1read 100read
2013年07月アニメサロンex233: 琴浦さん ネタバレスレ2コシコシ (569) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
アニメ系最萌トーナメントについて語るスレPart7245 (396)
ロボ三作比較スレ@ヴヴヴvsガルガンvsMJP part7 (364)
【ネタバレ】とある科学の超電磁砲S 1発目【雑談】 (137)
マクロス関連イベント総合55 (378)
新世界より ネタバレスレ part8 (818)
宇宙戦艦ヤマト2199 ネタバレスレ 第6章 (349)

琴浦さん ネタバレスレ2コシコシ


1 :2013/02/10 〜 最終レス :2013/05/17
人の心が読める少女と、彼女に惹かれる少年が織り成す学園ファンタジー
「琴浦さん」の設定、物語に関する考察、ネタバレスレです
===========ローカルルール===========
・【※実況厳禁】放送時間内に書込む行為は(アニメ特撮実況板:http://hayabusa.2ch.net/liveanime/)
・投稿動画(公式配信を除く。)に関する話題・URL貼りは厳禁
・荒らし、煽りは徹底放置。→削除依頼:http://qb5.2ch.net/saku/
・2chブラウザ(無料、「人大杉」回避)の導入を推奨。→http://monazilla.org/index.php?e=109
・sage進行推奨。E-mail欄(メール欄/メ欄)に半角小文字で「sage」と記入
・次スレは>>900が宣言してから立てる事。無理ならば代役を指名する事
===================================
●TV放送/WEB配信日程  2013年1月より放送開始
・中部日本放送 (CBC)    毎週木曜日 26:00〜 1月10日〜
・アニメシアターX (AT-X)   . 毎週土曜日 20:30〜 1月12日〜
 毎週(月) 11:30〜、毎週(水) 29:30〜、毎週(金) 17:30〜
・ニコニコ動画(公式配信) . 毎週土曜日 23:30更新:http://ch.nicovideo.jp/channel/kotourasan
・ドコモアニメストア        毎週日曜日 12:00更新 1月13日〜
・東京MXテレビ (MX)      毎週月曜日 23:00〜 1月14日〜
・楽天ショウタイム         毎週月曜日 12:00更新:http://www.showtime.jp/special/animation/kotourasan/
・バンダイチャンネル      . 毎週火曜日 12:00更新:http://www.b-ch.com/ttl/index.php?ttl_c=3537
 (無料ライブ配信版)      毎週水曜日 24:00〜24:30:http://live.b-ch.com/kotourasan
・サンテレビ (SUN)        毎週火曜日 25:35〜 1月15日〜
・熊本放送 (RKK)        . 毎週日曜日 25:50〜 2月3日〜
●関連URL
・番組公式サイト:http://www.kotourasan.com/ http://hicbc.com/tv/kotourasan/
・番組公式twitter:http://twitter.com/kotoura_san
・「琴浦さん」特設サイト:http://kotourasan.net/
・琴浦さんチャンネル:http://www.youtube.com/user/kotourasanCH
・まとめwiki:http://www49.atwiki.jp/kotourasan/
●前スレ
琴浦さん ネタバレスレ1
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/anime4vip/1358157264/
●本スレ
琴浦さん コシコシ32回目
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/anime/1360423482/

2 :
>>1
この速度で>>900は早すぎだろ
>>970くらいでちょうどいい

3 :
あー悪い、本スレのコピペ見直すの忘れたわ
前スレの950も速いと思ったし、俺も>>2の970に賛同
あとは950近辺の人で話し合って下さい、とりあえず1の900は無かった事でオナシャス

4 :
今更ながら>>1
1から4話までもそうだったけど、今後をどういう風に展開させてくのかすごい気になるな
3部突入が楽しみすぎて辛い

5 :
やっぱり12話をきっちり三部で割って4話ずつで制作ラインがあったんだろうね
8話のラストに倒れてからの引きエンドと、9話でまた一気にシリアスになるのが
楽しみで仕方ない。5話で普通の萌えアニメつまんねとかピークを過ぎたとか言ってる
本スレの奴(ただの煽り除く)、もう少しだから待てよと

