1read 100read
2013年01月趣味一般14: 【米軍御用達】SUREFIRE 36【フラッシュライト】 (825) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ばくちが趣味 (316)
【ギザ10】日本のお金【昭和64年】 (335)
狂ってるWikipediaの記事集めようずwwww (755)
人間観察が趣味です (263)
【穴掘り】 穴 【暇だからwww】 (231)
★正直、トイレでコソーリしてること★ (410)

【米軍御用達】SUREFIRE 36【フラッシュライト】


1 :2012/12/11 〜 最終レス :2013/01/10
このスレに出会ったが最後、気が付けば手持ちのSUREFIREは36本に!
次に買うSUREFIREはどれだ?!
闇を切り裂く!SUREFIRE第36弾!
500lmモデルのP2Xが発売されて賛否両論の中、2012ラインナップの発表。
夢見がちだった2011ラインナップを反省したのか全て実現しそうな内容だ。
その中からEB1 BuckupとLX2 Ultraのリリースが決定。
残り3モデルも全てTIRと、デザインはともかくSurefireの魅力全開!
いつも僕らをヤキモキさせるSUREFIREについて大いに語りましょう。
過去の名作について語るのもまた乙
■2012 SureFire New Products video
http://www.youtube.com/watch?v=N1F9ftwTeEE
■前スレ
【米軍御用達】SUREFIRE 35【フラッシュライト】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/hobby/1350926140/
■関連スレ
 (業者の書き込み・スレ上での商売の議論はここでやれ)
 【Surefire】スレの在り方を考え、吠えるスレ
 http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/hobby/1306231831/
 (6PXに対する罵詈雑言と擁護派の不毛な議論はここでやれ)
 【SSC】surefire 3【法則発動】
 http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/hobby/1245692363/
※文句しか言えん奴は、来なくていいぞ
※荒らしはスルーしましょう
☆次スレは、>>950が責任をもって建てましょう
 立てられない場合は宣言をして、別の人に立てて貰いましょう
 その際、建てる人は重複しないように建てる宣言してください

2 :
■初めての人はこれを買っておけば間違いない!全てのライトを凌駕する現時点で最高のSUREFIRE製ライト
【6PX Tactical】320lmの超ハイパワー

3 :
>>1
>>2 くたばれ

4 :
>>1
>>2にわかは半年ROMってろ

5 :
>>3
いまのところ6PXを超えるライトが無いのだから仕方ないだろ

6 :
>>5
× 無いのだから
○ 知らないのだから

7 :
>>3
くたばるのはおまいさんだよ。

8 :
>>7
何か嫌なことでもあったのかい?おじさんに言ってみなさい

9 :
仕事で使っていたM2をついG2XDにリプレイスしちゃったオレが通りますよっと
6PXやP2Xと違って滑りにくいし結構良いよコレ

10 :
>>1
オッスオッス♪

11 :
>>1
1000いっても次が建たない闇スレとは違うな

12 :
6PXはまさにSUREFIREのすべてを投入して生まれたライトと言っても過言ではない
そもそも、SUREFIREの顔とも言える6Pの名を冠するライトが半端な造りのわけがない
FBIやアメリカ軍人も認めるとか認めないとか言っている高性能ライトだ!
それがたかが1万円ほどで手に入る幸せを一緒に噛みしめよう!
いつの時代も新しい時代の幕開けを理解できない愚か者はいるものだ
だが君はそんなみじめな人間の言葉に惑わされてはいけない!
奴らは君を闇に引きずり込もうとしているのだ!6PXでその闇を照らせ!ここに正義を示せ!

13 :
かぶってなに

14 :
>>1 SUR乙IRE
>>12
はいはい、6PX最高最高

15 :
で、E1Eはどこで手に入る?

16 :
E1eって握りづらい上に携帯に便利ってほど小型でもないっていういらない子

17 :
>>15
ライトマニアの妻に
「それより明るいライト(ランチャーライト)と交換しますよ。だんなさんも喜びますよ」
といって近づき
「今なら2000円分の商品券もサービス♪」
とたたみかけ、旦那がいない間にまんまと回収する

18 :
>>16
ヘッドをKL1に交換したのなら某中古屋に転がってたぞ

19 :
>>16
E1e好きの俺に謝れ

20 :
>>16
確かに
だが好きだ

21 :
ああ、でも小型ではないとは思わんな

22 :
指二本で持てばいいじゃん

23 :
>>16
どうせ持ってないんだろw

24 :
E1e好きだけど
E1Lぐらいの長さじゃないとスイッチ押し辛い

25 :
サイズの好みは、自身の息子程度の大きさみたいね

26 :
>>25
竿なしの俺は何を買えば良いんだ?

