1read 100read
2013年01月萌えニュース+301: 【アニメ】今週『ソードアート・オンライン』いよいよ最終回― キリトとアスナの物語、一先ず完結 (363) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【アニメ】今週『ソードアート・オンライン』いよいよ最終回― キリトとアスナの物語、一先ず完結 (363)
【ラジオ】「今日は一日“歌う声優”三昧」 12月24日放送決定 (772)
【ランキング】ネットで選んだ「アニメ流行語大賞」 1位が「氷菓」ヒロイン・千反田えるの口癖「わたし、気になります!」 (253)
【アニメ】「KARA THE ANIMATION(仮)」 韓国女性5人組「KARA」がテレビアニメ化 日韓で放送予定 (367)
【さくら荘騒動】アニメ「さくら荘のペットな彼女」原作改変「サムゲタン」登場で荒れる中、韓国人からも懸念の声 (770)
【漫画家】さかもと未明、飛行機内で泣くR児にブチ切れ着陸準備中に「もうやだ、降りる、飛び降りる!」→JALにもクレーム (581)

【アニメ】今週『ソードアート・オンライン』いよいよ最終回― キリトとアスナの物語、一先ず完結


1 :2012/12/20 〜 最終レス :2013/01/03
作家・川原礫さんの人気小説を原作にしたアニメ『ソード・アートオンライン』は、2012年7月から
テレビ放送を開始した。オンラインゲームの中に閉じ込められた主人公たちのサバイバル、
そして魅力的なキャラクター達がたちまちファンの心を捉え、2012年を代表するテレビアニメ
として大ヒットになっている。
この『ソード・アートオンライン』のアニメの世界が、いよいよフィナーレに向かう。
http://animeanime.jp/imgs/zoom/10926.jpg
12月22日深夜のTOKYO MXなどでの放映をスタートとする第25話「世界の種子」で最終回を迎える。
第25話は、第1話から第14話まで語られたアインクラッド編に続く、フェアリィ・ダンス編の完結となる。
「ソードアート・オンライン」から帰還することに成功したキリトこと桐ヶ谷和人が、意識を取り戻さない
アスナを救うため、VRMMORPG(アルヴヘイム・オンライン)に挑むところから始まる。
第25話ではオベイロンと決着をつけた後、アスナと現実世界での再会を固く誓いあい、キリトは
(アルヴヘイム・オンライン)からログアウトする。遂に現実世界に戻るが、そこで待ち受けていたものは?
和人の戦いは終わっていなかった。
http://animeanime.jp/imgs/zoom/10919.jpg
半年もの間、ファンを楽しませてきた『ソード・アートオンライン』の世界、最後までその行く末を見届けたい。
そして、その感動と共に、2012年の終わりを迎えたい。
アニメ!アニメ!
http://animeanime.jp/article/2012/12/20/12442.html

2 :
直葉が居ればアスナは要らないと分かった

3 :
他のラノベアニメに比べてキャラが薄かった(特に主人公)

4 :
http://motonetadojin.blog.fc2.com/

5 :
2話で切った
ゴミだ

6 :
ところが覇権なんですよね

7 :
ガンゲイルオンラインもやるのかな
毎回ヒロインが交代しちゃうんだよなこのシリーズ

8 :
死なないとゲームから出てこられないとか怖い><

9 :
ヒロインはずっとアスナで、パートナーが変わるだけだよ
原作でもキリトはアスナしか眼中にないし、パートナーヒロイン達もそれを生暖かく
ときにドン引きしながら見守ってる
常時キリトの心音をチェックして喜ぶアスナにはシノンさんも震え声w

