1read 100read
2013年01月科学ニュース+27: 【公衆衛生】「Rレス夫婦」は4割超 R渉に関心ない“草食男子”も増加/日本家族計画協会 (205) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【宇宙開発】「火星に8万人移住」 スペースX創業者が構想 費用は1人4100万円 (216)
【検診】73人が「要精密検査」、昨年度に比べ急増 取手市内24小中学校心臓検診 (211)
【人類】ヒトの知性、6千年前ピーク? 「狩りやめ低下」か/米研究 (897)
【ニセ科学】商業用語と科学を混同…八戸大がマイナスイオン実習中止 「学生が同じような失敗をしないように授業などで伝えていきたい」 (924)
【教育】教科書の電子書籍化、重たい重たい医学書から解放!学生は歓迎の声…出版社は複雑な思い  (450)
【人類】ヒトの知性、6千年前ピーク? 「狩りやめ低下」か/米研究 (897)

【公衆衛生】「Rレス夫婦」は4割超 R渉に関心ない“草食男子”も増加/日本家族計画協会


1 :2012/12/22 〜 最終レス :2013/01/04
「Rレス夫婦」は4割超 R渉に関心ない“草食男子”も増加
結婚適齢期とされる20〜34歳の若年層で、R渉をすることに関心がない男性が増加していることが20日、
日本家族計画協会(東京都新宿区)が9月に行った「男女の生活と意識に関する調査」で分かった。北村邦夫
専務理事は「経済的理由より、若い世代のコミュニケーション能力が不足していることが大きい」と分析している。
調査では、R渉をすることに「関心がない」「嫌悪している」と答えた男性の割合は、20〜24歳で4人に1人に
当たる24・6%。平成22年の前回調査より3・1ポイント増えた。25〜29歳では14・1%(同2ポイント増)、
30〜34歳では13・4%(同7・6ポイント増)と倍増した。
R渉に関心がない20代の男性を分析すると、「中学生の頃の家庭は楽しかった」「子供が欲しい」といった
回答が、関心がある男性より総じて低かった。
結婚している男女で1カ月以上R渉がない「Rレス夫婦」は、41・3%(同0・5ポイント増)と過去最高を
更新。R渉に積極的になれない理由として、男性は「仕事で疲れている」が28・2%で最多、女性は「面倒
くさい」が23・5%で最も多かった。
http://sankei.jp.msn.com/life/news/121220/bdy12122022450002-n1.htm
社団法人 日本家族計画協会
http://www.jfpa.or.jp/

2 :
↓こいつは、R好きすぎて女房に逃げられた過去をもつ男。

3 :
・・・ごめん。

4 :
毎日Rするために結婚したオレからしたら、考えられない事実だな。

5 :
>>4
毎日タダで、
というのが味噌な。

6 :
>>4
うそだっ!!!

7 :
>>4
よく飽きないな。

8 :
不思議と結婚しちゃうと飽きるんだよなぁ

9 :
>>7
飽きない為にいろんな事してきたさ。
頭活性化されて、ボケ防止にもなってるはずさ。

10 :
共働きしないと生きて行けないこのご時世に、どこにRだ子作りだとする暇があるのでしょう。
この際、世間の男共からあらゆる権利を私達女性に移行し、女性による女性の為の女性の国を造るべきです。
性欲の権化でRしか頭にない男共はただの労働力か奴隷でしかなく、原発か3Kの仕事でただ同然の賃金で働かせるのが妥当なのです。
税金も男共が全額払い、女性は週休3日制で適当に働き遊ぶのが、美しい日本のあるべき姿でしょう。

11 :
> R渉をすることに関心がない男性が増加している
べつに良いじゃねーかwww
性犯罪の心配が減るだろwww

12 :
給料のほとんどを取られているのに
タダでRとは言えんだろう

13 :
   〜〜R妄想が暴走しすぎで無知が蔓延〜〜
   夫婦のRレスは、普通のことだぞ。
   子どもができたら、とたんに、回数が減るし、
   そのうちなくなるのがあたりまえ。
     夫婦は「他人」でいるうちは、性欲は旺盛。
     親兄弟姉妹なみの「身内」になると、性欲
     は起こりようもない。子作りのためには、
     理矢理発憤させないといけなくなる。

14 :
家康のように60過ぎてもRするつもり
今から体のメンテに勤しむ 運動不足とか問題外
だらしない体でRなんてできるか 
精をつけるのには意外にも白菜とかキャベツがいいぞ