27 :
オレはマグ2Dが好き・・いやiTP A6かな?
やっぱてんちょのT4ぐらい・・
 
 
 
最近はE2eが好きです(:>_<)

28 :
>>26
突っ込まれたいサイズのやつ

29 :
>>27
T4ってすごく駄作ねーか
ヘッド周りがのやっつけ感が残念卓

30 :
>>25
なるほど、だからM3がしっくりくるのか…
うそです、M2です

31 :
そこはM6と見栄を張らねば

32 :
>>29
T3しか使ったことないけど恐ろしく持ちにくかった
なんつーかスイッチに手をかけながら持つと安定性悪すぎるっていうか
指長いしそこまで手も小さくないんだけどな

33 :
E1eはよくアメ公が握れるなって思う
ムチムチした手で握ってる画像とか見ると面白い

34 :
WE T4のガワって元はリフモデルだったんでしょ?
多灯は本来、コストかさんで売れにくいけどPLJだから捌けてるようなもんだよなあ。

35 :
>>29
残念だと思うこと自体まだまだだな

36 :
WEってcpfとかで見かけたことないんだけど、実際の評価ってどうなんだろ?

37 :
見かけないことが全てでは?

38 :
E2L AAがしっくりくる

39 :
このスレはまもなく旧ロゴとP60互換バルブにいつまでもしがみついている懐古厨(老害)に
占拠される予定です。
彼らは本当は6PXの素晴らしさに気付いているんです。
でもそれを自ら認めてしまうとこれまで貯め込んだ旧シュアファイアコレクションが一夜にしてゴミ屑
になってしまうことを恐れているのです。
彼らは本当は6PXが欲しくて欲しくて仕方ないんです。
これはシュアファイアに限った事ではありません!
ポルシェだって!ハーレーだって!ロレックスだって!
いつだって懐古厨(老害)は新規参入者に害悪をもたらしているんです。

40 :
          __
        , ‐' ´   ``‐、             / ̄:三}
.     /,. -─‐- 、.   ヽ        /   ,.=j
 _,.:_'______ヽ、 .!       ./   _,ノ
  `‐、{ へ  '゙⌒ `!~ヽ. !     /{.  /
    `! し゚  ( ゚j `v‐冫   , '::::::::ヽ、/     そんなことよりサッカーしようぜ!
.    {.l   '⌒      ゙ 6',!   / :::::::::::::::/ __
.     〈  < ´ ̄,フ  .ノー'_ , ‐'´::::::::::::::;/ (_ノ)‐-、
.      ヽ.、 ` ‐", ‐´‐:ラ ':::::::::::::::: ;∠.   ヽ_}  ゙ヽ
        ,.r` "´  /:::::::::::::::::::ィ´  `ゝ  !、  /
     /       / :::::::::::::::: ; '´   /´\ /   r'\
.     i      ! ::::::::::::::/ 墨 | .!::::::::/ヽ、.._!ヽ. ヽ、
     {      {:::::::::::;:イ /   ‖i:::::::/:::::::::::::/  \
.      ヽ       ヽ,.ァ‐'´ /ヽ 二 ,/`ヽ、::::::::: /

41 :
>>39
で、6PXの良いとこって具体的にどこよ?

42 :
それは…

ちきしょう!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

43 :
>>41
・無くしても壊してもすぐ同じ物が手に入る
・箱出しそのままでも旧ロゴ製品より段違いの明るさを発揮する

44 :
>>36 そもそも本家のHPのラインナップと、
てんちょの特注品の多い限定した狼目では、商品構成かなり違ってるしな。

45 :
>貯め込んだ旧シュアファイアコレクションが一夜にしてゴミ屑になってしまうことを恐れている
さすが鋭いな
6PXの価値を分かる者は切れ者が多い

46 :
この値段で修理・整備出来ないのは致命的だと思うけどな
半額程度ならまだこの仕様でも納得してやるけど

47 :


