1read 100read
2013年06月ニュー速(嫌儲)176: 窓口「身分証みせて」 スッ(扶養保険証) 窓口「あー、免許とかは?(笑)」 俺「ないです」 俺は帰った (344) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
プロテイン無しで一日80gのたんぱく質摂るのって難しすぎるだろ (161)
「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」はなぜ失敗したのか (745)
【速報】アニメDVD・BDの売り上げを見守るスレ12973 (1001)
【都議選】 けんもう大勝利 共産党現有8議席から12〜17議席に躍進★4 (186)
富野由悠季「深夜に起きてる人を想定してビジネスができる社会は異常」と深夜アニメを批評 (150)
【PR】攻殻機動隊ARISE、本日公開!吉と出るか凶と出るか…… (111)

窓口「身分証みせて」 スッ(扶養保険証) 窓口「あー、免許とかは?(笑)」 俺「ないです」 俺は帰った


1 :2013/06/24 〜 最終レス :2013/06/24

失効免許で運転…検察事務官に罰金60万記事を印刷する
 福岡区検は14日、免許を更新せずに車を運転したとして、道交法違反の罪で、福岡地検管内支部の検察事務官の20代男性を略式起訴した。
福岡簡裁は罰金60万円の略式命令を出し、男性は即日納付。地検は同日、減給1カ月の懲戒処分とした。
 地検によると、事務官は「公私とも多忙で、更新する時間がなかった」と話している。
 事務官は、有効期限の7月29日で免許20+ 件が失効したのに運転を続け、免許20+ 件を再取得する8月15日まで、
公用車を10回、私用で自家用車を3回無免許運転した。
 免許20+ 件を更新したように装って地検支部に届けたが、免許証のコピーに記載された日付から、一度失効したことが発覚した。
玉置俊二次席検事は「国民に深くおわびするとともに、管理態勢を強化し再発防止に取り組む」とコメントした。(共同)
 [2012年9月14日19時46分]
http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp0-20120914-1016953.html

2 :
   / :/  ...:/:′::/ :.:.:.....:./.:/:!:.:.:.i:..!:.:.....:{:.:.:.:.:.:ハ
.  /.〃/:...../:′'.::|:: i .::.:.:.:| :i:_{__|:.|:.:.:.i :|:.:.../  ̄`ヽ
  '://:′::/斗:十 |::.::.::.:.:.:.: :}}ハ ::ハ:{:≧ト|:::/   も   |
 {//::{: /|i:八::{=从:{ i::::: :N孑弐{ミト∨:::|::′  ち   |
.  i :从 ::::{イァ:う{ミト爪ト::::. ! ん):::::ハヽト、:{:|    ゅ   |
.  |.::| : \《 { ::::::: }  ヽ\{ { ::::::::: リ | :::ヽ!    も   |
.  | ::!::|ハト.乂__ノ       ー '  | :::<    ち   .!
 八::| :|::::i /i, ,     ,     /i/ , }:::}i::人   .ゅ ノ
  (__):::l:::::.                 i.:/::::::::厂「{:::::::{
 / :{ | :V:入     〜(       }/}::::}/::::::l.|:::::::|
 { ::|人::∨::::>...   `      . ィ升|:::/::::::::八::::::{

3 :
朝飯食ったから・・・

4 :
>>1
住民基本台帳カード作れよ、情弱野郎
運転免許より身分証明書らしい身分証明書だぞ

5 :
住基カードぐらい作れや

6 :
>>4
あれって身分証として機能してんの?

7 :
俺も住基カードつくるかな
免許証もってるけど持ち歩いてないし

8 :
住基カード出しても
(´・ω・`)?
って顔されるよな

9 :
小特か原付免許取る
おわり

10 :
住基カードよりは原付限定免許のほうが良い

11 :
>>6
写真入りならな

12 :
俺は役所で発行して貰えよ

13 :
運転免許くらい取っとけよ

14 :
窓口の人相手にまで見栄を張りたいんか。

15 :
扶養保険証見せると店員がタメ口になるよな
ニートやめた理由のひとつだわ

16 :
>>6
文句があるなら市役所に言えってことだな

17 :
いい歳したオッサンが免許もないとか悲しいね(´・ω・`)

18 :
>>6
携帯電話は契約できないが、銀行口座の開設やTSUTAYAの入会はできる

19 :
> 事務官は、有効期限の7月29日で免許20+ 件が失効したのに運転を続け、免許20+ 件を再取得する8月15日まで、
>公用車を10回、私用で自家用車を3回無免許運転した。
半月程度だろうが、それでも運転しすぎワロタ

20 :
写真のない身分証明書提示するやつって喧嘩売ってるの?

