1read 100read
2013年01月萌えニュース+538: 【イベント】「ジャンプフェスタ2013」黒子のバスケ関連ステージ・物販など全て中止 手荷物検査を実施予定 (248) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【アニメ】今週『ソードアート・オンライン』いよいよ最終回― キリトとアスナの物語、一先ず完結 (363)
【聖地】『輪廻のラグランジェ』鴨川女子高校のモデルと言われる文理開成高校が経営破綻、生徒数153人 (207)
【マンガ】「となりの801ちゃん+」、オタク向け婚活パーティー開催決定! 腐女子×BLに理解ある男性(※無職と既婚者は参加不可) (296)
【苦言】優勝者の歌唱力が話題に… 「第6回アニソングランプリ」の審査に水木一郎が疑問を呈す (912)
【アニメ】「ガールズ&Rァー」年内放送は第10.5話で終了 それ以降は3月放送予定 (948)
【アニメ】「ドキドキ!プリキュア」 2月3日放送開始 主題歌:黒沢ともよ (204)

【イベント】「ジャンプフェスタ2013」黒子のバスケ関連ステージ・物販など全て中止 手荷物検査を実施予定


1 :2012/11/22 〜 最終レス :2012/12/13
2012年12月22日(土)・23日(日)に開催される「ジャンプフェスタ2013」におきまして、実施を
予定していた『黒子のバスケ』スーパーステージおよび関連イベント・展示・関連商品の販売を
すべて中止することにいたしました。
楽しみにされていた読者、ファンのみなさまには誠に申し訳なく、ご迷惑をおかけいたしますことを
深くお詫び申し上げます。
「ジャンプフェスタ2013」の『黒子のバスケ』に関連するステージ・出展・物販の中止を求める
脅迫状が、会場である千葉県・幕張メッセに届きました。このことを受け、関係各所と慎重に
対応を協議した結果、お客様の安全を最優先に考えて、上記のような決定をした次第です。
『黒子のバスケ』を楽しみに全国から幕張に足を運ぼうとされていた、たくさんの子どもたちや
ファンのみなさまの笑顔に触れるため、準備を進めていた私どもにとりましても大変に
つらい判断でした。なにとぞご理解いただきますようお願い申し上げます。
なお、「ジャンプフェスタ2013」のその他のステージ・展示・商品販売につきましては
警備員の増員をはじめ大幅な警備体制の強化を図ったうえで実施いたします。
安全のため「ジャンプフェスタ2013」では、手荷物をあらためさせていただくなど、ご来場の
みなさまにご不便をおかけすることもあるかと存じますが、あらかじめご了承ください。
イベント内容につきましては、「ジャンプフェスタ2013」ウェブサイトにて随時情報を更新して
まいりますので、ご確認ください。
ジャンプフェスタ2013
http://www.jumpfesta.com/20121122.html

2 :
キチガイ無双

3 :
腐女子涙目でワラタ

4 :
コミケの方はどうなったのかな。

5 :
作品にというよりも作者に凄い恨み持ってそうなんだよなあ

6 :
なんなんですの?

7 :
犯人腐女子だろ?

8 :
これの中止で誰が得すんの?

9 :
さすがにイベント会場では手出ししないと思うけどなw
一瞬で囲まれそうだわ

10 :
負傷者が出そうだからな
警察にやめろって言われたんだろ

11 :
ざまああああああああああああああああああああああwwwwwwwwww

12 :
こりゃすごいな

13 :
腐女子さん^^残念でしたね^^

14 :
まだ捕まってないのかよ

15 :
腹立つな
自分が好きな作品でやられたらと思うと腸煮え返る事件だ

16 :
んで?2ちゃん的には黒子は腐女子向け漫画だからざまぁざまぁ犯人マンセーの路線でいくの?

17 :
ちゃんとナプキン・タンポンも曝せよ
何仕込んでいるかわからんからな

18 :
無理やりやって負傷者が出たら集英社が責任取らないといけないからな
中止はしょうがないんじゃないの?
腐女子さん我慢してください

19 :
ホントなにが気に入らなくて中止させようとするんだろ?

20 :
今までの見てると作者に何か勝手に一方的に怨みでもあるんかな?