15 :
大学受験の前日ですら親の喘ぎ声が聞こえてきた俺にはトラウマに近い

16 :
脳内Rに慣れるかどうかが奮い立たせる分岐点だろ?
同じ女とヤリ続ければ興奮しなくなるのは当然であって、
同居する環境でヤリ続ける事自体がダメな環境だと思う。
週末同居婚とかすれば子作りも盛んになると思うんだけどね。

17 :
買い物してるブラ○ル系やフィリ○ン系のオバチャン見ると、とてもヤル気にならない。

18 :
日本のオバチャンはイケてると思う。

19 :
お互い別の相手としてるからRレスでわ無い

20 :
Rレス、30前後の美主婦はオレに任せてくれ。

21 :
だから、妻のRが多いのか・・・

22 :
所帯を持つと明らかにRはしなくなるよね。 浮気は性格にもよるから、判らないけど。

23 :
本能的に無理があるんじゃない?一人の相手に欲情し続けるなんてさ
特に男性なら尚更。
結婚制度のシステムにバグがあるとしか思えません

24 :
日本家族計画協会ってあるのかwwww
自動販売機の名前かと思ってたよ。

25 :
代わりに、ジジババががんばってくれるだろう

26 :
科+にこんなスレいらねーよ

27 :
>>9
相手が受けだけで攻めをやらないと3日で飽きる

28 :
Rしたら子供ができて結婚せねばならんだろ。
Rが一体どれだけの支出増につながるか一瞬でも考えたら
恐ろしくてRなんぞとてもできない。

29 :
ヌルポっとして気持ちいいのにねぇ

30 :
かみさんとは一年半やってないけど、
会社の部下の子とは週一回、ソープで月二回やってます。

31 :
ゲイって案外多いんだなって思った。

32 :
いまどきRなんて、昭和じゃあるまいし。

33 :
妊娠発覚いらい、13年くらいしてない。
旦那が外でしてても気にならない。
Rのみが愛情表現じゃないし、なにより自分が母親になったと思ったらしたいと思わなくなった。

34 :
一夫一婦制やめたら??

35 :
こんなクソみたいな協会は潰せよ

36 :
それより、Rをしないほうが良い。

37 :
ベビーブーマーが中年になったからとちゃうんか?

38 :
Rは生殖行為。

39 :
Rが面倒じゃなくて
R渉相手が面倒なんだろ
よく分かるよ。

40 :
北村理事に聞きたいんだけど、Rに比重を置かない生き方ってコミュニケーション不足なんですか?
コミュニケ力って肉食獣のことなの?気持ち悪い考え方だと思いませんか?
女を見たらヨダレ垂らしてR!R!とかばかばかしいよ、そういう考え方は卒業しようよ北村理事・・・

41 :
男女とも薄給長時間労働の社畜にすればこうなるのは当たり前じゃん、二十年以上前から言われてたこと
「なぜ若者は車を買わないんだ?」と言ったトヨタの社長とかアホだと思う。
こうやって支配層が劣化して庶民が疲弊して文明は滅ぶんだな。

42 :
もうこうなったら、RもRもOKな世の中にするしかないな。
だいたい若い世代減ってきてAV出荷数減ってないのにRレスって。
単にコミュニケーションとる能力が低下してるだけだろ。

43 :
R渉に関心ない草食男子とかいったって
日本は風俗世界No.1ですよ。それにAVだって世界No.1。
日本の世の男性はRに興味ありまくりですが

44 :
嫁のRは飽きる

45 :
妻のRはむしろありがたい。NTR効果でこっちも性欲湧くし浮気しても怒られないし良いことずくめ。

46 :
今の時代日本にはR以外楽しみが
たくさんあるだろう?
インドの貧乏人が子供を何故
あんなにたくさん作るのってインド人に
聞いたらそれ以外彼らには楽しみがないから
理解してやってくれって言われて
納得した

47 :
>>40
Raelの回答
Rと仕事と哲学のバランスが大事です
一番元になる哲学ですがバランスが大事です

48 :
貴方が今でも♪好きですなんて、行ったり来たりの♪繰り返し♪

49 :
×社団法人 日本家族計画協会
○社団法人 日本家族壊滅計画協会
だろ

50 :
嫁なんて子供のお母さんで女と思はなくなった…(´・ω・`)

51 :


52 :
むかしソ連のレーニンが結婚制度を廃止したら、性犯罪だらけになった。
そこでスターリンは結婚制度を復活させたらしい。

53 :
風俗が発達しすぎてるから、Rも
子供増やしたいなら風俗とRを規制しろよ

54 :
>>1
>「経済的理由より、
よくわかっているじゃないか。

55 :
そういう風に教育してるからな当然の結果だろ
大体人間の性欲が一番高まる時期に
禁欲させるのがよくないのでわ?

