1read 100read
2013年06月車種・メーカー276: ブレビスのスレ (954) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【NISSAN】日産セレナC26限定25台目【SERENA】 (701)
【ベンツ】GクラスゲレンデヴァーゲンPart11【AMG】 (198)
○○○○ 〜Audiでマターリ Part40〜 ○○○○ (308)
【ホンダ】NEWインサイトオーナー限定スレVer.29 (331)
【三菱】ミラージュ 20【新型も旧型も】 (598)
【日産】エクストレイル その81【X-TRAIL】 (199)

ブレビスのスレ


1 :2012/06/05 〜 最終レス :2013/06/11
なんでねーんだよ
プチセルシオのブレビスの魅力語れや!

2 :
オラ

3 :
セルシオすら現行でないですしおすし

4 :
ブレビスってプログレのこと?

5 :
>>4
あんなちっこい1車体と15インチホイールのゴミと一緒にすんな

6 :
外はカリッとして中はフワフワ
全然しつこくない いくらでも食べられる

7 :
少し手を入れたら最高の車だね
http://www.carsensor.net/mb/r/?STID=MB230500&TNO=000003112&PHPSESSID=YzUyZTg4NjkzNTY3MmViZGQ5YTIzMjUxN2I2NDNhNjAgMTMzNDExNTQ3NyAwZDQ1MjE0ZDFiMmQxYmQwYmNlYjg3Nzk0ZWYyMWY1MiA1THVCNTVTdzVwUy81cGl0&ms=2&c2=87a9fe91b759180d08bdb34c5402c7c1

8 :
300だけど燃費よいね。最高は17・0
詳しくは↑をクリック私のレビューです

9 :
ブレビスって人気ないなあ
良い車だけどね…

10 :
考えてみると最近立てたのにスレ主どこ行ったよ(笑)

11 :
張り切って来たのにな…(-.-;)

12 :
『ヤッホー〜』

13 :
giveです…(-.-;)

14 :
親父がセルシオからのダウンサイジングでブレビスに行くものと
思っていたらプログレになってた。

15 :
つづき
まあ、アリオンやプレミオに行かなかっただけ良しとしてる。
けど、借りようとは思えない。

16 :
内装の質感はブレビスとプログレは互角ですね ノーマルの脚だと運転は退屈

17 :
ブレビスの良い所はヘッドライトのレンズがなかなか日焼けしないことかな?

18 :
それとなかなか飽きないデザイン!

19 :
どっか行った?

20 :
この2か月で飛び石をフロントガラスに5か所食らったけど何で?

21 :
もう売ろうかな?
ブレビス

22 :
正直飽きてきた

23 :
誰か教えてください ナビdvdロム 交換 ディスク入り口はどこにあるのですか

24 :
トランクあけて右側をよく観察すれば分かるよ

25 :
ありがとうございます 忍法さん

26 :
見つかったかい?

27 :
ドロンか…

28 :
ジーパンの似合う社長さんは好きですか?

29 :
スーパークールビズ?

30 :
>29
ブレビスのCMのコピーだろ・・・確か
自信なし

31 :
シートベルトテンショナーすぐ伸びるなあ…とは言っても
14万k毎交換

32 :
夏場で燃費落ちてきたど
10しかいかない

33 :
0クラウンの3500って割安だね
維持費かかる車は流石のクラウンも敬遠かな?

34 :
まみちゃんいますか?

35 :
小森まなみ

36 :
250と300ってパワーの違い感じる位の差がある?

37 :
むじんくん
_| ̄|○

38 :
_| ̄|○
ヤッホー

39 :
ねよ_| ̄|○

40 :
ブレビス3000の220馬力は怪しいな
以前GC8のオートマも220馬力だった。トルクもブレビスの勝ちだが
GC8は恐ろしく速かったなあ〜
まあ車重が330k違うからかな?

41 :
それでもGC8の最高巡航は410k(リッター8)
ブレビスは1000k(リッター15)だからブレビスって燃費は凄いな
0クラは256馬力のV6で車重がブレビスと30k違うだけ
走る筈だね

42 :
ヒント:ヨタ馬力

43 :
はまつまみは紳士

44 :
次候補として0クラ
330iMスポーツ
インプレッサを考えているけどどれも魅力的で迷う
0クラは16年アスリートが候補

45 :
ゼロクラウンの試乗
そうとう気を付けて乗らないと、免許の点数が危ないクルマだ。逆に高速取り締まりのパトカーには最適か?

46 :
何故3・5アスリートは高速安定性がこんなに悪くなってしまったの?

