1read 100read
2013年01月科学ニュース+178: 【宇宙】韓国のロケット技術、北朝鮮より5〜7年遅れ?韓国科学技術院の教授「韓国は基盤になる技術を持っている」 (217) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【地震】2日間で前と結論が変わってしまうなんて、そんなにいいかげんな学問なのか…東通原発の活断層問題 (380)
【ニセ科学】商業用語と科学を混同…八戸大がマイナスイオン実習中止 「学生が同じような失敗をしないように授業などで伝えていきたい」 (924)
【宇宙】韓国、100%国産ロケットを開発し2021年までに打ち上げる計画 (437)
【生物】働くアリだけのグループにしても働かない個体が現れることを証明/北大 (418)
【公衆衛生】「Rレス夫婦」は4割超 R渉に関心ない“草食男子”も増加/日本家族計画協会 (205)
【宇宙】JAXAでPCウイルス感染、イプシロンロケットの情報漏洩か…流出すると軍事目的に転用される懸念 (325)

【宇宙】韓国のロケット技術、北朝鮮より5〜7年遅れ?韓国科学技術院の教授「韓国は基盤になる技術を持っている」


1 :2012/12/13 〜 最終レス :2012/12/21
韓国初の人工衛星搭載ロケット「羅老(ナロ)」の打ち上げが相次いで延期されるなか、北朝鮮は12日午前、
事実上の長距離弾道ミサイル発射に成功し、韓国と北朝鮮のロケット技術の差が浮き彫りになった。専門家は
ロケット技術で北朝鮮に5〜7年遅れていると分析する。
北朝鮮は同日午前に運搬ロケット「銀河3号」を打ち上げてから約1時間30分後、衛星の軌道進入に成功したと
発表した。北朝鮮の発表内容が事実なら、北朝鮮のロケット技術が韓国を上回っているとの通説は否定
できなくなる。
韓国科学技術院(KAIST)の卓民済(タク・ミンジェ)教授は「韓国は基盤になる技術を持っているので、5〜7年
ぐらい集中的に発射体の開発に集中すれば、『銀河3号』ぐらいのものをつくれる。今よりも2〜3倍の投資も
必要だ」と話す。
羅老は2009年と2010年に打ち上げに失敗し、今年10月から推進した3度目の打ち上げは部品欠陥などで
来年に延期された。1段目(推進装置)はロシアが開発しており、1段目を独自開発した北朝鮮の技術力に
疑問を持つことはできなくなった。
当初、韓国教育科学技術部は羅老が3度目の打ち上げに成功すれば、自らの力でロケットを打ち上げ、
衛星を軌道に乗せた世界で10番目の国になると説明してきた。いわゆる「宇宙クラブ」の10番目のメンバー
ということだ。
北朝鮮による今回の成功を政治的理由から国際社会が認めない可能性があるが、北朝鮮の主張通り
銀河3号と軌道に進入した「光明星3号」が正常に作動するなら、韓国としては今後羅老の打ち上げに
成功しても「10大ロケット開発国」を名乗ることはできない。
 
一方、北朝鮮がロケット技術を軍事転用できる点を利用し、朝鮮半島の地政学的リスクを高めることも
懸念される。
http://app.yonhapnews.co.kr/YNA/Basic/ArticleJapan/new_ArticleMPIC/mpic_listview.aspx?cid=MYH20121212010500882
【宇宙】北朝鮮、太陽同期軌道に3つの物体を投入…北米防空司令部が発表/自力による人工衛星打ち上げ成功か?
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/scienceplus/1355317009/
【宇宙】北朝鮮 静止衛星開発へ…より大型の運搬ロケットの開発にも着手する、と朝鮮総連機関紙が報じる
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/scienceplus/1354968225/
【宇宙】韓国初の衛星ロケット「羅老」打ち上げ、また延期…韓国独自開発の電気系統に異常 年内の発射は困難か
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/scienceplus/1354202017/
【宇宙】韓国、100%国産ロケットを開発し2021年までに打ち上げる計画
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/scienceplus/1354542503/