21 :
ざまぁwwwwwwwwこれはマジでメシウマwwwwwwwwww

22 :
もっと簡単にタイーホできるもんかと思ってたわ…

23 :
犯人はまさか無断撮影騒ぎ起こしたフ…おや、誰か来たようだ

24 :
おまいらホント、腐には冷たいなw

25 :
中止に追い込んだ時点で犯人の勝利なんだから
わざわざリスクをおかしてイベント会場に犯人が出向いたりはしないだろ
手荷物検査なんて無駄

26 :
今一番のドルバコ作品なのにな
数億稼げるコンテンツだろ

27 :
俺は東方きらいだから誰か東方イベントでやって

28 :
ていうかこれ模倣犯出るんじゃねーの?
こうすれば全部潰せますよってばれにくいやり方(アナログ的な手法)も分かっちゃったし

29 :
ひゃー、営業妨害ってレベルじゃないだろ警察はこういうの捕まえろよ

30 :
腐女子ザマァはわかるけど犯人ageの流れはない
真似されたらお前らだって困るだろw
ブヒれる本が買えなかったらお前ら死ぬもんな

31 :
中止キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!

32 :
同人誌で荒稼ぎしてる腐女子にはざまみろ
としか言いようが無いけど、普通のファンは
気の毒

33 :
マジで犯人早く捕まって欲しいわぁ

34 :
ジャンフェスは子供も来るから仕方ないけど
警察はさっさと犯人捕まえろ
しかしイベント潰しばっかりだな
作者に恨みあるなら自分なら別のとこに脅迫状送るけどな
参考にされたら嫌だから書かないけど

35 :
>>4
黒子関係の本は準備会没収という噂が

36 :
これだとコミケの黒子関係も中止かもね

37 :
機動隊を動員してでも予定通り物販をやるべきなんじゃないの?

38 :
糞女が少しでも減ってくれるだけで有り難いわ
物販なんかアニメイトや各企業の通販で充分だろ。つか限定品以外はほとんどそっちで販売してるし

39 :
キチガイ大勝利だな
イベントいくつ潰したよこいつ

40 :
腐はざまぁだけど警察何やってんだか

41 :
>>37税金の無駄だ
中止のが安いだろ?

42 :
今頃、鬼女の方々が必死になって犯人を捜索中だろうな。
続報を待とう。

43 :
心配なのはこれでキチの奴らが調子に乗って暴れることだな
色々な意味で悪い例を作ってしまった気がする
集英社は正しい決定をしたとは思うけど

44 :
>>35
ちょっとでもコミケを知ってたら、
特定ジャンルの物だけを没収するなんて考えは全く出てこないはずなんだが。

45 :
これだと気に食わない奴みんな中止にできんじゃん
何で捕まえないんだ?

46 :
豚集めてキャー言わせて作品価値あるかのように煽るのやめればいいんじゃ

47 :
ジャンプのアニメにキャー実績つませたい声優しか使わなくなったね
キャラがみんな同じような声だ

48 :
犯人俺らの中の奴じゃないよな?

49 :
同人とか二次創作だけかと思ったが公式も駄目なのか
集英社にも連載打ち切りにしろみたいな文書届いてるのかね

50 :
自分の好きな作品だったらふざけんな状態だから可哀想な気持ちもあるがやはり黒バス厨に関してはざまぁとしか思えんw
つか作者一体何やらかしたんだよ、尋常じゃねえだろ犯人のしつこさ

51 :
この一連の黒子のバスケ騒動の損害はどれくらいなんだろう?

52 :
これ、マジで作者に恨みでもあるのかね・・・
警察は作者の友人関係とか洗い直したほうがいいんじゃね?

53 :
テニスの王子様のバスケ版
あんまり面白いとは思わないが、腐女子を狙って当てにいく戦略だけは見事だ。

54 :
集英社まで敵にまわすとは、すごい粘着っぷり
早く捕まえてくれ、動機を知りたい

55 :
いやー、これは悪しき前例になるだろ
これから「強迫すればイベント中止になる!」と学んだ
頭のおかしい人たちが他のアニメに対して実行するとも限らん
犯人はまだ捕まらないの?

