1read 100read
2013年01月萌えニュース+159: 【コミケ83】「IS<インフィニット・ストラトス>」再起動 弓弦イズル書き下ろし短編小説、ドラマCDなどを販売予定 (226) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【映画】『アベンジャーズ』批判殺到でコメント欄の炎上も!タレントの日本語吹き替え版起用に映画ファンの怒り爆発! (444)
【鳥取】税金10億投入した「国際まんが博」の悲惨すぎる内容★2 (507)
【漫画家】さかもと未明、飛行機内で泣くR児にブチ切れ着陸準備中に「もうやだ、降りる、飛び降りる!」→JALにもクレーム (581)
【このライトノベルがすごい!2013】女性キャラ1位は御坂美琴4連覇― 男性1位キリト、絵師1位abec、作品1位SAO (216)
【聖地】『輪廻のラグランジェ』鴨川女子高校のモデルと言われる文理開成高校が経営破綻、生徒数153人 (207)
【鳥取】税金10億投入した「国際まんが博」の悲惨すぎる内容★2 (507)

【コミケ83】「IS<インフィニット・ストラトス>」再起動 弓弦イズル書き下ろし短編小説、ドラマCDなどを販売予定


1 :2012/11/30 〜 最終レス :2013/01/02
人気タイトル『IS<インフィニット・ストラトス>』の再起動(リブート)プロジェクトがスタート!
そのプロジェクト第1弾として、2012年12月29日〜31日に東京ビッグサイトで開催される
コミックマーケット83にて『IS<インフィニット・ストラトス>』のブース出展&イベント限定グッズの
販売が決定した。
会場では、「C83限定 IS <インフィニット・ストラトス> 特製小説CDパック《イベント限定版》」
を販売。こちらは下記内容で構成され、価格は6,000円。1人5セットまでの販売となる。
1. 弓弦イズル氏書き下ろし短編小説「華は華なりて華のごとし」
2. 描き下しジャケット仕様ドラマCD(約30分)
出演 / 織斑一夏(cv. 内山昂輝)、篠ノ之箒(cv. 日笠陽子)、セシリア(cv. ゆかな)、
凰鈴音(cv. 下田麻美)、シャルロット(cv. 花澤香菜)、ラウラ(cv. 井上麻里奈)
3. 描き下ろしタペストリー(サイズB2)
4. 特製クリアファイル
5. 特製ビッグショッパー
※ドラマCDは短編小説の内容となる。
また、上記セットから「B2タペストリー」と「ショッパー」を除いた「IS <インフィニット・ストラトス>
特製小説CDパック《通常版》」の通販も行われる。こちらの価格は4,000円で、12月30日(日)の
10時00分より通販専用サイトにて受付開始となる予定。
コミックマーケット83での『IS<インフィニット・ストラトス>』ブースは、西4階企業ブース ブースNo.342。
『IS<インフィニット・ストラトス>』の再起動プロジェクトをはじめ、各詳細については、
特設サイトなどをチェックしてほしい。
マイナビニュース
http://news.mynavi.jp/news/2012/11/30/103/
http://news.mynavi.jp/news/2012/11/30/103/images/001l.jpg
IS<インフィニット・ストラトス>プロジェクト再起動
http://over-lap.co.jp/IS/C83/

2 :
mfとイズルは和解したのか?

3 :
>>2
MFの名はないよね。どうなったんだろう。

4 :
もういらないや

5 :
CGの漫画みたいなのはもう辞めちゃったのかな

6 :
再起動なんだから短編なんて狡い事やらずに
分厚いのドスンとかませばいいのに

7 :
版権どうなってんの?

8 :
小説CDパック高すぎだろw
30分ドラマCDと短編小説で4000円ってw 短編小説にCDなんだし3000円ぐらいが妥当ではないの

9 :
許される?

10 :
あれだけ売れたんだからどうせ二期やるだろ

11 :
メディアファクトリーで絵師も継続でやるの?
それとも、別会社別絵師になるの?

12 :
「それは舞い散る桜のように」みたいになると面白いのだが

13 :
>>11
絵師は難しいだろうね MFが抱え込んでるし
あと原作は校正も入るので、厳密には100%版権もってるわけじゃない

14 :
またお前ら負けたのか

15 :
と言うと?

16 :
オーバーラップって何処だ?と思ってみてみたら
MF文庫立ち上げの人がやってんのか。

17 :
オ ワ コ ン

18 :
>>8
薄い本に比べたら安いじゃん

19 :
>>16
協力TVアニメ「めだかボックス アブノーマル」
協力TVアニメ「さくら荘のペットな彼女」
協力TVアニメ「黄昏乙女×アムネジア」
協力TVアニメ「めだかボックス」
プロデュースTVアニメ「アクエリオンEVOL」
すべて糞アニメなのが凄いな。。。大丈夫なのかこれ

20 :
>>18
小説とドラマCDと中身が一緒なんだぜ? やる気ねえだろ

21 :
イズル側だけで商売しようってことか?