56 :
>>33 ずっと胎内に赤ちゃんがいるのか
13年も!

57 :
>>56
出産はしたよ。
合計で13年くらいRしてないって事。

58 :
45歳いまだに毎日5回はいける
昼夜早朝昼と繰り返したら女房が音を上げたw

59 :
日本の性犯罪はあまりに多く、ただ隠蔽されているだけです。
http://d.hatena.ne.jp/manysided/20091214/1260819107
http://d.hatena.ne.jp/manysided/20090821/1250819132
・男性から女性への、性器対性器の、と日本は定義していて、その他は強制わいせつの扱い。
・男性性被害が含まれていない
・基本的に、夫婦間のR(マリタル・R)は罪とならない
・欧米諸国だけでなく韓国・台湾にも24時間対応のR・クライシス・センターがあるが、日本はない。
・近親姦に対する処罰がない
・Rを泣き寝入りした暗数、日本は96%(米国は60%)

電車で痴漢被害の女性、9割が通報せず
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20101014-OYT1T00413.htm
痴漢37%再犯、一週間で77人検挙48人が会社員
http://www.sanspo.com/shakai/news/100507/sha1005070523002-n1.htm
性暴力講演会:「18歳までに7割の女性が被害遭遇」
http://mainichi.jp/area/okayama/news/20090614ddlk33040333000c.html
性暴力被害者は77名中、警察に被害を通報した者は2名のみ
で、実質上ほとんどの例で警察に性暴力被害の事実を報告していなかった。
http://www2.wind.ne.jp/Akagi-kohgen-HP/SAworeport.htm
日本のRの申告率は1.7%
http://d.hatena.ne.jp/pal-9999/20070117/p2
それによると、回答者は平均して21・8歳であったが、調査時点までに<<強姦>>の被害を受けたと
申告した人は七名で全体の1・72%だった。

60 :
文明末期までくると人類の繁殖力が自然と奪われて、
滅びるようにインプットされてるんだよ。
ちょうど今が、少子高齢化が始まって折り返し地点にいるんじゃない。

61 :
>>1
>若い世代のコミュニケーション能力が不足している &#9747;
 若い世代のコミュニケーション欲求が不足している ○
つまりネットでいくらでも他者とコミュニケーション取れるし、異性の性行為も見れる。
好奇心が満たされてしまうわけだ。

62 :
結婚税及び結婚式税と子供税を導入すれば、出生率が格段に低下して問題解決。

63 :
日本の子どもの貧困は323万人に上り、
昨年1年間(2011年)で1,183人もの小中学生が行方不明とされている
http://blogos.com/article/38378/
3歳女児も被害…児童ポルノ摘発過去最多 被害者の半数以上が小学生 平成23年
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/120216/crm12021614290012-n1.htm
児童ポルノ・虐待事件が過去最多 平成22年
http://www.nikkei.com/news/category/article/g=96958A9C93819695E0E1E2E7998DE0E6E2E0E0E2E3E39180E2E2E2E2
児童ポルノ:被害最多 虐待も過去最悪に 平成21年統計
http://p-wan.jp/site/modules/bulletin/index.php?page=article&storyid=1335
R被害女性のうち15.5%が「小学生の時・小学校入学前」。
多くが相談できず…内閣府調査
http://www.yomiuri.co.jp/komachi/news/mixnews/20090406ok02.htm
被害に遭った時期を「小学生」とする割合は12・2%で、前回の8・8%より
増加した。「小学校入学前」と合わせると15・5%(前回14・1%)だった。
性的虐待、56%が1年以上…実父最多34%
http://k61ji2bt.blog.so-net.ne.jp/2010-04-20
性被害、親に言えず…教え子暴行発覚せず20年
http://news.www.infoseek.co.jp/topics/society/n_rape__20100510_2/story/20100509_yol_oyt1t00913/
★性犯罪で再検挙113人=出所者の居住地情報通知制度―警察庁
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100603-00000046-jij-soci
・子どもを狙った暴力的な性犯罪前歴者の出所後居住地を法務省が警察庁に通知する
 制度が始まってから先月末までの5年間で、通知対象となった出所者740 人のうち、
 延べ113人が再び性犯罪で検挙されたことが3日、分かった

