1read 100read
2013年06月ニュー速(嫌儲)188: なんで日本では「ラム酒」が定着しないの? うまいじゃん? (135) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
良いキーボードが無いんだが… Realforce=つまらん、Model M=疲れる、メカニカル=ゴミ (161)
彼氏の部屋にあるとNG(><)なもの「ポスター」「フィギュア」「メタルラック」 (697)
【速報】辛坊「ついつい朝飯食って熟睡したら岩にぶつかって浸水したわwwwすRすRww」 (657)
パヤオ、自分の作品を見て初めて泣く (290)
アニソンイベント@JAM 2013で殴る蹴るの流血事件発生、警察が出動し迷惑イベンター「和田さん」連行 (295)
左右どっちを選ぶかでR非Rがわかると話題に (292)

なんで日本では「ラム酒」が定着しないの? うまいじゃん?


1 :2013/06/24 〜 最終レス :2013/06/24

自動車部品会社がラム酒開発 タケヒロ、7月1日から直販
 オーディオケースやデッキボードなど自動車内装部品大手タケヒロ(愛知県安城市)グループの不動産管理会社、
竹広(名古屋市中区)は7月1日から、独自製法で開発したラム酒「NINE LERES(ナインリーブス)クリア」を本格販売する。
部品素材の開発・加工技術を生かした新規事業の一環で、
添加物を一切使わない製法を導入。近い将来は海外にも販路を広げたい考えだ。
 ナインリーブスクリアは、沖縄県多良間島産のサトウキビを主原料に、
大津市の長石鉱山地下から湧く超軟水で仕込んだ。アルコール度数は50度で、
1本700ミリリットル。価格は4725円(税込み)。
http://www.sankeibiz.jp/images/news/130624/bsc1306240701006-p1.jpg
http://www.sankeibiz.jp/business/news/130624/bsc1306240701006-n1.htm

2 :
              )
             (
         ,,        )      )
         ゙ミ;;;;;,_           (
          ミ;;;;;;;;、;:..,,.,,,,,
          i;i;i;i; '',',;^′..ヽ
          ゙ゞy、、;:..、)  }
           .¨.、,_,,、_,,r_,ノ′
         /;:;":;.:;";i; '',',;;;_~;;;′.ヽ
        ゙{y、、;:...:,:.:.、;:..:,:.:. ._  、}
        ".¨ー=v ''‐ .:v、,,、_,r_,ノ′
       /;i;i; '',',;;;_~⌒¨;;;;;;;;ヾ.ミ゙´゙^′..ヽ 
       ゙{y、、;:...:,:.:.、;、;:.:,:.:. ._  .、)  、}
       ".¨ー=v ''‐ .:v、冫_._ .、,_,,、_,,r_,ノ′
      /i;i; '',',;;;_~υ⌒¨;;;;;;;;ヾ.ミ゙´゙^′.ソ.ヽ
      ゙{y、、;:..ゞ.:,:.:.、;:.ミ.:,:.:. ._υ゚o,,'.、)  、}
      ヾ,,..;::;;;::,;,::;):;:;:; .:v、冫_._ .、,_,,、_,,r_,ノ′

3 :
砂糖の搾りカスから造る酒だっけ?
そんなまがい物、とても飲めないよ

4 :
手近に合うツマミ探すのが面倒い
あと、甘い酒はすかん

5 :
日本の飲料はサントリーが本気出さないと売れないことになってる

6 :
学生の頃は良く飲んでたよ、安いし

7 :
最近はモヒートばっか作って飲んでる

8 :
うちは女性陣がお菓子をよく作るのでラムもホワイトラムも常備してあるぞ

9 :
バニラアイスにラム酒かけて食べるとおいしい

10 :
近場じゃロンリコぐらいしか置いてない

11 :
おとなしくチョコレートの中で黙ってろ

12 :
アグリラムって言うのか?
あれは美味い
止まらなくて依存性になるのが怖くて買うのやめたけど

13 :
甘い くさい

14 :
>>9
もう一手間かけてレーズンを漬けておくと捗るぞ

15 :
ハバナクラブ3年かっておけばいいんだろ?

16 :
ロンサカパは美味いと思う

17 :
ラムだっちゃ

18 :
ラム酒のアルコール度が高いのは危険物扱いで
宅配便でも取り扱い不可 

19 :
俺家では定着してるのでどうでもいい

20 :
甘い酒はつまみの選択肢が少なくて困る

21 :
ヘミングウェイ

22 :
昔ロンリコラム&コーラって缶ドリンクが美味いと思ったから
家で飲む為に常備してたけど、今じゃ菓子作る時に入れるだけだな

23 :
キャプテンモルガンの紅茶割り、マジで美味いから試してみろ

24 :
カリブーンとかいうの飲んでみたけど見かけないんだよな

25 :
ハイライトなら

26 :
ラムって甘さは無いだろ

27 :
ホワイトラムで梅酒つくると美味いよ

28 :
甘い酒ならリキュールでいいじゃん

29 :
ラム酒だっちゃとかいうやつが出てくるから

30 :
キャプテンモルガンはバニラ風味でとっつきやすい
バカルディ8もコク深くて美味いな

31 :
割って飲むのか?
甘いんなら水じゃ微妙そうだな
お茶やコーヒーとか?

