1read 100read
2013年07月芸スポ速報+141: 【テニス】シャラポワのスイーツは「無責任」 肥満防止団体が批判[13/06/26] (298) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【サッカー/コンサドーレ札幌】45分5発!197センチの巨身FWフェリペに野々村社長も「獲得」明言 (127)
【囲碁】井山五冠がテレビ囲碁アジア選手権初制覇…日本の棋院所属棋士が国際棋戦で優勝するのは8年ぶり (193)
【芸能】「たかじんNOマネー」降板決定の水道橋博士がツイッターで謝罪 (340)
【芸能】ベテラン歌手の中で“別格人気”小林旭の「昔の名前」の重み (112)
【サッカー/日本代表】ザック監督、東アジア杯に向けた新戦力発掘のためJ視察へ 原技術委員長「選手にとってはアピールチャンスになる」 (383)
【芸能】武井壮「獣にすごく近くなっているので」健康診断は動物病院で受診…下半身を「サラブレッドのようだ」と医師に評価される (188)

【テニス】シャラポワのスイーツは「無責任」 肥満防止団体が批判[13/06/26]


1 :2013/06/27 〜 最終レス :2013/07/01
[ロンドン 25日 ロイター] - ロシアのテニスプレーヤー、マリア・シャラポワさん(26)が
ロデュースするスイーツ「シュガポワ」について、英国の肥満防止団体が25日、批判の声を上げた。
シュガーとシャラポワをかけ合わせて名付けられた「シュガポワ」は、さまざまな味が楽しめる
キャンディー。ロンドンのデパートでは1袋3.99ポンド(約600円)で販売されており、
売れ行きも上々だという。
しかし英国肥満フォーラムは、シャラポワさんがトップアスリートとしての地位を利用して
健康に良くない食べ物を促進するのは無責任だと非難。「あのスイーツを毎日食べ、なおかつ
彼女のようなプロポーションを保つためには、少なくとも1日15時間はテニスをする必要がある。
この点を明確にした上での販売なら問題ない」とコメントした。
一方シャラポワさんは今月、「シュガポワ」の販売開始に際し、「もちろん砂糖は体に悪いけれど、
私のモットーは『何事もほどほどに』だから」と語っていた。
ソースは
http://jp.reuters.com/article/oddlyEnoughNews/idJPTYE95P04620130626
ロンドンで20日撮影
http://s1.reutersmedia.net/resources/r/?m=02&d=20130626&t=2&i=744860133&w=450&fh=&fw=&ll=&pl=&r=CTYE95P0H7E00.gif

2 :
今日も2ゲットや!!!

3 :
こういうの見ると外人ってバカだなって思う

4 :
砂糖さんは悪くない
食い過ぎるオマエラが悪いんや

5 :
おっと!オレのシャラポアの悪口はそこまでだ!!!
八つ当たりしてる暇があったら運動しろ!バカどもめが。

6 :
自己責任じゃデブ

7 :
シャラポワはマグロのコピペはよ

8 :
日本人なら麺に+ご飯は当たり前だし

9 :
なんで毎日食べることになるんだw

10 :
>「あのスイーツを毎日食べ、なおかつ彼女のようなプロポーションを保つためには、
>少なくとも1日15時間はテニスをする必要がある。この点を明確にした上での販売なら問題ない」
これどんな食べ物でも因縁付けられるテンプレだな

11 :
デブ八つ当たりwww

12 :
しねばいいのにデブ

13 :
>あのスイーツを毎日食べ、
なぜ毎日食べるのかとw

14 :
貧困の時代は、力の象徴としてデブがモテ
飽食の時代は、堕落の象徴としてデブが蔑まれる
ほんと合理的だよな

15 :
まずスイーツを毎日食うな
そして一日1時間でいいから運動しろ

16 :
シャラポワがプロデュースしてるからといってシャラポワのようなプロポーションになれると考える馬鹿はいないだろ
え、居るの…?