2 :
>>1
一段目を自作できてから言えや、下朝鮮半島
 

3 :
>「韓国は基盤になる技術を持っている」
10年後もまだ言ってて国外の技術に頼っていそう・・

4 :
韓国の技術は日本その他の国からパクったものばかりです。

5 :
韓国に金出す日本政府なんぞ日本人が潰すだろうなぁ……。
あ、もちろんあそこまでケンカふっかけてきた以上、金の無心になんて来たりしませんよね?

6 :
10大ってもはやすごいのかわかんねーよ

7 :
他人の技術を
パクらないと
何にもできない大便民国wwwwww
北朝鮮様に土下座して、教えてもらえよゴミ!

8 :
どっから持ってきた

9 :
寝言は寝て言うもんだぞzzzz

10 :
拉致ってきたんだろ

11 :
潘基文

12 :
なんとかクラブって表現ほんと好きだな

13 :
北朝鮮はソウルに打ち込めば良かったのに

14 :
パク・リーさん

15 :
自らの力じゃないんで宇宙クラブ()入りはムリじゃん(´・ω・`)

16 :
宇宙クラブ
http://www.uchuuclub.net/

17 :
日本は、技術流出防止のために
チョン国と国交断絶を!
竹島提訴してよはやくお願い

18 :
>韓国は基盤になる技術を持っているので
羅老の打ち上げの際にしつこくロシアから技術パクろうとして
ブチキレられてたよな確か

19 :
>>8
イランから技術者大量に雇ってる、部品も中国経由のブラックマーケットでかなり掻き集めてる
今回の一件は平和ボケしてると失敗ざまぁ、かもしれないが現実問題、日本どころか中国全土を射程に捉えられるようになったという
とんでもない事態だからな、軍備拡張しないと本当に笑えない状態だろ
隣の敵対国のミサイルが国内全域を完全に補足できるようになったんだからな

20 :
海外のニュースサイトみていると、ミサイルじゃなくてちゃんとロケットって書いてあるね。
日本のマスゴミ報道は異常すぎる。

21 :
基盤技術を買っているの間違いじゃね?
持っていないから修理もできないわけで

22 :
国民を飢えさせる覚悟で開発しないと下朝鮮は上に追いつけないな
それがあの半島人の限界であり実力

23 :
>>20
そりゃ、ミサイルを設置したという表現がないからな
日本語ならミサイル発射準備で通じるけど

24 :
ミサイルとロケットを厳密に区別してないだけ。
東側では両方とも「ロケット」だし。

25 :
5年7年差とか言ってる時点で、ロケットへの見識の乏しさを感じるわ。
15年は足りんわボケ南朝鮮。

26 :
その基盤技術とやらはロシアのものですから、くれぐれも勘違いしないように。

27 :
>>1
> 韓国科学技術院(KAIST)の卓民済(タク・ミンジェ)教授は「韓国は基盤になる技術を持っているので、5〜7年
> ぐらい集中的に発射体の開発に集中すれば、『銀河3号』ぐらいのものをつくれる。今よりも2〜3倍の投資も
> 必要だ」と話す。
で、日本に支援してください、と?

28 :
技術は最近入手したからな…
あとは、どれだけ完璧にコピー部品作れるか(`・ω・´)

29 :
>>1もういい。わかった。

30 :
5〜7年間のあいだ推進部分にばかり集中したら、ということは、その間の他の部分の世界的な進歩から更に離されると言うこと。既に重要なのは打ち上げそのものよりも中身の時代だ
しかもそれでようやく銀河3号というのでは、まず韓国自体が北朝鮮のその衛星用ロケットが高性能であると言わなければならない。そうでなければ、数年たってようやく時代遅れのロケットを作れるようになります!と公言しているのと変わらない
しかし銀河3号は衛生ユニットの搭載可能量も到達高度も低く、先進国のロケットと比較してお世辞にも高性能とは言い難い

