1read 100read
2013年06月車種・メーカー305: ●HONDA NSX Part66 本スレ● (316) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【HYBRID】トヨタ プリウスα NO.24【PRIUSα】 (194)
キングオブキモヲタ車・スイフトスポーツ (473)
SUBARU▼スバル4代目(GP/GJ)インプレッサ 55▼IMPREZA (173)
【◯o━━o◯】HONDA HR-V Part-27【◯o━━o◯】 (247)
【WRX/20K】GD/GGインプレッサを語れSS90【STI】 (332)
スバヲタのAudiコンプレックスは異常w (205)

●HONDA NSX Part66 本スレ●


1 :2013/05/10 〜 最終レス :2013/06/13
いまだ色あせることの無い高い基本性能とクオリティ。
ドイツ、ニュルブルクリンク で鍛え上げられた
ピュアスポーツカーNSXについて語りましょう。
こちらは本スレにつき、業者関連の話題、次期NSXについては隔離スレにてお願いします。
★HONDA NSX 仁義なき戦い★
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/auto/1311861127/
【HV】HONDA 次期NSX part7
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/auto/1364831400/
※関連リンク※
・ホンダHPのNSXページ
http://www.honda.co.jp/auto-lineup/nsx/
・ホンダHPのNSX特設ページ
http://www.honda.co.jp/NSX/
・ホンダHPのNSX-Rページ
http://www.honda.co.jp/NSX/nsx-r/
前スレ
【東も西も】HONDA NSX Part65本スレ【仲良く汁】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/auto/1357639992/

2 :
>>1
新たにNSXスレを立てた理由は?
前スレ見てればここはもう要らねーことくらい分かってるはずだが。

3 :
>>1
>>2www

4 :
糸氏の他業社ネチリが始まったな。

5 :
その他業者の技術がヘボなら叩かれて当然だと思うぞ

6 :
ところで最近相場騰がって来てるけど何があった?

7 :
1乙
俺も立てようとして依頼してたところだった。
NSX本スレはよく荒れるけどとりあえずないといかんわな。
オナー予備軍もたくさん見てる。
しかし、前スレ990で落ちたのはなぜ?
あと10で終わりなのに。

8 :
>>5 ハッキリ言うと糸氏の電気テクについては俺は信頼していない
昔乗ってたNSXの自分で治そうと思ってた電気系トラブルを
MTオーバーホールで糸氏店に出してる間に「治しておきました。」って言われ何やと蘊蓄聞かされたが
店を後にした10分には見事に現象再現した。
後日 糸氏から「どうですか?」って聞かれたので『駄目でしたので自分で遣ります。』と言っておいたが
啓示木反には完璧に修理出来てる事に成っていた…。
客や業者から仕入れた小ネタ知識を恰も自分の御業ような事になるしね
内情知らない人が見たら、溺れる者は藁をも掴むじゃないか
自分だってヤラかすんだから少々の修理程度で治った事を鬼の首捕ったように書かなくても
そのトラブルでウハウハなんだからネチ過ぎじゃね?と思ってしまう訳だよ。

9 :
NSXってなんで重くなるのに電動シート使ってるの?。

10 :
何故電動か?
シートレールフレームはアルミ製なので
ただのスチール製シートレールと大差無い
またモータで前後調整出来る為に普通の山型ロック式より細かな調整が出来てジャストフィットする。
一度電動バケットシートになれると他のシートなんか使ってられなくなる

11 :
パンク修理材じゃなくて、スペアタイヤ&空気入れコンプレッサーにしたのも分からん。
愛車遍歴で三本が「電動シートだから高いやつだ」って言ってたけど、電動じゃないグレードってあるの?。

12 :
NSXにはスペアタイヤ無いですよ。
幅の細いエマージェンシタイヤを専用低圧コンプレッサで膨らませて使いますが使い捨てです。
愛車の02Rにはエマタイヤすらなくパンク補修ボンベがトランクに入ってるだけですよ。

シートはレカロカーボンバケット(typeR/S)とレザーシート(typeT/クーペ)があり全て電動レールです。
スチール製社外レールはtype俺様仕様でございます。

13 :
1990年にパンク修理キットなんてないんじゃね?
修理キット積んだクルマが出たのもここ2〜3年くらい前じゃね?
三本氏はご高齢のせいか記憶が曖昧になっている。
許してやってくれ。
なんせ氏は82歳にしてまたNSXを買おうとしたのだ。
じゃ次の疑問点にいってみよう。

14 :
パンク修理キットは少なくとも2002年にはあったのかぁ。。

15 :
>>13
昔 三本さんはNSXオーナーじゃなかったけ?
その頃の事じゃないかな?

