1read 100read
2012年09月海外アニメ漫画31: 【悪のカリスマ】最強のヴィランは誰だ?【決定戦】 (530) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
★★Justice League−ジャスティスリーグ その2★★ (816)
ディズニータイムとリトル・アインシュタインスレ (387)
ディズニータイムとリトル・アインシュタインスレ (387)
【SNOOPY】スヌーピーを語るスレ (305)
ドーラ (443)
ナッパを倒せそうなアメコミキャラっているのかよ (769)

【悪のカリスマ】最強のヴィランは誰だ?【決定戦】


1 :2007/03/27 〜 最終レス :2012/10/26
強い弱いじゃなく、悪党として最も輝いている奴は一体誰なんだろうと。
昔、WIZARDの別冊で集計した時は1位がDr.ドゥームだったんだよな。
俺はやっぱりジョーカーが好きだ。「キリング・ジョーク」とか最高。

2 :
Dr.Doomは大好きだったがBook of Doomでほぼ人間を捨ててるのを知ってかなり幻滅した。
俺の脳内Doomは科学と魔術とそれより何より意志の強さと心の弱さを合わせ持つ最強の「人間」だったのに。

3 :
やっぱりジョーカーだろうなあ
知名度もその恐さもこいつ以上はいない

4 :
日本じゃマグニートーが一番有名だと思う。
ついでルーサー

5 :
やっぱジョーカーだな。
キリング・ジョークも凄い(発狂した経緯、ラストのジョーク)が、
ダークナイト・リターンズもいい。
バットマン引退のショックで精神病院に入院した彼が、バットマン
復活の報道に、
「BBBBBBBBBB........BATMAN!」
と、正気?に戻る。
 
この場面、感動のあまり鳥肌が立ったよ。

6 :
バットマンのヴィランはみんな既知外で怖いよな
ジョーカーとかスケアクロウとか夢に出てきそうだよ
ところで「ARKHAM ASYLUM」って「アーカム保護施設」でいいの?
「療養所」とは違うのかな

7 :
>>6
精神病院でいいんじゃない?

8 :
なんか、医療刑務所みたいなニュアンスかな。
アーカムは、カリスマ怪奇小説家のラヴクラフトがこしらえた
架空の地方都市アーカムにちなんでいるのだろう。

9 :
DOOMはクロスオーバー話のとき毎回正義に陣営にちゃっかり居座ってる
ところが好きです。しかも毎回棚ボタ狙い、しかも失敗
次点でサノスのグラスハートっぷりが好きです

10 :
ドゥームは、何度失敗しても諦めないし、いつだって自信満々で、
独自の理論で突っ走ってるとこが素敵だな。
Books of Doomもいいが
ドクターストレンジと共闘して、母親の魂を救い出す話がしびれる。

11 :
>>2
> Dr.Doomは大好きだったがBook of Doomでほぼ人間を捨ててるのを知ってかなり幻滅した。

あれDoombotだって作中で示唆されてるよ。
ヴィランとは微妙に異なるが、スタンがライティングするギャラクタスも良い。
超越者をうそぶく割に、サーファーへのあの執着心。腐臭すらただよう!

12 :
しかし引っ張るだけ引っ張って、読者にとって親友とさえ思える
キャラクターを「実はロボットでした」「実はクローンでした」
このやり口はどうかと思う。

13 :
>>12
絵だけじゃなく、ストーリー作家さんもコロコロ変わるのがアメコミだからね…

14 :
バイオレーターが結構好きだな
お喋りでどう猛で愚鈍で狡猾で最高に自分勝手な所とかたまんないよ

15 :
ジョーカーやスケアクロウとかは
体はヒョろい癖に、毒だの兵器だので
人々を虐Rるような所があるので苦手だな
まあたまに怪物化するけど。
やはり肉体的にもヒーローに対抗できる奴らが好きだ。
ベインとかゾッド将軍がお気に入りだね