6 :
1話以降は鬱加減も微妙だし、あんまり鬱はやってほしくないけどなァ
1話はあんだけ丁寧に落として持ち上げたのに、2話以降は原作通りだからテキトー感が凄い
原作は4コマだから良いけど、アニメだと薄く感じる
今後シリアスが来ても4話とか見てると期待はできないので、
フツーの萌えアニメで良いんじゃないかと思う

7 :
意味不明
何故シリアスが1部で一番明るい雰囲気の4話だけの評価になってるのか

8 :
いまいち何が言いたいのか良く分からない
基準にしてるのが4話だけどこれはオチに期待できないって言ってるのか?
それならその場の展開・内容次第で変わるし何かを基準に語れるもんじゃないよ

9 :
2話以降が原作通りって頭大丈夫か?
1話レベルの改変が毎回入ったら完全に別作品になるだろ

10 :
6は起伏に乏しい日常アニメ好きの視点だろう

11 :
今日確認したら微妙に記憶違いしてたわ
6話:琴浦爺さん宅で友達との初めての夏休み過ごす。
7話:夏休みを楽しみながらこの家(爺さんの家)で起きた今までの事を振り返る。
帰宅後、真鍋の連絡がつかず
どうも様子がおかしいので御船部長に相談。
8話:前回と同じ。
9話:通り魔の噂が立ち、犯人を知っているという主人公に疑いの目が向けられる。
そんな中、今度は琴浦爺さんが訪ねてきて食事に招待され、母親に会う。
一方で森谷は一人で犯人探しをしていたのだが…。
(9話のタイトル:まわりにはみんなが)

12 :
結局完全なコメディ回は5、6話だけなのか
8話もたぶん最後の30秒以外はコメディだろうが

13 :
アニメ琴浦さんの性格だと
クラスメイトが被害に遭ったのは自分のせいだってなって
トラウマ発動で一時的にR目復活してもおかしくないな

14 :
遊園地で気を失った後の9話をどんなアバンにするのか地味に気になる
自分の遺体の夢を見る→OPの流れでは違和感がありすぎると思うんだが

15 :
隠し球的なスペシャルOPでもあればいいけど基本的にはOPなしが無難なセンかなぁ
アバンなしでOPだとさすがに能天気過ぎるだろうしな
逆にもしOPをあの場面に生かすことが出来たらスタッフには脱帽するしかない

16 :
>>11
これは・・・・6話でまた視聴者離れそう

17 :
一話で食い付きよすぎただけで現行は視聴数問題ないと思うけどな
素朴な疑問だけど最終話はクリスマスや母親来宅メインかな

18 :
ttp://ameblo.jp/g-ig-i/image-11466405141-12410794286.html
>>16
原作であった波で流される小シリアスは
自分もあれ必要だったのかなって個人的に思ったりもする

19 :
ただ7話で琴浦先生と真鍋&森谷のやり取りはやってくれないかなと期待している
さすがに3Pネタは無理か…

20 :
第三部相当を9−12話の中でやるのか…。
できるもんかね?

21 :
失せ猫はあったのかなあ

22 :
六話でカーチャン出てきた
波で流される場面も臭くなりすぎないでいい感じに軽く挿入出来てたぞ

23 :
>>21
あった。むしろ原作より猫っぽかったw
真鍋の台詞は「野性の猫みたいに」になってたけどな。
まあ「失せ猫」じゃ音声だと若干分かりづらいし、しょうがないな。

24 :
>>23
ヒューッマジですかい。土曜日が楽しみだわ。

25 :
廃病院が遊園地になってたの、なんかなあ・・・って感じだなあ
殺人事件編どうするんだろ・・・

26 :
>>25
やはり大幅に筋書き変えてくるんじゃないか?
原作派だがむしろ原作通りやらない方がいろいろ期待できて面白いわ、このアニメの場合。

27 :
今回EDひどすぎるだろうw
殺人事件編の導入は変えて欲しくないが
別に遊園地帰りである必然はないしな
>>11見る限り8話まで楽しい時間過ごして
導入部での落差を出してくると思う

28 :
爺さんが言ってた通り魔って伏線と言うか前振りになるのかな
森谷への嫌味だけど、改変がてらそういう部分を入れたのは上手いか

29 :
>>28
9話のあらすじ見る限りだとそんな感じだよね。
多分そういう噂が立って森谷が責任というか負い目感じて犯人を探し始めて……っていう流れなのかも。
今回の冒頭で琴浦さんイジメてたとっきの回想挟んだりとか、
やっぱり森谷に対するフォローにかなり気を使ってるんだなって気がする。
そしてもしもそういう流れだったら取り巻き子が殺されない可能性も……?