47 :
最初から3.5出せよ

48 :
ブレビスをワイトレ化すると0クラと同等の走りをする

49 :
ただブレビスは中速のパンチ力が今ひとつ

50 :
昨夜はF14R12で走ったが今ひとつの踏ん張り…って
新発売のrush車高調
F25R18!その上バネ長F160R180はやり過ぎでは?
トリムきしむよ

51 :
多分全上げしても少し被るな多分

52 :
どちみち燃費エンジンとあの重量だとちときつい
オーバーハングが少ないことはいいね

53 :
その前にブレビスのシートホールドの悪さ何とかして!
Dのみレカロだとインテリア変だ

54 :
仲間が2500ツインターボに乗せ替えて失敗した
やはりエレガントじゃなきゃいけない

55 :
そういえば昨日までオクのブレビスに間違って現行プリウスが掲載されてたけど期限間近で慌てて削除された
売り切りで698000で終わりそうだったw

56 :
あのプリウス転売密かに狙っていたんだが…

57 :
貝満ひとみ
豊丸
松坂季美子
樹まり子

58 :
意味わからない…
(-"-;)

59 :
時間空いたらブレビスで都市高2周してみるかな? ちょっと風邪気味なのが残念

60 :
都市高燃費は15だから5Lあれば足りるね
570+750=1320
馬鹿にならないか…
CoCo壱番屋にしとこかな

61 :
タイヤの050にしてから楽しくなった
エコタイヤと燃費変わらない!結構転がる!

62 :
結局540円で3周して帰宅
コーナリングは足を固めても車重を感じるなあ〜

63 :
燃費重視エンジンはパンチ力もない
しかしブレーキがプアだから馬力あったら怖いね
静かだから速度が麻痺する

64 :
千代のS字を110で曲がってたらおっとっとって膨らんだ… やはり重い1590k
ランサーAyCは楽だった

65 :
高級車とスポーツカーの両立難しい
その点インプレッサは上手く生き残っている

66 :
86を見に行く予定だったがあのインバネを受け付けない自分がいる

67 :
んなこと言っている間にインプレッサのフルが近いな
400以下でハイエンド出してくれ

68 :
言い忘れた
sedanで垢抜けた内装頼む!少し赤目ウッド入れた内装な

69 :
馬力は必要ない
2Lで420馬力あれば充分です

70 :
しかし19年まで作られて永遠の現行型ってブレビスは気分よいね
インプGDならもうすぐ旧旧

71 :
遮音関係に120kも使われているのか…遮音抜いてもランサーGTAと同じなんだ

72 :
うちのブレビス君車庫保管だから未だに新車?って聞かれます
137000kですね…

73 :
ただ3000で220馬力って…ペースのテッツァだって210馬力
しかも200k軽い
もう笑うしかないですね…
ただ燃費はブレビスがよいね不思議

74 :
ブレビスに馬力なくても我慢出来るのは静粛性は勿論だけど
ATのレスポンスの速さとショックのなさ!これまでで一番です

75 :
プログレの後期5速ATとは違うの?

76 :
13年式AI300だけどAIshift5速
後期になって良くなったのはウッドハンとライトの意匠のみ
エンジンは16年以降は壊れやすくなってしまった

77 :
>>76
>エンジンは16年以降は壊れやすくなってしまった
15年式Ai300中古乗りだが、それ初耳だわ。マジですか?
よくプログレに関しては後期型はD-4になっちゃったから買うなら前期のほうがいい
って話を聞くが、ブレビスは最初期から最終型まで全部D-4だから、
どの年式買っても同じ(要するに全部ダメw)だと思ってたんだが。
単に貧乏で予算100万だったから、後期は手が届かなくて前期にしたんだが、
前期で結果オーライだったってことか?w

78 :
>>77
本当ですよ
高級車としてデビューするブレビスが熟成を重ねた(プログレを試験台に)エンジンで登場する
リコール問題など許されない時期だけに初期は気合い入ってました

79 :
実際に初期モデル(15年まで)は10万k以上D4インジェクターノズルがノントラブルな車が多い
私も買う時に後期モデルのレビューを沢山読みあさったけど 2万k毎にディーラーにてノズル洗浄の記事をいくつか見た

80 :
サイト名は忘れたけどディーラーアドバイスとして
『後期モデルは時々は思い切り加速してノズルが詰まるのを防止してください』
と書かれたことがあります

81 :
絶対とは言えないがブレビスは16年にはエンジンの製造を中止したと聞いた
余りに売れなくなったからが原因らしい

82 :
中止出来る理由はプログレ用のストックエンジンが余っており元々共用だった為にこれでブレビスを補えるの読みがあった
ただこの頃のブレビスに余りにノズルが詰まるトラブルが出た

83 :
そこでユーザーからクレームが沢山来るハメになった
1サイト情報に過ぎないが熟成エンジンが底をつき プログレ初期のエンジンが余っていた為にそれをブレビスに回したと思うとの報告があった
トラブル確率を考えると納得はいく

84 :
これを読んで私は13年式AI300サンルーフ付に的を絞ったが 現在137000k快調
ステアリングトリムのチリを見ても初期の精度は高い
後期ウッドハンと比べると精度の違いがわかるし実際走らせても初期のステアリングはしっくりくるね

85 :
ただ初期にも泣きどころはある
ナビの裏でゴトゴト音が聞こえるトラブル確率が高い
初めて音を聴いた人はナビのファンモーターの異音と思ってしまう

86 :
実際にはこのごにょごにょした異音は
殆どがエアコンの吹き出し口を変えるモーターの誤作動だ
ブレビスは左右独立温度設定の為にモーター数多く当然トラブル確率が上がる

