1read 100read
2013年01月科学ニュース+54: 【検診】73人が「要精密検査」、昨年度に比べ急増 取手市内24小中学校心臓検診 (211) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【テレビ】“かめはめ波”でホントに月は破壊できるのか!? 科学の基礎や最新技術を検証するフジテレビ系「カガクる!」1/3放送 (288)
【地震】2日間で前と結論が変わってしまうなんて、そんなにいいかげんな学問なのか…東通原発の活断層問題 (380)
【天文】太陽の170億倍、超大質量ブラックホールを発見 観測史上最大か (581)
【物理】ヒッグス粒子の可能性より強まる 東京大などが発表 (249)
【計算/物理】スパコン「京」でダークマター粒子約2兆個のシミュレーションに成功、世界最大規模/筑波大など (212)
【地震】2日間で前と結論が変わってしまうなんて、そんなにいいかげんな学問なのか…東通原発の活断層問題 (380)

【検診】73人が「要精密検査」、昨年度に比べ急増 取手市内24小中学校心臓検診


1 :2012/12/28 〜 最終レス :2013/01/04
取手市の市民団体は二十五日、市立小中学校二十四校の二〇一二年度の心臓検診で、一次検査で「要精密
検査」と診断された児童・生徒の数が一一年度に比べて急増していることを公表した。
心臓検診は取手市教委が毎年五月中に小学一年生、中学一年生に実施している。公表したのは「生活クラブ
生協取手支部」(根岸裕美子代表)、「放射NO!ネットワーク取手」(本木洋子代表)、「とりで生活者
ネットワーク」(黒沢仁美代表)の三団体で、市教委などの資料を基に調べた。
それによると、一二年度に一次検診を受けた小中学生千六百五十五人のうち、七十三人が要精密検査と
診断された。一一年度の二十八人から二・六倍になり、中学生だけで見ると、十七人から五十五人と三倍強に
増えていた。
また、心臓に何らかの既往症が認められる児童・生徒も一〇年度の九人から一一年度二十一人、一二年度
二十四人と推移。突然死の危険性が指摘される「QT延長症候群」とその疑いのある診断結果が、一〇年度の
一人、一一年度の二人から八人へと急増していた。
市民団体は「心臓に異常が認められるケースが急増しているのは事実。各団体と相談して年明けにも関係
各機関に対応策を求めていきたい」としている。
藤井信吾市長の話 データを確認したうえで対応策を考えたい。
http://www.tokyo-np.co.jp/article/ibaraki/20121226/CK2012122602000145.html

【医療/放射能】16〜18歳の少女1人が「直ちに2次検査必要」 福島の甲状腺検査でがんの疑い
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/scienceplus/1353211945/
【医療】18歳以下1人が甲状腺がん 福島健康調査8万人分析 放射線の影響は否定
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/scienceplus/1347358145/
【医学/放射能】チェルノブイリ治療の医師会見 露では子どもの甲状腺がん21倍 「福島では同じことは起こらないだろうが警戒感は残る」
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/scienceplus/1321961734/
子どもたちを放射能から守りたい…ふくしま共同診療所が開院 中核派がさらなる支援を呼び掛け
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1356690152/

2 :
放射能のせいなの?

3 :
我孫子の隣だしな
セシウムだろ

4 :
一人1億円で裁判起こせば?

