1read 100read
2013年01月科学ニュース+97: 【人類】ヒトの知性、6千年前ピーク? 「狩りやめ低下」か/米研究 (897) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【宇宙開発】「火星に8万人移住」 スペースX創業者が構想 費用は1人4100万円 (216)
【ニセ科学】商業用語と科学を混同…八戸大がマイナスイオン実習中止 「学生が同じような失敗をしないように授業などで伝えていきたい」 (924)
【計算/物理】スパコン「京」でダークマター粒子約2兆個のシミュレーションに成功、世界最大規模/筑波大など (212)
【宇宙】韓国のロケット技術、北朝鮮より5〜7年遅れ?韓国科学技術院の教授「韓国は基盤になる技術を持っている」 (217)
【宇宙】北朝鮮、太陽同期軌道に3つの物体を投入…北米防空司令部が発表/自力による人工衛星打ち上げ成功か? (243)
【教育】教科書の電子書籍化、重たい重たい医学書から解放!学生は歓迎の声…出版社は複雑な思い  (450)

【人類】ヒトの知性、6千年前ピーク? 「狩りやめ低下」か/米研究


1 :2012/11/21 〜 最終レス :2012/12/28
 【中村浩彦】人類の知性は2千?6千年前ごろをピークにゆっくりと低下し続けているかもしれない――。
こんな説を米スタンフォード大のジェラルド・クラブトリー教授が米科学誌セルの関連誌に発表した。 
教授の論文によると、人類の知性の形成には2千?5千という多数の遺伝子が関係しており、ランダムに起きる
変異により、それらの遺伝子は、働きが低下する危険にさらされている。 一瞬の判断の誤りが命取りになる
狩猟採集生活を送っていたころは、知性や感情の安定性に優れた人が生き残りやすいという自然選択の結果、
人類の知性は高まっていった。
▽記事引用元 朝日新聞(2012年11月20日16時49分)
http://www.asahi.com/science/update/1120/TKY201211200426.html

▽Trends in Genetics
「Our fragile intellect. Part I」
http://www.cell.com/trends/genetics/abstract/S0168-9525(12)00158-8
「Our fragile intellect. Part II」
http://www.cell.com/trends/genetics/abstract/S0168-9525(12)00159-X

2 :
それをモンハンで埋めるのか。

3 :
アマゾンやらニューギニアやらアフリカには狩りやって
生活してきた人がいるんじゃないの

4 :
一瞬の判断=知性なのか?

5 :
知性って何?
定義が和姦ナイス

6 :
その内戦争がおきてニュータイプが覚醒する

7 :
現代でも狩りメインの原住民の方々はどうなのよ

8 :
どんどんバカが増えてるって事?
確かに瞬時瞬時の判断力が無い人は淘汰されてるだろうし、
そういう感覚を日々鍛錬してるんだろうから、現代人より鋭い感覚を持ってそうだ

9 :
ふにゃちん

10 :
逃げ切り世代は朝日新聞読んでたんだしゆとりなんかより頭ええやろ

11 :
ぬるま湯に浸かってます。
まあ人類社会の存続には、本能や種の強さも要点だからね。
こういう見方は歓迎する。
問題は、社会を維持しつつそれらをどう取り込んでいくか、だ。

12 :
競走馬みたいに優生学やってりゃ時間が経つほどレベル上がってくる
人類はそれ否定してるんで池沼あうあうあーが増えてくる男で早稲田以下みたいな

13 :
ローマ、ギリシャ時代の人間の方が絶対に頭がいいと思ってた。
中国人にしたって3000年前の人の方が圧倒的に頭がいい。

14 :
イラクやアフガンの帰還兵が最強ってことだな。

15 :
知性には言葉をつかった非リアルなものと
瞬間的刹那的に生きる事から生まれるリアルなものとがある
非リア充からみればリア充は馬鹿に見えるが
リア充から見れば非リア充は馬鹿にしか見えない
勉強は出来るかもしれないが何もかも駄目だ
言葉はより精密に使えるのに
コミュニケーション力がなく
女の事いつも考えてるが女と接する事はしない