パンク補修剤って2000年くらいには有ったよ。
パンク補修剤しか入っていない車では車検時に使用期限切れだと
車検通らないってDに言われたけど本当かな?

16 :
>>15
三本さんは元オナーだ。だから「また」と言った。
あの番組で久しぶりに乗ったら、えらく気に入ってまた買いそうになってた。
スピード違反で3回捕まって免許が何枚あっても足りんわ!って車雑誌で言ってた。
150キロから本領発揮だ、とも。
俺もパンク補修剤を積んでるけど、期限過ぎたら取替えなきゃいけないと聞いた。
まぁあれ1000円くらいだし。

17 :
やっぱパンク補修剤の使用期限切れは車検駄目か
基本的に発煙筒と同じだなぁ
K事の友人が言ってたが容疑者を逮捕したい時には
容疑者所有の車に容疑者が乗った時に交通違反で停止させ
発煙筒の有効期限切れ整備不良で取り合えず引っ張るって言ってた。
車検なんかじゃ有りゃ良いレベルで期限なんて見てないし暗黙のグレー領域なんだとか聞いてたが
しかし、パンク補修剤は別なのかね…

18 :
ん? パンク補修剤って1000円くらい?
なんかDで5600円くらいで アッ意外にするんだ…3000円くらいにしか見えないが…と思ってたけど。

19 :
02Rは修理キットなのか。そうだろうな。
全て電動シートなのか。三本さん・・・。

アキュラは、サイドのウインカーの位置が違うのとサイドに反射板がついてるのは何故ですか?。
NSXはタイベル交換の際Egを降ろさなきゃならないのは本当ですか?交換は一般車と同じ10kですか?。
初期の頃の型はなぜ細く小さいタイヤなのですか?。

20 :
アキュラのサイドウインカーって位置違うか?アキュラじゃないから知らネ
前後サイドの反射板はアメリカの規定でリフレクタが必要な為ですが
NSXのタイベル交換にEg降ろかどうかは整備じゃないから知らネ。交換は10万Km内だったですけど…10Kで交換する程金持ちじゃございません。
初期の頃は15/16インチでも太い方だったんじゃないかな
個人的には16/17インチのバランスがベストじゃないかと思う。

21 :
確か元G様は三本さん嫌いだったかな?特大痔の方だったかな?

22 :
>>19
エンジンを降ろさずやるところはある。Dラとか。
ただ、降ろさないと後でトラブル事例があるから、
降ろすことを推奨するショップもあるというだけ。
NSXの場合、経年で10万キロいかず交換する人もいる。
だって初期型とかはもう20年以上経ってる。
当時は16インチが法的にめいっぱいだった気が。違ったかな。
16の225のタイヤを履いたNSXでも、限界走りできる人はあまりいない。

23 :
純正タイミングベルトって10年 10万Kmが交換目安だったよね
社外戸田製とかの耐久性ってどうなんだろう?

24 :
国産車タイベルなんて10万キロ程度なんか実際は屁でもない
下手な業者で交換したときの作業ミスの方が怖い

25 :
ボディとルーフが赤の同色ってださいね。他の同色はカッコいいんだけど、なんでだろう?。

26 :
赤黒ツートンならスカイラインRSturboのほうが上手くまとまっている

27 :
>>25
ゴラァ!!! 元G様に謝れ!!!

28 :

ごめん 意味が分からん

29 :
>>28
>27ではないが...
元G様がボディとルーフが同色の02Rに乗ってるからだ。

30 :
ガンさんのフルノーマルの赤い02R。
あれはあれでカッコイイと思う。
ニュルのステッカー俺も貼りたい。Rじゃないけど。
ドリキンのもいい。あの白は美しい。
なぜ二人ともボディ・ルーフ同色なんだろ。。好みか。

31 :
サンキュウ。
ガンさんの02R赤なのかw知らなかった。土屋の白は知ってたけど。

32 :
これか
ttp://minkara.carview.co.jp/image.aspx?src=http://cdn.mkimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/001/274/133/ea58fad7e5.jpg

33 :
02Rたまに見るけど、リアを18インチにしてる人見たことない。
自称六本木仕様のドリキン号くらいか。
まぁあの純正高額ホイールを換えるのはもったいないし、
サーキットだと17インチの方が速いだろうし。。

34 :
元G専用 赤02Rって知らないなんてマジNSX乗り?