22 :
で 結局何で主人公だけ操縦できるんだ?
小説版読んで無いが謎が色々有るままアニメ終ったからな

23 :
>>14
イズルが角川に喧嘩売って爆死したのを、みんなでバカだなーと笑っていただけの話

24 :
まあ、そんなのどうでもいいから、早くアニメも再起動しろよ
来年中じゃないと、手遅れになる

25 :
>>11
むしろ、まっぴーらっくになったら皆歓喜でないの?

26 :
おいおい、さりげなく大事件だなこれ。
声優まで動員してドラマCD作るとか、一体、どういうことになってるの?
メディアファクトリー完全敗北?

27 :
とりあえずアニメじゃないと思う
角川グループとTBSまで絡んでるし、そこ敵にできるとは思えんがなあ

28 :
>>27
いやいや、アニメ版絵師と声優が参画してるから、この場合、TBSは敵じゃないだろ。
みんなイズルのせいにしてたが、実情は、メディアファクトリー内で内乱が起きてたのかもしれない。

29 :
アニメ準拠で仕切りなおすなら、わりと面白そうなんだが

30 :
>>28
まあ角川グループに入って、こいつらが独立したように内乱はあったと思うよ
ただし、仮にアニメ2期やるとしたら、原作の2期部分はかなり評判悪いんだよねえ。

31 :
よく考えたら、必ずしも原作の絵師必要ないな
アニメの絵師が挿絵すりゃいいじゃん
>>13
100%版権持ってなかったらレーベル移籍して
他の会社から同じ小説出せないだろ
何言ってんだおまえ

32 :
アニオリで二期頼む

33 :
生徒会長って人気ないの?

34 :
あれ、出版社は変わってないん?
ないなら丸く納まったという認識で良いんだろうか。
講談社とかに移籍じゃなく

35 :
>>34
メディアファクトリー版の小説は、すでに全部市場から引き上げちゃったんだから、
小説は、再版するにせよ、続編作るにせよ出版社は変わるだろ。
丸くおさまったというか、単に裁判になってないだけで、だれも事情について
コメントしてないんだから、相当こじれたことだけは想像できる。

36 :
>>30
再起動なんだから都合の悪い設定や、不人気キャラなんか
なかったことにすればいいよねw
>>35
引き上げらた状態のまま、前と同じような執筆とかは無理だろうなあ。
コミケだけにあくまで同人活動なんじゃないのw

37 :
【全編フルボイス!PCブラウザ向けアイドル育成カードバトル「アイコレ」】お知らせ
URL: http://yahoo-mbga.jp/game/12010999/play
【para.comにて「有言実行! 公約付き オンラインゲーム人気ランキング2012」開催!!】に
「アイコレ」が参戦することになりました。
「アイコレ」の公約は下記になりますので、ふるってご投票ください。
【アイコレ公約】

◎人気ランキング1位:《1番人気のアイドルが脱ぎます!》
◎ 人気ランキング3位以内:《レアカード保証プレミアチケット1枚プレゼント》
◎人気ランキング4〜10位:《行動力回復アイテム1個プレゼント》

〇詳しくは、“Gpara.com 有言実行! 公約付き オンラインゲーム人気ランキング2012 アイコレ”でご検索ください。
実施予定期間 2012年11月27日(火)〜2012年12月10日(月)(※予定)
※「アイコレ」は、アイドル育成をモチーフにしたカードバトルです。
プレイヤーは、スカウトやオーディションで発掘したアイドルの卵たちのカードを集め、
最強のトップアイドル集団に育て上げることを目指します。
ジャンル:アイドル育成カードバトル プラットフォーム: Yahoo! Mobage(ヤフー・モバゲー)

38 :
絵変わるなら意味ないじゃん

勿論ゆかなボイスは最高だがあのセシリアが良いんだよ

39 :
正直原作ファンも大して喜んでないんじゃないの?
まじで後半のISは面白くないもん。アニメ化以前のレビューがもう酷評しかないし
一期のスタッフで完全オリジナルアニメで2期やるなら喜ぶファンは多そうだけど
トラブルとか内紛とか以前にISはオワコン化してる。

40 :
>>36
OVERLAPが小説を発行するルートを持ってないようだから、
そこがどうなるかだねえ。
てゆーか、OVAに描き下ろし小説を付けるという話が頓挫したのは
イズル個人のせいじゃなく、OVERLAPへの版権切り替えに関係するのかもしれないなー。

41 :
>>20
声入れると高くなるんだよ

42 :
>>28
どうもそうっぽいね
主力業務だったポケモンもこの会社が引き継いでるし
ぶっちゃけ今のメディファクって何も残ってないなw

43 :
俺が知りたいのはその短編小説のページ数と内容なんだが、おまいらは別の事ばかり気にしてるのな。
それともイズルにはもう期待してなくてどうせ薄くて内容が無いのは分かってるからなのか。。

44 :
>>43
自分の押しキャラが優遇されるかどうかの一点だろ

45 :
ついにイズル死んだか?

