1read 100read
2013年06月車種・メーカー285: 【日産】初代ノート Part64【NOTE】 (700) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【◯o━━o◯】HONDA HR-V Part-27【◯o━━o◯】 (247)
ZZTセリカを語ろうPart41 (210)
【名誉】アンチレクサスの粘着は異常 Part2【毀損】 (556)
【HONDA】ホンダ初代(GD)フィット Part126【Fit】 (460)
【CORVETTE】シボレーコルベット 29【GM】 (187)
【TOYOTA】ヴェルファイア/VELLFIRE 2 (439)

【日産】初代ノート Part64【NOTE】


1 :2012/07/26 〜 最終レス :2013/06/12
■公式サイト
ttp://www2.nissan.co.jp/NOTE/top.html
■オーテックジャパン NOTE Rider ノート ライダー
ttp://www.autech.jp/SV/NOTERIDER/index.html
■IMPUL NOTE
ttp://www.impul.co.jp/products/model/E11_NOTE.htm
■日産・ノート - Wikipedia
ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E7%94%A3%E3%83%BB%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%88
■2代目スレ
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/auto/1343307965/
■前スレ
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/auto/1342539929/

2 :
2008年1月MC実施項目。
−エクステリア−
・「軽快」「若々しさ」「キリッとしたカッコよさ」をコンセプトにエクステリアデザインを変更。
・スポーティグレード(15RX)と基準グレードの差異化を拡大
  (フロントグリル、ヘッドランプ、インテリア等)
  また最多価格帯にスポーティグレード「15RS」を追加
・躍動感のある爽やかなブルーターコイズ、霜が降りたような輝きの明るいフロストグリーン、
 華やかさと気品を感じさせる洗練されたアメジストグレーの三色を新規設定。
−ユーティリティ−
・後席にカップホルダー付アームレストを新規設定
 (15RX、15RS、15G/15G FOUR)
・メーター径拡大、カラー変更による視認性向上
・メーター液晶内にトリップメーターとの切替で燃費表示機能を新採用し、経済的な運転をサポート。
−インテリア−
・サンドベージュ内装のカラーコーディネーション変更による質感向上。
・新シート&ドアトリムクロス採用
・15RX/15RSのシートクロス、15RXのディンプル付本革薪ステアリングにはレッドステッチを配した専用コーディネーションを採用。
・メッキリングをメーターに追加し車格感をアップ。
・15RX/15RSには、よりスポーティーな専用ホワイトメーターを採用。
  (基準グレード:ブラック)
−環境−
・HR15DEエンジン+CVTを改良し、JC08モードにいち早く対応

3 :
2008年10月改良項目。
・現行グレードの他に1.6MT仕様として16Xと16RZが追加
・MTは足踏み⇒サイドブレーキに変更
・↑なのでセンターコンソールやアームレスト装備無
・15XFパケからアルミホイール+ユーロサスのMOP設定を解除
同時に特別仕様車として以下を設定。
・15Xベースの15ブラウニーインテリア(内装茶色系・エアコンダイヤル等が白色・フランボワーズレッド特別設定)
・15RXと16RZのエアロスタイル(DOPのエアロパーツ標準装備・グリルがメッキタイプ)

2009年4月改良項目。
●エンジンとCVTの制御変更による燃費向上(HR15DEエンジン+CVT車 10・15モード値19.4km⇒20.0km)
 ・発進時において、低燃費のアクセル操作ができるようアシスト
 ・Dレンジで停車中の状態、CVTではNレンジとして制御する時間を拡大し燃料消費を削減
●オルタネーター回生制御による燃費向上
●空気抵抗の低減による燃費向上
 ・空気抵抗を少なくするため、エンジンルーム下などに気流を整える空力パーツを追加
−エクステリア−
パシフィックブルー、フロストグリーン、アメジストグレー、シェリーシルバーの廃止
クリスタルライラック、フランボワーズレッド(ブラウニー専用からX・G系全て設定に変更)の追加
−インテリア−
15XFパケの内装からサンドベージュを廃止、ブラックのみに
15XFパケからオートエアコンMOP設定解除
15RXにSRSカーテンエアバック標準装備化
特別仕様車として以下を設定。
・こだわりのスタイルでスペシャルなプライスの15X/RSエアロスタイル新登場。

