか

37 :
>>31
ダンジョンから戻りが遅いからだろカス
糞スペックパソコン使うんじゃねーよ

38 :
>>37
ちげーよカス
ハイスペックPCだボケ
今日サブも含めると8人以上無言抜けしていったわ

39 :
2月に大型アップデートだったよな
もう2月も終わるんだけど・・・

40 :
白茶雑談してる屑どもは他のチャンネルにいけ
うぜぇんだよ

41 :
>白茶雑談してる屑どもは他のチャンネルにいけ
>うぜぇんだよ
少し前にそいつらのサブキャラとパーティになったんだけど
あいつら自分のグループ以外の人間とパーティ組んだ場合は
あまりにもなめたことしやがるんで驚いたわww
何様なんだよあの人達は?

42 :
ナイトエイジついにサービス終了だってよ
これもそろそろか

43 :
しらねえよそんなゲーム

44 :
2月22日(水)の定期メンテナンスについてご連絡させていただきます
メンテナンスは行いませんので、通常通りゲームをプレイいただけます。
次回の定期メンテナンスにつきましては、2月29日(水)を予定しており、
次回の定期メンテナンスにつきましては、2月29日(水)を予定しており、
     定期メンテナンス          2月29日(水)

45 :
__
    ̄ ̄ ̄二二ニ=-
'''''""" ̄ ̄
           -=ニニニニ=-

                          /⌒ヽ   _,,-''"
                       _  ,(^ω^ ) ,-''";  ;,
                         / ,_O_,,-''"'; ', :' ;; ;,'
                     (.゙ー'''", ;,; ' ; ;;  ':  ,'
                   _,,-','", ;: ' ; :, ': ,:    :'  ┼ヽ  -|r‐、. レ |
                _,,-','", ;: ' ; :, ': ,:    :'     d⌒) ./| _ノ  __ノ

46 :
おわこん

47 :
いや、次のアプデでバグたくさん直してくれるんだろ
それからどこかに告知でもすれば結構活気づくと思うぞ

48 :
メンテ2回パスはひどい
運営のやる気を見せなきゃいけない時にこんなことやってたら人も増えんだろう

49 :
直してるバグは課金周りとレベル変異だけな
ドロップ周りやダンジョンクリアできなくなったりするバグは1ヶ月以上「確認中」
ご丁寧に「現在確認している不具合・現象について」は毎週過去分を上書きして
いかに進化していないかを隠蔽する姑息ぶり。

50 :
ずっとks運営ks開発言ってきたのを承知で居るんだから
文句言うなよw

51 :
文字化けと滑り込みで扉が閉まったときに戻れなくなる系のくらいはいい加減修正してほしいな

52 :
>>42
クソワロタ8カ月も持たねえとかマジでわろた

53 :
最近は半年以下で終わるものもあるんだから
あの出来で8ヶ月は頑張った方だ

54 :
その8ヶ月のうちの半分くらいがサービス中断状態だったけどね
そのナイトエイジが終了し、ソウルマスターも今こんな状態
さすがに幻奏楽様が不憫でなりません…

55 :
ナイトエイジ正式日数109日だってさ、SMは現在41日
幻の人のブログ見に行ってみた、ピンポイントでこの両方やってたのかww
まあ新天地見つかったみたいでよかったな
うんざりオンライン行ったらしいが、UP待ちうんざりオンラインよりマシだろう

56 :
次で新しい職業でるのかな

57 :
100%出ませんwwwww

58 :
運営自体こけたって分かってるんだろ、このやる気の無さはw

59 :
やりこみ要素が今のところあれだなぁ・・・
βでもうちょい生産システムしっかりしてくれ!って要望は出したんだが、生産システムは存在してますよ〜程度のもので
今のところやりこんだりフレ用装備を作りやすいほど生産システムが整ってない印象。週に1回はチェックしてるんだけどね。

60 :
他所を引き合いに出して申し訳ないが、最近のMOゲームの生産システムだと
エルソードなら同レベル帯の装備5本砕けば生産1本分の素材が取れてバンバン作れて40本に1本実用品が出来る
FNOなら素材を取るのに金と時間かかるが素材をNPC委託生産で作れるのでのんびりやれば実用品が作れる
どうしてもこのへんの最近でたMMOの生産システムと比べてしまうよ

