1read 100read
2012年09月ファッション121: OiO oio mina perhonen oio OiO 64 (259) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
RESOLUTEリゾルト4 ドゥニームDENIME 7 (681)
少ない服で着まわせ8 (397)
visvim (464)
【クラシコ】イタリアントラッド part2 (923)
OiO oio mina perhonen oio OiO 64 (259)
ゲーマーのファッション★7 (806)

OiO oio mina perhonen oio OiO 64


1 :2012/10/03 〜 最終レス :2012/10/21
マターリ語り合いましょう。
取扱いは、直営店(白金台本店、京都)、 他セレクトショップ
前スレ OiO oio mina perhonen oio OiO 63
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/fashion/1342789192/
●公式サイト ttp://www.mina-perhonen.jp/
※なるべくsage進行でお願いします。
※※980を踏んだ方はスレたておねがいします。
木と根(玉蜜)のmina perhonenのハギレ使用に関して、
minaからの公式見解などは>>2以降

2 :
2012.04.19
この度、京都の「木と根」さんで販売されておりました
私どもの余り布を使っての商品に関しまして、
余り布はミナ ペルホネンのものではありますが、
その他の手を加えられていますモチーフに関しましては
私どもの物ではなく、共作でもございません。
皆様に誤解のないよう、お知らせ申し上げます。
尚、お客様がご購入されました余り布のご使用方法は
各お客様個人のご自由にお使い頂きたく考えております。
余りの布が新たな喜びを生み出していただけます事を願っております

3 :
>1
乙です。

4 :
>>1乙です
オクにバードバードの布使ったエバゴスの1点もの出てるけど、
あれすごーく倍率高かったんでしょ?
よりによってあんな有名な転売屋の手に入ってたとは!
でもさ、落札しても使いにくいよね〜

5 :
>4
あの人転売や〜〜〜なの?
いいものいっぱい持ってるなって思ってたの

6 :
エバゴスきちがいの人?

7 :
きちがいってw
これですかね
http://page18.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w79027189

8 :
>昨日出品されていた68000円でお取引はできますでしょうか?
って質問にあるけど、一度出品してみたらあまりにもみんな食いつきがよかったもんで、
落札されちゃう前に慌てて希望落札価格取りやめたんだねwww
転売ヤーのやりそうな行動だわ

9 :
7万以上になりそうなもんなの?
そうじゃなければ手間とか手数料とか考えたら
転売なんてアホ臭くてやれんなあ

10 :
うわ〜転売屋の評価ほとんどレアブランドばっかじゃん!
この人一般人?
かねもち〜〜〜なのかな

11 :
ここに貼ると
気づいてなかった人にも気づかせて
結果的にすごい告知になるんじゃないのって思うの私だけ?

12 :
税務署に言ったら一発だよ!

13 :
loveripo

14 :
>>11
たまに自分で貼ってる出品者いるよね
ダサいおかんアート系の人

15 :
前スレでパニーニのレスあったけれど小さいサイズも使いやすいよ
私は肩かけするのが好きじゃないので手に持つと
大は持ち手が長くてバランスが悪いので小を使う機会のほうが多いです

16 :
自慢しよー。usa大mix可愛いよ〜!

17 :
buchiは買いだったのかー
usabagは小さいサイズの顔のほうが好きだな

18 :
>>15さん
レスありがとうございます。
小さいほうも使いやすいんですね。
大きい方しか持っていないので、
試してみたいと思います。

19 :
usaバッグbuchi買えばよかったー
もうLはどこも売り切れですよね?

20 :
go!のショート丈コート買っちゃった。
アームホール狭いって話しもあったけど、着てみたらそれほどでもないし
適度にゆとりがあるから重ね着すればコットンでも冬を越せそう。
めちゃくちゃかわいい〜!
ボーナス出たら他の色も買いたいなー

21 :
私はbuchiがあるの知らなくて普通のベージュを買っちゃった
知った時にはどこにも売り切れ・・・
大きいサイズって本店に数があったりしないのかなーー?
電話しても繋がらないからかけたくないなぁ・・・

22 :
buchiの小さいサイズならネットで見つけたけど
usaバッグ人気なんだね

23 :
去年ここでウサバッグ買おうか迷ってる話したら
みなさんに反対されましたが結局買って、私的に失敗だったんですが
今季は人気のようで意外でした。buchi、可愛いと思いますけど
使いづらいことと、使う人を選ぶデザインが何とも。。
モデルさんとか、若い方もしくは上品なお姉さんなら似合うのかもしれませんね。

24 :
小でもなく、無地でもなく、あのbuchiだから買った。
後ろが栗みたいで、また可愛い!!