5 :
わかじにおおくなりそうだな

6 :
★Googleニュース検索「食中毒」★…なんと全国で連日ノロ被害拡大!マスコミは感染源を隠蔽!【緊急拡散よろしく】
【マスコミ隠蔽】厚労省はノロウイルスの原因が韓国産キムチであることを認識2012/12/6公表→マスコミ隠蔽
http://blog.livedoor.jp/asahikawa47/archives/1681726.html
フジテレビ情報番組「とくダネ!」で「ノロウイルス感染の疑いあっても病院に行かないほうがいい」(感染源を特定させないニダ!)
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-4908.html
ノロウイルス感染の疑いで「病院に行ってはいけない」は本当か? 大学病院「有り得ない!病院に来てください!」
http://www.j-cast.com/2012/12/18158699.html?p=2
フジTVとくダネ、TBS、日経、韓国のために捏造報道!!韓国にノロウイルス無しと捏造報道
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-4910.html
【韓国】韓国で回収されたノロウィルス入りキムチが日本に輸出されている?…変異したノロウィルスが9都道府県で発見される★3[12/24]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1356400780/
ノロウイルス汚染のキムチで集団食中毒、750トン回収へ=韓国
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=1207&f=national_1207_008.shtml
韓国産キムチの日本向け輸出「衛生検査が3年間免除に」=韓国
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?d=0601&f=national_0601_195.shtml&y=2011
韓国産海産物にヒト糞便の痕跡 米FDA回収警告 4 (★レス必見★)
http://www.logsoku.com/r/ms/1341693343/
米国で3名死亡 韓国産カキ食中毒
http://world.kbs.co.kr/japanese/news/news_Dm_detail.htm?No=41311
仕入れ先に韓国産を押し付けられて店が営業停止なった (韓国産養殖ヒラメ新種の寄生虫による食中毒が全国で多発/マスコミは隠蔽)
http://u1sokuhou.ldblog.jp/archives/50372013.html
日本政府が韓国産ヒラメの精密検査を免除、韓国は輸出拡大に期待
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=1004&f=national_1004_128.shtml
【韓国修学旅行】103名がO-111集団食中毒!! マスコミスルー
http://www.hoshusokuhou.com/archives/18903385.html

7 :
■■■拡散してね!■■■緊急事態!国民VSマスゴミ!バイオテロとの戦い!■■■拡散してね!■■■
【ノロウイルス】もはや殺人レベルの偏向報道 ノロウイルスに関する報道について問題提起。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm19674870 http://youtu.be/1IGekBH_XCA
新しいマスコミ対策方法  ISO26000 JISZ26000
http://www.nicovideo.jp/watch/sm19646201 http://www.youtube.com/watch?v=t_ggLSqmZBc
在大韓民国日本大使館 「食中毒菌検出キムチの流通販売・禁止 「キムチ類」で検出されたノロウィルス(GU−4)」
http://www.kr.emb-japan.go.jp/people/safety/safety_121210.htm
【マスコミ隠蔽】厚労省はノロウイルスの原因が韓国産キムチであることを認識2012/12/6公表
http://blog.livedoor.jp/asahikawa47/archives/1681726.html
フジテレビ情報番組「とくダネ!」で「ノロウイルス感染の疑いあっても病院に行かないほうがいい」
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-4908.html
ノロウイルス感染の疑いで「病院に行ってはいけない」は本当か? 大学病院「有り得ない!病院に来てください!」
http://www.j-cast.com/2012/12/18158699.html?p=2
フジTVとくダネ、TBSひるおび、日経、韓国にノロウイルス無しと捏造報道!!!
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-4910.html
韓国産海産物にヒト糞便の痕跡 米FDA回収警告 4 (★レス必見★)
http://www.logsoku.com/r/ms/1341693343/
米国で3名死亡 韓国産カキ食中毒
http://world.kbs.co.kr/japanese/news/news_Dm_detail.htm?No=41311
韓国産食品 監視室 6 【上水源に糞尿下水5500万t】
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/ms/1348760121/l50#tag888
韓国伝統の人糞酒『トンスル』を入手 / 現在も販売されており猫も材料として使用
http://rocketnews24.com/2012/11/09/262142/
★Googleニュース検索「食中毒」★…なんと全国で連日ノロ被害拡大!マスコミは感染源を隠蔽!【緊急拡散よろしく】

8 :
.
 ふーん、セシウムはカリウムに似ているから、心筋細胞の中に入り込み心筋の再分極に影響する。
 その過程の異常はQT延長症候群を起こすのだけれど、そこまで影響するかな?
 心電計を買い直すとそこで異常が増えるってことはあるんだけれどね。

9 :
でもそんな量セシウムとってるのかな

10 :
チェルノブイリの時にも心臓の異常が増えてるんだよな。
甲状腺しか因果関係は無いって否定されてたけど

11 :
ホットスポッート!

12 :
基地外団体の妄言かw

13 :
ジースポッート!

14 :
チェルノの時も心臓に異変がでつやつが急増したらしいなとうとう始まっちまったか

15 :
>「放射NO!ネットワーク取手」
名称からして信頼性を大きく欠いてるな。取手って茨城南部だろ。

16 :
内部被ばくが原因なら、取手だけに出るのはおかしい。

17 :
てことは、福島じゃもっと多いのか?