32 :
会いたいから焼いたのアップルパイ

33 :
ハイボールに続きモヒート流行らせたいんだろうけど無理だろ
ミント味のアイス好きなんて少数派だ

34 :
パンペロがコスパいいよ
添加してるならともかく蒸溜してるんだから糖類はないよ香りだけ

35 :
牛Rに混ぜて飲んでるわ
夏冬でアイスとホットと使い分けてる

36 :
黒糖焼酎と被ってるからあんまり売れないんじゃ

37 :
焼きバナナを食べられる味覚の持ち主じゃないとラムをたしなむのは難しい

38 :
雑草化したミントでモヒート作ってもええの?

39 :
ホワイトラムもライムもあるのにミントがないからモヒート作れない
ミントなしだと何になるの

40 :
ラムはうまいよね
普段ビールが苦いだけのゴミって言ってる嫌儲民もこれなら好きになれるんじゃないか?
甘いし美味いぞ

41 :
酒なんて飲んでしまえば何でも一緒だっちゃ

42 :
そうだっちゃ

43 :
>>39
ラムフィズ
砂糖入れない只の炭酸割りの方がうまいで

44 :
臭いが異様に甘ったるいだけで味は甘くないだろ

45 :
黒糖焼酎(´・ω・`)

46 :
キューバの同志たち

47 :
全員Rっちゃ

48 :
モヒートは意外と強くなくて飲みやすい
でも自宅で作るにはライムとミント揃えなきゃならないからなぁ

49 :
バーで作ってもらうモヒートは美味しいのに
家でつくると不味い

50 :
臭過ぎて一口飲んで気持ち悪くなったのが幾つか有るが、その中にラムが含まれてるかどうかは覚えていない。
中国のバイチュウも無理。獣臭いw

51 :
人生投げ捨てたらラムのビン片手に安楽椅子に座って日向ぼっこするっきゃないっしょ

52 :
ラム好きだけど体に合うやつと合わないやつがある
合わないやつ飲むと胃がぎゅるぎゅる動きだして吐きそうになる

53 :
やっぱりハチミツ酒だよね

54 :
トロピコでなら貴重な輸出品だった

55 :
ウイスキーだって言って出せばウイスキーに感じるよな絶対

56 :
レモンハートは

57 :
最近キャプテンモルガン飲んでる

58 :
>>55
いや全然違うよ
蒸留酒はラム専門でウィスキは数える程しか飲んだことないけど集合として明らかに別物
なんというかウィスキはしょっぱい

59 :
誰か俺にパイレートカスク奢ってください

60 :
最近すだち酒ってのを飲んだんだがアレは美味いな

61 :
カリブ

62 :
梅酒→ラムコーク→ハイボール→ジンバック→ウォッカ(水割)と来た
日本酒もイケるけど焼酎だけは二日酔いが激しくて無理

63 :
だっちゃ

64 :
オレンジジュースにいろんな酒入れて飲んでみたが、
一番美味いのはダークラムだという結論になった

65 :
やっぱ船乗りになって片足がないくらいじゃないとラム酒は似合わない

66 :
酒は好きじゃないしラム酒も好きじゃないがラムシュタインは好き

67 :
キューバリバーはもっと人気が出ていい

68 :
ロンサカパの味が変わってがっかり

69 :
ここまでキューバリブがないとかマジかよぉ!?

70 :
>>69
viva cuba libre(キューバの自由万歳!)

71 :
悪くないけどそんな頻繁に飲もうとは思わないな

72 :
梅酒仕込むのに使ってる
バカルディの白×3で今年は3kg漬けた、氷砂糖は750g
いつもは白加賀でやってたけど、珍しい品種で試したくて福井県産の紅映梅
ロックでチビチビ飲むのが旨い