4 :
2006年12月 MCまとめ
【グレード】
「S/Vパッケージ」 が新設グレード「M」に昇格
【変更点】
・新シート形状&ドアトリム/シートクロスを採用(従来よりもホールド感の強いバケットタイプ)
・助手席アームレスト(15RX/E/E FOUR)/助手席シートバックポケット(15RX/E/E FOUR/M/M FOUR)に採用
・リヤシートを6:4分割の加倒式を標準装備(オプションの加倒式シートは廃止)
・新色を追加(パシフィックブルー/グラスグリーン/ウォーターブルー)伴い廃止色(マリンブルー/オアシスグリーン/ユーカリグリーン)
・インテリジェントエアコンをオプション設定(15RX/E/E FOURは標準)伴いプラズマクラスターは廃止
・運転シートバック格納式テーブル(カップホルダー/買い物フック各2個)をオプション設定
・サルサグリーン内装は廃止
・助手席バニティーミラーは廃止
・HR15DE+CVTの燃費向上とそれに伴うグリーン税制の適応(ノート 18.2→19.4 ▲¥32000減税)
・リモコンキーのデザイン変更
・15RXグレードのセンターコンソールマットは廃止
・15E/E FOUR/S Vパケ/S FOUR Vパケのリバウンドスプリングは廃止

5 :
新型NOTE 1.2リッタースーパーチャージャーで1.5リッター並の動力性能
JC08モード燃費は、クラスナンバー1となる25.2km/Lを達成。9月発売予定。
ttp://www.corism.com/news/nissan/1637.html
ttp://www.nikkei.com/article/DGXNASDD1601M_W2A710C1TJC000/
ttp://response.jp/article/2012/07/17/177966.html

6 :
ノートスレ立ちすぎだろ…
ついでに、初代ノートスレなのに、エコスイッチの入った時のテンプレはなくて、
なんで、新型ノートのテンプレ >>5 入れるんだよ。

7 :
この住み分けでアンチが居なくなってくれるといいなー

8 :
はああ、空気がうまい・・・

9 :
HR15DEエンジン 技術解説
http://www.nissan-global.com/JP/TECHNOLOGY/OVERVIEW/mr_hr.html

10 :
新型のエクステリア、最初はダサいと思ったけど
日産のエンブレムを試しにメルセデスのエンブレムに変えてみたら
不思議とかなり洗練されて見えたからこれでいいんだと思った

11 :
E11って書いてないからこっちが新型のスレ?
直噴ってカーボン溜まるんだよね。
特にエコ運転して低速で回したらカーボン溜まりまくりだろう。
三菱のGDIの再来かぁ。懐かしす。

12 :
ところで新型ノート発売はいつなのさ

13 :
>>11
燃費重視でエンジン回さずに乗ってるなら、直噴じゃなくてもカーボン溜まりまくりだろうね
ちなみにHR12DDRは昔のD4やGDIみたいなリーンバーン直噴では無いよ
向こうのスレと同じ内容だから、こちらも同じ文章でレスさせてもらうよ
マルチみたいでごめんねw

14 :
新型ノートが売れたら、こっちは旧型デミオみたいな
扱いになるんだろうか・・・。
まあ、俺が愛してるのは俺のノートだかんね!

15 :
秋以降は新車の新規住人は増えないけど、中古のご新規さんが来るから、
今のオーナーさん達はレギュラー回答者(顧問)に昇格。

16 :
>>13
有難うございます。なるほどそうですか。
普通のEgでも低燃費走行でカーボンが溜まるから、
リーンバーンのGDIやD4程ではないものの、
直噴のHR12DDRではかなりカーボンが溜まるってことですね。
これはすぐに飛びつかない方がいいですね。
カーボン溜まってどうしようもなくなるのが3〜4年だとすると、
次のFMCまで待った方が安全ってことですね。すっきりしました。