30 :
まぁ死人は出ない可能性は高いかもな 最終エピソードになるなら後味良い方がいいし
真鍋も刺されてないし死体見て泣き喚く森谷あたりが出来ないかもだし
でもそれだとドロドロで血がブシャー云々で倒れる琴浦さんが出来なくなるか?
うーむ どうなるかなぁ

31 :
9話あらすじが「通り魔事件」となってるのが気になるな
殺人では無い可能性も有るか?

32 :
ほんとに告白はせずに進んでんな
原作を読むんじゃなかった。どーしても引っかかってモヤモヤするw
でも今更告白するのはナンダカナーって感じもするね
うーん原作を読むんじゃなかった。終わってから読むんだった

33 :
殺人じゃなくなるなら廃病院で死体が…ってのもなくなるかな
そうなれば今回の廃病院の改変も特に問題ないか

34 :
>>32
逆に1クールのアニメに直すとしたら告白をピークに持ってくる構成にしないとどうも締まらない気がするしなあw
原作で今進行中の話みたいに恋人になった以降のあれやこれやをやれるんなら
最初の方に告白持ってきてもいいんだろうが、尺の都合考えるとそれやったら後半の盛り上げどころが微妙だし……

35 :
うちのどローカルでもやってる
まだ二話だがこれ面白いな
思わずホロリとした
地方放送局はほとんどやってないのにナイスチョイスだわ

36 :
2巻背表紙漫画だったか?
こういう形で使ってくるとは思わなんだw
>>26
同意だわ。
当初、原作の告白こなしてないのが気になってたが、
段々どうでもよくなったw
ただ、今回もシリアスの種をさりげなく仕込んでるんだよな。

37 :
告白無くてもすでにカップルだからなw
真鍋バイト+プレゼントで告白来る可能性も捨てきれないが
しないで最終回まで行っても何ら問題ない。

38 :
実際ここまで来ちゃったらいろんな問題を解決させた上で告白、の方が流れとしては綺麗な感じがするよな。

39 :
>>35
お、熊本民ゥー!

40 :
>>39
熊本は夏目やらめだかやら何故か熊本関連入ってると速攻流すんだよな
琴浦も何か関係あんじゃねーの?

41 :
>>40
RKKは割と単純に九州地上波放送なし・無料BS放送なしの中から選んでるらしい
この法則に従うと今期は琴浦さん以外の選択肢はなかった

42 :
何にせよ、今回の冒頭と旅行つなげてる当たりが秀逸すぎる。
この発想はなかったわw
あと、EDすげえw
ハッキリ言って、ネタバレスレというより原作比較スレに為りつつあるな。ここ。

43 :
そもそも原作がなけりゃネタバレスレなんてのも立たないだろうし、当然と言えば当然だな。

44 :
漫画を読んだけど、こっから先シリアスは殺人事件くらいで、
母親は全然シリアスじゃないよね

45 :
原作は・・・・な

46 :
お母様関係はシリアスにしようと思えばいくらでも出来る
原作だとさらりと流されていつの間にか解決したような感じになってたから
アニメではがっつりやって欲しい
1話の演出から考えるとやりそうな気はするが

47 :
>>38
殺人事件で
原作以上に現場をかき回すだけで役立たずな琴裏さんを描き
「こんな自分なんかみんなのお荷物なだけ」とか、めっちゃ凹んでる琴浦さんに
真鍋から改めて告白→「ありがとう(ry」の流れとか

48 :
琴浦先生はいつ出るのか
ママが泊りに来る話はやるのか
なんとなくゲロ仲間は絶対やると思う
真鍋兄は登場しないだろう
ってか、部長の過去話はガッツリやらない系なのかねぇ

49 :
予告で上半身裸の真鍋君が出ていたし、琴浦先生は次話で来るだろう
たぶん

50 :
げろ浦やったし遊園地にも行くんだから
ゲロ仲間はやりそうだな

51 :
>>49
問題は未成年飲酒だが
この監督と脚本のコンビは
みなみけで 洋酒→「謎ジュース」
ゆるゆりで ウイスキーボンボン→チョコで酔う特異体質
と改変して飲酒ネタをやってるんだよな
今回もナニカの改変でうまく乗り切ってくれるかな?