31 :
まぁ、北も南も日本からは40年以上遅れてるわけでw

32 :
どお贔屓目にとっても
負け惜しみにしか聞こえないんだがw
木の皮食ってる北朝鮮でも
ロケット飛ばせるというのに
先進国面してる南朝鮮は本当に情けない

33 :
5年だろうが15年だろうが、先端に爆弾積んで狙った場所に落とせる技術を習得してるのが問題なんだが
あの中国が青ざめるほどの事件だぞこれ

34 :
持っているという技術の技術が
北よりも劣ってて飛ばせないんだなww

35 :
土下座して教えてもらえよw

36 :
もう日本における敵対国の危険度としても
北朝鮮≧中国>>>>韓国

こんな感じ、もう韓国構う暇ねーから!もっと側にやばいのいるから!

37 :
ないよそんなの

38 :
意気込みが違うからな!
北朝鮮技術者は、三回続けて失敗すれば炭坑送り…
韓国技術者は、パクリしか考えてない。
ノドン四本まとめるなんて、発想も凄いが、職人技でしか管制出来ないと思うよ。
ミサイルには反対だが、北朝鮮技術者には敬服する。

39 :
今回の北朝鮮のミサイル発射はアレだが
打ち上げることができた事自体は褒められる行為だろ
極限の状態+独自技術で衛星軌道に投入できたのは非常に素晴らしい成果だ

40 :
最近JAXAから盗んだから自信満々だな

41 :
科学技術は北朝鮮より韓国が嫌いのようだ

42 :
ほんと南の人間は往生際が悪いね 口先ばっか

43 :
いや〜ホント北も下も大したもんだよ
分かったよ、だからもうタカルなよw

44 :
【わかりやすい極東6カ国の人工衛星状況】
                            ∧∧ ← 1970年成功
                           /.中.\
                           ( `ハ´ )
     1958年成功→  | ̄ ̄|       /    `ヽ
              _☆☆☆_n     i   中 n ヽ
               ( ´,_⊃). ( E)   |i ⌒   (E)二)
  ,,,,,,,,,,           i⌒   \| |   l | │    i  ∧_∧
  ミ,,,,,;,;;,ミ ←1957年   | | 米 .r | |-、  .l | |__ nヽ(´∀` ) ←1970年成功
  (`,_っ)     成功 | |. __ |\_.ノ |  l | │_ (ヨ )/    ヽ
 / ⌒ヽ  n 、     | |/  ヽ∨ .| │と.(__) /⌒\.|| 日 イ |
 |  ヽ ヽ,( E)     | | |   |  ,|  |_     // /\ リ   | |
 | 露 \,,,ノ⌒ ヽ  ⊂uノ-|   |- ´(__ )  /. / λ   ヽ   Λ ヽ
 |      /  λ \     |   |     _/ (⌒  / \__ _/  ゝ_)
  ヽ  /  /─ヽ, ヽ   (__)   ( __ )ー'
   ヽ、,_丿__(  `つ
 
  . . .... ..: : :: :: ::: :::::: ::::::::::: * 。+ ゚ + ・ 
        ∧韓∧.  _:::。・[;;★;;]゚ ・。* ゚
       /:彡ミ゛ヽ;>(m,_)‐-<`∀´*>-、 *  弟よ!そう落ち込むなニダ!!
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::iー-、 北   .i ゚ +
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l  ゝ ∩_i  l  ←2012年成功
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄E_ )__ノ
         ↑
       ロシアの庇護あっても今だ成功せず

45 :
>韓国としては今後羅老の打ち上げに成功しても「10大ロケット開発国」を名乗ることはできない。
そもそも韓国はロシア製ロケットを買っただけだ。
ロシア製のロケットを買い、それに背負われて打ち上げられてるだけだ。
開発はしてねーし、1段目がロシア製なら打ち上げても成功するのはロシアだろ。>>1
韓国人は都合よく自分を騙すんじゃねーよ。北朝鮮人以下かよ

46 :
借り物とパクリ物と飾り物ばっかの韓国には無理。

47 :
「韓国は基盤になる技術を持っている」
意訳すると、
「日本が基盤技術持ってるからウリが持ってるも同然ニダ」

48 :
宇宙クラブって、仮面ライダー部みたいなもんか?