35 :
ドリキンのは白じゃなくて
パール蛋白ホワイト黒トップで何か変だお
全部パール蛋白ホワイトすれば違ったかも

36 :
お前の文章のほうが変だお

37 :
そういえば今日は鈴鹿でNOMだったね

38 :
NOM分からない子は出てらっしゃい。

39 :
鈴鹿NOMだと元G様か
最近行ってないなぁ
一昨年モテギ和夫さん受けたが鈴鹿程面白くない。
別にプロ目指してる訳じゃないから気を付けるポイントをレクチャしてくれれば良いのに…
何かレーシングスクールぽく成っちゃってツマラなかった。
時間が有ったら鈴鹿G様NOM受けたいな。

40 :
元G様専用赤02Rは3倍までは速くないだろうが、ノーマルではないなんらかのスペシャルなのか?

41 :
間違いなく
俺様対応がスペシャル

42 :
価格的にスペシャルプライスなんじゃね?

43 :
ドリキンのは白じゃなくて
パール蛋白ホワイト黒トップで何か変だお

黒トップじゃないダニ
オマエに目が変ダニ

44 :
あの赤02Rはファイナルが違うらしいってはなしは聞いたことあるが
それ以上はしらね

45 :
4.4か。4.2じゃご不満か。ドリキンと一緒か。

46 :
元G様専用紅02Rはリミッターカットしてるんじゃなかったけ?

47 :
話しは変わるけど、やまもっちんの所のサスペンション関係ってBiotが作ってるのかな?
ピロブッシュは間違いなくBiotのだけど、車高調もそうなんだろうか?
ノーマル脚から車高調に替えたいんだけど、どこがいいのか調べていたら気が付いた。
Biotの車高調を付けてる人っているのだろうか・・・?

48 :
なんでも
メーカー在庫極少と煽るネ申商シ去

49 :
純正部品定価販売でもウマウマだからだよね
またイ言者が面白いように良く釣れるんだw

50 :
糸氏の新型OSクラッチって前より良く成ったのでしょうか?

51 :
純正パーツ販売だけなら大して利益出ないよ
どのみち取り付けも頼むんだからいいんだろうけどね
でも自社オリジナルパーツはある一定の数を超えれば(例えば型代回収とか)
ウマウマかと
と、しがない車屋の俺が言ってみるw

52 :
糸氏店って純正部品仕入れって7掛けだったよ
3割収益で更に高賃有ればウマウマでだよ

53 :
純正部品が7掛けって、普通の部品屋よりレスが大きいなぁ・・・
相当取らなきゃ、ホンダパーツもそんな割引にしないんじゃないだろうか?
基本デラは6掛けだしなぁ、さすが神の店だと思う。
儲かってたまりませんなぁ〜神様んちは!
と、しがない車屋の俺も言ってみるw

54 :
HONDA IZM

55 :
ふと思ったんだが
固定ライトって年々黄ばんでこないか?w

56 :
青空駐車と一緒にしないでくれw

57 :
激しく同意

58 :
紫外線とか光だけの問題でもないんだが

59 :
黄ばんだらライト買い換えれすれば良くね?
もう10年経過してるんだしさぁ

60 :
リトラのが全てにおいてかw

61 :
大変だ!元G様が!!!

62 :
どうした!なにがあった!!