17 :
何故毎日食べる前提なんだ

18 :
毎日600円もの菓子はそりゃ多いだろうけど…

19 :
スイーツとか同じもんを毎日食うなんてことがありえないだろw

20 :
食わなきゃエエがなw義務でもねえし

21 :
本田もマクドナルドとか食ったことないと思うよ

22 :
キャンディで太るって難しくね?w

23 :
シャラポワじゃないけど昨日のR対決は良かったな。

24 :
キャンディーという単語は、アラビア語が起源だって知ってますか?
レモンもオレンジもシュガーもシャーベットも甘いものや果物類にはアラビア語起源の
言葉が多い。甘いものだけじゃなくて、数学や科学の用語でも(例えば「アルゴリズム」)
アラビア語起源の言葉が多い。
15世紀ころからルネサンスとかいって西洋が古代ギリシャの文明を再興させて
科学を発展させたと言われているが、実は8世紀〜15世紀ころまでイスラム圏において
営々と発展させてきた数学や医学や天文学などの成果を西洋が横取りして、自分たちの
発明品のようにしてきた部分がかなり多いことが最近の研究でわかってきた。

25 :
デブは本当に駄目だな

26 :
テニスの消費カロリー (女)346kcal/時間だから15時間だと5190kcal!
モンブラン一個350kcalとして15個分!
ラーメン二郎なら大二杯分(一杯2300カロリーと言われている)より多いのか!
恐るべし、シュガポワ

27 :
どこの国にもこんな批判しかしない団体っているんだよな

28 :
毎日食うなよw
発想がおかしいだろw

29 :
(´-`).。oO(デブに取っては、砂糖は凶器だろうよ。デブに取ってはな…)

30 :
外国人は頭がおかしい

31 :
ロデュースとは
これいかに

32 :
どういう菓子なの?

33 :
砂糖が入ってることを隠してないのだから
あとは自覚の問題だな

34 :
>>21
あのcm食べてないよね。

35 :
>>32
普通のグミ
形が面白い

36 :
>>13
だよな
これが「デブ脳」ってやつかね

37 :
> あのスイーツを毎日食べ
毎日食わなくてもいいだろw

38 :
ダボォオッケィ

39 :
豚婆激怒

40 :
頭悪すぎ

41 :
>>29
デブじゃなくても虫歯が…歯を磨いても虫歯ってなるんやで

42 :
>>32
物凄い体に悪そうな色したグミキャンディー

43 :
豆腐を毎食1丁食うと少なくとも、毎日4時間のウォーキングを
求められる。

豆腐は危険な食べ物だ!

44 :
試合の休憩のたびにシャラポワがそのスイーツがっついているならその通りだろうよ

45 :
最近のスポーツ選手は
広告販売促進業者と化しているからな
サッカー選手なんかひどいもんだ、そいつらの奥さんたちがこぞってラグジュアリー販売戦略の手助けしている

46 :
豆腐はヘルシーと言ってても低カロリーとは言ってないからな

47 :
こういう考え方だから太るんじゃね
節制できない自分は悪くない!食べ物があるのが悪いんだ!みたいなw

48 :
>>35>>42
あっちの菓子は色がやばいね、味も強烈だけど。
グミか、一回くらい食べてみたいかもw

49 :
シュガポワ
■Sugarpova http://www.sugarpova.com/
 http://shop.sugarpova.com/media/catalog/product/cache/1/small_image/226x359/9df78eab33525d08d6e5fb8d27136e95/w/e/web_thumb_flirty_gummy_1.jpg
 http://shop.sugarpova.com/media/catalog/product/cache/1/small_image/226x359/9df78eab33525d08d6e5fb8d27136e95/w/e/web_thumb_sporty_gummy_1.jpg
 http://shop.sugarpova.com/media/catalog/product/cache/1/small_image/226x359/9df78eab33525d08d6e5fb8d27136e95/w/e/web_thumb_smittensour_gummy_1.jpg
 http://shop.sugarpova.com/media/catalog/product/cache/1/small_image/226x359/9df78eab33525d08d6e5fb8d27136e95/w/e/web_thumb_silly_gummy_1.jpg
 http://shop.sugarpova.com/media/catalog/product/cache/1/small_image/226x359/9df78eab33525d08d6e5fb8d27136e95/w/e/web_thumb_sillysour_gummy_1.jpg

50 :
シャラポアも毎日食べろとは言ってないだろ

51 :
毎日?