17 :
>>16
HR12DDRやC26セレナのMR20DDはリーンバーンじゃなくてストイキ直噴だから、カーボンの溜まり具合はポート噴射と変わらないという話も有る (実際は不明)
エンジンをベストコンディションで保つには、燃料はハイオク (清浄剤が入ってるから。それ以外でもノッキングを防げるからエンジンに良い)、オイル交換は3000km〜5000km毎みたいな感じできちんとメンテしないと駄目だね
>>13と同じ様に同内容でレス

18 :
>>17
じゃあ、「この車燃費が良いんですよ」と言うためだけに、
ハイオク入れて頻繁にオイル交換ってことですか?
不経済だしオイルだって資源だし。
そうですか。普通に回したら実燃費はそれほどじゃなさそうだから、
経済的にも環境負荷的にも見合うだけの低燃費車ではなさそうですね。
目新しい物が好きな人向きっていう実像が浮き彫りになってきたような」。

19 :
>>18
違うよw
まず新型ノートが直噴だからと言って何世代も昔のモノと同一視するのは只の勘違いで間違えてます
次にそんな神経質にカーボンを気にしてるのなら貴方と貴方のクルマの為に
ハイオクや早めのオイル交換が効果的で良いと教えてあげてるだけですよ


20 :
一部の語句を差し替えるだけで見事にハイブリッド車叩きのコピペと同じになるね。

21 :
今のエンジンは、性能を上まで引き出そうと思わない限り
CPUのほうで調整しちゃう。
逆に言うと、CPUのプログラミング次第で多少の特性は吸収できちゃうからこそ
各社エンジン構造を大胆に変更できてるわけでしょ。
それを前提に話をしないと、3気筒だのなんだの言ってもすべてが遅すぎるわけで。
カーボンにしたって、不完全燃焼の産物なわけだから、エコチューニングされた
エンジンで不具合がでるほど蓄積したら、そもそも燃費があげられないんじゃないかなあ。

22 :
>>19
途中まで分かり易いコメントだったのに急に意味不明になりましたね。
私と私のクルマの為にハイオクや早めのオイル交換が効果的で良いと
教えてくれてるって? 他の人の車にも当然効果あるんですよね?
それじゃあ、私が言った通りですね。
経済・環境負荷的に見合う低燃費車ではないのは間違いなさそうですね。
GDIもパワーがあって燃費が良いという宣伝だった。
確かにカーボンが溜まるまでは燃費も加速も良かった。
燃費が良いのとカーボンが溜まるのは別の話でしょ。
「日産の直噴エンジンもトラブル連発で、なくなりました」
と言われてる直噴エンジンですよね?
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1016340000
そりゃあ心配にもなります。だから3〜4年は様子見かなと言ってるんですが?
ただ、それだとFMCの時期が近いから次のがいいかなと思ってるんですが、
なんか変ですか?

23 :
>>18 >>22
>>17だけど、エンジンをベストコンディションに保つにはハイオク&きちんとオイル交換が有効って事だが、もちろんレギュラーで適当にオイル交換していても数万kmで突然壊れる事は無い
車は動けば良いと思う人もいれば、常にベストコンディションで乗りたいと思う人もいる (漏れもそう)
直噴でも普通のポート噴射でも、ハイオク入れてきちんとオイル交換してれば普通よりは良好なコンディションに保てる
ただ、普通にレギュラー入れていても回しながら乗ってたらカーボンの蓄積は結構抑えられると思う
「リーンバーンのD4で回しながら乗ってるが、よく言われてるようなトラブルは無い」 という人もいる
D4やGDIの場合はリーンバーンだからカーボンが溜まりやすいけど、ノートのHR12DDRはストイキだからリーンバーンほど問題にならない気もするが、実際に乗ってみないと分からないから何とも言えないね
長文スマソ

24 :
スレチな話を延々と続けるつもりかね
他に行ってやれ

25 :
何で複数のスレで同じ話してるのかね
ただの荒らしか?