16 :
ハゲ教授だろ

17 :
↑ヒューゴー・ストレンジ教授かw

18 :
肉体的にも強いヴィランだとダークサイドが好きだな。
猿顔なのにあの威厳はたまらん。

19 :
ロキかなぁ

20 :
レッド・スカルもいい

21 :
悪役のみなさんも、ヒーローにボコボコにされる
下積み生活に耐えながら、地位を上げていってるワケだが、
アンチモニターとか、ドゥームズデイとか、ベインとか、
登場→いきなり最強!ってヤツらは実際どーなのよ?
なぜかDCばっかなのね。

22 :
↑そういう連中は、まず登場する所で派手に活躍させてこいつは何者なんだ?
って読者に思わせる手法だろ。 ちゃんと後で生い立ちとか語られてるし

23 :
>>21
ギャラクタスって下積み生活あったっけ?

24 :
マーヴルの方もそろそろ大型新人ヴィランを出してほしいなぁ。
クロスオーバーも「アヴェンジャーズ・ディスアッセンブル」以来、内輪モメだし。
オンスロートの時みたいに一致団結できるような奴が欲しいところだ。

25 :
>>24
そこでペナンス(サンダーボルツ)ですよ
「大物」ではないけど
でもある意味鳴り物入りだし、フロントラインでは主役だし
デザインもコワカッコイイし

26 :
でも中の人がいまいちだからな。

27 :
アクゥのドSぶりも忘れずに

28 :
地道にがんばってメインを張った悪役と言えば、
HUSHのリドラーを思い出すけど、
何か、違和感を感じたんだよなあ。
やっぱ顔じゃないというか。
プロレスもそうだけど、登場時のインパクトって大事だよな。
そんなオレはキングピンとメフィストが好き。

29 :
強い強くないよりも、わけのわからない理由で殺人犯す奴が一番怖いよね。
つうことでジョーカー。

30 :
個人的にはマンバットやリザードみたいな変身ヴィランが好きだな。
凶悪さではジョーカーとヴァイオレーターとノーマン・オズボーンがトップ。
イカレ具合はマキシー・ゼウス。
こいつ痛いよなw
実際いたら一番物騒だw

31 :
HUSHのリドラーはあれだけ凝った計画練っていたくせに
結局は昔からバットマンに出していたナゾナゾを大掛かりにしただけで
ゴッサムの覇権を狙うとかいう大それた望みをまったく持ってないのがよかった。
二度やるとvになるので一度しかやれないオチだと思う。
自分では人1人も殺してないし、山田風太郎の推理小説のような教唆犯罪。

32 :
>>29
ジョーカーって戦前に創られたヴィランなのに現代的なんだよな。

33 :
いつの時代でも既知外がいちばん怖いですから。
あの怖さは手がつけられん。

34 :
本国版の傑作集を買ったら、序文に「ジョーカーは幼いころに誘拐され、
顔面に外科手術を受けて、死ぬまで笑顔でいることを強制された貴族の
少年がモデルだ」と書かれていて、鳥肌ものだったよ。

35 :
もう設定作り放題だなあ

36 :
現代に貴族なんているの?

37 :
イギリスにいるよ。

38 :
ジョーカーってイギリス人っだたの?

39 :
貴族の少年ってジョーカーのモデルの話だろ?

40 :
そか
そんな事件本当にあったんだ

41 :
なぁんか、最強厨向けの邦訳とか出したら売れそうな気がする。
ジョーカーならエンペラージョーカーとかラストラフとかか

42 :
それが『DC vs.マーヴル』。

43 :
>>34-40
お前ら英wiki位読めよ…
ジョーカーは、そもそも道化師じみた悪役について考えていたボブ・ケーンとビル・フィンガーが、
ヴィクトル・ユーゴーの「笑う男」のサイレント映画版において
"顔面に外科手術を受けて、死ぬまで笑顔でいることを強制された貴族の少年"を演じた
コンラート・ファイト(「カリガリ博士」のチェザーレを演じた)の写真と、
ジェリー・ロビンソンが持って来たトランプのジョーカーにインスパイヤされたって
書いてあんじゃん。
それが分かったら、これ見てから寝ろよ。
http://www.sunrisesilents.com/Images/TMWL.jpg
じゃあな。

44 :
ハルクの初期のヴィラン、リーダーが好きだったなぁ。
もう生きてるのか死んでるのか。南極かなんかに置き去りにされたんだっけ?