21 :
実際運転免許証を持ってないと不便だよな
住基や健康保険証じゃ(笑)ってされたりうーんって言われたりすることもあるよ

22 :
小特取るか…

23 :
スッwww

24 :
>>18
嘘つくなよ
先月住基カードでau契約したわ

25 :
免許証なんか使わない生活だったから持ってないもん

26 :
>>24
禿電はダメらしい

27 :
>>19
田舎モンは毎日運転するんだが

28 :
運転免許無いとかネタだろ

29 :
>>24
店なら買えるが、ネットで新規だとダメだったような

30 :
>>28
酒のんで運転してると消えるよ

31 :
生活保護受給者証を堂々とみせれる俺ぐらい立派になれよお前ら

32 :
俺「何もしてないです」

33 :
作るプロセスほぼ同じなのに禿電っておかしいね

34 :
住基カードが身分証として使えない店が多い理由は番号がないから

35 :
扶養保険証


あっ...(察し)

36 :
>>6
お断りされることも
余計恥ずかしいし

37 :
免許持っててよかったと思う

38 :
健康保険証や住基より免許証はなぜかワンランク上なんだよな
顔写真がないのはともかく住基は写真付きもあるのにそれでも免許証の方が上
なんでだろ
単に慣習なんだろうか

39 :
だから小型二輪ATとっとけって

40 :
免許欲しいけど高すぎ

41 :
ちょっとワロタ

42 :
TASPOって身分証として使えるの?

43 :
健康保険証に写真つけられるようにしたらよくね?

44 :
>>18
ドコモ契約できたぞ

45 :
パスポートはダメなんか?

46 :
俺なんて国民健康保険未加入だぜ

47 :
ネタだろ?まさか原付免許も取れないぐらい馬鹿って自慢してんのか

48 :
万年ニートだけど外国には定期的に行ってるからパスポートはあるんだが
最後のページに下手な字でボールペンで手書きした住所をコピーされたりする度に欝になる
もっときれいに書けばよかった

49 :
運転免許って30代男の9割5部は持ってるって統計あるのに
持ってないオッサンとかいるの?

50 :
>>38
住基カードは更新がないからやろ

51 :
>>40
原付なら1万もかからんだろw

52 :
ブルーアイズ・ホワイトドラゴン
青眼の青龍(スッ

53 :
>>49
10割じゃない限りいるだろ

54 :
いい年して扶養だと絶対笑われるから虫歯見つけても歯医者とか行きづらくなるんだよな

55 :
20代なら学生で通るけど30過ぎて扶養はマジで恥ずかしいからその前に原付でも取っとけ

56 :
床屋「お仕事は今日はお休みですか?(プッ)」

57 :
だからアマチュア無線免許をとっとけとあれほど・・・
これ一生有効だから写真が中学生のまとかでめっちゃ恥ずかしいけど
俺の知り合いは中学生の時のお下げの写真でワロタ

58 :
免許持ってない人なんて社会不適合者だから相手にしないのが正解

59 :
運転免許の顔写真で吹かれたわ

60 :
>>50
あるよ
10年に一回

61 :
公務員なのに更新行く暇無いとかありえるの?

62 :
保険証で断られたこと無いんだが、被扶養者は効力薄いの?

63 :
>>38
そんなランクねーよ
どんだけ自意識過剰なんだ

64 :
>>1ことBE:202677は糞スレ常習の糞食い朝鮮人
私たち 日本人 は 台湾中部の大地震 を お祝い します!!!!![BE:202677]←ナリスマス
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1370161612/
【悲報】 ネトウヨ、ワタミ渡邉美樹が自民党から出馬した途端、手のひらを返し絶賛の嵐[BE:202677]←レス捏造
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1369825066/
http://kiki.mods.jp/be/stalker.php?id=202677&board=poverty

65 :
住基カードつくる為の身分証がない

66 :
マイナンバー制度が始まったらアメリカみたいなIDってもらえるの?
じゃなかったら制度の意味ないよね

67 :
>>56
シフト勤務だから平日に床屋行ったら似たようなこと言われたわ
黙って髪切ってろや・・・

68 :
>>65
戸籍標本あるだろ
逆に言うとこの世に存在しない設定なら犯罪し放題だぞ

69 :
>>63
たとえばソフトバンクモバイルの契約時は
・運転免許証 ← これ一枚だけでOK
・健康保険証 ← 他に公共料金領収書などが必要
・住基カード ← 一切認められない
http://www.softbank.jp/mobile/iphone/support/utilization/identify/
この状態をランクが上と言わずなんと言うんだ

70 :
この議題は「原付免許取得」で結論出ただろ

71 :
住基カードは顔写真入り作れよ
顔写真無しは身分証としては不完全

72 :
免許とかクレカとか携帯のキャリアメールやSMSとか何で取得必須じゃない物の提示を
サービスを受けるための必須条件にするんだろうな?
早く国が保証する身分証明書作れよ・・・15年以降だっけ国民なんたら番号は

73 :
免許もあるけど写真見せたくないから可能なら保険証出してるわ

74 :
>>63
いや身分証明書の種類で差別的取り扱いがあるのは事実
免許証以外を出すといろいろ難癖をつけられる場合はままある
こういうのは法で強制せんといかんな

75 :
躁鬱で免許更新拒否られそうなんだけど
住基カードで困るところってあるの?