63 :
昨夜友人からのメールで
G様が勇退でなく解任されそうだ!!!と聞いた。
ホンダ系のNSXイベントはフェイスタまでかも知れないそうで
その後 次期NSX発売までは和夫さん派が牛耳って勘違いした不人気NOMを繰り返すそうだ。
ホンダは次期NSX講師キャを一新したいようで
候補には某ドライバを計画してるようだが本人は現役続行を切望しているそうだ。
いつかは特別講師交代する事も有るとは考えるが
20年以上も続いてる今の流れを完全無視したホンダ本社の考えには賛同出来ない。
多分こんな事考えた連中はNOMやフェイスタ等に一度も参加した事無いんだろうな
初代NSX関係者と現NSXオーナーの絆的な関係を全く理解していない
他のホンダ車イベントくらいの関係だと思ってるんだろうな

64 :
講師キャ←×
講師キャラ←◎

65 :
新型が初代の延長上にないってことは元さんの出番はないでしょ。人間の操作を馬鹿にした車には辛口コメントしか出てこないよ。そんな辛口コメンテーターが新型の講師に適当なのか?事故多発で危ないからと始まったNOMすら新型には無意味なものになる。

66 :
元G様もそこそこ高齢だからね
ここで一線を退いてもそれは仕方がない
ただ氏と同じで特別顧問的にいればよい
新型にはリフレッシュやフィエスタはないだろう。
米国ではするかもしれませんが?w
国内は旧型で継続さえしてくれれば無問題
しかし
この話題は
>G様が勇退でなく解任されそうだ!!!と聞いた
           ↑されそうだ?
             ↑されそうだ?
               ↑されそうだ?
つまり与太話w

67 :
いまさら爺さんの講釈とか興味ねえし絆とか笑うわ
いい年こいて中二病しか乗ってねえのか

68 :
来週の愛車遍歴は、ドリキンのNSX-Rが出るな。

69 :
格好優先で車高落としたり、ワイドフェンダーや面一にして、限界特性がシビアになっているのにも気が付かないAirheads、加えて運転者の腕も未熟だからスリップをコントロール出来ない、コントロールして運転できない。
そんな奴ばっかりじゃ、新型もあRわな。
fool proofの意味でも今のNSXと新型とは全くベクトルの違う別物になるだろさ。
せっかくのサーキット用の役モノなのにノーマルに鴨られるとか見飽きたわ。
Sタイヤでラジアルに抜かれるなよ、まったく。

70 :
>>68
ドリフト披露らしいから02Rでやるんかな
この流れでいけば次のゲストは鈴木亜久里かな
と思ったら過去にもう出てたw

71 :
>>68
再来週は愛人遍歴でドリキンが再登場でもヨシ
>>70
なんだかお昼休み番組みたいな流れじゃん

72 :
www
ttp://www.k1planning.com/mcr.jpg

73 :
 
ついにリフレッシュプランのお呼びがかかった
6月末〜7月初めになるってさ!
その前にDラーで予備検受けろって指令が来た(ワラ
保安基準どおりかのチェックとDラーで直せるとこは直せって

74 :
リフレッシュプランいいね。いr
車の詳細教えておくれ

75 :
車の詳細とは?

76 :
あなたの車の年式など。

77 :
>>67
一度もNOMやフェイスタに行った事ない寂しい方か和夫派の方ですか?
>>69
次期NSXはスポーツカー初心者でも走りなれた02Rオーナーを鈴鹿本コースで凌駕する仕様なのかも知れない。
操る楽しさは別だけど

78 :
>>76
H9年ODO3万kmの銘付きモデル

79 :


80 :
>>69
そんなに目ぇ三角にしなくたって、所有する楽しみもある。楽しみ方は人それぞれじゃね?
>>78
まだリフレッシュに出すのは早い気がする、なにかトラブル?

81 :
10年超過して悠長な
新車で買った人達はそれくらいのお金余ってるんだよw

82 :
10年以上経過での入庫は十分遅いくらいだねw
新型も出るし
もしかしたらリフレッシュプランもいきなり終了もあるし
記念に1発ぶち込むのさ

83 :
お金余ってるんならいいかもね、頑張ってw

84 :
リフレッシュプランへ入れるのはあくまで趣味w
頑張ってないけどな

85 :
同意。可能な限り新車に近いコンディションで乗りたいもんな

86 :
とりあえず
それほど痛んでないと思っているが
どんな事を言われるのか!?
そこも楽しみだ(ワラ

87 :
やっぱNSXを永く乗り続けたいから
リフレッシュプランなんか有ると嬉しいよな

88 :
リフレッシュプランなんて中古弄る余裕があるなら新車売ってくれよ

89 :
>>88
バカw

90 :
中古?
新車で買ったのだが

91 :
>>90
馬鹿ww

92 :
>>88の解説
ホンダよリフレッシュプランの様なほぼ新車作れるようなラインを稼働させているなら
もう一度新車を作って売ってくれよ
という意味と思われる

93 :
読解力には自信があったけど、その考えは無かった・・・
いや、素晴らしいよ!
そして、激しく同意(排ガスやら何やらでダメなんだろうけど)

