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2013年06月卓上ゲーム143: 【戦渦】迷宮キングダム14【五芒星】 (100) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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【戦渦】迷宮キングダム14【五芒星】


1 :2013/02/20 〜 最終レス :2013/06/03
世界のすべてが迷宮と化したファンタジー世界、
あるいは、迷宮の侵略してくる現代で、
迷宮にもぐりまくる
HOBBY BASE発行、冒険企画局制作のRPG迷宮キングダムのスレ。
次にでるのはリプレイか、百万迷宮大百科の再販か。
なにかでるよ。きっとでるよ。でるよでるよ。
関連サイト
迷キン公式サイト
ttp://www.bouken.jp/product/makeyou/
ひげとぼいん
ttp://park11.wakwak.com/~garapaon/index.html
イエローサブマリン
ttp://www.yellowsubmarine.co.jp/
まよきんコマ作ってくれたイラストの人のHP
ttp://boxin-uk.hp.infoseek.co.jp/index.html
冒険企画局公式ツイッター
ttp://twitter.com/Bouken_jp

2 :
前スレ
【OD・キングダム】迷宮キングダム13【再販】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/cgame/1325353431/
過去スレ
【辺境王国】迷宮キングダム12【チーズの森】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/cgame/1312122250/
【大殺】迷宮キングダム11【階域】
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/cgame/1304727579/
【新王国】迷宮キングダム10【新迷宮?】
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/cgame/1283860354/
【塵殺】迷宮キングダム9【階域】
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/cgame/1253516866/
【合言葉は】迷宮キングダム【エロイ】8ぁん目
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/cgame/1219679139/
【猟奇】迷宮キングダム7【戦役】
http://game14.2ch.net/test/read.cgi/cgame/1190448008/
【JGC】迷宮キングダム6【ライブRPG】
http://game12.2ch.net/test/read.cgi/cgame/1181081559/
【プリンス】迷宮キングダム5【カラミティ】
http://game12.2ch.net/test/read.cgi/cgame/1176392157/
【プリンセス】迷宮キングダム4【アポカリプス】
http://game12.2ch.net/test/read.cgi/cgame/1152723462/
【げっちゅー】迷宮キングダム3【クロニクル】
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/cgame/1120546736/
【サプリも】迷宮キングダム2【続々】
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/cgame/1102871731/
迷宮キングダム
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/cgame/1091622669/

3 :
>>1

4 :
先ほどのロシア隕石衝突は退屈の魔天子と何か関係があるのだろうか?
落下した州と名前が似てたな、ってだけなんですけどね。

5 :
>>1
このスレが1000行くのとAtoZ発売と、どっちが早いかね

6 :
ルールブックにもスレにもそれっぽい事が見あたらないんですが・・・。
気力の「獲得」と「回復」は効果が違う?(と主張する経験者が居る)
器が4の場合、ゲーム開始当初は「0/4(0)」の状態。
※上の意味は「器に溜まっている気力/器(現在器に溜められる気力の最大値)」
1. 気力の「獲得」をすると「1/4(1)」になる。
2. 1.から気力を消費すると「0/4(1)」になる。
3. 2.から気力の「獲得」をすると「1/4(2)」になる。
4. 3.から気力の「回復」をすると「2/4(2)」になる。
5. 4.は現在器に溜められる気力の最大値まで気力が溜まっているので気力の「回復」は出来ない。
だれかコレが正しいルールかどうか知りませんか。

7 :
少なくともルールにはない。が、そういう手合いは「そんなルールはない」と
公式がいわない限り改めないだろうから、ここで何言っても無駄じゃないかな。
ってか、酒以外で回復って何があったっけ?

8 :
民の声なら《扇動》が「回復」表記だな
「獲得」と「回復」が異なる処理なんて記述は見当たらない

9 :
>>1
回復、獲得以外の表記があるし厳密に区別されてないと思うけどな
【お手伝い】渡す【科学調味料】上昇する【大合奏】変換する【水の力(モ)】生み出す
>>7 休憩表に回復する表記があるよ

10 :
なんという俺ルール。
でも表記ゆれが多すぎるせいで紛らわしいのは確かだな。

11 :
>>10
「モンスタースキル」と「モンスターのスキル」に違いがあるのかよく分からん。

12 :
モンスター用のスキルがモンスタースキル
モンスターデータの前にズラッと書いてあるやつな、モンスターデータでの表記は(モ)
モンスターが持ってるのはモンスターのスキル
これは実際にそのモンスターが持ってるスキル、モンスタースキルもPCが取れるスキルも含む

13 :
【憑依】の時に問題になるくらいか。
ところで【憑依】で奥義スキルとかクラススキルみたいに修得に制限のあるスキルは修得できんのかね?

