1read 100read
2013年06月ニュー速(嫌儲)179: 「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」はなぜ失敗したのか (745) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
なんで日本では「ラム酒」が定着しないの? うまいじゃん? (135)
自民って何で公明と組んでるの?(´・ω・`)? (104)
キョウリュウジャーって誰に需要あんだ? 狙いすぎて外してるやろ (101)
【速報】チェルシーが岡崎に興味 (264)
【速報】 ラーメン板に本谷亜紀の取材を受けたラーメン屋が降臨  取材態度の悪さを暴露 (329)
「少食のうちの子が幼稚園で居残り給食させられています、そこまでしなくても」 (272)

「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」はなぜ失敗したのか


1 :2013/06/23 〜 最終レス :2013/06/24

アニメ「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。」 最終3話は8月18日、全世界同時公開
人気アニメ『俺の妹がこんなに可愛いわけがない。』が、今年の夏、フィナーレを迎える。
本作の最終3話、14話、15話、16話(最終回)が、2013年8月18日に、全世界同時公開されることが発表された。
しかも、日本国内では、テレビ放送ではなく、ウェブとモバイル向けでの配信となる。
8月18日13時から、「俺の妹。」公式サイト、ニコニコ動画、dアニメストアにて配信する。
インターネットを利用するため、全国どこでも視聴可能、同時に最終回の感動を経験出来る。
全てのファンに平等に、シリーズの最後を楽しんで欲しいという作り手の想いもありそうだ。
http://animeanime.jp/article/2013/06/18/14475.html

2 :
225714

3 :
妹で始まって妹で終わった作品

4 :
近親愛の気持ち悪さを伝えるという観点では大成功なんじゃないの

5 :
萌えない

6 :
とっくに賞味期限が過ぎてた

7 :
エロ同人にしてシコるしかないから

8 :
いい最終回だったな

9 :
失敗したのか?
熱狂的な信者も活動的なアンチも沢山作って大成功なんじゃね
作品自体に対する好悪までは知らん

10 :
面白さもあったのがただ可愛いだけになってしまった

11 :
最初の仕掛けからしてアフィカスのステマだったじゃん
何なのあいつら?

12 :
アニメは話の流れがおかしい
わけわからん

13 :
あやせエンドじゃなかったから

14 :
あやせたん最高だった

15 :
男がキモイだけでおもしろくないから

16 :
ステマがバレたから

17 :
やる時期が遅すぎたから。
一期終了して翌年に放送してれば・・・

18 :
今日のが最終回でいいだろ

19 :
あやせエンドでよかったのに

20 :
5巻くらいまでの本筋は割と面白かった
気づいたらただのハーレム物だった

21 :
きりりん氏かわいい

22 :
萌えばっかで飽きた

23 :
2クールかけてやれよって思った

24 :
妹よりあやせだろ
なんで妹なんだろ

25 :
しかし今季早見大活躍やな
あとあやせは可愛いな

26 :
人のマネばっかりした糞つまらない発想ばかりだから

27 :
つか男必要なの?

28 :
http://i.imgur.com/iH5zAhB.jpg
http://i.imgur.com/VXj2ekj.jpg
http://i.imgur.com/5DO4LdQ.jpg
http://i.imgur.com/yC4WDU1.jpg
http://i.imgur.com/lOW6iOW.jpg
千葉は盛り上がってます

29 :
クズの妹を成立させるために周りのキャラ全員がクズにさせられてる作品だったから

30 :
ぶひー
 ぶひー

31 :
失敗してるのはアニメ二期のことだよな
外れ回ばっかでくっそつまらん
なお原作信者は最終巻に満足してる模様

32 :
人員整理に入った

33 :
何千回も書かれてるけど京介がきもい

34 :
最終的に桐乃エンドになると知ってアニメ見る気無くなった

35 :
萌えない妹はただの妹。

36 :
ちょっと売れちゃったせいで引き延ばしを強いられて
作者が完全にネタ切れしてる状態なのに無理やり書いてたから

37 :
気持ち悪い

38 :
アニメ化を見越した形でイラストを書くって手法は成功でしょ。
エンドイラストの使い方や、エンディング曲を毎度かえるってやり方も成功。
ただ、シナリオがクソだったからな。
桐乃が完璧超人に仕立ててしまったのがクソだし、兄貴には共感が出来ない。
京介って人間はこの世では一人もいないぞ。変に熱いところがキモいんだよ。

39 :
あやせ可愛いなぁ
中の人も可愛いんだろうなぁ・・・

40 :
俺は好きだけど?