52 :
爺さんがワイン勧めて、なし崩しで飲酒
「おかしいのう。葡萄ジュースだったんじゃが…」辺りが無難かね
思い込み、雰囲気で酔ったという言い訳で
ついでに真鍋がワイン飲もうとして副部長が窘める話も拾えるし

53 :
>>46
母親を事件編に絡めてくるのかもな
琴浦さんのせいで多重人格に・・・とかw流石に重くなりすぎるか

54 :
確かに最初の頃は告白しなかったことがどうのこうの言われてたけどこの段階まで来るとむしろ原作と違う雰囲気で面白いな
俺も原作っ子だけどアニメはアニメで面白い、というかスタッフの原作の消化の仕方が秀逸で好ましい
ただしED、お前は酷過ぎるw
>>44
アニメの母親はシリアス色が強いから一味違う展開になるんじゃないか?

55 :
6話見終わった
つーるーーーぺーたーーー
今回病院探検やったけど、あれだと殺人現場に見覚えが・・・ってできないよね
どう改変するのかな?

56 :
原作未読の俺からしたら告白してから付き合うとか無いなぁ〜
俺の場合告白なしで自然と付き合ってって気がついたら結婚してたからねw
まっ幼馴染みたいな関係と同じでいつも一緒に居て自然とつきあってるパターンってあるから
今更だけど改めて告白するって感じで良いと思う・・・これ結構ニヤニヤだぞw

57 :
>>56
普通のラブコメならソレで良いんだけど。
琴浦さんの場合は、心を読める能力が有るわけで。
しかも真鍋はクラスメイトの前で大宣言。
アニメ作中の時間は凄い勢いで経過してるし。
半年くらい余裕で立ってる。
ちょっと不自然じゃね?
という意見が出るのはやむなし。

58 :
自然さを基準にすると、
リアルカップルだったらとっくにRしている関係性だろ?ってことにならね?

59 :
何故突然自然を基準にするのか

60 :
アニメの時間半年も経ってねーだろw
高校1年で転校してきたところからで今まだ夏休みだぞww
>>56
原作未読うんぬん関係なしにお前が少数派なだけだろ

61 :
お付き合いする手順とかどうでもいいよ

62 :
こんだけ特殊EDいれるならOPも9話あたりからシリアス系に変えてくれると嬉しいんだけど無理だろうなぁ

63 :
ここまで使われた曲ははじめの段階で
EDのCDに収録されるってアナウンスされているから
後半はメイン曲に戻るだけかと

64 :
琴浦さん、原作通りでも尺は充分だったと思うけど、アニメとしてはメリハリがなかった、もしくはありすぎただろう。
原作知ってても先が読めなくていい改変だなあ。

65 :
>>56
既に誰か言ってた気もするが原作の「告白」ってのは
まだ不安定なころの「(私なんかを)好きになってくれてありがとう」という意味があった
アニメ後半(森谷との和解等後)でするのとは意味合いが異なってくる
原作っ子は最初こそ抵抗が強かったんだろうけど、アニメの作りがよかったのか
はたまた最初食い付いてた人がはけたのか知らんが、あんま話題にならなくなった
あと何故リアル世界の話題がぽんと出てくるか知らんが
普通に「付き合う」のと告白して「付きあう」のは全然違うだろ
どうでもいいけど

66 :
そもそも原作を知らない人が多いからね
バレスレだと告白云々が一番は言われているよね
ただ数が少なくおとなしい原作好きガ多いだけかと
一時期、本スレで告白をさせなかったのは改悪って人がいたけど

67 :
ただ単に話題の熱が冷めただけだと思うけど
俺は未だに告白なんであそこでやらなかったのか遺憾の意ですよ
また告白シーンが挟まれたらその時は話題としてめっちゃ出てくると思うよ

68 :
こっちもなかなかいいな! となればいいがねえ……

69 :
http://i.imgur.com/vztAv.jpg
http://www.pref.tottori.lg.jp/secure/751651/0821enokidusi2.jpg

70 :
原作では、部長が琴浦さんを利用するために近付いたってことは
琴浦さんは最初から気付いていたわけで、
それでも「自分に居場所を作ってくれたから」って理由で
気付かないふりをしていたっていうのを
アニメではちゃんと描写してくれるんだろうか
殺人事件編の改変の仕方によってはそのシーンもカットされるのかな