61 :
所詮ただのチョンアニオタがゲーム作ってみました、な代物だからな
ユーザーサイドに立ったやり込み要素や痒いトコに手の届いた親切設計はおろか
そもそも売れるゲームがどんなのかを全く考えていないド素人作品

62 :
簡単に調整や修正出来そうなところを
なぜしないのだろうか謎だよな

63 :
ここまでくるのに相当の投資してるはずなのにな
改良して回収すればいいのに全く意味不明だ

64 :
いいんでないの
ここまで明らかに流行る要素がないならRM掛けるのを思い止まれる
βから言われてるけど野良PTゲーは神経太めでないと脱落しやすいのにドロップ争奪とかもうシステムの基本からして人選んでるからな
キャラの見た目でそこら辺ヌルいだろうと思われがちな所がさらになんとも

65 :
>>61
ゲームシステムや遊びたい要素としてはユーザー視点を持ってる開発方針だと思うよ
動きもスキル発動も悪くはないから今の段階で有料βテスト中って感じ

66 :
あとは運営しだいだなぁ。Fix要望はアラリオから開発に上げてるみたいだから
その調整や実装がされるまでアラリオがどう楽しませてくれるか。運営と開発がうまく付き合えるかだと思う。
数日でまとめた日本ユーザー要望を2週間で仕上げなさい、実装に半年かかるものでもやりなさいだとアエリア時代と同じでゲームが潰れる。

67 :
>>65
αの間違いでしょ
生産の調整も満足に済んでない
広域PT募集のシステムも未搭載
ギルド未実装
委託販売のシステムは今頑張って開発してますだっけ?

68 :
公式の自由掲示板が完全に死んでるものな・・・
最後の書き込みからさかのぼって3件が17日、19日、22日
いずれもフレンド募集の内容で
しかもそこに誰一人返信してないという…
最近は運営がすでに一番下にいて
登るためのハシゴを取っ払うような空気を
ムンムン醸し出してるようにすら感じるからな…
そりゃユーザーは怖くてこのゲームに登っていけないだろうよ

69 :
>調整や実装がされるまでアラリオがどう楽しませてくれるか
アラリオ「メンテはしませんのでその時間も心置きなくプレイしてくださいね^^」

70 :
>>68
その意味のわからない例えはなんなんだ?
前から似たような文章書いてるの全部お前だろ?
釣りにしても知能指数が足りてねーぞおい

71 :
>>70
日本語でおk

72 :
いやでも俺はこう思うんだよ
最近は運営がすでに一番下にいてwwww wwwwww
登るためのハシゴを取っ払うような空気をwww ww
ムンムン醸し出してるようにすら感じるからな…wwwwwwww
そりゃユーザーは怖くてこのゲームに登っていけないだろうよwwwwwwww

73 :
これまた妙なのが粘着しとるな

74 :
被害妄想?何だこりゃ
コイツは何と戦ってるんだろう

75 :
2月中にアンドリフやるって言ってたのに
もしかして終了のお知らせなのか
期限も守れないのか

76 :
一応次回メンテが29日、2月最後のチャンスは残ってる
何の発表もなく全く期待できないがな

77 :
>>74
ハンビットとアエリアは他社タイトルに2ch工作してくる。同じっぽいのが昼と夜に別IDなら濃厚。
ゲーム見限ってる連中はスレに書き込みもしないはずだし心当たりはそれくらい

78 :
こんな過疎ゲを敵視するほど暇じゃないだろ・・・w

79 :
2週間もかからずカンストできる糞ゲー
カンストしたらやることないしレベルキャップ解放のめど立たず
今やってるのはニートだけ

80 :
あれれwwwwwwwwwww
RTSとか詐欺PRで客寄せしてるこのゲーム、まだ終了してないんですかーwwwwwwwwwwwwwwwwwww
終了のお知らせを楽しみにしてるかんなwwwwwwwwwwwwww

81 :
やること無いからって放置できるのは他には無い優しさだと思うの

82 :
放置して何ができるっていうの

83 :
それ既にゲームじゃないの

84 :
タイムアタックイベント優勝者
第一回 セグス・マーキス
第二回 セグス・マーキス
第三回 セグス・マーキス

85 :
参加者3名
今度は武器自慢のSS貼られてるんで強化コンテスト希望します!