52 :
>>32
>>49

53 :
シュガポワw

54 :
こういう胡散臭い市民団体ってこうやって有名人に寄生するんだな

55 :
エブリディスイーツ

56 :
デブが自分の不始末を棚に上げてアスリートを批判するの図
というかなんで毎日食べる前提なんだよデブの思考だぞ

57 :
有名人て色んな角度から難癖つけられるなーwww

58 :
>>17
シャラポワのCMが洪水のように毎日放映されているので
テレビ画面上では毎日大量にスイーツを食べているようにみえる
セレブの真似する人たちが毎日それの真似をしてしまうと思っているんだろ
なにせ毎日テレビで見かけるんだぜ、洗脳しているのと同じ

59 :
なんで外人さんが食べるお菓子とかケーキって
カラフルできもいんだろう

60 :
逆に考えるんだ。
シャラポワの様になりたいテニス少女は
毎日15時間くらい練習しなさい。
シャラポワのメッセージですよ。

61 :
>>52
ミミズみたいの釣りで使えそうだな。
美的センスがやっぱ海外はわからんな

62 :
>>49
色とりどりのちんこやないか

63 :
>>54
スイーツ販売業者も有名人寄生だから、目には目を

64 :
正直意味が分からない
つか肥満防止団体ってなんだよ自己責任だろうw

65 :
Sharapova
Sugar
Sしか合うてませんやん

66 :
> ロデュースするスイーツ

67 :
なんかこう言う団体の言い分ておかしいよな
デブが自己管理できないのを食い物のせいにすんなよ

68 :
綺麗な女が憎いだけちゃうんかと小一時間

69 :
ドーナツ片手に口の周り粉砂糖で真っ白にしながらバッフバフコフー
下っ腹たるませて物凄い剣幕で怒ってそう

70 :
>>49
下二枚はエログロですな

71 :
>>59
食品の味は、他人と共有できないから
色と見た目は他人と共有できる
おいしいまずいは、個人差や舌が肥えている云々もあってなかなか共感を呼びにくい
広告戦略上それはよろしくない、グルメ料理アニメのごとく誇張された演出がないとなかなかイメージが伝わらない

72 :
何故毎日食べる前提なのかと言う物凄く当たり前の事を質問する人は海外にはいないのか?
そもそも毎日食べる設定で想定すること事態がくだらないんだけどな
大体600円のお菓子を買うくらいならもっと安いお菓子を大量に買うのがデブの思考だろ

73 :
変な団体

74 :
>>10
かつての「買ってはいけない」と同じやな

75 :
欧米のキャンディーとかの類は、おそろしく甘ったるくて日本人にはとても食べられないよな
ケーキとかもそう。日本のものとは全く別物。

76 :
プロレスラーの故橋本真也さんの破壊王弁当みたいに
本人が太っててカロリー無視をアピールしてたのはいいのか。

77 :
>>63
ビジネスパートナーとしての付き合いと、イチャモンつけて寄生するだけの存在を一緒にすんな

78 :
毎日食べるほうが悪いだろw

79 :
すべての美味しい食べ物に文句つけたほうがいい
不味ければ太らずに済むのに

80 :
ウィリアムス姉妹みたいな健康的な体じゃないと

81 :
>>26
携帯食糧として奇跡的な栄養価だなw
山登りには必須アイテムだ

82 :
>>49
なんだただのグミか
クリームまみれのお菓子を想像してたw

83 :
毎日菓子食って運動もせずにシャラポワのスタイル手に入れようなんて考えるなよデブ

84 :
>>77
一緒だよ、うっとおしいという点においては

85 :
こういう団体の奴らに
太るって分かってるのにどうして金払ってまで食べるの?
って聞いたら何て答えるんだろう

86 :
いいがかり災難だな

87 :
>>80
元彼奪って悪口合戦になって、大会前に大騒動になってただろ。

88 :
>あのスイーツを毎日食べ
別に毎日食べなくてもいいんだよw
肥満脳はどうしてお菓子一袋を1日で食いつくし
しかも毎日食うことを標準としているのだろうか
どうして一袋買って一粒二粒少しずつたまに食べるという
発想がないんだ