45 :
>42 DDもFFもアイアンマンもミズ・マーベルも出ていない、
ジョン・ジョンズもホークマンもスワンプシングもファイヤーストームも出てないR話を認められるか。
ああいうのってどのヒーローのファンも読むようでいて、どのヒーローのファンも読まないものだからな。

46 :
ブラザーズほど、最強厨を刺激したキャラがいるだろうか?

47 :
しかし今やそのブラザーズも、設定の変更で…

48 :
えっ、もうナシになったの?
マーヴルじゃまだアリだと思ったのに。

49 :
マーベルではアリだった筈。
DCではナシっつーか、やっぱスペクターのほうが強いことに。

50 :
もともと、「あり」だったわけじゃないような。
むしろ、マーヴルではありになったけどリヴィング・トリビューナルとその協力者が作った宇宙保全装置に格下げって感じかと。
スケール的にはむしろ大きくなっているんだけどね。
DCはわからん。


51 :
マーベルのハンドブックの表記だと、
マーベルとDCのブラザーどころか、
イメージとかダークホースのブラザーもいるような
書き方だった。
ところで、ブラザーズの設定の改変はどのタイトルでの出来事?
DCのは最近のスペクターのミニシリーズ?
マーベルのは見当もつきません。
言葉で触れるだけでなくて、ちゃんと姿も出てきたの?

52 :
>>51
>マーベルのハンドブックの表記だと、
twinsとあるから二人でしょ。
>ところで、ブラザーズの設定の改変はどのタイトルでの出来事?
>マーベルのは見当もつきません。
ANTHOTMUにもあるし、公式サイトにも載ってる。
公式サイトの書誌情報によると旧アニメのコミカライズに顔を出してるらしい。

53 :
穢れなきものの血だ!とかいっちゃって下克上成し遂げたブラックハートさんが好きです
アニメ版だとまさかのレギュラー殺しをやすやすと成し遂げたダークサイド様が最高だね
ガチ勝負だと必ずスーパーマンに負けるけど精神的な勝負ではスーパーマンを逆に追い込んで締めるのも素敵

54 :
今年からハルクはヴィラン扱いになってしまうのだろうか

55 :
全てのマーベルヒーローがゾンビになっちゃうからヴィランだな

56 :
キャメロン・ホッジなんてどう?
外見気色悪いし性格悪いし不死身だし、全ての嫌われ者の要素を兼ね備えているというか

57 :
行動動機がな…X-MEN限定のヴィランだ。

58 :
>>56
確かに、死んでも一抹の同情心も感じなかったな。
あそこまでイヤな悪役も、なかなかいないよね。

59 :
ヴァルガスやカッサンドラ・ノヴァはどうなった?

60 :
( ^ω^)
アニメが無料で見れるサイトがあったよー♪
YouTubeみたいに動画も投稿できるから、アニメファンの人には面白いかもね・・・。
http://ex21.2ch.net/test/read.cgi/ad/1173329638/148
海外のアニメもあるから必見だよー ♪〜(^O^)/
43

61 :
ブレニアックはかなり好きなヴィランだな

62 :
オイラはデスペロが好きです

63 :
オンスロートが私の知っている中で最強でしたが、先日インフィニティ
・ガントレット読んで、サノスの強さに仰天しました。

64 :
>>63
アレはガントレットが強いだけでしょ
サノス自身も相当強いはずだけど、サノスの魅力は
外見に似合わぬグラスハートっぷりだと思う

65 :
古本屋でもマーヴルクロスが見付からなくなるぐらい未来まで
ずっとインフィニティガントレット最強だと思い込む人々が日本には存在するんだろうな。

66 :
だって続編日本語版が出る可能性は限りなくゼロだし
FF2が日本で奇跡の超絶ヒットでもすれば
「あのギャラクタスやシルバーサーファーも登場!」とかいって
新装版だせるかもしれないけど