86 :
あいつよりオレのほうが早いよ
ただアピールしないだけだ

87 :
レベル1しばりのタイムアタックなんて加速3をつかいつづけ隕石123を使えば早い
ポストでアイテムはどれだけでも送れるし、どれだけサブアカが道具持ってるかの勝負
あとゼクスのやってるタイムアタックって敵無視して加速使ってるだけじゃん
28のバルキリーすらもってないし
眠ってる超攻撃型カンスト組に失礼

88 :
何のことかと思ったら、GM日記か。
不具合とドロップ調整は通らないのに、タイムアタックは通るのか開発ェ……

89 :
>>88
蔵も鯖も弄らずに出来る事として苦し紛れのイベントだろ
レギュレーションも判定もアリモノででっち上げられるから開発関与せずの日本独自でやるつもりなんじゃろ

90 :
運営の完全フライングな正式開始もポカーンだったけど
開発が糞すぎるよな 技術力も、舵取りも、権限行使も

91 :
名前:名も無き冒険者[] 投稿日:2012/02/24(金) 15:20:10.83 ID:g9MYrhDt
あれれwwwwwwwwwww
RTSとか詐欺PRで客寄せしてるこのゲーム、まだ終了してないんですかーwwwwwwwwwwwwwwwwwww
終了のお知らせを楽しみにしてるかんなwwwwwwwwwwwwww

92 :
過疎

93 :
タイムアタックイベントww
中心部が雑魚1匹も倒さず最後まで走ってボス倒すだけでいいとか
周知になって塞がれるだけなんじゃねーの?

94 :
結構好みなんだけどなーこのゲーム
できれば長くやってきたいし開発運営にはほんと頑張ってほしいわー

95 :
外地の仕様が変わらなければ次の街が出来て今セージルンにいるのがそこへ移動すれば後続がほぼ途絶えてトドメだろ
未だに水曜メンテについて公式も4亀他もアナウンスないからまだしばらくはアップデートしないのかも知れんが

96 :
箱の譲り合い出来ない奴意味わかんねえwwww

97 :
今時ドロップ奪い合いなシステムも意味わかんねえよな
まあ空気読めないバカ発見器として使ってるわ

98 :
ほんと。ドロップが全員に入るようにするとか、それなら良いと思う。
どっかのゲームにこんなシステムあったよな?

99 :
ドロップは順番、ランダム、レアだけ抽選、
経験分配はFAとか均等だとか・・
MOやMMOでこんな当然の設定もできないなんて素人のRPGツクール以下だわ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【TPS】SOCOM:CF 32人部屋専用スレ その2【PS3】 (672)
【Core Blaze】コアブレイド part1 (129)
【WoWP】World of Warplanes 一式戦闘機 (355)
RED DEAD REDEPTION Part7 (121)
【ハンゲーム】ハッピージグソー 1ピース (231)
OPERATION7のID売ります。 (223)
--log9.info------------------
唐沢俊―アンチスレ03 (742)
【NET】オンライン古書店をマターリ語るか…5【古本】 (160)
この本読んだら賢くなった (138)
福田和也 part2 (111)
お勧め自己啓発書 パート39 (960)
東野圭吾史上最高傑作 (201)
あなたが好きそうな本を紹介します part19 (433)
森見登美彦 17 (681)
【戦うレビュアー】豊崎由美【トヨザキ社長】 (202)
【自費出版】積 緋露雪 総合スレ2【旧仮名遣い】 (119)
「好きな作家は誰?」この質問の難易度は異常 (116)
【自己啓発】浅見帆帆子さんの本【精神世界】 (193)
☆★☆古本が嫌いな人のスレ☆★☆ (138)
本の処分について (135)
司馬遼太郎をあれこれ語る 36巻目 (595)
朝井リョウ (572)
--log55.com------------------
ALCATEL総合スレ IDOL2S/IDOL3/IDOL4/SHINE LITE Part13
nubia Red Magic 3(紅魔3) Part2
docomo Xperia Z5 Compact SO-02H Part29
ガラケー通話+MVNOデータの2台持ちってどうよ? 16台目
Habit Browser 26
【ONKYO】GRANBEAT DP-CMX1 Part10
Huawei honor9X Part2
【U/RX/J/M05】中国製arrows総合 Part1