16 :
文字が開発されて知識は継承されやすくなったけど
馬鹿になったと聞いたことあるな

17 :
プラトンを読んでたら分かるなあ。
現代人の頭が良さそうに見えるのは歴史の蓄積があるから。
文明の利器に頼りすぎて頭使ってないと思う。

18 :
要するに知的な人間が子孫を残さなくなったというか
必ずしも生存競争に知性が重要ではなくなったということでOK?

19 :
昔の人は神話を口承で全部暗記してたんだよ

20 :
インチキ臭い
雨乞いとか祈祷とかしてた低脳と一緒にしてもらったら困る

21 :
平方根とか考えたりそれの計算方法考えたりとか昔の人凄いけど6000年前ピークって
失われた超古代文明が存在したってことか・・・

22 :
リアルモンハンしてる奴と普通のただのプレイヤー
どっちが頭が冴えてるかって意味ならまあ前者ってことだ

23 :
>>12
シナや朝鮮みたいに、ずるいのと残忍なのが生き残る社会の進化の果ては、人間本来の進化ではないと思うけど、単に生き残るだけが進化なら奴らが正統派なんだろうな。
優しいとか思いやりがある人間は、奴隷になるか殺されるだけだもの。
強盗や盗みをしないで餓死した日本人は多い。
人間性が高いほど、弱いとされてしまう。
仕事があれば社会に貢献できる日本人が無駄に死んでいく。

24 :
文明を0から築くのと差分変更だけで済ますのとどっちが大変か分かるはず

25 :
民族別 知能指数ランキング
日本人   115世界一 
ユダヤ人  115
白人    104
黒人     80 
http://www.rlynn.co.uk/pages/article_intelligence/t4.htm

26 :
>>18
頭の良い奴が作ったモノや仕組みに
適当に乗っかって生活し、Rしまくってる奴等が、勝者とも言える。

27 :
昔と比べると今は馬鹿しかいないってことだ
このスレも同じ

28 :
>>20
なら、数千年前に
おまえが100万人いたとして
そこから高度な技術、文明が生まれると思うか?
おまえみたいなポン助は
100万人いようが所詮ポン助×100万でしかないんだよ

29 :
失業に備えて狩猟免許取るかな。
冬場は臨時で雇って貰えるしな。
でも、地元の狩猟は20人位で追込むスタイルだから、自家用の肉を賄いたい時や
自分で獲物を決めたい時はめんどいな。

30 :
知性には緊張感のある生活も大事だろうが
知的な刺激がないと伸びないんじゃないかなあ

31 :
古代ローマ展とか行くと、人類はこの2000年あまり進歩していないと思うけどね。

32 :
もっとも現代文明の発達した
アメリカ人をサンプルにしてるんだろ

33 :
アフリカや南米の狩猟採集民族の方が先進国より知能が高いということ?

34 :
アフガン、イラク、ソマリア、シリア、パレスチナに住んでいる奴が
一番知性がある訳だ。
忘れていた暴動ばかりしている中共の人民も知性が高いわけだ。
南朝鮮人も暴動をよくやるから知性が高いのか?
しかし、こいつらすべて協調性がないな。

35 :
>>19
稗田阿礼とかな
そういやソクラテスは文字の導入に大反対してたんだっけ

36 :
知性と言うより感性だろう。
文明を手に入れて裸足で走らなくなったり雨の音やにおいに興味を示さなくなった。
星や月を見ることも殆どなくなり、風を体で直接感じることもなくなった
同族とは殺し合いばかり。マグロ赤身が海で泳いでいるとか。
感性と知性が無関係とは思えない。

37 :
知性とかじゃなく繁殖したほうが勝ち

38 :
>>19
>>35
ビデオが発達する前は、スターウォーズのBGMを口で最後までいうやつとか、
最近でもラピュタのセリフを全部いえるやつとか、
いつの世にもいるんじゃね?