26 :
1.6乗りの方、オイル交換時、エレメント変えても3Lで足りますか?
ゲージいっぱいにならなくても、真ん中まで来ればイイです。

27 :
ノートすれに平和が訪れたな。

28 :
スレ別れて本当に良かったわ
あそこまで熱くなれるエネルギーを他のことに向ければいいのに

29 :
新型のエンジンは、かなり良さそうなエンジンだけど、デザインが悪いわ。
それに1.5のトルクでビュンビュン走るのがノートらしさだと思ってるから、
燃費スペシャルなエコノミーカーはノートだと思えないな。

30 :
>>29
新型について、暑く語りたいなら新型スレ行ってくれ。
このスレにその暑苦しい話題はいらない。

31 :
現行と新型を比べてるんだから、こっちでいいよ。
新型スレで荒らしの相手をするようなヤツが、変にしきらないで欲しい。
荒らしにレスするヤツは荒らしだと思うぞ。

32 :
>>31
なるほど、旧型は4気筒、新型は3気筒だから、
気筒の話を延々しようぜ

33 :
日産工作員が仲間割れか。www
旧型も新型もボロ車にかわりねーよ。www

34 :
気筒の話って、要は振動だろ?
マーチのHR12は、アイドリング時に多少振動を感じるが、それが何ってレベルだな。
3気筒だから揺れると思って乗ってないと、気が付かないよ。
1200ccならフリクションの少ない3気筒が良いと思うよ。
騒いでる連中は、
静かなHR15と比べて3気筒は残念だと思ってるのか、
もともと五月蝿いフィットの4気筒が3気筒になると思って騒いでいるのか、
立場を明確にして欲しいと思うけど。

35 :
http://cartop.cocolog-nifty.com/blog/2011/04/34-8b82.html
3気筒の振動っぷりワロスwwwww

36 :
これはあくまで、車体に装架されたエンジン単体の振動だからね。
人間が乗るのは車体にであって、エンジンにしがみつくわけではない。
逆に言えば、マーチやパッソのエンジンがこれだけブルブル振動できてるってことは
エンジンマウントの防振能力が優秀で、振動を車体に伝えず、エンジンだけに封じ込めているとも言えるわけよ。
しかしここはE11ノートのスレなので3気筒エンジンの話はスレ違いです。
お帰り下さい。

37 :
>>35
それアチコチで貼られてるよな。

809 名前:名刺は切らしておりまして[] 投稿日:2012/07/21(土) 20:22:26.34 ID:oROF3N3s
>>761
マーチ登場の時に勘違い連発で散々恥かいた親方さんのトコの動画だろ
そんなヘッドカバーの形状やちょっとした取り付け方で
どうとでもなるような物にコメントも糞も無いんじゃね
実際古いコルトはデミオと比較にならない程にまったく揺れて無い
そんなにコルトに比べてデミオはダメなのかい?w

38 :
ていうかさ、基本的なこととして気筒数少なければ振動が多くなるのは遥か昔からの話で
凄い今更なんだけど、得意そうに言ってる無知な人はなんなの?

39 :
>>38
新型スレたってるから向こうでやれって言ってるのに
君こそなんなの?
3気筒のエンジンの振動が原理的に多いっていったところで
実物に乗ったこともない君の話を、俺たちは正座でもして
拝聴しなきゃならないの?

40 :
>>38
例えば上の動画は一番酷い状態である停車した状態で云々言ってる訳だけど
そもそもノートなどのアイスト車の場合はエンジン自体が止まってるから
そこで比較してるどの4気筒よりも振動は無いw
はるか昔には想像も出来なかった話が現実になってきてるからじゃないですか?
ね。お爺ちゃん。

41 :
新型と分けたら、一気に過疎ったな。

42 :
粘着荒しで無駄に流れても虚しいし、いいんじゃないか?
自分のE11はこのくそ暑いさなかにも元気でエアコンもよく効くし、ネタもないよ。
電圧計を見る限り、バッテリが弱ってきたかなという感触があるくらい。

43 :
うちも、車内が暑い〜ってくらいかな。
あ、そろそろオイル交換時期かも。
メンテパックに頼り切ってたけど、どうすっかな。

44 :
皆さん 燃費はどうですか? 16とか走ります? 窓空けて走ると燃費が2キロも
落ちました。 こんなに落ちるものですか?

