1read 100read
2013年01月萌えニュース+203: 【アニメ】「DOG DAYS」第3期制作決定 (371) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【声優】平野綾、音楽・声優・舞台女優「どれも絶対欠かせない」 (251)
【タレント】伊集院光 、自身が作った“中二病”という言葉と決別したワケを語る (230)
【声優】池澤春菜さん、Twitter「しばらく沈黙します」と宣言― 理由は怒られたから? (219)
【アニメ】「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」 HDリマスタープロジェクト始動 「C.E.73 -STARGAZER-」は3月にBD化 (500)
【漫画】『ブラック・ラグーン』(BLACK LAGOON)連載再開へ 広江氏「おっかなびっくり」 (235)
【コンビニ】ファミマ渾身の『初音ミク ウィンターフェア』― 関連商品24種、空クジ無し“グッスマくじ”発売 ※12/4〜 (628)

【アニメ】「DOG DAYS」第3期制作決定


1 :2012/11/25 〜 最終レス :2013/01/03
スーパーサプライズ! DOG DAYS第3期 制作決定です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
またみんなに会える!
Twitter / fujimatakuya
https://twitter.com/fujimatakuya/status/272671363616092161
DOG DAYS´
http://www.dogdays.tv/

2 :
ケモナー歓喜

3 :
いよいよナナミの存在意義が出てくるのか

4 :
マジかよだれが買うんだこんなの

5 :
http://www.officiallyjd.com/archives/194631/

6 :
なのは超えそうな人気

7 :
ラブ米進展したら作品の意義が無くなる。世代交代してDB化する気か

8 :
都築儲がお情けで買ってあげた作品がここまで来たかw

9 :
マジかよwwwwww

10 :
暑苦しい

11 :
流し見するには最高なアニメなんだよ

12 :
なのはブランド一角になったな>>DD

13 :
また新キャラ大量投入で更に旧キャラ薄くなるのか

14 :
まだやるのかwww
まあフロニャには7カ国あるらしいからまた新たな国が戦興行に参加すんだろ

15 :
正直待ってた

16 :
おやおや。ワンクールも経ってないのに早いね

17 :
一応1期2期と見てたが、最高に面白かったというイメージじゃないんだよな

18 :
見た事ないけど
人気あるなら映画化とかにならないのか?

19 :
>>17
安心して茶番を楽しむアニメだな

20 :
特典チケット商法は有効だと証明されました

21 :
ずっと続いて欲しい
ずっとフロニャルドの世界観に浸っていたい

22 :
シンフォギアと同じで萌え豚が好きそうな要素を詰めただけのアニメだよね

23 :
すげぇな。評判無茶苦茶悪かったのに。
俺は割りと好きだったから、嬉しいわ

24 :
>>19
あのゆるい展開を受け付けない人にはおすすめできないけどな

25 :
美佳子が作品のトドメを刺さなかったことは本当によかったぱよ・・・

26 :
三期までやるとなると一度最初から見ておかねばならんな

27 :
またフロニャルドに行くのかw。

28 :
まぁ、やるのは勝手だけどさ。
正直無印の終盤の盛り上がり方と、ダッシュの終盤のダラダラ感の差が酷すぎて
もういいやって思ってたよ。
ベッキーとくっついた終わり方してるのに、3はどうするつもりなのかね?
ベッキーは捨てられてリス姫と百合展開、シンクは姫様ゆっきーロリとやりまくり、
ななみ一人勇者家業か?って感じしかないんだがね。
素直に18禁アニメかゲームにした方が売れると思うがwww

29 :
これって声優効果?
ストーリーは大した事ないし何故売れるのか謎

30 :
またやんのかよ
なのはやんないのかよ

31 :
ご先祖様とかいらんかったんや

32 :
流石に3期はねーわ…

33 :
>>1会いたくねーよ 作画酷いし下らな過ぎて見られたモンじゃない 枠無駄遣いすんなや

34 :
そんなに人気だったのか…(゚д゚)

35 :
いろんな力が絡んでいるんだろうな・・・
3期なんて、大ヒットアニメの仲間入りだな
大ヒット・・・

36 :
タヌキの国欲しいなぁ
タヌ耳しっぽはもっと評価されていい

37 :
まあ合わない人は全く合わないし、好きな人はキャラが動いてるだけで満足なアニメだな
>>35
ひだまりやみなみけより売れてるからだいたい合ってる(原作ものとオリジナルの違いはあるけど)

38 :
1期は普通に面白かった
でも2期が・・・

39 :
2期Rだったのに続けるんだ

40 :
都築さんハーレムやらないっていったじゃないすかー!?