18 :
マジレスすると3.11以降、医者の判断基準が変わったってだけだろ

19 :
カリウム40だ

20 :
はじめは取引先の人の突然死からはじまった。
やがて、同じ職場の同僚、2軒隣の家の奥さん、息子のクラスの生徒と、
身近な人がどんどん突然死していった。
老人だけでなく、若い人も次々と亡くなっていった。
病名は決まって心不全だった。
今、病院から連絡があった。
妻が買物先で倒れたらしい。

・・・これから、そういうリアルな恐怖が襲ってくるのかな。

21 :
影響があるとすればストレスだな。
これは明らかに心臓に影響する。

22 :
なんか嫌なことがあったのかな?

23 :
近くにシャープやルネサスの工場があるとか?

24 :
あー、うちの会社でも去年業者変えたら
従業員1000人中、約半数も所見ありになって急増したなあ。

25 :
再検査はかわいい女の子だけだったりしてな
もっかいじっくり聴診器を当てて…

26 :
中国が核実験を始めた1964年あたりの放射線濃度
Cs-137(土壌) 埼玉県大里郡江南町 3441MBq/km2
Cs-137(土壌) 東京都江戸川区 4255MBq/km2
Cs-137(土壌) 東京都新宿区 2893.4MBq/km2
全ベータ(大気) 新潟市 6月2日 10126.9mBq/m3
全ベータ(大気) 新潟市 10月19日 51178.4mBq/m3
全ベータ(大気) 新潟市 1月22日 22854.9mBq/m3
http://search.kankyo-hoshano.go.jp/top.jsp
中国の大気圏内核実験による放射能調査を実施した結果、高空浮遊じん、雨水ちり、
地表浮遊じん、牛R中のI-131の調査に影響が現われ強放射能粒子も観測され、
数県でI-131が限出限界以上の数値が検出された
http://www.aec.go.jp/jicst/NC/about/ugoki/geppou/V21/N11/197622V21N11.html
中国核実験によって日本は1960年〜1970年代の長期にわたって被曝し続けた
青森では1963年に最大でセシウム137が2300Bp/m2以上観測された
http://www.aomori-hb.jp/ahb2_08_t01_term.html
【新潟】1976年9月26日,中国がロプノール地区上空において規模200kt程度の大気圏内核実験を実施した
降下物中に強放射能粒子が最大80個/m2確認された.粒子1個の放射能は最大3330Bqもあった
http://www.pref.niigata.lg.jp/HTML_Article/H18-35kasuga.pdf
【近畿大学】自動車のボンネットの上をGMサーベイメータで放射線の測定をすると、振り切れることも多く
その後のチェルノブイリ原発事故のときの放射性降下物とは比べ物にならない放射能の強さでした
http://kuaeri.ned.kindai.ac.jp/genkennews/no_1/genkenNews-No1.pdf

27 :
> 公表したのは…「放射NO!ネットワーク取手」(本木洋子代表)
ここら辺に原因がある悪寒

28 :
こうやってなんでもこじつけて風評被害拡大させるのやめろや
ほんと迷惑

29 :
>>26
今回の福島に比べたら可愛いものですね。

30 :
どうなってんだよ、この国は

31 :
>>28
やりたいだけやらせておけばいい。再稼働・建設再開の方向性は揺るがないだろうし。

32 :
そんなに安全なら皇居に新原発作れや

33 :
 診断方法・基準値の変化、医者の点数稼ぎ、水や空気など生活環境要素?
 なんらかの政治的意図を企んだデータ改ざん〜。

34 :
担当者に、辛めの評価をする人がついただけでしょ

35 :
数字のトリックはないの? 例えば分母は同じ?

36 :
計器がブッ壊れてたとか何かの電磁波の影響とかいうオチは?

37 :
セシウムってガンより心臓病のリスクのほうが高いんだよね?

