1read 100read
2013年01月科学ニュース+23: 【地震】2日間で前と結論が変わってしまうなんて、そんなにいいかげんな学問なのか…東通原発の活断層問題 (380) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【検証】「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」の宇宙考証の解説 −首都大学東京 (203)
【天文】太陽の170億倍、超大質量ブラックホールを発見 観測史上最大か (581)
【検診】73人が「要精密検査」、昨年度に比べ急増 取手市内24小中学校心臓検診 (211)
【宇宙】「第2の地球」の可能性がある惑星を発見?…地球から12光年先で、大気存在する可能性 (278)
【テレビ】“かめはめ波”でホントに月は破壊できるのか!? 科学の基礎や最新技術を検証するフジテレビ系「カガクる!」1/3放送 (288)
【宇宙】韓国、100%国産ロケットを開発し2021年までに打ち上げる計画 (437)

【地震】2日間で前と結論が変わってしまうなんて、そんなにいいかげんな学問なのか…東通原発の活断層問題


1 :2012/12/21 〜 最終レス :2013/01/04
”東通活断層 経済的打撃、地元に不安”
原子力規制委員会の専門家会合は東北電力東通原発の敷地内に活断層があることで一致し、同原発は再稼働の見通しが立たなくなった。
村の経済の将来に不安が広がるとともに、一度は安全とした国の判断と真逆の結論に向かっていることに関係者からは不満の声が上がった。
東通村の越善靖夫村長は「私は東北電力の活断層ではないという主張を信じている」とした上で、原子力規制委員会の委員が国会同意を経ずに決まったことを指摘。
「同意を得てから、調査すべきだ」とぶぜんとした表情で語った。
教育に力を入れる村は、村負担で教員を採用し、小中学校で1クラス25人程度の少人数学級を実施する。
原発の再稼働や新設が認められなければ、原子力マネーで支払ってきた人件費などが重くのしかかる。
村経営企画課の坂本茂樹課長は「最悪の場合、村独自の取り組みはあきらめざるを得ない」と危機感をにじませる。
原発近くの白糠地区に住む元村議伊勢田勉さん(72)は「出稼ぎをなくせると思って原発を誘致したが、東京電力福島第一原発事故後、
若い人たちがまた出稼ぎに行くようになった。村は吹けば飛ぶような業者ばかりで、原発にすがって仕事をするしかない」と肩を落とす。
◇県幹部ら調査に不満
「2日間、調べただけで、前と大きく結論が変わってしまうなんて、地震学というのはそんなにいいかげんな学問なのか」――。県幹部は専門家チームへの不満をぶちまけた。
東北電は1996年に1号機の設置許可を申請する際に、専門家チームが活断層と指摘した「F―3」と「F―9」断層のトレンチ調査などを実施し、活断層ではないと判断。
国も現地調査をした上で了承した経緯があるからだ。
両断層は東北電1号機の建屋直下にはないが、建屋から最短約200〜400メートルの位置にあり、活断層とされた場合、断層の長さや引き起こされる
地震動の規模の調査が必要だ。1号機は最大の地震動の加速度を450?と想定しているが、これを超える場合などは耐震設計の見直しとなる。
専門家からは「M7を超える地震もある」(金田平太郎・千葉大准教授)との指摘もあった。
反原発の立場の「下北の原発・核燃を考える会」の櫛部孝行代表は「専門家が活断層という意見で一致したからには、廃炉という方向にもっていくべきだ」と語気を強める。
ただ、遠田晋次・東北大教授(地震地質学)は「断層が震源までつながる深いものか、数メートル、数十メートルの浅いものかが重要。
建屋などにどれぐらい影響があるかが判断されるべきで、ちょっとしたずれで稼働がすぐ駄目になるという論調はおかしい」と指摘する。
1号機の南側に建設予定の2号機はF―9断層から数百メートルの距離。F―3断層は1号機の北側に建設中の東京電力東通原発の敷地にも延び、
同原発との最短距離は20メートル。両断層が活断層であれば、2基の原発にも影響が及ぶ可能性がある。
また、専門家からは「(下北半島沖に延びる)大陸棚外縁断層は12、13万年前以降は活動はないと言われるが、再検討の必要がある」
(粟田泰夫・産業技術総合研究所主任研究員)などの指摘もあり、「活断層問題」が使用済み核燃料再処理工場などにも飛び火しかねない情勢だ。
仮に再処理工場が稼働できないことになれば、売上高約3000億円の県内最大級の企業に暗雲が立ちこめる。
また工場に既に運び込まれている約3000トンの使用済み核燃料の処置も問題となる。
ある下北半島の首長は原子力規制委員会の調査に不信感を募らせる。
「原発を止めるための調査のような気がしてならない」
画像
東通原発敷地内の活断層評価について話し合った専門家の評価会合(20日午後6時10分、東京都千代田区で)=林陽一撮影
http://www.yomiuri.co.jp/photo/20121221-377858-1-L.jpg
読売新聞(2012年12月21日)
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/aomori/news/20121221-OYT8T00045.htm