25 :
モデルさんとか上品なお姉さんってw
そんなハードル高いバッグじゃないでしょ
そりゃ髪の毛バサバサの化粧っ気ないおばさんとかは無理だろうけどさ〜

26 :
手に入らないから悔しいだけでしょ。
スルー

27 :
ミナ好きは周りの人に変わってるって思われてるから
今更うさバッグのひとつやふたつ怖くないじゃない
あれはミナ好き以外にはどうにもわからないと思うよ
園児の娘が描いた絵と酷似してるもの

28 :
パニーニ楽しみ〜♪
前スレでバッグ出るたび買うから増えちゃうって人いたけど
毎回並んでるの?
近くに住んでる人はいいな〜

29 :
新国立美術館に、今季のusaやeggbagたくさんありました!
buchiもあったよー

30 :
モデルさんがusa似合うのは、服や小物をかわいく見せるプロだから当たり前。
私が思うusa似合いそうな芸能人。
光浦・千秋・森公美子・もたいまさこ…
流行に流されないで自分の感覚でオシャレが出来る人が似合いそう。

31 :
光浦似合う!!

32 :
光浦似合いそうだね

33 :
桂小枝も似合いそうw

34 :
又吉も似合いそう。伊藤修子も似合いそう。
go!のツバメを立に見ると、ムーンプリス又吉先生のラッキーパーソン 。
ヘアスタイルがツバメのおっさんに見える。

35 :
たしかに又吉似合うわ〜

36 :
話変わるけどメッツァの新着、本当にいいのないねえ……

37 :
metsa、ほんとに新着でいいものないね。
余ったものしかないのかな。
ここでもある程度の種類を販売できるように作ってほしい。

38 :
前のレスでほぼ日の発送予定が来たって人いたけど
うちには全然メールが来ない
いつ発送予定なんだろ?10月から順次って・・・
ちょうちょ買ったんだけど既に届いた方いらっしゃいますか?

39 :
発送予定のメールが来たって書いたものです。
私はjelly beansでした。
「10月3日(水)-10月6日(土)にかけて出荷いたします。」
って書いてあったんだけどまだ届きません。
出荷した夜に出荷のお知らせメールを送りますってあったけど、
まだ連絡なしです。ちょうちょのが遅いのかな。

40 :
昨日届きましたよ〜!

41 :
>>39
ありがとう。先ほど発送予定メールがきた。
10月12日(金)-10月15日の出荷だった・・・
注文した日が遅かったからかな。
でも楽しみだ〜。

42 :
nostalgiaのオレンジ色のジャケット、ずっと悩んでいたんだけどやっぱり買った!
売れ残りばかりと言われるmetsaでもさらに売れ残ってるね・・・
自分は気に入ってるからいいんだと思いつつ、人から見たらオレンジはナシなのかとちょっと不安w

43 :
グレーだって残ってるじゃーん

44 :
ノスタルジア、形は好きだよ。
ニットコートって使い勝手が悪そうな感じがするから
売れ残っているのではないかと勝手に思っているw

45 :
>>44
ごめん、ニットジャケットか。

46 :
nostalgiaのオレンジ色、とてもいい色ですよね。
京都店で試着してる人を見て、思わず見とれてしまいました。

47 :
ノスタルジアは前の形の方が好きだったな。
値上がりしたのはボタンが増えたから?

48 :
nostalgia着ているうちにボタンホールがアマくなってくる。前を閉めずに羽織る分には問題ないけど。今季は改良されてるのかな…
ネック部分がすっきりしてて私は今季買われた方が羨ましい。

49 :
もうひとつの直営店と掲げるなら半端なことしないで客の期待に応えて欲しい。
直接足を運ぶ人も画面かじりついてる人も同じ客なのだから。

50 :
去年の秋冬のメッツァは残り物って感じしなかったのになあ。
今年の春夏から残り物感が強くなったような。
気のせい?