48 :
>>16
小さいは可愛い、可愛いは正義
つまりはタイタン可愛いよタイタン

49 :
ただかわいくても、AKBだか人形みたいなのじゃ惹かれない。
最低限のエロス、キャラクターは必要。

50 :
>>48
しゅみわるい

51 :
タイタンはある種の完成系だと思う。

52 :
>>36さんへ
>>34>>44の内容からお察しください

53 :
タイタン 自演 タイタン

54 :
LX2ってしれっとlowが47時間から30時間になったけど、元々の47時間自体間違いなのかね

55 :
T1Aがいいかどうかはともかく
1セルサブ機はああいうストレート型がいい
E1eはメインにはならんしサブには邪魔だし中途半端

56 :
>>55
だからE1Lを経てE1Bが誕生したわけだしな。
そもそもE1eはラインナップにあり続けたこと自体が奇跡的と言える。

57 :
クソ高い並行輸入品って誰向けなんだろ
そして売れてるのが不思議だ

58 :
別にE1Bに取って変わったわけじゃないしそもそも用途が違うから設計も違うだけじゃん

59 :
>>55(>>16)
欲しいのに手に入らないから必死で貶してるんですね^^
プレゼント用に買い溜め(笑)

60 :
>>57
ほんとに売れてるかはその並行輸入業者にしか判らないよ。

61 :
ですよねー。

62 :
>>55
形状による取り出しやすさはともかく持ち運びやすさなんて大きさほぼ同じで似たような形してんなら大して変わらないだろ
しかもE1eを今の基準で考えんなよ、バカじゃねえの
持ってたら分かるだろうけど夜目ならあの15ルーメンって意外と明るいぞ
というか中途半端っていうなら中途半端なシュアなんてたくさんあるわ
でもそれは人によって目的や好みが違うからそう思うだけで、合致する人はそれぞれたくさんいる
どうせニワカが喚いてんだろうけどよ

63 :
そのレス番とは別人だけど、
オレもE1eの可愛さ・キュートさは、実用性以上に所持したくなる存在に違いないとは思う。
しかし中古品なら、別にまったく入手できない訳でもあるまい。
ただコスパ考えたら、そう無理してマン札出してまで買いたいとは思わない。
小さすぎてちょっと使いにくそうってのは、買わずともわかっちゃうしねw

64 :
E1eはかわいいってだけで十分意味があると思う
Rモデルにはないかわいさ

65 :
ランタイムはそりゃ違うけどマグの2Dが19ルーメンだからな
当時あの小ささで15ルーメンで90分もつのはなかなかだと思うがな
そりゃ今の基準で考えたら不利に決まってる

66 :
>>63
コスパ考えたらシュアいらなくないか?w

67 :
俺も並行輸入屋さんやろうかな
売れたらラッキー精神、基本放置で
取次ぎ屋さんでも一応小遣い稼ぎにはなってんだもんね
世の中って想像以上にアホが多いのかな

68 :
>>66 いや、コスパにも色々あるからw
一見してのスペックで中華ライト買って、所持使用してみたら、
こりゃやっぱりシュアの方がよくね?となった経験は多いだろうし。
まあ最近のシュアでそれを感じるかどうかは、まだ知らんけど・・

69 :
なんでもコスパ コスパ言いだすやつはたいていコストしか考えてない
パフォーマンスは無視

70 :
コスパ コスパ言う奴は500円以下じゃないと納得しないようなレヴェル

71 :
>>57
信じる信じないはどっちでもいいけど、あんなんhtml書き換えればどうとでもなるじゃん
胡散臭さしか感じないけど

72 :
>>67
平行ならシェフィ未満でよろしく

73 :
前スレ>>986
お前も買ったらあの秘密結社に入れるぞ
優越感マックスだ、SUREFIREを超えた唯一のライト!
安くなったから今がチャンスだ!

74 :
E1e咎めてるヤツ何なん
手に入れられないやっかみだろ
金さえありゃオクで手に入るんだから、ウダウダ言わないの

75 :
ステマと思われん程度でやめとけよw

76 :
とりあえず今出品されているE1eは絶対に入札しない

77 :
2面は不人気か
平面とラウンド面ってどっちが加工しにくいんだろな
中華でラウンドってあんま見ないから

78 :
と、咎める…?
まあ持ってない奴がうだうだ言ってるのはすぐ分かるよな

79 :
所持してわかる使えなさ

80 :
ソリテールが使えねえとか文句いう奴いないだろ。それと同じ。

81 :
ところが6Pえっく・・いや、なんでもありません。

82 :
>>79
所持できないその辛さ

83 :
6PやE1eと中華に押されて仕方なく出した今更ジローな6PXに比べるない

84 :
>>79
お前みたいなのはsureはやめておきな
それよりももっとスゴイのがあるから、それにしたほうがいいよ
ゴーグルで"ignus"って検索してごらん
コスパにすぐれたスゴイライトがたくさんあるよ!
しかも日本一売れたライトみたいだし、mil-spec適合品みたいだよ!
最強のライトが見つかるよ!