38 :
問題なのは追加リスクだからな
しかも放射性物質は無主物とか言って、東電も甘い規制をした連中も左うちわで余裕の人生を送ってる

39 :
自己責任だよ無問題

40 :
やっぱり福島はダメなのすね。
こういう団体のお陰で真実がわかりました。
風評被害出さないように応援していたのに。
たべて応援したかったのに。。。

41 :
内部被曝は福島とか関係ないよ。市場経済では国内に広く流通しているんだから。
日本列島の端っこの商品が2、3日で届くネット通販時代だよ。

42 :
>>41
食べ物に関しては生産地などを明記しないものはだいたいそうだろう
ただ一応安全基準で検査しパスしているからそれ程の事は無い。
問題は地場で毎日大量にかかわる水や大気。水も安全基準をクリアして
はいるが以前より多めになるし相当数体内に長期摂取する。大気に関しては
都内でセシウム以外でウラニウムやストロンチウムまで舞う状況だから
内部被爆の一番の要因だろうな。最近芸能人など比較的若年層のがんも目立つ。

43 :
あとは関東都内でも受け入れた東北被災地ガレキの処理場燃焼が
効いてしまう。いらぬ事で安全なら場所も広大な現地で燃やせば良い
のだが、高い輸送コストを使い関東東京や大阪、北九州小倉など市街地
で大量燃焼処理している。範囲は狭いが害はあるだろう。江東区で
処理場近くの汚染度も上がってたし。相撲部屋の親方が若く死ぬ事例も
都内にも放射性物質のプルームを流した福島第一は大放出は収まったが
未だに炉が剥き出し状態。今後の地震などの影響には注意し対策を早急
にうつべきだが、作業計画では数十年はかかる模様。

44 :
http:☆//radioactivetokyo.up.d.seesaa.net/radioactivetokyo/image/route930.jpg?d=a18
http:☆//ameblo.jp/kennkou1/entry-11363667040.html  (共にURL☆カット)

45 :
>>34
辛淑玉さんですか

46 :
検査装置を買い替えて精度が上がったという落ちだろう

47 :
>>10
>>14
ソース知ってたら教えて

48 :
これか?
茨城県の取手と守谷がなぜ放射能が高いか?ホットスポットの近くだから! | 3.11東日本大震災後の日本
http://tsukuba2011.blog60.fc2.com/blog-entry-159.html

49 :
>>1
全国に汚染食材流通させてる犯罪者の県民の子どもたちなんだろ?
天罰じゃね?
全国の妊婦や子どもまで道連れに巻き込んでまで
自分らの生活優先した県民の子どもなんだから
これくらいの天罰では、まだ甘いのでは?

50 :
放射能で騒ぎすぎるやつらのために、外出しなくなり、
運動不足から肥満が進んで心臓に負担がかかったってことだな。

51 :
がびこは大変だな。

52 :
俺一応循環器専門の医師だけど、単に異常をまずすくいあげる
スクリーニングソフトのバージョンが違ってたとか
ソフトじゃなくて人が判定してるなら判定担当医師が交代したとかの原因で
基準が微妙に変わっただけってオチが待ってる予感がビンビンする
そもそも急増したっていうが、例年の変化率が書いてないからなんともな……
実は毎年かなり下がったりあがったりと、元々振れ幅がメチャ多かったりしないか?

53 :
場所的にほぼ千葉、埼玉、東京やん・・・他県はどうなんだ

54 :
>>47
http://blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/cf9168a317d1959000b275fcfd810420

55 :
マジか・・・俺も茨城在住だが最近心臓が苦しくなることがある…

56 :
被曝だ被曝だと騒ぐ連中は、飛行機に乗ってオーロラ見物ツアーは禁止させないのか?
飛行機で高々度を移動したり、オーロラ発光直下は、被曝するんだけど。

57 :
茨木とかあの辺はもうアウトだろ…

58 :
>>55
10代だろ? 成長期の頃は誰だって心臓がチクチク傷むよ

59 :
放射能との関連性はないよ

60 :
放射Noネットワーク?、東京新聞?、中日新聞?
ハイハイ

61 :
>>56
大人は自分で選択したんだから自業自得。選択の余地のなかった子供たちだけが被害者。

62 :
ただちに健康に影響が出るものではない とか言っていたが
ただちにの期間が終了したということか

63 :
まだ分からないよ。要精密検査だからw
丁寧に検査するようになったから発見されやすく
なっているのかもしれない。
本当のところは30年、40年以上のスパンで見ないと、
被害の全体像はわからない、というのが専門家の見解。

64 :
アスベストがそうでしょ? 潜伏期間が40年間くらいある。

65 :
原因の追求は必要だけど、結論ありきの責任の押し付けはやめてもらいたいな。
個人的にはストレスが原因じゃないかと…

66 :
福一まだ大量に放射能物質噴出し続けてるんだから、ホットスポットでは必然の結果だろ
「原発の是非」以前の問題だよ
東京近郊でも取手流山柏辺りは今後徐々に自主退避が始まる
パニックが起こらない程度に真実が小出しに報じられ始めてよかったじゃん
賢い奴はすでに移住済みだけどね

67 :
検査方法が変わったのかな?