41 :
ガチの近親相姦なんて笑えないもん

42 :
おまえらが黒猫黒猫いうからあやせEDがなくなったのだ

43 :
>>28
黒猫が引っ越したって言って「なんだーあんま遠くないじゃーん」とか言ってたけど
マッドと千葉じゃ結構遠いぞ・・・少なくとも気軽に会ったりなんて無理

44 :
タイトルが気持ち悪い

45 :
腹パン眼鏡がヤバかった

46 :
桐乃とあやせがいれば他にキャラいらないよな
二人とも京介好きだし親友だし

47 :
真実の愛ならホモでもレズで兄妹でも応援するよボクわ

48 :
>>39
そりゃケンモメンを最初に横にさせたのは
はやみんなんだからかわいいに決まってんだろ!

49 :
桐乃の声聞くだけでイラッっとする
一期にはあった兄への愛情が一切ない生理Rの声というかなんというかわかるかなー

50 :
京介って
いつの間にあやせの事をまんざらでも無いと思い始めたの
あきらかに黒猫に次くらいの僅差の2位にランクインしてんじゃん
幼馴染は知らん間にフェードアウトしてた

51 :
すばりスピードや
まったく同じ筋でも、とっとと終わらせれば名作扱いだったと思う

52 :
ござるの空気感
無駄な美人設定
なんだアレ?

53 :
あやせが一番可愛いのにヒロインじゃないから

54 :
>>50
一目ぼれ
なんたって髪を黒くした桐乃に似てるし

55 :
根底にはガチの近親相姦があるのに
よく色んなタイアップで広告とか出せたもんだよな

56 :
無理矢理引き延ばされた感がすごい
一期で綺麗に終わってたろ

57 :
中の悪い妹と仲良くなる話しが
兄貴の恋愛話になって妹END
これはいかんわ

58 :
腹パンエンドって聞いた

59 :
三木ステマさんのせいだろ

60 :
あやせたん(*´д`)ハァハァ

61 :
一人暮らし始める回の1個前の回が
マジで意味不明すぎて、なんか怖かった。
花嫁衣裳を来て仕事中の妹を
兄貴がチャリで迎えに行くだけの話で
なんも面白くねぇじゃん
いつも以上にアホみたいな話じゃん
何の展開もなく、ただチャリで迎えにいくだけ
花嫁衣裳もたまたま仕事で着てただけ
最後、ドレスをズタズタに切り裂いてアレンジするのも意味不明だしさ
なんだったんだ、あの回は

62 :
黒猫って言えないこの空気

63 :
一期の流れでどう考えても幼馴染とくっつくのが最も合理的で美しかったのに
何普通に黒猫と付き合ってんの?主人公頭おかしいの?