49 :
5年〜7年どころじゃないだろ。
韓国があの貧困国家で閉ざされた技術になれば20年は無理だろ。
それほど遅れてると思うけどな。
北を褒めたくはないが、韓国は口だけ吠えるが、全然駄目だろ。

50 :
土人はR花火で充分

51 :
「日本が軍事力は上」「米とは比べるまでも無い」 野蛮な二流国・中国と…豪紙痛烈批判
15日、中国は19世紀のイタリアと同じく二流国であり、大国の資質を備えていないと豪紙が論じた。
同紙は、中国を過大評価し過ぎている最近の世界世論に異を唱えた。
オーストラリア紙「TheAustralian」は15日、
「中国は大国ではない」と題したコラムを掲載、中国は19世紀のイタリアと同じく、
「食欲はあるが歯が悪くて食べられない」野蛮な二流国に過ぎない、と論じた。
「今や多くの識者が中国の台頭を取り上げ、それが脅威であるかのように論じているが、
冷静に分析すればそうではない」と同コラムは指摘する。
「中国を大国と呼ぶ人々は、国際世界における真の実力という概念を理解していないか、
故意に国際世論を混乱させようとしているかのどちらかだ」と同コラムは主張、
真の大国は全世界に対する影響力をもち、リーダーシップと国際倫理において他国の目標となる資質をもつが
、中国はそのいずれも備えていない、と論じた。
同コラムは、30年にも及ぶ経済成長の過程で、中国が軍事化をしたことを認めるものの、
空母艦を1隻も持たない中国を、10数隻の空母艦を所有する米国と比べることはできないと論じた。
また、中国の年間軍事予算は700億ドルだが、
米国の予算はその10倍だと指摘した上で、「東北アジアに限っても、日本のほうが軍事的実力は上だ」と示した。
http://news.livedoor.com/article/deta/

52 :
ロケットの起源は韓国
日本のロケット技術は韓国が教えたもの

53 :
天安門事件
民主化運動
チベット国人虐殺
ウイグル国人虐殺
選挙
法律
マナー
品格
正義

中国人の知らない魔法の言葉

54 :
江戸時代、ヨーロッパから日本に来る途中、中国によった外国人は
街は汚く糞尿とゴミだらけ、人は未開でたかり直ぐ金をせびると本に記している
中国人の野蛮さにほとほとあきれ日本に来てみると
道は綺麗に整備されゴミひとつ無い、侍にお礼のお金を差しだしても職務だからと受け取ろうとしない
町人の家は食事箱などきちんと整頓されている、大工や職人でも毎日風呂にはいる
こんな品格のある清潔な民族は見たことが無いと記している

55 :
ワハハハ くやしいの〜w

56 :
下チョンは将軍様に土下座してソウルにミサイル打ち込んでもらえばええがな、残骸拾って技術盗めるじゃあ−りませんか

57 :
中国人ブロガが「外国人は中国人と日本人をどうやって見分けるか?」と
 題した記事を・新浪博客に掲載した。以下はその内容。
 フランス人の友人が「もしパリの街角でアジア人を見かけたら、その人が中国人か日本人なのかは
 見ただけでわかる」と私に言いきった。その見分け方には3つのポイントがあるという。1つは服装と印象
 