64 :
拒否る嫁とか要らんわ

65 :
>>62
出生率下げてどうするんだ。ば~か

66 :
海外おもに欧米ではR・強姦として扱われ立件される事件も
日本だと強制わいせつなので格段に示談へ持ち込み易く
立件されません
なので、↓のグラフのようになります
第1-5-7図 強姦,強制わいせつ認知件数の推移
http://www.gender.go.jp/whitepaper/h16/danjyo_hp/danjyo/html/zuhyo/fig01_05_07.html
海外おもに欧米では夫婦間の暴力的な性行為はRとして扱われる事件も
日本では暴行、傷害いわゆる「DV」として扱われます
なので、↓のグラフのようになります
第1-5-2図 夫から妻への犯罪の検挙状況
http://www.gender.go.jp/whitepaper/h16/danjyo_hp/danjyo/html/zuhyo/fig01_05_02.html

67 :
青少年による性犯罪事件が急増、ネットの過激な性情報が影響か
http://p-wan.jp/site/modules/bulletin/index.php?page=article&storyid=2082
子どもの性犯罪急増、年齢とは不釣り合いな手口、罪の意識のなさ
http://news.kRoco.jp/localnews/article/1007260012/
性的いじめ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%80%A7%E7%9A%84%E3%81%84%E3%81%98%E3%82%81
現在の日本の教育現場においては、通常のいじめと違い、
性的ないじめについてのきちんとした研究はない。
「性的いじめ」はいじめというよりも、明らかに性犯罪なのであるが、
加害者の将来を守るために「いじめ」として処理されることが多い。
児童生徒による暴力行為の発生状況
http://www8.cao.go.jp/youth/whitepaper/h22honpenhtml/html/zuhyo/zuhyo_img/zu1331.gif
少年による家庭内暴力の対象別件数の推移
http://www8.cao.go.jp/youth/whitepaper/h22honpenhtml/html/zuhyo/zuhyo_img/zu1334.gif
http://www.mext.go.jp/b_menu/houdou/23/08/__icsFiles/afieldfile/2011/08/04/1309304_01.pdf
【暴力行為】
小・中・高等学校における暴力行為の発生件数は
約5万9千件(前年度 約6万1千件)で、児童生徒1000人当たりの
発生件数は4.4件(前年度4.3件)である。
・「対教師暴力」は8,844 件(前年度8,304 件)。
・「生徒間暴力」は33,595 件(前年度34,279 件)。
・「対人暴力」は1,850 件(前年度1,728 件)。
・「器物損壊」は14,610 件(前年度16,604 件)
【いじめ】
小・中・高・特別支援学校における、いじめの認知件数は
約7万5千件(前年度 約7万3千件)で、児童生徒1000人当たりの
認知件数は5.6件(前年度5.1件)である

68 :
6割は正常か?

69 :
満州事変が鯨飲

70 :
男は、気に入った女とこすって出したいだけ
うっとしい女とは、プロセス的にやりたくない

71 :
こんなにダニども(米国・政財官・公務員・経営者ら)にたかられてるのに、
Rし生めば、我が子までダニどもにたかられるだろう
要するに、将来性が無いから生む気もない、生む気もないからRする気もないって事だろ
それに、老後は何とか生きていけるのが日本だしな
つまり、何も子供を無理に生んで育てても、我が子も不憫だし、その必要もないしって事だ

72 :
Rスレ立て依ョ夫婦でお願い。

73 :
3週間、自慰行為もしてない。いや、しないでもなんだか大丈夫。おかしい?

74 :
>R渉をすることに「関心がない」「嫌悪している」と答えた男性の割合は、20〜24歳で4人に1人に当たる24・6%。
ほんとかよwwww
そいつ男じゃねーだろ

75 :
>>29
ガッガッ突いてやるよ

76 :
Rレスだからといって他の男・女とRすると浮気になってしまう現在の夫婦システムが悪い
もっと自由でいいのではないか

77 :
>>74
Rーで十分とよむと納得してしまう

78 :
>>1
男のせいにすんなよ。女のほうが関心ないだろ。

79 :
2年と10ヶ月くらいしてない

80 :
疲れすぎてんだよ
男も女もな

81 :
明るい家族計画

82 :
未来がないのに口説けるわけがない

83 :
したくないけど
しゃぶられて強制Rされる

84 :
ttp://dl10.getuploader.com/g/Elixir/2261/20121215_030021.jpg

85 :
リスクが高すぎる

86 :
Hは好きだ、ただし嫁以外としたい
Hは好きだ、ただし旦那以外としたい
って事でOK?