87 :
気になる人はディーラー行きだがモーター3個の交換は35000円もする
案外民間で修理した方が安い ディーラー工賃1時間9450円!
1個だけ悪いモーター交換する事も可能だが恐らく同時期に他のモーターもトラブル確率が高い

88 :
ブレビスについては 携帯専用アドレス(私の記事です)
http://www.carsensor.net/mb/r/?STID=MB230500&TNO=000003112&PHPSESSID=YzUyZTg4NjkzNTY3MmViZGQ5YTIzMjUxN2I2NDNhNjAgMTMzNDExNTQ3NyAwZDQ1MjE0ZDFiMmQxYmQwYmNlYjg3Nzk0ZWYyMWY1MiA1THVCNTVTdzVwUy81cGl0&ms=2&c2=87a9fe91b759180d08bdb34c5402c7c1

89 :
>>78-88
詳しい解説サンクス。
前期エンジンでもスス溜まるけど、後期よりはトラブル少ないって感じかね。
13万kmノントラブルはうらやましい。
前期だからってだけじゃなく、当たり引いたってのもあるのかもね。
俺は昨年8月に3万8千kmで買って、ちょうど1年で6万kmでノントラブル。
とりあえず10万kmノントラブル目指すわ。


90 :
>>89
大事になさってくださいね⌒⌒
初期モデルでもたまに急加速をされるとノズル洗浄効果がありそうです
ノズルトラブルの初期症状はアイドリング不安定です

91 :
アイドリングがバラついたらノズルが詰まる前兆ですから
0発進などで勢いよく燃料を流して様子を見ます
ディーラー推奨燃料はshell ピューレとなっております

92 :
ちなみに自分はshell ピューレ以外を入れたことが有りません
たまに3速に落としてエンジン140kまでふかしています
平均燃費は13位です

93 :
昨日ライトブルーのブレビス見た。
下品じゃない位のローダウンとBBSの17or18インチのアルミで
エアロレスでもなまらカッコ良かった。

94 :
>>93
北海道?
ライトブルーは珍しいね 後期だろう
17インチ位が乗りやすいと個人的に
ブレビスはフロントはいくらでも落とせるBMW真似たテーパーフェンダー

95 :
リアはBMWはテーパーだけどブレビスは普通の爪だから落とす方は頭が痛い
ラッシュ車高調入れたら爪無加工で落とせるからかっこいい!

96 :
安価なラグルス車高調だとF10R6でフワフワ
もともとBLITZ製だからね 個人的意見だけどF18R12がベストかと

97 :
アルテッツァ用スポーツサスペンションスポルティーボは流用不可
装着出来るが運転出来ない テッツァ流用はなるべく避けた方が無難
車重が200違う訳ですからね

98 :
普通F200miriR250miriだがラッシュは
F160miriR180miri バネレートF18R12クッション悪そうだがリア無加工で指1本が行けそう

99 :
ラッシュで心配なのはバネ長がこんなに短くて全上げでフェンダーかぶらないかと…
シェルケースをk点まで伸ばして道南だろう

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【MAZDA】マツダスカイアクティブ 35【SKYACTIV】 (194)
【三菱】ミラージュ 20【新型も旧型も】 (598)
★なぜ新型レガシィ(BR/BM)は大失敗したのか Part48 (873)
【TOYOTA】トヨタ アクア オーナー限定スレ【AQUA】 (485)
☆☆レクサス LEXUS LS オーナーズスレッド 36☆☆ (183)
【F20】BMW New 1シリーズ Part11 (702)
--log9.info------------------
【わたしのRで】あいかわ優衣【目一杯抜いて!】 (191)
Devin Townsend & Strapping Young Lad 2 (198)
Burrn!で13点  Lethal Saint (153)
ジョン・ブッシュ時代のANTHRAXを再評価するスレ (155)
ULTIMATE MC BATTLE.90 (708)
日本語ラップの売上が酷すぎる件について (364)
スチャダラパー pt.27 (680)
ネットライム19 (436)
高校生ラップ選手権 (738)
ソナーポケット (180)
MSC Part.48 (128)
ECD Vol.11 (161)
剣桃太郎 Part.8 (156)
Mobb Deep Part 6 (192)
LITTLE Part.13 (128)
ZEEBRAさんが600枚で涙目!大阪逃亡! (118)
--log55.com------------------
仮面ライダージオウ Part112【俺一人王様になったって仕方ない】
迫真特撮部 スーツアクターの裏技 Part 75
特捜ロボ ジャンパーソン Part5
【悲報】レオンチャンネルさん、反日中華ゲームをプレイしていた
2020年44th新戦隊の予想&ネタバレ待ちスレ3
ウルトラマンタイガ アンチスレ part2
歴代ライダー主人公が兄弟だったら 44
仮面ライダー鎧武アンチスレ306