51 :
>>49
京都店のこと?
また何かあったのかな

52 :
>>51
メッツァのことじゃない?
直営のオンラインショップなんだから、
確かに客の期待に応えて欲しいよね。
残り物ばかりじゃなくてメッツァ限定とかだって
あったっていいはずだと思う。

53 :
自分は肩掛けが好きだから、クラウドバッグが好みなんだけど
ファスナーが両ファスナーになったらもっと使いやすいのにと思う
奥の方の物出す時にがばーっと開くのがちょっと嫌

54 :
>>53
クラウドもだけど、ボディバッグもファスナー両開きだといいのと思う。
特に大サイズ。

55 :
マスキングテープのchoucho logo、ネットではコバエが飛んでるように見えることもあって微妙だったけど(特にネイビー)
実物は可愛かったw
あとsmileもネットではスルーしたけど実物は可愛かったw
特にイエロー
買ってしまったよ

56 :
クラウド使いやすくていいんだけど
ファスナーが安っぽくて残念

57 :
パニーニ買っちゃったぁ

58 :
>>57
どれが一番人気でした?
第二弾の方に行きたくて今日は我慢しちゃった。

59 :
>>58
マーメイドの濃い色の方から売れていったという話を店員さんがしていました
私が行ったときには青xオレンジのマーメイド小がなかったようでした
ちょうちょの方はどうだったのかよくわかりません
私は第二弾を我慢かな

60 :
>>59
ありがとう!
やっぱりマーメイドねらいが多かったのかな。
やっぱり気になるから明日見に行って来よう。結局行くのかw

61 :
今シーズンほんっとにツボ過ぎて
いろいろ欲しすぎて、もう結構買ってて
困っちゃう・・・

62 :
今日行ったよぉ。。。全部残ってたよお。
急がなくてもOK

63 :
どれが可愛かった?

64 :
>>62さん
ありがとう!
明日行く予定なんだけど買えるといいな。
どの色がかわいかったですか?

65 :
意外にもマーメードの方が人気。
チョウチョ見てる人少なかった。
色もオレンジとブルーが人気で、オレンジのが人気だったかも
まだまだあるみたいだし通販も出来るんじゃないかな(週明けとかなら)

66 :
>>65
丁寧にありがとう。
オレンジが人気なのがちょっと意外。秋冬っぽいからかな。
数あるならメッツァにも出るかもですね。

67 :
マーメイド意外だった
マーメイドというより恐竜っぽかったよ
ざっくりした麻は和物っぽくなるし
アイボリーとかピンクの方がらしくてよかったけど
ほんとに意外だった

68 :
>>67
緑とオレンジのなんてまさに恐竜でしたね!
恐竜・・・

69 :
もう恐竜にしか見えないw

70 :
恐竜!ソレダ!(・∀・)
やっぱり爬虫類系だよねw
私もどうしてもヘビ革っぽく見えて、可愛いのかコレ?と思ってた

71 :
ミナペルホネンのハンカチを使用して作りました。
http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g113969998

72 :
そっかー。
オレンジのは離れて見ると柄がカゴバッグぽく見えて可愛いと思ったよ〜。

73 :
ミナ ペルホネンの生地を使用して作りました。
http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d135672775

74 :
私が初日に行った時には、店内にいた方のほとんどがピンクの小を持ってました。
ピンクが可愛かったです。被せがパープルで素敵でしたよ。
ピンクの小が欲しかったけど、完売でした・・・

75 :
metsaでパニーニ買えた。
Mが欲しかったのでいいんだけど、
Sは完売だったのかな。

76 :
>>75
だねえ。
私はSが欲しかったんだけどなぁ。
今回のテキはすっごく欲しいってわけでもないし、見送るか…。
birdのパニーニ、いつか再生産してくれないかなあ。

77 :
店に行かなくても買えるのってすごいうれしい

78 :
>>77
だよね。最初電話してつながらないから諦めたんだけど、
こんなに早くmetsaで販売すると思わなかったから嬉しい。

79 :
今回のはインテリアファブリックだからかなり量産できたのかな
Sサイズもたくさん作ればいいのにね
それとも時間差で出るかしら?
オレンジ、ほんとだカゴバッグみたいでかわいいね
恐竜、言い得て妙すぎるwww