2 :
学問がいい加減だったんじゃなくて、調査がいい加減だったんだろ

3 :
東日本大震災の前までは、福島の危険性は0だったんでしょ?

wwww

4 :
いいかげんです
今も昔も

5 :
活断層の定義と学問的・技術的に照合しただけでしょう
事故被害が広範囲に甚大な案件だから活断層でなくても断層が多い場所はダメじゃねぇの
大丈夫と言うなら事故の際に全責任を負う誓約書提出が大前提

6 :
よかった
自民党に投票はしたが、原発からは撤退してほしかったから

7 :
これは左翼学者の駆け込み陰謀だ。
地震学会に結果責任の体刑を導入しろ。

8 :
地震学ってのはただの占い。学問じゃないよw

9 :
今は反対が世の風潮  学問より世論wwwwww如何に日本学者が提灯か分かるだろ

10 :
電力会社 「ここに建てていいっすか?」
お金大好き市民  「金くれるんならどんどん建てろ 金くれるならな^^」
自民党(当時日本政府) 「ん?原発?爆発するわけねーしいいんじゃね? さっさと作れめんどくせー」
東大 「地層安全で〜す! 問題ないからどんどん建てちゃって! それでお金の準備できましたか?」

あーあ バレちゃったね 何もかも

11 :
原子力規制委員会の専門家会合のメンバーは、学問的に教授生命を掛けて発表する事だね。
間違いは許さん。
そうでないメンバーは早めに止める事。
大体、東洋大の渡辺教授なんて地震学科会でも一般的に聞いたことないよ。
何かこの機に突然あらわれてきた輩。

12 :
今回の調査って「活断層ではないと断言できる証拠はない」程度のものでしょ?

13 :
民主党政権下で出来た組織等は一旦解体でいいから
この委員も、マトモな者に選び直すべきだな

14 :
地震学ってまだまだ科学にはなってない。地震予知なんか無理だっていうのが
本音のところで、そんなだから結論が3日で変わるのは当然だよ。自称地震学者
の主観で決まる結論だもの( ̄ー ̄)

15 :
どういう民族的背景をもった学者が検証したのか、精査する必要があるな。

16 :
大丈夫って言ってる奴は
福島も大丈夫って言ってた奴だから
今度なにかあったら、そいつが全額負担な
できなきゃ死刑で

17 :
前の調査は原発ありきでの調査だから、ここと決めたら無理やり許可出して
やってたんだろ
いい加減なのは当時のお前等だ

18 :
活断層だとは結論付けてないよね
ただその可能性が高いというだけ
要は学者達が逃げてるだけなんだよ
たぶん何所の地層を見てもこんな感じの結論になるだろうよ
学者も責任持ちたくないだろうからさ
可能性があると言っとけば批判されないんだからさ

19 :
原子力規制委員会ならぬ原子力風評委員会という世界一いい加減な学問w

20 :
断層と言われているところ掘ってみて、地層がずれてるかどうか見てみればすぐわかることなのに

21 :
建てるときに御意見をお伺いした方々って
これは活断層ではありません
って言ってくれる学者様だけを集めたんだから
こういう結果になるのは当然だろ
新大久保で取った韓国に対するアンケートを
これが世論ですって報道してるのと同じだし
こういう学者様たちや認可した責任者の名簿を
後世まで残すようにしないとだめだと思うよ

22 :
>村の経済の将来に不安が広がる
村の為に都道府県・地方単位に危険に曝せ、か
少数の為に多数に犠牲を強いてきた自民復活
この国は何処へいくのか

23 :
いや、御用が何を言おうが、学問じゃないってば

24 :
>>1
当たり前だろ
原子力規制委員会は、Noの立場で意見を言う機関だ
判断と責任は政府が背負う。その為の民主主義だ。
事故が起きたら規制委員会のせい、俺たちは知らんでは困るんだよ…