73 :
コーラで割ってキューバンリブレー
ジンジャーエールで割ってボストンクーラー

74 :
まずなぜ流行る要素があるのかっての示せよ
日本で流行らんもんなんかいっぱいあるわsage

75 :
キューバリブレは結構好き

76 :
このスレ見てバカ金720mlポチた
今月は酒買いすぎた・・・

77 :
甘ったるい匂いがどうしてもだめだ
メシにあわない酒は飲まん

78 :
花丸木

79 :
ラムの匂いはホント合わないわ
いずれ慣れるんだろうけど我慢してラム選ぶより好きなウイスキーを選んでしまう

80 :
なんか海賊が飲むイメージ
野蛮だわ

81 :
国産ラムの焼酎感は異常
樽で長熟させろよ

82 :
なんか夏になると妙にダークラムを飲みたくなる

83 :
ネットで酒ってどこ使ってる?
まとめ買いしないと送料高くね

84 :
ロックでガンガン飲むとべろべろになるけど
不思議と残らない

85 :
バカルディのキューバリブレの缶が売ってたからよく飲んでたけどあまりに売れなかったらしくすぐ消えて悲しい

86 :
初心者にお勧め教えて
高すぎるのは勘弁だが最初に不味いのに当たるとまた何年もチャンスなくなるから美味い奴を

87 :
>>86
マイヤーズ

88 :
>>3
絞りかす つまり廃蜜から作るものと
サトウキビジュースから作るアグリコールラムの二種類がある
風味は段違い
アグリコールラムはインポートものがほぼ全てで販路が狭いからよっぽどラム酒好きの店長じゃない限り居酒屋で見かけることはないでしょう
インターネットだと普通に手に入る

89 :
>>3
旨味調味料・・・

90 :
>>86
ロンサカパ
3500 4000ぐらいで手に入るアグリコールラムの最もポピュラーなもの
いっちゃ悪いけどこれに比べたらバカルディとかマイヤーズとか下水みたいなもんだから
まずこれから入ればラム酒うめめめめーってなると思う
まず本物のラム酒から入って安価なものに行くといい
もし甘党ならキャプテンモルガンのプライベートストックがお勧め
これは2000ぐらいで買える
甘味料ゼロだけど香りがあまあまだから女の子でも飲める。シロップにバニラエッセンスを垂らしたような味
両方ともお勧めの飲み方はストレートかロック

91 :
>>90
ちなみにキャプテンモルガンという銘柄もあるけど完全に別物なので注意

92 :
ヘイホー!ラム酒だ縛り首

93 :
>>5
サントリーのせいでラムが普及しないんだろ
なんだよあの糞まずいサントリーラムは
あんなの犯罪だろ

94 :
マリブが好き
ケツが青いことはわかってる

95 :
シャアが坊やだからさと呟く場面で飲んでたものラム酒

96 :
黒糖焼酎のほうが安いから

97 :
>>87
>>90
ありがとう
ロンカサパっていうのを買ってみます

98 :
黒糖焼酎美味いよな
龍宮最高

99 :
>>97
安いレベルならホワイトを瓶ごと冷凍庫に入れておくとはかどるぞ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
63歳父 35歳ニート長男の今後を考え「不安で夜も眠れない」 (155)
キョウリュウジャーって誰に需要あんだ? 狙いすぎて外してるやろ (101)
お前らボーナスいくらだった?w (117)
日本の税収40兆!公務員の人件費32兆! (298)
ワタミではバイトが自腹で買った物を客に出してるらしいけど、これって納税とかの時どう処理するの?? (275)
DQ10 PC版9/26発売決定!! オープンβテスト本日開始!! ゆうちゃん・・・★2 (557)
--log9.info------------------
【1/12】レジェーロについて。【軽自動車】 (148)
(ミニッツ使いは来るな!)ミニRCカー総合 (113)
懐かしい、東急 渋谷 渋谷TOPサーキットを語ろう (125)
◆◆◆RC4WD Bruiser◆◆◆ (141)
ラジコンに注ぎ込んだ資金総額 (140)
【エボトラで】XMODS【クローリング?】 4代目 (182)
【マイクロ】18分の1を流行らせるスレ3周目【XRAY】 (113)
ダイナストーム (173)
【室外】東海地方のサーキット【室内】 (172)
【MINI-Z】ミニッツF1総合スレ【F1】 (171)
RCやRC用品が書き込むスレ (168)
      オプティマ プロ       (129)
★デアゴスティーニの週刊ラジコン 2台目★ (135)
潜水艦を自作したいのですが (132)
【迷惑走行】京都追走連合【クソチーム】 (127)
RCが原因で離婚、特にF3A (118)
--log55.com------------------
【超速報】山下美月ちゃん4期SHOWROOMの開始日に合わせて、モバメで私のことずっと応援してほしいとファンにおねだり!!!
坂道合同新規メンバー募集オーディション SHOWROOM部門スレ★6
坂道オーディション15の子が生駒の完全上位互換だと話題に
坂道合同新規メンバー募集オーディション SHOWROOM部門スレ★7
【速報】25番に彼氏発覚
【速報】坂道オーディション候補生が選ぶ乃木坂46の推しメン一覧がこちらw w w w
坂道合同新規メンバー募集オーディション SHOWROOM部門スレ★8
【乃木坂46】堀未央奈応援スレ☆71【堀ちゃん】