14 :
それを言い出したら、モンスタースキルがそもそも駄目なんじゃ…

15 :
全体ルールと個別ルールは個別ルール優先
【憑依】に「モンスターのスキルを修得する」と書いてある以上、
全体ルールの修得制限は無視する。
そうじゃないとモンスタースキルとクラススキルと奥義スキルと
現在のジョブで修得出来ないカテゴリーのアドバンススキルが全部修得不可になって、
【憑依】で修得できるスキルがなくなっちゃうよ。

16 :
さらわれた逸材が憑依でボスになるシナリオアイデアが脈絡なく浮かんだ

17 :
貧民街って部屋ごとにLV×10人追加で収容出来るから、9LVなら合計1800人収容できるよね。
ほかにこういう部屋ごとに効果ある施設あったっけ?

18 :
シナリオ開始時は、民の声常時10点スタートだと過去ログに書いてあったが、
ずっと民の声は継続だと思ってプレイしてた。
おとなしくみんなに謝るか。

19 :
>>18
過去ログとかじゃなくルールブックを良く読めよ

20 :
継続は継続でキャンペーン物っぽくて良いじゃないか
ハウスルールの範疇だよ
ただ、ルルブはもっと読み込もうw

21 :
今日は黄砂とPM2.5の【合体攻撃】で咳が止まらないのですが、
こいつらまよキン的には無機天使の類なのかな?

22 :
【毒の粒子】かと
おそらくかの大陸に茸ドラゴンが大量発生してる

23 :
ボスは茸ドラゴン(台風のメとか天狗もありか)として、
前衛に人柱、本陣に【朝チュン】雀で部屋トラップ毒の霧複数とか
ひたすら【毒撃】モンスターと休憩トラップおいて、全員毒になった頃合いでドクロ蜘蛛とか?

24 :
ルルブ増刷らしいけど、戦禍の五亡星は発売しないのかな

25 :
【蝕】の効果範囲がよくわからんのだけど、例えば宮廷前衛に【蝕】がある場合、
PCは宮廷前衛から敵本陣までが射撃不可で敵は宮廷前衛から宮廷本陣までが射撃不可、で合ってる?

26 :
あってる

27 :
宮廷は味方本陣、モンスターは敵本陣にいて、
誰も【飛行】や[迷宮防護服:蝕]を持ってない
という前提において正しい。
自分が蝕エリアにいる⇒射撃不可
射撃対象が蝕エリアにいる⇒射撃不可
自分と射撃対象の間のエリアに蝕がある⇒射撃不可

28 :
モンスターが【飛行】もちで、宮廷とモンスターの間のエリアに蝕がある場合、一方的になる
宮廷からモンスター⇒射撃不可
モンスターから宮廷⇒射撃可能
これは蝕が「射撃できない」であって「射撃対象にならない」ではないため
能動側を禁止するから受動側が蝕を無視しようと関係ない
両方とも【飛行】もちの場合、蝕はないのと一緒
宮廷からモンスター⇒射撃可能
モンスターから宮廷⇒射撃可能

29 :
>>26-28
ありがとう、よくわかった

30 :
もしかしてまよキンって旬すぎちゃった?
螺旋人経由で今更ながらはまっちゃったのだが

31 :
TRPGに流行りはあっても旬はないと思うんだ
どれかひとつのシステムだけ遊び続けるユーザなんて少数派だしやろうと思えば面子はいるべよ

32 :
ニコ動とかで一番盛り上がっていた数年前の時期にフォローなし、
新規サプリなし、店頭にルルブ在庫なし増刷なし、公式サイトの保守もなし
のまま数年経過して、ブームはほぼ過ぎ去った感がある。
せめて大殺階域が予定通り2010年とは行かずとも2011年に発売していたり、
版上げしたりリプレイ発売したのに公式サイトの商品一覧を3年以上も放置したりしなければね。
シナリオも作りやすいしデッドリーな顔しつつ意外と初心者にも優しい
良いシステムなのに勿体ないね。