10 :
若い世代にはかなり人気あるそうだし、中高生くらいのオタクの欲望に忠実に作られてるんだろうな
おっさんが見たら薄く感じるが

11 :
妹ネタは要らなかった希ガス

12 :
スターバースト・・・
ストリーム!!!(ドヤァ

13 :
AWは能美編が長すぎたがバトルもよく考えられてるし面白かったけどこれは酷すぎるわ

14 :
1話だけは良かった。
クラインと別れるところとか…

15 :
最近はデジタル時代だからネット(ネトゲ)身近なガキ共には大ウケなんだろうな
ネトゲやったことない俺はステマな印象しかないが

16 :
確かにSAOは FB並みの感動があった。O

17 :
この作者は剣道に何か思い入れがあるのかな
アクセルワールドにもSAOにも剣道出てくるし
何故か主役はやってないけど

18 :
ここではハナクソみたいに言われている一方、滅茶苦茶お金は動いてるみたいだ

19 :
GGO見たかったな

20 :
絵と音楽とテンポさえ良ければ売れるんだよ
設定もストーリーもただのオマケ

21 :
主人公の声優演技上手いよね

22 :
本当に何で覇権になったのか分からない
何故これを買おうと思うのか

23 :
3期はキリトがドワーフになります

24 :
AKBのCDや携帯小説と同じようなもんだろう。売れれば売れるほど馬鹿にされるたぐいの
実際シナ人のオタクにすら馬鹿にされてるし

25 :
24話でアスナさんがラスボスに脱がされるところで、
R首が追加されるなら円盤買ってもいいかな(*゚∀゚)=3ハァハァ

26 :
あと24話いや24期位は続いてほしい。
主人公が難なくゲームクリアーしていく爽快さと知略をめぐらした戦いぶりはほんと作者よく考え込んでる。
第1層のボスで牙王に難癖つけられてずっと一人でプレイする主人公かわいそう。感情移入しちゃう。
麻痺だけど動けたり死んだけど復活したり・・・
思いの力がシステムを上回ったんだよね。ほんと驚いた。
デス・ゲームだけど話を飽きさせない探偵話とか恋愛話とかも良いからそこは飛ばさず見たい所。
システムに介入したり二刀流とかも驚いた。主人公強い。レベル制MMOすごい。理不尽。

27 :
ここ数年の中でもダントツで「何で売れてんだ?」と理解し難かったアニメだな。
しかも「あ、意外に売れてるのね」というんじゃなくて、同期でトップレベルでなんだろ?
本当によくわからん。

28 :
>>10
なんか分かるわ
何となく見てたけど、最後まで興味保てなかった

29 :
はよ終わって

30 :
妹と彼女で二股かけてんだろ?
最低な主人公だな

31 :
丸1週遅れのBSは辛かった

32 :
二股じゃないよ
アスナ一筋で家で帰りを待ってるアスナに仕事してくると言って
他の女の遊んでるだけ
ちゃんと家に帰ってくる浮気でもなんでもない

33 :
20本近くのアニメが終わるので
なんでこれだけ持ち上げるの?

34 :
>>18
まぁ2chやアフィブログなんぞ、ノイジーマイノリティの巣だからな

35 :
強固な地盤が全て応援しているからだろ
別に気にする事がなく、好きなアニメを好きといえばいいんだ
他所の庭を羨んでは醜くなるだけ

36 :
3ページでよくわかるソードアートオンライン
http://up.null-x.me/poverty/img/poverty18021.jpg
http://up.null-x.me/poverty/img/poverty18025.jpg
http://up.null-x.me/poverty/img/poverty18026.jpg

37 :
webからの信者の多さ、宣伝の破壊力もあるけど原作が読みやすいから広く浅く売れたんだろーな

38 :
2部になってからびっくりするほどつまらなくなった。

39 :
ってこの記事めっちゃネタバレじゃねーかこら

40 :
2部の方が筋としてはマトモだけどな
1部は短編集を無理やりまとめてるからバラバラ感が凄い

41 :
>>33
円盤の初動が半端ない

42 :
>>33
今日本で一番売れる文庫本だから

43 :
>>26
誉めてやれよw

44 :
まあ、アンチが言うほどつまんなくは無かったけど、
2回目観たいか?って聞かれれば遠慮する程度のアニメ

45 :
久しぶりに最後まで完走したアニメ
まだ1話あるけど、普通におもしろかったよ

46 :
いっせんず完結ってイミフwwwwwwwwwwww

47 :
>>46
お、おう……

48 :
今週で終わりかファントム・パレット編やってほしい

49 :
シリカが全てだった
シリカの出番がほぼ1話だけだったのは残念以外の何者でもなかった

50 :
オタクなら一度は妄想したであろう
異世界での俺TUEEEEEEを
うまく物語に落としこむことに成功したってわけか。
10年かけて書きためたそうだから
やっぱり継続は力なりか。