89 :
キチガイじみてんな
さすがにいいがかりにもほどがある

90 :
こんな事でいちいちクレーム入ったらやってられんなw

91 :
つか、これ一袋のカロリーはどれくらいなの?
公式みてもいまいちわからなかったんだが
テニス15時間やらないと消費できないカロリーって物凄いぞ

92 :
どこの国にも平等にキチガイがいて安心するわ

93 :
デブは甘え

94 :
うるせーデブ

95 :
砂糖は体に悪くない、むしろ必要。悪いのは砂糖の「食い過ぎ」

96 :
肥満比率の国別比較
http://www2.ttcn.ne.jp/honkawa/2220.html
(BMI30以上の肥満人口の割合)
日本 3.5%
イギリス 26.1%
アメリカ 35.9%
※BMI30=170cmで87キロ程度
肥満といえばアメリカの印象が強いけど、
イギリスでも深刻な社会問題なんです

97 :
水は飲みすぎると中毒で死ぬから水道局を訴えないとな

98 :
喰い過ぎてデブになって今度は腹いせにシャラポワに
当り散らす大食いデブ軍団

99 :
肥満防止団体wwww

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【サッカー】J2第21節夕 昇格圏対決の栃木×京都はドロー! 山形が2人退場の水戸に勝利 横浜FCは終了間際に決勝弾[06/29] (160)
【野球】西武と楽天が9回2死から乱闘 発端は初回のジョーンズ(動画あり) (467)
【サッカー】ヴァンラーレ八戸(青森県)がJリーグ準加盟申請書を提出[06/28] (179)
【芸能】武井壮「獣にすごく近くなっているので」健康診断は動物病院で受診…下半身を「サラブレッドのようだ」と医師に評価される (188)
【芸能】川越シェフが料理を採点してくれたり、しょこたんに会えたり……「ニコニコ大感謝祭」開始 (366)
【サッカー】日本代表の救世主はC大阪の柿谷&山口? (678)
--log9.info------------------
■やべっち(・∀・)FC Part36■ (935)
【INAC神戸】チ・ソヨン(池笑然)【韓国女子】 (116)
Jリーグの背番号どうよ2013&背番号予想スレ (105)
J2職人によるJ2職人のためのtoto予想 43 (804)
札 幌 強 す ぎ (364)
      ガンバ大阪ユース Part22 (139)
バスを囲む行為について (187)
第36回全国地域サッカーリーグ決勝大会 (272)
【UD/BOINC】サッカー板でも分散解析 第40節【@soccer】 (147)
なぜ名古屋は圧勝できないのか (225)
石川直宏対策本部3【おまけで平山も】 (115)
       ガンバ大阪 Part1719        (794)
震災ジャッジ検証委員会 (749)
【応援専用】水戸ホーリーホック 鈴木隆行 68 (174)
【新潟の星】矢野貴章5【世界へ】 (506)
【清水・新潟・大宮・愛媛】オレンジ系サポ雑談スレ25 (106)
--log55.com------------------
【ネトウヨ怒りの通報】VANKが作ったYouTubeの旭日旗批判英語動画が『18禁』にされた理由[11/19]
【事故】韓国漁船で火災 1人死亡11人行方不明 チェジュ島沖で捜索続く[11/19]
【囲碁】『AlphaGOに唯一勝利』イ・セドル9段が引退…韓国棋院に辞表を提出[11/19]
【弁護士会】『強制動員問題』解決で手を取り合った韓日の法律家、明日共同宣言を発表[11/19]
【中国】「人体の神秘を探求したかった」…尿道にマグネットボール31個を入れた12歳の少年[11/19]
【韓国】 日本の専門家「不買運動、日本経済に及ぼす影響はゼロ」…強硬一辺倒の日本の観点[11/19]
【VANK】 パリ「2020ジャパンエキスポ」ホームページに旭日旗類似デザイン登場〜使用禁止求める抗議書簡送付[11/20]
【韓国】経済苦で4人自殺(49才、24才、20才、19才)