1read 100read
2013年01月萌えニュース+59: 【アニメ】「ドキドキ!プリキュア」 2月3日放送開始 主題歌:黒沢ともよ (204) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【タレント】伊集院光 、自身が作った“中二病”という言葉と決別したワケを語る (230)
【調査】「首相になってほしいマンガのキャラクター」 1位島耕作 2位モンキー・D・ルフィ 3位海江田四郎・矢島金太郎 (285)
【アニメ】ジョジョ2部、柱の男の声優陣は乃村健次、大塚明夫、藤原啓治、井上和彦らベテラン勢 (225)
【アニメ】「KARA THE ANIMATION(仮)」 韓国女性5人組「KARA」がテレビアニメ化 日韓で放送予定 (367)
【声優】平野綾、音楽・声優・舞台女優「どれも絶対欠かせない」 (251)
【アニメ】「KARA THE ANIMATION(仮)」 韓国女性5人組「KARA」がテレビアニメ化 日韓で放送予定 (367)

【アニメ】「ドキドキ!プリキュア」 2月3日放送開始 主題歌:黒沢ともよ


1 :2012/12/26 〜 最終レス :2013/01/04
2013年2月3日(日)よりABC・テレビ朝日系列にて放送開始!
ストーリー
相田マナは、大貝第一中学校の2年生。
先生たちからも信頼される、しっかり者の生徒会長です。
社会科見学で訪れたクローバータワーでも、ケンカを仲裁したり、落とし物を届けたり、
バスに酔った友達の看護をしたりと大忙し!
やっと展望台へ行く列に並んだその時、「ジコチュー!」と叫ぶ巨大な怪物が現れて辺りは大混乱!!
景色を独り占めしようと暴れる怪物の前に思わず飛び出したマナは、トランプ王国からやってきた
妖精シャルルと、不思議なアクセサリー“キュアラビーズ”の力で、キュアハートに変身!
いつもマナを助けてくれる親友・六花、幼なじみのお嬢様・ありすたちが愛を忘れた
“ジコチュー”たちを浄化していきます!
10作目の“プリキュア”は、愛と勇気と秘密に満ちた、ドキドキの物語。
日本中に届け!キュンキュン!!
オープニングテーマ「Happy Go Lucky!ドキドキ!プリキュア」
作詞:藤林聖子 作曲:清岡千穂 編曲:池田大介 歌:黒沢ともよ
エンディングテーマ「この空の向こう」
作詞:利根川貴之 作曲:Dr.Usui 編曲:Dr.Usui、利根川貴之 歌:吉田仁美
ドキドキ!プリキュア
http://www.toei-anim.co.jp/tv/dd_precure/

2 :
キュアハート/相田マナ
いつも明るく元気な女の子。学校では生徒会長も務めており、生徒だけではなくまわりの大人
たちからも頼りにされている。考えるよりも前に体が動いてしまう。何事も体当たりで問題を
解決していく。
http://www.toei-anim.co.jp/tv/dd_precure/img/character/chara_img02_01.png
http://www.toei-anim.co.jp/tv/dd_precure/img/character/chara_img03_01.png
シャルル
キュアハートのパートナー。熱い心をもった頑張り屋さん。
http://www.toei-anim.co.jp/tv/dd_precure/img/character/chara_img04_01.png
キュアダイヤモンド/菱川りっか
清廉で知性あふれる女の子。マナとは家も近所で幼なじみ。子供の頃から厄介事を
背負い込んでばかりいるマナを放っておけず、いつもフォローしてまわっている。
勉強が好きで、その実力は全国模試でベスト10に入るほど。
http://www.toei-anim.co.jp/tv/dd_precure/img/character/chara_img02_02.png
http://www.toei-anim.co.jp/tv/dd_precure/img/character/chara_img03_02.png
ラケル
キュアダイヤモンドのパートナー。しっかり者。
http://www.toei-anim.co.jp/tv/dd_precure/img/character/chara_img04_02.png
キュアロゼッタ/四葉ありす
四葉財閥のお嬢様。やさしく、おっとりした女の子。小学生の頃はマナたちと同じ小学校に
通っていた。現在は名門の私立・七ツ橋学園に通っている。お嬢様ゆえに、
たまに庶民感覚とはかけ離れた発言をして周囲を驚かせる。
http://www.toei-anim.co.jp/tv/dd_precure/img/character/chara_img02_03.png
http://www.toei-anim.co.jp/tv/dd_precure/img/character/chara_img03_03.png
ランス
キュアロゼッタのパートナー。妖精達の中では最年少で、甘えん坊。
http://www.toei-anim.co.jp/tv/dd_precure/img/character/chara_img04_03.png
キュアソード
トランプ王国からマリー・アンジュ王女とともに地球へと逃げてきたプリキュアで、今は
王女とはぐれて独りになっている。ジコチューの侵略からトランプ王国を守れなかったことを悔やみ、
1日も早く王女を見つけ、トランプ王国を救う使命感を背負っている。
http://www.toei-anim.co.jp/tv/dd_precure/img/character/chara_img02_04.png
ダヴィ
キュアソードのパートナー。仲間を頼ろうとしないソードのことを心配している。
http://www.toei-anim.co.jp/tv/dd_precure/img/character/chara_img04_04.png