41 :
1期のシリアスと2期のダラダラは要らないな
欲しいのは興行、見たいのはアクションとアトラクション

42 :
誰得

43 :
2期は微妙だったなwwww
と思ったら円盤の売上は
1期と同等なんだな
当然続編をやるレベルだ

44 :
1期途中まで観てもう観てないつまんねーアニメ
声優でもってるんだろうな。

45 :
本当に円盤さえ売れれば何でもありなんだな

46 :
んなアホな……

47 :
いつの間に2期やってたんだよ

48 :
主人公の声を変えて欲しい

49 :
1期もつまらなかっただろ2期やったのもおかしいくらい

50 :
スクールデイズに見えた

51 :
ちゃんとリサーチして、1期で人気の無かったシリアス展開を排除した結果だな。
おとなしく萌え豚がブヒれるだけの中身の無いアニメにしておけば、1期ももっと人気でただろうに。

52 :
宮野に関しては夜神月や刹那のイメージが強過ぎ

53 :
実は都築はエロゲライター時代に「わんことくらそう」ってゲーム作ってるんだよな
当時から素養はあったわけだ

54 :
二期は本当に異世界にホームステイするだけの話だったな

55 :
3期は毎回ヒロインの変身シーンやってくれ

56 :
ご先祖の喜多村と魔王の存在がわけわからんが、それ以外はまぁまぁじゃね
人の死なない気楽なアニメだから、案外と輸出しやすいのかもな

57 :
うおぉぉぉぉーっ!
ベッキーに! ベッキーにまた会えるとかマジかーっ!

58 :
二期はやおいアニメ

59 :
気楽に見れるから好きだけどな。

60 :
ここまでになるとはw

61 :
中坊のくせにハーレム暮らし3期目はゆるせんぞ!

62 :
>>36
タヌ耳といえばタヌプリちゃん@そうま竜也だな。

63 :
>>45
言い方おかしい
円盤売れる=人気なんだから

64 :
うそだろ?

65 :
>>63
そういうのもあるけど、あの世界自体はまだまだいろんな事ができそうで、終わらせてしまうのは勿体無いと思う。
同じセットで、まだ映画作れるみたいな。

66 :
後何人キャラクターが増えるの?

67 :
一期一話で切ったんだがおもしろいのか?ひょっとして。
…って思わせる作戦?

68 :
何も考えないでシチュエーションだけ楽しむのが正しい見方

69 :
この作品にそこまでの勢いを感じないのだが…

70 :
なんでお前らそんなに否定的な意見ばっかりなんだよ………

71 :
>>67
面白いとかそういうのではない
一期ラストのシリアスを除けば、
全編がファンディスクみたいな、キャラを楽しむことだけが目的の話
…話というか、ストーリーとかドラマとからしきものはほぽ皆無
実生活が忙しく心がボロボロになってる奴のための服用量に注意の治療薬的存在
じゃあ萌えアニメ?
と思うかもしれんが、悪意の排除が徹底してる異常さが普通と違う
これに比べると、ひだまりスケッチは辛口、ゆるゆりはブラックジョーク、けいおんは鬱展開

72 :
>>71
>悪意の排除が徹底してる異常さが普通と違う
これなんだろうな。
あの世界では2chで荒らしをする奴なんざ皆無だろう。

73 :
なのは3期はまだ話があったのにこれは空気

74 :
無菌室みたいなアニメ
面白くもないけどブヒブヒ平和に見られる
平和な日常ものにありがちな眠気対策としてアクション要素あり
円盤買おうとは思わないけど嫌いじゃないわ

75 :
エロ抜きなら普通にニチアサで戦える

76 :
今度は人間界にやってくる展開もあるかな

77 :
>>74
いい意味での作業用アニメだな。
集中して観るんじゃなくて何か別な事(マンガ描いたり模型作ったりネトゲ作業)しながら横目で流して観るのに適してるねw

78 :
レイアースとかなら好きなんだが。これは主人公が男の時点で自分の中ではアウト
キャラも古いし嫌い。

79 :
なのは3期は魔法Rになるのか?

80 :
萌え特化の極北やねぇ

81 :
これ第3期をやるほどの売り上げを上げてるのか?

82 :
アニメ本編は水樹OP・堀江EDのおまけ

83 :
また最初から最後まで馴れ合いだけで終わるのかな・・・

84 :
二期普通に和気藹々してるだけのアニメだったけど1期と同じくらい売れたんだよな
もう日常風景だけでずっと作っていけそう

85 :
>>81
○DOG DAYS 【全6巻】
巻数   初動     2週計    発売日
     BD(DVD)   BD(DVD)
01巻 6,401(3,226) 7,078(*,***) 11.07.27 ※合計 10,304枚
02巻 5,161(2,359) 5,775(*,***) 11.08.24 ※合計 *8,134枚
03巻 4,715(2,083) 5,482(*,***) 11.09.21 ※合計 *7,565枚
04巻 4,861(2,138) 5,322(*,***) 11.10.26 ※合計 *7,460枚
05巻 4,614(2,006) 5,177(*,***) 11.11.23 ※合計 *7,183枚
06巻 4,645(1,987) 5,173(*,***) 11.12.21 ※合計 *7,160枚

○DOG DAYS’ 【全6巻】
巻数   初動     2週計    発売日
     BD(DVD)   BD(DVD)
01巻 6,666(2,530) 7,622(2,898) 12.09.26 ※合計 10,520枚
02巻 5,525(1,958) 6,189(*,***) 12.10.24 ※合計 *8,147枚
03巻 *,***(*,***) *,***(*,***) 12.11.21
04巻 *,***(*,***) *,***(*,***) 12.12.26
05巻 *,***(*,***) *,***(*,***) 13.01.23
06巻 *,***(*,***) *,***(*,***) 13.02.27

86 :
そんなもん作ってる暇あったらなのはの中学生編かオリジナルストーリーやれよ!!