33 :
あれか、布教すればいいのか。

34 :
>>32
その時期の冒企はビガミ推してたからなぁ

35 :
面白いと思ったら公式サポート打ち切られようが気にせずプレイすれば良いだろ
でも絶版だけはかんべんな

36 :
人いねえだろうからな、冒険企画局。
いくつもいくつも商品展開はできねえだろうさ。

37 :
サポートされてしょっちゅうルールやデータが追加されたり、
エラッタ当たったりする方がメンド臭いと思うんだがなぁ。
サポートを追っかけなくて済む今のが初心者にはよほど優しいと思うぞ。
だから気にせずプレイしろ下さい。

38 :
ぐぅ正論

39 :
裁定に困るシチュエーションが多すぎるのが問題だからそっち方面のサポートは欲しい
版上げとかは別にいらない

40 :
版上げはなくてもいいが、サポートは欲しい
具体的には以下
・公式サイトのルルブとサプリ一覧の最新化
・ルルブ増刷と新旧ルルブの差分公開
・定期的(年2回位)なQ&A回答、エラッタと公式サイト掲載
可能なら雑誌掲載記事のタイトル一覧があるとバックナンバー購入しやすくて助かる。

41 :
どう言い繕っても公式サイトに新迷宮ブックが載ってないのはフォロー不可能だよな
初心者に「公式サイトには載ってないけど実はGM用ルルブ版上げされてて古いの買うと困るよ」ってわかるかそんなもん

42 :
少し、諸氏の知恵を拝借したい
「人がいないが遊びたい」ってな2人で、デイズとまよキンのチャンポンを遊ぶことになった
・PCは一人
・デイズキャラの作成と成長はデイズルール
・初期に100点の総経験点がもらえる
・1レベルの宮廷作成で宮廷ルールと進行ルールはまよキン
・一人なので戦闘以外は二回行動許可
・全滅はなしだがその場合はシナリオ失敗
と、こんなシチュ
一人でもそこそこやってくには、どんなビルドがいいだろう?

43 :
プレイヤーが操作するPCを2人にする

44 :
>>43
そこをなんとか

45 :
もう二人募集する

46 :
>>45
人数だけはこれ以上まからんのですよorz

47 :
素直に1人で2PCやった方が良いと思うけどなぁ
GMもNPC宮廷メンバーに入れていいぐらいの人数だぞ

48 :
トンネルズアンドトロールズとかもプレイヤー少なけりゃ
一人で2PC使ったりするし別に邪道ではないぞ

49 :
レギュレーション見た限り、デイズ寄りだから
マヨキンぽさが薄れるけど、稀人のPCがマヨキン世界に迷い込んで
様々な王国を巡りながら、帰郷の方法を探し歩くという
ロードムービーっぽいシナリオが向くと思う
毎回行く先の王国でトラブルに巻き込まれていくパターン
戻る手がかりが見つかったと思ったけど、最後の最後でダメになってがっかりとか
宮廷の勢力争いに巻き込まれるとか
戦時下の国境に流れ着いて敵国人と思われて囚われるとか
圧政に喘ぐ民衆蜂起のリーダーに担ぎ上げられるとか

50 :
デフォルト【マルチタスク】だとしても手数は圧倒的に足りないな。
キャンプはまだいいとしても、戦闘中はヤバい。
とりあえず先制奪取、複数攻撃、範囲攻撃、回復の方法がないといけないし、
アイテムスロット不足は深刻すぎる。
武勇6才覚4魅力1探索0の一般人で経験点はスキル5個でほぼ確定かな。
キャラ作成がデイズでまよきんスキルとアイテムなしだとすると、こんなんでどうだろう。
初期が【安定性】【体力強化】
経験点で【魔眼】【優越感】【乱射】【タクティカルベスト:強壮剤】【全力攻撃】
アイテムは[強壮剤×6][回復薬×6][乗騎][懐中電灯][フルコース][鉄砲]
武器も爆弾もつスペースないから【魔眼】【全力攻撃】で手数稼ぐ。
射撃で揃えたからダメージブーストは【乱射】、HPの高さに物言わせて更に【高速戦闘】もあり。
回復は【優越感】と回復薬、最大HP+40でどうにかなる予定。
お守りも時計ももつスペースがないのはもうどうしようもない。
どうせお守りあっても安定発動できないし諦めた。
鉄砲捨ててスペース空けたいが、そうすると【全力攻撃】で殴る武器がなくなるから不可。
まよきんアイテム持てるなら科学調味料と大量の馬車が欲しいところ。