68 :
昔の学校検査医ってやばいのがいっぱいいたなあ。
検査して設けようって輩も多いからねえ。注意。

69 :
ずっと思うんだけどさ、
食品の放射性物質検査については、
測定【誤差】の表示を義務付けろよ、と思う
0±5Bq/kgとかなら最大でも10Bq/kgか、と思うけど
99Bq/kgまでは「不検出」とか絶対おかしいだろ

70 :
ホットスポット

71 :
>>69
>99Bq/kgまでは「不検出」とか絶対おかしいだろ
なんで?バックグラウンドレベルとか誤差の大きさにもよるんじゃないの?

72 :
>>71
> 誤差の大きさにもよるんじゃないの?
その誤差が知りたいんだよ

73 :
チェルノブイリハートかいな?

74 :
>99Bq/kgまでは「不検出」とか絶対おかしいだろ
一般論だけど、計測機械には検出限界値が有るから、一定値以下は検出できないとかは普通。
それと、物質中の放射線量測定は、空間放射線量の影響をうけるから一定値以下の精度が保証できない。
なので、『99Bq/kgまでは「不検出」』ということであれば、0〜99Bq/kgの間は計測誤差として切り捨て、です。

75 :
女子の検診のお手伝いをさせてください

76 :
若い身空で心筋梗塞かよ、可哀想に

77 :
>「放射NO!ネットワーク取手」
こ の テ の 名 前 の 団 体 は 例 外 な く 基 地 外 サ ヨ ク。
ダ イ オ キ シ ン 空 騒 ぎ の と き も そ う で し た な ぁ。

78 :
>>77
普通に共産党系でしょ・・生協だしW。

79 :
>>74
言い方に問題があってすまなかったけど、
100Bq/kgという法定下限値が計測機器の検出能力下限値と一致などしていないのだ。もっと精度は高い。
いわば0Bq/kgと99Bq/kgでは実際に計測上、雲泥の差があるはずなのだ。
消費者はリスクマネジメント上、0Bq/kg近くと99Bq/kgなら0Bq/kg近くの物を選びたいと考えているが、
極端な話、もし99Bq/kgまでは「不検出」になる計測機器を使っていたら、それは同じ物として市場に並ぶ。
そーいうインチキをする余地はありませんよ、できたとしても、値の振れ幅の上限は決まってますよ、
と示すために手っ取り早いのが、法定上限値よりも粒度の細かいはずの「計測精度」の表示義務化だ。

80 :
外に出ず魚も食べずで、ビタミンD欠乏症になったんじゃないの?

81 :
自民党は綿密な調査と適切な対応を願う。

82 :
運動不足で太ったんだろw

83 :
>>79
言ってることはごもっともだけど
 ゼロベクレル=安全
 少しでも放射能検出=危険
というアホな風潮の世の中じゃ
要らぬ誤解ばかり招くだけだよ

84 :
この症状は先天性や遺伝なども多いそうだ。汚染物質との
因果関係もいまひとつ良く分からないな。食料中のマグネシウムなどの不足も
循環系に影響するとか。
どちらかと言うと甲状腺の膿胞のほうが関心ある。全て甲状腺のがんと言う事では
勿論無いようだがその中にがんがみつかる人も日頃からあると言う。再検査が
必要な人は検査して経過を見るのが一番だね。

85 :
チリコもこういうスレ立てるのか・・

86 :
>>83
「下手に怖がらせると厄介だから黙って被害受けてもらおう」
っていう風潮が市場で通用するのが日本の消費者のレベルなんだよな。
アメと違って消費者団体と言えばヒステリーみたいなの多いし