3 :
どうせ似たような話なんだろ。レギュラー陣が喧嘩したり新キャラに振り回されたり

4 :
毎年見てる女の子は、入れ替わってるので大丈夫

5 :
スペードダイーヤ エイエイエエイ
ハートにクラーブ エイエイエエイ

6 :
普段着のデザインがダサイ

7 :
アイカツの有栖川おとめの人か(´・ω・`)

8 :
ビッチ服にはできない

9 :
なんかやたら頭身低くないか。
なんというか、今までは正義の味方に変身!的な感じだったのが
今回は小学生のコスプレに見える

10 :
今は期待薄だけどハートキャッチみたいに始まれば凄い出来とかだといいなぁ

11 :
>>9
5等身しかないのかな。
顔だけ老けた小学生みたいになってる。

12 :
おじゃ魔女?

13 :
自己中か、安倍とか麻生みたいなやつだな

14 :
キャストの発表はまだなの?

15 :
スパッツひとりで孤独でないんかつーのとミニで相殺とかなんという妥結プリキュアきゅあ
なんか創価哲学作品てうわさをちらときいたが。

16 :
このスレは宗教とは関係ありませんので

17 :
なんか全員エリートだな。スマイルなんておバカばっかなのに。

18 :
えーと
だったら統一教会の護美屑どもに5とGoGoとスマイル賛美と他作品とりわけSS叩きをやめさせてほしいものではある。

19 :
キャラクター紹介の絵、頭身おかしくね?
胴長短足のけいおんを彷彿とさせる

20 :
黒沢ともよさんはアイカツでレモンの香りがしそうなキャラの声をやっている子です

21 :
>>3-4
オタと違ってょぅι゙ょは短期間で入れ替わるからな

22 :
>>3
同じような作風の深夜アニメを見ている馬鹿に言われてもねえ

23 :
Rーマスター黒沢

24 :
まーた、主役は夢原一族か

25 :
>>18
何と戦ってるんだよ。気持ち悪い奴だな。

26 :
>>25
なんでお前はをれと闘うんだよ。

27 :
ゆくぞ〜フラアッシュ〜
突っこめ突っこめ突っこめ突っこめヘイっ
フォアカードー
ジャッカァ〜

28 :
ジャッカー電撃隊よか
石川賢さんシャッフルがええお。

29 :
仮面ライダー剣を思い出した

30 :
ともよちゃんマジか

31 :
俺的にはED吉田仁美
ってのがなにげに嬉しかった

32 :
ランスといえばハイパー兵器

33 :
黄色好み

34 :
最近の黄色はカレーを食わない
ソースはじょしらく

35 :
番組後半ビッグワンみたいなのが出てきてオイシイとこ全部かっ拐うんですね

36 :
私の体はボドボドだぁ〜

37 :
ミルキーローズポジションの娘が出てきて
みんなザコ化か、かわいそす

38 :
仲間プリキュアがエリートなのは普通だけど、主人公がエリートって珍しい気がする
時代かな

39 :
そのうち敵の名前Rーとかになりそうだなあ・・・。

40 :
ねーよ

41 :
一人だけ人間名が表示されてないのはあのエロ小説の影響かな

42 :
フレッシュに似てない?