64 :
とらドラ作者の新作に切り替えていく

65 :
黒猫かわいい

66 :
えるたそのせいかアニメ地味子には毒気が全く無い

67 :
・血の繋がっている妹に恋愛感情を持ってるのが気持ち悪い
・黒猫の声が萌えない

68 :
アニプレゆま+電撃三木って真っ黒すぎるわ

69 :
>>1
*秒速50秒でわかる「俺妹」のアニメ2期のあらすじ
★原作7巻 (桐乃完全に詰む、以降原作ではピエロ役)
桐乃京介に告白→京介ガチで桐乃を気持ち悪がる。
顔面蒼白になった桐乃 「一日でいいから偽彼氏してデートしろって意味」とごまかす。
京介と桐乃、1日だけデートするがいつものグダグダ喧嘩。
ヤケになった桐乃が偽彼氏作って家にこさせると京介が「俺を納得させない限り妹とは付きあわせん」と暴れる
桐乃、あくまで妹としか見られないことに絶望し失恋、黒猫の恋を応援することに。
★原作8巻 (黒猫無双、原作は完全に黒猫エンドの未来図を最後のページに提示)
黒猫が京介に告白、京介喜んで黒猫とつきあう。
黒猫は桐乃が納得しないと付き合う意味がないと京介を振る
京介、桐乃に恋愛相談し黒猫と復縁しようとするけど失敗する
京介「いつか桐乃が納得して、黒猫と3人で過ごせたらいいな、そんな遠い未来の話じゃないよな。」
★原作9巻 (ストーリー引き伸ばし開始、黒猫優勢にしつつハーレム開始)
桐乃「黒猫と京介、別れたけど(自分に遠慮して)名目上付き合ってないだけだよね。」
★原作10巻 (あやせ無双の巻、ただし京介は黒猫ラブ)
京介(黒猫に対し)「桐乃との問題解決するまでは誰とも付き合わない。」
★原作11巻 (麻奈実無双、次巻最終巻)
桐乃がガチで兄貴が好きなのが京介以外にはバレる。
地味子「兄妹で恋愛とかキモイから桐乃潰す、普通の兄妹にさせる」
★原作12巻 (京介無双、黒猫大活躍)
京介、桐乃をクリスマスデートに誘う。
桐乃が留学するのを確認した京介、「俺、好きな人がいる、ごめんな。」と謝る。
桐乃は涙を流して逃走。
章がかわって、京介は黒猫に告白しに行く。

70 :
京介がなぜこんなにモテるのか

71 :
>>68
高橋佑馬×三木一馬×伊藤ケイスケ
真っ黒すぎだわ

72 :
容姿はモデル
学業は普通に優秀
運動はアメリカに留学レベル
だけどオタクなのが玉にキズという設定が
あまりにもしょうもない
今時のオタクなんてニコ生とかに嬉々として出るレベルだろう
昭和のオタクじゃねぇんだから
偏見も何もないだろう

73 :
フィギアマニアックス
http://z2-ec2.images-amazon.com/images/P/B005K9UDWG.01._SCRMZZZZZZ_V152801412_.jpg
死亡ヒロイン(桐乃)+京介X黒猫

                    ,===,====、 では、拙者も
  よしあたしも          _.||___|_____||_
..   一生独身決定  あやせ   /||___|^バジーナ       かーなーしーみーのーーーー
..               (;ω;`)//||   |口| |ω;` )
.             ./(^(^ .//||...||   |口| |c  )    わたしも
...             桐乃   //  ||...||   |口| ||し  麻奈実  .┌―――――――――
私は一生独身 (;ω;`) //....  ||...||   |口| ||   (;ω;`)   |  京介 黒猫
         /(^(^ //  ....  .||...||   |口| ||    (  )   .| |(。・ω・)(・ω・。)|  <もう一度キスして
 ""    :::'' |/   |/ '' "  :::  ⌒  :: ⌒⌒⌒ :: ""  `  . |  |\⌒⌒⌒⌒⌒\
 :: ,, ::::: ,, ; ̄ ̄ ̄  "、 :::: " ,, , :::   " :: " ::::  "     |   \ |⌒⌒⌒⌒⌒~|

(※)この作品は兄と妹(桐乃)が兄妹の絆を取り戻す作品です。(by AMW 電撃文庫&伏見つかさ)

74 :
兄貴は1期とキャラ変わりすぎだろ

75 :
糞妹の存在だな
アイツがいなければソコソコ楽しめると思う
2期やるならアイツ帰ってこないままやれば良かったのに

76 :
一期と変わりすぎというか、後半になるにつれて屑度が増す

77 :
>>71
そもそも作中に出てるアキバブログ

78 :
黒猫エンドだったらお気に入りの作品のままでいられたんだけどな
せめて妹エンド以外だったら良かった
最終巻の告白シーンで一気に冷めた

79 :
すべてあやせ回にすればよっかった

80 :
トゥハート2は家庭用だったのに
エロゲーに逆移植したせいで

「タカくんのおRぉぉぉぉおおおおおおおお」

とか言わなきゃならなくなった可哀想な声優の話する?