51 :
あ、【タクティカルベスト】が収納扱いの場合は【タクティカルベスト:爆弾】で
乗騎をさらに爆弾に変更かな。
爆弾を全部収納しちゃうと、1ラウンド目に使用できないからね。

52 :
>>47-48
一人のロールプレイに集中したい、とゆーGMの気持ちがわかるので……
そこは自分も納得はしとるとですよ
>>49-51
【タクティカルベスト:強壮剤】!?
そのブースト手段は全く思いつかなかった!
探索を捨てて《HP》を分厚くして耐える、か……な、なるほど
まよクロさんのお点前、感服するばかり
ちなみに、まよキンスキルとまよキンアイテムはOKです
自分は最初に一般人で【定職】【お買い物】【人脈】を揃えて
とにかく買い物してから初期に貰える5MG+【定職】1MGを
【手抜き工事】の【訓練所】と【温泉】に突っ込みつつ
買い物終えたら【訓練所】でスキル消して書き換える、くらいでした
まよキンスキルとアイテムOKな場合のご意見も伺ってみたい……

53 :
ジョブの扱いがわからないな
デイズならジョブなしだし、転職所不要でしょ
デイズに追加でジョブつくならスキルと能力値増えるしかなり変わるね
とりま盗賊で【神の指】かな

54 :
>>53
デイズ作成なのでジョブなしで
【訓練所】はスキルの取り直し用です
ジョブスキルは【右腕】を使わない限りは自分では使えんとですよ
スキルは一般人以外は、選んだ2種類のスキルグループが
自クラスのアドバンスドスキル扱いに

55 :
まよきんのアドバンススキルは全部修得可能なのかしら。
デイズだしまよきんのクラススキルとジョブスキルは無理なのかな

56 :
>>55
イエス
まよキンはアドバンススキルは全部習得可能
まよキンのクラスとジョブのスキルは習得不可で

57 :
>>52
まず{訓練所}LV1ではスキル1つしか再訓練できないので、【人脈】で【人脈】を再訓練するだけで意味がない。
LV2なら【人脈】【定職】を切り替えられるから1MGお得になる。
あと、{温泉}は行動消費が必要なので建てる意味がない。
【お買い物】{訓練所}で手番は終わる。

58 :
武勇4才覚6魅力1探索0一般人
初期【安定性】【体力強化】
経験点【魔眼】【優越感】【人脈⇒突撃】【お買い物⇒零距離射撃】【大かばん】
アイテム[鉄砲][乗騎][星の欠片×2][科学調味料][回復薬×6][フルコース][時計]+何か1個
【魔眼】を【突撃】【零距離射撃】[乗騎]で1D6+8まで強化して撃ちまくる。
同一エリアに【魔眼】で【零距離射撃】起動すれば、次の【魔眼】から全部威力増えたまま別エリアにも撃てる。
全員に撃ち尽くしたら最後は[鉄砲]で2D6+5撃って〆る。
ここまで《希望》不要。
【安定性】使えば命中しやすくできるし、使わないなら《気力》稼ぎも可能。
武勇は4しかないが【突撃】で+2できるし回避13までなら絶対命中する。
キャンプはデフォ【マルチタスク】に[時計]で手数稼ぐ。
道中表で壊れないよう[星の欠片]の予備を【大かばん】内に用意。
[懐中電灯]だと光量が足りない。

59 :
あ、1MG足りないや。【体力強化】切って【定職】とるくらいなら
【零距離射撃】なしで【お買い物】のままでいいか。

60 :
>>59
【訓練所】のレベルのことは忘れてたー!?
気づかせてくれてあざっす!
そしてビルドもごっつぁんです!
確かに【突撃】で稼いで13までなら当てられるなら、イケそうな気がしてきた……!
と、いうわけで、このビルドでいってみます
色々お世話になりやしたー!

61 :
サプリメント多いな。ルールブック上下は買ったんだが
とりあえずこれは揃えろってのはあるかい?

62 :
誤爆?

63 :
誤爆ではないなぁ

64 :
サプリメント少ないゲームなのに何と勘違いしてるんだという意味だろう

65 :
あれ、迷宮クロニクルシリーズとか8まで出てるし
迷宮大百科とかあるけどそれサプリメントじゃない?