46 :
突然14年後から始まり今までのISはなかったことになる

47 :
まとめブログクソってことか怖いなー

48 :
漫画とスピンオフ漫画は再開するんかな

49 :
受けたのは絵なんだからこいつの中学生レベルの小説とか誰も欲しがらないだろ

50 :
http://may.2chan.net/b/res/158546238.htm
http://may.2chan.net/b/res/158549380.htm

51 :
沈没しそうな船に声優が巻き込まれたのかw

52 :
>>49
okiuraの絵には、そんなに魅力は感じないけどな。
どう考えても、キャラの仕草や行動が可愛いだけのラノベ。

53 :
アニメの公式ツイッターもそのまま普通にこの再起動の宣伝をしているな
どんな経緯があったかは知る由もないが結果的には2期をやるとしても1期との断絶はあまり無さそうだ

54 :
いやアニメの絵を言ってんだよ
原作は挿絵含めゴミ

55 :
>>53
って事は、アニメの2期までやる事は決まってんだろうな
1期売れたからな。そのまま捨てるには惜しいと判断したか

56 :
2期やるにしても、箒と新ヒロインたちだけが活躍して、シャルやちょろい達レギュラー陣があんまり出てこないとなると人気はどうだろうな

57 :
>>55
それなら大々的に言うと思うがね
OVAの可能性が高いとおもうがさw

58 :
作者の態度が悪いとこんなに売れるコンテンツでもバッサリ切り捨てられるというのは衝撃だったが
結局こうやってまた商品化されるとなると作者が仕事を舐めたくなるのも当然だな

59 :
>>53
イズルとMFとの関係はTBSが間に入って話を付けたのかな?
TBSとの関係が悪化するのは困るだろうからなMFも

60 :
TBSはBDやDVDが売れれば問題ないという感じだしな

61 :
アニメ化って情報が無いように見えるんだが
そんな再起動で大丈夫か?

62 :
バニーちゃんも再販決まりのようで。めでたいね。

63 :
仕切ってる会社見たら元MFの人間ばっかやん何これ

64 :
なんかドロドロした大人の事情がありそうだな

65 :
まじか
2期はよ

66 :
>>42
> ぶっちゃけ今のメディファクって何も残ってないなw
つダ・ヴィンチ

67 :
>>36
その不人気キャラがイズルの一押しとして補正ガン振りなのが問題なんだがな

68 :
>>64
角川本体からしたら、ただでさえ富士見とメディアワークス抱えてるのに、これ以上はいらんってこと?
この分だとMF文庫やコミックアライブ、フラッパーも整理されそうだな・・・

69 :
ISってなにが面白いの?
小説少し読んだけど分かんなかった
教えてエロい人

70 :
>>69
「ストーリーが面白い」と「女キャラが可愛い」は別
そして後者の方が簡単に売れるのが今の世の中なのだ

71 :
昔の角川お家騒動みたいなもんじゃないの?
マルカツもコンプティークもコミックコンプも次号出たら名前だけ同じ中身ほぼ別物になってたな

72 :
ヒットラノベ分析本で真っ向から「もう長期展開のモデルは破綻しており、インフレ以外の展開がない」と言い切られた作品だし

73 :
短編小説はもともとBD特典のやつだろ
ドラマCDも同じ内容ってことだし横流しか

74 :
ISを見てると、ガンダム系が如何に繊細な扱いの上で成り立つかよく解るわ
矛盾のない展開や破綻しない設定を
最低限は準備する事を個人で仕上げるのは今や不可能に近い
それをやったらAGEだったしな

75 :
ほらageさんは公式で監督が勢いとノリで池からMSを出現させたとか言ってるようなもんだから…

76 :
このコミケブース、IS専用のブースとして確保してるのが凄いな
売れる自信がそんだけあるのか、再起動プロジェクトとやらに向けてガチで宣伝する気なのか

77 :
>>74
ガンダム系の設定が繊細な扱いとか、お前本気で言ってんの?
アレほどいい加減に後付まみれの設定もないぞ。

78 :
>>71
それもあるけど、ツイッターやブログの発言や
OVAの特典落としたりイズルがクズなのは間違いないよ

79 :
くっくっくっくっくっくこかああああああああああああああああああああああああああああああああ^^
もふちゃん
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/nanmin/1351484012/
IS好きのもせスレから相互リンクのお知らせやで^^v
仲良くしてね☆(ゝω・)vキャピ

80 :
アニメの続きをやらなきゃ関係ないよ

81 :
>>67
ハヤテのルカみたいなもんか

82 :
ちゃんと完結させろよw

83 :
アニメの権利関係は解決したの?
ただ勝手にやってるだけ?