76 :
>>68
なんだ標本って

77 :
チョッパリじゃないと免許って取れないんだっけ?
そしたら差別国やなジャップ

78 :
扶養保険証ってさ
5〜60代の上司の保険関係ちょっと調べると
全部わかっちゃうんだよね〜
あれ?○○さんの息子さん、
とっくに学生卒業してんのに扶養入ってるな。
えっ30代なのに扶養入れてんの?なんで?
って。
社内中にバレバレよ?

79 :
>>69
まじかよ
それはしらんは
俺ソフトバンクじゃねーし

80 :
30歳超えてて原付免許取りに行く勇気ないわ

81 :
>>76
戸籍抄本の打ち間違えじゃないの。

82 :
>>69
原付の免許は一日でとれるって話だし、とっておこうかな。

83 :
失明したら運転免許失効するだろうけど身分証どうするんだろ
障害者手帳とかかな

84 :
病院行くと、
受付に扶養保険証出さなきゃいけないわ、医者に職業聞かれて無職って答えなきゃいけないわ、
プライドがズタズタにされるよね

85 :
>>69
パスポートがそれだけでOKとか、よくわからんな禿は
パスポートは自己記入で現住所の証明書にはならんやろ

86 :
免許の試験10回落ちたんだけど

87 :
そのうち運転免許がタダみたいな値段でとれるようになると思うけど

88 :
原付ぐらいとったらええのに
一万あれば一日で取れるやろ

89 :
俺なんか扶養外されて保険証取り上げられたぜ

90 :
>>86
もし原付落ちたんなら裏を使わんかい
って今でも裏ってあんのかな

91 :
俺飲酒運転怖いから原付しか持ってない
何も困らんよ

92 :
>>86
俺ですら受かったのに何なんだよお前は

93 :
病院「保険証お願いします」
俺「いま国保に切り替え中なんで実費で」
そして10年

94 :
>>85
運転免許だって現住所なんて好きに変えられるだろ

95 :
原付免許を取りに行けばいいじゃん
3割ぐらい落ちる奴いるからそれなりに予習は必要だけど

96 :
>>67
土日働いてる床屋はそういう意図では使わないと思うよ
おまえが平日休みにコンプあんじゃねーの

97 :
>>69
住基カードは番号ないから容易に偽造できるからじゃないの

98 :
>>68
保険証でもないと本人確認できないから
謄本抄本もらえなくね?
ノー身分証明書のヤツには無理

99 :
>>75
躁鬱なら問題ないだろ
駄目なのは癲癇とか幻覚が見える系の奴だ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
食パンにはバター以外 あ り え な い !    食パンマンはバタコさんが好きなわけだしね (105)
エロ漫画家tosh先生がジャンプで連載してる 『食戟のソーマ』 が売れてるらしい (392)
【悲報】 橋下徹大阪市長率いる日本維新の会が都議選惨敗確実。34人を擁立も1〜5議席にとどまる見通し (323)
【PS3】 地球防衛軍4キタ━━━━━━━━━━━━━━(゚∀。)━━━━━━━━━━━━━━!!!! (404)
CV.梶裕貴の絶望感 (223)
【悲報】K-POPファンのJKに2000通もの嫌がらせツイートをしたネトウヨが追い詰められて逃亡 (258)
--log9.info------------------
三重県の高校バレーボール (109)
SASUKEやスポーツマンNo.1を制覇できるバレー選手 (152)
【雑草】東京学館新潟【ベスト4】 (141)
大分三好に与えてもいいハンデを考えるスレ (180)
東レアローズの◆デラクルス・ベタニア◇黒い悪魔 (115)
越川優の恋愛について語るスレ (777)
【安来】島根の高校バレー【開星】 (473)
【五輪まで】第3回2ch全板人気トーナメント選対4【マターリ】 (431)
語尾に「地味だけど」をつけて立命館を応援するスレ (358)
82〜83年の氷上高校を語ろう (113)
【現役代表】裏の日本代表(女子)【総取っ替え?】 (124)
愛知県の高校バレーについて語ろー☆ (434)
【古川商業】佐藤みきちゃん【元日立】 (111)
ラグビー日本代表150 (935)
2019 ラグビーW杯が成功する為に★3 (473)
2部史上最強<関東学院大学>その2 (470)
--log55.com------------------
ガチで末期
リリンクは?
【mobage】アイドルマスターシンデレラガールズ27258人目
お楽しみ頂けましたか?
年内アプデほぼ確定したけどまだ続ける?
タゲ率が変わる隊列も作ろう
【Rank101↑】グランブルーファンタジー初級者スレ3123
イメージするのは常に最強の自分だ