43 :
森三中の黒沢が主題歌か
よい子のおともだちはトラウマ必至だな
♪ウ〜ン プリキュアンアンア〜

44 :
作詞藤林か…
ネタバレ仕込んできそうw

45 :
>シャルル
ISのフランス代表候補か何か?(すっとぼけ)
>ダヴィ
甲府のFWか何か?(すっとぼけ)

46 :
新人声優の黒沢ともよが歌うということは、プリキュアを演じるってことかなあ。
いや、プリキュアはそういうのはないか。

47 :
トランプがテーマ?
各人が13枚集めてゆくストーリー??

48 :
声優次第だな

49 :
バララ『第2シリーズ』来年1月始動!
来年、開局15年目に突入するアニマックスの人気ドラマ「魔法の妖精バララ」の最新作となるシリーズ第2弾
「バララ レインボークリスタルの謎」のキャラクターやストーリーが26日、発表された。
魔仙堡が平和を取り戻してから3年、魔仙堡に新たな危機が迫り、伝説の花レインボーフラワーが何者かにより枯れ、
小藍、美姫と美雪、そして新キャラのサラが7つのレインボークリスタルを集めるため地球へと向かう。
番組は13年1月5日午後7時からの「バララとピンキーマカロン」枠内で放送を開始する気がする。

50 :
5人目はキュアジョーカーですか

51 :
ロゼッタちゃんペロペロ

52 :
ケンジャキのR獣がダディだって〜〜!?

53 :
声優情報まだか

54 :
プリキュア電撃隊

55 :
being全盛期を支えた池田大介が編曲とは期待できるな

56 :
サンホラのCDやコンサートに参加してたのは知ってたが
マウスに移籍してたのにはびっくりしたw
作曲はCHA-LA〜の人だっけ?

57 :
ボクはロゼッタちゃんで

58 :
>>22
これはその通りだなw
プリキュアに関しても一ヶ月同じパターンとか文句いいながらも実況してるのはおっさんのヲタだからな

59 :
藤林聖子がとうとうプリキュア歌詞も手掛けるか

60 :
ジョジョ一部の歌詞は良い仕事だったな藤林

61 :
声はよ

62 :
声優
キュアハート:生天目(学会)
キュアダイヤモンド:花澤
キュアロゼッタ:寺崎
キュアソード:沢城
こんなんでいいよ

63 :
プリキュアは反日テロ朝らしくしてりゃいいんだよ
って名前がいかにも2ちゃんっぽいなw

64 :
黒沢ともよってアイカツのラブユーキチガイか

65 :
結局スマイルは追加戦士無しで一年間完走か
まあ主題歌にメンバーの名前入れ込んでたし最初から五人で決めてたのかな

66 :
野良プリキュアのコスチュームがおんぷちゃんにしか見えない

67 :
あれトランプネタのプリキュアってもう既出じゃなかったっけ?
ほらキュアソードは囮よって

68 :
>>22
R向けアニメばっかりみてる馬鹿に言われてもねえww

69 :
>>1
立花ちゃんと…黄色いのは凸守か?ツインテ振り回して闘うのか?
どうでも良いけど、トランプっつうとシャッフル同盟を思い出す

70 :
OP歌うおとめちゃんが、そのまま主人公やるのか?
そんな前例はなかったような

71 :
>>3
おまえがプリキュアを見ていない事がよーくわかりました
スマイルプリキュアでは何があってもメンバーはいつも絶対に仲良しだったし
新キャラは全く投入されませんでしたよ。

72 :
>>71
キュアメロディ「スマイルはね・・・」

73 :
シャルルの声が若本規夫なら神アニメ。

74 :
トランプかこれ
ジョーカーとかいう敵が出てくるのか

75 :
動いてみないとわからんが
とりあえず色がパッとしない

76 :
ドキドキプリティーリーグをアニメ化すべき

77 :
>>76
名作の予感 小野坂メインでラジオやろう

78 :
>>73
ぶるあぁぁ、ぶるあぁぁ、ぬぁあああっ!
今ぶるあぁぁ!プリキュアに変身するぶるあぁぁっ!