71 :
>>70
そこをカットしたらかなり評価下がるなw
凄く重要なシーンだと思うし、クライマックスに向かう中でやるんじゃないのかな。

72 :
>>70
そこ切られたら絶対BD買わんわwww

73 :
>>71
やっぱ重要なシーンだよな
でも、アニメの琴浦さんだと部長の思惑に
本気で気付いてない可能性もありそうな気がするんだよなあ

74 :
>>73
正直なところ、アニメ版は読心描写が原作以上に適当かつご都合だからなあ……
でも普通に考えたら凄くいいシーンだって分かるしやってくれると思うがな。
本気で気付いてませんでしたって設定にするメリットもよく分からんし。

75 :
>>66
本スレは別世界だからな。変なの多数湧いてるし
まあアニメが注目されてるってことだからいいんじゃないかな
>>70
今のスタッフなら大事なとこで使うだろうな
第三部は各キャラそれぞれ魅せ場あるけど、部長のそれが最大だと思う
個人的にはそれよりも次回琴浦先生を使ってくれるかどうか気になる

76 :
アニメの琴浦さんは心の機微に鈍い感じ。
真鍋くんの好意気持ちも知ってるのに
放置してる感がやっぱりする。
バイトしてまでプレゼントはやっぱり彼氏彼女じゃないとビミョーな気がする…

77 :
>>74
本気で気付いてませんでしたって設定にするよりは、
最後まで深く触れないまま曖昧にするんじゃないかと思って
でも自分も、そのシーンは絶対やってほしいわ
出来れば原作同様サラッと流してほしい

78 :
多少形変えて(しかも多分三、四話使って)殺人事件編やるみたいだし、
曖昧なままってことはないんじゃないかな。
あと、タイトル的に告白は来週来る可能性もあるね。

79 :
え・・・告白ありそうだった?
さすがに日常シーンで告白はぶっ込んでこないと思うけど

80 :
>>76
まぁ実質付き合ってる感じだから
彼氏彼女っていう表面的な事は気にならんかなぁ

81 :
>>70
俺もそこは省略しないで欲しい。
後、それに絡んでくる
殺人事件捜査利用で超能力の実在を広めようとするあまり、冷静さを失って暴走する部長。
それを諫める室戸。
この二人の関係性のシーンも、原作第三部における重要なパートなんだよな。
あと、真鍋と琴浦さんの張り込みネタで
森谷に「悪女?」言われる黒い琴浦さんも抜けないw

82 :
>>81
>あと、真鍋と琴浦さんの張り込みネタで
>森谷に「悪女?」言われる黒い琴浦さんも抜けないw
琴浦「真鍋くん…私と監視するのが嫌になった?」(プルプル涙目)
からのニヤリ顔ねw 俺も好き

83 :
原作くそだなぁって思う…
今の失速は完全に原作が糞なせいだわ…
つい買っちゃったけど、どこで笑えばいいのか泣けばいいのか…
アニメの改変は素晴らしいね。ホントに

84 :
俺もアニメの方が好きだけど原作も面白いと思うよ。完全に別物だけどw
スタッフの改編は素晴らしいよね。
大手週刊誌とかで連載してて原作が既に売れててしっかりしてる作品は下手にいじると改悪になりやすい気がするけど、琴浦さんみたいに無料のwebマンガでしかも4コマが原作だとアニメにするには色々いじらないといけないから、売れるも売れないもスタッフ次第だよね。
けいおんは原作読んだら何故アニメ化しようと思ったのかさっぱりだったけど(成功したけどね)、琴浦さんは面白いと思う。

85 :
てか、
@初期web版 (作者HPで公開)
A商業漫画版 (まんがぼっちHP公開)
Bアニメ版
が有るんだよなw
どれもテイストがちがって、俺にとっては甲乙付けがたい。

86 :
>>85
どれも味があっていいよねえ
Web版をもっかい読み返したい・・・・

87 :
何で琴浦さんじーさんに騙されてんの?