87 :
所詮食品の安全性なぞ自分達の政治的主張をするための手段に過ぎんからな

88 :
99Bq/kgを恐れてる暇があったら
適度な運動とか、規則正しい生活とか、バランスのとれた食事とか
を心がけたほうがはるかに有意義だと思うよ。

89 :
というか、>>1の調査結果から
原発事故(の放射性降下物)へ結びつけるのは
あまりにも早計すぎるよなw
ニュース速報+板なんか
スレタイからして【原発問題】とか付け加えて誘導してる始末

90 :
>>88
前から思うんだけど、それ全然違う話で濁してるだけだろ。
放射性物質の影響が出るのはまだ先なんだから、その影響の度合いが見積もれないうちに
「安心!食べて応援!」
とか言われてはいそうですかと安心できるほど脳天気じゃない奴もいて当然だろ

91 :
ネットワークwwww
名前からしてただの反日左翼だろwww

92 :
取手が何県なのかわからなかった

93 :
不安を煽るような風説の流布は
復興の妨げになると思われ

94 :
>>91
データは市が公表してるやつだぜw

95 :
放射能は心臓に悪いのか
地震が多いから心臓に悪いのかもな
ところで何県だよ

96 :
コワイコワイ病ですな

97 :
>>93
風説の流布より事実を知らせるほうが大切なのでは?
経済の為に黙ってきたことなんて原発以外にもたくさんありますよ。

98 :
患者が減ったらとりあえず要精密出すわな。
大学病院から指示されてるかも。
研究者には一生に一度のチャンスだもんな。
検査費用は全額大学が払うべき。

99 :
僅かな被曝でも健康に影響が出るはずだという風説垂れ流してるのがいるけど、
内部被曝込みでも、20mSv/年、までなら健康影響でないことは確かだぞ。
事実、火山の近くでは地中からの噴出放射性物質のため、20mSv/年程度の
被曝する地域は世界的に多い。地中から噴出するから当然飲料水や農産物にも
放射性物質が含まれて内部被曝もしている。
そう言った地域に、代々何百年にもわたって住んでいる人たちをモニタリング
しても、被曝を原因とする健康影響は確認されていない。
ちなみにIAEAやWHO等の国際機関が調査して公表している情報だから、
日本政府ガー、という風説は関係ない。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【宇宙】「第2の地球」の可能性がある惑星を発見?…地球から12光年先で、大気存在する可能性 (278)
ウナギ、マリンスノー食べて育つ 完全養殖へ一歩/JAMSTEC・東大 (214)
【宇宙線】もしもガンマ線バーストを浴びたら (248)
【宇宙線】もしもガンマ線バーストを浴びたら (248)
【人類】ヒトの知性、6千年前ピーク? 「狩りやめ低下」か/米研究 (897)
ウナギ、マリンスノー食べて育つ 完全養殖へ一歩/JAMSTEC・東大 (214)
--log9.info------------------
【米軍御用達】SUREFIRE 36【フラッシュライト】 (825)
散歩が趣味です【2歩目】 (919)
維基百科事典編集者 巫女女給 (909)
どうしてますか?エロ本エロビデオの管理 (323)
篆刻スレッド (758)
【穴掘り】 穴 【暇だからwww】 (231)
碍子(ガイシ)集めてる人居る? (275)
【百科事典】ウィキぺディア第1317版【Wikipedia】 (416)
速読ってどう? part12 (331)
フラッシュライト 闇を切り裂く!! 357ルーメン (958)
私の趣味は真知宇です★趣味はあなたです (869)
巨木巡り (401)
【LASER】レーザーが好き! 31mW @趣味版【DPSS】 (314)
ハクキンカイロ 54個 (569)
【解答】脱出ゲーム・推理イベント等のネタバレスレ (902)
資格ゲッター【1つ目】 (437)
--log55.com------------------
@・゚・(つД`)・゚・ コワイヨウ!こんな人形!@
隊長!フィギュア萌え族(仮)がおります!
2chゴメンナサイ倶楽部@お人形板【第2弾】
【自称】スーパー写真塾@お人形板【自称】
【ガレキ者の】荒木元太郎もの限定【薀蓄語り】
「夜の」をつけて卑猥さを醸し出すスレ@お人形板
マヤっち愛と涙の集い part3
アニメ・ゲームコラボプーリップ専用スレ42