66 :
その辺旧版時代のサプリ
読み物としては使えるけどデータはそのまま使うとバランスに難が有るかもしれない

67 :
とりあえずなら『大殺階域』かなルールがアップデートがされてるから
早めに導入してなれた方がいいと思う
あとはリプレイを買って気になるやつを買い足せばいいんじゃない
リプレイ自体もミニサプリみたいなものだし

68 :
迷宮クロニクル収録データの一部は新版対応済みになってリプレイ巻末に収録してあるしね

69 :
新王国と新迷宮が基本ルルブ
モンスター強化とルール一部改訂の大殺階域
キャンペーンシナリオと列強データの猟奇戦役
この4冊あればデータ面はほぼ網羅してる
世界観やシナリオフック、フレーバーが欲しいなら旧版サプリ買ってもいいかも。

70 :
シナリオフックとしては砂時計週報もオススメしたいけど数出てないだろうからなぁ。

71 :
猟奇戦役も見つからないです

72 :
>>60
あ、経験点計算勘違いしてた
スキル複数とると所要経験点上がるのか
とすると一般人でもアドバンススキル2つと一般スキル1つが限界だね
一般スキルなら所要経験点増えないから、最高率解は経験点で一般スキルとる
⇒訓練所でアドバンススキルに変換の流れか
あと戦闘以外2回行動って王国フェイズ2回あるよね
【魔眼】【お買い物】【定職】で手抜きしない訓練所買って、
王国フェイズに【お買い物】⇒訓練所で【定職⇒突撃】くらいが限界かな
【全力攻撃】【大かばん】ないし鉄砲すら切って乗騎星の欠片2フルコース回復薬6科学調味料とかかなあ
道中表で壊れないなら星の欠片⇒戦鎚にしたい(懐中電灯だと光量低い)

73 :
ツイッターでの質疑応答のまとめってどっかにありますか

74 :
ttp://togetter.com/li/221233
古めだけどこれかな

75 :
wikiにもあったはず

76 :
迷宮デイズを買って遊んでみたんですが、基本的なことがわからなかったので質問させてください
1.行動不能のキャラがいるパーティでお弁当を使った場合、行動不能のキャラのHPは回復しますか?
2.ランダムエンカウントの計算の時、移動した部屋の数とは、今までに移動してきた部屋の数ですか?
 それとも、たった今、移動した部屋の数ですか?(探索済みの部屋から動かなかった場合は0という意味?)
3.迷宮キングダムのスキルを混ぜて遊ぶ場合、迷宮キングダムの一般スキルの扱いはどうなりますか?

77 :
1回復する。
あーんでも口移しでも、飯の匂いで起きてもいい。
元のHPが-1以下だと回復しても行動不能のままのこともある。
2今回の部屋移動のみカウントする。
探索済みの部屋に居座るのは0部屋
これはP50の「探索済みの部屋への移動」でいう
複数部屋まとめて移動するとエンカウント率が上昇する
ことを実装した部分。
3GM次第。
私見では修得OK、別に禁止するほど強くない、
デイズ⇒キングダムのコンバートルールでもデイズの一般スキルは
キングダムの一般スキルになるので、逆を禁止する理由もない、
あたりが理由
だからデイズキャラはキングダムのアドバンススキルを選択した2グループ+一般スキルから選べるとしてる。

78 :
76です。遅くなったけれど回答ありがとうございます。
1はセーフだったけど2は完全に勘違いしてました。
3は猟奇戦役で追加された一般スキルは強すぎる気がするので、そこだけ禁止すれば大丈夫そうですね。
公式に質問投げても長いこと放置されてるみたいなので本当に助かりました。
ありがとうございました。

79 :
そんなに強いかな
【特訓】は【体力強化】の劣化だし、気にしてるのは【ラブエプ】?
散財でフルコースLV10拾って【糧食】と言われてようやく使い物になる程度じゃない?

80 :
何度もごめんなさい。
>>79
【爆気】【護符】【目利き】あたりはかなり強いと感じたんですが、そうでもないでしょうか?
【爆気】とかは【偏差射撃】の上位互換になっちゃいそうで…。

81 :
ああ、大殺階域じゃなくて猟奇戦役か
スキルを経験点で買うデイズルールなら強いね
でもデイズで作成してキングダム成長ならLVごとにスキル+1しかされないわけで、
スキルが欲しくなる気がする
ジョブがない分能力値合計が低いデイズキャラ的に
警戒すべきは【目利き】くらいかと