88 :
>>87
九九でも唱えてたんじゃないか?
琴浦さんの能力は、簡単にジャミングできる。

89 :
副部長にも簡単に騙されてるな

90 :
能力的には表層的な思考を無差別に読んでしまうみたいだから
「よーしこれから騙すぞー」の部分を読ませないようにすれば上手く騙せる

91 :
変に本音が読めるだけに結構コロッと騙されそうだな
例えばお化け屋敷では部長の心は読めなかった
感情が昂ぶったり他のことに集中してると心が見えにくいのかもな
真鍋の映像は無防備なのか普段通りに飛び込んできたが
あと短時間なら読ませないような工夫も素質やトレーニング次第で出来そうだな
副部長のように頭の回転が速い人間はそういうのが得意そうだ

92 :
普通の声と同じくうっかり聞き流したりしちゃいそう
あとわざと心の中で呟けば隠したい本音は上塗りされて聞こえなくなったりとか?

93 :
ローカルでやっと3話だが
今回もまたホロリとさせられたわ

94 :
本音っつーか心で言わない限り聞こえないんだろ
まあでも人によっては本音読まれやすいタイプとかありそうだし
さらに言えば訓練すれば防ぐこともできそうだな
映画「光る眼」で主人公が作った心の壁とかも有効かもな

95 :
原作ほんとにつまんなくてワロタ…
アニメスタッフ神すぎるな
告白ってかなり大事なイベントだから、原作みたいにさらっと流すとか馬鹿としか思えん
あんなテキトーにするとか読者を馬鹿にし過ぎ
あれなら無い方がいいよ

96 :
>>94だけど>>91と発言がほぼ被った
すまぬ

97 :
心を読まれるのを防ぐことが主眼になってるけど、
「読まれても理解させない」という手段もある。
年がら年中、「くぁwせdrftgyふじこlp−!!」みたいな思考してる奴がいたとしたら、
琴浦さんには読めるけど理解できないことに。
このタイプは真鍋。

98 :
鷲巣の心は読める
アカギの心は読めない
そんなイメージ
真鍋&森谷と副部長&爺さんを比較すると
心にも防御力みたいなのがあるんじゃないかと
あとは思考が複雑だと読み取り難い(伝達が遅い?)とか
根拠はないがサヴァン症の人の心とかほとんど読めなそう

99 :
それらが正しいとしても、その辺りを説明しない&好意的な解釈が必要 ってのはアニメとしてどうなんだ
じいさんは車に乗らず何も知らない使用人に連れて来させるとかあるのに

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
イナズマイレブン ネタバレスレ170 (754)
プリキュア数字議論スレッド50 (346)
改竄し続けるテンプレくん(板脈)を見守るスレ3 (881)
宇宙戦艦ヤマト2199 ネタバレスレ 第6章 (349)
ちはやふるネタバレスレ9 (730)
Free!ネタバレスレ (111)
--log9.info------------------
【3DS】とびだせどうぶつの森 引越し譲渡スレ12 (249)
【3DS】とびだせどうぶつの森 まいこ・署名募集14 (319)
パルテナの鏡 Wi-Fi対戦スレ Part.23 (495)
【Wiiイレ】プレーメーカー2013BLの墓場13 (123)
女神転生外伝 ラストRルシリーズ総合LV8 (371)
【GBC】ゼルダの伝説 ふしぎの木の実【大地時空】 (806)
-Blade Chronicle-ブレイドクロニクル 質問スレ19段 (813)
EVE Online 質問スレ 49冊目 (322)
【FF14】FINAL FANTASY XIV 質問スレ50 (938)
【PSO2】PHANTASY STAR ONLINE2 質問スレ33 (941)
ネトゲしたいのですが何がいいでしょうか?part171 (126)
JUNKMETAL 質問スレ 鉛弾12発目 (900)
【TERA】質問スレ Part42 (575)
ラグナロクオンライン 質問スレ vol.173 (403)
ソーサリアンオンライン 質問スレ Part2 (712)
Fish Hunt 世界を釣れ! 質問スレ (909)
--log55.com------------------
TBSラジオ 東京ポッド許可局12【アンチ禁止】
CRT栃木放送総合スレ17
【日替】『DAYS』1242&93.0 1【パーソナリティ】
福岡のAMラジオを語る PART72
【中川家】DAYS 【火曜日】Part1
【79.5MHz】NACK5総合【10】
【TBC】東北放送1260kHz・93.5MHz part16【JOIR】(コチラ)
ピートのふしぎなガレージ 7宇宙人目