80 :
たまーに量産するよね
3回目のトレーと今回のパニー二

81 :
今回は前回苦情が多かったから大量に作ったとか?
前回の巾着タイプではなくなったんだね。
やっぱり使いにくいからかな。

82 :
とか言ってるうちに恐竜以外は完売かな

83 :
恐竜かわいそうwww

84 :
誰か買ってあげようよ

85 :
売れた!(・∀・)

86 :
ほんとだッ

87 :
何かこっちまでうれしくなったわw

88 :
次の秋冬のテキに
dinosaur
来るなこれは

89 :
konaiyoww

90 :
metsaにマーメイドのパニーニも出てたんですか?
今見たらページがなくなってる・・・
どんな色かあるのか見たかった〜〜

91 :
>>90
過去のnewsにちょっとだけ写真があるよ
ttp://www.mina-perhonen.jp/news/201210/02_1/
ベージュ、グリーン、オレンジ、ピンクの4種類だったかな。
ぱっと見はベージュとピンクがかわいかったですよ

92 :
あ、ほんとだ。パニーニの画像なくなってる。
ちょうちょも出足遅かったけど完売したんだね。

93 :
http://uploda.cc/img/img5073eafbe3601.jpg
パニーニの画像。
5色だったよ。

94 :
画像小さすぎてわからないですよね><
ピンクは安っぽいような・・・
売れたからって速攻消さなくったっていいのに・・・

95 :
ありがとうございます!!
結構シックな色合いだったんですね
手前がオレンジなのかな〜
オレンジかブルーが欲しかったなあ・・・
グリーンは恐竜っぽいですねw

96 :
グリーンの小さい方買ったけど、実物は案外恐竜ぽくないよ。
ブルーと悩んだけど、グリーンがじわじわとツボに来た。
お店でもグリーンの小が人気だったみたい。

97 :
>88
めっちゃウケル!
ダイナソー
ここにいるの日本人だから!

98 :
マーメイドの実物はまだ見てないけど、写真だとやっぱり分かりにくいのかな。
メッツァの写真って、色味や質感が実際のものと結構違う時があるから
イマイチあてにならないんだよね。

99 :
結局、どの色も人気だったってことで。
実際、お店ではどの色もどのサイズも売れてましたよ。
グリーンも実物は全く恐竜ではありませんでした。
ピンクも安っぽくなかったです。
買えなかった人は、言いたいこと言ってください。
買えた人にしかこの可愛さはわからないですよ〜

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【英国王室御用達】 Barbour バーヴァー バーブァー part4 (268)
LITHIUM HOMME 57 (813)
桃太郎ジーンズ(岡山発) 2 (700)
鎌倉シャツ (765)
【さよならmother】eriと交換日記25【粗悪品】 (308)
【ぐ】g.u.を自由に語ろう ジーユー29【gu】 (312)
--log9.info------------------
MR-Gについて語ろう8くらい? (236)
【TUMI】違いのわかる大人の鞄★4【温故知新】 (610)
オーデマ・ピゲ(Audemars Piguet) その1 (917)
バセロン ヴァシュロン Vacheron Constantin 10 (767)
歴史】ロレックスvsオメガ どっちがすごい?4【品質 (948)
▼▲▼みんな本当はパテ欲しいんだろ?▼▲▼ (902)
【チョコ】おいお前ら バレンタインデーですよ【時計】 (244)
年収一千万以下はrolex買うな! (688)
【IWC】マーク16スレ 9【クラシック・スピット】 (360)
【www】 痛い時計ブランド格付けスレ【www】 (583)
ワインディングマシーンについて教えて (376)
【鉄】ROLEXは庶民的な高級時計である Part7【男】 (761)
@@@IWCアクアタイマー 8気圧@@@ (705)
【GPS】セイコー アストロン【ソーラー】 (555)
【Malibu】 Bill Wall Leather part2 【BWL】 (787)
モテない奴ほど時計にこだわる (230)
--log55.com------------------
京大まで力つけたなら東大行けよw
センター4割なんだが
日本三大私大
東京に東大東工大に次ぐ国立作って欲しい。
日大の立地良すぎでまじで嫉妬してる
早慶って国立落ち多いらしいけど何割くらいなん?
正直な気持ちで法政ってどんなイメージ?
【大阪】市大と府大を統合した新大学、2022年4月の開学が正式決定