82 :
もちろんGMが正しいし、せっかく異世界から来たんだから、
列強と接触あるまで存在しらなくてもいい
列強の偉い人を助けてお礼にスキル教えてくれたりも美しいよね
GM「というわけで今回の再訓練から【パンとサーカス】が選べるようになりました。おめでとう!」
PL「そっちじゃねーよ」

83 :
あ、えっと、迷宮デイズで遊んでいるので、経験値30点で取れてしまうのは強すぎるかな、と思っただけなんです。
私は迷宮キングダムも好きなんですが、友人には王国運営と世界観が不評で、それらがないデイズなら、と。
今のところデイズは楽しんでやってくれているみたいなので、そのうち折を見てキングダムも再度すすめてみたいと思います。
その時は82さんのアイデアも参考にさせてもらいますね。
では名無しに戻ります。重ねてありがとうございました。

84 :
【偏差射撃】なんて【突撃】【息を止める】【爆気】【覇権】の下位互換だからな
キングダムまぜたらそりゃあ見劣りするだろう
重複できる所に価値を見いだして欲しいね
つか、【突撃】が優秀すぎてその他のスキルはどうでもいいレベル
射撃は攻撃回数と命中稼ぐのは簡単だがダメージと範囲攻撃稼ぐのが苦手(アイテム任せ)なんで、
【連射】【魔眼】前提で【突撃】【合体攻撃】【武勲】【射手】【封印解除】あたりと組むと大変なことになる

85 :
迷宮大百科が欲しい
ここ最近色々探したけど見つからぬ。
来週に東京行くんだけどおいてるとこ知りませんか?

86 :

イエローサブマリン様公式より
各店舗情報
ttp://www.yellowsubmarine.co.jp/shop/shop.htm
手間を惜しまず在庫があるかどうか問い合せてからのほうがいいかも

87 :
つうか聞くまでもなく無いよな。
後関係ないがアマゾンで検索したら出てきた新王宮迷宮ブックのレビュー見て吹いたw

88 :
コピーに1万かけるぐらいなら、後2冊買って切るわ
見開き200ページ分つったら、どこまでの範囲だろ

89 :
聞くまでもなくないのか。
カードのコピーって全部で2千円しなかったけどなー。
カード1枚に10円だしてんのかな

90 :
ああそうか、200ページじゃなくて2000ページ分か

91 :
以外と千葉店とかなら売れ残りあったりして

92 :
やっと帝国と友好関係を結べた
あとは俺の銅像を建てれば征服者に…
所でうちの従者(処刑人/衛視)がエリア攻撃して首飛ばしまくってるんだが
強さとは一体何なんだろうなぁ・・・

93 :
戦闘能力だけが全てじゃないっしょ、他にやれることは幾らでもある

94 :
武人でも爆弾でもなく衛視?
人海戦術+首切りの話だったら、ルール間違えてるぞ?

95 :
そう簡単にはエリア【首切り】決まらんでしょ
同一エリアへの攻撃限定だから【人海戦術】じゃだめだし
武人じゃないから【剣劇】もない
とすると【憑依】から【範囲攻撃】か、自爆覚悟の大砲しかない
更に器3しかないから【首切り】に使えるのは3D6の発動率5割が限界で後が続かない、
判定じゃないから【勅命】【星占い】不可
星術師でもないから【星のこえ】もない
GMがその気なら支配者のエリアに封印おくか、門番で連戦強いるかポーションかクラッカーか【潜行】【分析】【足止め】で防げる
まあ、先攻で決めさせてもらえたらラッキー、半分は外すから
安定火力の征服者がいても問題ないんじゃないか
【突撃】2歩【二刀流】【音断ちの剣】で+12、槍爆弾で1D6+15のエリア攻撃、
【虐殺】あれば2エリア平らげるのも夢じゃないし

96 :
92が言ってるのはスキルの【首切り】のことじゃないと思う

97 :
処刑人のジョブに就いていて首飛ばしまくりってあるから【首斬り】を連想するのは仕方なくね?

98 :
GM1回目です。質問させてください
PL経験はそこそこあります。
前回GMをやって相手が皆初心者なのでサービスしすぎた感があるのですが
次回から変えるべきでしょうか?
戦闘難易度は普通のつもりなのですが
いらない雑魚を出してお宝を多く振ってもらおうと思ったら、素材売って初回の資金が10を超えました

99 :
最終獲得MGに関しちゃ運要素での変動幅も広いからそんなに気にしなくていいと思うけど

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