 エレガントな印象なら日本人、田舎臭くだらしない印象なら中国人。
 日本人はたとえノーブランドの服を着ていても
 清潔で、肌も白く身長も高い、ヘアスタイルも決まっている。
 中国人はスーツを好んで着用しているが、ピシッとした感じがしない、身長も低く肌の色が黄色い
 ヘアスタイルや身だしなみに全く無関心で、だらだらと疲れた感じで歩き、とにかくだらしない
 礼儀正しく、知的で謙虚で、話し声が小さいのが日本人。ところかまわず座り込み、歩きながらつばや
 痰を吐き、怒鳴り声で話すのが中国人。
 日本人はすすんで他人に道を譲り、信号を守り、礼儀正しく忍耐強い。目が合うと優しく微笑んでくれる
 中国人は他人を押しのけて我先に歩き、マナーやエチケットを知らない、目が合えば、にらみ返してくる
 眼前にある芸術品をしっかり鑑賞し、写真撮影も遠慮がちに行い、その土地の文化や環境を尊重するのが日本人
 芸術品の前で大騒ぎするだけで鑑賞もせず、写真を撮ったらすぐに去るのが中国人
 日本人は芸術を理解しているが、中国人は「見た」事実だけが大事、芸術そのものには何の関心もない。

58 :
【国際】日本の軍事的強化「歓迎」=「中国の対抗勢力に」と要望―フィリピン外相
 フィリピンのデルロサリオ外相は10日付の英紙フィナンシャル・タイムズとのインタビューで、軍事的に台頭する中国の対抗勢力として、
日本が戦後の平和憲法から解き放たれ、軍事的強化に進むことを歓迎すると表明した。
同紙は、中国の高圧姿勢に懸念を強めるアジアの国々が日本の軍事的強化を支持することによって、
自衛隊を「国防軍」に格上げする憲法改正を目指す自民党の安倍晋三総裁に勢いづける可能性があると指摘している。
 インタビューの中でデルロサリオ外相は、「われわれはアジア地域でバランス形成の要因を求めており、
日本はそのための重要な存在になり得る」と述べ、中国に対抗するための日本の「再軍備」を「強く歓迎する」と語った。 
時事通信 12月10日(月)10時4分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121210-00000037-jij-asia

59 :
■【マレーシア】ノンチック上院議員「マレー半島を進撃してゆく日本軍に歓呼の声をあげました。
 敗れて逃げてゆく英軍を見た時に今まで感じたことのない興奮を覚えました。
 しかもマレーシアを占領した日本軍は 将来のそれぞれの国の独立と
 発展の為に、それぞれの民族の国語を普及させ青少年の教育をおこなってくれたのです。」
■【インド】クリシュナン大統領「インドは当時、イギリスの不沈戦艦を沈めるなどということは
 想像もできなかった。それを我々と同じ東洋人である日本人が見事に撃沈した。
 驚きもしたが、この快挙によって東洋人でもやれるという気持ちが起きた。」
■【インドネシア】モハメッド首相「アジアの希望は植民地体制の粉砕でした。
 大東亜戦争は私たちアジア人の戦争を日本が代表して敢行したものです。」
 ジョージ・カナヘレ「日本はインドネシア語の公用語を徹底して推進し、インドネシア国民として
 の連帯感を人々に植え付け、広域の大衆をインドネシアという 国家の国民として組織した。
 とくに若者に民族意識を植え付け、革命の戦闘的情緒と雰囲気を盛り上げた。またPETA(ペタ)の
 革命における 意義は大きく、これなくしてインドネシア革命はあり得なかった。」
 祖国防衛義勇軍マーチ「大日本 雄々しく立てり アジアを救い 我らを守る」
■【ビルマ】独立宣言「日本への感謝を永久に記録せんことを希望するものなり」
■【パラオ】国旗「日本の国旗である日章旗をモデルにした月章旗を作り、自国の国旗にした」
■【シンガポール】アンケート"日本が好き"94%