45 :
そりゃ落ちる
空気抵抗は馬鹿にならない
昔乗ってた1300のボロ車みたいにキロ単位での燃費低下は無いので
燃費は気にせずエアコン使うよ
俺の場合23区内一般道短距離大目なら
16は後続の事を考えずドロドロ走っても厳しいな
ちょっと気を使って14そこそこ
最近暑くて面倒なので流れ優先13前後
エコスイッチ付く前の後期ね

46 :
片道4.5kmの通勤に使ってて、14.5位だね。

47 :
>>44
確かに燃費のために良かれと思ってエアコン切って窓開けて走行したら14を切る位になってしまった
けっして全開に窓開けてるわけではないんだけど
あまりに気温が暑いからエンジン燃焼温度が適温から外れてしまうのだろう

48 :
オイオイ、この暑さの中窓開けて乗ってるって、
10K以上走るんだろ、エアコン切るなよ、熱中症になるぞ。

49 :
もうすぐプラズマクラスターのシャープ潰れますよ
https://www.release.tdnet.info/inbs/140120120728085316.pdf
シャープ製の車載エアコンどうしてくれるんですか?

50 :
>>49
普通に潰れないよw
まあ最近はプラズマクラスターの良さが広がって
ホンダやトヨタも積極的に採用してるだろ

51 :
>>50
そういえばフィットも最近プラズマクラスター使ってるね。

52 :
シャープ<6753.T>CDSが大幅ワイド、大幅赤字に反応=クレジット市場
2012年 08月 2日 16:42 JST
[東京 2日 ロイター] 2日のクレジット市場で、シャープのクレジット・デフォルト・スワップ(CDS)が
大幅にワイド化した。2013年3月償還は午前に625ベーシスポイント(bp)で取引されていたが、
決算発表後には800─2500bpに跳ね上がった。
市場は織り込み始めたようだね。
JALは破たん前のCDSが2600bpだったよ

53 :
特に悪い走り方をしているわけではないけど、11.5しか走ってくれない。
強いて言えば、坂道が多いからか…

54 :
今年の5月ノートを買いましたが、燃費は主に通勤で18〜19です。
登りも下りもあるけど信号がほとんどないので参考になりませんかね。。。
P12プリメーラからの乗り換えですが、アクセルを意識的に踏み込まなくても、
60Km/h到達は意外でしたがノートの方が速い!

55 :
インチアップして
車高調入れて
マフラー&エアクリーナー変えたら
長距離でも17〜8くらいしか伸びんようになった。

56 :
>>47
言っておくけど、エンジンの周囲はエアコンで冷やされないからね。
カーエアコンが冷やすのは人間が乗る車室内だけだよ。
むしろ、エアコンを働かせてると、ボンネット前部にあるラジエータからの排熱が、エアコンの分も加わるから
エンジンの周囲はよけい熱くなる。
エアコンを使うと、冷媒圧縮機を回す分のトルクが取られる他に、冷却ファンの稼働頻度も上がるので
エンジン単体で見れば燃費は確実に悪化する。
けど、窓を開けた状態の車体は空気抵抗が激増してしまうので、エアコン切っても窓を開けたら
燃費的にはかえって悪化しうるってことでしょ。

57 :
高速130KM/hで走行すると 空気抵抗で
14.8km/Lになってしまう

58 :
自宅のド田舎から市街地への往復が18.4km/Lぐらい。
先週の土曜日は、目の前に老害ドライバーがいて、
9km/Lなって凹んだ。

59 :
嫁の普段のちょい乗りで10km/l前後
俺がたまに夜ドラで20km/l前後
トータルで13〜14くらいで落ち着いてる

60 :
高速120KM/h巡航(往復700km)だと17KM/Lちょいでした。
2000tの車だとこの速度では普段より伸びたんですが、高速はそんなには
走らないので、良しとします。
普段のトータルでは何故かいつも18.5くらいに落ち着きます。

61 :
窓は開けて走るならエアコンを弱でつけて走ってる方が燃費が良いですよ。 
一度、試してください。 窓開けて団扇で我慢して走ってたのがバカらしく思えてきました。