56 :
なんつーかこの事件犯人の矛先が常にイマイチずれてんのが変なんだよな
藤巻を潰したいならアニメや同人狙うのもひとつの手ではあるが
まずは集英社に「連載やめろ」って脅す要求がメインになって然るべきな気がするんだが・・
コイツの書き込み見る限り実際に集英社にこの要求してて黙秘・無視されてるとすれば
真っ先にそれについて言及しそうだが何も言ってないし・・ようわからん奴や

57 :
犯罪者がズレてるのは当たり前だろ

58 :
気になるのは犯人の性別と
本当に作者と縁のある人間なのかどうかだな
女だったら激しくどうでもいいがほくろバスケの作者が本当に過去になんかやらかしてたら展開としては面白い

59 :
これ民事の賠償額どれぐらいになるんだ
億か?

60 :
中止にして被害届出して逮捕だろ
どんな犯人か楽しみすぎる

61 :
これだけ腐がおあずけ状態なら円盤の売れ行きも良さそうですなあ

62 :
スーパーステージで黒子のバスケに応募した腐はちょっと可哀想だw
代わりにジョジョやれよ
ジョジョなら見たいぞ

63 :
さあ逮捕だ
マスコミはしっかり顔を晒してね!

64 :
どうせ腐だろ?
こういう時にパパッと何故逮捕しないの

65 :
キチガイ勝利の前例が出来たか

66 :
犯人しつこすぎワロエナイ

67 :
集英社を敵に回して犯人がどういう処分にされるか
気になるから早く逮捕すべきだ

68 :
>>65
只の実績づくりだろ
言われるだけでは何もできない(井上ゴローを見れば判る
実際に行動したのでそれをネタに追い込みをかけられる

69 :
>>56
集英社に「連載やめろ」といってやめると思うか?
やめないだろ。だからといって実際に脅し通りのことをやるわけにもいかない
こうやってイベントつぶし確実にダメージを与えていく
比較にならないほど効果的だと思うが

70 :
これ犯人捕まらなかったら
この方法で気に入らないコンテンツ潰せるからって
マネする奴出るよなぁ

71 :
黒子なんか腐女子しか興味ないんだから犯人は腐女子なんじゃないの?

72 :
>>71
その作品自体に興味がなくてもやる奴はやるぞ(例:汚物

73 :
>>62
友達が100冊以上(一週間に25冊ずつ)ジャンプ買って、全ての応募券を黒バスのスーパーステージに送ったよ…。
可哀相すぎて何も言えない…。

74 :
腐女子が犯人って言うけど何で?
困るのは腐女子じゃないの?

75 :
>>74
カプが違うだけでいがみ合う人種だから、作品なんて違ったら・・・・

76 :
漫画もアニメも軌道に乗ってる時期なのに、これじゃあまりにも作者が気の毒
マジキチでもファンだからとか躊躇してないで逮捕して損害分を請求してやれよ

77 :
>>73
まずそんなアホみたいな量送ってたら目付けられてステージやってたとしても外されるよ

78 :
つまらないのに人気あるのが気に喰わない奴だろ。
黒子なんて今だけなのに

79 :
腐女子は作者の心配なんて一切してなくて、グッズや同人誌が買えるかどうかのことしか考えてないよ

80 :
同人イベントはどうでもいいがジャンフェスまで中止か
今後もこういう頭おかしい脅迫増えそうで嫌だな
冬コミまでに犯人捕まえて欲しい

81 :
打ち切りレースをギリギリでくぐり抜けアニメ前は話題にもされず
やっと日の目をみたと思ったのに…あんまりだ

82 :
>>74
どいつかはわからんがオタってのは自分のお気に入りキャラの扱いがひどかったら脅迫って例もあるからな
まあ脅迫は覚えてはいないかもしれないが顔合わせたことがある知り合いといってるみたいだがどこまで本当かはわからん

83 :
http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n118305260
http://rating2.auctions.yahoo.co.jp/jp/show/rating?userID=c03a128