84 :
まるしー TBSとMFは外れてた
ロゴも慎重した
版権関連で分かるのはこれだけ。

85 :
新調した

86 :
イラストどうすんだ
キャラデザ引き上げなら、アニメも使えんぞ
それとも版権込みで書かせたのか?
グッズとドラマCDだけか

87 :
>>78
OVAの特典落としたのも、版権移譲が絡んでる可能性が出てきたわけだが。
>>86
公式見に行けよw

88 :
>>87
それはないな 責任がMFじゃなく、TBS他社委員会全部になるから

89 :
いかんせん完全なオワコン

90 :
メディアファクトリーでISの原作やアニメで担当してた連中が、
今年の一月にまとまって退職し、立ち上げた会社がオーバーラップで、
そこがIS引き継ぐみたいだな。
ISに関わってた連中がまとめて、独立したって感じだったようだ。
ライセンスも作者とオーバーラップで固めてるようだし、
アニメ二期、当然狙ってんだろうな、オーバーラップ自体はアニメ会社のようだから。

91 :
>>90
暖簾分けみたいな独立だよな
アクエリオンもMFと連名で製作委員会入ってたし

92 :
倉嶋は当然引っ張ってくるんだよな
つーか、ここサムゲ荘じゃねーか…

93 :
作者に問題ありって言っても、物書きの中じゃ大したことないレベルだからなー。

94 :
倉嶋を引っ張って来れなかったら惨敗確定だろ
このアニメの生命線と言ってもいい

95 :
何時頃に並べばいいですか

96 :
まあ良いニュースなんじゃないの
アニメを好きになった人を裏切るような結果にはしなかったわけだし

97 :
分校たちの動向やいかに

98 :
>>1にあるのはアニメ版の新規絵だろ?
違うの?

99 :
>>90
以前、ISのロゴだけが某人物に移譲されたって話だけど、
権利関係でのゴタゴタを少なくするためだったんだろうねえ
ところで今のMFって、ラノベ以外に何が残ってるんだっけ?
角川に買収されたのってそれが目当てなような気がする

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【映画】「魔法少女まどか☆マギカ」、前後編合わせて興収10億円突破 (355)
【漫画家】さかもと未明、飛行機内で泣くR児にブチ切れ着陸準備中に「もうやだ、降りる、飛び降りる!」→JALにもクレーム (581)
【アニメ】今だから話せる「ガンダム」「ダンバイン」「波動砲の秘密」 生みの親たちのメカデザイナーズサミット (259)
【アニメ】今だから話せる「ガンダム」「ダンバイン」「波動砲の秘密」 生みの親たちのメカデザイナーズサミット (259)
【ボカロ】初音ミクは「世界で最も偽者」のポップスター 米CBSのニュースサイトが「炎上」 (404)
【アニメ】「映画けいおん!」 12月24日に地上波放送決定 (749)
--log9.info------------------
【コンナン】アリーナ・カバエバ萌えスレ【ドウ?】 (438)
新体操のイメージ (249)
■□■藤田健一の情報頂戴■□■ (244)
【中国】張楠-Zhang Nanのスレ【長男】 (804)
新体操→名称変更したら (370)
【東京】世界選手権☆2【世界体操】 (913)
正直言って 塚原は必要なかった (259)
第二回2ch全板人気トーナメント@体操・新体操板 3 (556)
☆☆☆トランポリンについて語り合うスレ☆☆☆ (826)
新体操の経験者は男性にもてる (771)
♪ 体操 強豪・伝統高校って? ♪  (350)
新体操のスカートみたいなレオタードなんだあれ (224)
月刊スポーツアイは潰れたの? (449)
全裸新体操団体 某女子体育大 (352)
中国女子体操 年齢詐称疑惑! (255)
畠田好章 (249)
--log55.com------------------
【WNLiVE】ウェザーニュース総合スレ Part7【WNI】
主に奥武蔵や北関東の気象や山行を語る雑談スレ 2
下地隆史または宮城隆史こと北畑道雄 Part92
東海気象情報 No.199
関西・近畿気象情報 Part454 修正
関東気象情報 Part739【2018/5/13〜】
関東気象情報 Part740【2018/5/20〜】
SpaceX 総合スレ Part6