87 :
うちは会話レス 必要なことはemail
Rなんてするわけない

88 :
あんまりしてないと精子の動きが悪くなるって知り合いの産婦人科医が言ってたよ。だからそいつは週2で嫁さんとやってて浮気もしてる

89 :
色欲にさらされながら乗り越えた証ですよ

90 :
愛があればSEXなんてどうでも良いよねwww

91 :
俺も絶食男子
RはハイリスクだしRーのほうがきもちいい

92 :
臭いからな w

93 :
毎日やってもムラムラすれし、風俗行っても全然足りないんだが
羨ましすぎるぞ。

94 :
>>59
いいかげんなコピペで突っ込みどころ満載w
> ・基本的に、夫婦間のR(マリタル・R)は罪とならない
罪になるし
> ・欧米諸国だけでなく韓国・台湾にも24時間対応のR・クライシス・センターがあるが、日本はない。
性犯罪の数と関係ない上に、素直に考えれば被害数が日本は少ないから無いってことになる。
> ・近親姦に対する処罰がない
Rでなければ近親相姦に刑事罰はない。
逆にRなら近親相姦かどうかに関係なくRであり犯罪。
つまり、近親相姦かどうかはまったく関係ない話。
> ・Rを泣き寝入りした暗数、日本は96%(米国は60%)
その暗数をどうやって正確に導き出したんだ?
捜査も裁判もしていない自己申告に基づくデータだろ?

95 :
ぶっちゃけ、要らないしな

96 :
結婚して世帯を持つシステムが結婚のハードルをあげている
べつに一人づつ管理して子供関係は只でいいじゃん
扶養手当てのためだけに夫婦固定登録システムが必要なだけ

97 :
同じ相手と何回もSEX出来る奴が異常だろwww

98 :
>>97
ま、そうでもないけどな
嫁とはできないけど、R相手と10年続く奴もいるわけでw

99 :
今流行してるのは草食系男子じゃなくて腐肉系女子だから

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【宇宙】韓国、100%国産ロケットを開発し2021年までに打ち上げる計画 (437)
【テレビ】“かめはめ波”でホントに月は破壊できるのか!? 科学の基礎や最新技術を検証するフジテレビ系「カガクる!」1/3放送 (288)
【宇宙】韓国、100%国産ロケットを開発し2021年までに打ち上げる計画 (437)
【宇宙】韓国のロケット技術、北朝鮮より5〜7年遅れ?韓国科学技術院の教授「韓国は基盤になる技術を持っている」 (217)
【宇宙開発】「火星に8万人移住」 スペースX創業者が構想 費用は1人4100万円 (216)
【宇宙】「第2の地球」の可能性がある惑星を発見?…地球から12光年先で、大気存在する可能性 (278)
--log9.info------------------
波乗りしてる女 (259)
***ルビーナその2*** (581)
【DQN】千葉に住むのは恥ずかし過ぎだっぺ【中卒】 (240)
  サーファーたちのクリスマス   (714)
千葉北で真木蔵人のブランドの黄色い板 (747)
長谷川理恵を元気付けるスレ (724)
ダイビング機材総合スレ3 (620)
【サーフィン】体調管理スレ【疲労、栄養、陸トレなど】 (560)
宮崎波乗り板 (301)
【大根ネタ】ダイコンについて語ろう5本目【禁止】 (707)
客前でタバコ吸う馬鹿イントラ (668)
MICこそダイバーの聖地 (773)
【Beach】女の子サーファー【Girls】 (897)
葉山のダイビングポイントについて (605)
子供にサーフィンやらせてる必死な親 (688)
働きながらプロサーファー (270)
--log55.com------------------
三浦瑠璃のそこまで言うか
ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン42
【MBS】スマラジw 笑い飯哲夫の明るく楽しいニュースシャワー
【久米宏】ラジオなんですけど Part.14【TBS954】
嫌い&不愉快なラジオ番組2
大竹まことゴールデンラジオ!Part64【アンチ禁止】
大谷ノブ彦 信者専用スレ
★【MBS】こんちわコンちゃんお昼ですょ 127