60 :
○韓国の保護
 保護は『国際的にも国内的にも結果的にも素晴らしい評価を得ている』のである。
「当時のほとんどの韓国人は日本に憧れ日本人になりたいと望んだ」
○日本政府が台湾で志願兵募集の時
これによって台湾人もやっと日本国民になれると感嘆した。
第一次募集には、若者たちが「殺到」した。志願者が募集数の六百倍にも
のぼったのである。選考にもれた若者たちのなかには、血書をしたため、
台湾総督に嘆願する者もいた。
○南国・パラオ共和国
台湾などと同様に親日傾向が強く、
今も「日本人と一緒に戦った」ではなく「日本人として戦った」と言うのだという。

61 :
日本人の義務は日本だけでない、アジアを守る使命感を持て
日本のおかげで、アジア諸国はすべて独立できた
日本というお母さんは難産 して母体を損なったが生まれた子供はすくすく育っている
今日、アジアの諸国民が、米・英と対等に話ができるのは、いったい誰のおかげであるのか。
それは身を殺して仁をなした日本というお母さんがあったためである
十二月八日は、我々にこの重大な思想を示してくれたお母さんが、一身を賭して重大な決心をされた日である
我々はこの日を決して忘れてはならない」
ククリツト・プラモート タイ国首相

62 :
韓国ってあほだな。
先にやってみせろよ。
北朝鮮のほうがすごいじゃないない。
韓国って馬鹿まるだし!!!!!!!!!!!

63 :
焦った
大便民国が
無茶して
大爆発事故を起こして死傷者多数!
そんなニュースが飛び込んでくるでしょうwww パクリキチガイのバーカ

64 :
親日国
台湾、タイ、シンガポール、インド、フィリピン、ビルマ、マレーシア、ブータン、ブルネイ
インドネシア、スリランカ、パラオ、モンゴル、ベトナム、ネパール、ウズベキスタン
スペイン、ポルトガル、イタリア、トルコ、 カナダ、イラン、南米諸国、北欧諸国
アフリカ諸国(南アフリカ、ケニア筆頭に基本的に親日、嫌中) (他多数)

友好国が1つも無い孤立国
中国 

65 :
韓国国民だけが
自国が優秀と思ってるとこが
可哀想だわ

66 :
>>20
ロケットを精密に誘導してターゲットに当てる軍事兵器のことをミサイルという。
今回のロケットはミサイルに技術転用できるが、ミサイルでは決して無い。
こういう印象操作をして大衆を煽るのは日本のマスゴミくらい。
海外では北がロケット打ち上げ成功、
この技術によってアメリカ本土を狙うミサイルも製造可能に、
という事実をちゃんと説明した報道になる。

67 :
>>66
二段目は、日本に向けて配備されてるミサイルそのものだったと思う。

68 :
マザーボードだけでPC動くんなら苦労はしない

69 :
負け惜しみwチョン悲しやw劣等民族の最下層一つ手前w

最下層は在日w

70 :
南鮮・・・「発展しない国」
5年〜7年でロケットがものになる訳が無い。
そもそも国が無い可能性の方が高い。

71 :
5〜7年遅れ?
一桁足りないんじゃねぇ?

72 :
ジャクサからの情報はウリナラが頂いたニダ!
…だけど中身の意味が分からない
 アイゴー <`∀´;>

73 :
>韓国は基盤になる技術を持っている
風俗板で基盤と言えばだな。

74 :
>韓国は基盤になる技術を持っているので、5〜7年
>ぐらい集中的に発射体の開発に集中すれば、『銀河3号』ぐらいのものをつくれる
持っているんじゃなくて隣のロシアからの借り物だろ。見得貼るな下チョン