62 :
田舎 速度でるから、窓空けて涼しいけど空気抵抗増大
都会 渋滞で、窓空けても空気抵抗増大しないけど暑い
どっちもどっちだな。
最近の暑さではエアコン4速全開で、燃費なんか気にしてられんけど。

63 :
4段階なのはあくまで風量だけどな。
4にしたからといって熱交換能力が最大になるわけではないよ。
風量が多いぶん、温度は高めになる。
ただ、強い風にすることで冷気が車内全体に早く行き渡るから、暑い時の使い方として間違いではないけど
常に4だとさすがにゴーゴーうるさいでしょ。
最初に冷やすときだけ4にして、車内が十分冷えたら1か2で十分だと思うよ。
車体色が黒で太陽の方に向かって走るとか、極端な条件だと無理かもしれんけど。

64 :
  

65 :
>>61
よし、やってみるか
でも加速スッゲー鈍るんだよな(・ω・`)

66 :
>窓開けて団扇で我慢して
片手でハンドル握ってたの?危ないなあ

67 :
なんだ隔離してから過疎ってるじゃん
こんな出来のいいクルマ他にはないよ
ノート最高さy(^ー^)yピース!

68 :
>>56
前乗ってたルノーの取り説の最初の方のページに書いてあったな。
窓開けると燃費落ちるって。
>>65
心配ないです。
みんなかったるく加速してるので大丈夫です。

69 :
>>68
来週は盆参りで両親乗せますので窓閉めてエアコン効かせて連れていきたいと思います(´・ε・`)

70 :
  

71 :
>>69
エアコンの設定温度の高低、風量の強弱は燃費に関係無いって
ラジオでピストン西沢が言っていた。
だから快適な温度、風量設定で両親に我慢させないようにね。

72 :
中古の狙い目おしえてくれ

73 :
燃費気にしてエアコン付けないって感覚が分からないな…
ものすごく悪化する訳じゃないし
まあパワーロスは気になるけど
>>71
設定温度はともかく、風量の強弱は一応関係あるよ
風量強の方がコンプレッサーの作動頻度が増えるからね

74 :
極力臭くさせないために、走り終える直前10分くらいは冷房切って送風することを励行してるけど
湿気の多い生ぬるい風が出るから、この時だけは窓開けないと我慢ならん。。

75 :
エアコン着けると出足が悪過ぎるから、アクセル踏む直前に消して20km程出た頃にまた着ける。

76 :
おまえら何色乗ってる?

77 :
皆さんは普通にエアコンつけて燃費でどんな感じですか?

78 :
>>76
黒だよ、この時期いちばん外板が熱くなる
白と黒だと20℃位の差になるそうだよ
>>77
12~13位かな~

79 :
俺は無難にシルバーにした。
前の車が黒で、少し汚れただけでも気になるのが面倒くさかった。
持ち家でこまめに洗車が出来る環境なら黒も良いんだけど。

80 :
色は白。
燃費はオートエアコンの設定23度で燃費計で14.5。
ちなみに16X。

81 :
>>77
10〜12ぐらいかな
アイドリングが多いから
シルバーって汚れが目立たないって言われてるけど、個人的には普通に目立つと思うな
ピカピカのシルバーとくすんだシルバーを比べたら一目瞭然だし

82 :
おまいら愛車の中でオナヌーする?

83 :
>>82
君はKYな人だな♪

84 :
>>81
ピカピカの車と比べて分かるのは当然だろ。
某レンタカー店で長くバイトをして、経験上シルバーが1番汚れに強いと思ったから銀にした。
少し距離を置いて見ても、黒は砂埃系の汚れが目立つし白は水垢汚れが厄介だが、下地処理をしてWAX掛けすると白黒は銀より洗車した満足感が遥かにあるけど。

85 :
小さい車は明るい色のほうがいいな

86 :
>>84
ああごめん、書き方が悪かった
比べなくてもそれぞれ単体で見ても全然違う
シルバーは汚れ等でくすんでるとホワイトやブラックよりみすぼらしくなると思う