85 :
ignusのsst90のレビューない?

86 :
E1EだってミニマグAAよりは明るいんだぜ

87 :
>>86
E1Eは15ルーメンしかねーじゃん
ミニマグPRO 2AAの方がずっと明るいわw

88 :
E1eたんはかわいいだけで十分意味があんだよ!
スポットで周辺光広すぎるが意外と明るい
でもあんなもん小さすぎてスイッチ押しづらいし落としそうになるわ!
だからかわいがってやらなきゃいけないんだよ!
それより二段階スイッチって地味に親指痛いよお…ふぇええん

89 :
機能だけなら、SCやHのゼブラ31系には適わない。

90 :
>>88
あんたのE1への思いはよくわかった
旧型信者でもそこまで愛せるなら立派だぞ
俺も6PXに同じぐらい愛情注いでいるからその気持ちはわかるぞ。

91 :
スアファイヤーの公称ルーメンはどんな環境でも最低限うんたらかんたら

92 :
つ P60L

93 :
つ P61L

94 :
いよいよP61Lが出るのか

95 :
結局、P61はkx4になったんだよ

96 :
どーでもいいから売ってるとこ教えろ(オク以外)

97 :
>>96
オレが買うからおしえなーいwww

98 :
>>87
にわかは黙ってろ

99 :
> kx4
これってけっこういいの?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
自販機 裏技 (595)
【解答】脱出ゲーム・推理イベント等のネタバレスレ (902)
【10年間】トリチウムライト7年目【光り続ける】 (918)
お金のかからない趣味パート3 (478)
自販機 裏技 (595)
【米軍御用達】SUREFIRE 36【フラッシュライト】 (825)
--log9.info------------------
緑☆ルパン三世☆ アンチスレ (312)
妖怪人間ベム (624)
巨神ゴーグ (733)
機動戦士ガンダム Vol.28 【大西洋、血に染めて】 (882)
■■■ジャングル黒べえ■■■ (425)
【祝】宇宙戦士バルディオスver6【総音楽集製作】 (416)
ど根性ガエル その六 (807)
家なき子 Part5 出崎統・立体アニメーション (215)
機甲戦記ドラグナー/D−8 (494)
超音戦士ボーグマン・スレッド 5th Battle (350)
アタックNo.1 第5セット (638)
【勇ましく】アストロガンガー【今日も飛ぶ】 (233)
キャッツ・アイ(Cat's Eye)その13 (639)
海のトリトン Part5 (969)
【TV版】六神合体ゴッドマーズ PART 10【映画版】 (430)
OVA◆六神合体ゴッドマーズ 十七歳の伝説 PART 2 (215)
--log55.com------------------
【お国の為に】高額マスク、日本政府が強制収用へ 緊急事態下で対策強化―新型コロナ [みつを★]
【新型コロナ】緊急事態宣言「来月6日全面解除は困難」政府内の意見強まる。想定よりも感染者数減らず★6 [記憶たどり。★]
世界標準の韓国式コロナ検査日本が採用しない理由 日常生活に戻った韓国ソウル [kiki★]
【安倍首相】「きょうは大変いい天気だが外出を控えて、みずからを守る行動を取っていただきたい」 [ばーど★]
【新型コロナ】緊急事態宣言「来月6日全面解除は困難」政府内の意見強まる。想定よりも感染者数減らず★5 [記憶たどり。★]
【新型コロナ】姫路市の製造会社でクラスター発生。7人が社内感染も、企業名公表に同意せず操業継続中。兵庫県
パチンコ店に客次々。仙台の2店舗、休業要請無視。友人4人で訪れた30代女性「ネットで営業してる店を探し、午前7時に地元を出発した」 [記憶たどり。★]
いまじゃ想像できない! 1961年の仙台駅、巨大扇形車庫の仙台機関区や仙石線地上線 貧民窟