75 :
859 :Trader@Live!:2012/12/04(火) 01:28:43.99 ID:grqYcywq
>>845
JAXA ウイルスでロケット情報流出か
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20121130/t10013864701000.html
JAXA=宇宙航空研究開発機構の職員のパソコンがコンピューターウイルスに感染し、
来年夏ごろの打ち上げを目指している新型ロケットの情報が流出したおそれがあることが分かりました。
JAXAにおけるコンピュータウイルス感染の発生及び情報漏洩の可能性について
http://www.jaxa.jp/press/2012/11/20121130_security_j.html
韓国、100%国産ロケットを開発し2021年までに打ち上げる計画
ttp://majisokuhou.blog.fc2.com/blog-entry-1863.html
韓国政策放送が10月26日に報じた内容によると、韓国政府は今後、国産ロケット事業に1兆5000億ウォン
(約1140億円)を入じ、1.5トン級の実用衛星を軌道に投入できる3段型の国産ロケット(KSLV-2)を開発する。
韓国すげーマジかよ ホルホル ホルホル

76 :
お隣さんをバカにしてる場合じゃないでしょ。
自国の行く末を朝鮮人レベルのバカに任せないために、
少しは義務を果たしてほしいものですな
http://fsm.vip2ch.com/-/hirame/hira129923.jpg

77 :
目標は高いほうがいいけどね…
実現可能な目標を立てて実現してからでないと意味無くね?
昔からデカイことを言うのは韓国のお家芸なんだよな。
だから「カスレベル-2」なんてネーミングのロケット開発ができるんだろう

78 :
>>1
> 羅老は2009年と2010年に打ち上げに失敗し、今年10月から推進した3度目の打ち上げは部品欠陥などで
> 来年に延期された。1段目(推進装置)はロシアが開発しており、1段目を独自開発した北朝鮮の技術力に
> 疑問を持つことはできなくなった。
> 当初、韓国教育科学技術部は羅老が3度目の打ち上げに成功すれば、自らの力でロケットを打ち上げ、
> 衛星を軌道に乗せた世界で10番目の国になると説明してきた。いわゆる「宇宙クラブ」の10番目のメンバー
> ということだ。

>韓国としては今後羅老の打ち上げに成功しても「10大ロケット開発国」を名乗ることはできない。
ほとんどロシアだろ!

79 :
それと>>76みたいな戦時中ビラみたいなのもいらない
ましてやパクリ国家のコピーアニメみたいなデザインなど尚更要らない

80 :
両国とも誇れるものが
GALAXY3とはw

81 :
南朝鮮が国ごと買い取ってやれよ。

82 :
>>76
こういう気持ち悪いビラ誰が作ってんの?

83 :
ミサイル云々以前にやることがあるはずだろ?
金返せ〜韓国!
期限延長はなしですから、デフォルトするけどいいのかい?

84 :
もっと正直な名前に変えれば成功するニダ。トンスル1号にするニダ!

85 :
>>1
>「韓国は基盤になる技術を持っているので、
いいえ。
韓国は基盤になる技術を持っていないから、
失敗しても何を改良すればよいか分からず、
何度でも失敗している。

86 :
他国から援助を受け、
その分、自国のお金を軍隊と核ミサイル開発につぎ込みミサイル打ち上げ成功。
援助ってなんだったんだ?

87 :
北朝鮮も韓国の一部ニダ理論

88 :
北朝鮮が技術先進国の仲間入りやね
韓国は………
終わっとる………ww

89 :
サッカーもベスト11って言うし、思いきって11大宇宙なんたらを目指せば良いと思うよ。

90 :
マジレスするが。
北は試行錯誤を繰り返しながら技術を獲得している。
完成された技術をひたすらパクるだけの南よりその点では上だ。

91 :
米韓同盟の意味ないよ
とっとと捨てちゃえ

92 :
ダウト

93 :
>>1
>韓国は基盤になる技術を持っている
パクるのですね><

94 :
アリアンツは欧州だが、臭いキムチは当然だが日本人でさえ研修や
提携で開発に近づけない。 良好な米国NASAとJAXAとの関係とは大違い。
ロシアも米国も、キムチは盗み出す事しか眼中にないのは常識なので
宇宙飛行士訓練施設から、基地外を排除したし二度と受け入れない。
 残念だが、あきらめろwwwwwwwwwww。

95 :
つか、ロシアやらフランスやらの技術でロケット打って
宇宙クラブ()とやらに入ろうとしてるのがセコイな

96 :
早く技術が進んでいる北と一緒になれよ!
同じ土人民族だろう。お似合いじゃねーか。
で、日本と国交断固で良いから。

97 :
ロケットにこだわる理由が分からないけどw
北のように軍事力で存在感を示したいなら仕方ないけど
韓国が宇宙開発に力を入れたところでなんか意味あるのか?