67 :
だったらもっとマシな何か出してください
アースXとかアースXとかアースXとか
ついでにゾンビーズとか
まだ買ってないから面白いか知らないけどアニヒレとか

68 :
>66 続編はロン・リムとかが出ずっぱりだから嫌い。
ジョージ・ペレスが全編やってくれれば良いのに。 やっぱりJLA/アヴェンジャーズだな
>67 日本じゃゾンビ人気なんて無いっしょ。 アニヒレイションは
ライターがキース・ギフェンだから保障付き。 売れてないそうだけど

69 :
結果など弱者が負えば良い
我はギャラクタス、それゆえ全てが許される。
マーブルクロスで読んだ台詞だけど妙に印象に残ってる

70 :
最近だとトニースタークかな。

71 :
TSUTAYA 2,079円でDVD/CDが借り放題
延滞料金も0円らしい。
http://best.sblog.jp/tty/

72 :
>>70
社長ってヴィランになったの?

73 :
もはやヴィランと呼ばれても仕方がない男に成り下がった。
いやマジで「実はヴィランが化けてました」というオチであって欲しい。

74 :
オンスロート篇の直前でもトニーおかしくなってなかったか。
それにソーも狂奔した事があったような。

75 :
ジーモ様は最近はヒーロー寄りかな?(つかアンチヒーローと言うべきか)
自分なりの正義で動いてるのか、単に野望のためか判断つかん所がある感じなんだが。
>>70
黒さではプロフェッサーXも負けてない気もする(笑)

76 :
>>72
> >>70
> 社長ってヴィランになったの?
自分の殺したテロリストの死体を蹴り上げて
「ここまでやらさすんじゃねえよボケ」
ケイジとジェシカの新婚家庭に押し掛け
「夜12時までに超人登録法に従って手続きしないと牢屋行きな」
ピーターをボコボコにしながら
「MJとメイの面倒は俺が見てやんよ」
R!

77 :
キャップも似たようなもんだと思ったが・・・

78 :
結論、ヴィランもヒーローも同類

79 :
教授とどっちが悪?

80 :
ワイルドキャッツのタオ。
口車が通用しない相手では無力だが。

81 :
ワイルドストーム系だとアイヴァーナ・バイウールもいるな。
あのオバサンの問題はリンチやGEN13といった敵対関係者より部下や身内が
暴走したり離反したりする事だと思う(笑)
スレッショルド・DV8の一部メンバー・ジェネシス計画の元部下とか。

82 :
やはりドクターライトかと。

83 :
申し訳ない

84 :
Let's blame Tony Stark for everything
ttp://forum.newsarama.com/showthread.php?t=106033

85 :
CivilWar周辺の豹変ぶりは全部誰かが洗脳してたせいだと思いたい

86 :
ヴァルカン

87 :
やはりルーサーかドゥームだな、長生きするコツ覚えてる。
マグーニートとかRA'Sは復活するたび威光が落ちていく。

88 :
正直アポカリプス様ってAOAだと悪の大魔王って感じでむちゃ格好いいけど
本編だと結構微妙だよね〜なんかストライフとかオンスロートの引き立て役っぽい

89 :
>>88
おまけに人望も無い。ホースメンはイベント毎に総入れ替え。
ダークライダーズはあっさりストライフに寝返った。オジマンディアスも裏切った。
ブラッド・オブ・アポカリプスで演説に感動して(?)手下になった連中は・・・・微妙か?