39 :
裸足で土を踏んだりすると脳に良いって言うしね

40 :
最近まで狩猟採集していたアフリカ人が優秀で冷静という理屈になるな

41 :
SPI偏差値77の俺は金光みり愛ちゃんと相性ぴったり。

42 :
>>6
360度の空間での戦争によって進化するってのは割と理にかなった話なのかもなw

43 :
下がっているのは平均値だろう。
人口が何桁も違うから、賢い人の絶対数は増えているはず。
今の +2σ くらいの人間が昔の +1σ くらいの人間なんだよ

44 :
>>23
ネアンデルタール人のほうが知性、体力共に上だったが
戦いを好まないから死んだなんて話はよく言うもんな
正直眉唾だと思うけど
アホウドリみたいに外敵さえいなければ生物なんて
無闇やたらに他種をRものじゃないのも事実だからね

45 :
賢い人間は生きる意味を知る
卒業するんだよ

46 :
では生活保護を廃止すれば知性の高いものが生き残って理にかなっているな

47 :
>>42
鳥最強!

48 :
>>2
ついでに闘争本能もみたせる
これは素晴らしい

49 :
大自然を感じるのじゃ

50 :
知性のある人間は風を感じることができる
新聞社の奴とか

51 :
知性って幅広過ぎだろ
狩りの時に使う瞬間的な判断力も必要だけど
今の世の中そうじゃない事の方が多いでしょ?
熟考禁止ですか

52 :
毛無し猿じゃシャチの知性には及ばんわな

53 :
瞬間的な判断なら小足みて小龍余裕なウメハラが最強だろ

54 :
http://www.rlynn.co.uk/pages/article_intelligence/t4.asp
Table 4
IQs for 185 countries
National IQs Based on the Results of Intelligence Tests and Estimated National IQs (marked by *) Based on the IQs of
Neighbouring or Other Comparable Countries
84 Japan 105
朝鮮の怪しさ
89 Korea, North 105* South Korea 106, Japan 105
90 Korea, South 106

55 :
たぶん、非狩猟社会になって奴隷が増えたんだよ。
で、その奴隷がのさばりはじめた。
現代でも思考停止している奴隷って多いだろ。放射脳とか。社畜とか。AKBとか。

56 :
>>5
和姦はナイスだよな、うん。
強姦廃刊。

57 :
知性を測る物差しが狩猟だけとかどんなハンター脳だよ
ばっっっっっっっっっっっっかじゃねーの

58 :
個体知から集合知に移行中
パーツ化する代わり全体のパフォーマンスは上がる
ただし個体ごとはあまり幸福ではないだろうな

59 :
ここも馬鹿ばっか
6千年前の方が良かった

60 :
利用し合う社会がレベル低下・・・もたれ掛かり合い

61 :
これはあくまでヒトに限定してのことだろうな
だとしたら厳しい環境下で緊張を強いられ意識を研ぎ澄まし気を張っていた
頃の方がめまぐるしく変化していたことだろうね

62 :
現代文明の淘汰圧も結構な物だとは思うけどな。
淘汰圧きつすぎて食料足りているのに少子化という

63 :
可能性は高いんじゃないか
今の日本などは、自然淘汰が働かないから高齢出産などで遺伝的な欠損が多い
障害者が増えている。
また自活能力もなく国家からの娯楽・社会サービスに依存しているニート、生活保護が
増えるばかり 東大入学者の親は年収一千万円を超えているのが半数という
データまたでたけど、こう社会不適合者ばかり増えてくると人類の種として
劣化が進んでいると言われても納得できる。
鈴虫とか淘汰させずに近親交配させいくとゴミ虫みたいになるのと同じ