25 :
活断層の活ってそもそも何?
活火山みたいに定期的に活動するの

26 :
東通は活断層でも問題ない
重要施設が断層の上にはないから
耐震強化して再稼働することになる

27 :
こんな地震国に原発を作ること自体が異常なんだから
断層には作りませんって今ないだけで原発直下がずれないなんて誰も保証できないしね

28 :
住民の命より
自分の出世が大事な人たち

29 :
委員会の学者には知見までで判断は政治家がやらにゃ酷だろ

30 :
結局は命の危険性より金。
マネーマネー
建屋ぶっ飛んだところでマネーマネー連中は被害者気取って
また マネーマネー
地域住民の命の危険を換金するわけだ

31 :
>>25
比較的最近まで定期的に動いている痕跡が見られる断層のこと
一度できた断層は圧力を受けると同じ方向にずれ易いから、この上に原発なんて建てんなやってのが原発反対派の意見
地震学者には「確かに活断層はあるけど周期が数百年よりもっと長いスパンなんだから関係なくね?」って言ってる人も居る
多くの地球物理学者は「応力の方向なんて刻々と変わってくんだからいきなり断層ができることだってあるし、完璧な地震予知なんて無理ゲー」と言ってる
地質学者の一部は、「圧力受けると構造が歪みやすかったり壊れやすい鉱物から成る岩石ってのがあって、こういうのが集まってる層は断層が発生しやすいので、
こういう場所を全国くまなく定期的にボーリング調査してやれば地震予知できんじゃね? 金がないので実現不能だけどな」って言ってた
本気で地震予測したけりゃあと30年は最低でもかかるとかなんとか

32 :
★民意が反映されないのは、×「小選挙区制」(=最大50〜100%死票制度!)だから。
★日本を救うには、○『完全比例代表制』(=死票0)しかあり得ない!!・・ナゼナラ
・・「所詮小選挙区は自民党のもの」だから!★「小選挙区制」は、野党がまとまって
「2大政党」を作れなければ「永久1党独裁制」!=自民から戻る交代はもう起こらない!
*英国発祥の世界最古の時代遅れ選挙制度=「小選挙区制」!*一番合理的・理想的なの
はヨーロッパ大陸の知恵=『完全比例代表制』→政局でなく政策主体の冷静な政治になる。
【例1】原発反対国民7割なのに→政治に民意が反映しない→小選挙区のトリック!【例
2】比例3割の自民が、小選挙区では6割取る!【例3】なんと2012年衆院選では「6
割近い民意が無視」されている!★死票率56%に上昇!=民主は惨敗で8割超【12衆
院選】(時事12/17)www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2012121701100★衆院選:得票率と獲得
議席に大きな乖離(毎日12/17)mainichi.jp/select/news/20121217k0000e010344000c.html

33 :
活であろうとなかろうと、断層の上に原発ってのがそもそも論外なんだがな。
別に原発反対論者じゃねーけどよ。
他にも場所はあるだろうに…

34 :
★【世界最古の時代遅れ制度=小選挙区制の死票の最大値はなんと100%!】【候補者
2人で1人のみわずかに多い時】50%+αが当選、他は約50%→死票約50%。【候
補者3人で1人のみわずかに多い時】33%+αが当選、他は約33%→死票約67%。
・・・【候補者N人で1人のみわずかに多い時】100/N%+αが当選、他は約100
/N%→死票約100×(N−1/N)%。・・・Nが多くなると死票100%に近づく。

35 :
>>30
「子供が危ない」主婦と同レベル、経済と命が直結することを知らない小学生がここにも!

36 :
当初から活断層だとわかっていたのにごまかしたんだろ
それぐらいわかれよ

37 :
>>31
んーありがとう。わかったようなわからんような
なんかもやもやするw

38 :
>>1
建設が決まる時も変わるらしいよ
最新研究って凄いよね

39 :
活断層の定義の問題だからな
地層のずれなんてどこにでもあるから、遠田教授が言ってることの方が現実的だよ

40 :
>>33
日本はどこ選んでも断層だらけよ
誤魔化しなしで、断層が敷地内とか直近を通ってない原発数えるほどしかない

41 :
以前の調査がずさんだった、あるいは分かってたけど強行したとは微塵も思わないんだな

42 :
下の2つの記事を見れば断層の評価がいかにいい加減だったかわかると思う
・原発作るのに正断層は考慮しなくてOKだったけど・・・
http://www.tokyo-np.co.jp/article/feature/nucerror/list/CK2011062302100005.html
・2012/12/7の地震は"めすらしい"タイプだった
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/121212/dst12121208140002-n1.htm
東日本大震災以降、応力が逆転したって話もあるし
多少なりともリスクがあるなら避けるのは当然だとおもうけど