79 :
R獣のデザイン。本当に進歩しないな
思考停止しとるのか

80 :
進歩の必要がないって理解出来ない低能って・・・

81 :
主人公側は…うーん
敵陣営の魅力によるなあ

82 :
>>80
歴代プリキュアはちゃんと成長してたんだけどスマイルはね・・・

83 :
「ドキドキ!プリキュア!」っていう名乗りだったら、
歴代でもトップクラスの恥ずかしさだな

84 :
>>83
名乗りはそれに決まっている

85 :
青コンビ可愛い
ピンクコンビはないな

86 :
主人公がアホじゃない・・・だと・・・?

87 :
フレッシュプリキュア!のキャラたちをハートキャッチの絵で再現してみたって感じだね。

88 :
主人公が生徒会長って
この手のやつじゃ珍しいな。

89 :
おまいら殺到しすぎwww
全然見れねーじゃねーかww

90 :
>>70
近い例だと主題歌歌手がゲスト出演したS☆Sや鳩、
それからレギュラーまで張ったスイートぐらいか
逆にプリキュアの中の人が劇場版主題歌とかでコーラス参加したパターンもあるけど

91 :
日野あかね「ど、ドキドキって、そんな……」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm19214007

92 :
碧ちゃん
釘宮
能登
日笠
チワ
こんな感じでいいじゃん

93 :
アイカツ!の4人がプリキュアに変身したら感じかw

94 :
東映って撮影と編集がいいせいかすごい綺麗だよね 絵は
他のアニメも見習えぐらい

95 :
>>92
能登既にプリキュアだろ

96 :
>>95
映画じゃなくてテレビで!
釘宮もダークじゃなくてちゃんとしたプリキュアで!

97 :
>>96
もう無理だろ諦めろ

98 :
プリキュアのキャスティングをある程度把握してると、
最近の無駄に声優知識はあるけど、
どういう声優が起用されてるか知らないヤツ多いよなって感慨深くなる

99 :
ちょっと何いってんのか意味不明

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【鳥取】税金10億投入した「国際まんが博」の悲惨すぎる内容★2 (507)
【映画】ヱヴァ新劇場版次回作のタイトルが「シン・エヴァンゲリオン劇場版:||」に決定 (670)
【投票】死んでも嫁にしたくないキャラといえば? (463)
【調査】「首相になってほしいマンガのキャラクター」 1位島耕作 2位モンキー・D・ルフィ 3位海江田四郎・矢島金太郎 (285)
【ラノベ】「SAO」がベストセラーに 春樹より売れてる「川原礫」 (498)
【映画】「魔法少女まどか☆マギカ」、前後編合わせて興収10億円突破 (355)
--log9.info------------------
(●)大分スタジアム ビッグアイ(●) (344)
笠松運動公園陸上競技場を語ろう (237)
【パイオニア】 後楽園球場 【パイオニア】 (304)
千葉マリンスタジアムへようこそ!来場11回目 (916)
【NACK5スタジアム大宮】大宮公園サッカー場3 (458)
広島ビッグアーチとサッカー専用スタジアム (819)
川崎に球技専用スタジアムを作る運動 3 (705)
市原臨海競技場 (648)
【今年で】横浜スタジアム【26才】 (559)
茨城県立カシマサッカースタジアム (325)
【人工芝】全国フットサルコート総合スレ【床】 (289)
☆★姫路球場★☆ (228)
【コンサドーレ】札幌にサッカー専用スタジアムを! (390)
川崎球場を語れ (354)
湖南市民グランド★在日の聖地☆ (512)
【FIGHTERS】札幌ドームを語るスレ2【コンサ】 (577)
--log55.com------------------
リアルタイムでスレがまとめらるライブドローイング
余命三年時事日記って真に受けていいの? 375
ネトウヨチップス発売!カード付き
余命三年時事日記って真に受けていいの? 376
<ヽ`∀´>【醜悪】朝鮮糞食人種【下劣】
朝鮮人大嫌い!!! で1000まで逝くスレ
<`∀´>【卑陋】中国・朝鮮犬喰人種【醜怪】
☆ 仏教は日中共通だね ★