64 :
固定したサイドから一方的な美意識を押し付ける人工世界が
 気の長い話し合い 深い思いあい が省略されて、自然からかけ離れた
 恨み合いがない様に考えやアイデアをはしょられて学者とかが誰にも考えなくさせている 

65 :
自然に還れ(ルソー)
野生生活してーわ。性欲も沸くし飯もうまい。
もちろん都会でなく、自然のなかでね。

66 :
在日狩りが流行るといいな

67 :
>>62
自己家畜化や
今は狩りの相手が動物じゃなく家畜人間を相手にしているだけさ

68 :
ゆとり批判が無かった…

69 :
>1
その知性の基準って
暗算の得意な人は頭よくて、暗算の下手な数学者は頭わるいって話じゃん。
日常生活の色んなことに対応する脳力はそりゃ古代人が高いよ

70 :
ジェラルド・クラブトリーの知性が低いのはわかったが一般化するなよ

71 :
>ローマ、ギリシャ時代の人間の方が絶対に頭がいいと思ってた。
中国人にしたって3000年前の人の方が圧倒的に頭がいい
>現代人の頭が良さそうに見えるのは歴史の蓄積があるから
おおむね同意 プラトンで最高峰とまで言わないけど、変な屁理屈で
すべてを悟ったみたいに勝ち誇ってる奴とか見てるとソフィストらの相対主義やら
存在否定、懐疑らに通じるものを感じるわ
価値観は人それぞれって、今頃になってもまだそこらじゅう
プロタゴラスやらゴルギアスやらが闊歩してるわ、2ちゃんやらで。

72 :
見るデータミルデータが間違っていて
 まともなのは廃棄されているのが生き残った人間集団が切捨て教育をしてきた痕跡

73 :
文化大革命で中国人の知性は地に落ちたな

74 :
昔の人が賢かったのは、バカは生き残れなかったから。
明治まで、R幼児死亡率は3割とかあったから、現代みたいな虐待バカ親に当たった子供は、
殆ど確実に死んで、育たなかった。
ところが、文明の利器で、R幼児死亡率が下がると、Rチルドレンみたいな、
虐待の連鎖が問題になった。

75 :
グンマーの狩猟民族最強

76 :
馬鹿はすぐに死んで居なくなり、優良遺伝子の交配が進むから、平均値は今より高いかも?って事か
馬鹿でものほほんと生きれる現在の方が幸せさね
仮にこの馬鹿の言ってる事が正しくても、現在の方が数が圧倒的に多いから、トップの知性は現在の方が断然上だろうし

77 :
そうだね
賢者は歴史に学ぶ
愚者は己のみの歴史から失敗を通して学ばされる
こうして人類の来た道、思考してきたこと、失敗、成功、
それらを振り返ることができるのはまさに蓄積のおかげ。
こうして何千年前をも振り返って内省できる人類の知性もそう。
だからせっかく科学も進歩して便利な世の中になったのだから、
それに見合うように人類も考え方を進歩させなければ、衰退してゆくよ。
日々の生活と両立しながら、何億という蓄積の中の一人として
進歩していくようになれば人類の未来もきっと・・・・明るいと思いたいのだ。

78 :
【拡散希望】全世界で陰謀犯罪者 大量逮捕のテレビ報道近し
http://www.youtube.com/watch?v=28-ABN3l4D0&list=PLLWhY2jS_hnmeAfkm_Z6PTPx6QrfJ1VGN&index=43&feature=plpp_video