98 :
意気地なしのくせに、怒ると正気を失う韓人
「韓人は本当に怒ると正気を失うといえるかもしれない
自分の生命などどうなってもいいとぃった状態になり、牙のある動物になってしまう
口のまわりにあぶくがたまり、いよいよ獣めいた顔つきになる、遺憾なことだが
この怒りの衝動にわれを忘れるといった悪弊は、男だけの独占ではない
女は立ち上がってひどい大声でわめくので、しまいには喉から声が出なくなり、つぎには強烈に嘔吐する
精神錯乱に陥るこうした女たちを見るたびに私は、どうして脳卒中で倒れずにすんだのかと不思議に思う
どうも韓人は幼少のときから自分の気分を制御する術を学ぶことがないらしい
子どもも親をみならって、自分の気に入らないことがあると、まるで気が狂ったように大暴れして
結局、我意を通すか、それとも長くかかって鎮静にもどるか、そのいずれに落ち着く」
ホーマー・ハルバート

99 :
笑っちゃう

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【宇宙】「第2の地球」の可能性がある惑星を発見?…地球から12光年先で、大気存在する可能性 (278)
【人類】ヒトの知性、6千年前ピーク? 「狩りやめ低下」か/米研究 (897)
【物理】ヒッグス粒子の可能性より強まる 東京大などが発表 (249)
【検診】73人が「要精密検査」、昨年度に比べ急増 取手市内24小中学校心臓検診 (211)
【宇宙】韓国のロケット技術、北朝鮮より5〜7年遅れ?韓国科学技術院の教授「韓国は基盤になる技術を持っている」 (217)
【生物】働くアリだけのグループにしても働かない個体が現れることを証明/北大 (418)
--log9.info------------------
忽那汐里ちゃんのCM★2 (363)
【吉高】ハイボール (446)
【PEN】創価学会雑誌の広告【潮】 (543)
【日本の至宝】武井咲CM・広告スレ★4【現代の女神】 (284)
【井上真央】アイスの実【みみみみみみ】 (554)
上野樹里ちゃんCM総合スレ part3 (254)
荒井萌ちゃんのCM (213)
近畿/関西ローカルCM Part4 (850)
原田歩美 やずやのCM (237)
新潟のCM part6 (757)
【態度悪い】石原さとみのCM【枕営業】 (660)
浜松or静岡県で観られるCM その4.5 (907)
児童ポルノよりエロ漫画のバナー広告規制しろ!2 (490)
越後製菓11 (219)
【AC JAPAN】part58 (839)
【不潔】EXILEのCMが気持ち悪いです【脱税】 (617)
--log55.com------------------
MX・tvk・テレ玉・チバ・群馬・とちぎ実況 ★ 64163
MX・tvk・テレ玉・チバ・群馬・とちぎ実況 ★ 64164
MX・tvk・テレ玉・チバ・群馬・とちぎ実況 ★ 64165
MX・tvk・テレ玉・チバ・群馬・とちぎ実況 ★ 64166
MX・tvk・テレ玉・チバ・群馬・とちぎ実況 ★ 64167
MX・tvk・テレ玉・チバ・群馬・とちぎ実況 ★ 64168
MX・tvk・テレ玉・チバ・群馬・とちぎ実況 ★ 64169
MX・tvk・テレ玉・チバ・群馬・とちぎ実況 ★ 64170