51 :
>>50
ツッコミ所が満載だったな

52 :
派遣アニメだったw
>>50
×オタク
●お前ら
一緒にすんなKS

53 :
これだけ人気人気言われてるのにクソ作者のISと大して変わらない数字と考えるとなんか面白い

54 :
後日談はOVAでやるんかな

55 :
他のキャラの扱いが軽いよな

56 :
後半ちょっとダレたけどAWのようが面白かったな
原作がAWよりSAOのほうが売れてるのが不思議だわ

57 :
SAO原作読んでないけど
サイドストーリーみたいのあったよね
そっちもやってほしいな
内容よくわからんが

58 :
妖精編はゴミ

59 :
もう二度とこんなクソをアニメ化すんなよ。
主人公はクズだし他の人間はマンセーと白痴しかいねぇし。

60 :
直葉が居たから最後まで見れたわ
アスナだけだったら、確実に途中で切っていた

61 :
こっちの二期は約束されたようなもんでしょ
こんだけ売れたら
原作ストック山ほどあるし

62 :
約束された勝利のアニメ

63 :
>>27
ABには敵わんわ
こっちは妄想の充足という分かりやすい理由がある

64 :
>>27
同期でトップレベルどころかぶっちぎりで今期トップ
1巻の売上が4万本超えてる

65 :
アバターの
バリエーションが
気に入らない

66 :
中二病でも恋がしたい、ってタイトルはこっちの方が合ってる

67 :
>>61
どうやってやるかが問題だけどな。ファントム・バレットは内容的にフェアリー・ダンスより少ない(当たり前だが)
これにマザーズ・ロザリオとキャリバーを加えたら1クールでは短いが、2クールでは長すぎる。
かといって、アリシゼーションまで行くと3クールでも終わらんかもしれん。
オリジナルを混ぜて2クールにするか、ファントム・バレットは映画、マザーズ・ロザリオはOVAみたいな形ならしっくりくるかもしれんが。

68 :
>>67
アリシはWeb版で文庫8巻分以上の分量がある
文庫版はさらに加筆があるから最終的にアリシだけで10巻以上になるとも言われてる
これがそのままアニメになったら4クールあっても終わらないかもしれない

69 :
>>26
ほんとにな・・・

70 :
禁書、SAO、劣等生。
主人公様のために世界がベリーイージーモードの作品は厨房に大人気ってこった。

71 :
売れる作品は欲望の解放
批評の本質は禁欲の勧め
厳密に言えば違うけどざっくり実態を言えばこうなる
そして知性が上がれば禁欲に傾く
お前らの批判も、大きく二種類ある
自分より知性が下の作品への欲望批判・・・あざとい、自己投影が酷い、オタに媚びてる
自分より知性が上の作品への禁欲批判・・・盛り上がらない、地味、つまらない、難解

72 :
日に日に不愉快感が募ってゆくアニメだった

73 :
つまらないとかじゃなくてただただ不快だったな
メンヘラなヒロイン達にNPCと家族ごっこ、しかも妹までもが兄にベタ惚れなアニメが普通とか王道とか言われてるのが謎過ぎる

74 :
カーディナルシステムというSAO星のゲームの根幹を司るシステムがキリトさんファンだから笑えない
チートもバグも見逃してくれるんだぜ?
悪役たちは意味も無くクズの上にRで更にバカ。 それを倒すキリトさんが正義() かっこよさの欠片もねえ
トラウマは女を口説く時のみ出てくるファッションだし、言ってることとやってることが矛盾してるし…
硬派な近未来SF、重厚でリアルな世界観と設定が売りって評判だったんだぞ、これ

75 :
SAO
竿〜SAO〜 釣りキチ高校生の日常的なものを思い浮かべてしまった・・・

76 :
リーファと直葉が可愛すぎた。

77 :
これ見てMMO初めたであろうキリトって名前がついてるPC
地雷率半端無いんだが

78 :
アルブヘイム編が完全に蛇足だったな。
ウザ妹の修羅場とか誰得かと。間延びして退屈だし。

79 :
>>76
まあ、リーファ登場からその中盤くらいまでは、ちょっと緊張感があったと思う。

80 :
>>10
そういう感想持つのって、おっさんじゃなくて20代とかの高二病患者じゃないの
30代とか40代になると、中高生向きの厨二作品を素直に楽しめるようになるんだよ

81 :
妹の体つきがやたらエロくて冬コミの薄い本に期待してる
アスナ物は現時点だとどれもこれも地雷だわw

82 :
>>80
まあ薄いってのは間違ってないんじゃないか
主人公最強設定=厨二、みたいな分類はアホだと思うが

83 :
子安がよかった。

84 :
放映前の番宣が一番面白かった
本編は一話がピークだった

85 :
ラスボスが子安のあれってのが致命的だったな。なんで狂人チックに描くかな。
あんなザコ臭プンプンなザコを最後に倒しても不完全燃焼だよ。
ケンシロウがラオウを倒した後にアミバが覇権をかっさらうような失敗プロット。

86 :
こういう内容のアニメで、女キャラが良かったとかいう事しかないのは題材を無駄にし過ぎだろ

87 :
茅場はそもそもなんであんなことしたんだ?