94 :

すまん
どう読んでも解説どおりにしか読み取れないんだが・・・
それで読解力に自信とか言われてもなぁ
ちなみに新車を再開しても売れないだろう
買う!買う!って言ってる奴はほとんど買わないだろう

95 :
メーカーも買う買う詐欺に遭いたくないよな
金無い奴ほど口出ししたがるもんな

次期NSXスレとかそんな輩ばかりじゃん

96 :
>>94
軽く読んで、中古買ってリフレッシュ入れたら新車が買える。
俺はそんな無駄なことはしたくないから、新車売れよ!って読んだわw

97 :
なんだ?
よっぽど悔しかったのか
すまんかったなw

98 :
馬鹿勢揃い♪

99 :
ちなみに新車で買うとしたら02?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【Wankel】ロータリーエンジン【RXの系譜】part20 (624)
【フォード】 エスケープ・トリビュート【マツダ】16台目 (572)
「不安 to drive」 トヨタ 総合スレ 33 (757)
【HYBRID】トヨタ プリウスα NO.24【PRIUSα】 (194)
【HYBRID】トヨタ プリウスα NO.24【PRIUSα】 (194)
【MAZDA】マツダスカイアクティブ 35【SKYACTIV】 (194)
--log9.info------------------
『メタルギア ライジング リベンジェンス』のXbox 360版が諸般の事情で日本では発売されず! (104)
海外でもVITAフリーズ連発 (118)
【PSVITA】高橋名人のVitaがフリーズ (177)
【売上】週間コンシューマゲーム売上ランキング(2013年4月22日〜4月28日) (219)
カプコン決算、営業利益は175%増加!PS3/360『ドラゴンズドグマ』の国内予想以上のヒットの為 (106)
【売上】週間コンシューマゲーム売上ランキング(2013年2月11日〜2013年2月17日) (152)
【売上】週間コンシューマゲーム売上ランキング(2013年1月28日〜2013年2月3日) (166)
【売上】週間コンシューマゲーム売上ランキング(2013年1月21日〜2013年1月27日) (174)
【売上】週間コンシューマゲーム売上ランキング(2013年1月14日〜2013年1月20日) (197)
【売上】週間コンシューマゲーム売上ランキング(2013年1月7日〜2013年1月13日) (286)
【売上】週間コンシューマゲーム売上ランキング(2012年12月31日〜2013年1月6日) (197)
【売上】週間コンシューマゲーム売上ランキング(2012年12月17日〜2012年12月23日) (207)
【売上】週間コンシューマゲーム売上ランキング(2012年11月12日〜2012年11月18日) (153)
【売上】週間コンシューマゲーム売上ランキング(2012年11月05日〜2012年11月11日) (190)
【売上】週間コンシューマゲーム売上ランキング(2012年10月22日〜2012年10月28日) (157)
【売上】週間コンシューマゲーム売上ランキング(2012年10月15日〜2012年10月21日) (132)
--log55.com------------------
【経済】読売・黒木アナ 小泉経済改革で竹中平蔵氏に「都合のいいように替えたのでは?」
【スーパー】西友が24時間営業を継続 SNSで買い物分散呼びかけ 2020/04/11
【業務縮小】 「不急の破産など申立てを控えるように」 東京地裁が要請、緊急事態宣言を受けて 2020/04/09
【実業家】三木谷氏「財政が厳しいのは、分かるがここは一気に叩き潰す強いリーダーシップを見せて欲しい」
【実業家】孫正義氏「出来ました。世界最大マスクメーカーBYD社と提携し、SB用製造ライン設立。5月から納品、月産3億枚」
【年金】年金開始75歳法案、14日審議入りへ
キャバクラ「夜の店つぶすのか」 自粛要請拡大に嘆き
【音楽】カセット人気再び ザラつく音、デジタル世代にヒット