81 :
ところで俺の母校映すのやめてくれませんか

82 :
失敗してないと思うよ。

83 :
三木一馬さん今日もステマ活動ご苦労様です

84 :
2期の京介のキモさ

85 :
留学生が来てのマラソン対決で妹が大好きとか言い始めたところでギブ

86 :
最終巻のヒロイン全員の告白を断っていくあの書き方、小説として最悪の書き方じゃないか
何だあのぶつ切り展開の連続は
ラノベにしてももうちょっと頭使えよ
あと妹エンドにするならもっと京介が桐乃に下心エロ心抱くシーンを前もっていれとかないと

87 :
京介はキャラが変わったんじゃなくて一期では美化されてただけだって何回言わせんだよ

88 :
結婚して幸せになれそうなのは、加奈子くらいだと思うねん。
他のキャラはなんか異常でぶっ壊れてるし。

89 :
毎日あやせが部屋に着て潤んだ目で正座してるのに手を出さないってあまりだろ
あやせがかわいそうだ、

90 :
最近スフィアのCMやってんじゃん?
高垣本当にやばいな

91 :
あやせたんをあっさりふった意味が分からない

92 :
京介はバカか

93 :
ガチ近姦エンドが気持ち悪すぎる

94 :
修羅場が見たい

95 :
こういう深夜アニメを見始めたのは浅いんだけど
今日のやつを見て思って俺はハーレムものダメだと思った。
あやせが可哀想だし、しかも散々四方に展開してるから他に解決策がない。
黒猫もあやせも桐乃も良い展開にし過ぎだろ。俺なら全部と股をかけて結局すべて失いそう

96 :
1期からつまらんかったろ
唯一2期2話は確変かかってたが

97 :
メインヒロイン振って他に走るのは気に入らんし
義妹ルートなんてありふれてるからいいんでね?
いつかヨスガるんだろうな

98 :
2期は兄のキャラが変わりすぎてて
キモすぎだった

99 :
>>93
タイトルとか結婚式の時点で気づけ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
食パンにはバター以外 あ り え な い !    食パンマンはバタコさんが好きなわけだしね (105)
【速報】 中国で謎の暴落始まる、巨額デフォルトか? (126)
窓口「身分証みせて」 スッ(扶養保険証) 窓口「あー、免許とかは?(笑)」 俺「ないです」 俺は帰った (344)
女子小学生ファッション誌の8月号の特集 「男子と仲よくなる 夏休みイベント」 (150)
民主壊滅w社民は消滅してるし、後は共産を潰せば日本を取り戻せるな (153)
【画像あり】慶應SFCに通う℃-ute・鈴木愛理さんが男と通学してる写真が流出し、アイドルヲタが涙目に (196)
--log9.info------------------
★ 無料レンタルサーバー PC1.JP pc1.jp ★  (107)
D@P 無料ホームページ (196)
moon3.net FreeHosting Serviceってどう? (159)
【月額300円】Cocoro-Net【独自ドメイン】 (186)
ライブドアがきたからaaacafeから移転するヤシの数→ (187)
Twodotsnet(ツードットネット) ってどうよ? (168)
神がかり的なスクリプト見つけました。 (123)
サーバーパス変更と脅迫 (143)
【ドラワサ】Poket-NetWorks【スペル間違い】 (121)
インフォシークは著作権違反を容認する悪質鯖 (161)
finitoが…。 (198)
そろそろレン鯖板の看板変えよう! (111)
【急いで】電気通信事業法で初の摘発【届けろ】 (110)
【常時落ち】森鯖復活!【快遅】 (119)
inexファイル (134)
【匿名OK】My DOMEIN【優秀再販業者】 (193)
--log55.com------------------
【SIGMA】シグマレンズ 89本目
[LUMIX]マイクロフォーサーズ用レンズ#113[M.ZUIKO]
FUJIFILM X-Pro1/X-Pro2 Part44
Panasonic LUMIX S1/S1R Part16
シマエナガちゃん小原玲
Canon EOS 5D Mark W part37
オールドレンズ総合スレ part18
Nikon Z 6 / Z 7 Part71