43 :
誰も将来のことなんて考えていない
目先の金が欲しいだけ

44 :
学問ではなく政治でしょ
まるで韓国人

45 :
世の中には分かることと分からないことがある。
日本なんて断層だらけなんだが、それが危険な活断層かどうかなんて、
動いてみないと分からん罠

46 :
効いてるw効いてるwww
今まで散々御用学者の見解を錦の御旗に
放射脳は科学的根拠がないだとか叩いてたやつらが
今度は学者批判ですかww
節操ねえなあ原発村工作員はww

47 :
活断層の巣の日本で原発なんか作るのがマヌケ

48 :
>>45
活断層とは、動く可能性の高い断層を言うんですよw

49 :
原発を再稼動させるためにケチをつけてるような気がしてならない

50 :
あ……ああ、
後で大きな地震があって原発に何かあったら
骨の髄まで一生追及されちゃうからね。
そりゃ、こういう物言いになるわなあ、学者は。

51 :
>>48
こりゃ失礼w
誤:活断層
正:断層

52 :
>>47
そんなことを言ったら、崩壊=大量死の設備なんぞ作れない
例えばダムなんて崩壊したら、数千人が死ぬ可能性がある。
地下鉄は?地下街は?
数千人単位が命の危険に晒されるヤバい施設なんてイパーイある罠

53 :
日本のこの分野の学者は低脳

54 :
>>53
オマエは何を言っているんだ?
世界でも最優秀だよw

55 :
>>49
逆だろ
ヤバい原発はさっさとハッキリさせて
問題ない原発を取り急ぎ稼働させたいんだよ
いつまでもこのままだと、稼働させるたびに大騒ぎで、
稼働させるたびに内閣支持率低下だから

56 :
26日までは駆け込みで、何でもあり、だろうな
半島への最後のご奉公か

57 :
民主の最後っ屁、もう一度、委員選び直してやり直せ

58 :
>>52
地下鉄や地下街は、逆に耐震性が高い構造になってるし
地下鉄なんかも地震察知して緊急停車するシステム入れてるから
断層が起きて線路がズレても致死速度以下になる可能性が高い
都内なら、地震のときは何が降ってくるか分からない地上いるより
地下鉄にでもいた方がよっぽど安全

59 :
官房機密費が急に減ってるんじゃないか?
ま、民主党なら外に使わず自分のポッケかw

60 :
国会同意人事のはずが(法にも記載された)特例措置で首相権限での任命となってるんだっけ?
まずは国会同意という、委員のしっかりした後ろ盾が必要なのではないのだろうか。

61 :
ほとんどの学問はそうじゃないのだが、
地質学だけはいい加減だ。 理学部で地質というのは特殊なポジション。
数学、物理あたりから白い目で、、、

62 :
断層の近くに原発立てるのが馬鹿としか言いようが無い
断層なんて100万年に1度動くことだってあるって言うのに
100万年に1度も50年なら2万年に1度 0.005%
交通事故で死ぬのと同じ位か
それに破砕帯の上に作るとか
強固な地盤の上に作ってますって説明は完全に嘘だよねー

63 :
>>58
断層がずれてトンネルが崩壊して、満員電車が押しつぶされるかも?
或いは断層が動いて地下水脈がつながり、流れこんで満水になる可能性もある。
可能性が全くないって言えない罠
原発の断層で騒いでいるのは、そのレベルの話だと思うゾw

64 :
>>61
そんなことはないと思うw
癌とか腫瘍みたいな、皮膚下の本の数cmの病変も、確実に捉えることは難しい。
見えない状態を知るのは大変なんだよw

65 :
地下での災害、ダムの決壊
被害が起こるのは数分
救助に1週間
その後は復興出来る
原発事故
抑え込みに数週から数カ月
復興まで1-100年以上

66 :
>>65
地下での災害、ダムの崩壊で数千人が一気に死ぬ。
今回の福島の事故では、原発の放射能による直接の死者は出ていない。
人が死ぬ危険は無視?