79 :
しかし、ぎゃくもしんなりではない
居残ったらゼロから勉強しなおさねばならない

80 :
朝日新聞の知性は従軍慰安婦問題を捏造した時がピークか?
今日日の差別問題と日本の癌。言い早く潰れろ。

81 :
日常を雛鳥の様に受動的に過ごしている現代文明人が
真に悩み活きる為には頭をフル回転させていなければならない古代人にかなう筈がない

82 :
人間の知性って反射神経とかじゃないしな。
そんなもんより道具作るなり数式考えてる人間の方が遥かに賢い。
道具の無い人間なんて野生生物以下。

83 :
自己家畜化をとめなければならない、ということか、「西洋の没落」を生んだ知性が日露戦争で敗れたショックは秤
しれない。そのショックは未だに続いている。黄色人種は欧米をあまり草刈り場にしない方が良い。









84 :
俺が思うに人間はこれ以上賢くなる必要がないんじゃないかね。
身の危険もなく楽に生活することもできる。あとは全部娯楽の世界だし、今後は遺伝子操作もできそうな時代になるしな。
パソコンなどの発展が人間の能力を補っていき、同時に進化の必要性を失わせるだろうよ。
それとも人間はもっと進化して一瞬で20桁の数字を暗記できるようになったり語学の習得もあっという間だったりして、
現代の超天才が凡人になるくらいになるんだろうか。
超天才だらけの世の中だと世界の早さが物凄くなるな。

85 :
時間を急いで当たり前のことに目を留めなくなった
 上げ関係を維持し、人の顔色ばかりうかがっているカスの量産

86 :
古代の人間は知性によってどんだけ「深く」真実に肉薄しようと
したか、そういう方向性だった
現代人は考えることは学者先生、便利にしてくれるのも道具、でしょ
「便利さ」「速さ」は加速度を増しているけど、それは知性の尺度の
ひとつであっても本質じゃない
古代の人間だってみんながみんな賢人だったわけじゃないけど、古代人の残した系譜によって
知を構築している・・・・ 
科学、医学、化け学などはもの凄く進歩したけど、
人間の頭で考える部分はいまだに相対主義時代に近いものがある
むしろ相対主義者がその時代より増えた
存在を否定してモノに頼る、言葉に頼る、その程度の知性に関する議論は
終わったコンテンツ。
言葉が真理をいかに表現できうるかの分析に人類学のフィールドから始まって、
哲学がそれをやろうとしているというところまで来ている。
しかしいまだにプラトンやソクラテスらの投げた問題は存在の根っこだ。
それぐらい深い。

87 :
キャンプに行くと、普段勉強出来る奴がすんごいバカで頼り無いから知ってた

88 :
でもま、こうやって2ちゃんでああでもない、こうでもない言って
ソクラテスとゴルギアスの討論がまだつづいてる。
それからの進歩はどうだ、道具以外に、ということを感じる。
学者じゃなくても大学出ていなくても考えるだけの魅力もじゅうぶんに
ある。その権利は中卒では得られないというわけじゃない。
しかし、蓄積を自ら自分のものとしようと努力しないかぎり、
屁理屈に終わる。
それをきちんと指摘する有志が2ちゃんねるであっても
あるという健全さを期待して、ついスレをあちこちと見る。
片手間にですが。最近はでもまっとうなレス多くなったと思う。

89 :
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/future/1294667709/
優生学スレッド(生命操作で人類の知的劣化を防ごう)

90 :
厳しい生存競争してる野生動物は間違えないものだけが生き残るから
結果的に生き残ってるものは賢く見える
今と大差はないんじゃないの?