90 :
>>89
まあ長生きしすぎて気が長くなってるだろうから、多少の失敗では堪えないんだろうな
>>88
むしろオンスロート時のウォッチャーとダベってるアポ様のほうが、本来の姿のような気がするんだぜ?
普段は適者生存ウォッO、飽きてきたら自分の企画する大規模な「適者生存イベント」を開催する
そんな感じのお茶目な人、というイメージ

91 :
しかしマーブル世界って未来が分岐しすぎじゃね
数千年後はアポさんが独裁者になってるかと思えば
ハルクが幾多のヒーローヴィランを屠って世界を支配してる近未来もあるし

92 :
んなもんライターがノリで考えて その都度そのタイトルのヒーローたちが解決してんだから
一々気にしてたらしゃあないよ。

93 :
最近アース云たら採用し始めただけマシ>>マーベル。
80〜90年代はDOAとかミュータントサマ様な分岐しかなかったし、
Wコーストは廃刊なるわ、GRやパニばっかなんかのDQNヒーローだらけ
だの夢も希望も感じられなかった。
正直あの時期今みたくキャップ及びビック3やアヴェンジャーズがマーベル
世界を揺るがす展開なんて思いもしなかった。


94 :
>>91
30世紀は征服者カーンが支配してた時代で、その何百年後かにはコーヴァックという
未来人が支配する時代でさらにその後の38世紀はアポカリプスが支配する時代だったんだっけ?
その後の設定は、知らないけど悪人同士の潰しあいばかりで暗い未来だな

95 :
スマン、今調べたらカーンが支配してた時代は40世紀だった。
というかこの未来支配の設定って公式になってるのか?

96 :
サノスって例のクロスオーバーのイメージが強いけど
ダークサイドとガRでエンエン殴りあったりしてるし
普通に考えてもスーパーマンレベルの戦闘力はあるんだな
まぁウルヴィーが殴り合いでロボに勝ったり、ジャガーノートが
スーパーマンに一撃でKOされる世界の話だからそれほどあてにならんけどw

97 :
ギャラクタスとタメ張れるダークサイドは、ガントレットやCキューブ
なんかに頼るただの木星人のサノスなんぞ殴りあわなくても、オメガレイ
使えば一発で簡単に殺せるだろ。

98 :
サノスはキャプテンマーヴルとアヴェンジャーズ総出でやっと倒してる相手だって。

99 :
>>97
ギャラクタスと共演した時は子ども扱いされてたというが・・・>ダークサイド陛下

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【SNOOPY】スヌーピーを語るスレ (305)
北米版&海外正規BD・DVD情報交換スレッド42枚目 (566)
【VS】バットマンシリーズ14【ベイン】 (561)
アメコミ作家の画力ランキング (319)
★★Justice League−ジャスティスリーグ その2★★ (816)
時空冒険記ゼントリックス 4番目のゼントリウム (598)
--log9.info------------------
外付け複数HDDケース総合 22箱目 (396)
■マルチモニタ・USB接続VGAを語るスレ■ (350)
【BUFFALO】バッファローマウス総合スレ1【Arvel】 (975)
【IPS】NANAO EIZO FORIS FS2333 Part3【LED】 (783)
聴き専】USBオーディオデバイス 32bit (800)
【25.5WUXGA】三菱RDT261WH,262WH PART28【HDCP】 (573)
【IBM】激安・格安サーバ総合 18台目【Fujitsu】 (481)
使いやすさ抜群のマウス教えれ (「・ω・)「 Part6 (941)
外付けHDD【縦置き】【横置き】どっちが良い (227)
HDは温度が上がると壊れやすくなる事実 (298)
コンパクトキーボード総合スレ Part8 (286)
【新品限定】低価格・激安PC part367【デスクトップ】 (356)
テンキーレスキーボード 9枚目【R詰込お断り】 (916)
お勧めのスイッOハブ 24port目【Hub】 (236)
【高機能】 Synology 総合 part1 【NAS】 (222)
NANAO FlexScan HD2452W/2451W/2441W/S2432W Part05 (835)
--log55.com------------------
ロックマンX part242
【PS4】荒野行動 KNIVES OUT Part1
【PS4】シタデル Citadel Part4
【PS4/XB1】Paladins/パラディンズ総合スレ Part26【Switch】
【switch】大乱闘スマッシュブラザーズ晒しスレ 3【スマブラsp】
Super Mario Maker 2 スーパーマリオメーカー2 コース・ステージ紹介スレ Vol.12
【WiiU/NS】ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド Part 327
【Switch】Fortnite Battle Royale 66【フォートナイト】