67 :
>>65
 ダムの決壊だと数百人規模で死者が出る可能性が高い。
 福島の原発事故は死者はほとんどいないので、ダムより安全。

68 :
天文学ぐらいの粗さが限界じゃないのかぁ。扱える時間とか距離とか。

69 :
一瞬で死ぬなら数千位良いじゃん
天災なら仕方ない
死んだ方が保障も安上がりw
だからといって対策をおろそかにしていい理由にはならんがな
原発事故は長期的に数千、数万をR可能性があるし
ダムとは違って代替手段があるからなー
ダムも危険なダムは撤去で

70 :
>>66
長期にわたって確率的に死ぬんだから、そりゃそうだろ
ICRPの数字使ってさえ今回の原発事故の被害見積もりは
最低死者数万人以上だからなあ

71 :
>>67
今回の事故でどれくらいの損害が出たかご存知?
小国なら国がなくなってるよ。

72 :
今回の調査は結果ありきの魔女裁判でしょ。嘘つき民主党の最後っ屁。

73 :
>>70
一次のソースを張ってくれないかなァ
検証のしようがないw

74 :
>>1
少人数学級って日本じゃマイナスに働く事が多いぞ。
学校では。

75 :
>>73
こんなの簡単なかけ算だろ
ICRP 100mSvで0.5%死亡
関東の被曝 +0.5mSv/年 徐々に減るけど、10mSv/50年
周辺地域の人口 4000万人
4000万人×10mSv/100mSv×0.5%=2万人/50年 (事故による余剰死亡者数)

76 :
>>64
まずは理学部と工学部の違いを調べてから出直してくれ。

77 :
>1
原発動かしたくて仕方ないやつが、本当のことをまともに言われてごねてるだけだろ。
これで、何もなかったように原発稼働したら原子力規制委員会は税金の無駄遣いだよな。
原発推進側や、原発否定側の意見は関係なく粛々と客観的判断をするのが正しい姿勢。
この結果にごねるようならば、もう原子力全部やめないとだめかもね。
ごねて何とかなっちゃんだったら、ルールもへったくれもないじゃん。

78 :
原子力じゃなくて
わりとマジで
人力とか無理かな
囚人とか使ってさ

79 :
>>75
オマイ、なにか可笑しいと思わないのか?
もう少し目を見開いて味噌w
まずICRPは100mSV/年以下だと、影響が小さすぎて有意なデータがないと言っている。
それがいきなり100mSVで0.5%って、データとして可笑しくないか?
http://rphpwww.jaea.go.jp/senkan/monitor/d.html
それに知っていると思うけれど、放射線業務従事者は100mSV/5年が限度として
法的に認められているが、それで0.5%が癌になるってそんなのが許されると思う?

80 :
>>78
その考えは嫌いじゃない。
80歳以上の老人に頼むとかアリだと思うゾ

81 :
>>68
地質学も天文学みたいにコンピュータシミュレーション使えばマシになりそうなのにね。この断層はどれくらいの力で動くから危険とか、もっと頭良く議論して欲しい。

82 :
勝手に動かして地震で爆発して村ごと失えばいいよ

83 :
>>79
現に直線モデルで放射線業務従事者の制限が定められてるんだから、
計算自体おかしくはないし、その数字が専門職としての危険の上限と
日本では決められたわけだから、「思う」かどうかは関係無いでしょう

84 :
規制委員会(笑)の連中の顔を見てみろ。
みんな世間知らずのクソばかりやないか。

85 :
>>78
人間のエネルギー効率悪過ぎ
米燃やして火力発電した方がマシ

86 :
>>83
???
だってオマイは10mSv/100mSvって、ICRPが有意なデータがないって言っている領域まで、
勝手に直線を引いているじゃんw
ICRPを持ち出しながら、そんなことを言うのは矛盾している。

87 :
そりゃー、活断層ですって言えばお仕事増えるもんなぁ。
>>80
駅の階段を通る人の動きで発電するって奴、
どれくらい発電できてるんだろう。

88 :
君子豹変すとも言うだろ。

89 :
>>86
実際に、被害の算定方法として、
日本含め各国でICRP+直線モデルを広く採用して行ってて、
それと同等の計算をしただけだから、おかしくない。
一般公衆や、専門職の被曝限度も、「受け入れられるリスク」を
(誰かが)決めて計算した数字なのは承知してるわけでしょ?

90 :
>>89
だから100mSv以下だと無意味なんだよw
CTは一回辺り約6mSvを浴びているが、癌の発生率を6mSv/100mSv x 0.5%って計算するわけ?

91 :
東日本大震災で地震学者と原子力工学者は
完全なペテン師どもだって身にしみただろうに
まだ学問(笑)だとか言っているのか
見つけたらツバ吐きかけてやれ!