84 :
大学の知人らしい

85 :
糞腐女子発狂w

86 :
転売チュプ発狂www

87 :
>>79
作者はファンに謝れ!!ってTwitterで怒ってるw

88 :
最終的にはコミケ潰しを目的とした、某反日勢力の差し金だろうな

89 :
>>73
実はお前なんだろ?wwwww

90 :
高校の頃水泳部に入った。
股間が異常に膨らんでいたので、先輩方にデカチン君と呼ばれていた。
夏休み、2年の女子3人がどうしても見たいと言うので、Kさんの家で裸の
見せ合いをすることにした。部屋に入るなり熱り立ったペニスで見せつけたら、
3人とも興奮しながらまじまじと見入っていた。K先輩は「おっきいねー…」と
呟きながら、ペニスを握りしめた。「温かいww長さ測って見ようか」と言って
定規で無さを測った。「25.5cmかな…普通が分かんないけど凄いね」と言ってニコニコしていた。
3人は服を脱ぎだした。K先輩は見事なロケットRをぷるるんと震わせ自慢げに見せつけた。
M先輩とW先輩はひんぬーで引け目を感じているようだった。その後K先輩に挿入をこころみたが
とても痛がっていた。その姿を見てM先輩W先輩には拒否された。

91 :
喪服つええええええ

92 :
少しは腐は減るかね

93 :
大津のイジメ事件の時、教育委員に脅迫文送った人達が続々逮捕された時、
ポストなどから犯人を特定したとか言ってたよね。
やっぱあれ自演だったんだな。そんなことできるわけないし

94 :
女って暇なんだなw

95 :
実際ポストから割り出すなんて無理だよな
仮に投函するところが監視カメラとかに映っててもそれだけじゃ特定できないし
人が死んでるような大事件なら映像公開して手配するだろうが脅迫だけじゃ警察もそこまでやらないだろうしな

96 :
「ジャンプフェスタ2013」の『黒子のバスケ』に関連するステージ・出展・物販の中止を求める脅迫状が、会場である千葉県・幕張メッセに届きました

ジャンプフェスタやめろって言われたらやめんのかよwwwwwww

97 :
ここまでくると本当に作者が何かやらかしたとしか思えません

98 :
>>69
まぁイベントに参加してキャーキャー騒いで旬なジャンルに乗りたい!ってミーハーな腐層にはダメージでかいだろうな
でも同人人気は維持してるのに売り上げは落ちる
同人人気は下がったけど売り上げは維持してるなんてパターン沢山あるし原作自体にダメージつくとはとても思えないんだが

99 :
黒子のバスケを馬鹿にするな。私はこの作品大好きだから、全力で守るよ。
犯人は早く先生に謝ってください。って思う。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【アニメ】他の残念系ヒロインが霞む残念さ『私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!』アニメ化! (258)
【ラノベ】「SAO」がベストセラーに 春樹より売れてる「川原礫」 (498)
【アニメ】「ハヤテのごとく!」13年春にテレビアニメ化決定 (235)
【アニメ】「DOG DAYS」第3期制作決定 (371)
【コミケ83】「IS<インフィニット・ストラトス>」再起動 弓弦イズル書き下ろし短編小説、ドラマCDなどを販売予定 (226)
【コミケ83】黒バスサークルが参加予定だったスペース周辺は閑散 準備会「座るだけでも勇気がいること」 (364)
--log9.info------------------
【MGS】メタルギアソリッド強さ議論スレ2 (841)
GTAはVCまでで良かった。 (863)
バイオハザードアウトブレイクの続編がやりたい同盟 (485)
【厨房】GTA&喧嘩番長2【専用】 (420)
ONE PEICE ランドランド (626)
戦国BASARA2&英雄外伝 攻略 其の29 (936)
GTA3のマップ (875)
【PS3】 Xブレード攻略スレ 【XBOX360】 (281)
SDガンダム スカッドハンマーズ Wii肉痛6日目 (203)
一騎当千!攻略スレ (225)
NO MORE HEROES ノーモア☆ヒーローズ 攻略 (782)
【桜井R】スマブラXに着キャンが無い件 (684)
メタルギアソリッド4はどのようなものになるのか 9 (601)
MGSで一番好きな銃は何? (732)
【ネタバレ可】星のカービィWii 攻略スレ (244)
自由度の高いゲームは? (835)
--log55.com------------------
明日買えばいい株 3
【3668】コロプラ【頭馬場】
【6740】ジャパンディスプレイ【JDI】社員全員ポンコツ14
【4425】KUDAN(1)
【9434】ソフトバンク(株) 8 【〓SoftBank】
【2160】GNI・ジーエヌアイ Phase13【黒字定着】
【8938】グロームホールディングス
【3656】KLab448 【目標2525】