91 :
紙幣という紙切れだけが大事な会社関係はカス
 文字には興味も無かろう

92 :
          , '´      †    ヽ、
        〈             _ )
         /´\   _,. - ― - 、.〃/
        , '/ `ー-’‐'´           ` ' 、
     / ,' -‐ // ,.' , i , l } ! `, ヽ ヽ \
      {ソ{. ニ二|,' / / _! Ll⊥l| .Ll_! } 、.ヽ
     {ソl ニ二.!!イ /´/|ノ_l_,|.ノレ'レ_l`ノ|! | .l }
      ハソt.ー-;ュ;Vl /,ィエ下     「ハ レ| j| j|丿
\   !((.ヽニ{fj ! l ` ハ|li_]    |iリ {、|,ノ!'   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  <\n )’( (‘ーl |   ´    __,'  ,' )     | 宗教にのめり込み易い民族が存在し
  /.)\_,  ` ) ノノ\     tノ /((    < 宗教にのめり込み難い民族も存在する
  V二ス.Y´|  (( (r个  . ___. イヽ) ))      | 結論→宗教とは宗教因子によって発症する疾患である・・・治療しなきゃ 
   {. r_〉`! }>'  ) / ゝ 、,,_o]lム` ー- 、     \_________
    \    f  ,. '´/       o\   \
      `!  {/⌒ヽ            \_   ヽ
      |   .| / |  ',        '、  ヾ   ,〉、
      |  .|      l        ヽ   ヾ__,人
      |   |ミヽ  j/_         }   }、  ヽ
多産多死の時代には知性・体力・運の全ての側面で桁外れな個体のみが
生殖可能年齢まで存命し次世代の親となる特権を入手して知性等を保っていた
少産少死の時代には世代交代毎の知的劣化を避ける事が出来そうにない。
着床前診断や受精卵操作による、人類の知性維持が必要であろう

93 :
>狩猟採集生活を送っていたころは、知性や感情の安定性に優れた人が生き残りやすい
狩猟に必要なこと以外のことを考えない狩猟特化バカが、だろ ライオンはワニはヘビは最高知性動物か
>>74
「おらあ、なになにだべさあー」「となりのかみさんとおRしたいべなー」みたいな畑仕事以外の何も知らない人間が人口の99.9%の昔の人たちか
>>86
概念を口先で弄ぶことほど労ないことはないもんな
「おれのこの概念遊び哲学イデオロギーに基づいて世の全員は生活すべき。
そしてそれを作ったり理解する俺を崇拝すべき」
モノを作れモノを モノは口先で命令してもそれを聞き自動的に変形してくれるわけじゃない 
知力とエネルギーを最も必要とすることだ
ガンの特効薬やスーパー知性の介護ロボットを作れ リーマン予想を解け
どっちが大変なんだ頭の先っぽ操作の恣意性だらけの哲学とやらをでっちあげるのと

94 :
知性って顔に出るよな。

95 :
そりゃ、今の日本人の女は頭がいい男だろうと、生命力ある男だろうと、
ただしイケメンに限る、だからな。
別の方向に淘汰圧が働いているだろう。
そのうち、雄がカラフルに進化した鳥みたいな方向に進化するんじゃね。

96 :
オラッカガクニュース隊俺のレス引用しろコラ!!

97 :
>どっちが大変なんだ頭の先っぽ操作の恣意性だらけの哲学とやらをでっちあげるのと
科学のふるさとは哲学者なんだけど、二元論以降モノと精神の理解が変わり、
今モノは精神力、思考力より上位にみなされている。
モノを作るための知性はモノを考える知性より下とみなされる。
この流れはソフィストらとまんまおんなじ。
論壇で勝てば考え方の真偽はどうだっていいんだぐらいなんだよ、
それを小難しく言ってうまい言い方を人に教えたのさ。
モノを作る人類の知性は、モノを考える知性によって土台が築かれ、
育まれた。西洋科学のふるさとはみんな哲学。
東洋の科学も認識論、存在論から。神話から始まって、思考に変わって、
文明が進化した、そう、科学によってね。
モノを作る、実際的な知も素晴らしいけど、
こうやって話し合っていることは昔と変わらないと自分には思える、
ちょうどこんなふうに。
埒が明かないのでとりあえず自分はそう思う、ってだけだけど。
モノを作る実際的な学問をバカにしてるわけじゃないけど、
モノを考えるという頭の力の源泉とモノを生み出す力の源泉は同じだから
モノ崇拝、科学で賢くなったっていう錯覚には反対したい。