92 :
80、85
やっぱり無理か

93 :
2日で変わったのではない96年から16年間にわたる地震や活断層に関する知見の蓄積があるよな。

94 :
>>90
広く認められている影響の算定方法としては、そうなるね。
繰り返しになるが、無意味ではない。
(それでもCTを受けるのは、利益と不利益による選択があるから。)
あなたが、「福島原発の事故で数万人規模の被害があったとしても、
利益の方が大きいから推進すべきだ」と主張するなら理解できるが、
リスクの比較をしていたので、国と同等の方法でリスクの数字を
計算したことに異を唱えているのは、(主張内容はともかく)、論点がずれている。

95 :
>>94
だから、それが可笑しいことに気がつけよw
日本には一万台を超えるCTが設置されている。
ちょっとデータが無いが、あの手の高価な医用機器は稼働を上げたいから、
一日あたり二十人の患者に使ったと仮定する
6mSv/100mSv x 0.5% x 10000台 x 20回/day x 365day
CTで438万人が癌になりましたと言う訳?
原発より、そっちを止めたほうが、吉なのでは(笑)

96 :
>>92
調べてみたら、一般的に人が発電できるのは50〜100W程度、
家庭用冷蔵庫1台動かすのに時間当たり4、5人、
1日で100人前後必要な事に・・・

97 :
>>95
年間のべ7300万人もCT受けてるという数字はどうかと思うが、
計算そのものは明らかに間違っていて、2万1900人だ。
でもざっくり調べると、利用回数は年100回/台とかそのくらいのオーダのようなので、
計算し直すと、例えば、利用者数100万人で、300人という計算になる。
(これでも利用者数多い気もするが)
医療被曝による被害も研究されてるが、しかし、ここではそれはあまり関係無くて
「このCTを受けると、0.03%の確率でガンになりますが、現在の医療行為として
そのリスクと引き替えにCTを受けますか」とのはなしになる。

98 :
>>96
わっしょいわっしょいってかw

99 :
>>96
俺は自転車の競技をやるんだが、平地で無風状態で200wを出すと、
36-37km/h辺りの速度になる。
これって普通の人なら5分も無理って感じで、分かりやすく言えば
立ちこぎで坂を全力で登っている感じかなァ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【ニセ科学】商業用語と科学を混同…八戸大がマイナスイオン実習中止 「学生が同じような失敗をしないように授業などで伝えていきたい」 (924)
【検証】「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」の宇宙考証の解説 −首都大学東京 (203)
【人類】ヒトの知性、6千年前ピーク? 「狩りやめ低下」か/米研究 (897)
【宇宙】「第2の地球」の可能性がある惑星を発見?…地球から12光年先で、大気存在する可能性 (278)
ウナギ、マリンスノー食べて育つ 完全養殖へ一歩/JAMSTEC・東大 (214)
【天文】太陽の170億倍、超大質量ブラックホールを発見 観測史上最大か (581)
--log9.info------------------
【世田谷ベース】所ジョージ総合 Part13【SEAF】 (286)
NARUTO -ナルト- 実写化に向けて配役を考えよう! (303)
立花胡桃 (778)
キングコング西野公論234 (238)
最近【昔の】ジュリーにハマった奴Part66 (203)
深田恭子について語ろう 166 (408)
★☆★☆レースクイーン総合スレッド151★☆★☆ (964)
中川翔子 百五 (525)
腹黒く陰険な極悪芸能人は誰   キャー (672)
気持ち悪い有名人 (688)
戦国鍋の中身を語るスレ7 (507)
Perfumeファンだけどアンチあ〜ちゃん (512)
【国民的】オスカープロモーションPart16【美少女】 (519)
【生誕】制服向上委員会について語ろう62【20周年】 (349)
バナナマンPart46〜心ここにあらず〜 (710)
二宮和也&佐々木希 30 (601)
--log55.com------------------
【乃木坂46】秋元真夏応援スレ★128【まなったん】
乃木坂ってもうAKBと変わらないな
ウチガヤの北野日奈子の態度が糞悪かった件
2020年 ミスキャン候補399人が好きな芸能人で白石麻衣ちゃん圧倒的得票数www
大手マスコミ『結婚できない男』大コケ、原因は元乃木坂・深川“大根すぎる演技”だとフジ局内で酷評
ツイプロ この1年の増減率発表www 井上・樋口・堀・佐藤・理々杏はなんとマイナスwww
明日の猫舌SHOWROOMが岩本蓮加と筒井あやめ!
山下美月卒業 か?