88 :
自分の理想の世界でオレツエーしたかったんじゃね

89 :
主人公が強すぎだろ。制作者2回も倒すとか。

90 :
現段階じゃ「僕は神世界の神になる!」をこじらせた
高齢中二病患者にしか見えないな>茅場

91 :
>>77
アスナも多い。あと、QMAで竹達のキャラに「すぐは」や「リーファ」っていうのも見かけた。

92 :
妖精編ショートカットしすぎだろ
今まで無駄な話のあとに一気にボス戦とかw

93 :
有象無象。
ラストバトルがなぁ……

94 :
つかこの糞アニメの原作そんなに長いのかよw
毎回主人公が俺TUEEEEE!ヒロインにモテモテ展開を繰り返すのか?

95 :
その通りですそれがガキンチョと一周回って落ち着いた中高年に需要があるんです

96 :
へー
こんなスレが立つほど人気なんだ
録画してあるから一気見が楽しみだな

97 :
2クールあったのにそこに別の物語を丸々2つ詰めちゃったからすごく薄い作品だった
作者を馬車馬のように働かせて1クール分のプロットを作らせ水増しして
SAOだけで2クールやるべきだった

98 :
>>95
つまり俺はまだ落ち着いてないんだな…
このアニメのソフトが3万本売れる事が理解できない
(もっとも俺はけいおんとかホライゾンとかAWとか禁書電磁も理解できないけど)
2話までは面白かったよ
3話はまだ「何でこいつらこんなに危機感無いの…?」と思ったが観れない事もなかった
4話でもう無理。みたいな

99 :
中2病、高2病→若者に必要な気勢横溢
一周回った落着き→人生に疲れて文化的緊張を放棄した状態
物は言いようである

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【イベント】「ジャンプフェスタ2013」黒子のバスケ関連ステージ・物販など全て中止 手荷物検査を実施予定 (248)
【イベント】「ジャンプフェスタ2013」黒子のバスケ関連ステージ・物販など全て中止 手荷物検査を実施予定 (248)
【ラノベ】「SAO」がベストセラーに 春樹より売れてる「川原礫」 (498)
【ラノベ】「SAO」がベストセラーに 春樹より売れてる「川原礫」 (498)
【漫画家】さかもと未明、飛行機内で泣くR児にブチ切れ着陸準備中に「もうやだ、降りる、飛び降りる!」→JALにもクレーム (581)
【アニメ】「DOG DAYS」第3期制作決定 (371)
--log9.info------------------
埼玉の中学生卓球スレ その12 (357)
卓球用具総合スレ Part31 (717)
世界卓球2013個人戦 (243)
【トレード】卓球用品取引スレッド【売買】 (399)
猫ひろし (387)
【やっぱ】7枚合板ラケットスレ【木材でしょ】 (624)
【ホカバから】全日本選手権統合スレ【マスターズまで】3 (418)
ヨルゲン・パーソンが大好きな人 (351)
石川佳純スレ6 (531)
福島県の卓球について (789)
月刊『卓球王国』 3冊目 (221)
スレ立てるほどでもない大会・海外卓球リーグ55 (232)
【STIGA】スティガを語れ3 (329)
【ラクザ】YASAKA総合 4坂目【マリエキ】 (497)
【反転】ペン異質型が語るスレPart2【裏面】 (376)
【しゃがみこみ】丁寧のスレ【イケメン女子】 (839)
--log55.com------------------
★2ch.scは何故失敗したのか
★クロール批判要望スレ
★削ジェンヌに文句ある人集合
★迷惑行為報告担当 - 小さな親切募集中 2
★2ch.scへの要望スレ Part3
★かっこう観測所
★スレ立て人キャップ
★2ch.scニュース系板観測所