98 :
紀元前の青銅器で今の技術で再現できるかどうかみたいなのはあるね。
2500年前の越王の剣とか出土したときにいまだに鋭利で物を切ることができた、
みたいなのとか。
中国の遺跡から出土した衣服で、
ものすごく軽いのがあって、当時の技術でどうやって作ったかわからないとか。
中国の青銅器でどうやって作ったかは概略が文献が残って分かっているが
再現できる職人がいなくて作れないとか。
日本でも勾玉にひもを通す穴をどうやって開けたかよくわかってなかった。

99 :
知的な移民を受け入れれば良いんじゃねーの?
頭は良いんだけど経済的理由で勉強のチャンスに恵まれない少年少女は
日本国籍受け取りを前提に日本での生活費等を全額公費負担とか
一定レベルの知性があるなら文部科学省に国籍付与の権限を与えても良いと思う
民族や血統なんてどうでも良いや

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【医療/放射能】16〜18歳の少女1人が「直ちに2次検査必要」 福島の甲状腺検査でがんの疑い (427)
【テレビ】“かめはめ波”でホントに月は破壊できるのか!? 科学の基礎や最新技術を検証するフジテレビ系「カガクる!」1/3放送 (288)
【生物】働くアリだけのグループにしても働かない個体が現れることを証明/北大 (418)
【宇宙】「第2の地球」の可能性がある惑星を発見?…地球から12光年先で、大気存在する可能性 (278)
【医療/放射能】16〜18歳の少女1人が「直ちに2次検査必要」 福島の甲状腺検査でがんの疑い (427)
【テレビ】“かめはめ波”でホントに月は破壊できるのか!? 科学の基礎や最新技術を検証するフジテレビ系「カガクる!」1/3放送 (288)
--log9.info------------------
さくらたんは・・・ (286)
カードキャプターさくら (597)
ククリ板 (293)
クッキンアイドル アイ!マイ!まいん! (364)
常勝軍団名古屋さくらたんズ 4 (272)
スレを立てるまでもないささやかな質問その3 (553)
クロウカードなんか(´・ω・`)知らんがな (212)
【元祖】CCさくらの李小狼萌えスレ【ツンデレ】 (427)
ツバサの『小狼』は本物カコイイ (769)
【ツバサ】コピー小狼&コピ厨アンチスレ (429)
カードキャプターすみれ さくらと小狼の子供たち3 (429)
李 小 狼 は ク ズ (363)
こっちむいてよ小狼君2 (285)
小狼たんはお好きですか? (530)
小狼って案外イイ奴だよな (320)
最近CCさくらを知った奴に当時を語るスレッド (595)
--log55.com------------------
【タイ洞窟】コーチは10歳の頃病気で家族全員亡くし僧侶として10年過ごしていた 少年達を救ったのもコーチの瞑想 完全に主人公だろ・・ [877473317]
【悲報】立憲民主党、豪雨災害の中パーティーを開いてしまったので自民党の宴会を批判できない ケンモメンどうするのこれ? [324064431]
日本人、37万人減る 1968年以降で最大の減少幅 人口1億2520万人に [402859164]
マクドナルド店員「店内でお召し上がりですか?」(ヽ´ん`)「はい」→店員「テイクアウトお待たせしました」 [486642434]
もし雨宮天ちゃんと1回食事行ってその後「あのまだ1、2回しか会ってないけど結婚を前提に付き合って下さい」って言われたらどうする? [831264245]
【悲報】K-POPさん、マジで欧米で大人気…英国人「K-POPは英米の音楽シーンと同じくらいレベルが高い」 [936353996]
【悲報】 桜井誠「日本第一党が政権を取ったら2chに巣食っている連中のIPアドレスを調べて処刑する」 [324064431]
【炎上】「だんご3兄弟」「世界に一つだけの花」に並ぶ史上3作目の300万枚 AKB48が快挙→批判殺到 [486699244]