87 :
これは極端すぎる気がするが
安易に誰得シリアスに走る連中よりかは腹くくってって潔い

88 :
>>78
レイアースとか…比較対象にもならないw
一期のラストが「こんなのってないよ〜」だぞ
強いて言えばCCさくらの無菌室ぶりに近いな
ただ、あれは主人公以外ほぼ全員報われない異常性癖という壮絶にブラックな設定だったからな
それから主人公も兄に対してだけは本気で怒ってたし、
主人公をライバル視して悪意をぶつける少女もいた
この作品にはそのレベルの悪意さえない
>>80
それとも微妙に違うんだよな
「萌えの極北」と言われるとインフィニット・ストラトスを連想するんだが、
あれって女同士はすっげえギスギスしてたろ?
こっちはちゃんと恋を自覚してるのに喧嘩しないし
ライバル同士で互いに打ち明け合ってる
わけがわからないよ
ふと思いだしたが、「たまゆら」が一番近いかな
アクションとエロサービスのあるたまゆらだ

89 :

気持ち悪い

90 :
1期より2期の方が面白かったから、妥当なんだろうなと思う
ただ、次は恋愛色がかなり濃くなりそうなのが気がかり

91 :
イベントで、今後の内容についてアンケートとってたみたいだから、またリサーチして「こういうの見たいんだろ?」という作りにしてくるだろうから、
心配ないと思う。

92 :
シリアス展開とかいらねーから、日曜の夜に気持ちよく眠れるような
アニメにしてくれ。

93 :
>>85
1期と2期が見事なまでに全く同じ売上でワロタ

94 :
1巻が多いのはイベント券ブーストだろうね

95 :
3期はいよいよ男キャラに福山や中村や岡本や梶あたりで女キャラは井口や豊崎や戸松や茅野あたりが来そうな予感

96 :
>>78
レイアースは全く路線が逆じゃねーかw
こんなのってないよー!だぞw

97 :
もういいよこれ
何が面白いんだよ

98 :
いーよ、いーよ
また土曜深夜に気楽にニヤニヤ出来る時間を作ってくれ

99 :
ひだまりみたいな感じでまったりやればいいんじゃないかな

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【批評】押井守「おそらくは『エヴァ』という作品について、もっとも適切に語り得る人間のひとりであろうと自負しております」 (616)
【ゲーム】3DS LL本体同梱版「スーパーロボット大戦UXパック」 3月14日発売決定 「リーンの翼」「フェイ・イェンHD」など8作品が初登場 (284)
【漫画家】ゆでたまご氏、『キン肉マン』系のアスキーアートを教えられ「しらねえよ著作権違反だね」と明言 (393)
【批評】押井守「おそらくは『エヴァ』という作品について、もっとも適切に語り得る人間のひとりであろうと自負しております」 (616)
【アニメ】他の残念系ヒロインが霞む残念さ『私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!』アニメ化! (258)
【鳥取】税金10億投入した「国際まんが博」の悲惨すぎる内容★2 (507)
--log9.info------------------
WINDOWS用アイコン総合スレ (475)
じゃ、みんなで新しい壁紙の趣味を開発するか (328)
ダサイデスクトープ Part12 (694)
Mac風デスクトップ 13節 (421)
Eee Station (409)
お前らのデスクトップの壁紙ください (289)
そしてクラシックへ (379)
〜32bit アイコン総合スレ〜13 (242)
(・∀・)<お前等のデスクトップのある部屋見せろよ (442)
2chブラウザ晒しスレ (519)
ジョジョの奇妙なデスクトップ (616)
【PCを放置】スクリーンセーバー【1分で起動】 (323)
今なに聴きながらデスクトップ弄ってる? (239)
タスクバーの位置はどこが使いやすい? (318)
重い重い重い!deviantARTが重い!! (245)
和風・純日本風なデスクトップ (488)
--log55.com------------------
【ボッシュ】マイクル・コナリー【マッケイレブ】2
永野 Part3
恩田陸part14
妖かしの世界その3 江戸川乱歩17
高橋克彦
今邑彩 - いまむらあや - その2
キタ━━━( ゚∀゚ 北山猛邦 Part4.5 )━━━ヤマ
スティーヴン・ハンターPartV