87 :
中古だったから選べずホワイトパールだったけど、
選べればスカッシュブルーが良かったな。

88 :
白のがいいじゃん
スカッシュブルーは明るすぎもっと落ち着いた青がいい

89 :
黒は高級車は政治家や重役の車みたいで貫禄あって良いけど一般の車で黒は
汚れは目立つし傷も目だって良い事ないよ。 一度、黒を乗ると判るよ。
毎日、洗車してピカピカなら最高にカッコいいけどね。
やはり白が基本でしょう。 地味だけど長い眼でみてね。

90 :
>>89
同意。
ちょっとしたドアノブの傷すらも目立つので黒はお勧めしない。
黒のまえに、ダークメタリックを検討すべきだと思う。
実物を見る限り、ノートの白はお勧めしない。ライダーならともかく
ノーマルのグリルがちょっと・・・。

91 :
前期の紺ぽい青が良かったな

92 :
>>91
人はそれをマリンブルーと言うのだ!

93 :
車体色の好みは人それぞれだよねぇ。
過去スレで「今すぐ欲しいぜ緑色」という人もいたし・・・。

94 :
デミオ買いたくなってきた、ノートの安さは魅力だけど
やっぱデザインには勝てん

95 :
先月、最終ロットのノートが届いた。ホントはフランボワーズレッドのブラウニー内装が欲しかったけど、ボディカラー自体が受注止まってた。
んで最終的に選んだのがスチールブルー。地味…

96 :
フランボワーズレッドは上品な色だよね。あれは特別塗装色だっけ。
近所の駐車場に2台並んで止まってるよ。
その2台はグリル部分が車体同色とグレーで違ってるから、買った時期が違うんだろうな。

97 :
そろそろタイヤ交換時期が近いからカー用品店を回ってみたが175/60R15のタイヤは多くて2種類、在庫無しも多い。
デフレのくせにタイヤの値段は結構上がってるし。
通販で買って持ち込みにしようかな。

98 :
数が出ないタイヤの通販は、来るのが不良在庫に近い棚ずれ品かもしれないからなあ。
ノートで175/60R15にする意味って、ホイールの見た目の面積くらいしかないって結論が出てたと思うよ。
走行性能でさしてメリットを感じず、燃費は明確に悪化。
おまけにタイヤ品種の選択肢なさ過ぎ。
今のがへたったのがいい機会だ。ホイールごと適当なの見繕って14に戻せばいいよ。
色々選べるようになるよ。

99 :
14に戻すもなにも175/60R15って純正アルミだろ
14の社外なら純正テッチンのがましって普通思うだろ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【名誉】アンチレクサスの粘着は異常 Part2【毀損】 (556)
【MAZDA】マツダ3代目アテンザ Vol.51【ATENZA】 (1001)
SUBARU▼スバル4代目(GP/GJ)インプレッサ 55▼IMPREZA (173)
幸せな人ほどスポーツカーなどには乗らない現実 (500)
SUBARU▼スバルNAインプレッサ47▼GC/GD/GF/GG/GH (465)
【トヨタ】86/BRZ 146台目【スバル】 (346)
--log9.info------------------
【UD→BOINC】分散コンピューティング 7?【@keiba】 (236)
ハットトリック産駒応援スレ (151)
【ワンクリ】やっぱり猫がすきPART43【ツークリ】 (219)
テスト (508)
シルクホースクラブ (156)
あ2 (221)
にゅーびぎでしゅ、豊しゃんぼっくんを忘れないで… (579)
河野通文厩舎 5 (544)
∞夢∞的場均厩舎の的場勇人・第1章∞無限∞ (640)
モナー観光樹海ツアー@競馬2仮店舗 part7 (295)
史上最悪の騎手 (368)
インターネットで馬券を買うと税金て (162)
セイウンスカイとその子供達-8頭目 (383)
ひろわっきーo(^-^)oと語る (154)
吉田隼人3 (529)
競馬2とはなんぞや (111)
--log55.com------------------
【dela】純粋に応援するファンスレ☆1
【いもシス】 葉月彩菜 【東北1期生】
あゆみくりかまき part.7
【チャーム】東雲せな Part2
絶叫する61度
【進撃の】QunQun・四色定理 part,8【アイドル】
【HKT48】神志那結衣 応援スレ☆30【じーな】
【HKT48】ヲタスレ105【専用】